--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
甘城ブリリアントパーク 5話
なんか譲二の無駄使いって気がしなくも無い…

でもまぁあのドスが効いた感じとそのあとの情けなさはまさに譲二にぴったりだったよなw

とりあえず当場は凌いだけど今後きちんとお客が入ればいいけどなぁ

以下実況風
直接来たなぁ>お金がない

アトラクションだなこれ>RPG風なイベント

余裕だなwww>返信する余裕があるいすず

最高の環境だな>頼めば何でも出てくる環境

死ねばいいのにwww>ネカマやってたおかげで消滅しなかった

出た!ハッタリ殺法>何が人知を超えた存在だ!!

うん、そうだけどねwww>何かのイカサマだ!!

やっぱアトラクションだったwwwwww>当アトラクション始まって以来の2組目のお客様なのです

いくらになったんだよwww>ドルネルのコレクションのおかげで~
2014.10.31 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 4話
いや~動くSDガンダムもかっこいいなぁ

ゴットフィンガー決めに行くところは流石サンライズってレベルでかっこよかったわ

以下実況風
こういうのいいな>ギャン子が負けたニュースを聞きいろいろな思惑が交錯するライバル達

何でそうなるwww>いっそのことグフにしよう

ですよね~>デートって何だ?

ニュータイプかwww>不吉な…

お台場!?>でかいガンダムのある場所

書き込み半端無いなぁ>等身大ガンダムの書き込み

タナボタwww>ゆう君お茶に誘われる

やだなにこれカッコイイw>剣戟アクションなSDバトル

え~>だからしないって!!
2014.10.30 Thu l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
ヤマノススメ セカンドシーズン 16話
さて、ついに思い出の場所谷川岳へ行くことに決めたあおいたち

問題があるとしたら朝日が見れるかどうか位だな

以下実況風
まじで!?金あるなぁ>OP変更

どんな家だよwww>もしかしてエベレストだったり~

真っ直ぐ行けよ行けばわかるさですね>とりあえず前へ

え~こっちも変わっちゃうの~>3曲目のED
2014.10.30 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
暁のヨナ 4話
このまますんなりお別れ…じゃぁお話にならないよね

二人で旅に出て仲間を集める系のお話なんだろうしどうやってハクを説得するんだろう

以下実況風
なるほど…>ハクの故郷に向かってる

まぁそうなるよね>5部族召集

ん?皇太子ってことはヨナの兄貴?>スオン様は皇太子の身分

さて、これはどう動く?>ハクに痛い目に合わされた火の部族の男、族長の意見を聞かずに無茶をしだす
2014.10.29 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
カードファイト!!ヴァンガード G
アニメとしてはタイトルをようやく変えて心機一転再出発といった感じかな?

まぁ前作キャラのカムイが先輩ファイターとして出てくるので前作ファンも楽しめる感じになってるな

でもまぁ基本はカードゲームアニメなんでバトルをしていく流れは変えようがありません

新しいクランの能力やギミックがどうなるのかが楽しみだね

以下実況風
作画パワーアップしてない?>めっちゃゴツイ作画の冒頭のバトル

あ、いつも通りになった>その後はいつも通りの作画になった

え?なにこの豪華さ…>ピンポイントなナレーションに立木文彦

これどうなってるんだろう…>髪の毛のピンク色の部分

なんと!?>カードキャピタル2号店

見える部類の人なのかって主人公だもんなそれくらいは出来るよな>カムイのバトルに惑星クレイを見るクロノ

この辺は成長してないw>人の話を聞かないカムイ

ビルd…何でもありません>へんてこなカードを机に置く

この辺は1話なんだなぁ>初心者講習会状態

この辺はパワーアップしてるなぁ>召還の演出

え?なにそれ!?>銀河万丈まで出てきた

お、新要素>ジェネレーションゾーン開放!
2014.10.29 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
弱虫ペダル GRANDE ROAD 4話
そうかな~って思ってたけど2日目勝てなかったか~

まぁここは総合優勝への布石ってことだと思っておこう

それより気になるのは御堂筋だな、あのまま終わるのかそれとも復活して何か仕掛けてくるのか…

以下実況風
勝てなかったか~>箱学が1位でフィニッシュ

何で持ち込んでるんだよwww>携帯食を風呂に持ち込んでいる

心も折れちゃったか…>明日、レースに出ぇへん
2014.10.28 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
オオカミ少女と黒王子 4話
健のほうもマジでエリカを好きになるって展開もあると思ったんだけどなぁ

まぁこっちはまだフラグ折りきったわけじゃないから今後に期待もありかな

まっすぐな好きと捩れた好きの両想いって王道だよね~

以下実況風
意外とネタバレ早いなぁ>あれ?話してくれなかった?

ですよね~>つか、覚えておいてくださいだろう

捩れた愛情表現ですねw>俺の一挙一動を一々気にして日々悶々と過ごせばいい

ここの公園呪われてる?>網で覆われてるのにボールが外に出てくる公園

何でそれなんだよwww>ぐっと来るポーズが全部ボディービル

何で物理的になんだよwww>適当に距離を置こうと思って

ちっとは疑問に思えよwww>全部盛り

自分のとは言ってないしなwww>骸骨の腕一本貸してくれる

ナイスボートwwwww>テレビ見てる映像がナイスボート

王道www>俺、エリカちゃんのこと好きになっちまった

やっぱり>作戦だった健の告白

え?なにそれそういう層も取り込むの!?>なんで俺きゅんとしてるんだ?
2014.10.27 Mon l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
アカメが斬る! 17話
これたぶん原作通りなんだろうけど中々えぐい死に様してるなぁ

因果応報というかなんというか…ナイトレイドもイェガーも人殺しには変わらないんで碌な死に方をしないっていう縛りみたいなものがあるレベルだよな

しかしイベントあるまでに何人死ぬんだろう…カモさん(名塚)なんて追加で発表なのに退場組みだしなぁ

以下実況風
生きてた!?>リア充大爆発でも生きていたボルスさん

罠だろこれ…>唐突に出てきた一般人っぽいキャラ

これも死亡フラグか…>ここで無理するキャラじゃねーだろう

お?殺れた?>針で刺されちゃうクロメ

これはダメなやつだ>帝具まで壊されちゃうチェルシーさん

中々えぐい演出だなぁ>チェルシー晒し首
2014.10.27 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 29話
ますみ…恐ろしい子(白目)

チョロインツンデレズとか属性盛りすぎだろう…

でもおじさんそういうの嫌いじゃない

以下実況風
いきなり出しちゃうか~>法則的に先にエースを出したほうが負けるのにますみ1ターン目にエース出しちゃう

この展開は早期決着の流れか?>ゆずのほうも速攻でエースを出してくる

え?なにそれずるいwww>デッキから融合素材を好きに選んで融合できる

あれ?この流れは…>これが私の真のエース!!

見えないよなぁ>吹っ飛ばされてもパンツ見えない

勝ったか…>LP100で踏みとどまるゆず

なんと!?>自分が受けたダメージを相手へ跳ね返したうえバトル相手を破壊

チョロインwww>ピンチを助けられて頬を染めるますみ

ツンデレまでwww>私に勝ったんだからずっと勝ち続けなさい!だから…これ
2014.10.27 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW] 3話
いや~戦闘シーンは本当にやばいなぁ

バーサーカーってあんなにやばい感じだっけ?って位やばい感じだった

これは他の戦闘シーンもものすごく楽しみだな

以下実況風
たまんね~~>全身赤く光らせ襲い来るバーサーカー

絶望的過ぎる…>無傷のバーサーカー仁王立ち

無理もないです>素人のマスター士郎何もできない事を嘆く

それ使えるんだ…>鳥みたいなヤツ

やりすぎじゃね?いや、演出的な意味で>結構でかい爆発
2014.10.26 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ソードアート・オンラインⅡ 17話
そういえばこのアニメRPG風の喋れるラスボスって初めてだよなぁ

そこへ来て飯塚さん、マジ勝てね~って声だわ…

そしてお姫様ボイスの皆口裕子、ゲストめっちゃ豪華だなぁw

なんていうか正統派RPGアニメって感じすぎる

以下実況風
へ~>クエスト自動生成機能がある

あら便利w>スキル硬直のあとの別スキルで無理やり動く

ですよね~>後ろで控えてたアスナさんが美味しいところを持っていく

気のせいじゃねーよwww>なんかデジャブったんだけど… 気のせいだろ?

なんと卑劣な…>罠だ

OKそれでこそクラインだw>ここでこの子を置いていくなんて出来ねーんだよ!

これは当たりだ!>MAXHPが増える魔法をかけてくれるNPC

まさにラスボスボイスw>ラスボスCV飯塚昭三

重要だから思い出せ!!>お兄ちゃん、私なんか本で読んだことある…
2014.10.26 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
selector spread WIXOSS 4話
セレクターの事にやたら詳しく書いてある小説の作者様ついに登場

さて、あの小説は本当にセレクターの事について書かれているのか…それともただの妄想か…

相変わらず毎週続きが気になるなぁ

以下実況風
繭の事いってるのかな?>あの女らしい嫌な遊び…

ですよね~~~www>王道じゃん!お約束じゃん!

言いかたwww>私としてるのに他の子の事考えてるだなんて

これどうなるんだ?>ルリグに成りたい願い、反転したらどうなる?

マジで何者なんだ?>やたらとゲームが強いばあちゃん

まぁいい気分じゃないよな>たまが一緒が良いとイオナがいるのにるうに言う
2014.10.25 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
蟲師 続章 2期
続章の名前の通り続き物です

しかも続きものの2期目です。ややっこしいですね

それはさておきやっぱギンコの左目は秘密があったんだなぁ

後はいかなる理由でああなったのかが見たいところだが…もうやったのかな?

さてこのアニメ見ての通り雰囲気アニメです、合わない人には合いません。見るだけ時間の無駄です

以下実況風
やっぱ何かあったんだな>左目がないギンコ

あ・・・>主の卵を落として割っちゃう

2014.10.25 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
甘城ブリリアントパーク 4話
お風呂が短い!!余は大変不満じゃ!!

まぁいすずのことを掘り下げる回だと思えばいいか

以下実況風
出来ると思っているのか?>銃をいきなり突きつける女に対して接客を要求する

逆壁ドンw>女のほうが壁を叩く

苦手なのかwww>外を見ようとしない

マジで!?>その発想はなかったわ

え?何今の!?>明らかにドラゴンなやつ
2014.10.24 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
ヤマノススメ セカンドシーズン 15話
転校位はしてるのかな?って思ったけど単純に進路が合わなかったレベルだったw

でも楓さん出番少ないからもう一回くらい専用回があってもええんやで?

以下実況風
楓さん回か>楓の過去回想

まるで死んだみたいだな>お空にゆうかの顔が…

ですよね~>電話してあっさり会う約束をする
2014.10.23 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 3話
師匠関連が着々とドモンっぽくなっているw

ここまで匂わせられると普通はドモンじゃないって思うんだけどラルさんいるしなぁ

カオルコもまさかのチョロインだし中々侮れないなw

以下実況風
ちょwwwそこはアカンwww>師匠はギアナで修行中ですか?

絶対目的違うwww>ユウマ姉目当てで世界と一緒に通学とか言い出してる

ですよね~~~www>他にどんな目的がある

丸くなったなぁw>リア充になって丸くなったカマキリ部長

これ言いたかったんだなw>見せてもらおうか、チームトライファイターズの実力とやらを!

驚くよね~~>35歳という事実に驚く

これだから女子はw>男子を馬鹿にしといての手のひら返し

あの兄にしてこの妹ありだなw>いやみな感じなギャン子

腐ってやがる…>乳繰り合ってますわ~

そうなんだ>Rジャジャ、ギャンの設計思想を受け継いで作られてる

踏み台に出来なかったかw>あんな古典的な戦法に引っかかって

これ、明鏡止水モードあるで>覚醒エフェクトみたいなのがある

チョロインだったw>助けられて惚れちゃうギャン子

ですよね~>弁当は弁当だろう
2014.10.23 Thu l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
暁のヨナ 3話
スオンに関してはただ単に国が欲しいってだけじゃない目的があるっぽいのはわかってるんだよねぇ

問題はその内容ととった手段だよなぁ

内容は未だに分からないし正直もう少しマシな手段があったと思うんだけど…

以下実況風
悪人なんだな>CV櫻井

いいねそういうのw>俺の姫に気安く触れるな

平和な世の中ならいい王様なんだけどねぇ>娘にまずい手料理を食べさせる王

毒がなくってよかったな>蛇にかまれる
2014.10.22 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
弱虫ペダル GRANDE ROAD 3話
一人での勝利に拘るには理由があった、そんな御堂筋の過去回だった

今まで嫌なやつだと思ってたのにこれから見る目が変わっちゃうなぁ

さて2日目の勝者はどっちなんだろうな

以下実況風
アニメで見るとホント長い距離に感じるよなぁ>残り300m全力スプリント勝負だ!!

まさかこんな過去があるとは…>お母さん後ろに乗っけてゴールするんや

うんまぁ確かにそうなんだけどさぁ>100個のこと出来るより~

歪むなりの理由があったんだな…>たった一人で勝つんや

あ…>御堂筋君歯が欠ける
2014.10.21 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
オオカミ少女と黒王子 3話
いや~王道ですなぁ

王子様はひねくれてるからああいう展開になると思ったよw

どのみち好きって気持ちは変わらないのでこれからどうやって2回目の告白に持っていくかだな

いやそもそもアニメでそこまでやるのかってところもあるな…原作知らないからどう展開するか分からないからなぁ

以下実況風
お前も彼氏と過ごせば?>エリカにも佐田くんがいるでしょう?

重症だこれw>自分で閉めたドアに挟まれる

おぉ~出来る子だなw>味見済み

なんと!?>ありがとな

エロゲなら押し倒すシチュ>手を掴んで見つめあう

うん、元気元気w>いつも通り憎まれ口を叩く

誰?>知らない女が出てくる
2014.10.20 Mon l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
アカメが斬る! 16話
まさにリア充大爆発だった

ボルスさん美人の奥さんと可愛い子供がいるもんなぁ、大爆発もやむなしだ

そしてスーさんの奥の手、3回で使い手が必ず死ぬってあと1回がセーフティーじゃないですか…これ使い切っちゃったりするのかな?

以下実況風
そんなん出来るの!?>口からビームを撃つ

やめとけ死ぬぞw>この戦いが終わったら~

やっぱ無理か>死体人形相手にはムラサメの一撃必殺は発動しない

生えるのかと思った…>自力で止血できるなんて凄いねぇ

だよね~>頭を潰されても攻撃してくる

サービスが足りない>服の溶け方が甘い

なんと!?>自らの帝具を破壊、そして大爆発
2014.10.20 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ARC-V 28話
フトシ勝たせるくらいならアユちゃんを勝たせてあげればいいのに

と思ったけどあの涙笑顔を見たらこれでいいのだって思ったw

さて、来週は柚子のリベンジマッチ、果たして勝てるのかな?

以下実況風
茶番ですw>なにこれ…

基本じゃないかwww>先行は1ターン目に攻撃できない

なんと!?>効果を受け付けないようにする永続魔法

ずるいw>相手だけ効果を受けれる

融合使いか…>融合召還!

やっぱ勝てなかったか~>アユちゃんやっぱり勝てなかった

いい笑顔だ>アユちゃん涙を浮かべながらも可愛い笑顔
2014.10.20 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
カードファイト!!ヴァンガード
だらっと見てたので感想だけ

長年続いたアイチたちのお話は一旦ここで終了って感じかな?

始まった当初はまたつまんないカードアニメが始まったと思っていたけど見ていくうちにゲームのシステムも面白く感じられるようになりました。

遊戯みたく負けないってわけでもなく特にリンクジョーカーのときはそこで負ける!?って展開もあり中々楽しかったです

新シリーズはどうなるか楽しみです
2014.10.20 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[UBW] 2話
がっつり状況説明です、初見組みにも優しい設計で大変うれしいです

まぁここまでプロローグってレベルですからね、次回はがっつり戦闘ですよ奥さん

まぁ教会での話はZero視聴組みにはにやりとできるシーンです。

特に聖杯をつかんだ男のことを語る綺礼とそいつは甘いって言う何も知らない凜、それを黙って聞く士郎

前回の聖杯戦争関係の語りはやはりZero視聴組みにはちょっとにやりとできるシーンですね、見てなくてもストーリーには関係ないですけどw

以下実況風
このあたりは性分なんだよなぁ>いちいち説明してあげる凜

これ以外に重要な発言です>過去だろうが現代だろうが実在した英雄を引っ張り出してきて~

割と事実なんだよなぁ>凜がセイバー引いていたら本当に勝ったも同然な状態になる

キーポイントです>ペンダントを引き出しにしまう

ふ~ん…>マスターとは他人に譲れるものではない

コレじわじわくるわ~>教会の中を話しながらうろうろする綺礼

辞退したらBADENDですw>今ここで選べ、衛宮士郎

怖い、天然ジゴロ怖いw>俺、お前みたいなヤツ好きだな
2014.10.19 Sun l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
ソードアート・オンラインⅡ 16話
なんだか急にMMORPGっぽいストーリーになってきましたw

まぁ本筋のほうが殺伐としてたのでこういった外伝っぽい感じで普通のRPGしてもいいんじゃないかな?

どのみちばっつり戦闘してくれるんだろうし、シノンのGGO以外の戦闘も見てみたいしね

舞台的にもALOが剣も魔法もあって一番映えるからなんだろうなぁ

以下実況風
子安ボイスで喋るんですね分かります>聖剣エクスキャリバー発見!?

え~これはいよいよダメだ>どう見ても引き抜いたら子安ボイスで喋りだしそうな剣

なにこのOP>剣がいっぱい浮かんでるOPまるで・・・

魔法使えるキャラにしろよw>超ロングレンジからの狙撃がご所望

仰るとおりですw>戦士+黒魔法が侍

空気読みすぎwww>いきなり急降下するトンキィ

お、その設定あるんだw>偽剣カリバーン

むしろカウンタークエストなんだな>キリトたちがエクスカリバーのクエストを起動したから蟲の巨人を狩りつくすカウンタークエストが起動した感じになっている
2014.10.19 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
結城明日奈友奈は勇者である
タイトル虚覚えで結城明日奈で覚えてた人、怒らないから正直に名乗り出なさい。

かく言う自分もそう覚えてた一人だったりしますw

それはさておき内容ですがかなり出来のいい部類に入るって思ってます

突然の状況、進行の遅い敵、そして怯えて戦えない仲間

かなり丁寧に描いてあると思います、正直ただのラノベ系萌えアニメって思ってたからダークホースでした

面白いよって人に進められるレベルです

以下実況風
ヒーローショーだwww>がんばれ~

へんな学校だってのはわかった>神棚が教室にあって真珠様にお祈りまでしてる

え!?まじで!?>うどんは女子力を上げるのよ~

どんより!?>時間が止まる、動けるのは勇者部だけ

変身バンクだから…体がかってに動く系だから>変身ポーズが可愛い樹

2014.10.19 Sun l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
selector spread WIXOSS 3話
やっぱりタマは敵として出てくる運命だったか…

さて、これでウリスの願いをかなえてタマが人間になるってフラグがたったわけだが…

果たしてそう上手く行くのかって話だよな、たぶん行かないな。

しかし相変わらず先が読めないわ

以下実況風
お、出てきたw>花代さん達

この辺マリーらしいなぁw>感情が絡みつくの…外は怖いの!!

このアニメCPLしかいないのかw>謎の白い少女も…

やっぱりこうなったか…>ウリスのルリグがタマだった
2014.10.18 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
甘城ブリリアントパーク 3話
3話で水着回か…温泉回はまだですか?7話辺りでやってくれるとうれしいな

お風呂でも当方一向に構わないよ?

以下実況風
いつの時代の人だwww>だって花金だし~

割り切りって大事よね>今は手段を選んでいる場合じゃない

GJ!!>まさか本当に一肌脱ぐことになろうとは…

コレがテンプレになるのか…>殴り合い→銃で仲裁

言ってやるなwww>大したキャストリーダーさんだミー
2014.10.17 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ヤマノススメ セカンドシーズン 14話
とりあえずリハビリがてら霧が峰に登って見ました

まぁお母さんが良いお母さんしててよかった

つかティンクリンスマイルは流れないの?

以下実況風
天才かw>だったらお母さんも一緒に誘えば?

同じ事思ったwww>霧が峰?それってエアコンじゃないの?

え?登ってたの!?>懐かしいわ~山なんて大学生以来かしら~

それじゃ登山にならないしw>リフトで頂上じゃ~

完全にハイキングだw>サンドイッチとかのお弁当

こっちは完全に登山仕様だw>インスタントラーメン

そればっかりはどうにもなりません、むしろ翌日来ればいいほうですw>明日は筋肉痛かしらね~
2014.10.16 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズトライ 2話
今週の見所はどう見てもOPのあの人っぽいシルエット

ラルさんがいるから本人であることを否定できないってのが恐ろしいところである

バトル描写とかストーリー展開は文句もないし相変わらずワクワクしっぱなしで毎週楽しみだな

以下実況風
コレ完全にwwwww>どう見ても流派東方不敗を学んだことのあるガンダムファイターなシルエット

いや苗字で気付けよw>姉ちゃん!?

大事なことなんだなw>がさつで、おっちょこちょいで~がさつだから

あ~そういえばそういう設定になってたっけw>バトル部コーチなラルさん

言わせてやれよw>ほぅ良い目をしているなといつもの名言を言い出すラルさん

いいね~そういうの大好きw>この拳で聞いてやる

はっきり言うなw>僕がそんなに卑怯な男に見えるかい? ハイ!

さすが遊佐であるw>言い回しもキモイが声の感じがキモイ

チナちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!>大人になったチナちゃん登場

何で終わるんだよwww>ユウが一応まだ残っているのにバトルエンド

なんという策士www>もしかして副部長さん、わざと撃墜されたんじゃ…

チョロインかwww>美人のお姉さんに言われてあっさりバトル部に入ることに
2014.10.16 Thu l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
暁のヨナ 2話
最後のほうは既読組みへのファンサービスなのかな?それとも仲間は1クールの中で全部揃うのかな?

EDとかを見ている限り揃いそうだけどどうなんだろう…

まぁでもきっちり王道をいってくれてるな、王様の権力争いみたいなのは真実かどうか疑わしいところだが真実が語られるのだろうか…

以下実況風
良い兄貴だな>弟を守るために先陣で戦おう

さて、コレが真実かどうか…>父上はイル陛下に剣で刺されて死んだのです

中々やるな~>意外と動く戦闘シーン

さすがにアホ過ぎる…まぁ頭に血が上っていたと考えれば納得は出来るか>ヨナを人質に取られるハク

さすがにそう上手くはいかなかったか>矢を打たれて息絶えるミンス

強制成仏?>鱗が生えた左腕
2014.10.16 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
