--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
THE UNLITED 兵部京介 4話
予告見て思い出した!オカマどこいったんだ?

とりあえずチルドレンが婆臭かったな(´・ω・`)

以下実況風
いやマジであのモモンガそこそこ強いよ?>俺様はつえーからな

とてもそうは見えません…>妙にババくさいクィーン

うん、これは相性悪い>テレポーターに能力キャンセラー

逆にババアなんか若いな>若い作画な不二子

そんなこともできるんだ>相手の能力封印

それは俺も思うw>あんなピンバッチ知らねーよー

AMNESIA 4話
これはまた新しいな…

ループ+オムニバスか…

アマガミが記憶持ち越しでループしてるって感じなんだな。戻る事に攻略対象が変わってる感じ

ただのビッチに見えなくもないのがちょっとかわいそうだな

以下実況風
がんばれw>おかしいな、いつの間にか子守になってるぞ?

やだかっこいいw>これからは俺を男だと思わせる

戻った上に設定まで変わってる…>イッキと付き合ってるっぽい雰囲気

イナズマイレブンGO!クロノ・ストーン 39話
さて、あの混合チームはうまく機能するんだろうか・・・まぁするんだろうけどw

個人的にベータちゃん復活マジ嬉しい

以下実況風
マジで!?>テレパシーや念動力を持っているチルドレン

あれマジで手を組んじゃうんだ>エルドラドと雷門イレブン

うんまぁそうなるよね>チームとしてまとまらない

お!?そんな技使えるんだ!?>真・ゴットハンドX

ダンボール戦記W 51話
まぁ最強のLBX奪われても都合よくさらに強いLBX作れたりするんだろう

試していなかった新技術とかでなw

以下実況風
ご都合だな…>いいとこどりなオーレギオン

早速ゴーストジャックされとるwww>最強のLBXオーレギオンミゼルに奪われる

たまこまーけっと 4話
あんこかわいいよあんこ

まぁこのアニメは女の子の可愛さをお楽しみry

以下実況風
食べる気か?>やたら餅を勧めて太らせる

おっさんじゃなく可愛い子が付けてればなおいいな>うさみみハチマキ

可愛いw>窓に映っちゃうアカンベー

(ノД`)>家なんかどうなってもいいて なんで?

おぉぅ>結局お手伝いなあんこ

そっちなの!?>イケメン君じゃなくメガネ君の方が気になるあんこ
2013.01.31 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 15話
新月は味方だったか・・・

これでホープVは今回限りってわけじゃなくなったな

以下実況風
消えたわけじゃないのか>鍵の中に引きこもるアストラル

何の効果だ!?>突然苦しみ出すホープ

なかなかえぐい効果だな>バトルすると破壊されさらにモンスターの攻撃力分だけダメージを受ける

これえぐい魔法じゃない?>モンスターを召喚しなければ魔法カードがある限り攻撃されない

結構頑張ってるんだな>命を削ってモンスターを従えてる

OKナイスだ>新月が体を張って遊馬を守る

まぁそうだよな>ライフが900も残ってたら半分位減らす位わけない

お、ついに正体を明かすのか>ヴァリアンズカードを遊馬に渡す新月

かっこいいな>ホープV

クラスのみんなには内緒だよw>遊馬にだけ正体を明かした新月

それはひどくない?>仲間ではなく部下

イクシオンサーガDT 15話
エレク様たちついにクビか…

まぁこのまま終わらないだろうけどねw

以下実況風
ついに表立って動くのか!?>なんか謎の組織

役に立たなかったからお役御免か…>インコグニートは謹慎処分

恥ずかしいwww>ベットではしゃいで頭をぶつける

なぜそれを知っているwww>時速60kmの空気の感触

よく止めた!って止まってなかった…>黄色い飛沫が・・・

なんで突っ込んじゃうかなw>覗いてるのについ突っ込んじゃう

またこのオチか>だから鼻じゃねーよ!と銃で撃っちゃう

どんな偶然だ!!>エロ本が弾を防ぐ

こっちは許してやる>胸に金貨

こいつらはいいかげんにしろ>鉄パットに警察バッジ
2013.01.30 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
スマイルプリキュア
子供向けだからこそストレートな表現で友情とかの大切さを表してくれました

基本が子供向けで大きなお友達も満足できる欲張りな内容だったと思う

今後もこうやって大人も結構楽しめる作りであってほしいな

以下実況風
いきなりか!?>開幕いきなりウルトラレインボーバースト

うわー地球が壊れた~>ピエーロ様の一撃で地球が欠ける

優しいんじゃなくて見て愉悦ってるんだよなw>みゆきたちの絶望する様を見て攻撃しないピエーロ様

なおサッカーやってたんだ…>サッカーやってる姿のなお

2013.01.29 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
バクマン。3 17話
この展開でも福田組には入らないんだよね岩瀬

まぁいいツンデレキャラなのでこのまま仲間にならないほうがいいかw

以下実況風
これはきつい…>読者の生の声を聞いちゃう岩瀬

こういうの熱いよね>ジャックで一緒に連載している仲間だ!

この人出ると笑えるわwww>鳥嶋さん

まぁこいつらは問題ばっかだよなw>話の展開とはいえ無茶なことばっかり言ってた

邪道のまま王道やるのがいい発想だよね>黒と白のダブル主人公システム

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4話
JOJOネタ毎回はいるんかな? 正直毎回とかはやり過ぎだって思う…

以下実況風
大事なことなんだろうwww>私の小6の時の服~

なんだろうあんまりムカつく展開に思えない>実は坂上先輩がひどいやつ

うわぁ>蘇ったぞ!前世の記憶がぁぁ!!

もう少し中二バトル頑張れよw>落書き調な中二装備

だよねーwww>早く泥水で口をすすいでください

ちゃんとチェックしようねw>メールしましたよ?

ラブライブ! 4話
中の人の演技は少しあれだけどこの展開はすごく良かった

以下実況風
こんな引っ込み思案でアイドル志望なのか…>引っ込み思案なメガネ、実はアイドル志望

意外といい友達だな>引っ込み思案なメガネとグイグイ引っ張るオレンジ髪

お嬢だったんだな>作曲家の子

どこもかしこも見てはいけないものwww>ドアを開けたら見てはいけない現場ばかり

喧嘩を止めて~二人を止めて~私のために争わないで~>喧嘩に巻き込まれてるメガネ

メガネ取るとかどんな判断だ…>コンタクトにしたんだ…
2013.01.28 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ビビッドレッド・オペレーション 3話
とりあえず考えるな感じるんだってのはわかった。

普通今週は先週の逆、赤主体の合体だと思うよな?

それが赤緑で合体とか予想外だったわ…

これ最後辺り全員で合体するぜきっとw

以下実況風
ずるだw>変身して空飛んで登校

中二な響きだな>流派の名前

そら気になるよねw>何があってそのようなお姿に…

そら怒られるよね>トップシークレットなのに一般人に姿を見られちゃう

うんまぁあれはおかしいよね>それだけのカロリー摂取、只者ではないようね

ホント好きだなこのアングルw>股の間から何かが見える

なんか意味深な感じだけどただの覗きだよね?>脱衣所で訳知り顔でほほぅ

なんでそんなデコを…>なんかキラキラした感じの果たし状

緊急事態だろうけどそこで変身しちゃうのは…>一般人の目の前で変身

赤緑でも合体するの!?>あかねとわかばの合体

やっぱサンライズ立ちだよな>剣を持ってのカッコいいポーズ
2013.01.26 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
PSYCHO-PASS 14話
ある意味大革命です、シビュラシステムが根本から覆されちゃいますからね~

さてこれから一体どうなる!?

以下実況風
これダメだろw>あっさり機械を通っちゃう犯罪者

前提が崩れてるからな>サイコパスだよりなセキュリティー

え?何これ怖い>市民の皆さんは見てるだけ

種は単純だな>近くにいる人間のサイコパスをコピーしてる

扱いがうまいなw>私おだてられると木に登るタイプなの

あっさりネタバレ>茜のサイコパスコピーして銃が警告しちゃう

言うね~w>コイツがエリミネーターに変化しなくてよかったよ

ロボティクス・ノーツ 14話
今回のキモはあの洗脳されてたヲタだな

洗脳されちゃうとか状況がやばいよな…

以下実況風
全部パクリセリフじゃねーかwww>メガネのCM

どんな死因だw>そのままお湯に浸かってたら死ぬかと思った

出番だ大将>キルバラでCPUに勝たないとロボットは暴走したまま

こんな時に…>メガネのうちに初めてのお泊りという設定ですか!?フヒヒ

なんでそれ持ってるんだよ!!>Mrプレアデスの衣装

見える!見えるぞ!私にも敵の動きが!!>気合でスローモ発動

なんか可愛いな>デレてるフラウ

閃乱カグラ 3話
千早斑鳩は親じゃなく兄が問題の種だったんだな(´・ω・`)

以下実況風
親切説明ありがとうw>服が破れる理由を丁寧に説明

ですよねーwww。サービスシーンな罰

それは自慢できるものなのか?>町内6位

うまいこと言って安心させたな>このクラスが家族
2013.01.25 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO!クロノ・ストーン 38話
みんなの希望になるという天馬が理想だっていうアーサー王

Fateやってるとこの言葉が重いです

以下実況風
深いな>お前はみんなを率いるだけのキャプテンじゃない

キーパーって不憫なポジになってきた…>必殺技だす→ウワァァァ

あれ?特になんにもしてないのになんで?>マスタードラゴンが復活した!?

そうだったんだ>黄菜子のおかげで復活

やっと気づいたな>天馬がキャプテンなわけ

アーサー王が仲間の気持ちをひとつにとか泣けるな…>味方とかに裏切られまくるアーサー王

ダンボール戦記W 50話
お約束で襲われたタイニーオービット、次の展開はピンチになって新型の開発が終わって大逆転だな

以下実況風
なんか懐かしいな>最初の街の最初のデパート

まぁそうだろうな>LBX売ってない

アングラビシュダスwww>地下でLBXバトル

なんだこれw>バンの家に全員集合

突然停電とか鬼怖いな…>パソコンの大敵

結局こうなるんだな>タイニーオービットが襲撃される

たまこまーけっと 3話
朝霧さん可愛いな~ とそういう感想しか出ないw

以下実況風
飛べない鳥は…>春になっても飛べない鳥

あれ?マジで?>みどりと別のクラスになる

なんかムカつく>ナンパをする鳥

キタ━(゚∀゚)━!>お風呂

それだけ!?>お風呂シーンが短い

ツンデレかw>素直になれない朝霧さん

なかなかわかってるな>それは自分で言ったほうがいい

ざまぁwwww>振られる鳥

ざまぁwwwwwwwwwww>本格的に振られる鳥
2013.01.24 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
AMNESIA 3話
確か入院の時の日付が8/1だったからリセットされてるって感じ?

ループものなんだな

以下実況風
記憶がないのバレるんじゃない?>なんか会話がちぐはぐ

おしゃれ?>左右の色が違う靴

まぁバレるよな>記憶がおかしい

本当なんだろうか…>あんなおとなしい子がバンドのボーカル

誰?>変なオネエ言葉の人

微妙に違うのはやっぱ世界線が違うのか?>バイト先にいたメンバーがいないことに
2013.01.23 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
THE UNLITED 兵部京介 3話
少佐チルドレン一筋だからねぇ だからロリコン言われるんだよね

でも少佐の年齢だともはやペドといっても差し支えないような…

以下実況風
それ招待言わないw>招待されたのさ、自主的にだけどね

この王女したたかだなぁ>誘拐されたってのに私たちと協力しないか?

スペランカーwww>すぐ死んじゃうミナモトくん

少佐の年齢なら普通の年齢でもロリコンじゃない?>俺はあんたみたいにロリコンじゃない

相手ちょろいな~>あっさり誘い出される王女暗殺組織

さすが王女様w>手にキスさせる
2013.01.22 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 14話
仲間に脚を引っ張られアストラルは倒れちゃって大ピンチだな

以下実況風
フォローになってないw>それはいつがヘタレだからだー!

一人じゃ勝てないだろうに・・・>あいつ全部ひとりで背負うつもりだ

これは流石に・・・>攻撃力0で攻撃表示

あらら>モンスターがいるあいだは効果無効のまま

ラブライブ! 3話
ほんと0から作っていくんだな~

こういうの嫌いじゃないよ

以下実況風
だめじゃんw>その分授業中寝てるから大丈夫

EDといいOPといい上手い入り方だな>μ’sミュージックスタート!

だよねーw>あ~石っけ 違いますから!

こわいwww>野菜頭の人がいっぱい

遇の音も出ないなw>階段5往復出来ないって言ったときなんて言ったっけ?

泳がせる気かw>うちは帰ろうかな~

これは・・・>幕を開けたら誰もいない

うむ!いい感じじゃん>初ライブ

イクシオンサーガDT 14話
大御所までやりたい放題で遊んでるとか・・・

自由な現場で楽しそうで何よりですw

以下実況風
爺www>わしが漏らした

爺wwwwwwwww>漏らしすぎなじいさん

おっさんwww>小動物を愛でる会

姉さんまでwww>オカマの集会

いいツッコミだwww>Gがガールではなくガイでは?

いくつあるんだよwww>変な集団

今は真冬だぜ?>EDでDT音頭
2013.01.21 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
バクマン。3 16話
CROW最後まで1位を撮り続け終わる。

ある意味ジャンプ漫画への最大の皮肉だったと思う内容だった

面白い内容のまま終わったほうがいい漫画いっぱいあったからね

以下実況風
うまくちょこちょこ出してるよね>PCPの内容

それで釣れる?>こんなふうに書けば蒼樹先生もメロメロに

これにて決着>CROW本ちゃん一位

軽いなw>お疲れ様でした

それ出来てるwww>宇宙のゴキブリの話

強敵と書いてともと読むだな>ライバルであり仲間です

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3話
まぁお約束とは言えちょっと鈍感すぎやしませんかね?

それともわざと気付かないふりしてる?

以下実況風
もうやめてあげて(ノД`)>マビノギオンの音読

まだ治ってないのか…>前世を嘗めるな!!

ミニコント?>えーくんはかんじない?(棒)

なんで受けるんだよ!!>お前にこんな一面がったなんてな~

あれ?告白成功?>なんかオッケーされちゃった

鈍感ここに極まれり…>家族みたいなもんじゃないか!

ちょっとかっこいいな>俺がお前を治してやる!
2013.01.20 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ビビッドレッド・オペレーション 2話
美少女がファイナルフィージョンしてゴルディオンハンマーで敵を光にしていた…

何を言っているかわからねーと思うがとにかく熱い展開だった

以下実況風
うむ可愛い!>葵ちゃんの変身シーン

ブーメランとはまた珍しい武器を…>茜の武器、ブーメラン

いやホントマニアックなw>葵の武器、ハンマー

ランスって聞こえるけど俺の聞き間違いだな>ネイキッドランス!

よしきた!!>茜にちゅーじゃ!

騙したなァァァァ>違う!おでこにじゃ!!

なんだなんだ!?>弓で射られてアロウン再活動

光になぁぁれぇぇぇぇ!!!>ファイナル!オペレーション!!
2013.01.19 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
PSYCHO-PASS 13話

以下実況風
いないよねそんなの>親しい人に悩みを打ち明ける

豊かで安全ねぇ>シビュラシステムで監視されている世界

世渡り上手だねぇ>君の部下にも納得いく説明を用意しろ

コイツもある意味異常者だよな>サイコパスが曇りにくい

そういう関係だったのね>おやっさんとインテリ眼鏡が親子

お知り合い?>えらい婆さんと槙島

ロボティクス・ノーツ 13話
なんかどんどん不穏な感じになってきました

一体どうなるんだ?

以下実況風
組みあがってすらいないw>居ル夫の中では完璧な姿のガンツク2

あほかwww3機いるだろうwww>黒い3連星の話してる

なんでする方なんだよwww>指をprprさせて~~~

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー  >プロジェクトアトゥムはまだ終わっていない

ずるい…とは言わないか>超至近距離で的を射る

3行でまとめてw>太陽が大暴れ 300人委員会が悪さをしようとしている 地球が危ない

ちょいまて>ドクなんか大ピンチ

って全然平気だ!>鼻に絆創膏程度なドク

赤くないからだいじょぶだよな?>お風呂も浴槽も普通の色

閃乱カグラ 2話
斑鳩って両親に難があるのか?またそういうキャラって思っちゃうのは俺だけか?

以下実況風
なんでイカ?>心にイメージした生物を具現化させることで~

どんなんだ>なかなかのうさぎっぷりだったぞ

いくらなんでもその例えは…>あの焼き鳥みたいなの

このアニメではそういう食べ物ですw>妙にエロい食べ方をする太巻き

古式ゆかしいな~>ガマガエルを召喚

サービスサービス>蛙と戯れる斑鳩
2013.01.18 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO!クロノ・ストーン 37話
敵どうするんだろうと思ってたらパーフェクトカスケード出てきた、、まぁそれしかないよね

さて今回はどういうふうに決着するんだか

以下実況風
キャプテンズはしかりしてるなぁ>みんなを励ます進藤&太陽

そんなんでいいんだw>サイドワインダーで蛇を脅かす

絵本を読んじゃダメだww>絵本を読んだらその通りに

取り上げられたw>お前が絵本を読むと~

そうなったか>ダークドラゴンナイトの正体はパーフェクトカスケード

そのうち離婚しちゃうぞw>いつも突然いなくなる海の家の兄ちゃん

えぇーーー!?>アンドロイドだったパーフェクトカスケード

ダンボール戦記W 49話
素材が手に入ったけどまた何か足らないとかなるんだろうなぁ

正直ランにそろそろ新しい機体をあげて欲しいわ

以下実況風
やっぱそう簡単にはいかないのね>新しい部品が必要

中国らしいわw>金のことしか考えてない幹部

たまこまーけっと 2話
何か色々恋愛要素があるみたいだねぇ

黄色の子は負けフラグしか見えないけど…

以下実況風
お茶目だなw>ヘンテコなお持ちを入れてるおじいちゃん

だよねーwww>鳥の一族のお妃のイメージ

確か幼馴染の男の子がいたような…>チョコを上げると聞かれ悩むたまこ

携帯で話せよ>今時糸電話で会話

天丼www>くり返し同じネタをやるコント

またフラグが…>鳥へのくしゃみ

ちょっと恥ずかしいwww>いい年したおっさんがラブラブとか言っちゃう

2013.01.17 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
THE UNLITED 兵部京介 2話
学校行ってる組だけ出番がないのかな?

皆本や賢木がでるんなら不二子の出番もないかなぁ

以下実況風
やっぱ能力キャンセラーか…>超能力を消す能力

忘れがちだけどパンドラってそういうところだよね>能力者の孤児を保護

真木さん苦労が絶えないよね(ノД`)>少佐がいい加減な性格だから心配事ばかり

フィギュアは本物じゃないの?>九具津印の偽物フィギュア

これだけが納得いかないんだよなぁ>少佐のリミッター解除

年寄りじゃねーかwww>1930生まれの少佐

AMNESIA 2話
あれ?最初の日付って何月だっけ?

戻ってる系?

以下実況風
その可能性は十分すぎるくらいあるな>記憶がないのをいいことに嘘を教え込む可能性

なんか妙な展開になってるよ?>殺した…人を…

さて彼は敵か味方か…>俺のこと覚えてない…か

それが結構分かったりするもんよ?>天気って匂いで分かったりするもんなの?

どういうこと?>店長の玉、途中で消えたよね?

どゆことーーー!?>目、覚まさせてやるよ
2013.01.16 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
カードファイトヴァンガード リンクジョーカー編
さて、主人公の学年も上がって気分一新って感じで1話のオマージュって感じの内容でした

コーリンちゃんがレギュラー昇格でどんな話になっていくのやら

以下実況風
1話のオマージュだな>話の流れが1話っぽい

ヴァンガードしか扱ってないけどなw>ここはTCGショップですよ

ホント1話だなw>初心者にデュエルをレクチャー

ノリがいいなw>どうだ!俺のライド!

確かにびっくりだよな>コーリンちゃんが転校してきた

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
中二ラノベアニメ。

超常能力を持つ連中たちがいる異世界での能力バトルアニメです

主人公が最強設定とか中二心をくすぐりますね~

一応ゲームの体をとっているので死人が出たりはしないんじゃないんでしょうか

以下実況風
だめだめじゃんw>出るタイミングを失ってしまったのですよ~

琴浦さん
Aパートが予想外のドシリアス。ギャグアニメだと思っていたから予想外の展開で戸惑う人も多かったのではないでしょうか?

ギャグ調にちょいちょい重い話を混ぜるっていう感じの話かな?

本編は2話目からだと思うのでギャグ調を期待してAパートで切った人は2話から見てみてくださいな

以下実況風
サトリか…>相手の心の声が聞こえる

どんなん!?>謎の妄想

隠そうとしないなぁ>いちいち心の声に応えちゃう

逆手にとったーwww>エロ妄想で注意を引き付ける
2013.01.15 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ラブライブ! 2話
ラブライブホント気合入ってるなぁ

いや普通にアイドル物としてよく出来ていると思うよ

以下実況風
直球だなー>ライブやります!

それは大事だ>グループの名前

そこからかよ!!>曲すら決まってない

1から作るの!?>作曲してもらえないかなーって

いい友達だな>協力的な友達

THE主人公な性格だなー>真っ直ぐな性格

歌ったらバレるやないかいwww>こっそり曲提供

あれ?もしかして毎回ED違う?>先週とは違うED
2013.01.15 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 13話
アリトさん退場か…敵にしておくにはいいバカっぷりだったのでもったいない…

今回のバトルみたくカウンター合戦とか俺は大好きなので是非今後のデュエルでもやってほしい

以下実況風
早速出てきたな>No.105

ずるい!>俺の受けるダメージは代りにお前が受ける!

お、出たインチキモード>ZEXALにエクシーズチェンジ

さてどんな効果があるのかな?>カオスエクシーズ105

能力としては微妙だ>相手1体を破壊してその攻撃力分のダメージを与える

敵にするには惜しい性格だ…>熱血バカなアリトさん

いつも思うけどほんとずるいよな>ドローさえも創造する!

うむ!良いカウンター合戦だった>最後のトラップのやりあい

イクシオンサーガDT 13話
きっと来週からしれっと普通にしゃべるんだろうなぁペット

このアニメ本当になんでもアリだわ

以下実況風
なんでいるの?>ギュスターヴとニアミスのコン

は?>なんか通信してるペット

誰得www>一部の方のお楽しみ

せめて人間シルエットでやれよwww>ペットの過去話

食べ終わってから言えw>もぐもぐ言いながらしゃべる

ハダカデバネズミwww>毛の生えてない奴

新たな玉無し戦士が…>ペットタン去勢手術

EDwww>たまとったるわー!

相変わらず投げっぱだwww>ペット喋ったまま突っ込まずに終わる
2013.01.14 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
バクマン。3 15話
さてPCPのカラーを使った仕掛けとはいかに!

どんなんだったか忘れたから楽しみだw(ぇ

以下実況風
いや普通に面白そうだ>伝説の技にニューマシン

汚い!流石吉田氏汚い!!>アメとムチとの使い分け

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2話
いやぁ本当によそのラノベの設定詰め込んでるなぁ

そのうちきっと義妹が出てくるんだな、んで東大合格目指すんだ

以下実況風
ベタベタなwww>パンを口にくわえて遅刻遅刻ぅ~

うむ、確かに>ここだけの話といって拡散していく

嘘つけーーーー!!!>マビノギオンのおかげでモテまくり

どこの打ち切りアニメだwww>今年の3月に~

どこから突っ込んでいいのやら…>潰れた茶道部の部室を使って自分たちのための部活を作る

KOOL自重www>マビノギオンに書かれた言葉

たしかにそうだけどさwww>JOJO4部のスタンドの名前を言っておけばおk

馬鹿言え3部から読め>4部から72巻まで

痛々しい…>エアバンドな設定
2013.01.13 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
閃乱カグラ
深夜のエロアニメ…というにはちょっとエロさが足りないかな?

パンツっぽいのは水着みたいだし

まぁブヒアニメには違いありません。おっぱいぷるんぷるんです

以下実況風
それはすごいな>最低合格ラインぴったりだ

なんで服の下にw>服の下に手を入れて乳を揉む

サービスサービス>太巻きを食うシーン

誰得wwwwwwwww>先生の太巻き食うシーン

あ、ちゃんと一般人には見えない設定なんだ>訓練された忍びにしか見えない狼煙

あら親切設計>忍同士の戦闘に用いる特殊な空間

若干一名あんまり変わってない人が…>戦闘服への変身

ささみさん@がんばらない
765プロの社長、高木順二郎と双葉杏の心温まるハートフルストーリ…

で、いいよな?お兄ちゃん顔でないし、ささみさんだらけきってるし・・・

とりあえずよくわからないアニメです。引きこもりのささみさんとお兄ちゃんとの日常系アニメ?

かと思いきやいきなり不思議空間が広がるし…

気になる人は一度見てみるのがいいかと

以下実況風
えっとささみ荘のペットな妹ですか?>お兄ちゃん洗って~

ペロペロ記念日が気になる…>記念日手帳

その踊りはwww>暇だから踊る踊りがハレハレ

ある意味気になるwww>チョコまみれなネット

僕は友達が少ないNEXT
2期物です。前作を視聴していると楽しめます。必須ではないとは思います

いわゆるドタバタラブコメです。基本全キャラ残念な性格をしているのでギャグ要素強めです

以下実況風
どうって言われてもw>禿げズラかぶってどう?

わー爆笑ネタだー(棒)>タイトル、まんじゅうこわい

それは知ってるんだw>何ソレ戦国武将?

ほんとちょろいな~肉>見え見えの釣りに食いつく

誰か真似しろwww>肉盛り

鬼かwww>こばとちゃんきた、こだかいらね

お前は馬鹿か?>小鳩に肉の家へ一緒に行かないかと聞く

肉さん…>夜空の盗撮&夜空のかぶっていたかつら

何をさせる気だwww>謎の小さい袋

お気持ちはわかりますw>あんな変な頭で帰ってきた娘を心配する父親

ちはやふる2
2期物です。絶対に前シリーズを見てから見てください。

熱血スポコンアニメです、かるたアニメと馬鹿にしてると怪我するぜ?

2期になって新入生が入りラブ要素がちょっとだけ強くなるのか?

以下実況風
ですよね~www>確実に1年生が引きます

流石かなちゃん、プロデュースは完璧だw>美形二人に着物を着せて超絶アピール

100%3日もたないわ>ほぼ女子生徒、目当ては太一

ごめん1日も持たないの間違いだったw>終始ポカーンな新入生

流石にほかのメンツは現実が見えてる>1年生にやる気が見えない

いやお前脇役だしwww>私みたいなのが少女漫画で主人公になるのよ

なんでも欲しがるちはやちゃんwww>こんなに欲張りな人間見たことない

それは…>私に風、吹いてるんじゃない?

それで事ちはやwww>キャプテンは大人気なく100枚取り

ビビッドレッド・オペレーション
近未来系バトルアニメってところですかな

未来のエネルギー発生装置を狙ってやってくる謎ロボットと戦う美少女達の物語

1話の掴みは完璧だと思います

正直今までので1番面白いし今期1番最初に続きが気になるアニメだわ

以下実況風
ありがたやありがたや>股の間からの日の出

マ、マヨラーェ>マヨネーズぶっかけ飯

え!?貧乏なの!?>世界的発明をしたおじいちゃんがいるのに

ネウロイ?>謎の敵

ギャグアニメか!!>死ぬかと思ったわい!

それはこっちのセリフだー!!>なんじゃこりゃー

なんか突然変身しだした!?>友達のピンチに不思議機能発動

何そのいやらしい響き>少女二人でドッキング
2013.01.12 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
PSYCHO-PASS 12話
御前の過去話でした。で、なんで収監されたのかは別のお話?

街にも簡易判定システムとかあるのにああいう集団ができるとかシビュラシステム穴だらけだなぁ

以下実況風
ある意味最後に行き着く場所だからなぁ>それって私のサイコパスは御終いってことですか?

全くです>許可制にしたのに潜在犯になってたら世話ねーよな

あちゃー>お友達が反社会的グループだった

ロボティクス・ノーツ 12話
空手少女の過去話でした。どんな事故起こったのかはやらないのかよ!

以下実況風
よくあったなぁ>火縄銃

うんまぁこういうキャラだよね>ロボットのどこか一つを好きになってくれるまではなさない
2013.01.11 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
たまこまーけっと
ほんわか日常系ですね

しゃべる鳥がいるところ以外は普通の日常が流れそうです

安定の京アニクオリティーですので安定で楽しめると思います

以下実況風
お約束www>バトンを頭でキャッチ

気付け気付けww>鳥が入ってる

流石だなぁ>よく動くOP

あ、ちゃんと不思議がるんだ>鳥が喋った!?

異文化って怖いなぁw>人に向かってくしゃみをすると求愛になる

ハムラビ法典かwww>わかった、右の頬も~

まぁそうだろうな>お正月は忙しい餅屋

帰ってから気づくなwww>誕生日を祝うつもりが…

生徒会の一存 LV2
なんで2期が始まったんだろう…

前期の感想とか随分なこと書いてるな~

最後まで見ても世も末だと思ったらこのアニメはダメアニメオブジイヤーだろう

以下実況風
どんな店員だw>私はTVゲーム自体オススメしません

ご尤も!!>現実が一番いいんじゃないですかね?

ノリツッコミwww>屋上に行こうとして死ぬわ!

GJ部
こういうのは日常アニメじゃなく空気アニメって言うんだと思う

作品の空気を楽しむっていう感じ。俺はあんまり楽しくは見れない…

以下実況風
少年向けでもちゅーくらいするしラノベなんてそれ以上じゃ…>あいつらちゅーとかするんだぞ!

それは可愛そうw>キョロってあだ名

2013.01.10 Thu l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO!クロノ・ストーン 36話
正直姫は攫われるのが仕事だと思ってたのに…

黄菜子が真のヒロインだったんだな

以下実況風
ですよねーw>入団テストがサッカー

そうなんだ>キャラバンがどこあるかもわからない

メローラだと…>今はメローラ姫って呼ばないと~

よかったなw>ワンダバ監督

ヒドスwwww>監督の采配は無用とする!

流石だな>神のタクト

馬鹿な!姫が攫われないなんて!?>姫の代わりに黄菜子が攫われる

予定通りだったんだ>姫も一緒に行く

謎は深まるばかりだな>いくら調べても黄菜子の正体がわからない

ダンボール戦記W 48話
拠点をひとまとめにして乗っ取られたらどうするんだろう…

そういう考えはないかw

以下実況風
データ消すよりはいいじゃないかな?>全電源を落とす

それは回収しとけよw>整備中のオーディーンゴーストジャックされる
2013.01.10 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
AMNESIA
なんだか珍しい切り口の腐女子アニメです

主人公は記憶を失くし名前すら呼ばれません。EDでは主人公ってクレジットされちゃうし

掴みとしてはなかなかいい感じです。雰囲気が若干暗めなので誰か死ぬんじゃね?って雰囲気が俺好みですw

以下実況風
黄昏乙女?>記憶がない

ご都合だなぁ>今までのデータが飛んじゃってて…

ネタ…だよな・>私がこの手で撃ち殺します

随分変な喫茶だなぁ>メイドと執事が一緒にいる

未来視?>ちょくちょく見える不思議な光景
2013.01.09 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
キューティクル探偵因幡
探偵アニメかと思ったか?残念!ギャグアニメさ

結構テンポのいいギャグアニメです。このノリについてこれるなら楽しく見れると思います

以下実況風
警部!それは犯罪ですw>舞い散るお札を一枚しまい込む

あ、偽札なんだw>偽札対策本部

いるの!?>木造平屋のアジトに居ちゃうイタリアマフィア

ひどいな…>働かない方の助手

すげーそれはすごい技術だー(棒)>ギャグマンガ的な方法で偽札作っちゃう

腹黒違う!?>いろいろなモノを腐敗させる負のオーラ

時代は考慮してるんじゃない?>火縄銃に篭

罠丸出しだw>罠ではありません

迷いすぎだろうw>今どこにいるの? 事務所

デレなしw>ガブリエラ、ツン10

すげーな>捕まえてたのにすり替えられた

THE UNLITED 兵部京介
絶対可憐チルドレンのスピンアウト作品です

少佐が大暴れする感じですかね、顔がずいぶん違ってますがw

絶チル知ってるとより楽しめる、知らなくても楽しめる作品っぽいです

ここから入って本編へってのもありかと

以下実況風
そんな権利あるの!?>学生服着用の権利がある

ガキか…>少佐のことをガキ呼ばわりのアンディ

鬼か!>特製スープをアンディーにあげちゃう

そういうことか>お望み通り外に出してやるよ

あらやだ古巣じゃない>帝国陸軍

あ~そういう能力なんだ>アンディの能力、超能力を消す能力

そんな設定あったの!?>実は力をセーブしてるアイテムがある

幕末義人伝 浪漫
身も蓋もない言い方だと時代劇版ルパン3世

義賊の浪曼が悪党をやっつけるって感じのお話です

ネタとキャラデザのおかげでルパンにしか見えないんだよね

そう見たとしても面白いと思うよw

以下実況風
ねずみ小僧なんだ>来たな二代目ねずみ小僧!

あの高さなら凶器になるんじゃ…>小判が天から降ってくる

安定の夢オチw>なんだ夢か~

越せるほど持ってねーじゃねーかw>宵越しの銭は~

嫌いな人ほどなつかれるよねw>犬嫌いなのに懐かれる

違うから!!誰か突っ込めよ!!>あ~れ~が正しい着物の脱がせ方

日光月光じゃなかった…>辻斬りの名前

いい頼み方だ>笑顔を取り戻してください

ねずみ小僧じゃなく必殺だったw>車座でお金を受け取る

だめだろとっつぁんw>あれ?これって話してよかったんだっけ?
2013.01.08 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ラブライブ!
廃校の危機を救うためにアイドルになって学校のピンチを救おうってお話

完全に0からのスタートなのでユニット結成から始まります

1話の時点ではアイドルになろうってところまでしか進まないあたりゆっくりペースなのかな?

こういうノリは嫌いじゃないです

以下実況風
やはり気合入ってるな>OPのライブ

まぁそらそうだよな>今いる生徒が卒業するまでは廃校しない

だめじゃん>珠算全国6位

これはダメだ>1年1クラスしかない学校

うんまぁこれしか手がないよね>起死回生の一発逆転スクールアイドルで募集生徒増量

そんな浮ついた気持ちじゃ外すわw>アイドルになった妄想しながらの射

八犬伝ー東方八犬異聞ー
八犬伝の現代アレンジ版ですね。何番煎じだとか言わないようにw

腐女子向けな感じです。男キャライパーイ

以下実況風
しゃべるのか!?>カラスがしゃべる

混ぜてはいけないと思う…>センブリとドクダミと~

村社会の怖いところだね>変な噂で村八分

高町式だwww>俺たちは話し合いが必要だ

キモいな…>右手からカラスが出てくる

理由を言わないのはよくない>二度と近づくな
2013.01.07 Mon l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXALⅡ 12話
アリトさんまさかの真っ向勝負、こういうバカ嫌いじゃないです。

以下実況風
随分多いな>操られた生徒

何考えてるんだ?>遊馬を助けるアリト

イクシオンサーガDT 12話
やりたい放題だった…なんかもうツッコミとかできないくらいやりたい放題だった…

スタッフは楽しかったろうな、キャストはある意味地獄だった気がしなくもない

見てるこっちは楽しかったよw

以下実況風
ですよねーw>やっぱり生きてたDT

めんどくさい…>ミランダの性格

なんかすごいな…>勝手に話が大きくなりながら進んでいく

今のアドリブだろうwww>豚も子供を産まない
2013.01.07 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~
よくまぁ続くシリーズだなぁと感心するD.C.Ⅲです

魔法っていうか奇跡的な何かを核にしたボーイミーツガールな青春ラブストーリーです

キャラの顔が似てるから前のシリーズとどう関係があるのかなとか勘ぐりたくなりますがあったりなかったりレベルです。

正直ごっちゃになるからキャラは一新しろって思います

以下実況風
そこ突っ込む?>してないって何をだ?

中二病は前クールで散々やったネタだよ…>カテゴリー5の魔法使い

無難だな>恋愛特集とか

いや待ておかしい、その時代メールなんてあったか?>1951年4月30日からのメール

当ててるんだよw誘ってるんだよw>自覚してるからだよ~

よくあるホモォネタw。俺はおまえが欲しい!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
元中二病な主人公がマビノギオン(黒歴史が記されたノート)をネタに偽彼氏をやらされるアニメ

どっかで見た設定をいろいろ混ぜ込んだような内容ですがそのへんは最近のものなので仕方ないです

ハーレムアニメなのでキャストとキャラでご視聴bの継続を決めるのがよろしいかと。内容は無いに等しいし

以下実況風
もう中二病はお腹いっぱいです>俺の真名はバーニングなんちゃら

おかんかw>野菜もたべろよ、大きくなれないぞ

それはダメ親です>中3の子供ほっといて互いに愛人作って出て行っちゃう

えっと…ただじゃないよ?奨学金って。国立大に奨学金付きで行けるための枠が欲しい

慌てるなこれは孔明の罠だw>何が目的だ!

ΩΩΩ<な、なんだってー >事態が悪化したー

マ、マビノギオン!?>突然の日記朗読

ホントネット怖いわー>うっかり流出とかあるかもー(棒)

みなみけ ただいま
この物語は(ry

いやもうホント日常系なので過度な期待はしないでくださいw

つか都合4期よくやるなぁって印象です

ここから見始めても大丈夫だと思うよ。キャラも見てればつかめると思うし

以下実況風
いらないのは夏奈の方だよな>姉は一人でいいと思うこともありますが

その通りでございますw>今日休んだってテストの点は変わらないだろう

どんな断り方だwww>今ちょっとメガネがないからよく見えない

本末転倒w>二人共帰っちゃう

お前読んでるじゃねーかwww>10巻なんて最初からなかったんだよ

そこにチャンスはない、微粒子レベルでも存在しない>藤岡くん、いい加減報われるべきだよ

超正論ですwww>こたつは人を堕落させる。怠け者を飲み込んで~

AKB0048 next stage
分割2クール物です。完全に前作の視聴が前提です

AKBの中の人が研究生役、プロの声優さんが正規メンバー役で出ています

正直前のシリーズでも言ったけどAKBとバカにしないでみてほしいアニメです

かなり熱い展開するしいい内容のアニメだと思ってます。

以下実況風
気合入ってるな~>1話のライブパート

さてどうなることやら>選抜総選挙&センターノヴァ復活

あっさり攫われた!?>襲撃されあっさりさらわれる3人

かっけーなー>私が確実に助ける!

やっぱここが関わってくるか~>智恵理ぱぱんの悪巧み
2013.01.06 Sun l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
バクマン。3 14話
邪道な王道バトル絶好調。勝ち逃げを許したくなければ俺を倒せ!

この展開熱いよね~

以下実況風
そこもあるだろうけどそれだけじゃないんだよね>俺たちを奮起させるため!?

はっきり言うなぁw>ナチュラル面白くないですから

いいコンビだなwww>中井平丸コンビ

コンビじゃなくトリオだwww>中井平丸吉田

誰だよwww>スーパー漫画家中井

ほんと鬼だよな吉田氏w>中井がばければ一石二鳥(悪い顔)

お前の態度が証拠だよwww>オタオタしてる服部

これかっこいいよね>ネームや原稿放り出してきてる人たちに負けるはずないです
2013.01.06 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
まおゆう 魔王勇者
さて新春一発目はまおゆうです

勇者と魔王が出てくるけどバトらないで戦争を平和的に終わらせようとするみたいです

会話劇で物語が進んでいくって感じで伝わるかなぁ

とりあえず魔王のおっぱいが見所だと思います

以下実況風
この勇者童貞だな…>美少女魔王にどぎまぎする勇者

うんまぁそれは断るよなぁ>この我のものとなれ勇者よ!

っちょwwww>寝てる時がウルトラハッピー

あれ?魔族悪くなくね?>無計画な森林伐採で自滅したりとか悪いことは全部魔族のせい

なんかのギャグに見えてきた>まおゆう内のわっちのCM

さすが童貞www>色仕掛けには弱い

乙女にとっては重要なことなんだなw>二の腕とかつまめるんだぞ~

死にたいwwwこれは死にたいwww>勇者との接触シミレーション

それはこっちも驚きだ>取り外しできる角

つかキャラの名前は!?>勇者魔王だけでなく農奴姉や女魔法使い
2013.01.05 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
