--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アイドルマスター シンデレラガールズ 4話
前回が顔見せ程度だっただけに今回はきちんとした自己紹介回だった

いやほんとものすごく丁寧に作ってるなぁ、しかも新規向けに。

これである程度キャラはつかめるし、しかも各キャラの魅力を十分に伝えている。本当によく出来ているよ

以下実況風
えっと・・・ここに来てまた自己紹介?>事務所のアイドル訪問VTRを作ることに

そこ怯むトコ?>ネコより強そうニャ…

天使だ…>私も出たい~

キグルミアイドル「出番のフラグがたったな」>きらりん、キグルミを着て登場

お菓子つくりが趣味な先輩(のヮの)>「キャラがかぶっとるやないか~い」

お隣のカロリーアイドル「この子見所ありますね~」>こんなときはお菓子食べて元気だそう

リテイクwww>名乗り口上のときにちょっと待ってと止められる

この子もある意味厨二病だよなw>ドヤ顔で「この動画お宝物だね」

この間には深い意味があるきがするwww?「今後…活用させていただきます」
2015.01.31 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
東京喰種√A 4話
あ~このルートだとアレだ、嘉納の存在がないんだ

それのおかげでこの収容所襲撃で原作でやっていたことをやっているんだ・・・

そうすると嘉納は一体どう絡んでくるんだ・・・?

以下実況風
原作が細かく思い出せないから違いが分からなくなっている…>鯱の開放&双子の行動

元気そうだなw>これ死んじゃうやつだ~

あれ?そうなんだ>そんなところに居たのかよクソ親父

ん~これここじゃなかった気が・・・>鯱vsカネキ
2015.01.30 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
新妹魔王の契約者 4話
介護のシーンは円盤特典だったりするのだろうか…このアニメ的にどうせエロエロな展開だったんだろうし・・・

とりあえずアニメ的なラスボスは養父母殺したやつってのが見えてきたかな

以下実況風
ただの厄介者じゃねーかw>封印をといただけじゃなく操られて味方を攻撃

おぉ!?>倒されちゃう仮面の人

流石ですわお兄様>腹刺されてるのに何事もなく立ち上がり普通に会話している

気付いてたの!?>公園でかなり滅多切りにしただろう
2015.01.29 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 16話
いや~トライオン3かっこよすぎた。エルドランシリーズで育った俺としては最高に興奮できたよ

またああいったスパロボアニメやってくれないかなぁ。エルドランシリーズでも全然オッケーだし

以下実況風
あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・BFTが始まったと思ったらエルドランシリーズになっていた…何を言っているかわからねーと思うが、俺も何が起こったかさっぱりだった。>完全に新番組 最強機動トライオン3が始まりだした

見てるこっちもほぼどっちかの反応だろう>ドン引きの人間とwktk状態な人間

自由すぎにもほどがあるわ!!>あえて言わせて貰おう・・・ガンプラは、自由だ!!

ロマンだよロマン!!>合体する意味あるの?

流石分かってるw>ロマンの分からんやつはぶぶ漬けでも食っとれ!!

だよね~~>ロケットパンチは標準装備

マジで?ここで出番があるんだ・・・>本牧のカリマはいきなりガンプラ学園と当たる(負け確定)

おぉぅ>ビームの上をすべる

決して弱くはないんだなぁ>カリマたちのMA弱いわけではない描写

こ、これは…そっちでもライバル展開か?>シア、セカイに急接近な展開
2015.01.29 Thu l アニメ l COM(0) TB(2) l top ▲
暁のヨナ 16話
スウォン、底の知れない男だ…

俺こういう昼行灯は世を忍ぶ仮の姿ってキャラ好きなんだよね。

出来れば出来るって部分をもう少し見せてほしい

以下実況風
中々ゲームっぽいな>いろいろルールのある模擬戦

ですよね~>いきなり逃げ出すスウォン

惜しい!>おそらく狙ってやったスウォン、ギリギリグンテの皿を割れなかった

あれ?皿じゃないの?>俺の目の前を狙ったのだ…

これもわざとか・・・?>最後の最後で足を滑らせる
2015.01.28 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 53話
割と最後はあっけなくやられちゃう灰崎君、所詮はピンポイントリリーフって感じなのでした

さて、次はいよいよベスト4、黒vs黄&緑vs赤

未だに実力のよく分からない赤司の実力やいかに…

ってこのアニメ見てる人原作未読な人っているんだろうか・・・

以下実況風
これはいよいよやばい感じだな>ただでさえ歯が立たないのにオーバーワークな黄瀬

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!>緑間のコピーをしだす黄瀬

これは花宮の技…>審判の隙を突いて足を踏む
2015.01.28 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
弱虫ペダル GRANDE ROAD 15話
難波のスピードスター箱根の山に散る・・・

流石派手好きの鳴子だわ、まさか登れるとは思わなかったよ・・・

鳴子劇場かっこよかったぜ

以下実況風
どんな状況だwww>観客とハイタッチしてる

何だこれwww>カメラ目線

うまいwwwww>スプリンターなのに登れるって派手だろうなぁ

いいねぇかっこいいよ>意地?そんなもん張ってナンボやろ!!
2015.01.27 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ユリ熊嵐 4話
あのアホ娘お姫様だったのか・・・

中々悲しい過去を背負っていたんだな・・・

以下実況風
なんと!?>いきなり裁判&皆熊モード

やるな王子w>崖から落とされたのにあっさり帰ってくる王子

幾原ワールドwww>何回も殺されかける王子、そのたびに蜂蜜を取ってくる

これはどういうこと?>百合ヶ咲が約束のキス=蜂蜜を持っている

なんと良い子(つД`)>何度でも見つけてくるよ

そういうことなの?>写真に写るのはギンコの持っているお星様
2015.01.27 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ISUCA
低予算ラノベアニメ、なんでEDだけ梅津さんなんだろう…本編の作画監督にすりゃいいのに…

一応ストーリーとしては退魔師の少女と何か力を秘めた主人公が妖魔と戦うハーレムラノベ

売り上げ的に4桁行けばいいほうってレベルだな・・・

以下実況風
分かるわ>あそこには夢と希望がつまっているんだ

破廉恥妖魔www>スカートの前の部分だけを切り裂く雷

ホントが廉恥だなwww>皮膚を傷つけず服だけを切り裂く雷を操る雷獣

破廉恥ここに極まれりwww>パンツだけを残して服を破る

しかも生気を吸い取る>最高の快楽と引き換えに生気を吸い取るらしい
2015.01.26 Mon l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
夜ノヤッターマン 3話
アイちゃんガンちゃんが仲間に加わっちゃうのか~

これは最終的にこの二人が本物のヤッターマンになるってことかな?

とりあえずおっぱい枠が補充されたのには何よりだよw

以下実況風
声が?>やっぱり似てる…

アラ、いらっしゃるのね>お空に浮かぶドクロの星

お?>一緒に行くって言い出すガンちゃん

なぜ作ったしw>オダサマが登るだけの木
2015.01.26 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 40話
零児の新しいデッキのお披露目回って感じだった

って柚子っぽい子ことセレナって中の人一緒なのかよ!!

あれ?遊矢の方ってどうだった?

ユートは声違うのはサービス?セレナのほうが手抜き?

以下実況風
カードにされたwww>LDSの融合の子、柚子っぽい子に襲われカードにされちゃう

スタイルが古いwww>ローラースケートで登場

なんと!?>プロフェッサーは零児の父親

おぉ!?>モンスターの攻撃力を下げた挙句ダメージも与える

あ~相手のも回復するのか!>ライフ7000回復
2015.01.26 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ハピネスチャージプリキュア!
愛がテーマなだけに倒すのではなく悲しみを癒すって感じで終わったね

ってか基本皆癒されてる感じだったな、閉め方もよかったし、いい最終回だった。

最初のころはハルカスの出番がなくてちょっとしょんぼりだったけど毎週出るようになってからは安心して見れた

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。

ますみんのプリキュアっぷりも楽しみにしてるぜ

以下実況風
流石最終フォーム>何もしないで封印解いちゃう

流石最終回、リソースの割き方が半端無い>アホみたいに動く戦闘シーン

いつも通りの展開ですなぁ>なんだ…この力は!?

どうやって地球の裏側にまで届いたかって考えちゃダメだ>降り注ぐラブリーの愛、地球全土に降り注ぐ

???「(俺は?)」>ヒメ、ゆうゆ、いおなちゃん。大切な人がいっぱい出来た
2015.01.26 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
DOG DAYS'' 3話
今日はとても残酷な回だった・・・

成長と言う可能性の目を完全に潰された…ベッキーはちっぱい枠確定のお知らせが公式に告げられた

とても残酷だ・・・

でもまぁ変身シーンは・・・一旦全裸にならないとか何事だ!!やり直しを要求する!!

以下実況風
サービスwww>いや~ん

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!>英雄結晶

お約束だな>いや~ん

なんだそれwwww>ヒーロータイム!

おぉ!?>レベッカとナナミにも英雄結晶が

あ~…>ちっぱいなままだったベッキー

いつも通りwwwwwwwww>肌色祭り
2015.01.25 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター シンデレラガールズ 3話
さすがに原画を大量投入してのライブ回だった。

あそこまで緊張してて失敗しないのは絆の力か、底力の違いか…

先週の作画が甘かったのはやはりライブ前だったからか・・・

以下実況風
気持ちは分からないでもないけどな>遅れてきた新人が~

ヤムチャwww>やられているみくにゃん

そしてジェンガwwwwwww>壮絶な戦いだった…

太らせようという高度な情報戦…>よりにもよってシュークリームな差し入れ

声一緒だなこれ>トレーナ姉妹、中の人が一緒

この辺は流石だなぁ>手書きで動かしまくるライブシーン
2015.01.24 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
東京喰種√A 3話
カネキのルートは分岐しても他のキャラは原作と同じように話が進んでいる

これだと結局あんてぃく襲撃って展開にはなるんだな・・・

いや、それを阻止するって展開もあるか・・・

さてどう展開していくんだろう

以下実況風
この子達が出てこないとねぇ>白と黒の二人組み

ええこやなぁ>いつまでもお姉ちゃんに迷惑かけてられないもんね

あれ?知ってるクチ?>カネキの名前に反応を示した感じのセンセイ

こどもかw>文字を教えてもらってお前良いやつだなぁ

まさかの展開だった>EDでヤモリとの出会いがちょこっとだけ描かれる
2015.01.23 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
新妹魔王の契約者 3話
最高に頭の悪いアニメですね(最大級の褒め言葉)

いいエロアニメだ

以下実況風
そらそうだ>簡単に見つかったら監視役には選ばれない

ですよね~>信頼を深めるといったら裸の付き合いですよね

何でそうなるwww>風呂でケーキ

頭悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwww>腕についてるケーキをぺろぺろ

なん…だと…>夢オチのような貧血オチのような夢オチ

Y・R「まだまだだな」>寝ているのに女の子の下着の中に手を入れる
2015.01.22 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 15話
新しい機体のお披露目回、しっかり堪能できた

正直主人公チームの機体よりCパートのミナトの作った新しい機体に全部持っていかれてる気がした

わいの新しいガンプラやーで出てきたのがライオン、トリ、エイのガンプラ(?)でOPにアレが出てきてる時点で合体必死だし・・・

来週はアレの合体バンクが見れるんだよな?サンライズ立ちも見れるんだよな?wktkしてきた

以下実況風
武道館でやることになったか…>ヤジマスタジアム概観は武道館っぽい

残念だったなw>ユウマとの再開はドラマティックにせな

全部ばれてるwwww>おおかた自分のガンプラが負けたからだろう

終わってるwww>開会式には盛大に遅刻してくる

ズキューーーンwwwwwwwwwwwwww>一撃で参加者のハートを打ち抜く姉ちゃん

おぉものにしてる!>拳からフェニックスを出す

ガンプラじゃねーーーーーー>どうみてもエルドランシリーズなミナトの新機体たち
2015.01.22 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
暁のヨナ 15話
ここに来てスウォンにスポットが当たりだした

基本的には彼は彼なりに国を思っての行動だとは思うのだが中々真意が出てこない…

以下実況風
外から見るとそう見えるんだな>先王イルは外圧に屈してた悪い王

はぁ!?>モブキャラに千葉繁

何を考えているんだろう>考えがさっぱり読めないスウォン
2015.01.21 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 52話
相手の技をコピーする黄瀬vs相手の技を奪い使えなくさせる灰崎

似てるようで違う二人の対決は黄瀬の技すら奪う灰崎のほうが有利に試合を進めていってます

果たしてこのまま黄瀬は負けてしまうのか…

花宮もアレだったけど灰崎はそれ以上にアレなキャラだからむかつくよね~それが狙いなんだろうけどさw

以下実況風
食いしん坊w>試合中よりオーラ出てるぞ

あそこはチーム全体がアレだったからなぁ>霧崎第一の花宮は~

この辺は流石にキセキの世代だよね>一回見ただけで技を真似れる(少しだけ違います)

そっか、入れ違いだから知らないんだ>黄瀬は灰崎の能力は違う

まさに似合いの能力だよね>相手の技を奪う能力

ですよね~>人の彼女まで奪う
2015.01.21 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ユリ熊嵐 3話
碧ちゃんやられてないよね?まだ生きてるよね?

それにしてもホント幾原ワールドだなぁ、この独特の雰囲気がたまらないわ

以下実況風
もうちょっとがんばれよ>毎回当たらない

人狼ゲーム?>排除する人をみんなで選ぶ

何でこの二人なんだろう・・・>いつも被告人席にはこの二人
2015.01.20 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
遊戯王ARC-V 39話
ユートのカードがこんな形で召還されるとは・・・

他の遊矢ともシンクロしたりするのかな?

以下実況風
どうしてそうなるんだか>お前は暗い道を歩み続けるのだ

そこまで酷いことはしないんだな>遊矢がとったカードを奪うまではしない

特別なカードいらないんだったーーーー!!>エクシーズ召還をする遊矢
2015.01.19 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
夜ノヤッターマン 2話
しかしヤッターマンロボになってるのかぁ

本物のヤッターマンが居るのかどうかも怪しくなってきたなぁ

ガンちゃんアイちゃんもどう関わってくるのか楽しみだな

以下実況風
ガン見しすぎwww>授乳シーンをガン見のボヤトンコンビ

北海道側なのか?>青函トンネルがある

やっぱり毒なのかあれ?>色のついている部分

これやるんだwww>オダサマ木に登る

これ怖いwww>びっくりドッキリメカのヤッターマン1号&2号

やっぱ勝てないんだなぁ>結局勝てないドロンボー
2015.01.19 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
DOG DAYS'' 2話
もう少し魔物ネタを引っ張るかと思ったら速攻戦争突入、シリアス話は前半でやっつけちゃう展開かな?

でもまぁ視聴者が日常系を望んでいる感じなので仕方ないかな?

以下実況風
流石勇者である>速攻ラッキースケベ発動

派手にやられるために出てきてるw>鳥の魔物、いっぱい出てきても一塊なのでビームで一閃

便利だなぁw>茎みたいなのがストローになっている実
2015.01.18 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター シンデレラガールズ 2話
この辺までのキャラは把握できてるんだけど新規の人には多すぎないか?と心配です

って本家のほうも似たような人数で動かしてたからシンデレラプロジェクトの中だけなら平気か?

シンデレラは一歩引いて見れるから贔屓無しで評価できると思います

そういう観点で見ると作画はもう少し綺麗でもいいような気がするけど及第点は上げれるレベルなんだよね

ただ、アイドルがいっぱい出てきてるってのは少しファンサービスが過ぎるかなぁ

もう少し個別に出して尺や出る意味を上げてほしかったかなぁ

今回のお姉ちゃんみたく仕事で絡むくらいの意味はあげてほしかった

以下実況風
個人的にここ好き>OPのPと悪魔ちひろが見守るシーン

これが資金力の差か…>765プロとは違って超綺麗な事務所

やっぱそれかwww>笑顔です…

この辺はゲームで出てくる小道具です>エステルームとかの施設

俺もないよw>エステルームがある会社なんて聴いたことないよ

それはいわないでw>アイドル多すぎない?

かわいいなぁ>大天使みりあ降臨

この辺は全部仕様です>アー写のポーズはカードと同じ
2015.01.17 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
東京喰種√A 2話
さて、アニメオリジナルで進むお話、金木は一体何を考えてアオギリに入り次々に人を襲うのか…

オチがどうなるのかまったく予想できないので普通に面白く見ています。

原作では死んでしまった金木は生き残ることは出来るのか・・・

以下実況風
まじで!?>眼帯の喰種に奪われた

美人さんだよなぁあの真戸さんの娘とは思えない>真戸アキラ二等捜査官だ

まぁこういう人ですw>徹底的な効率主義
2015.01.16 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
新妹魔王の契約者 2話
いや~頭の悪い設定ですね~(超大絶賛)反抗心を持ったらエロエロにさせられるとか最高に頭が悪いです(最大限の賛辞)

とりあえずエロエロでよいです、この感じのまま頑張ってほしいです

以下実況風
訳ありか・・・>本当にマグレなんだ

謀ったな~~~>あれ~おかしいですね~

うん、頭の悪い設定だ(超褒め言葉)>催淫効果でエロエロ展開

よくある事です、ラノベ界隈ではw>転校初日にここまで孤立できるものなのか?

まぁそういうことだろうとは思った>澪にこれ以上関わるなと忠告をする
2015.01.15 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 14話
新しい機体へのパワーアップ回+今後のライバルチラ見せ回だった

とりあえず来週に期待だ

以下実況風
NT空間w>宇宙をバックに好敵手と認め合う二人

ガンダムないのが居るwww>ライオンの顔がついている機体

マジで誰だっけ?>俺を忘れてもらっちゃ困るぜ

ダイジェストだと・・・浴衣シーンはダイジェストでお届け

先輩可愛いなwww>ギャン子に噛み付く先輩

2015.01.15 Thu l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
暁のヨナ 14話
青龍命名回でした。

いや~あの月明かりに佇むシンアは流石に気合入ってたね~

あそこは見せ場だしやっぱあそこに力入れないと嘘だよね

以下実況風
可哀想www>頭に石がぶつかったのに心配してもらえないキジャ

可愛いなw>お姫さまって文字数多くて言うのめんどくさいんだよね
2015.01.14 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 51話
さて、3期目です、いよいよ最終章ですね。ここからラストの試合まで全部やるはずです

しかしいきなり新キャラ投入、それが幻の5人目ってんだからインパクト抜群だよなぁ

新旧レギュラー対決一体どちらが勝つのか、楽しみです

作画レベルはSランク、多少補正が入っている評価かとは思いますがSランクって言っていいと思う出来だと思います

作画もそうだけど動きも凄いので今年の覇権って言っていいかもしれません

以下実況風
一番がちがちだしwww>リラックスしていこうぜ→ガチガチ

お、いきなり総集編だこれ>インタビューに答えるって形で過去を振り返る

仰るとおりwwww>ありゃ謙虚じゃなくてバカなだけだ

これ前期でもやっただろうw>ちょっとむかついているんです

幻の5人目です>黄瀬の前に居た帝光中学5人目

流石www>その金髪美女は誰ッスか

性格はアレですがマジに強い人です>実力は本物です
2015.01.14 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ユリ熊嵐 2話
熊しか居ないのかこのアニメは!!

そして唯ちゃんはマジで死んじゃってるのか?

以下実況風
それは言わないでw>断絶の壁って意味あるの?熊入ってきてるジャン

さてどうなる?>私はあなた達の正体を知っている!

お前も熊だったのかよ!>そばかすの娘も熊だった

テンプレ確定です>開廷~~

まじで!?>碧ちゃんも熊だった
2015.01.13 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
