--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
神撃のバハムート
いや~作画のクオリティーは高かったよね~

サウンドにも気合入ってたよねぇ

感想がそんくらいしか出てこない(´・ω・`)

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
予想通りwww>ベルゼビュート、バハムートに撃ち落される

おぉぅ>隊長がジルだった

腕切ってまでやること?>腕輪の力で封印されちゃうジル
2014.12.31 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
魔弾の王と戦姫
とりあえず領地も守れたし、王女様も無事でめでたしめでたしってところかな

敵がどこ所属なのかがイマイチ分かりきってないからよくわかんないまま話が進んでた

まぁでも割と面白かったですよw

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。

以下実況風
カッコイイな>だから私は誇りを持つのだ

え?まじで!?>あの時死んだのが敵の指揮官だった

流石良く見てる>復讐心に酔うな

そこはちゃんと叩き落せよw>はぁっ!と意気込んで剣をふったのに眉間を打ち抜かれてる
2014.12.30 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ガールフレンド(仮)
見事な美少女動物園でした。

せめて心美を中心にストーリーがあればよかったんだけどねぇ

とりあえず興味を持ってもソシャゲには手を出さないように

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
日本では速攻片付けるからなぁ>ヨーロッパでは1月になってもツリーが出てるらしい

現実リンクしてる感www>大晦日には野暮用が~(エレナCVダチャン)

食べれるの!?>モクちゃんお餅を食べる

アンドロイドって設定は生きてるんだな>呼吸してないから平気

今年の話じゃないな…>大晦日にどこかで見たことある場所に居るエレナ

いつまで居るんだよ!!>日没まで居るエレナ
2014.12.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
グリザイアの果実
まぁエロゲのシナリオですし野暮なことは言いっこなしでw

そうは言ってもあの茶番に3話かけたのはって思っちゃうなぁ

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした2期があったらまた会いましょう

以下実況風
普通に生きてるってことだな>全員病死って伝えてるカズキ

まぁ訳は分からないよなw>男子便器を壊せ

それは流石にwww>ちるちるナイス

シリーズ物らしいですからなぁ>変なテロリストが出てきて終わる

円盤次第?それとも決まってる?>迷宮や楽園が次回予告として出てくる
2014.12.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
天体のメソッド
正直ノエルの可愛さだけのアニメだった気がする。

そう思えるくらいノエルが可愛かった、容姿や声も含めて。

正直いのりん(水瀬いのり)はいい役掴んだと思う

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。所でこれって2期っていけるの?あったらうれしいなぁ

以下実況風
なんと!?>向日葵畑になってる

お!?>オムライスを誰かにリクエストされたお父さん

そらあきれるわw>円盤歓迎

上手い演出だなぁ>水色の髪だけしか映さない

まぁそらこうならないとね>おかえり、ノエル

これはこれで大変な・・・>クレヨン風なノエル
2014.12.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
毎度!浦安鉄筋家族
アニメ的にはきちんと浦鉄って感じでした

キャストが一番びっくりだったなぁよくまぁ若手女性声優で固めたもんだ・・・

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした
2014.12.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 37話
さて、ユズがキーパーソンに決定されました。まぁ攫われて融合世界に乗り込むって話になるんでしょう

あとは4人の遊矢がどう動いていくか…

以下実況風
言うほどそっくりか?>バイクに乗ってるやつ

ずるいって言うか間抜けだよね>一人でライディングデュエル

あれま、そうなの?>融合の手先になっているシンクロがいるらしい

やはりこいつもドラゴン使いか・・・>ユウゴもドラゴンを召還できる

ほほぅ>効果を無効化して相手を破壊する

こっちは正気に戻ってないか>遊矢の説得でユートは元に戻ったけどユウゴは破壊衝動のままバトルを続ける

死んだか?>ユウト光に包まれる
2014.12.29 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW]
いいところで切るなぁ、確かにこの絶望的な状況で切るのは続きが気になるしちょうどいいところでもあるなぁ

さて、物語はここで一幕おしまい、霊呪もなく遠坂の協力も得られない。そんな中士郎はどうするのか?

そして殆ど無敵状態になったキャスターはどう動いていくのか?聖杯戦争の行方は?

気になるところ満載のまま3ヶ月お待ちください。この間に原作をやってみるってのもありですぜ?

さて、スタッフキャストの皆さん大変お疲れ様でした。続きも大変待ち遠しいですが楽しく待ちたいと思います

以下実況風
思春期の男の子には刺激が強かったなw>寝ぼけ眼の遠坂を見て赤くなる士郎

皆さんお察しください>藤姉もデート

気持ちは分かる>居心地が悪い士郎

バストアップに効果があるみたいですよ>寝る前に腕立て伏せ

定番のイベントですw>口元のソースをとってあげる

するのはいいけどされるのは苦手ですw>士郎に感謝されて照れてる凜

映らないか~>青い髪の女の人の顔

バス「また事故った」>今期のアニメでまたバス事故が…

こういう役回りです>人質に取られた藤姉

あれ、使い切った…>士郎令呪を使い切る

ある意味茶番です>アーチャーの真名を薄々気付いていながら問いただす凜、そしてとぼけるアーチャー

痛くないの?>平然と喋ってる小次郎

ステイナイトを見てるとこの展開の異常さが分かります>セイバールートのラスボス綺礼キャスターに追い詰められる

鉄壁だなぁ>遠坂スカートの鉄壁さ

で、出番なしか・・・>いろいろな出演者が次々映るシーンに桜の出番なし
2014.12.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
結城友奈は勇者である
ある意味投げっぱなしEDである、世界は四国以外は滅んだままなのを忘れてはいけない

でもまぁ友奈たちはとりあえず勇者システムから抜け出したし供物として捧げた体も戻ってきたしめでたしめでたしだよね

中盤から加速度的に面白くなって言ったし大変楽しく見れました

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。2期とか期待してもいいよね?

以下実況風
こういうの嫌いじゃない>東郷をぶん殴る友奈

おぉ!?>東郷の足や樹の声が戻ってきた

そっちのほうがかっこいいしな>奇跡じゃなく自分の力で帰ってきた

脅かすなよ>突然の立ちくらみで倒れる友奈

おぉ!?これはいいED>東郷もちゃんと歩いてるED
2014.12.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
旦那が何を言っているかわからない件
5分アニメにしては面白かったです

でも、ボッチのオタクが3次元のゆかりんボイスの可愛い嫁がいるって言うのが少しイラつく

しかし5分アニメを分割2クールってアニメ制作会社の闇を感じるよなぁ
2014.12.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
愛・天地無用
時間は短かったけど平日は毎日放送してたし殆ど30分1クールアニメだったな~

そのうえ最初の印象と違ってきちんと天地無用してたしw

ただ魎皇鬼の出番がなかったのが寂しいなぁやっぱ他の猫型妖怪で忙しかったのかなぁ

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。次は15分の毎週放送で1クールで行きましょうw
2014.12.27 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
甘城ブリリアントパーク
最終回は円盤特典でよかったような…そんな気がしますがまぁそれはそれとしてw

本筋の話はかなり良かったと思っています。映像のクオリティーは流石の京アニってレベルだったし

しかしこのアニメ2期はあるのだろうか・・・あったら凄く見たいんだけどなぁ

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした、2期とかマジで期待していますから

以下実況風
同じこといってるwww>作ってるヤツの人間性が~

GJ!>秘蔵映像

アドレス教えろ!!>サーバーに上げるから~

部活?>ドラゴンの学生のころの映像、部活の様子だとか

茶道!?>部活の映像

人選が悪すぎましたw>いすずに任せたのが悪かった

え!?多すぎだろwww>非公式MAD再生150万近くある
2014.12.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲
俺、ツンテールになります。
正直キャスティングに予算を割くならその分作画班に予算を割けと説教したいです。

いや、もしかしたら作画は犠牲になったのだ…なのかな?

まぁ犠牲にしたかいはあるレベルでゲスト声優は毎回豪華でした。

ん~でもあの作画じゃ円盤売れないからやっぱダメなんじゃないだろうか・・・

まぁとりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
短くなってるんだけど…>メイドがやったツインテール

何の根拠もない自信w>なんたって戦隊のレッドだもん

どんなキャスティングだよwwww>私はお前のツインテールだ(CV:池田秀一)
2014.12.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
大図書館の羊飼い
話としては悪くなかったかな、ハッピーエンドだしそんなに突っ込みどころのある設定とかでもないし

それにべっかんこうの絵をうまい具合にアニメ用にアレンジしてあったし

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
何でうれしそうなんだよwww>お仕置きを宣言されてうれしそうな面々

言って聞くタイプじゃないしなぁ>負けることが狙いだったんだ…

話が変わったwww>巨乳を肯定しだす王様

あれ?>羊飼いになったはずのこだちが居る
2014.12.25 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ヤマノススメ セカンドシーズン
正直ヤマノススメというよりハンノウノススメって感じのアニメになってきた感じがする気がするのは俺だけ?

それくらいいい飯能の販促アニメだった、イベント以外にも聖地巡礼的に盛り上がるといいんだけどなぁ

何はともあれスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした、イベントでの3期の発表楽しみにしています。お漏らしには注意して発表してね

以下実況風
仲のよろしいことでw>いきなりケンカしてるあおひな

そういうもんだよw>見慣れてるからなんとも思わないんだけど

また販促かw>飯能の街を見て回る

あれ珍しい>かえでさんも浴衣姿

そんな特技がwww>妙な必殺技持ってるここなちゃん

屋台荒らし!?>次はヨーヨーつりです

そんなレベル!?>まさかのケンカの理由すら忘れるレベルでどうでもいいことでケンカしてた
2014.12.25 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 12話
いろいろパワーアップフラグを立てる回だった

まぁ最初の機体のまま選手権を戦うとかガンプラを売るためにもないしなw

でもビルバに関しては一体どうパワーアップするのか…ユウ君が新しく作るのかそれとも・・・

以下実況風
え?合宿も参加するつもりなの?>メイジンカワグチも参加とは・・・

なんだそれwww>私の名前はレディー・カワグチ、カワグチの名を継承する女よ

いいねぇ嫌いじゃないよそういうの>バトルでしか教えられないの

なんだそれwwwwwwwww>受け答えも3倍早ぇ

自分で自分の壊したくないんだろw>ダメージレベルはCに設定しておく

あれ思ってたのと違ったw>あえて言おう!!のあとの言葉

大事だよねそこw>何度でも付き合おう、ただし閉店時間までだ

SDならではだよなぁ>表情が変わるSDガンダム
2014.12.25 Thu l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
暁のヨナ 12話
確かに辛い人生なんだろうけど親も居るし基本的には里の人たちに大事にされている分ナルトのほうがきついと思っちゃうんだよなぁ

しかしあんなに嫌われているのにどうやって血を継いできたんだ?嫁さんは生贄的に嫁にさせられたのかな?

以下実況風
白龍と違って伝承されてないみたいだな>青龍のことをまったく知らない様子の村の人たち

ほんとにチョロイなw>あっさりときめくキジャ

流石に会えば分かるよね~>あのものが青龍だ

こっちは迫害されて生きてきたか…>白龍と違って迫害されて生きてきた青龍
2014.12.24 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
トリニティーセブン
結局よくあるラノベハーレムアニメだったかな

つまんないって訳じゃないけど目新しさはなかったかな

おっぱいや肌色が売りって時点で察するべきだったか

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
ですよね~>愚問だな

ハーレム増えなかった・・・>聖消滅しちゃう

消えきってなかったか>まだ失うわけにはいかんのじゃ

結局このオチ?>裸になってAパートが終わる

これ可愛いw>リリスのキス顔
2014.12.24 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
なりヒロwww
やっぱこの手のアニメはアドリブパートが肝だよなぁ

個人的には最初に見たてさ部が基準なだけに少しアドリブ弱めだけど楽しかったです

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
だめだろそれwww>ネコ(CV加藤江英美里)

裸の大将www>ボ、ボクは、お、おにぎりが好きなんだな

生きていたのか!?>DTこのタイミングで出てくる

揃ったw>変身後の名乗り、最終回でついに揃う

それはいやだwwww>打ち切られて最終回自体存在しない

(´・ω・`)>ちゃんと起きてみて欲しい
2014.12.24 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
異能バトルは日常系のなかで
最後までバトル展開にならなかったなぁまぁそういうストーリーだから仕方ないけどw

つかあの面子の能力でバトルやっちゃうと周りが勝てる要素がほとんどないんだよなぁ

だからこそのチート性能、だからこその日常系ストーリーなんだろう

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。2期があることを信じて待ちたいと思います

以下実況風
やっぱ乗っ取られてるんだ>委員長体を乗っ取られてる

ついに明かされるのか…>安藤の覚醒した異能

これが張ったりなの本当なのかが分からないから怖いよなぁ本人はいたって本気で言ってるし…>やたら強気な安藤

使えなさが倍増してるよwww>本人すら燃やし尽くすダークアンドダークオブジエンド
2014.12.23 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
弱虫ペダル GRANDE ROAD 12話
ふむ、まさか中盤戦で金城たちが落ちる展開になるとはなぁ…

数が減った状態なら御堂筋君が終盤絡んでくる可能性も十分あるなぁ

以下実況風
なんという効率の悪さ>二人で引き出す

これが一番正しい気がする>一人ひとりが全力で引き、脱落していってでも構わない箱学

これ最後一年で走るの?>金城まで引きに回る

焼く時間もあるのに28個を60分って…>Cパート
2014.12.23 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
繰繰れ!コックリさん
何にも考えないで見れるよいギャグアニメでした

カプメンっていう言いかたは今後もつい使っちゃいそうだなぁそれくらいインパクトがあるイントネーションだったw

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした、2期期待してますねw

以下実況風
ぉぃぉぃ人形www>欲望のままGO

神様も中々手厳しいwww>神が不審者を遣わしました

そっち!?>どんな手続きで訴えれば…

何があったんだその年で…>えらく荒んでるのえるちゃん

なんだって!?>おっさん幽霊だった

ギャグマンガでよかったw>焼野原でも一瞬で元通りw

それのおかげ!?>何でも願いのかなう不思議な7つのタマのおかげで修復できた
2014.12.22 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
オオカミ少女と黒王子
最初は口の悪い王子様に振り回されてる感じだったけどきちんとカレカノになってからは王道的な恋愛物って感じになったな

いや最初から王道路線ではあったか。結構楽しく見させてもらえました

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
普通に見えるけどなぁ>王子のママほんとに普通のお母さん

大阪のおばちゃんだったw>普通に大阪弁で喋りだす

ノーリアクションwww>普通に読み上げレジ打ちしてるさんちゃん

姉ちゃんのところに行かないのは察しがいいのかな?>エリカをナンパしようとしたやつら恭也に邪魔されてその場を立ち去る

成長したw>こんなことくらいじゃと別の作戦を考えていたエリカ

嘘をつくと罰が当たるってことだな>大事なネックレスが壊れてゴミ箱へ

この辺はさすがに大阪のおばちゃんやわw>大声でエリカを探すオカン
2014.12.22 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 36話
召還方法ごとに世界があるって言うなら、ペンデュラム世界ってのはないの?

最後のほうに出てきたりしてなw

以下実況風
いきなり!?>乱入して速攻オッドアイズを呼び出す

なんと!?>伏せられたカードと同じ効果を得る

ほぅ>エクシーズ次元からやってきたんだ

消えちゃった・・・>いきなり消えちゃう素良

ほほぅ>それは赤馬レオの野望

そんなに似てるか?>俺にそっくりなやつがもう一人
2014.12.22 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
失われた未来を求めて
一体この話は誰ルートだったんだろうか・・・

香織が余りにヒロインっぽくないからなんともすっきりしない終わり方なんだよなぁ

ユイがどんなに頑張っても勝手に濁っていって死んだりするところとか正直ヒロインには思えないんだよなぁ

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
ふられた記憶は残ってないの?>普通に接してる二人

残ってるッぽい?>なんとなく覚えてる描写がある

そら、え?ってなるよな>女装を強要されそうになってる男子二人

えっと…どう反応していいか分かりません>Bパートに入るといきなり未来の話になっている

殺されるぞwww>濡れ女vs天文部

仲直り?>サバゲ部と文芸部の出し物

おぉ繋がった>未来の香織目を覚ます

こうなってくるとどこが始発になるんだろうなぁ>ユイがいたからカオリが目覚める、でもユイの存在は消えてしまっている
2014.12.21 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
蟲師 続章 2期
本当に変わらない作りでした。いわゆる雰囲気アニメです。

バトルがあるわけでもないし、ハッピーエンドだけってわけでもない、この雰囲気を楽しめる人が増えたってことなのかな?

また何かの間違いでアニメ化して欲しいもんです

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。上質の雰囲気アニメものすごく楽しめました

以下実況風
ダメな親父だ・・・>知らないところで腕一本でわたっていくの画も白いんだ

冷静な突っ込みありがとう>なんで爺さんの子供のころを知ってるんだお前いくつだ?

何でそんな樹を切ったんだ・・・>神木として祭られていた樹。里の者たちに忘れ去られ切られてしまう

なるほど・・・>山火事があり木を切らないと里の者たちが生きていけない

おぉ!?>地震を予知して村人全員無事

うん、この作品らしい終わりかただw>一本の杉の木の話をしよう
2014.12.21 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW] 11話
やはり今日の回はアーチャーの長台詞に尽きるよな

後は凜が怒ったところかな。単なる振りなんだけど子の台詞があるからこそのイベントが楽しくなるしね

さて来週はまさかの3度目の1時間。30分換算したら16話構成だぜ?恐ろしい話だw

その上で各話端折った場所があるってんだから正確には何分構成なんだか・・・

以下実況風
こういうトコがダメなとこなんだよな>体が痛むのなら言ってくださいと言われてるのに叫び声を殺して我慢する士郎

これで休まないのがもっとダメなところ>左手が碌に動かないのに普通に学校に行く

忘れがちな設定ですが士郎は凜のことがちょっと気になる存在なのです>凜に座られて居心地が悪そうな士郎

怒って当然かと>自分がなく他人のためにって部分がいたく気に入らない凜

誰だそれだよな>切嗣のことを聞いて少し顔を曇らせるセイバー

この長台詞全部見終わった後もう一度聞くとものすごく別の意味に聞こえてきます>人助けの果てには何もない、結局他人も自分も救えない。偽りのような人生だ
2014.12.21 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ソードアート・オンラインⅡ
終わってしまった…まぁ3期があるって信じてるから良いけどw

それにしても本当にいい話だった。

今後、というより別作品に繋がるようないろんな仕掛けが仕込まれてたし、結局茅場の存在が切っても切れないってのもよかった

スタッフキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。3期もきっとやってくれるって信じてますので頑張ってください

以下実況風
やっぱ勝てないのか~>キリトさんとユウキ参戦するも勝てないキリトさん

この辺普通に映像で見たかったなぁ>女子だけの旅行

間に合ったか・・・>スリーピングの皆も駆けつけてくれた

泣かせに来すぎだろう・・・>ユウキ穏やかな顔のまま旅立つ

知り合い?>俺はその人を知っている・・・

そこに繋がるの!?>メディキュボイドの基礎設計者は茅場晶彦
2014.12.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
曇天に笑う
ん~可もなく不可も無くかなぁどっちかというとつまらない方寄りだけど

単に肌なわないってレベルだし面白く見れた人は面白かったのかもしれません

とりあえずスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした

以下実況風
ほんとに弱点なんだwww>オロチ、本当に日光が弱点だった

ですよね~>とりあえず一発殴る空丸

これはさすがに・・・>オロチビームに打たれるアニキ

生きてた!?>半身火傷だらけだけど生きてた兄貴達
2014.12.21 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
selector spread WIXOSS
大変綺麗に終わって良かったです。まぁ奇跡があるおかげでハッピーエンドは約束されてたもんだしな

最後のユキが出てこなかったのはやっぱタマとひとつになっちゃったからかな~

マユもルリグになってたけどマユ自身も人間になってたりするんだろうか・・・

そのあたりはあえて明言しないで3期に繋げたいのかな?

スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした。もしも3期があるならばとてもうれしいです

以下実況風
合体しやがった・・・>たまとゆき合体した

白ではないんだな>真っ白なカード

なるほどな>ルリグになった人たちを人間にして
2014.12.20 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
