--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ヴァルキリードライブマーメイド
P「ここにきて頼もしい援軍だ」>隊長、ドライブしての登場

千「これは心強いですね」

P「って相手が強すぎる!?」>援軍一掃

千「レベルが違いすぎますね…奇跡でも起きないと勝てないですね」

P「あ~この展開は・・・」>皆取り込まれる

千「中でまもりさんの目を覚まさせるんですね、わかります」

P「こう来たか~><」>触手プレイ

千「建前上アームドウィルスを取り込んでいると言っておいてください」

P「衛星にまで届くのもあれだけど宇宙空間なんで耐えられるんだよ」>衛星まで飛んで行って普通に帰ってくる

千「あの剣の力なんですよきっと」

P「う~ん最終決戦って感じになってきた」>全員で総攻撃

千「派手ですね」
視聴終了
P「なんかちょろっと別作品の子っぽいのが出てきてたな」

千「ほかの物語もあるみたいですからね、気になった人はほかの作品にも触れてみるのもありなのではないでしょうか」

P「宣伝くらいはした方がいいとは思うんだけどな」

千「円盤の中にチラシくらいは入っているのではないでしょうか?」

P「CM作るのは金がかかるか…」

千「そういうことなのではないでしょうか?とりあえず最後に一言お願いします」

P「最終回までなかなかエロかった2期期待したいな」
2015.12.29 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
コンクリート・レボルティオ
P「俺が、俺たちがクラウドだ!!」>いっぱいいるクラウドもどき

千「これはいったいどうなってしまうのでしょうね」

P「どこかで見たような…」>暴走している感じのエクイス

千「オマージュなんですよきっと」

P「サラッと流すな!」>アースちゃんやられている

千「どうなっちゃったんでしょうねアースちゃん」
視聴終了
P「2期があるらしいからよくわからないまま終わった・・・」

千「ヒトヨシさんが自分の正義のために超人課をはなれたという感じでいいんじゃないですかね?」

P「まぁ確かに悪って感じの奴らがいないから正義対正義って感じだったよな~」

千「どちらも自分の正義があるという一番ややこしい状態ですからね」

P「2期はどうなることやら・・・」

千「とりあえず最後に一言お願いします」

P「2期はちょいちょい過去に戻るというややこしいのが改善されるといいなぁ」
2015.12.28 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ジュエルペット マジカルチェンジ
P「ある意味予想通りな展開に…」>なりたい人がなればいい

千「何とも平和に解決しましたね」

P「やっぱりこうなるのか」>ルビー達帰ってこれない

千「最終回ですからお別れは必須ですよね」

P「おぉ~これはきれいだ」>ルーア、ジュエリーナモード

千「マジカルストーンの力凄いですね」

P「あれ?オチなし!?」>帰ってくることもなく普通に終わる

千「ギャグに毒されすぎです。奇麗に終わっていいじゃないですか」
視聴終了
P「今回のアニメで一番の収穫は今までルビーさんの性格や設定がちょくちょく変わっていたのは世界線が違うってことと明言されたことだった」

千「並行世界があるって話をやってしまいましたからね」

P「今までの謎が解けてよかったよ。毎回アニメやるたびに突っ込んでたからなぁ」

千「これで並行世界のルビーさんなので設定が多少違っても変ではないということになりましたからね」

P「長年の疑問が解けてすっきりしたよ」

千「では最後に一言お願いします」

P「次はどんな性格のルビーさんに会えるか楽しみではある」
2015.12.27 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ご注文はうさぎですか??
P「いつの間に!?」>キャンプの時の写真

千「その辺は突っ込んではいけません」

P「ストーカーの時と同じことがw」>写真に夢中なチノちゃんを~

千「これはこれで可愛いですね」

P「あ~うん、間違ってない」>バリスタ

千「確かに兵器のほうもバリスタですが・・・」

P「結局クリアできなかったな」>試練の壁に阻まれここあクリアーならず

千「子供がやるようなお遊びですからね」

P「別のクエスト発生だw」>中学生組の挑戦状

千「果たしてクリアーできますかね?」

P「お姉ちゃんまさかのお仕置きw」>一か月文通しません

千「こうかはばつぐん、なのではないでしょうか?」
視聴終了
P「なんというか安定して可愛いアニメだったな」

千「それしか感想がないという回が多々あったきが…」

P「このアニメのコンセプトみたいなもんだから仕方ないよ」

千「まぁかわいいは正義なのでいいですけど」

P「うむ、まさにかわいいは正義だった」

千「それでは最後に一言お願いします」

P「かわいいしかなかったがそれでもこのアニメは面白かった。かわいいは正義だ!」
2015.12.27 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
終わりのセラフ
P「とち狂ったか・・・」>人間も攻撃しているグレン

千「これが作戦なんですね・・・」

P「これはいいのか?」>妹が天使

千「原作でははっきり明記されていなかったと思うのですが…メディアの違いということですかね?」

P「相変わらず無茶するなぁ」>自分で胸を刺す

千「ああしなければ自分の中の力を解放できないんでしょう」
視聴終了
P「まぁこんなもんだよね」

千「俺たちの戦いはこれからだENDにたいしてですか?」

P「うん、原作にほぼ追いついている状態だしな。奇麗に終わった方だよ」

千「奇麗にですか・・・?」

P「確かに全部投げっぱなし、説明も何もない終り方ではあるけどさ」

千「原作がそこまで行っていないですから仕方がないと?」

P「然り、名古屋編をやるのが早すぎたんだよ。もっと言えば1期自体が早すぎたんだよ」

千「せめて原作が名古屋編の決着が見えるような時期にやればよかったんですね。では最後に一言お願いします」

P「終わり方はしょうがないけど中身自体はよくできていたと思うアニメだった。この続きは原作漫画を読んでほしい」
2015.12.27 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
