--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たまにこういうときもありますよ、新番組はやってないし感想書くようなアニメもない。

まぁダイヤのAとかセーラームーンとかやっていたりはするし見てもいるんだけどね。

とりあえず一回休みってことでw
2015.06.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
山田くんと7人の魔女
典型的な尺が足りないアニメ化でした。2クールでやればもう少し上手くできたのかもしれないのに・・・

下着とかキスシーンは血から入ってたんだけどなぁ肝心のストーリーはつめこみだったしなぁ

しかもこれ原作まだ続いてるんだぜ?ここから先の話があったりするからなぁ

続けて再放送するくらいなら2クールでやってくれればいいのに・・・

まぁそんなこといってもこうなってしまってはもうどうにもなりません。

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。

以下実況風
急展開だなぁ>一気に話が動いている

あれ?副会長いなくない?>全員集合って言ってるみたいだけど副会長が見当たらない

可愛いなw>キスしたかっただけじゃねーの? うん

2015.06.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 62話
意外とサクッと脱走になったなぁやっぱフレンドシップが本編なのかな?

でもあっちに出たらまた捕まるんじゃ・・・

以下実況風
脱獄する気か・・・>仲間でもなんでもないって言い出すクロウ

イイネ!>お風呂上りの柚子

ホント汚い引きしてるわぁ>3枚ドローで猪鹿蝶を被りなしで引く

これでカードを取りに行くのがここの制服だよなぁ>カードだ~とカードを取りに行っちゃう制服たち

2015.06.29 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
いいスピンオフだったと思います、やっぱ人数多いとこういうアドリブは変な化学変化起こして面白くなるよねw

まぁ相手方に人気晴雨うが多くスケジュールが抑えきれないので大変だったと思いますがまた見たいなぁ

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。またやってほしいけどなんかごたごたしてるみたいなんだよねぇでもまたみたいです

以下実況風
メタな事いうなw>神様が速く卒業しろって言っているのかしら?

これはほしい!!>主役補正でギャラがアップ

それ言っちゃうの!?>艦隊のほうに参加しないといけないのでアフレコに来れない

嫌だな…>笛とかはみ出ちゃう男子のブルマ姿

寝てないクオリティーだなw>人体模型の中に人体が混じっている

怖いwww>何言うか忘れて絵だけ残っている

罰ゲームかwww>うどんの汁も手にもりつけられる

自由だなぁ>お題が途中で変わる

やらせだよこっちのほうがwww>あおいも決勝進出

可哀想www>仮病扱い

最低だw>漏らしちゃってごめん

ちゃんとクレジットが変わっているwww>主演こはるん
2015.06.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
うたの☆プリンスさまっ♪マジラブレボリューションズ
えっとここで終わると思っていたからどういう顔していいかわからない←笑えばいいと思うよ

う~んまぁこのアニメはメインターゲットが女性なので男の俺じゃ楽しみきれないんだよねぇ

まぁ数字は正義なので売れているうちはいくらでもやればいいと思います

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。4期?でお会いしましょう

以下実況風
またやるの!?>先週も歌って終わったのにまた歌うカルテットナイト

言葉遊びだな>レボリューションに対抗するエボリューション

ライバーがうるさいぞw>女神ミューズの祝福を受けたみたいです

いい構図だな>見上げるスターリッシュ見下ろすカルテットナイト

なげぇなw>一人一人紹介がある

そして使い回しである>1話の映像の使い回しであるライブパート

ほぅこれはちょっと意外>ヘブンズが再登場しかもメンバーが増えている

死んでるwww>撃たれて死んだ審査員

これどうするの?>OPアクト決まらないまま終わる

分割?>つづくって出て終わる
2015.06.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
プラスティック・メモリーズ
林監督マジ最終回に朝焼けのスターマインかけてくれてありがとう。このアニメにとって最後を締めくくる凄く素敵な曲だったのでかけてくれて本当にうれしいです。

このアニメは最初から最後が予想できたけど予想通りいい最終回になってくれて本当にいい作品でした。

泣かすための欠陥設定だと分かっていても泣けるし細けぇこたぁいいんだよって気になったよ

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。続き・・・は蛇足になっちゃうんでまた別のいい作品を期待しています、本当にありがとう。

以下実況風
この台詞だけで泣ける>最後の一日だね

思う存分イチャイチャしろよw>一緒にお風呂入ってイチャイチャしてる

これはアカンヤツや~~~>出て行く前に手紙を置いていくアイラ

それくらいはするよなぁ>これが最後の二人の思い出、遊園地の人も融通してくれる

この曲ホントイカン・・・>EDのイントロが切な過ぎて泣く
2015.06.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW]
ロンドンでの話をやるとかドンだけご褒美なんですか!?本当にありがとうございます。

いや~この最後のエピローグが映像化されただけでもアニメになった価値があるそう思うよ

更にこの先に俺の本編HFがあるんだもんなぁそっちも期待しても良さそうだよ

さて、エピローグでは士郎はきちんと答えを得ていたと、アーチャーにはなっちゃうけど心は救われているとの答えがあったと思います

まさにめでたしめでたしな終わり方でした。

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。映画の作業があるとは思いますが期待しかしていません。

最高のクオリティーで見せてくれることを信じて待っています。

以下実況風
あれ!?ロンドン!?>冬木の街にいない士郎

いいねぇ>ちょっと大人になった凜、随分綺麗になっている

随分ご褒美だな~>完全に新作なエピローグ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!>当然出てくる本編のルヴィア

大変だよなぁ士郎は>とんでもない女に惚れて、惚れられている

やっぱ喋らないかぁ>出番はあるが喋らないネコさん

あ~~~~~~~~~>エルメロイⅡ世登場
2015.06.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンスリンガーストラトス
作るほうは楽しそうな異なるエディションのあるアニメでした

現場の人たちは大変だったろうなぁと思ってしまいました。

でもこういう試みは嫌いではありません。何かの形で大きな成功を収めてくれればいいなと思わずにはいられません

スタッフキャストの皆さん大変お疲れ様でした。この試みは非常に評価したいと思います。

以下実況風
後半パートからWeb版にするのかな?

最初から違いがあるのか・・・>1話からすでにいろいろ違ったらしい

これだいぶ違うんだな>シールドユニットとアタックユニットの違い

手間かかってるんだなぁ>完全に別のシーンになっているTV版とWeb版

そういえば円盤どうするんだこれ>TV版とWeb版

バットエンドじゃねーかw>向こうのキョーカ死んじゃう

この辺は変わらないんだなぁ>バトル終結後のほかのキャラの台詞

ダメなパティーンじゃねーか>砂化しかけてるトオル
2015.06.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
シドニアの騎士 第九惑星戦役
まぁ当然のごとく俺たちの戦いはこれからだENDですわ

しかしあんな触手状態のヒロインが一番可愛いとは恐ろしいアニメだ・・・

しかも恐ろしいことに対抗馬がエナ白という人型の化け物ときたもんだ。

ちゃんとした人間のヒロインたちに勝ち目はあるのか?

戦いの行方よりそっちのほうが気になるよw

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした、3期も見たいので楽しみに待っていますよ~

以下実況風
あ~~>エナ白さんやられてしまう

壮観だなぁ>上からの一斉射撃のシーン

あれ?生きてる!?>エナ白さんは分解されていない

そしてこのヒロイン力である>お姫様抱っこで運ばれるツムギ

何でこんなに作ってるんだ?>光合成で生きている連中ばかりなのにお米をいっぱい作っている
2015.06.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
まぁ悪くはないんだよねぇただ2スレ目はリア充色がだいぶ強いんだよなぁ

まぁとりあえず2クール分お疲れ様でした。3スレ目があったらまたお会いしましょう
2015.06.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ものすごい疑問なんだがあの化け物は上の階にいたやつじゃないのか?

一体どこからわいてきたんだ?

上からだとしたら先に行ったやつらは何をしているんだ?

という疑問はさておき感覚的にはベル君つえ~でした。もうあいつ一人でいいんじゃないか?

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
まぁそう上手くはいかないよねぇ>大型魔術でも倒せない

つかこれは・・・>再生まで持っている

打ち勝つの!?>ハウリングと打ち合って打ち勝つファイヤボルト

結局血統なのか・・・>ゼウスの孫は~
2015.06.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ニセコイ:
最終回なのに個人回みたいな話でした。

まぁでもそれがニセコイクオリティーw

でも俺の嫁は小野寺小咲だからな!

3期があれば結が出てくることになるのかな?誰が声をあてるか今から楽しみですね~

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。3期も楽しみにしてますよ~

あれ?この話アニメでやってなかったっけ?デジャヴ?>千棘のリボンを探す話

そういうもんだってw>妙にしおらしいから可愛く見える

罪悪感MAX>普通にお礼を言う千棘

実際あったら普通に止まってるよなぁ電車>電線にリボンが引っかかってる

そのタイトルどうよ?>ちょっとこっち恋

乙女だよなぁ>ぬいぐるみ相手に告白の練習

王道展開だよなぁ>その様子を見られる
2015.06.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
まぁこの作品人気があるし原作がしっかり最後までやった後のアニメでも最後までって感じになるんでしょう

アニメ組みはモヤモヤしながら3期を待つしかない・・・

この終わり方に関してはしょうがないとあきらめてます、絶対に続きをやってくれるって信じているからこそのこの終わり方だって思う

人間関係のめんどくさい部分を凝縮したようなこの作品、俺は嫌いじゃないよ。こいつらみんなめんどくせ~な~って思ってたりはするけど、面白い作品でした。

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。3期待っています、このまま終わる分けないよね

以下実況風
そこは最大限心配しないとな>俺という兄がいることがばれないようにしないと

あるの!?いやまぁあるよなぁ>ヒッキーのは?

どうしたいんだよお前は!>がはまさんが先に帰るというとすがるような目をする雪乃

これはダメだなぁ>ヒッキーの言うとうりな言い訳をする雪乃

ですよね~>余り動かないで生活している魚に共感するヒッキー

やっぱ中途半端に終わるよな~~~>問題は解決しないまま最終回
2015.06.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
レーカン!
ん~まぁこんなもんだよねって感じでしょうか・・・

つまらなくはないけど面白くないってレベルのアニメでした

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
結局作ってるのなw>ばーちゃん直伝の卵焼き

2015.06.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
パンチライン
え~終わりよければすべて良しと申しますが、終わりがよくないと全て台無しということの裏返しでもあります

トゥルーエンドは映画でとか正直テレビアニメにあるまじき行為だと思ってます。

あ、映画じゃなくゲームだっけ?まぁ大して変わらないよ。アニメもゲームも爆死することを祈ります。

スタッフキャストの皆さんこんな理不尽なアニメの製作お疲れ様でした。監督は二度とアニメを作らないでください。

以下実況風
果たして本当に終わりなのかな?>メイカはやられ小惑星の落下は止められない

この設定ちゃんと生きてたの!?>霊能力者って設定のおかげで悪霊になったQ命会の会長を祓う
2015.06.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
放課後ののプレアデス
いろいろ新しい試みをしていたアニメだとは思います。結果は出なかったと思いますが…

作り手の作りたい物と受け手が面白いと思うものは一致しないんだよなぁ

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
元に戻った!?>会長、人間形態に戻る

ってまたプレアデス星人にwww>一瞬で元に成人形態に戻っちゃう
2015.06.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
えとたま
かくても~たんは復活し、にゃ~たんは12支になれずに終わりました、めでたしめでたし。

デレデレちゅーたんも可愛すぎたし言うことなしの最終回だったなぁ

このアニメは徐々に面白く感じるアニメだったなぁ最初の頃とは評価が全然違うよ

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。2期、あるといいなぁまたにゃ~たんたちの活躍みたいよ

以下実況風
動かすなぁ>最終決戦にふさわしいバリバリのバトルシーン

本当の使い方があるのか・・・>ちゅ~たんのために神楽遷偶を覚えたというにゃ~たん

そういう効果が…>穢れだけを払うらしい神楽遷偶の効果

成功した!!>随分可愛くなったちゅ~たん

可愛さ大爆発だなwww>我は寂しかった!!

引くなよ神様www<あ、はい…

残念ながら終わりですw>なんニャ・・・このにょ展開…
2015.06.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ミカグラ学園組曲
学園能力バトル物+日常ギャグアニメって所だったかな

シリアス展開をしないから日常ギャグ要素のほうが強いけど

まぁ何が言いたいかというと毒にも薬にもならないアニメでした。

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。

以下実況風
順応しすぎだろうw>校舎壊れているのに演出とか言っている

なんという茶番>超シード枠で帰宅部参戦

突っ込まないからな>空を飛ぶとかリングがあるのにリングの外で戦っているとか
2015.06.25 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
銀魂゜ 12話
杉田に出番があったwww

しかしこの性転換編は女性キャストが俺得な展開であった、できればまたやって欲しいくらいw

ピンポイントリリーフな変更キャストの皆さん疲れ様でした~

出来ることなら別のキャラでまた逢いたいなぁ

以下実況風
ある意味男ですからw>男顔負けね~

ありがとうございますw>この豚野郎

これはずるいwwww」>え~~ポーク~~ならばトシ!

ですよね~>地下にいた俺たちを除いて・・・

どんな仕事だよwwwwwww>風俗で働いている満撰組

最悪の組み合わせだwwww>ドS&ドM

変わってるのかこれwww>クリス星人性転換砲を浴びる
2015.06.25 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
響け!ユーフォニアム 12話
ことごとく補正がかからないなぁ、練習したら出来るってもんじゃないってリアルすぎるわ

まぁ努力が必ず報われるわけじゃないってのは同意するけど努力しなきゃ奇跡なんて起きないぜ?ってのが最後の先生の言葉で表されているんだろうな

以下実況風
ガッタガタだな>いきなり増えたパートのところガタガタな久美子

死ぬぞ>水を飲むのを忘れて練習してた

切られた~~>田中さん一人でやってください

上手いなぁ>あなたの出来ますという言葉忘れていませんよ
2015.06.24 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 74話
ゾーンのその先には仲間達が待っていた。

仲間を信頼することでようやく開けたゾーンの先の扉、それは究極のアイコンタクトだった・

つかあんなのもはやアイコンタクトじゃなくイメージの共有だよなぁ

火神がこうしてほしいっていうイメージが一瞬で全員が共有してる感じだよ

以下実況風
そらビビるよなぁ>セイちゃんが謝った!?

死にかけだったのに・・・>赤司が息を吹き返したことで他の洛山メンバーも調子を取り戻す

これが赤司のゾーン…>他のメンバーをゾーンに入れる

万策尽きた~>火神はガス欠T・Oも使えない

本当に万策尽きてるなぁ>全員体力の現界

満を持しての登場だな>黒子の昔の友達、この最終局面でエールを送る

まさに友情パワー、そして洛山の立場がないw>会場は誠凜エール一色

どこかの達人の台詞だな>考えるな…直感を信じろ

入っちゃうのか~~~~>残り時間僅かで更に点差を広げられる
2015.06.24 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
てーきゅう 4期
個人的に4期のOPはかなり嵌ったなぁという印象です

むしろ本番だけでもいい感じにすらなってるw

本編は本編でハイテンションさは嫌いじゃないし5期も楽しみにしているよ~

高宮なすのです!
なすのがメインとはいえてーきゅうキャラも出てくるのでもはや訳の分からない状態です

こっちのOPも嫌いじゃないかな~

これも原作あるんだよなぁ…もしかしててーきゅうと交互にアニメにするとか考えているんじゃ・・・

まぁそれはともかく、スタッフキャストの皆さんまとめてお疲れ様でした。てーきゅう5期があるとは思いますが頑張ってください
2015.06.23 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ハイスクールDxD BorN
ストーリはおまけっていったらおまけです、おっぱいアニメですから

新たなおっぱい要員も増えて選り取り見取りです。個人的にロスの容姿はかなり好きなので今後に期待大です

それにしてもいいおっぱいだった。ここのおっぱいは本当に一級品だよなぁ

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。4期もおっぱいいっぱい夢いっぱいで頼みます。やるよね?4期

以下実況風
お!?>ついに名前で呼ぶ一誠

そうならないとなぁ>ニセ一誠と最終決戦

ルート成立か?>名前を呼んでキスをする

覚えてない…だと!?>偽者を倒したまでは覚えてるんだけど

待ってそれ!騙されてるから!!>保険料がこんなに安く!?

最低だこれ>おっぱいドラゴン、始まるよ~

最低すぎだこれwww>おっぱいドラゴンがまさかの最終回ED

この夢は応援したいなぁ>ハーレム王になることです!
2015.06.23 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ハロー!!きんいろモザイク
まぁ基本的には内容はありません。ただただ美少女達がきゃっきゃうふふしている様子を見るアニメなので

ですが、頭空っぽにしてみるのには最適。とてもよいアニメでした。

正直原作を無視してオリジナル展開でやってもいいんじゃないかって思うので3期はよ!

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。3期も期待して待っています。

以下実況風
ですよね~>シノごっこ飽きたデス

なぜ混ざる・・・>日本語と英語での会話

あえてやってるのか>二人でしゃべるときは日本語だし

ドイヒーwwww>英語のテスト5点

あの点で通訳志望だもんなぁ>英語五点
2015.06.23 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
グリザイアの楽園
割と面白い作品でした、どこがどうって言われると少し困るけど

エロゲらしい無茶な展開とかもノリや勢いがあってよかったです

スタフキャストの皆さんお疲れ様でした。2期はないと思うんで次回作に期待します

以下実況風
そっちは何とかなったか>爆弾のほうは何とかなったみたい

ヒロインがお漏らしする作品は名作>漏らしちゃった

さっきのは違うの!?>弟に薬を打たれたのに最初に渡された薬で更にパワーアップ

なん…だと…>義手じゃなかった面白右手
2015.06.22 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
SHOW BY ROCK!!
サンリオの本気の恐ろしさを見せ付けられたアニメだった。

アニメとして作画は超安定、3Dはびっくりするぐらい綺麗だしぐりぐり動く。

ストーリーは王道路線で凄く面白いって訳じゃないけど外してはいなかった

なんか凄いアニメだったよ。

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。2期というより次回作に期待したいです

以下実況風
流石主人公>クリクリのメンバー達を元に戻せた

すげぇなぁ>レーザーをあっさり突破する

(´・ω・`)>社長のお尻だった

一度は言ってみたい台詞だよなぁ>お前との日々、悪くはなかったぜ

なんと!?>社長イケメンバージョンがあった
2015.06.22 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
山田くんと7人の魔女 11話
魔女を集めると願いがかなうことが判明、って集めて何を願う気なんだ山田は?

以下実況風
最悪だな>自分に告白してきて振られたのに他の女とキスした挙句自分にキスしてこようとした

どっかで聞いたアレだな>7人集めるとどんな願いでも叶えることができる

先手を打たれたw>キス魔が居るとの張り紙

止められたw>副会長に白石とのキスを止められる
2015.06.22 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 61話
長次郎の心を動かしたエンタメデュエルって凄いなってお話でした

雨四光のコンボを交わしたやり方は中々上手かったよ

以下実況風
そんな過去が・・・>昔はデュエルを楽しんでいた親分

ほぅ>ループ状態で雨四光の効果を防げる状態にした遊矢

相変わらずいい引きしてるなぁ>3枚引いて猪鹿蝶全部引く

これは上手いな>オッドアイズをペンデュラムゾーンから召還するコンボ
2015.06.22 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
終わりのセラフ
お互い唯一の家族を敵の手から救うと誓う優とミカエラ

彼らの戦いはまさに始まったばかりだ。

ってな状態で分割2クールでした、秋までしばしお待ちを。

やっぱ男の子はこういう破滅した世界系の話はワクワクするもので楽しんで見れましたねぇ

中佐はいったい優で何をしようとしているのか…

2期のアニメで明かされるのかどうなのか・・・

スタッフキャストの皆さんまずはお疲れ様でした。引き続き2期楽しみにしています

以下実況風
こういうときだけ使うよなぁ>柊の名前を都合のいいときだけ使うシノア

天然怖いw>普通に首とか触っちゃう

さて、アレの相手は一体>フェリドのパートナーの人間は一体…
2015.06.21 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW] 24話
いい最終k・・・まだ1話ありますから~~~~~~

かくて未来からやってきた英霊は最愛の人に過去の自分を託して消えていきました。自分と同じにならないように見張ってくれと

最後の最後まで美味しいところを持っていったよなぁホントかっこつけすぎだわ

つか綺麗はアレでちゃんと死んでたんだなぁ最後に出てくるのは別のルートの話だったか・・・

以下実況風
お、間に合った>セイバー遅れて参上

言い切りやがった・・・>ギルがメッシュは俺が何とかできる

本当に慢心王だなぁ>セイバーと士郎の会話を黙って聞いているギル

これはこれでいいよなぁ>士郎の詠唱

これはひとつの奇跡。>どこからともなく矢が降り注ぐ

消えちゃったか…>セイバー役目を終えて消える

それだすんならもっと早く出せよwwww>エアを出す寸前で士郎に腕を切り落とされる

まったくだ・・・>あいつ、かっこつけやがって

これはずるい>アーチャー笑顔を残して消えていく
2015.06.21 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
