--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 24話
お姫様は悪い子じゃなくそのお付にないかありそうな雰囲気だね。

剣城側からも何かしら世界を救うストーリーへアプローチがありそう、こっちはこっちでどうなるか楽しそうだな

天馬側は勝ち進んでいかないと話進まないからストーリー小出しって感じだし長い目で見ていかないとダメだな

以下実況風
こっちが本体!?>人形っぽいからだ

これも偽の体か>精神体として彼女を助けながら定着しないように人形と入れ替わりながら~

随分性格が違うんですね…>みのりの地、まさかのスケバン

むちゃぶりwww>あの子の涙を止めよ!

悪い子じゃないんだな>妾はお前たちが好きじゃ~

そうきましたか、そだとは思いましたがw>妾の夫となるのじゃ

わかりやすい対比だな…>土だらけの星から水の星へ

ずっとアウェーとか環境悪すぎだな…>敵として認知され安全が保証されてない

うわ~これやりづらいわ~>相手の思考が読めるっぽい今回の敵

ダンボール戦機 WARS 29話
ムラクが正式に仲間として認められる回でした

あっさり信じすぎなんじゃと思うところもあるけどここそんな重要じゃないんだろうな

あっさりすぎなのがパラサイトキー、簡単に見つかりすぎだろうw

今まで割と苦労して探してたのに…おおっぴらに探し出してから簡単に見つかりすぎだよw

以下実況風
まぁそうだろうな、そこまで器の小さいやつじゃないと思ってたよ>歓迎する

まぁ自最強さは折り紙つきだしな>優秀な小隊が加わるのは心強い

いい結果じゃないな>死神の正位置

そういえばひとりでやってたなぁ>仙堂兄マシンメンテナンスもひとりでこなす

その子が今後出てくるフラグか?>小学校の時好きだった子がいたんだ

随分細くなったなぁ>ムラクの新しい機体

静かすぎない?>割とあっさり降下できる

それが狙いかー!!>見つけた、最後のパラサイトキー

境界の彼方 5話
みんないろいろあるってことがわかった回でした

あと変態先輩が変態だって再認識な回、ブロマイド買うとか最低だわw

以下実況風
あっさり落ちたwww>本が見たいために入部を決意

なんと!?>5万円が換金できない

おっと、これはまた意味ありげな…>妖夢を武器に取り込む感じな描写

言わなくてもわかりますwww>個人情報やさかい言われへんけど~

なんでゴーストなんだ!!DVD特典か!!>かすれて見えないヌード写真
2013.10.31 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 4話
まずは緑との対決、既に一度戦っている相手なのである程度手の内が見えている相手だけに序盤から技の応酬で盛り上げます

ここからさらに熱くなる展開ってんだからたまりませんね~

以下実況風
ダメじゃんwww>ドライブは出来てもドリブルができてない

ダメだろ、それはダメだろ!>すげーの履いてるなが見えない

揃いも揃ってモブ顔だなぁ>王者泉真館のメンバー

そんな簡単ならジャンプ漫画にならないよ>一度やられた緑間が前と同じレベルな分析してるリコ

いきなり来てるね~>イーグルアイからの黒子のブロックからの緑間のシュートからの火神のブロック

我慢比べw>お前が飛べなくなるまで打ち続けるのだよ
2013.10.30 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 4話
キララタン当て馬だったでござるの巻

エンディングとかに出てきてるあたり使い捨てキャラじゃなく何回か出番あるのかな?

委員長とのガンプラバトル要員になりそうだけどそれでもいいかw

あのエロいカッコで出てくるなら大歓迎だw

以下実況風
それを言ったら…>やったぁ

科学凄いな…>しっかり解析されているビルドストライク

サンライズ本気出してきた>エロいカッコのアイドル

珍しいな…>ジムマニアの女の子

なんという王道展開…>好きな男の子がほかの女の子と仲良く話ししているのを見ちゃう

ハッ!?これが孔明の罠か!!>やたらガンダムに詳しい、そしてなにか企んでいる顔

どこにでもいるなwww>偶然公園にいるラルさん

これ言わせたかっただけだwww>これが若さか…

なんか変なガンダムいたwww>釣鐘型のガンダム

まさかの展開!!>ラルさんキララファン

ふむ、やはり仕掛けてたか…>関節に傷が…

その情熱を別の形で発揮できていれば…>トップアイドルへなるために勝つために手段を選ばない

そっち?>もうミホシさんとガンプラ談義できないよ~
2013.10.29 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 54話
だいたいこっちが苦戦してないと確実に負けるフラグだよね…

大体ドラゴン同士で決着つけずに終われるわけがない

負けフラグを順調に積み重ねて負けるんだろうな

以下実況風
あ、これ勝てないフラグだ…>二人まとめて相手をしてやる

流石に年の功だな>游馬がいつ帰ってきてもいいようにデュエル飯作っておかないとね

なかなかいい能力だな>攻撃力を上げてバトルをやり直す

なんと!?>バトルした相手を装備カードにする

出た!ズルドロー!!>カオスドロー!!

上手くいきすぎてるな…>VとⅢのコンボうまくはまりタキオンドラゴン召喚を阻止

世界でいちばん強くなりたい! 4話
先週までロープ掴んでもブレイクしないで中央に引きずり戻してギブアップさせてたのに今週はちゃんとブレイクしてもらえる…

こういうのは突っ込んだらダメなのか?

まぁプロレスをちゃんとするアニメじゃないからそういうのはいいのか(´・ω・`)

以下実況風
ロープロープって掴んでもダメだったんですけど…>ロープまであと少し

いやだからちゃんと掴んでもさ…>ちゃんとロープを掴むまで~

え~~~>ロープを掴んだらちゃんと離してくれた

これ腹立つわ~>さくらちゃんなら~

そこからまた中央に引き戻せよ>最初の方はさんざんロープ掴んでも引き元してたのに今更ロープーが有効に…

手のひら返し過ぎだろう…>結局勝てなかったのにさくらの応援している観客ども

こういうのは好き>私の練習は厳しいわよ
2013.10.28 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
物語シリーズ セカンドシーズン 14話
とりあえずあららぎさんは最低男だというのが確認できた回でした。

幼女とキスばっかしやがって死ねばいいのに。ガハラさんにバレてもがれてしまえばいいのに!!

以下実況風
えっと…時間軸的には撫子のことはまだってところなのでしょうか…>真宵キョンシーの後すぐって時間軸

普段の言動のたまものじゃ…>疑われ過ぎなあららぎさん

死ね!!>もっと胸を押し付けるように!!

なんだその厨二ワード!>例外ノハウガ多イ規制(アンリミテッド・ルールブック)

ですよねーwww>前のこと過ぎて覚えてない

死んでしまえ!!>余計な動作が含まれていたみたいだけど

なんと!?>あ~あ浮気した~

違う!!>八九寺が寝てるってことは何をしてもいいって事だよな!!

いつもナイスタイミングです忍さん>吸血鬼パ~ンチ!

最悪だ!!!!!>言い訳せずにキスで黙らせる

ゴールデンタイム 4話
これでめでたくやなっさんルートはフラグが完全に折れて万里ルートに入る感じかな?

この展開を今改めて見ると新しいな…ヒロインが最初別の男を好きでそれでこっぴどく振られてからの主人公ルートこの展開は新しいな

さてこっからの注目は万里の記憶が元に戻るかどうかだな

以下実況風
いくらなんでもそれは…>どこから声出してるの?

犯罪じゃねーか<ねずみ講まがいのことをしてる

いいのか?大丈夫なのか?>あたしはナナ

ロックだwww>いきなりステージに上がって叫びだす

なんと!?>実は高校の先輩だったリンダ先輩
2013.10.27 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
キルラキル 4話
学校に登校するだけで1話使うアニメ、それがキルラキル

普通のアニメには出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅぅぅ!

ホントバカだなぁ(褒め言葉)

以下実況風
自重しろwww>流子ちゃんアノ日?

親切だな>ならば教えてやろう!!

殺すなwww>あとは任せて安らかに眠りな

何の意味がwwww>パイトラップ

言うと思ったwwwww>カ・イ・カ・ン

またかwww>ぱんつ見て鼻血、3度目

ひどいwww>唯一の楽しみなのよ!

なんと!?>アニメなのに書割トラップ

奪うだけだったらよかったのにねぇ>全部バレて放校
2013.10.26 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
インフィニットストラトス 4話
結局バトル方向へくのか…

謎の秘密結社の人とバトル展開よりもラブコメしててくれた方が面白いんだけどなぁ

つか一夏結構特訓してたのに弱いままだなぁ

以下実況風
よく喋る人だ…>秘密結社なのに名前を名乗っちゃう

ホントよく喋る人だ>昔お前を拉致ったのは私たちだよ~

ファンネルキタ━(゚∀゚)━!>ファンネルを出す謎のIS

2013.10.25 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 23話
最初は森村が出しちゃったか~なるべく早く信助のソウル見てみたいな~

そして偽剣城は試合とかどうするんだ?なんだかんだ理由つけて出ないのかな?

攫われた本物はいつ攫われた事に気がつかれて助けに来てもらえるんだろう

以下実況風
いい子だな>嫌いとかムカムカとかだめー

なんと!?>森村がソウルを発動

これに突っ込んじゃダメなんだろうな>ルール無用の残虐ファイト

さすがザナークだな>獅子のソウルを出すザナーク

まぁそりゃそうか>俺たちが勝つってことはこの星の人たちは希望を失うってことか…

負けた星への救済があるのか…>謎の女性天馬に宇宙を救う方法を託す

って攫われた!?>剣城、わがまま王女様のもとへ攫われる

なんと!?>私は宇宙人よ

ダンボール戦機 WARS 28話
いやこれ確かに熱い展開ではあるけどロシウスが国として機能しないと思うんだけど大丈夫なん?

まぁほぼ壊滅状態だし攻めずに引きこもってる状態になるんだろうな…

これで共闘してバンデットに立ち向かうっていう熱い展開になるのか

以下実況風
こっちはこっちで狙ってるのか>ジェノック陣営もパラサイトキーを狙っている

あちゃ~>あっさり奪われちゃう

本格的に動くってことか…>正体を明かしちゃうバンデット

卑怯…というより開き直りか>やめさせるというならここの秘密をばらす

なんと!?>ムラク小隊ジェノック入り

境界の彼方 4話
つかあの妹は何しに出てきたの?

まぁ謎は追々明かされるんだろうな

以下実況風
最悪だな>お兄ちゃん大好き

結構すごいんだな>触れるだけで内部に侵食し死に至らしめる力

なんと!?>虚ろな影に乗り移られた

おぉ!?かっちょいいな>妖怪の血が暴走している

って美味しいところ持って行かれたのか!?>虚ろな影を回収しました
2013.10.24 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 3話
木吉の能力紹介の回でした

まぁ実際後出してパスかシュートか決めれるとか普通に反則状態だよね

そしてメガネの言ってた通りこっから先が本番ですから

以下実況風
これで付き合ってないから不思議だよなぁ>すごくいい感じのお二人さん

ズルいwww>普段影が薄いのをいいことに遅刻してない体で行こうとする

これで付き合ってないてんだから…>青峰と桃井

喋んないか~>ちょこっと出てきた赤石

噛ませ臭が半端ない>木吉のデータがない6位のチーム

気持ちはわからんでもないけど…>色気ゼロじゃ~~~

バ火神wwww>ゴールに頭突き

締まらないなぁw>ゴール決めたけど着地失敗

まぁここは前哨戦だからね~>荒れるで~
2013.10.23 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 3話
いやでも本当にサンライズ気合入ってるなぁ

この王道展開っぷりたまんないね

そしてちょくちょく入れる名言、オールドファンを笑わせる小ネタの数々

サンライズがやっているからこそできるネタやクオリティーだと思うわ

以下実況風
やっぱりかー!!>ラルさんグフ使い

あれ?>あっさりやられるラルさん

あ、忘れてた>先週の引きがなかったかのように普通にいるレイジ

気持ちはわからんでもない>胡散臭い話を信じられない

ジークジオン!!>ここでの挨拶だよ

まじで!?>ボールで無双するレイジ

いかんコイツは強そうだ>CV中村な新キャラ

あれ、お父さん普通の声だ>池田秀一を予想していたお父さん

キシリア様にでも報告するか?>この盾はいいものだ
2013.10.22 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 53話
予定通り噛ませ犬組は全滅、人数的不利は相変わらずだけどラスボス狙いに予定が変わって一体どうなる?

ⅢもⅤも噛ませ犬っぽくなっていてあの二人は勝てるのだろうか…

以下実況風
なんと!?>ユニットを1つ使って直接4000のダメージ

しかも汚い!!>ユニットが0になったら勝利できる

やっぱりこうなるか>いいところまで行くけど結局勝てないⅣ

なるほど…>どんサウザンドを倒せばなんとかなるかもしれない

キャットちゃん(ノД`)>涙をこらえて小鳥を送り出す

世界でいちばん強くなりたい! 3話
いや普通に50連敗する前に先輩方がなんとか教えてやれよ…

あ、アイドルだからハブられてるのか?

でもこの間仲間って認めてもらえてなかったっけ?

以下実況風
相変わらずロープ役に立たない>ロープ掴んだのにブレイクしてもらえない

ほんとひどい内容だなぁ>ロープでレイクさせてもらえない

つか対策くらいしろよ>いつも逆エビでギブアップ

正直何回もやる内容ではないと思う>いつも同じ内容で負ける

まだ勝てないの?>何かを学んだ風な展開をしておいて同じことの繰り返し

なかなかなスパルタだ>腰を折られたくなかったら自分で何とかすることね
2013.10.21 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴールデンタイム 3話
先週の2話はうっかり感想っ書くの忘れてたw

これやっぱ万里とほっちゃんは恋人同士にはならないのか?

でもまぁ高校生の最後の最後で記憶まるっとなくなるって怖いな…

でもそのへんうまく話に絡められそうな雰囲気あるけどどう展開するんだろう

今期一番展開が読めないアニメなんだよな

以下実況風
まさに二次元w>美人に挨拶されてキョドる

宗教?>お揃いのネックレス

あ…>宗教団体の施設だった

なんという自己犠牲…>みんなを帰らせるためにひと芝居打つ

計画が水の泡>返したい本命が戻ってきちゃう

こういうの見ててうっとおしい>私のせい、僕のせい

アドリブ…?>やなおの…混ざったわ

事実ですよそれは…>ストーカーかと疑ったこともあった

ちょっとかわいそう>クレジット、リンダは本名二次元くんは二次元くん
2013.10.20 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
キルラキル 3話
いやもうホントノリと勢いですね~

最高に熱いです

3話に来てようやくスタートラインに立った流子、このあと話が進んで覚醒とかしたらどんな熱い展開になるかめっちゃ期待です

以下実況風
慣れてきたなw>キャッチする

アレで10%?>一本の髪の毛レベルのやつ

なかなかやるなw>それは君のお父さんの趣味…とは思いたくないな

しゃべれるし生きてるんじゃね?>サブイボ立ててる

素晴らしいな>純潔の変身シーン&アングル

カッケエ…>天下に乳房を晒そうと恥じることはない!!

いいねぇこのノリ>全部活が貴様の相手だ!
2013.10.19 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
インフィニットストラトス 3話
うん、バトルとかいいからラブコメしてろよ

そう思うくらいラブコメパート面白いっすw

もう少しセシリーに良い思いさせてあげてほしいな~シャルの扱いはそのままでいいのでw

鈴とモッピーはあのまま要らない子でいいですwww

ラウラ?割とどうでもいいです

以下実況風
忘れがちだけど別の組です>2組は中華喫茶やってるのよ~

観念しろwww>執事に食べさせられるセット

流石ワンサマーサラっと言えるところがすごい>なんか可愛いな

お前も言うのか!!>え?なんだって?

空気読めwww>マウスピース交換するよ

そっちのかよwww>幾多の武闘会を~

怖いなwww>地に飢えたシンデレラたちの~

横暴だ!!>生徒会長権限で~

失敗だったw>太陽作戦

さすがメインヒロインだ>一夏に抱きしめられるシャル

どんな障害だw>砲撃する生徒会長

えっと…なにこれ>鈴とセシリーは完全に敵役状態

あ、ポッキーとデートの代価か>敵役の二人シンデレラではいいとこなし

バトルロイヤルになったw>フリー参加組までいる
2013.10.18 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ポケットモンスター XY
さてまた1からのスタートなサトシさん、レベルの概念もなく最近ゲットしたばかりの相手に苦戦したりいろいろリセット状態です

ストーリーはおまけ程度なのでバトルを楽しみたいですね

あとは新しいポケモンや新技とかがどんなもんか気になります。あ、あとはサトシのリザードンがメガ進化するかどうかだな

以下実況風
ずいぶんちっちゃいな>新型の鳥ポケモン

とりあえずロケット団はギャグ路線決定だな>OPでソーナンスがいる

なかなかな記念すべき一歩だな>タラップから落ちる

あれかっこいいな>包帯っぽいやつ

ほんとこの世界の大人はいい加減というか放任主義というか…>右も左もわからない地方に子供一人でほっぽり出す

問答無用かよ!!>電撃食らわせた上に落とし穴で外へ放り出す

なかなか頑丈だな>ピカさんの電撃くらって平気なユリーカ

かれこれ15年ですかな?>俺たち付き合い長いんだ

まじで!?>白羽取りされた

相変わらずレベルの概念ないなぁ>長年連れ添ったピカさんのエレキボール一撃で倒れない

基本に立ち返るですな>珍しいポケモン、強いポケモンを集める

ほんとやれば出来る子だな>ソーナンスのミラーコート

まぁオチはこうだよな>やな感じ~

都合よく落ちたな>サトシ達の行った先に落ちてきたロケット団

初心者用じゃないだろう…>トレーナーを見限っちゃうケロマツ

時間限定のパワーアップってところだな>進化しても元に戻る

前のシリーズの研究が生きてる!?>ポケモンコントロール装置

忘れがちだけど珍しいんだよな>しゃべるニャース

男の子だなw>メカにワクワクするサトシ

後先考えないなぁ>ピカチュウ追ってダイブしちゃうサトシ

お約束ですな>友情ゲット
2013.10.18 Fri l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 22話
最初試合の上重力とかの違いになかなか慣れないので苦戦してますねぇ

まぁ最後には勝つのが分かっているのでいつも通り過程を楽しみましょう

つか信助のパワーアップはまだ?

以下実況風
対策とったかw>電話で投票

世話係押し付けられたw>その子の相手宜しくね

そんなんで大丈夫なのか?>チーム内がごたついている敵

なかなか卑怯だな>わざと砂嵐を起こして目潰しをする

お、珍しい>ちゃんとキーパー技で防いだ

ダンボール戦機 WARS 27話
正直銃が撃たれて爆発したくらいでロストしちゃう機体に乗っている兄貴の方がどうかと思うんだけどそのへんは突っ込んじゃダメなのかな?

やっぱり同じようなプラモデルが動いているビルドファイターズの方が面白く感じちゃうんだよなぁ

ダンボールのスタッフまじ頑張れ

以下実況風
すごっ!>全部真ん中命中

なぜに悔やむ?>妹を躊躇なく撃った兄貴を撃って退学させちゃった

陽動なんじゃね?>1部隊であっさり退却する

相手のスナイパー無能だろうwww>あっさり居場所がバレて狙い打たれる

境界の彼方 3話
殺したと思っているだけなのか虚ろな影が見せている幻影なのか・・・

それによって話の方向が変わるな

以下実況風
え~>未だに倒せない

まだ引っ張るんだ>脇の下に手をいれる

なん・・・だと・・・>メガネをかけまくる

そういうのいっぱいある気がするんだけどなぁ>妹しか出てこない作品

どうやってきた・・・>突然出てきた秋人
2013.10.17 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
黒子のバスケ 2話
今回は日常回だったもしくは桃井のサービス回、ってかたりねーよなんだよあの中途半端な透け

まぁメインターゲットは女性なアニメなのであんなもんだろ(´・ω・`)

とりあえずやっぱこのアニメのヒロインってリコじゃなく桃井だよな

以下実況風
あ、覚えてたんだ>インターハイの時すれ違った…

あっさり食いついたー>あ?逃げてねーし

このへんはしっかりキセキの世代だよね>弱い奴とかいちいち覚えてないし

答えは聞いてないってか>もっとボロカスにするけど良い?

まぁこんなもんか>試合前だから雨が降ってノーゲーム

ふざけんなよ!!>肝心なところが透けてない

乙女の八つ当たりwww>とっとと外周行って来い

ほんとに行かされてたwww>先輩たちずぶ濡れ

絶対出来ないよ火神には>あれだよあれ
2013.10.16 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンダムビルドファイターズ 2話
いやホントマジでレベル5潰す気でこの作品作ってるんじゃね?

気合の入り方が違うよ、多分このクオリティーをずっと維持するんじゃね?

そしてラルさん何者なんだ?そのへん明かされる日は来るんだろうか…

以下実況風
チョロすぎだろうw>料理を褒められいい気分な母

なんと!?>一回しか戦ってくれない

口に出すな>ガンプラの設計の構想を口に出しちゃう

ガンプラだけじゃないんだな>戦車とかも飾ってある模型部

まぁこういう流れになるか>ガンプラバトルする流れに

何してるんですかwww>突然出てきたラルさん

性格変わるのかw>ワイルドになった生徒会長

流石に強いな>やっぱり強い生徒会長

え?なに?説明なし!?>突然光って消えちゃうレイジ
2013.10.15 Tue l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 52話
そっかのこデュエルは負けたら柱に吸収されちゃうんだな…

まぁどのみち勝てないのは見えてたし正直ここは消化試合だからな

問題なのはこのあとだよな、あの人数を游馬一人で倒す展開…あ、カイトいたw

んでももうひとりくらい戦えるやつ欲しいところだけど誰かいるのかな?

以下実況風
ずるすぎる!!>墓地から特殊召喚してランクアップ

なんと!?>復活どころか回復効果まで持っている

ぉぉぅ>負けたやつらは光の柱に吸収

世界でいちばん強くなりたい! 2話
1話の作画は1話クオリティーだったか…

とはいえコンセプトはズレてないしなかなかいいと思います。

しかしこのアニメいわゆるテコ入れってどうするんだ?水着もお風呂ももう出てる気がするんだが…

以下実況風
根性だけはあるんだよね>これがセンターボーカルの実力ってやつか

ご褒美タイムだw>技の時間

ご褒美すぎるwww>レイプ目で横たわる

一貫してないというか一貫しているというか…>レッスンの時はビキニ、それ以外はジャージ

ほんと根性だけはあるよなぁ>結局100発投げ耐え切っちゃう

ファンの鏡だと思うよ>プロレス行っても応援し続けるファン

いやいや今掴んだだろwww>させない!

うんまぁそんな甘くはないか>いきなりデビューで勝てるほど甘くはなかったし才能もなかった
2013.10.14 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
物語シリーズ セカンドシーズン 13話
あれ?囮はこれでおしまい?

これで再来週に続かないとかどうなんでしょう…つか来週総集編なのも困ったもんだ…

以下実況風
不死身でよかったなぁ>槍で滅多刺しな暦お兄ちゃん

なんと…>今までのクチナワさんは全部撫子の妄想

コイツの仕業か…>忍野扇が撫子に入れ知恵していた

詭弁っぽくなってきたw>あなたは神なんだから庶民の私のお願いを聞いてくれないかしら?

ひとり足りないぇ>フルキャストじゃないですか
2013.10.13 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
キルラキル 2話
うんこれやっぱこのスタッフだからできる技法がいっぱい詰まってる気がするわ

絵を動かすだけが迫力のある動きってわけじゃないんだな

一昔どころか大昔のアニメの技法だよな、それを古臭く見せないのはほんとすごいわ

ほかのアニメでもうまいこと取り入れて欲しいけどこのアニメのノリと勢いでごまかしている部分も多いから難しいだろうなぁ

以下実況風
そうこなくっちゃな>やつはまた来る、それまで放っておけ

ダメじゃね?>殺した数の方が多い闇医者

頑丈だなw>結構ボールをぶつけられているのにしゃべれてる

ですよねーw>反応しない鮮血

なんで脱ぐwww>脱いでポージングをしながらの説明

あんたには言われたくないよな>この露出狂め!(CV:たかはし智秋)

どっかで見た技だな>ラケットを伝って顔面直撃

サービスだな>いや~んハレンチ~

テニヌ方式であったか…>試合続行不可能で価値
2013.10.13 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
帰宅部活動記録
最初に見たときは恋愛ラボと同じ日常系ギャグアニメと思って評価低かったけどしばらく見ていたらそこそこおもしろいって思えるようになりました

まぁ売上には繋がらなかったけど最後のほうは結構面白く見れていました

スタッフの皆さん疲れ様でした

以下実況風
いきなりかよ!>いきなりちび劇場から

打ち切りみたいだな>まだまだ続くよ

困ったところにあるなw4>貴様の尻のあざ見せてもらうぞ!

嫌な夢だな…>課金アイテム自慢の勇者

ドヤァ>ドヤ顔なあいかりん

それはかわいそうだなw>私たち中学3年間一緒だったよね

ひどいwww>金田くんの顔がスタッフの油断でへのへのもへじ

怒られるんじゃ…>首都圏、郊外、地方、樹海、秘境、異界

もっとでかかったw>銀河系の地図見てる

わからなくもない>アイスの蓋の裏が一番美味しい

ガンジョウナンダナー>両親にもらった肋骨が

最強だったな…>クマ四天王最後の一匹

そこがなつきちゃんだしなw>アホ毛だけ書く

どうせなら言わせねーよ!で終わって欲しかったかな>オチが古橋
2013.10.13 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
蒼き鋼のアルペジオ
時代に呼ばれてアニメ化したような内容の作品ですね

戦艦に意思があって人の形をしていて動かしている。ほんとどっかで聞いたことがある感じです

基本的には戦艦同士の戦闘がメインになるのかなぁ

戦艦の名前自体は実在のものを使っているし見た目もそうなんでしょう

そういうのが好き(艦むすなどでの知識も可)だとより一層楽しめそうです

つかマジで狙ったような時期だなぁ

以下実況風
あれ?艦むすもうアニメになったっけ?>戦艦がATフィールドみたいなの出している

キャラも3Dなのか~>人形劇みたいなもっさり動きなキャラクター

この頃から!?>変なメットをかぶっている

いや違う…って自分のことか>これが人間…

お尋ねされているんだw>あれから俺たちはお尋ね者

ガリレイドンナ
ガリレオの子孫が謎の組織に狙われてさあ大変、ってな感じのおはなし

発明品とかで謎の組織を撃退したりする感じになるのかな?

もう何話か見てみないと概要が見えないかなただ掴みはなかなか面白そうだって印象です

以下実況風
またえらい名前だな>フェラーリ

うわ!便利!!>折りたたみ式だった自転車っぽいもの

なかなかやるな>金的からの喉への一撃

随分厳重だなぁ>網膜認証からのパスワード

どんだけ好きなんだよw>金魚型の飛行船

随分かっこいい捨て台詞だなw>いい声で今日だけ見逃してやる!

サムライフラメンコ
ヒーローに憧れた普通の人とそれになつかれちゃったおまわりさんとの日常系物語

主人公は相当痛いです、自作のスーツ着てヒーローの真似事やるくらい痛いです

ギャグっぽいテイストに説教臭いシリアスが入るって感じの進んでいくと思われます

1話のインスピレーションで選んでいいんじゃないかな?

以下実況風
明らかに怪しいw>全裸の男が正義の味方って言い出す

頭悪そうなメールだな…>わけのわからない単語がいっぱいあるメール

あーあー>スーツ燃えちゃった

どんなんだwww>ハラキリカッター

こだわり派だなw>同じカレーだからこそご飯とうどんの違いが気になるんです!

イケメンだから許されたんだな>モデルで生計を立てていた

好きそうなワードだなw>なら特訓しなさい

メンドクセー>脳内ハラキリサンシャインに励まされる

言ってることはかっこいいな>まず親に迷惑をかけろ!

革命機ヴァルブレイブ
分割2クールですので続きです、説明とかも特にないです。

さてこのクールでいろいろ謎が明かされるのでしょうか、ヴァルブレイブって何?カミツキって治せるの?

いろいろ楽しみに見ていきたいと思います

以下実況風
もしかしてこいつら皆…>101人評議会全員カミツキ

ん?どゆこと?>ルーンが枯渇したか…

なんと…>僕だけの餌だ!

BLAZBLUE -ALTER MEMORY-
人気格闘ゲームのアニメです、ストーリーとかはちゃんとるみたいです

キャラの人数が多すぎて収拾がつかないんだよねこういうの

格ゲーの割に戦闘シーンしょぼいしジンクスどうのこうの言っちゃったら発動しちゃうのに言っちゃうし…

ファンサービス系のアニメかな?

以下実況風
大丈夫なのか?>あっさり負けちゃう

ちゃんと強いんだな>一人で基地を壊滅させちゃうラグナ

良かったなw>全然似てねー!

随分慎重なんだな>接触は行わず監視のみにせよと

お知り合い?>いつも突然どっか行っちゃうんだから~
2013.10.12 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
インフィニットストラトス 2話
新しいハーレム候補ですか?

とりあえず可愛いので大いに暴れてラブコメを加速させるといいw

あととりあえずモッピー出番なさすぎだろう。まぁいらない子だから別にいいけどさw

以下実況風
流石に動くな>2学期初めての実践

マジで誰?>あの~貴女は・・・?

生徒会長だったか>謎の女生徒

あれ?ひとつ足らない…のは一人いないからか…>一夏と~4つしかない、鈴は別のクラス

なんと!?>女生徒全員が賛成に回る

あ、これ話しにならないわ>猪のように突っかかる一夏

うんこれ一夏悪くない>なぜか下にTシャツとかを着ていない生徒会長

だめだめだな>避けるの当てるもままならない

可愛いなこんちくしょう>涙目の生徒会長

ここでようやくモッピー登場>メインヒロイン番組開始20分でようやく登場
2013.10.11 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO ギャラクシー 21話
やっぱりキーパーって不遇のポジションだよなぁ

信助はキーパーから脱出できそうにないし出来ることなら一番に獣の力に目覚めて欲しいよ

以下実況風
そうなんだよなぁ>正キーパーは井吹なんだよな

お?クーデーターか?>今の俺たちには誇りよりも大切なものがある

またこのお仕事か…>吹き飛ばされるだけの簡単なお仕事

おばチャンスゲーなw>ブラックルームを作ったのはあたしだしね

よかった…>おとなしくゴールを譲る井吹

だよね~>いつもの簡単なお仕事

それでいいのか・・・?>悔しいけど井吹の力が必要だ

ダンボール戦機 WARS 26話
さてなんか色々話が動き出してきたな…

2本目のキーとかあっさり奪われそうだしこれかなりまずいんじゃ…

ってか全部揃ったらどうなるの?

以下実況風
学園長本気出してきたな>バンデットが出てきたら最優先で潰せ

そうこなくっちゃな>ムラクにもパワーアップフラグが

何が目的だ…>セカンドワールドを疑え

おぉぅまずくね?>パラサイトキーのありかがバレてる

境界の彼方 2話
妖夢も倒してめでたしめでたし、って訳にはいかないよな

人殺しの過去をどう精算するかってのが話のキーになるんだなきっと

以下実況風
すごい!この状況でそこにこだわるとはw>気を付けて、特にメガネ

こいつ本物だ…>月下のメガネ美少女か…

ぉぃぉぃwww>いや、意外とありか…

可哀想すぎる…>恥ずかしい母のハガキ
2013.10.11 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
のんのんびより
田舎で暮らす女の子たちのゆるふわアニメです

背景が山と田んぼばかりです

やたらゆっくりしたアニメですがそれが味って感じになっています。若干ゆっくりしすぎとは思いますがまぁ田舎ですしで済ませていいと思います

これ日曜にやったほうが良かったんじゃ…

以下実況風
まごうことなき田舎ですわw>もしかして田舎に住んでるの?

それはエキサイティングだなw>司会の後ろでラジオ体操してるおじさんが映る

田舎だからなw>全校生徒4人だけ

ってもうひとりは!?>女生徒は3人

ハマってるw>廊下の床が抜けてハマってる謎の男子生徒

田舎あるあるだな>家の鍵自体見たことない

常識を捨てろw>東京都はずいぶん違うなぁって

ですよねーwww>特に何もしない野良狸

やっぱりじゃねーよwww>ほんと不便だよね~田舎のバスって

東京レイブンズ
ガンガンでやってそうな厨二能力バトルもの

陰陽師って名前の能力者がペルソナみたいな式神出して戦うバトルものです

あ、連載少年エースだったw

こってこての厨二能力バトルなんでそういうの好きな人には合うかと

以下実況風
初々しいな>すゲー似合ってるっていうか

ニヤニヤだなw>キスしてあげる

無理だろw>この店カード使える?

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ラノベハーレムアニメ。こういうのは絵柄と出演者で選ぶです

このレベルだとあれだな残念な結果にしかならないな…

以下実況風
なんで譲治ボイスなんだよwww>選べ!

設定説明なんだな>選ばないと激しい頭痛が…

お前らだってそうだろう!!>小学生に童貞って馬鹿にされる

似てるなw>10万本の矢を集める人

これは間違えちゃったなぁw>本能寺に止まる 仁和寺に泊まる

ご褒美ですねわかります>蛆虫やろう

言い方www>パァイオツ

形www>蛆虫型のキャンディー

それもう終わったからw>残念な5人組

それで済んでよかったな>抱いてください
2013.10.10 Thu l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ぎんぎつね
狐の神使と神主見習い女子高生とのハートフルストーリー

狐が獣顔なのでラブったりしなさそうだなぁ

この手の話は好きなんだけどイイハナシダーで終わって売上につながらないんだよなぁ

以下実況風
残念、遅かった>タッチの差でバス行ってしまう

またなのかw>また遅刻だ~

それでいいんだwww>みかんあげるから

これはダメなんじゃね?>謙虚にって部分を聞いてなさげ

あっさりわかったな>やっぱりダメだった

これはほんとにそう思うわ>普段来もしないのに困ったときだけ神頼み、勘弁してくれよ

何だいい子なんだw>怪我した野良猫ほっとけないじゃん

狐だなぁwww>犬が苦手らしい

見えるかwww>お父さん、銀太郎知らない?

いいお父さんだな>きちんと励ますお父さん

なんだそのご都合展開>みーちゃんんは池上さんの彼氏が捕まえててなんだかんだで二人も仲直り

ガンダムビルドファイターズ
想像以上にガンダムだった、サンライズ本気出しすぎだった

そして予想以上なネタも満載だった。ラルさんはさすがにやりすぎだwww

話的にはガンプラでダンボール戦機やってるって感じ、ただし全部こっちのほうが上

ガンダムをよく知らなくっても普通にロボバトルものとして上出来です、サンライズが本気出してロボットバトルやってるといえばわかっていただけると思います

以下実況風
めっちゃガンダムだー!>作画気合入りすぎている

強いんだよなぁ>火力と機動力が合わさったウィングガンダム

所詮はプレイヤー性能の差だよな>上手にガンプラ作れてもバトルじゃ勝てない

アレンジしてあるんだな>プラモの出来栄えがガンプラバトルに勝つ絶対条件じゃないことをー

弱っ!>ギャンにあっさり負ける

いいねぇwww>君は生き延びることができるか…

ぉぃぉぃwww>どっかで見たことのある顔と声のラルさん

機巧少女は傷つかない
なんだか曰くありげな主人公が曰くありげな機巧少女を連れて敵がいる学校でバトったりラブったりするアニメ

ラノベアニメです。どっかで見た展開臭しかしない…

何話か見ればもうちょっと面白さが感じられるかもしれません、1話で切らない方向でいきましょう

以下実況風
夜々可愛いよ、世界一かわいいよ>ダチャーンが言えって言っていた言葉

残念人形だった>ベットの中でも

ひどい例えだ>鬼どもから強奪する

バカで変態…CV下野…うっ頭が…>バカで変態ね

なんと!?>人形師が人形と素手で渡り合っている

弱虫ペダル
自転車アニメです(ぉ

本人に自覚のない自転車乗りの才能のある主人公が厄介な自転車馬鹿に因縁つけられてロードレースの世界へ入っていくといった感じのお話です

熱血スポ根部活アニメかな?絵柄がチャンピオンな感じで若干独特な雰囲気を持っているかと

1話としてはまぁまぁの面白さだったかな、もう何話かでガツンとくる感じが欲しいな

以下実況風
マジで?>斜度20の激坂だ

ポジティブやなぁ>初日だから人がいないだけかもしれないし

うんまぁそうだけどさぁ>自転車だと、秋葉へタダで行けるから

シュールな絵www>マジチャリとママチャリの併走

ストー…探偵か!>自転車登録証から~

行ったは行ったんだw>チェーン切れたのはアキバから帰ってきてからですよ

黒子のバスケ
前期の最終話でも顔見せだったのに今季の最初も顔見せとかちょっとかわいそうな紫原くん

しかし黒子を入れての5人目のキセキの世代、彼の実力やいかに!

つか前期の売上で予算倍増か!ってくらい作画に力入ってたなぁ

まぁこれで動きに関しては保証されてるし面白さは既に漫画の方で保証済み約束された勝利のアニメだな

以下実況風
一話から来てるなぁ>アニメでグリグリ動くバスケシーン

まぁお約束だよな>あんな選手いたっけ?

これが人気アニメの実力ってやつか!!>めちゃくちゃ動くOP

いろいろある人です>氷室辰也

なんと!?>CV谷山紀章

あっさり語られた>氷室と火神の過去

ついに登場です>紫原
2013.10.09 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
メガネブ!
なんでか知らないけどメガネ出しとけばええんやろ?それでお前ら萌えるんやろ?」って感じがするアニメ

あくまで俺の主観です。

メガネ以外に特徴が見当たらず、そのメガネがまた胡散臭い

つか基本的に話が面白くない。これで数字が取れるってんなら世も末ですわ

以下実況風
なんだろうこの違和感…>メガネが嘘くさい

ダメだなこいつらw>僕たち偏差値マイナス10ですもんね

うん、ジングルがダサい>ウィーアーメガネブ~

じゃぁ下も脱げば?>さらに風の抵抗をなくしてみた

オチとしては普通かな>爆発落ち

声優戦隊ボイストーム7
アニメって分類していいのかわからないけどとりあえず漫画調なので

昔こんな感じの設定の特撮が…うっ頭が…

ざっくり言うとボミックだった。漫画にアテレコしただけのものです

中身は声を武器に戦うオタク達って感じでしょうか

見逃したら見続けないかもしれない…気を付けていこう
2013.10.08 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ログ・ホライズン
ある日突然ネットゲームの中に閉じ込められた主人公たちの冒険物語

完全に二番煎じ臭がします…まぁ同時期にやらなかっただけでもOKとしましょう

正直どうやってもSAOに勝てなさそうです。これはこれとして見てあげて欲しいとしか…

つかSAO年末に特番放送するんだよね…

以下実況風
どっかで見たような…>リアル系ネットゲーム

そういうコマンドがあるんだw>ログアウト

ファンタジー小説なんだろw>ファンタジー小説じゃあるまいし…

ある意味合ってるわw>オープンスケベかむっつりスケベか

蹴れるんだ…>ゲームで街の中なのにプレーヤーにアタックできる

厨二だな…>主君の忍びとして~

どっちかというと死んだらおしまいだろう>死んだら出られるかもよ

ダイヤのA
ざっくり説明すると野球アニメです、変な能力ものじゃなく普通の野球アニメ

主人公はわかりやすい熱血主人公なんで見てて楽しいですね

番宣とか見ても気合入ってるみたいなので期待してもいいかと

以下実況風
押し出しサヨナラか…>これが最後の戦いだった

お気楽だなぁw>大丈夫でしょう

いい諭し方だな>野球が好きならルールを守りなさい、暴力はいかん

それ算数の世界だろう…>俺数学分数で止まってるんだけど

そこ評価するの!?>投手らしいいいスナップの効いたビンタでした

話聞いてないwww>で?いつこちらの学校見学に?

みんな思ってても言えないことをw>どう見ても40代のおっさんだろう

怒るのそっち?>最近天狗なんで若者のとプレーして初心取り戻したほうがいいっすよ

マギ
続きものですストーリー系なので前作の視聴必須です

アラジンが一人で行くのかアリババたちと一緒に行くのか…

しかし夕方アニメなのにエロ方面で結構攻めるなぁ

以下実況風
随分マッチョだなwww>演劇のアラジン

ロリBBAか…>200年生きてるらしいマギ

かわいそうに…>彼女の立場は利用価値がある

フラグ?>姫様に花冠を教えるアリババ

なんと!?>僕が食べてあげるよ

夕方だぞ!!>こんなところにもシミが

いい声で何言ってるんだwww>俺が女性相手に先手を取られるとは…

ファイブレイン 神のパズル 3
まさかの3期、びっくりしました

基本的にはパズルでバトルっていうよくある展開です

今回はジンの記憶を取り戻すとかそのあたりがストーリーの基本になりそうです

以下実況風
解説ありがとう>解説しながらパズルを解く

なんとwww>激怒プンプン丸!

そんな今更…>パズルとはこの世に必要なんだろうか…

ルパンみたいだな>指輪が閃光弾に

ハァ!?>大統領

明らかにヤラレ三下>なんか派手なピエロ

世界でいちばん強くなりたい
可愛い子の喘ぎ声を合法的に聞こう。そうだ!プロレスやればいいんだ!!

そんな発想で始まったかはどうか知りませんがそういうアニメですw

どう考えてもそういう紳士アニメです。売上が5000以上出たら2期やるんじゃね?

ってこれ原作ありのアニメかよ!!

CM見てるだけでヘタ打たなきゃ売上5000が最低ラインな気がしてきたわ…

さてここまでエロエロ言ってきましたが、中身は意外にしっかりしたスポ根ものな感じに仕上がっております

まぁガワが完璧にエロアニメなんですけど、ストーリーもしっかりしていそうです

以下実況風
いきなりかwww>いい声で鳴くねぇ

アイドルの仕事じゃないよな…>プロレスの体験入門

これは売れるわ!>合法的に人気若手女性声優に喘ぎ声を上げさせる

プロの余裕だよな>一通り攻撃を受ける

あかん、これ円盤欲しくなってきた!向こうの思わく通りだ!!>恥ずかし固め

いかん!!いかんよこれ!!>こんなとこ撮らないでぇ

レイプ目まで!?>絞め技で落とされる

ワルキューレロマンツェ
エロゲ原作のアニメです。

ジョストと呼ばれる馬に乗っての一騎打ちの競技が世界大会レベルで流行っている世界のお話です

細かいルールとか過去話はおいおい語られるでしょう

ちなみににハーレムルートはゲームには無いのでそういう展開はしないかと

あ、ドロドロ展開もありません、恋の勝負に負けた子は潔く身を引くし3角関係とかにもなりません

個人的にはスイーリア先輩推しです、ルート的には美桜ルートで展開しそうだけど…

以下実況風
わかりやすいなぁ>しょっぱなからサービサービス

そういうルールです>羽を落とされると負け

フラグってやつです、ハーレムルートはありません>モテモテな孝宏

心の平静どこいったwww>暴れ馬にビビって逃げる

古風なw>手袋を投げつける

夜桜四重奏~ハナノウタ~
2期…でいいのかこれ?まぁ再アニメ化って分類のほうがいいくらい間の空いているアニメです

説明がないので原作を知っているか前シリーズ視聴が前提っぽいなぁ

まぁ人間と妖怪が住んでいる街でいろいろあるって感じです。

ストーリー的にはつながっているのかどうか前シリーズを全く覚えてないのでよくわかりません

以下実況風
それはダメだw>なんかズルしようとした

串はどうした!>バナナとかイカに刺さっていた串まで食った

びっくりしたー>いきなりでかくなる金魚

お前がなw>みなさ~~ん落ち着いてくださ~~~い

進化した!?>えらい強そうになった金魚
2013.10.07 Mon l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
物語シリーズ セカンドシーズン 12話
しかしまぁどこかで見たけど見事なまでに後出しジャンケンだなぁ

ホントは撫子はこんな子だったよって。まぁこれでより一層撫子ではなく翼のことが好きになっているんだけどね

以下実況風
嫌なんだな…>可愛いなんて言わないでw

ちょっと中の人成分がw>可愛い連呼する月火

正しく一刀両断だった>バーカ

怖い怖いwww>TVから出てくる月火

あれ?撫子知らないの?>でもお兄ちゃん彼女いるよ?

言ってないのか…>彼女らしい人と一緒にいるのを見かけた

なるほど…>断りやすかったでしょう、他に好きな人がいるって

真の姿ってw>前髪切られた撫子

壊れたw>突然切れ出す撫子

操られてたわけじゃないんだw>撫子が言いたいことを言っただけなんだ

これは死にたい…>撫子に秘蔵のエロ本を見られる

おぉぅ>秘密の告白を本人に聞かれる

遊戯王ZEXALⅡ 51話
しかしまずいですなぁ7人も敵がいる上全員インチキドローできるとか…

こっち側今のところ游馬しかインチキドローできないし…

まぁⅣ達はかませ犬なんだろうなぁ

以下実況風
ついにキタ━(゚∀゚)━!>シャークのヴァリアン姿

なんか懐かしい面々が…>游馬たちのピンチにかつてのライバルが立ち上がる

いないと思ったら…>高みの見物のヴェクター

なんと!?>相手モンスターを自分のオーバーレイにしちゃう

金色になったw>カオスナンバーズ15

まさか!?>右手が光って唸る
2013.10.07 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
