--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夜桜四重奏―ハナノウタ―
あれ?話としては謎が増えただけじゃね?

ともあれ役者陣はしっかりしてるし割と面白く見れましたよ

前の話はそう面白いとは思わなかったんだけどなぁ製作が変わったからかな?

以下実況風
どっかの芸人かw>食い気味に言わねーよ!

よくある話だな…>双子が生まれて宗家と分家に

どっから持ってきた!?>なんかでかいやつ出してきた

かわいそうwww>そうだ喧嘩中だったんだ!

さっぱりしすぎだろうw>生きてるならば総て良し
2013.12.30 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 62話
カイト月の地で勝利するも力尽きる。王大人死亡確認!って感じですか?

実も蓋もないけど死人が出るとは思ってないので実は生きているか生き返ったりすると思います

後はナッシュがどうなるかだなぁベクターに負けるのか勝って遊馬と戦うのか…

以下実況風
こっちもズルドローか…>来た…これがあれば

おぉぅ!?>攻撃力500以下になるまで半分下げて連続攻撃可能

何とかしのいだ・・・>回復効果で連続攻撃を耐える

何いいだだしてんだ…>いつか突然別れはやってくる、俺で慣れておけ

なんとぉ!?>ユニットの数だけターンがたてば復活

勝てた!>カイト何とか勝利

どうせ生きてると思うので茶番に見える…>カイトが死んだと涙を流す面々
2013.12.30 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
リトルバスターズ!-Refrain-
奇跡前提の感動作だけどそれでもよい出来だったと思います

ある意味リアル系な作品だけに奇跡の部分に疑問を感じる人もいるとは思いますがそれがkey作品なんでとしか言いようがありません

かなりいよい作品だったと思います。

以下実況風
なんと因果な…>両親を交通事故でなくしていた

ここはそうだよな>恭介は一番最後

大丈夫だよな!ここに来て間に合わないとかないよな!!>バスガス爆発

夢落ちじゃないよな>時間が秋になっている

大丈夫っぽいな>あれだけの大事故で~

物語シリーズ セカンドシーズン
特に続きの速報もなく終わってしまった…

まぁ2年後くらいにまたやるでしょう、そのときまで楽しみにしておこう

ともあれ会話劇だけでこれだけ見せれる作品は珍しいと思う。

ダメな人には響かないと思うけど俺はすごく楽しく見れたよ。

以下実況風
どうなる貝木…>撫子さんけっこうご立腹みたい

これが核心か!>漫画家になりたいのか

どこのプロが書いてる!>戦国撫子の黒歴史、プロ並みにうまい

そういう複線だったのか~~~~>オープニングがあんな感じな絵柄なのは実は複線?

気持ちは分かるぞwww>お前を殺して私も死ぬ~~~

乗り切ったか・・・>分かった、騙されてあげる

流石嘘つきwww>今回はゴーストバスターとしての仕事だ

おぉぅ>詐欺師にお似合いな最期を遂げてしまった貝木

WHITE ALBUM2
見事にしっちゃかめっちゃかな状況で終わりました、でも予想通りです

1クールで決着がつくような内容ではないのでぐちゃぐちゃなまま終わるのは想定内です。むしろきれいな終わり方ですw

というか分割2クールだと思ってたんだけど特に予告なかったな…

ゲームではここまでがプロローグらしいんで気になる人は原作をやってみようw

以下実況風
マジですか!?>アヴァンからいきなりの展開

終わった~~~>冬馬とやっちゃう

いやもうすでに十分遅いし…>これ以上先延ばしには出来ない

なんと!?>ずっと3人でいたかったから…

全部計算か…?こういえば離れられないと思っていっているのか?>雪菜の告白

やはり計算か…>そんなわけないじゃない…

声優戦隊ボイストーム7
俺こういうの嫌いじゃないよ?

ヴォミック見たいなのってぜんぜん楽しく見れるからアリでした

以下実況風
イケメンになった~~~~>俺が長官だ!

ダメな親だ…>借金までしていたオタク親

こいつらもダメだった…>皆お金ない部分は理解できる

なんかいい話風に終わろうとしてる>ヒーロー廃業か…

俺たちの戦いはこれからだエンドだった>新たな敵の侵略が…

てさぐれ!部活もの
この手の作品をはじめてみたんですがもっと早く知ればよかった!

アドリブパートはかなり面白いです。動きも3Dだから出来るプレスコ方式だしかなり面白かったです

この手のやつは次から食わず嫌いで見よう。

以下実況風
ひどいwww>穴まで開いちゃってるんだって

聞こえない振りしてるんだろw>え?なんだって?

今日は多いな…>最終回だからモブ子たちも部活会議に参加

新しいなwww>織星と彦姫

ひどいwww>彗星のごとく現れたダメ部員

wwwwwwwwwwwwww>ブラックライトで光るニップレス

モブ子参加しないのかよ!>アドリブ会議に参加してくれなかったモブ子

wwwwww>ポンポン瞬間移動

30分だった!?>12話も放送

なんと!?>先輩二人が卒業した

何だこの展開…>卒業しないでください!

この流れで!?>最後に新しい部活考えてみよっか

ポジティブwww>一人でよかった

AG学園あにぶん
ずいぶん長いことやっていた番組ですがついに終わってしまいました。

日ナレ研修生の練習場としてがんばっていたと思います。

最終回を期にwikiで調べたけど卒業生結構有名どころになっているんだな~

看板架け替えてまたやってほしいな~こういう練習場って大事だと思うので

似たようなのだとアニメTVがあるけど、あっちはすでに名前の出てる人がメインCMだし、アフレコっぽいことにはなってないからな~

っていうか番組で使った曲CDで出したらそこそこ売れそうなのにもったいないなぁ
2013.12.29 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
革命機ヴァルヴレイヴ
結局ツイッター怖いってアニメな気がしてきた…

正直2号機との戦闘はAパートまでで終わらせてからエピローグをBパートに入れればもう少しましになったのかもしれないけど…

アニメって終わり方も重要なんだなと再確認できる作品でした。

脚本以外は全部クオリティー高いんだけどなぁ

アニメってやっぱり脚本が一番重要なんだなぁそこがダメだとどんなアニメも評価が落ちる

以下実況風
余裕あるなぁ>戦闘中に中継を見てる

結局そうなるかw>偽映像ってことにされた

そういえばこの人は現場にいたんだっけ>大統領は攻撃命令を出さない

結局これか>強いやつと戦えてうれしいけどね

犬死だった>捨て身アタックも無駄に終わる

それが出来るの!?>LLFを乗っ取ってVVV動かす

まさにメインヒロイン>諦めないって決めたんだ

ぎりぎり生きてたか>何も覚えていないけど生きているハルト

生きてなかった>英雄の像になってたハルト
2013.12.28 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
蒼き鋼のアルベジオーアルス・ノヴァ-
最初人物まで3Dとかどうなんだろうと思っていましたが慣れたというよりぜんぜんありって思えてきました

最後なんてメンタルモデル同士のバトルとか激熱すぎでした。

今期は2期を望むものが多いけどこれが一番続き見たいわ~

原作とだいぶ違ってるらしいけどこの路線で続きが見たい。いやマジで。お金に余裕があれば円盤買っちゃうよ

以下実況風
何だあれ~~~>2つのトルネードが見えたコンゴウの攻撃

もう次が打てるのか!?>2発目がすでに準備万端

あれマジで連射できるのかよ…>トルネード砲3発目

ドンだけかっこいいんだ!!!>ミサイルの上を走るイオナ

それじゃ自殺じゃねーか!>イオナもろとも自分も消えるつもりなコンゴウ

いやそれはおかしい>タカオ復活なのにキリクマはそのまま
2013.12.27 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 32話
やっぱり信助はソウルでないのかなぁ(´・ω・`)

出来れば最後でもいいんで出してほしいなぁ

以下実況風
そこは確かに寂しいよな…>惑星の未来を託したのは私だったのに…

ドリフのコントかwww>自信満々なのに場所を間違えるアホ兄

もう遅かったw>先手を打ってきた大臣

ここに来て友好的な人たちだw>かなり礼儀正しいラトニーク人

未来が見えすぎるwww>惑わし草の近くに降り立ったアホ兄弟

あれ?予想と違う展開してきた>惑わし草に誘われちゃった3人

なんと!?>二人ソウルに目覚める
2013.12.26 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ダンボール戦記WARS
これにて一連のシリーズは一幕閉幕、長い間お疲れ様でした

決してガンダムに負けたわけじゃないんだからねっ!

話がでかくなりすぎるのがいつもどうかと思ってたけどまぁそれもお約束ってことでよかったんじゃないかな?

でもぶっちゃけちゃうとやっぱりガンプラバトルのほうが面白いw

以下実況風
矛盾してない?>戦争はなくならない

どゆことだ?>LBXを倒されたら急激に老化したセレディー

そういうことか…>実年齢90歳、体のほとんどが人工物

流石に助からなかったか~>ずいぶん深い傷を負っていた総理、どうやら助からなかった模様

にゅるにゅるKAKUSENくん
まさかしっかり続いていたとは思わなかったわwww

きくえ、結婚おめでとうw

5分ものとちょうど良い短さで結構楽しかったです

京騒戯画
先週がほんとの最終回だったので実況風は無しで

ん~設定はなかなか奇抜だったけどストーリーは割りとありふれてたかな?

結局は家族愛って話しだし、まぁ普通だったかな
2013.12.26 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
BLAZBLUE -ALTER MEMORY-
ちゃんと見てないってのもあるけれど話がさっぱり分からなかった

あの青って言う魔道書をめぐって戦ってたんじゃないのか?

キャラが多すぎて事情が把握できないってのもあってまったくよく分からなかった

やっぱファンサービスアニメかな

以下実況風
ん~いまいちだな>最終決戦なのにいまいちな戦闘シーンの作画

なるほど分からん>黒い影同士のやりとり
2013.12.25 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 12話
うむ、いいサービス回だった。

やっぱ桃っちはいいな。リコに足りないもん全部持ってるしw

以下実況風
絶妙だなw>きちんと隠れてる

つっこみが足りないwww>眼鏡がボケに回ってる

女子大生はいなくなった…>JK二人だけのお風呂

こっちはこっちでサービスだな>サウナ対決

いきなりか…>初戦の相手が青峰たち

まぁそうだよね>ワシらだけなんもかわってへんわけないやろう

遠近法がwww>腕が伸びたリコ
2013.12.25 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
機巧少女は傷つかない
主人公がある意味最強状態の典型的なラノベバトル物アニメでした

可もなく不可もなくかな~

以下実況風
さて巧くいくかな>何かたくらんだ雷真

しくじった!?>一撃で決められなかった

覚醒?>夜々光の角が出る

赤くて角があるのか…3倍だなきっと>執事を圧倒する

持てる者の悩みか…>腕がだるくなる

のんのんびより
終わっちゃったな~期待以上に面白く癒される作品だったので2期ぜひやって欲しいなぁ

いやほんとにゃんぱす~が毎週楽しみだったから1クールで終わるのもったいないよ…

以下実況風
デートか!!>先輩と二人でピクニックです

茶色じゃなく黒だな…>失敗弁当

これはダメなやつだwww>全部ついてくる黒い焼きそば

ちょっとじゃないwww>炭の味がしておいしいです!!

漢や!あんた漢や!!>どう見ても人の食べ物じゃないものを次々に食べていく蛍

地獄のフルコースやでwww>創作デザートも作ってきたんだ

いい笑顔だったwww>いただきます!

流石田舎w>大体ここら辺の山全部なん

ですよね~>どれが食べられるのか分からないです

会話なしかよ!>兄ちゃんと見つめあうれんちょん

ホントびっくりだよ>花の冠が作れる夏美

惜しいちょっと違うwww>ファンキーなん?
2013.12.24 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 12話
アイラさんチョロインだったか…

いや早見ボイスでチョロインとかサンライズスタッフ分かってるな

そして女をかばって怪我をしたまま戦いに赴く、王道展開ですなぁ

以下実況風
出た!名言!!www>戦いの中で戦いを忘れた

やりすぎじゃね?>余興だよ余興

うわぁぁ>飛んだ1/48ザク

それ風車ちゃう、ガンダムや>ドンキホーテ、ネーデルガンダムに戦いを挑むの図

それでいいのかいメイジン>僕たちが目指すのは優勝だ

拡散するの!?>散弾のようになったビルドストライクの砲撃

いいツンデレだ>バッカじゃないの!?

ドンだけフラグ立てるんだよレイジ>アイラをかばって不良と戦うことになったレイジ

ほんとドンだけフラグ立てるんだよ!もういいよ!高感度マックスだよきっと>怪我までしちゃうレイジ
2013.12.24 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
世界でいちばん強くなりたい!
結局どっちもやるってことに落ち着いたか…

最初は頭の悪いエロアニメ(褒め言葉)だと思っていたけど以外とスポ根してたな

最初は負けまくりでどうなることやらって思ったけどw

結構面白かったよ

以下実況風
これはすごい!>無理やり持ち上げたさくら

自爆った~>ムーンサルト膝受けされる

流石に最後の大技気合入ってたな>三回転半ムーンサルトめちゃ動いてた

最初から着てろよwww>実は親衛隊だったエレナコールをやってたやつら

お前とのはついただろう!>私との完全決着もまだだろう

どうなるんだw>アイドルやるのか、このまま残るのか

ですよね~~~www>両方をやるのよ

茶番www>試合に負けたエレナはプロレスを続け勝ったさくらはアイドルのステージへ

用意がいいなwww>アイドルの衣装がしっかり用意してある

てーきゅう
低予算だからこそ3期まで出来たと思っている。ある意味雑誌宣伝アニメな気がしなくもない

ついでに言えば会を重ねるg¥ごとに面白くなってきているとは思ってる

4期は果たしてあるのだろうか…

メガネブ!
正直最初に感じた感想が覆る事はありませんでした。

話はつまらなく眼鏡がうそ臭い最後までそう思った作品です

これで数字出るならキャスト力だと思う、久しぶりに2期を望まない作品だわ…

2期あっても見ないかなぁここまでひどい評価したの久しぶりだわ

以下実況風
お、モブに顔がwww>眼鏡をかけたらモブに顔がついた

なかなかいい発想だな>いちばん最初にクリアーしたやつが持っている

突っ込まれたwww同じ事思ったやつwww>錦って錦鯉のことじゃないんですけど…

なんか文化祭って感じになってきた>皆で一緒にひとつの事を成し遂げようとしている

ワルキューレロマンツェ
原作のシナリオとかガン無視状態だったけどこれはこれでありかな?

まぁ割とパンツが出てればいいという状態だったかも…

原作の宣伝アニメだと思うんで原作が売れればそれでいいと思います

以下実況風
まぁこうなるよな>ノエルの思い届かず負けてしまう

あ~そういう記号だったのか…>馬とミレイユが立った

そうしないと退学だしな>俺たちの戦いだ

なんだそれwww>大会が終わったら騎士に戻るとか言い出す

別の世界線では騎士に戻るのに一苦労するのになwww>あっさり騎士に戻るとかいって簡単に戻れる風に話が進んでる

お、主題歌かかった>決勝戦にOPがかかりながら話が進む(台詞はない)

勝てなかったか>スイーリアの羽落しが決まって勝負がつく

逃げたwwwwwwwww>馬が俺を待っている

ぎんぎつね
いい日常系アニメでした。こういうのって数字が出にくいんだよなぁそこがネックなんだよね

続きが気になるけど続き見たかったら原作買うしかないかな。アニメの2期すごく見たいけど

以下実況風
友達…?>生徒会長空気を読まずやってくる

社交性は高いんだよな>アイツ即効なじんでる

これはいい体での返し方だw>終わったらあの人つれて帰ってください

フラグが立った…>あのこ激カワ、天使!?

この辺は流石にベテランさんだな>祝詞みたなやつをきちんとできる

かわいいwww>そしたらず~っとぎんといっしょにいられるでしょう
2013.12.23 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 61話
ドラゴン使い同士の戦いは今週で決着がつかなかった…

シナリオ的にカイトが勝つとは思うんだけど帰りとか怪しいし負ける可能性もあるんだよなぁ

次週予告で今週の引きの攻撃は通らないのが分かったけど決着的にはどうなるかわからななぁ

以下実況風
これホント汚いよなぁ4>召還条件を無視して特殊召還の上にカオス化

一応生きているんだ>遊馬の姉ちゃん無事な描写

これも無茶苦茶だよなぁ>特殊効果無効にしてトラップも発動できない

見事なインチキドローだな>デッキに入っていないカードを作り出す

なかなかいい効果だな>場にいるすべてのモンスターの合計ランク分攻撃力上昇

愛の力恐るべし>愛の力で機械復旧

とことん無茶苦茶な効果だな>自分のドロースキップすることでタキオンドラゴンを特殊召還

あ、これお約束だったんだw忘れてた>遺跡のナンバーズで相手のカオスナンバーズを倒さなきゃいけない

うわ~~いいところで引きやがった!>私の攻撃を受けてみろ、カイト!!
2013.12.23 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
物語シリーズ セカンドシーズン 22話
あっさり騙せると思っていた頭の足りない中学生はしかして実はすべてを知っている神様でした。

さて、嘘を見抜かれた貝木はこのピンチをどう切り抜ける!?

切り抜けられないで死んでしまう可能性もあるから油断は出来ないな


以下実況風
ほぅ…>相手にされてないでした

あ~知らないのか…>忍野メメのことを知らない貝木

教えてくれないんだ…>撫子のクローゼットの中身を秘密にする貝木

まだ流行ってるんだ…>イエーイ

めんどくさくなったか…>斧ノ木ちゃんの言葉を全部肯定しだした貝木

お見通しだったwww>貝木さんも私を騙すんだね

ゴールデンタイム 12話
こっちの関係がややこしいのは昔の万里の思いのせいなんだよなぁ

今の万里はきちんと香子のこと考えているし

リンダも未練はあるみたいだけど二人のためにきちんと引いたみたいだし(今のところは)

香子に関してはちょっとストーカー気質だけど万里一筋だしなぁ

以下実況風
いい待遇だなwww>ダンサーにまで起用なやなっさん

うんまぁこうなるよね>レポートやっているはずの万里の家に来る香子

おぉぅ!?GPS!?>バイト先に現れる香子

尚悪いよね>私、私、リンダだよ
2013.12.22 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
キルラキル 12話
マコが暴走していたかがうまい伏線になってたんだな

しかしひとつ謎が解けるとまたいくつか謎が増える。こういうの良いアニメだよな

以下実況風
どんな理論だwww>憎しみが深いほど愛も深まる

暴走した!?>鮮血暴走モード

お前が言うなwww>服を着ろ

何回やるんだwww」>マコのビンタ

2013.12.21 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
フリージング ヴァイブレーション
正直まさかの2期でした。3期とかあるのかなぁ、エロは強いなぁ

基本的にパンツくらいしか見所がないアニメでと思ってます。

だってそういうアニメなんだもんw

以下実況風
ある意味被害甚大だ>ビーム防いだおかげで拡散

なんか進化した!?>私も相応の対価を払わねばならないようですね

なんと!?>アンノウン、自爆の兆候です!

マジか!?>シフォン会長皆を守るために命をかける

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
割と分かりやすいラノベアニメでした。

エロが多めで女子率が高い、シナリオはシンプル。正直深夜のラノベアニメってこんなんでいいと思います

後はキャラをかわいく描く。それだけでそれなりな数字が出るんではないでしょうか

とりあえずフィノがかわいかった(小並感)

以下実況風
余裕あるなwww>いやぁでもこれ終わらないと~

勇者スーツエロいな>オールAの全身スーツがエロい

妙な攻撃だなwww>接客用語での精神攻撃

えらい切り札だったw>初めて取った注文書が切り札になった

鬼だ!鬼がいる!!>今まで使っていたマジックアイテムの代金請求しやがった

結局こうなるのかw>アイリもレオンで働くことに

2013.12.21 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ガリレイドンナ
なんだろう…結局エネルギー問題は解決しないまま終わった感じがするんだけど…

2期とか匂わせてって感じなのかな?

ちゃんと畳んだ上でもう一度広げるとかしないと次は大体ないぞ?

寄り合えずハズレ引いた感が半端無い

以下実況風
うん、役に立たない>ガリレオ三姉妹の弁護士

意外と役に立った!?>スケッチとか持ってきてる弁護士さん

お、旗色が変わった>新証拠が出てきた

生きてたんだw>パパン登場

最初からかーーー!!>記憶喪失の振りをしていたママン

アウトブレイク・カンパニー
パロ背景や設定、セリフ等オタク心をくすぐるギミックいっぱいのアニメでした

オタク文化を普通に広めるだけかと思っていたら政治的なやり取りが含まれているなど意外な隠しだまもあったりして面白かったです

でもまぁ基本はキャラ萌アニメだからミュセルが可愛ければそれでよかったんですよw

以下実況風
うんまぁこうなるよな>通常兵器じゃ歯が立たない

尻尾きりwww>一部の急進派が~

あ~それは確かにレアものだわwww>コンプ10月号

それかよ!!>コンプ10月号に命を懸けるシンイチ

あ~~~~~~~~>炎に包まれる学校

それでどうするつもり?>鋏一本で戦うつもり

何で移動しないんだか…>ずっと同じ場所でバリア張ってる

出来るんだwww>通背拳

させねーよ!>告白しようとするも邪魔が入る

そう読んじゃったか~>妙なかんぐりで妙なフラグを立てた

インフィニットストラトス2
ストーリー?んなもんねぇよ!キャラブヒアニメだからな!!

適当にそれっぽい話しつけてるだけで各ヒロインにブヒブヒすればよいのです

それがこのアニメの正しい楽しみ方

あなたのお気に入りは誰でしたか?俺はやっぱりシャルだよ

まぁみんな可愛いけどなwww

以下実況風
町への被害は少なそうだな>上空での戦闘

ホントダメなやつだなぁ>殺し合いの最中に余所見をして撃たれる

そのうち卍解でもするんかな>変な精神世界なところにいる一夏

誰?>白い髪のほう

お約束>あらやだ裏返しじゃない

ハイハイBDBD>意味ないアップが多い
2013.12.20 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
境界の彼方
これ秋人じゃなくスタッフもしくは監督の性癖なんじゃないかと思った最終回

最後の最後まで眼鏡にこだわった作りある意味感動です

ある意味最低で台無しな最後だったけどwww

バトル関係は信頼の京アニクオリティーだったと思います、ストーリーは好きな人には好きなものなんじゃないかな?

京アニは日常系のほうがいいって人もいるだろうし

全体的には高評価だと思ってます

以下実況風
www>我慢できなかった、安心してあなたがやってなかったら~

どうしてそうなるwww>子持ししゃも~

なんとうらやましい>パンツ丸見えポジション

いい返しだwww>わかるのか!?わかりません!!

なかなかキモイなwww>そんなあなたの姿を見たかった

あれ?>足にひびが入る未来

マジか!?>結局消えていた未来

最後までぶれないなぁ>眼鏡が…眼鏡をかけた栗山さんが大好きです!
2013.12.19 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 31話
マンモスは予想外にダサいと思ってしまった…

孔雀は結構かっこいい

それにしても信助のソウルはいつ出てくるんだろうか…

出てこないって可能性もあるよな…

以下実況風
ダメそうだな…>このは体力的にダメそう

不発だこれwww>メテオストライク長老の予言で不発に終わる

あ、やっぱ直すんだw>穴の開いたフィールドを補修してる描写あり

出せるんだw>アルベガのソウルで火山弾を粉砕

隠してたわけじゃないのか…>出した本人も驚いている

これはかっこいい>ソウル同士のぶつかり合い

お、ついに見つかったwww>天馬の前にしか出なかった姫様みのりに見られる

ダンボール戦機 WARS 36話
まぁ子供向け番組なんであんな大量に死んでいるとは誰も思わないよね

セレディーとどう決着をつけるのかが楽しみだな

以下実況風
おや?>こんなことはやめるべきです

いくらなんでもそれは早計じゃね?>セレディー、アヤベを撃ち殺す

ムラクもガスまみれか?>キョウジにやられそうになってる

こっちが先だったか>ゲンドウガスまみれに

あ、ほんとに道連れになった…>キョウジの放った最後の攻撃が元でセレディー本人がケーブルに押しつぶされる

ですよね~~~www>この子達は眠らされているだけです

やっぱあの程度じゃダメか…>水の中からあっさり出てくるセレディー
2013.12.19 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 11話
さて、ある意味予定通りの勝ち。まぁここで負ける分けないよねw

ウィンターカップではキセキの世代と全面戦争

でもその前に温泉回ですよ温泉回!

女子も男子も大喜びな温泉回すっげー楽しみだコレ!!

以下実況風
思い出したか…>そーじゃねーよな、俺たちの約束は

そこはあってたな>このチームは強くなる気がする

避けられたwww>花村渾身のエルボー避けられる

伊達や酔狂で無冠の五将呼ばれてないよな>小細工なしでもいつでも点がとれんだよ

どんなんだwww>ゴール前からのパスでアーリーウープ

ですよね~>なんていうわけねーだろバーカ
2013.12.18 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 11話
フェリーニ流石イタリア男だな…

いつか刺されて死ぬぞwww

つかあんなでかいの出してくるとかすごいな

以下実況風
ちなにも分かるんかwww>メイジンカワグチ、正体が隠せていない

ドンだけ強いんだ!>メイジン、ほぼ一撃で次々倒していく

だよね~~~wwww>メイジンの名を受け継いだカワグチの素顔を!! (やっぱり…)

これ随分なズルだよね>明日の試合形式を事前に教えてもらっている

順調にフラグを立てているな…>なんなのよアイツ

これは正しい判断>マオと協力して戦う

流石だな>ビームと同時に実弾ミサイル発射

見せ場無しwww>せっかく出てきたドム3機、何もせずやられる

小さいwww>去年お前にガールフレンドを横取りされた恨み~

ドンだけいるんだwwww>被害者友の会総出でフェリーニをたたきに

お知り合い?>なぜあのお方がこの世界に!?

ださいwwwwwwwww>あっけなくやられるガウ

こんなのまでありなのか!?>人間大ガンプラのザク
2013.12.17 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 60話
アリトが勝てなかったのは予想外だったけどそれ以外は予想通りな感じかな

次週からはドラゴン対決、結果は見えているので過程がどうなるかだな

以下実況風
なかなか汚い効果だな>バトル無効&カオス化

なかなか便利だなw>宇宙服に変化した

なんと!?>無効化したダメージ分だけ攻撃力アップ

勝てない…だと…>アリト、ギラグの呪縛を解き放って消えてしまう

こっちはまぁ予想通りか>理緒、ベクターに勝てずきえてしまう

世界でいちばん強くなりたい! 11話
エレナはちゃんと長い間練習してたのね、そういう設定があるならまぁ納得の強さだな

この戦いの決着はどうつくのかが楽しみだな。まぁさくらが負けちゃうと話し終わっちゃうからあれだけどw

以下実況風
結構長い間練習してたのね>エレナがウチに来たのはさくらがリオの打倒を宣言した一週間後

一方的だなぁ>エレナに一方的にやられるさくら

これはきつい>ロープの無い場外で関節技

何で逆に関節かけられているんだw>さくらが倒したのにエレナが関節かけてる

お、アスミスもやられるのか>エレナも関節であえぐ

これはどうだ!>さくらスペシャル決まる

ダメだった>しかし返されてしまう

ウム!いい引きだ>さくら、失神したかのように反応しなくなる所で次週へ続く
2013.12.16 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
物語シリーズ セカンドシーズン 21話
お、バサ姉が出てきた、出番あるんだw

相変わらず話が進まないなぁまぁそれでも面白く見えるからすごいもんだ

以下実況風
そこに捨てるな>手を引け!と書かれた手紙を破いてトイレへ捨てる

お、今週もやってくれたwww>古臭いOP

ひどいwww>黙ッテヤッタ チョロイ女ダ

そこに気がつくとはやはり天才か…>ドアの下を滑らせて入れればいいじゃない

ものすごい抗議の仕方だwww>何だお前妬いてるのか? ブツッツーツーツー

なんだと…>面白そうだからと二万円投入

あれ?何しに帰ってきたんだ?>外国にいる羽川、帰国してる

バサ姉が嘘ついてたのか…>あの二人は本当に海外にいるって思っています

名言いただきました!!>何でもは知りません。知ってることだけ…

ゴールデンタイム 11話
香子の性格が明るいからヤンデレな感じがしないだけでものすごいレベルのストーカーだよな

あの明るい性格と作風のおかげで愛が重いって位にしか感じられないし

この三角関係どう決着がつくのか楽しみだけどアニメで決着がつくのか?

あとしーちゃん先輩は若干リアル気味で怖いです…

さおちゃん先輩は演技って感じだから怖くないんだけどw

以下実況風
マジで?www>今のでも結構遠慮したつもりだったんだけど…

これくらいは我慢して受け入れろ>ヘッドロック

トーンは普通ですが恐ろしい事いってます>多田君が小さくなればいいのに…

ですよね~>やっぱバイトダメ、絶対

こっちはダメだwww>茶道部のバイト

これはほんとにそう思うよ>あのあふれるストーカー気質を受け止めてくれるやつなんていないだろう

俺も尊敬するよ…>開き直りが半端無い万里

っちょwwwwなんでwwww>どこかで見た事のある白黒柄の人

生きて帰れよ…>なんかいろいろ大変そうなやなっさん
2013.12.15 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
キルラキル 11話
1クール目終盤に来ての新キャラはまさかの設定持ち

一回戦っている猿渡戦を潰して登場なだけはあります

2クールあるだけの展開だわ~

以下実況風
誰?>謎のピンク衣装のキャラ

うわぁある意味予想通りというかなんというか>CV田村ゆかり

あんまり怖くないような…>前門の犬、後門の蟇

そんなんあるの!?>観客席からのアンコール

そこらへんは常識人なんだ>あ、女の子はいいんだ

なんと!?>謎の美少女乱入

マジで!?>猿渡一撃でやられる

なん…だと…>もうひとつの片裁ちバサミ
2013.12.14 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
インフィニットストラトス2 11話
京都の名所でどんぱちやら貸すとかちょっとさすがにって思っちゃうわ…

せめて何にも無い山の中とか海…はあそこ近辺には無いか、とにかく派手に暴れても問題ない場所でやってほしいわ

でなければビルとか建ってる街中とか、とにかく壊れても問題ないところで暴れてほしいよ

いくらアニメの中の話とはいえ京都の名所を壊すとかやめてほしい

以下実況風
まさかの無効化w>クラス代表は班行動しない

あれ?これ風呂どうするんだ…?>女生徒しかいない修学旅行

送り返せwww>心当たりの無い荷物

ナイスwww>送り返した

流石にそう上手くはいかないか…>しっかり脱出していた生徒会長

お約束だな>パンツ見せてる

抜け駆け失敗>シャル目的地で皆と鉢合わせ

何で連れて行くんだよwww>簪をお姫様抱っこでつれて逃げる

おぉ!?>マム、一夏に接触

ここではやめろ!!>来い!黒騎士!!
2013.12.13 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
最初のうちはR15先輩の様にになるかと思ってたけど、何話か見ていくうちにそこそこ面白く見れた

基本はやっぱりラノベエロコメなんでストーリーとか無いに等しいですけどギャグ関係はテンポよく楽しく見れました

キャラもだんだんかわいく見えてきたしまぁまぁ面白かったです

円盤売れるといいですね

以下実況風
何で増えるんだwww>次々増えていくクリーチャーたち

ちょっとかわいい>子供になった遊王子

案外楽に…ってそんな簡単にはいかないか>呪いを解くには誰かを好きになる

最後に全員集合か>無駄に皆出てくる
2013.12.12 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 30話
やっぱり信助のソウルは最後になってしまうんだろうか…

まぁもともと選ばれてなかったから仕方ないんだけどさぁなんかカワイソだわ…

せっかくの出番も怪我して役立たずな印象だし…

以下実況風
必殺技ですらない!?>真・マッハウィンド普通にとめられる

なんと!?>会場ギミックを利用されて抜かれる

動けない以上に熱くないのか?>マグマカーペット

偽もんだしなw>これがアースイレブンのエースストライカーの実力か…

今日はなかなかがんばるな>どっちのキーパーもなかなか点を取られない

やっぱりこうなったか…>信助いつもの簡単なお仕事

フラグか…>鉄角がんばってディフェンスする

ナイスカウンター>鉄角の必殺シュートで同点

フラグがたった…>鉄角一瞬きらきら光る

ここで引くのかよ!!>鉄角のソウル次週へ持ち越し

ダンボール戦機 WARS 35話
さて、これまで隠れていたキョウジがどう動くのかが今後の鍵になりそうだな

あとは総理の容態、流石に死んじゃったりはしないと思うけどどれくらいで回復するかだな

以下実況風
うんこれやっぱ演出だわ>ネーム級のキャラまで毒ガスの餌食に

開けられたら都合が悪いからだろうな>ロスとしたポッドは決して開きません

ついに死ぬか?>総理ついに痛みに耐え切れず倒れる

耳までよくなったか…>誰か来る…3人…

ついに動き出したか…>イタミキョウジ、セレディーの邪魔をしに動き出す

境界の彼方 11話
最後のOPが流れて、その終わりの二人が抱き合って倒れているところはかなりいい演出だった

やっぱなんだかんだで愛が勝たないとな

以下実況風
結構たってたな>3ヶ月寝込んでいた秋人

なるほど…>不思議空間は境界の彼方が作ったもの

誰だ!>PS.栗山未来は生きているを書いたやつ

ママンか…>あの手紙の主

慣れているな>突っ込んだら喜ぶからスルーだ

いい心意気だ…>今でも僕は眼鏡と眼鏡美少女の為ならなんだってできる変態だ!
2013.12.12 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 10話
まさしくジャンプノリ

無理をして出ていた木吉がついに限界、それでも出ようとするけど恨まれてでも引っ込めようとするリコ

俺たちを信用しろと説得する仲間たち、その言葉を信じ後を託す木吉

まさしく努力友情勝利のジャンプの王道パターンですわ

以下実況風
まさに糞野郎だ>去年のお前らの先輩なんて最高だったよ

基本的にレベルの高いやつなんだよな>クソ花宮

君がそれを言うか…>必要なのは理屈じゃねー 信頼だ
2013.12.11 Wed l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 10話
すいません、一番好きな機体はV2なもんで光の翼とかまじ最高にワクワクします

やばいマジで面白すぎるわ、来週から更にワクワクがとまらないな


以下実況風
どう考えても新しい脅威だろ>優勝への障害が消えたと見るべきか…

よかったなwww>きらら、世界大会のレポーターとしてTVでお仕事

www>ママンにお願いされて頬を赤らめるラルさん

否定しないんだなwww>セイのついでだろーが

あれ?あ~そういえばセイとはあってないんだっけ>リカルドに声を翔られて驚くセイ

流石イタリア人www手が早いwww>ときめくお名前です

酔っ払うのはよくないな…>レセプションパーティーで酔っ払ってるリカルド

汚いwww>よそ見してる隙に無理やり買っていっちゃう

フラグか…>見事にけんかしてうやむやのまま分かれる

どう見てもオーラバトラーに見えるんだけどなぁ>タイ代表のMS

これで勝てるのか…>二日酔いのリカルド1回戦は勝ててる

めちゃめちゃ強いな…>相手に何もさせず勝つアイラ

吸収してる!?>ハイメガランチャーも盾で吸収

光の翼キターーー(・∀・)ーーーー!!!!!>新装備のなんかすごいやつ
2013.12.10 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 59話
懸命な視聴者皆さんならあれでベクターがやられるわけないって分かってるよね

ベクターを倒すのは遊馬かシャークだと思う

予告で出てきたカオスマリオネットはどんな効果を持っているんだか…

以下実況風
これ無理なんだろうなぁ>このターンで貴様のLPをすべて削ってやる!!

なんと!?>脅威の2回攻撃

ってこれダメじゃね?>永続トラップ、ダメージポッド

煽りがうまいなぁ>衝撃の真実Ⅱぅ~

お、なかなかいい展開>ギラグVSアリト

いやだからそれじゃダメじゃね?>攻撃力を挙げてモンスターで攻撃

きったね~>永続トラップ、イービル1

なんと!?>相手プレーヤーにダイレクトアタックできる

やっぱそういうとラップか…>場を離れたとき吸い取ったダメージを全員に与える

なかなかいい効果じゃん…>手札を捨てるたびに500のダメージを与える

ところがどっこいだよ>やられたと見えたベクター不敵に笑う

世界でいちばん強くなりたい! 10話
あっさり正体を教えちゃうのはそういう布石だったんだなぁ

っていうかある意味予定調和か…

これでエレナまでこっちの世界にどっぷりとかになったらそれはそれで面白いんだがそれじゃいくらなんでもスイートディーバのほかの面子がカワイソ過ぎるかw

以下実況風
まぁ当たるわけないよな>空手の世界チャンプ相手に殴りかかるさくら

結局これかw>逆エビ地獄

よかった勝てたか…>さくらスペシャルをだして萌ちゃんに勝利

あれ?あっさり教えちゃうんだ>ブルーパンサーになった真田樹里は強いわよ

ずいぶんでかいことになったなぁ>世界ツアーまでやつことになったスイートディーバ

なんと!?>戦う前にマスクを脱いじゃうブルーパンサー
2013.12.09 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
