--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
知人のあいさつ回りに付き合わされて4時ごろ帰宅
そしてその後なんやかんやで5時ごろ就寝

寝つきが悪く起床なう

そして初詣イベントである。

毎年コミケからの初詣イベントやってるけど毎年眠いっす(´・ω・`)

そんな感じで皆さんよいお年を~ノシ
2011.12.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ行くわけも無く自宅待機。

明日は本番の3日目死なない程度にがんばります
2011.12.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず書くことがないのでコミケネタでも

初日は床子屋とbolze位なもの。

それと知人の協力でアニプレックスブースで発売されていたアイマスグッズを購入出来ました
7thライブはこれのTシャツ着ていくぜ!

それと3DSのすれ違いで一日100人のミッションクリアー出来たw
5連続女子はクリアーならず(つД`)

とりあえずそんな感じ
2011.12.29 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
特に記事を書くことがなかった、一回休み
2011.12.28 Wed l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
男子高校生の日常君と僕。
ですよねーw>一人だけ幼稚園一緒じゃない

成長してないってことですねw>幼稚園のころから変わってない

女扱いw>きーつけろよねーちゃん

子供をなめてはいけません>恐るべき子供パワー

リアルオママゴトwww>ませた女の子のおままごと

お父さんは生まないだろうw>お父さんノリノリ

リアルwww>3人も子供がいたら出費が…

またなんだw>えーまたー

ケンちゃんw素直じゃないお礼だwww>先生を抱きつかせる

以下簡単な感想
猫に登場人物をたとえた描写は結構嫌いじゃなかった
最初は枠のせいもあってゆるほもとか思ってたけど単に登場人物が男しか出てないアニメだった
いうなれば男子高校生の日常。そんなタイトルのアニメが今後やるかもしれないけどねw

そして分割2クールでした。

以下三行で
ゆるほも言うほどホモホモしくなかった
むしろ男子高校生の日常を淡々と(ry
一応女子との恋愛模様とかなくもないですよ?

侵略!?イカ娘
何回目?>この海の家を侵略しにきたでゲソ!

あれ侵略者じゃね?>後ろも見ないでハエを叩き落す

ドMかw>もっとむちゃくちゃにしてよ

早苗が特にw>訓練だから~

つんつんしてるイカちゃんも可愛いw>フン!

ネガティブだw>まるで人との付き合いみたいじゃなイカ

たくさんすぎて困るなw>可愛いところとか、可愛いところとか~

流石触手は器用だなぁw>本気モード

溺れるわけないだろう>水中で呼吸が出来る

誰?>金髪の人

イイハナシダー(つД`)>栄子に泣いて抱きつくイカちゃん

イカ簡単な感想
2期になってさらに面白くなった気がするイカちゃん
正直3期は2クールでやって欲しい、物足りないよぅ(つД`)

イカ三行で
イカちゃんが可愛い
そしてイカちゃんが可愛い
イカちゃんが可愛すぎてそれ以外に感想が思いつかない、決してそれしか見るところが無いわけじゃない
2011.12.27 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 37話
寝すぎだろうw>丸一日も眠ってしまったウラー

交換はいいと思うんだけど偽者はなぁw>アイツ騙しやがったなぁ

やりすぎな気がしなくもないけどやったことがやったことだしなぁ>二度とデュエルが出来ないようにしてやる

徳之助入れて2対2じゃないの!?>2対1のハンディー戦

何回も使えるのかよ>手札を捨てて再度攻撃

以下簡単な感想
相変わらず絶望的状況に追い込まれるなぁ
でもこれここから逆転するんだぜ?

今日の見所はやってやるぜな遊馬

未来日記 12話
これどうやって切り抜けるんだ…>VS国家権力

切り札が役に立たないw>どの道息子は助からない

鬼かこいつ…>ピンポイントで首が狙える

感動のご対面w>みねねと西島

フラッシュグレネードじゃ死なない>見事に全員無事

あれ?嘘ってばれてる?>嘘でも恋人だと言ってくれた

どうやってそこに当たった>由乃がいるのに腹に当たる

マジっすかw>キスが少し上手くなったねユッキー

いろいろってもんじゃねーだろwww>ご両親(の頭蓋骨)同伴で旅行

入れすぎじゃね?>砂糖

以下簡単な感想
事後処理の用意までしてあるとか4thは甘いんだか良い人なんだか・・・
みねね勝たせるつもりならあの二人は犯罪者にしておいたままのほうがいいのに

今日の見所はついに本気で由乃に告白するユッキー
2011.12.27 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ミンゴスと過ごすクリスマス最高でした。

そんなわけでミンゴスのツアー東京公演に行ってきました
今回は右手側のクレーンの下辺りでの参戦、結構見やすかったです

内容としては文句なし、良いライブでした。
出来れば椅子有りの場所でやって欲しいのはヒキコモリ系ヲタの我侭です(つД`)

基本ノリの良い曲が少ないミンゴス楽曲それでもフレ越しやストロベリーなど押さえるべき曲が押さえられていてホント楽しかったです。

そしてまさかの追加公演、ホント予想外だったわ~

遠征とかは出来ないけど行ける人は俺の分まで楽しんできてくれw
2011.12.26 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
ぬらりひょんの孫~千年魔京~
しまった…総集編だった・・・>最終回毎回総集編

最初出てきたときはこれどうすんだろうと思ったなぁ>めちゃくちゃ強い土蜘蛛

ここ結構好きかも>初めての鬼纏

これも結構絶望的状況だったなぁ土蜘蛛の糸で仲間と分断

そこはもっとこうちゃんと写せよ>羽衣狐様の変身シーン

以下簡単な感想
さて、原作はまだまだ続いていますが3期はあるのかどうか…
つまらなくはないんだけどいまいち盛り上がりに欠けるというかなんと言うか…
特にこの続きの百物語組の話は特に・・・

以下三行で
これがやっている間に地獄少女の再放送があるとか何というめぐり合わせ
つかこのアニメ羽衣狐様で持っていた気がしなくもない
アニメとしては金かかってると思うんだけどそれでもイマイチなのは原作力のせいか?

境界線上のホライゾン
それは残念だw>ごめんな淫乱に出来なくて

これ敵に回して他のやつらは戦うつもりなのか?>悲嘆の怠惰の本気射撃

2期用の顔見せですね判ります>柴田一行

分割2クールでした本当に>2期目は夏

以下簡単な感想
設定や人物相関がさっぱり頭に入ってこないけど中盤以降は面白かったアニメだと思う
序盤で切った人はもう一度見てみてはいかがでしょうか?

以下三行で
原作は凶器、設定とかいっぱいの難解アニメ
それさえ頭に入れるかあえて頭に入れないでお気楽に見れば結構良いアニメだと思う
おっぱいから無乳まで各種サイズを取り揃えたおっぱいアニメとしてみるのが一番良い見方w

ベン・トー
最終回はEDから入るか…いいな>最初にEDがかかる

汚い手を使ってるんだな>ヘラクレスの棍棒

やべぇ超美味しそう>ウナギ作ってるシーン

勝てないから戦わない一つの戦法だと思う>オルトロスの駆逐

全員履いてない…だと…>アイキャッチ

可愛いw>お腹が鳴ってちょっと照れてる茶髪

しっかり強いんだな>ヘラクレスの棍棒

畜生マジ美味そうだなぁ>ナイス作画なウナギ弁当

以下簡単な感想
最初はどんなアニメかと思ってましたが、突き抜けた馬鹿さ加減、すごく面白かったです。
作者天才だと思ったよw

そして原作を面白く見せてくれたアニメスタッフもGJです、バトルシーンすごく熱かったです。
ただまぁウィザードと二階堂の違いがいまだに判らない・・・

以下三行で
無駄に熱いバトルアニメでした
著莪との恋愛要素とかがあってもいいと思わなくもない、ツンデレ著莪タン(;´Д`)ハァハァ
よく考えたらバトル、エロ、BL何でもあるアニメだなぁ
2011.12.26 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
WORKING'!!
そんなにかw>大事件だ

何気にひどくね?>毎晩夜空に3回お願いしてるんだ

最終回だけの出番お疲れ様です>松本さん

末期だな…>縮小するだけ縮小して~

相馬自重w>お前がいる限りやめねーよ

いいんじゃん一生殴れば>つまりは結婚

意外と黒かったw>松本さん

聞く相手を間違ってる>相馬に相談

なんという普通の対応w>普通に成績下がってから考えれば?

悲しい事件だったね…>背伸びスキルがあがってる

以下簡単な感想
このアニメって絶対一番面白い、根気の覇権ってならないんだけど2番3番には面白いってアニメだよなぁ
安定して作画高いし、話の内容も安定して面白い
安定しているがゆえに突出しないそんな感じのアニメです。
3期は来年の秋ごろですか?

以下三行
伊波さんは相変わらずかわいい
ぽぷらはちっちゃくてかわいい
御前の出番がもっと増えれば言うこと無い

Fate/Zero
見てきたんだろう>マスターとサーヴァントの記憶はときに繋がる

ひどい言いがかりだwww>これが人間のやることかよぉぉぉ

この問答すごく大事>神についてのキャスター組の問答

ホントめちゃくちゃな信頼関係だよなぁw>旦那の容赦ないツッコミには神様も大喜びでボケを返してくれるさ

ですよねーw>抜かりはない

これは恥ずかしいw>当の本人に調べてたのがばれた

一番良い信頼関係だよなぁやってることはあれだけど>今からスッゲー事が始まるぞぉ

便利能力だな>湖の妖精の加護で水場でも足場に出来る

そしてこの状態で3ヶ月放置>キャスターとの決着は次クールで

以下簡単な感想
キャスターとの決着までやると思ってたのに…
超生殺しですよ。
でもまぁキャスター、ライダーの絆を深めた良い回だった。

シリーズを通してはDVD買わないとカットされたシーンが見れないというのは少しどうなんだろうと思う
しかもBOXしか出さないという強気設定、信者しか買わないんじゃないだろうか…

以下三行で
奇跡も魔法もあるけれど絶望と悲劇もいっぱい
1クールでアサシンしか脱落しないとは予想外。2クール目は悲劇てんこ盛り確定だぜ
ここまでは序章、こっから先は殺し合いの本番だぜ
2011.12.25 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ギルティークラウン 11話
テロリストのせいにされた>アンチボディーズの乗っ取り

事実です>集のせいで作戦失敗

EDが挿入歌なアニメは~>いのりの歌で結晶化が治る

おぉ!?>涯が死にそうになって次回へ続く

以下簡単な感想
2クールアニメじゃなかったらぶん殴る展開だったw
つかこの状況で来週はやらないんだろう?
回復が間に合うのかあのまま死んじゃうのか…

今日の見所はヴォイド連発でいのりの元へ駆けつける集

ペルソナ4 12話
平気なのか?>一人で戦ってる(?)くま

???>突然日常パート

なんか話しとびすぎじゃね?>1月以上日付が飛びまくり

あれ?>ステータスが表示されないアイキャッチ

BADENDかな?>変な雰囲気が漂ってる

幻だった>BADENDっぽい感じ

かっこいいなぁ>連続ペルソナ召還

舌がおかしいんじゃ…>なに食べてもおいしいって言う菜々子

以下簡単な感想
これで事件解決?んなわけないよね。まだ1クール残ってるし

今日の見所は一撃でクリアーされた雪子
2011.12.24 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO
AD会長じゃねーかw>それっぽい格好してる照明さん

別天王がいるからなぁ>現れた会長が本物かどうかはわからない

なんか急にバトルアニメになったw>別天王と因果のバトル

ZERO見ろってことか?>エンディングの語りが途中なこと

以下簡単な感想
探偵ってやつは付いておいた方がいいともある嘘まで暴こうとするからなぁ
後催眠術系は扱っちゃだめな気がする(´・ω・`)

以下三行
基本最後が因果だよりなので無理やり自白させてる感があるきがした
さらに別天王の登場でなにが真実でなにが嘘やら・・・
そういうのがアリだと思えば割と楽しめる作品でした

ましろ色シンフォニー
好きなだけいちゃつけよw>俺も我慢しっぱなしです

今のはぶん殴って良い>泣かせたら許さんの答えが抱き寄せる

そら寂しくないわけないよな>こっそり泣いてる先輩

ですよね~>Cパートであっさり帰ってくるぱんにゃ

以下簡単な感想
生徒会長がメインヒロインだとばかり思ってたけどこれはこれで上手くまとまっていた気がすると思う

以下三行
エロゲ原作の割にはサービスシーンが少ないと思った

輪るピングドラム
まさかあの下りがキーになってたとは…>ダブルHの新曲

さっぱりだ>これがピングドラムだよ

以下簡単な感想
見事にさっぱり判らない、でもなんかすげぇ流石幾原さんだって感じだった

以下三行
判りにくい内容だけどそれでも面白かった
解釈は人それぞれでいいと思う、正解はひとつじゃない
広げた風呂しくがそのままのようなしっかり畳んだような不思議な作品でした
2011.12.24 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター
ついに最終回か…結構元気になってるP

まるで彼女みたいだな>ベットの脇でリンゴ剥いてるぴよちゃん

完全にパシフィコだな…なんで横アリにしなかったんだ…>アニメの会場がパシフィコ7thライブが横浜アリーナ

マジで!?>律っちゃんもストレッチしてたほうが良いよ~w

どこのたかはしさんですかw>来ちゃったw

そうだよね>誰か一人かけてもダメなんだ

死人が出てるんじゃ…>超作画のライブパート

つかメッチャライブだ>コールが完璧

退路は絶たれたw>サプライズ企画

やっぱ律っちゃんがいないとね>みんなといっしょ

マジで!?>いつまでも、どこまでも 作詞畑亜貴

そこ入れちゃうんだw>回想パートにゆうパック

これはこれであり>新曲のPVみたいなライブシーン

お、事務所のレベル上がるのかw>思い切って移転することにしたんだよ

orz>騙されたみたいだ

以下簡単な感想
なんだろう、終わっちゃったんだけどすごく幸せいっぱいです。
愛のいっぱい詰まった作品だったそうはっきりと言えるアニメでした。

アイマスを知っている人が楽しめるのは当たり前だけど、知らない人でもきっと楽しめた、そう確信できるアニメです。

スタッフの皆様、愛のいっぱいこもった作品をありがとう

以下三行
アニマスの春香さんマジメインヒロイン
千早が優遇されているのは裏ヒロインだから仕方の無いことです。
つか木星のライブシーン結構期待してたのに何でないの・(´・ω・`)

僕は友達が少ない
先生ビビリすぎだろうw>涙目の女教師

何にもしてないのにカツアゲ状態w>教科書を貸してもらいつもりが強奪

あれ?描き方一つで結構かわいいぞ?>夜空視点のお話

これは怒っていいw>話を聞きもしないでうんこ呼ばわり

誤解を招く言い方www>お前が無理やりかけたから匂いが取れなくなって…

それは言いがかりだw>つまりお前が悪い

何で男なんだよwww>謎のイケメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おぉ!?一発で見抜いた>肉

謎のイケメンにしか見えませんw>夜空の白ラン

コッチはいじめなんだw>小鳩には普通の反応

以下簡単な感想
夜空って脳内補完すればかわいいやつなんだなぁと思った夜空視点の1話
勿体無いとは思うけどあの感じでやったらどこにでもあるラノベで終わって可能性を否定できない

以下三行
リア充が非リア充を装ってるアニメ
鈍感男を装っている主人公が糞野郎なアニメ
そうは言っても全員性格が残念なことは変わらない(´・ω・`)
2011.12.23 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲
イナズマイレブンGO! 33話
知り合い?>知っている風な天城

え?それ眼鏡だったの!?>顎に付けているやつ

理に適っているかもしれないけど近所迷惑だw>大声を出せば気持ちがスッキリしますよ

ずいぶん動ける病人だな>僕入院中でサッカー止められてるんだ

ふゆっぺキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>看護士ふゆっぺ

こっちにいたんだ>一緒にいた女の子

以下簡単な感想
まさかの元いじめられっこ設定の天城、一体なにがあったのか…

今日の見所は看護士ふゆっぺ

ダンボール戦機 41話
また政治批判か…>この世界を牛耳るものたち

うわーあっさりやられたw>ルシファー

以下簡単な感想
あの眼帯パワーを抑えるためだったのか・・・
しかしずいぶん話が大きくなってきたなぁ

今日の見所はセラフィックモード
2011.12.22 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
たまゆら~hitotose~
まぁこんなもんですw>誰もいない

まさかの第一号w>桃猫様

意外と暇人が多いなw>私たち展大盛況

ΩΩΩナ、ナンダッテー>この後のこちゃんに大変なことが!続きは次の回でw

フラグかw>転落だもんねー

以下簡単な感想
なんだかほっこりできるアニメでした。
真綾の歌含めて良い雰囲気作ってたよね

以下三行
すごく面白いって分けじゃないんだけど良い癒しアニメだとおもいます
写真ってレトロなんだけどだからこそ味があるって言うかなんと言うか…
あの位の世代の感じる将来への希望と不安、そういうのが良く描けていたと思います。

マケン姫っ!
ですよねー>だったらあたしを倒して守って見せなよ

エロフラグか>とてつもないショックで目を覚まさせる

思ってたのと違った…キスから始まるミラクルだと思ったのに>剣で攻撃して直っちゃう

以下簡単な感想
パンツにこだわったアニメでした。
それ以外に見るべきものはありませんw

以下三行で
パンツ
たまにおっぱい
つかエロ全般、こういう作品はDVDで本領発揮です
2011.12.22 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ちはやふる 12話
これでよく腐らないなぁ>頑張ったのに親に褒めてもらえない

マイナー競技はつらいのぅ>先生すら興味を持ってない

ですよねーw>下から5位は気にしたほうが良い

伊達に先生してないんだな>今まで一度も勝ったことが無い

かわいくないw>う”

太一△□×>一番近い味方なんだ

ぱぱんちゃんと見てるんだ>千早の活躍のファイル

結構良い先生してるなー>女帝

以下簡単な感想
バトルは熱い、日常は青春、すげーよく出来たアニメだなぁ
アニメとして面白いもん全部詰まってる感じだ~

恋愛要素は薄いけどあるしw

今日の見所は下校間際まで練習してる様子を見る女帝

遊戯王ZEXAL 36話
さてどうなる…>あの写真が本物なら勝ち目は無い

読まれてますね~>バイバイダメージが除去

お、これは先週思った疑問通りに>呼ばねーよ

もっかい撮れば?>未来は変わったんだよ!

うむ、無意味であるw>モンスター効果でユニット1つなくすのもユニット使って効果を無効にするのも同じ

でたらめ能力だよなー>自分は500ポイントずつ上がり相手は1000ずつ下がる

カイト△>ピンチに颯爽と登場

それイメージできねーんじゃね?>チャンピオンになったところ

以下簡単な感想
やっぱ写真と違う行動取っただけで破綻したか…
まぁそんなもんだろう

今日の見所は最後にとってもらった写真の小鳥
2011.12.21 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
未来日記 11話
超絶胡散臭い>土下座で頼み込む4th

今更止めてもなぁ>すでに打った後

あちゃー>これでユッキーも犯罪者

一転してギャグにw>梯子でこっちに~

信じられるかwww>オトサナイヨ

以下簡単な感想
裏切るのが早すぎ…って分けでもないのか4th的には
でもどうせ裏切るならもっと利用してからでも良かったと思うんだけどなぁ
ストーリー的にはここで裏切るのがベストなのか

今日の見所はオトサナイヨ

侵略!?イカ娘 11話
大人だなw>カラスの振りをした栄子

GJ!!>あなたは猫になる!

秘められた力かw>イカちゃんの催眠術

相変わらずかわいいw>怯えてるイカちゃん

キモイw>首だけ偽イカちゃん

おぉ!?強い>偽イカちゃん

可愛い!!>苛められて泣くイカちゃん

電源www>つまずいてコンセントから抜けちゃう

逆効果だったwww>もっと罵って~~

何かがおかしい…>起こらない千鶴

怒らせなきゃねぇ>私は今まで千鶴を誤解していたでゲソ

高町流の話し合いwww>もう一度二人っきりでお話しましょうか?

イカ簡単な感想
今日もイカちゃんはかわいかったなぁ

今日の見所は普通に目を開けている千鶴
2011.12.20 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
まったり音を楽しみに行ってきました彩陽のコンサート

アルバムの内容からも立って聞くことがないと思って最悪寝ちゃうことも覚悟での参加でした。

とりあえず舞台からのライトがまぶしくて基本目をつぶって聞いてました。
何度か寝落ちそうになる→落ちる寸前で曲終わり拍手しなきゃで起きるというコンボをしてましたw

クリスマス曲あるかなーとかキャラソンはカメラあるし無いだろうとか思ってたことは全部否定されました(´・ω・`)

特にキャラソンは戸松っちゃんのツアーでなかったので権利関係で無いだろうと思ってたからすごく意外でした。

キャラソンやるよーの流れでチャイナ気分1択だったのでちょっと肩透かし食らった気分でした。

そういったどうでもいい期待意外はすこぶる楽しかったです。

そして、自分の中では声優の中で一番歌の上手い人はたかはし智秋だったのですが、今回のライブでその認識を改めざるを得なくなりました。

正直声優の中では彩陽の右に出るものはいないと思います
レベルが1つ違うと思う

あの歌声は本当に一聴の価値がある歌声です
特に生で聞くのが一番いいと思う
CDより凄いから

珍しく俺が人に勧めるレベルの良い歌声です
興味を持った人は次のソロライブの参加を検討してみてください
2011.12.19 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
起動戦士ガンダムAGE 11話
随分便利な機械だなだな>ガンダム専用だったのに戦艦までパワーアップ

ユリンといちゃいちゃしすぎw>戦いが終わったら必ず帰ってくるから

なんでガンダム放置してたんだろう…>反逆者扱いなのに艦長逮捕だけ

以下簡単な感想
戦艦までパワーアップできるならガンダム量産しろと…

今日の見所はフリットの腕の中に飛び込むユリン

ベン・トー 11話
憧れるんだwww>スーパーで暴れてる飢えた狼ども

大変だな妹>話を聞かない姉

佐藤気付けwww>攫われた白粉

どこを見て話してるwww>茶髪の胸を見ながら話をする変態

ブレないなぁwww>病人を視姦する変態

以下簡単な感想
食い物をめぐって殴り合いの醜い争いしてるのに憧れるかねぇw
そういう世界観だから仕方ないかw

今日の見所は夢を見てうなされているゆかりん
2011.12.19 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
もうそんな季節なんですね~
これからしばらくは最終回ラッシュです

Cキューブ
いやいや無茶じゃね?>無理やり手錠抜け

ずるくね?>無限に増殖する

メイド…仮面?>正義のメイド仮面参上!

何で分身は消えないの?>割れたら自由に動けるの~

ま た 譲 二 か !>ラスボスはいつも譲二

以下三行
良いパンツアニメでした
程よいエロスほどよいバトルラノベ作品はこういう方向でw
迷うからこそ人間って事なんだね

真剣で私に恋しなさい!!
小さい子が好きって堂々と言えないもんな>好きなものを好きって言えない

うわぁ笑えない>この国にはこの国を嫌いなやつがいっぱいいる

なん…だと…>お前良い尻してるなぁ

いろいろアウトだろうwww>クッキー5

それこそ返し技がすでにあるだろう…>川神ドライバー

ですよねー>お前のキスで気が回復した

ここでハーレムルートかw>ヤドンとカリンの事だ~~

以下三行
まぁ良くあるエロゲ原作アニメでした
邑子の演技が面白さの原点だった気がする
原作の宣伝としてはありだったと思う。アニメの内容としては50点かな
2011.12.18 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
WORKING'!! 12話
それはすごいw>小鳥遊くん殴ってない期間記録更新中

刺さるよなwそら刺さるよなwww>強くて胸の小さい人

山田GJw>小鳥遊の制服を着る伊波さん

何で一人で夜通し飲むんだよw>こずえ

いろんな誤解がw>みんな幸せの図

めちゃポジティブだなw>俺!?

おぉ!?そこに気が付けるんだw>話の流れ的に好きなの小鳥遊だろう

良い人だなぁ>佐藤さん

3週間以上だと!?>24日間の記録更新中

だよねーw>ドキドキなのは俺らだよ

かわした!?>間一髪回避

以下簡単な感想
だんだん男嫌いが治って来ている、これはフラグなのか!?はたまた大爆発して犠牲者が出るのか…

伊波さんの恋は上手く行ってほしいから治る方向で行ってほしいわ~ただし小鳥遊限定でw

今日の見所は伊波さん渾身の右ストレートを食らったデイジー

Fate/Zero 12話
時臣の中ではお役御免って事なのかな?>マスターとしての勤めご苦労であった

あ~そういえばアサシンが回収されたからか…>アイリの不調

この辺はカットか>お前の口から語らせた

ホント性格悪いわー我様w>全部判った上で迷える子羊の迷う様を見て悦に入っている

以下簡単な感想
アイリは聖杯の補助として英霊の魂の入れ物となっているのでサーヴァントが減れば減るほど人としての機能しなくなります。
今回はアサシンがいなくなったので触覚を遮断して人として動くのを保っています。

そして綺礼は人の不幸を楽しむのが理解できないのは人としての道徳が邪魔しているから無意識にそれを禁忌として捕らえてるからなんですね~

我様みたく何でも有りと割り切れないからいろんなものに手を出してそれでも自分の欲しい物が見つけられないと嘆いているのです

今日の見所は我様と綺礼の聖杯問答
2011.12.18 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO 10話
これ大変だな…>微妙に音声がずれている

真実はいつもひとつだよ>真実は無数にある

言われちゃったw>意義ありってここは裁判所じゃない

そんなたまじゃないだろう>逃げられないと知って覚悟の自殺か

以下簡単な感想
まぁあの証人喚問で倉満さんは怪しさ爆発でした。きっと彼女が真犯人(?)なんでしょう

今日の見所は映像と音声がずれているという細かい演出

ギルティークラウン 10話
ここにきてヘタレるとか…>うわぁぁぁぁぁぁ

トラウマスイッチか…>変な幻影見てる

ないわー>息子に不倫現場を見られる父親

GJ>引っ叩き

ロストクリスマス再び…>無差別結晶化

以下簡単な感想
良い感じに盛り上がってまいりました。涯の寿命もあまり長くなさそうだしいったいどうなるんだか

今日の見所は私をいのりちゃんの代わりにしないで

ペルソナ4 11話
つか多すぎね?>スペシャル肉丼

高いなw>一人3000円

出てこれるんだw>そりゃ出口あるんだから出れるくま~

なん…だと…>中身美少年のくま

お前ら自重しろ>俺に逆らうと、ど、どうなるか教えてやる

流石お前らw>大人にはへたれる

その薔薇色灰色じゃね?>来たぜ俺の薔薇色の青春時代!!

良いツッコミだwww>豊富な人材

一番ひどい対応w>あなた誰?

いやマジでお前ら自重しろよ>犯人は俺だ!

以下簡単な感想
あのくまに関しては深く追求したら負けだと思う
生えるって何でだよw

それにしてもあの気もいやつはホント2chのお前らだよなw

今日の見所はアヴァンの刺さるわよ

輪るピングドラム 23話
珍しくちゃんとしたモブだ>回想のモブキャラ

あの帽子がピングドラムなのか!?>呪文は半分

マジで!?>ご臨終です

マジで!!??>奇跡だ

マジで!!!???>ずっとお前をこうしてやりたかったんだ

以下簡単な感想
謎は謎のままなんだけど物語が進んでるのがすごいw

今日の見所は列車の中で対面な兄弟
2011.12.17 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 24話
OPが来ない…これは期待>アバンから即CM

まぁ重傷ですむよね>ひとまず無事だが絶対安静

あれ?帰ってきてたんだ>千早がなぜかいる

この内容じゃ美希勝てないわw>時は過ぎていく、私一人を置き去りにして…

これは寂しい…>ついに誰もいなくなったレッスン場

仕方ない…か、便利な言葉だよね>個人で活躍してるんだから765プロって事にこだわらなくても…

お前こそここでなにやってんだよ>引越しのバイトっぽい冬馬

搬入の手伝いだった>ジュピターのライブ

うむ、良い事言った>家族ってそういうもんだろ?

ここ良いな>アイドル春香と私服春香の対面

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>登場!満を持して!まっすぐさん

以下簡単な感想
ホント効果的に曲を使ってくるなぁ、自分とかまっすぐさんとか
しかしこのまっすぐさんはちゃんとした使われ方だった
某動画サイトのおかげでまっすぐさんはギャク曲に化してたからなぁ
まっすぐさん良い仕事しすぎですよ

今日の見所は最強のEDまっすぐさん

僕は友達が少ない 11話
都合よく忘れてるな…>相手の名前だけ思い出せない

あれはなぁ>人多すぎ

ちょwwwおまwww>どこかで見た4人組

それ納得するんだ>たこ焼きのためなら仕方ない

今のは仕方ない…というとでも思ったか暴力女>いきなり殴りつける夜空

流石です>アイキャッチのお肉様

自重しろw>チョコバナナ

良いお客だなw>10枚まとめて

ってそれはズルだ>10枚重ねて掬う

ナイスな回避だw>部室の備品にしよーぜ

またこういう欝EDか…>それから一週間夜空は部室に来なかった

デレ期?>久しぶり、タカ

以下簡単な感想
さて、夜空がデレ期に入るみたいです。今までの分挽回できるのでしょうか…
俺的にはやっぱ肉のほうがかわいいと思うんだけどなぁ

今日の見所は浴衣で登場時の肉
2011.12.16 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
こっちに日記あげるの忘れてたw

そんな感じで60番台のチケが来たので前のほうで観戦な横浜

入場してから1時間近くあるんでDSで遊んでてそろそろ開演時間かなってところで周囲の状況を見回してみるとそこには有名な青Tの人が…

まぁミンゴスの曲はアッパーチューンがあんまりないからそんなに被害はなかったかな?
何でもかんでもPPPH病ではあったけど

それはさておき流石60番台最前中央の3列目を確保できバーがあるため寄りかかっての観戦および視界の確保と良い事ずくめな状況でしたw

トークが多いのがミンゴスライブの特徴で曲を歌ってはトークが挟まる感じなんだけどそれがまた楽しくもあるんだよね

曲としてはやっぱフレーム越し~が好きかな
いっしょの合唱は予想通りだったけどやっぱ曲を仕入れて覚えるべきかなぁ

3会場ともセトリが違うっぽいので東京も楽しみです
2011.12.15 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO! 32話
堂々と言って来たな…>これ全部エネルギーにして僕化身出すんだ

それで出たら苦労しないw>染岡さんが錦先輩におにぎり食べさせてたでしょ?

全部擬音w>ピカーとかグワーとか

ついによそにまで感染してきた…>良い知らせ

以下簡単な感想
総集編って大事だよね。作画班休ませる的な意味でw

今日の見所は化身のオンパレードなところ

ダンボール戦機 40話
へーすごいなぁ>ビームシールド

すげー技術だな…>水は全部ホログラムよ

光学迷彩だと!?>見えない敵

流石アミタン>影は消えないと分析

裏切ったwww>これは俺からのプレゼントだ

この先超気になるんですけど…>やはり現れましたか、山野博士

以下簡単な感想
ここ最近のレックスはちょっと怪しかったからなぁ、まぁうまい伏線って感じだったかな
単に裏切ってイノベーターについたって感じじゃないから何が目的なんだか…

今日の見所は満を持して登場の山野博士
2011.12.15 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちはやふる 11話
考えて無い様で考えてる>ウチが100%出せる布陣にしよう!

なんかすごいなひょろっとカード>順番がピタリとわかる

場外バトルw>先生同士の見栄の張り合い

かわいい来客だなw>猫

太一△>きっちり声を出してみんなを鼓舞

読み手の癖を覚えるってのも技のひとつではあるか…>千早ちゃんあの読み手の癖をもう…

回ったぞ!?>一回転しながら札を取る

記憶力で勝負か…>太一の戦術

あれ意識なかっただろう…>死んだ魚のような目

以下簡単な感想
ここの枠は安定して面白いと思ってはいたんだけどちはやふるは想像以上に面白いなぁ
最初はカルタってw って思ってたけどカルタ熱いなぁ

勝負シーンがこんなに熱いとは想像してなかったよ

今日の見所は新に送ったメールの添付画像

遊戯王ZEXAL 35話
話し聞いてないだろ?>うるせーなーちょっとだまってるよ

やっぱ聞いてなかったw>俺が小鳥に?んなわけねーだろ

さっさと始めればいいのに…>こいつを倒せば正気に戻って未来は元通りってわけだ

思った以上に望遠だったw>やたら長い望遠レンズ

以下簡単な感想
未来操作系は厄介だなぁ、でも5ターン目にわざとホープ召還しなかったらどうなるんだろう?

今日の見所は以前とってもらった笑顔の小鳥の写真

2011.12.14 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
未来日記 10話
マジ何埋めてるんだよぉぉぉ>ユッキーのために埋めましょう

嘘アテレコ乙www>ムルムルの嘘アテレコ

乙女の非常事態ですねw>漏っちゃう

超非常事態だwww>流れない

意外と乙女なんだな>みねね

何だこのラブコメ展開>どこ触ってるのよ

嘘ばっかりw頭狙えば即死なのにw>あたしの少女時代はないのよ

だ、騙したなぁぁぁ>騙された~

死ぬよ?>あれは嘘だったって言おう

実際そうなんだけどね、それを言ったらドツボだろう>綺麗だよ

だから言ったら死ぬって>あれは嘘だったって

ユッキーってマゾ?>式の予行演習までしちゃう

4thの嫁だったか>刑事やってるのウチの旦那

なかったことになったよユッキーw>今日は初めてうちに来てくれたんだもん

今日のオマスレ>月島が何者かによって殺害された

あ~警察権力使ってきたかぁ>裏切りの4th

以下簡単な感想
3rdvs9thでのみねね可愛すぎたんですけどw
ずっとあんなんなわけはないけどあの刑事と再会したらまたあんなリアクションとって欲しいわ~

今日の見所は乙女のピンチな時のみねねちゃん

侵略!?イカ娘 10話
ずいぶん豪華だな>焼肉の量

策士策におぼれる>牛しか食べない二人

伝家の宝刀抜いたーw>太るよ?

適当なこと言って言いくるめる気だけど失敗してるw>聞いてないイカちゃん

これは孔明の罠だ!!>最後においしい肉

え?マジで!?>たけるのこと忘れてたー

それは無理だろう>死ぬからな

言い訳乙>俺は決して疚しい気持ちなんて持っていない!

なん…だと…>私たちみたいな普通の女の子でも~

一番得してるのか?>看病してもらえるゴロー

お、侵略部>清美たち登場

乗せるのうまいなたける>イカ姉ちゃんなら~

気のせいじゃないかも…>一年以上夏

イカ簡単な感想
このアニメで冬装備のイカちゃんが見れるとわ…
ホントイカちゃんは何着てもかわいいなぁ

今日の見所は冬装備のイカちゃん
2011.12.13 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
起動戦士ガンダムAGE 10話
フラグ?>発進前にオペレーターに心配してもらえる

うんそうだよね>何の役にも立たないザラムとエウバ

足止めくらいにはなってるのか?>隊形を維持して敵をひきつける

乙>ボヤージさ~~ん

えー>なぜか生きているボヤージさん

向こうの人武器あるじゃん…>画面奥のマシンガン持ってるMS

いわゆる犬死です>これが人間の意地だ~

あのでかい船沈めないと意味なくない?>勝ったー

以下簡単な感想
ボヤージは何で死んだんだろう…ザラムとエウバが結束するために邪魔だったんだろうか…

今日の見所は犬死のボヤージ

ベン・トー 10話
茶髪にしゃべらせろ>ただ強い相手を探していた

言われちゃったw>10年早いんだよ

フラグだwww>二人に襲われる

見事回収した>二人に襲われる佐藤

流石変態w>イク時は一緒だ

おぉ~強い>オルトロスの二人

以下簡単な感想
流石やまとなでしこ、コンビネーションはばっちりだぜ!
つか2対1で勝っといて高笑いって小物臭が…

今日の見所はイク時は一緒だのシーン
2011.12.12 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ペルソナ4 10話
録画は!?してあるんだな!!>録画ボタン連打

ですよねーorz>録画できてない

眼鏡してないとよく見えない設定でしたっけ?>眼鏡かけてる理由

スーパーモードか!>金色に光るくま

なんかやべぇ>もう一人のくま

なん…だと…>ここもあたしの居場所にして良い?

以下簡単な感想
何で録画できてないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ>マヨナカTV
ってこれを見たみんな思ったに違いないw

今日の見所はポールダンスしてるりせ

輪るピングドラム 22話
あの格好で言っても…>怪しいものではございません

あれ?先生マジで幽霊?>僕たちの呪いに素直に従えばいいのさ

おぉぉぉぃ>消えそうな3ちゃん

そういえば忘れてた>刺されたシーン

おぉぅ>警官爆殺

真砂子ぇ…>嫌だわ早く擂り潰さないと…

以下簡単な感想
相変わらず魅せる演出だなぁ
ストーリーは進んでるようで進んでないような感じがするんだけどなぁ

今日の見所は死地に赴く覚悟を決めた真砂子

WORKING'!! 11話
また新キャラ?>デイジーです

流石山田だ>今日は一度もフロアーに出てません

あっさり見つかったと思ったら…>リボンなくしましたー

喜んで!!>結婚してください

クリスマス仕様かw>種島いじり

おぉぅ>変なところだけ聞かれてる佐藤

そこは驚くところだと思った>味とかわかってたんですか!?

それ以上は大きくならないで(つД`)>牛乳飲んで成長するぞ~

核心を突いたw>電話線を抜いた時点で居留守がばれてる

早すぎね?>7時半就寝

そのままなのかw>ツインドリルで接客

その勢いで告るんじゃ無いのかよ!!>夕焼けの休憩室のシーン

以下簡単な感想
あそこで勢いで告白しない当たり佐藤って相当へたれなんだなぁ
単なる引き延ばしと思えなくも無いけど(´・ω・`)

今日の見所は結婚してくださいのシーン

Fate/Zero 11話
いやいや普通の対応だろうw>完全武装でやってきたセイバー

流石金ぴか良い酒も持ってます>これが王の酒というものだ

めちゃくちゃ理論ですが実はこれ正論w>この世の宝はすべて俺の宝物庫が起源

理由としては一番くだらないと思うんだよねー>滅んだ国の救済

そういう観点で見ると似たもの同士なんだな>理想を追い続けるセイバーと桐継

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>王の軍勢

絵で見ると壮観だな~>彼らとの絆が余の至宝

苦しみもがく姿見るの大好きだもんな>耳を傾ける必要はないぞ

以下簡単な感想
セイバーさんフルボッコの聖杯問答、アーちゃーがおとなしかったのはカットされたからと信じたい
自分が刻んだ歴史をなかったことにしたいとか王としてホントふざけてると思うわ

今日の見所は王と臣下の絆の結晶、王の軍勢のシーン
2011.12.11 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO 9話
結局こそこそ見てるんじゃんw>お風呂でTV見てる

マジで!?>ここらでドーンっと

え!?>家になぜかいる会長

以下簡単な感想
催眠術系はずるいと思うんだよねー特に探偵ものにそれいれちゃうとか・・・
まぁオチをどうするか見ものです

今日の見所はお風呂シーン

ギルティークラウン 9話
マジでどこに…ってあったw>虎縞のヤカン

GJ!>急停車で抱きつく

誰だよw>やたら熱血な嘘界所長

おぉ!?>潤の結晶が無くなった

本当です>人生望んだようには行かないよね

以下簡単な感想
あの状態で生きてても助かる見込みもないしあそこで死ぬのが潤にとってはいいんじゃないかなって思う
残された方がつらいんだろうけどね

今日の見所は告白一歩手前の祭
2011.12.10 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 23話
年越しラーメンw>貴音のトレーラー

忙しいのは良い事なんだけどね…>合同練習初日に集まりが悪い

つかこれだけ忙しくってもこのボロ事務所のままなんだ>レベルアップしない事務所

なん…だと…>今日は一回も転ばなかったんですよ~

あず散歩企画通ってるだと・・・!?>詳しくはDVD2巻の特典CDで

はるるんめげないなぁ>何とか練習しようとがんばる春香

仕事はしてるんだなぁ>千早とは信頼関係を築けなかったP

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>LMG

悪意を感じる…>出張中の千早人形

仲間なんだけどライバルなんだよ>一緒にがんばるって言うのは違うと思う

良い所で来たなP>悩んでる春香の所に颯爽登場

そして良いタイミングで来る美希>春香が話そうとしたタイミングで来る美希

見返してみると一瞬で奈落が開いてるな…>春香が話そうとしている前では閉まってた

この返しは好きw>ハニーのどら焼き~→ハチミツ味じゃないんだけどな…

以下簡単な感想
流石に死んだりしないよな…
アイマスだもんな、一応信じてるぜ?

今日の見所は奈落に落ちる直前の良いんです…って言ってる春香

僕は友達が少ない 10話
子供だなw>ちょっと飛び出てる札を引く

どうして車で来なかった…>徒歩1時間

早く何とかしろw>連結部分でエロ妄想

オイ闇の眷属w>真っ赤な太陽と~

興奮しすぎだw>エクスカリバーーー!!

このドSは許す!!>肉を足蹴にしてる夜空

わかりにくい>同人ネタ

わかりやすいw>恐怖のシュウマイ

マミられた…>A子の最後

以下簡単な感想
このアニメは肉が可愛ければいいんです、とりあえず小鷹は死ね

今日の見所は踏まれているお肉
2011.12.09 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
