--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
起動戦士ガンダムAGE 4話
お前こそ誰だよw>お前ら誰だよ

どんな理屈だw>白いものは俺の物だ

また弾無くなるぞ?>無駄弾打ち

でかい敵戦艦!?>あっちを見ろ

この辺は大人と子供の差か>敵にビビってあわてて攻撃

流石に経験地が違うな>あれだ

あれで判るもんなの?>掴めてきたぞUEの正体が…

以下簡単な感想
新キャラお披露目回でした
自信家でそれを裏打ちする実力も経験もある、いわゆる途中で死ぬキャラです(マテ

主人公が無茶してそれの尻拭いで死ぬ今回の状況の助からないバージョンで死ぬのが見えそうです

今日の見所はUEに見つかってビビってるフリット

ベン・トー 4話
あれ?OP変えるんだ>カラオケで歌ってる風OP

いとこだから恥ずかしいんだよw>いとこだからそんなに恥ずかしがらなくっても

10年早いんだよw>生で良いよ

良いぞけしからんもっとやれ>生乳揉み

最近の流行りかっ!>エロ台詞朗読

一向に構わん!>少しきつめのスキンシップで構わないですよね

一瞬ですw>弁当の中身考察

ツンデレ?>うっせバカ

以下簡単な感想
今日も茶髪の出番が一瞬だったorz

それはさておきあやめカワイイな
主要キャラっぽいし来週からレギュラーかな?
いまいち萌えれるキャラがいなかったのでまたひとつ楽しみが増えました

エロ要員でもあるっぽいしなwww

今日の見所は恥ずかしがって隠れているあやめ
2011.10.31 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
WORKING'!! 5話
いくらなんでもこれは酷い>動くから金くれ

さりげなく肩を抱くなw>こんな小さな子に~

八千代には甘いなぁ>っち

良い事言ってるつもりなんだろうなぁ>失敗した奴も全部食ってやるから練習しろ

流石ドS>破ったら営業停止ですよ~

お、おまわりさ~~~ん>幼女をじっと見つめるかたなしくん

ぎりぎりセーフ…?>5時前には帰しますよ!

それを食べるほど酷い人間ではないのか>幼女のケーキを幼女に食べさせる

ですよねw>おかわり

以下簡単な感想
幼女がかわいいwそんな回でした

今日の見所は小鳥遊に抱えられている幼女

Fate/Zero 5話
どこかの魔王みたいだなw>あってすぐ世の軍門に下らぬか?

ほんまメインヒロインの風格だぜw>ウェイバー

そうですw>あんな馬鹿に世界は一度征服されかけたのか

ああ言われちゃなぁw>征服王の侮蔑を免れぬと知れ~

いっぱい出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>王の財宝

流石に逆らえないですね>霊呪の命令

牛△>遥かなる蹂躙制覇

違う人ですよ?>わが聖処女よ

以下簡単な感想
王の財宝って見せびらかしたところで対応できるものなのか?って思うのは素人考え?
出自云々ならすでに名乗ってるしなぁ

それにしてもホントよく動くなぁ

みんなバーサーカー言ってるけどやっぱ俺的には神威の車輪の牛さんだよね~
あのリアルな感じが好きw

今日の見所はバーサーカーに襲い掛かる牛さん
2011.10.30 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO 3話
なにこれ怖い>テレビに答えが返ってくる

屁理屈だなw>一切の車両歩行を禁ずると書いてあったので馬で来た

覆面してたらこんなこともあるだろ>カザモリは誰?

以下簡単な感想
まぁ覆面してた時点で別人は予想の範囲でした。ロボだとは思わなかったけどw

今日の見所は結構リアルにかかれてた馬

ギルティークラウン 3話
え?>家のロックがすでに侵食されている

カメラ!もう少し下!!>パンツ見えそう

スパイでなければいい友達だな>なんかありそうに見えた

あら、そうなんだ>俺はヴォイドが分かる

ラッキースケベ…じゃないかw>どうして…こんなことに…

いろんなもん出てくるなw>壺にペンチに冷蔵庫

あれ?>葬儀社に入ってたらそんなもんじゃ~

あっれ~~>悪いな

以下簡単な感想
まぁあれだけの力を持って平穏無事な日常とかないよね~って感じですね

まさか友達に結局裏切られるとは思わなかったけど

今日の見所はおっぱいタッチ

ペルソナ4 4話
そういう奴はしね!>メンドかったらバックれれば~

鉄壁だな>鳥かご

現金だな>雪子はやさしいくま~

以下簡単な感想
まぁテンプレ通りでしたって感じ、しばらくはこんな感じなのかね?

今日の見所は炎吸収してるランタン

輪るピングドラム 17話
まさかの小火w>火事よ~~

手抜きやなぁ>祖父

あれ?>メイドさん生存戦略

なんと!?>脱いだらすごいメイドさん

フグwww>踏み台になっているフグとペンギン

パパンまでw>父の張り紙

え~>晶馬くんのストーカーなんだから

試練?>三角木馬

え?マジで!?>自分がさばいたフグで死ぬ

あ…ありのままに起こった話をするぜ…
EDが始まったと思っていたらイカれっちまっていた
何を言っているか分からないと思うが俺も何をされているか分からなかった…
超スピードとか幻覚とかそんなちゃちなもんじゃなかった…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

以下簡単な感想
本当にわけが分からないよ…

しかし意味は分からないは謎は一向に解明されないわ普通のアニメなら袋叩きなのに面白いと感じられるのはすごいとしかいえません

今日の見所はメイドさんを撮影しているプリクリ様
2011.10.29 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 17話
仕方ないよね>私の王子様~

どっかで見た光景だなw>初期公式絵

人の夢って儚いよね>ホントは王子様じゃなくってお姫様になりたい

そこは突っ込んじゃダメw>何で馬で登校してるんだ?

ナイスアイコンタクトwww>ミーンナイッテルヨ

流石にあの電話のことはやらないか>千早の携帯に自宅からの電話

なんかどっかで見た司会者だな…>王子様の昼下がり

テライケメン>応援してもらえるのはうれしいです(イケメンスマイル)

後ろの二人は分かってて見てるんだろうなぁ>冬馬が騙されてる

\カワイイ/>銃返してな真

あんまり変わってない…>じゃーん

この展開ならそうだよね>自転車

また古典的な…>不良に絡まれる女子高生

うんまぁこのPならこんなもんだよね>殴られてお終い

大げさじゃないよね?>デート

千早じゃない…だと・・・!?>ぺったんこランラン

以下簡単な感想
監督の寵愛を一身に受けてるなぁ真、そう思えるくらい愛にあふれた真回でした
つか真ってかっこいいとかわいい両方いけるズルキャラだよね?チートイクナイ

前半の王子様モード後半の女の子モード両方あっての菊地真だと思います

今日の見所は携帯を受けに席を立つ千早をちょっと心配に見る春香

僕は友達が少ない 4話
おまわりさんこいつです>画像を見たやつが判断することだ

顧問…だと…>子供シスター

騙されてるよ子供先生…>では顧問がしたいですやらせてくださいと頭を下げろ

え?>私をそんな連中と一緒にするな!!

女ははべらせてるだろう?>どこの董卓だ!!

またあらぬ噂が…>舎弟をパシらせてる

うわ~貴腐人レベルだ・・・>ロボットのまま腐った描写

なんだろう何にもうれしくない>エロ同人朗読

以下簡単な感想
新キャラ投入、子供先生に男の娘、腐女子と全員残念な人です
一番ましなのが幸村だよなぁつか女子にまともなやつがいない…

今日の見所は普通のロボ戦闘なのに見る人が見るとエロいという最低なシーン
2011.10.28 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO! 25話
叔父ならまぁいいか>僕の叔父です

鬼道が言うとまた重いよな>あの人が行き着けなかったところまでお前が行って見せるんだ

嘘を教えるなw>ボールだけを見るんだよ

小暮と同じか・・・>いたずら小僧

天才かっ!>シュートはこうやって、こう!

元イナズマジャパンってだけじゃ安心はできないからなぁ>豪炎寺がああなっているから

おぉ~中々かっこいいなw>ダブルウィング

以下簡単な感想
影山の甥っ子登場、しかも天才型ときたもんだ
そしてもう一人の新キャラ、海外留学していた先輩キャラ竜馬

この二人が加わっていったいどうなるのかますます楽しみっす

今日の見所は格好よく登場する吹雪

ダンボール戦機 33話
忘れかけの設定を再確認w>なんでこの大会に出てるんだっけ?

罠に嵌ったな>狙撃ポイントを狙われる

それが判るとかすごい>ほんのわずかだけ先に動くのが実体

あっさりやられてるし>仙道と郷田

え~~>一箇所に集められてギガドリルブレイクで一撃

まぁ予想の範囲かな>子供がキング

以下簡単な感想
いや~ジンと仙道の戦いは中々見ごたえがあったね
でもあの分身見破り方あったんだな、まぁジンじゃなきゃ見破れなさそうだけど(´・ω・`)

今日の見所は片手で必殺技を打つプロトゼノン
2011.10.27 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちはやふる 4話
覚えてるんだね>良くわかりましたね

諦めがいいと言えば聞こえが良いよね>青春全部掛けても新より強くなれない

だよね~>掛けてから言いなさい

それはちょっと…>DODIVのチョコ

カルタオタク…>でも目が合うとダメ

プライド勝負w>札の送りあい

流石わ決め札だな、演出も派手だw>ちはや札

なん…だと…>かるたとかもうやってへんから

以下簡単な感想
流石にVAP枠作画も動きも良いね、見てて面白いいいところに拾ってもらえたねちはや

今日の見所は勝って喜んでいるちはや
2011.10.26 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 27話
なかなかにいい出だしだな>重機デッキ

お、なかなかいいコンボ>ガガガマジシャン+バウンド・ワンド

戦術とかだろ?>とか?

おぉこれは強い>攻撃力3200

相変わらずぎりぎりだな>LP100

マジで!?>相手モンスターの攻撃力を0にする

以下簡単な感想
まぁいつもながらに無茶な勝ち方です。相手LP満タン状態から一発で0にする流石です

今日の見所はプリプリプリースト

未来日記 3話
忘れてはならない、この女変体ストーカーである>変ないたずらするな~

当ててるのよw>あれもしかして怖がってる?

流石ストーか女汚い>水着で誘惑

惑わされるなぁ~~~>他の人に見られちゃう

メンヘラ怖い…>たったそれだけのことで…

絶対ダメだろ!。ユッキー…寄ってかない?

あ~そういうのなら正義の味方だわ>私の正義を信じて行動している

あっちゃ~1%以上超えちゃったかぁ~>未来は大きく変わろうとしているぅ

そうすんなり行かないって事ですね>ハッピーエンド

以下簡単な感想
よくまぁあんな絶対中見たらろくでもなさそうな部屋みるよなぁ
押すなよ絶対だぞ!って感じだったのか?

後9thはどうなっちゃうんだろう…洗脳だけならまだいいんだけどねぇ

今日の見所はおやすみユッキー
2011.10.25 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで行ってきましたゲーマガフェス
完全に23日だと思ってたので若干寝不足気味だったんですが、行きの電車で座れてそこで寝れたので睡眠不足は解消でした

開場は30分押し、入場の際にドリンクを没収(一時的に預かるって感じかと思ったら閉演後返却がなされなさそうだったのであえてこういう表現をとる)されるというgdgd運営

内容は2部構成、1部は演者がゲームに興じるというもの。
セッティングがその場で行われる上プレーヤーの動きを取り込んで遊ぶゲーム(DANCE EVOLUTION)でプレーヤーをうまく認識しなかったりこちらもgdgd

gdgdだったけどこちらはそこそこ楽しめた

バーチャ5を筐体ごと持ち込んでプレイ、演者の中にうまい人がいるらしいので厳選した演者7人と対戦
結果最後の最後で負けるというなんともgdgdなオチw
すべての対戦で普段使わないキャラを使っていて最後の最後でスピード系の相手に重量系のキャラで戦い技の出をことごとく潰されていたのはgdgdといわざるを得ない

初音ミク -Project DIVA-ではカバーしてる曲をその場で歌ってみたり、(ニコ動で)踊ってみたで踊っているのでそれを披露したりと結構楽しめた

そして知る人ぞ知るゲームしばいみち
自分はまったく知らなかったけど判りやすく説明するとアフレコゲー

これを現役の声優さん(沼倉、原)と演者の素人さんとで遊ぶ

最初のぬーさんたちのシチュエーションはJKとかてきょ
いちゃいちゃ展開になるもオチとして温泉旅行に行っていた母親が帰ってくるというもの

無難な展開、ぬーさんは可愛かったw

次のはらみーはお代官様と町娘
いわゆる良いではないか良いではないかって展開

しかし、会場からキャラを逆にしろって声があり、はらみーがお代官、男演者が町娘ということでスタート

最初は普通に展開していたんだけどいざお代官様が手を出す段階で男演者が高い声で演じていたのをこれでもかというくらい低い声にw

「お代官様おやめください」(イメージCV:東幹久の真似をしている楽しんご)
この演技で一同大爆笑w

はらみーもこれに乗っかり「いまさら嫌とわ言わせんぞ~」と幼女ヴォイスで対抗
会場は爆笑の渦へw

低い声の町娘が嫌がり高い声のお代官様が迫るというシュールな状態wそれが面白すぎるw

これはほんとに笑わせてもらいましたw

そんな感じで1部は終了

2部は歌
まぁ目当てのmetomeしか知らないので半分以上は消化試合(´・ω・`)

しかしそれでもぬーさんのダンス能力の高さがキラリと光るイベントでした
自分たちの踊りは言うに及ばず、コラボで歌っていた歌もコラボ相手がダンスユニットなのであちらさんはダンス、ぬーさんたちは歌という感じで分かれているのですが、1部のパートのダンスをきっちりマスターしているのは流石としかいえません

流石はダンス部長といったところです

そんな感じで割りと楽しめたイベントでございました
沼倉愛美が出るなら次も行くぜw
2011.10.24 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
起動戦士ガンダムAGE 3話
当たらなければどうということはない!>当たれば一撃なのにっ!!

え~>なぜか敵が帰る

爺さん…>私一人よりより多くの人を優先しろ

以下簡単な感想
無駄弾いっぱい撃った上にエネルギー切れして敵のお情けでコロニーのみんな生き残ってるのはいいのかな?
虚淵脚本なら主人公が自分の無力さを呪いながらコアが敵に爆破されていく様をただ眺めるしかないとかやりかねなかった…
いや、黒富野でもやりかねなかったw

子供向けって叩く気はないけどあそこの意味不明な撤退はご都合主義じゃない?

今日の見所は爺決死の突入シーン

ベン・トー 3話
何を味わうんだw>われわれの業界ではご褒美です的な?

写メるなw>一枚だけですから~

それはゴミじゃなくね?>制服

猟犬か…>君たち猟犬軍に入らないか?

えっと・・・まずくね?>KKK

え?2なの?>バーチャファイター2

懐かしいな…>新宿ジャッキーにブンブン丸

うん、良いね>どれだけ群れても犬は犬だ!

以下簡単な感想
このアニメ意外な伏兵だったなぁ…
やってることは馬鹿馬鹿しいことこの上ないが、内容は熱血バトルアニメしててなかなかいいシナリオだしとてもいいアニメだ

今日の見所はどれだけ群れても~のシーンのところ
2011.10.24 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ペルソナ4 3話
人騒がせなw>忙しくって電話に出れない

ずいぶんキャラが違うw>白馬の王子様探し

録画できるのかYO!>録画しとけばよかった

大げさじゃね?>模造刀ごときで

友達に聞くことじゃないよね?>都合が悪いことがあって隠れてるとかさぁ

流石主人公w>複数のペルソナを使える

以下簡単な感想
基本は毎回こんな流れでペルソナ集めていくのかな?
まぁ可もなく不可もないって感じで

今日の見所は真夜中テレビの雪子姫

輪るピングドラム 16話
何で都合よくいるんだか・・・>温泉旅行当たったんだ

いちいち言うなw>隣か~!!

やっぱり穢れたバベルの塔があるのか~~~>あの塔がある限り私は自由になれない

随分ひどい父親だな>他人を信じるな

リーディングシュタイナー…>私だけ覚えてるの

あれ?>ダブルHのマフラー

盗られた!?>日記の半分

以下簡単な感想
世界線を越えるそうです・・・それがピングドラムの選択なのです(´・ω・`)

今日の見所は、穢れたバベルの塔っぽいダビデ像

WORKING'!! 4話
あれは怒っていいレベル>生クリーム全部食う

何でもいいんだな>小さい店長良いですね!

知らんがな!!>私の家の近くの公園なんです

どこから出すんだ…>服の下から牛乳

うまい構図だな>あえて佐藤の顔が見えない

あいつにだけは哀れまれたくないよなw>同じような片思い野郎

悪化させようとしてるじゃねーかwww>失恋して男嫌いが悪化したら大変

ホント大変だな>奥さん探して山田から逃げて

以下簡単な感想
エロゲ主人公みたいなへたれだな佐藤、今の関係を壊さないためのヘタレ設定なんだろうけどw

今日の見所は店長に抱きしめられて動揺してる八千代

Fate/Zero 4話
動くなぁ~>戦闘シーン

そんなホイホイ判るかよ!>せめて真名さえ判れば

甘甘です>鎧で受け流して攻撃

エアが解れている時点で気付くべきです>赤い槍の正体

ホントかわいいなw>つれていけばかぁ

そろそろ混ぜろよ!>双方剣を収めよ

以下簡単な感想
マジぱないっす、死人が出るってレベルの動きでした。

ホント全部のレベルが高くって泣けてくるわ、この作品のファンでよかった

今日の見所は、風王結界使ってダッシュしてるシーン
2011.10.23 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO 2話
言われたwww>物売るってレベルじゃねーぞ

古いんだか新しいんだか良くわからないな>最新テクノロジーに懐メロ

こいつ…出来る!>あの短いフレーズで気がつくダメ絶対音感

発売したら絶対ばれるからなぁ>幻の4人目が生きている

以下簡単な感想
戦意高揚で歌手を使うのは悪いこととは思わないけどなぁその後の処理がちょっと…

今日の見所は家の庭で歌っていた安

ギルティークラウン 2話
バリアはあるわ空中歩けるわ便利だなぁ>主人公の能力

いいおっぱいだ>女性パイロット

言い換えると戦って死ぬか戦わずに死ぬかですね>お前に選べる選択肢は2つだ

遅ぇよ>作戦開始

受け入れとか関係ないんだ~>敵からも力が引き出せる

以下簡単な感想
うん、立派な厨二設定だ、主人公の能力がチート過ぎる
敵味方関係なく力が引き出せるとかめちゃくちゃだ。

でも何でああいった能力だってわかったのかな?通り名通りの能力だって保証はないと思うんだけどなぁ

今日の見所は綾瀬のおっぱいw
2011.10.22 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 16話
いきなり重いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>千早の過去回想

相変わらす逃がしてるなw>待て~いぬ美~~~><

ナチュラルに会話してるなw>いぬ美と響

なんかテレビでずいぶん年取ったな>黒井社長

おぉ!?>崖落ち

ハム蔵△>ビンタ一発

響はいい子だなぁ>自分は最低だ…

疑ってないのがいいところなんだよな>冬馬

ひまわりの種食べちゃうくらいだからな>いぬ美のご飯つまみ食い

何で家でなんだよw>予告の雪歩

以下簡単な感想
実はこれ響回に見せかけたハム蔵回何じゃ・・・
それくらいハム蔵さんが輝いていた回でした

今日の見所は響にビンタくれてるハム蔵

僕は友達が少ない 3話
部室で堂々とエロゲか…>肉

大丈夫…なんだろうな>聖剣のブラックスター

音読とかナイスですw>恥ずかしくなら声に出して読んでみろ

すげぇ販促だwww>伊藤かな恵のエロゲー音読

残念すでにアップされていますw>http://www.nicovideo.jp/watch/sm15942760

綺羅星!!>横ピース

肉は基本出来る子なんだな>上達早ぇ~

そなんだ>親同士が知り合い

流石見かけ不良w>俺に免じて見逃してくれないかな

告白?>世界中が敵になっても俺はお前の友達だ

覚えてるみたいだよ?>十年前のこと

以下簡単な感想
すさまじい威力の販促だったなぁ…
現役のアイドル声優さんにエロゲ音読させるとか円盤爆売れフラグか?

今日の見所はなんと言ってもエロゲ音読
2011.10.21 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO! 24話
流石主人公>松風のシュートで同点に追いついた~

もうこいつ一人でいいんじゃね?>一人でがんばる南沢

あ、感染したw>おぬしのプレーで目が覚めたわ

あら懐かしい>瞳子カントク

かわいいなw>デフォルメ絵

え!?>やっぱりお前だったんだな豪炎寺

俺も信じらんないよ>あいつがあんなことするなんて

守る良く生きてるなぁ>美味いと思えば何とかなる

うん、ビックリするよな>苗字は影山

以下簡単な感想
なんかいろいろビックリすることが多いな・・・
聖帝が豪炎寺だったり、影山の息子(?)が入ってきたり、一体どうなるんだ?

今日の見所は一人でがんばる南沢

ダンボール戦機 32話
占いの結果はどうなってるの?>こんなもん使わなきゃしゃべれないのかよ!

フィルター怖いw>アミタン僕の名前呼んでくれたお

やりたい放題だなw>敵を味方にぶつける

うんまぁなんだろう…ずるいとは思うよ>決めポーズ中に攻撃

こっちは自業自得だよね?>ピンク

以下簡単な感想
オタレンジャーはホントあれだな…

まぁ郷田と仙道は結局仲がいいってことでw

今日の見所は秒殺の皇帝健在な瞬殺劇
2011.10.20 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちはやふる 3話
競技カルタだしなぁ>カルタはスポーツだ

いっつも一人だからな>チームになってみたかった

馬鹿だからだろ?>なんでこんな実力差があって~

どっちも馬鹿だろ?>超ムキになってる

いい教え方だな>100人友達ができたと思って~

割とだめじゃね?>脳溢血

以下簡単な感想
なんかすごくいい話だな・・・

今日の見所は最後の泣いていた太一
2011.10.19 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 26話
なんで?>他のみんなまでフィールド魔法の影響を受ける

このフィールドでバッターかw>普通にサッカー衣装にされた

チームプレイって言うかズルじゃね?>アストラルに助言もらってる

この効果なかなか強いな>連続攻撃

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>ガール

ノリノリノリまくりだねw>ムズムズリズム

以下簡単な感想
モンスター効果とかは強かったんだけどカケルの性格が悪くて負けたって感じ(´・ω・`)

今日の見所はガガガガールのチア衣装w

未来日記 2話
ヤンデレェ>ユッキー…

うんまぁ自白してるようなもんだよな>動揺しまくり

マジで!?>学校爆破

ある意味死亡フラグじゃね?>こいつを利用しなきゃ…

相性はいいんだな>傍観者と観察者

あれ気付いた?>だめ人間じゃん俺…

うんまぁそうなるよね>生徒に捕まる

うわぁある意味バットエンドじゃね?>由乃とユッキーが結ばれる

以下簡単な感想
未来がわかっていてもここまでハラハラドキドキ出来るって言うのはすごいよ
まぁころころ変わる未来なんですけどねw

1話の時はどうかなって思ったけどこれは意外に面白そう

今日の見所は由乃の疾走による連続爆破のシーン

侵略!?イカ娘 4話
えっと…現役の学生だよね?>栄子

頭いいもんな>イカちゃん

あれ?中の人しゃべってない?>シンディー

以上空耳英語講座でしたw>Aパート

だよね~>いじめっこイカちゃん

いややめとけって>宣戦布告

早苗そのデータ俺にもくれw>いい物を見せてもらったわ~

どんな事態を想定してんだよw>こんなこともあろうかと

イヤもうだめだろうw>巨人だ~

ミニイカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>ブラックタイガーには私が乗ってるでゲソ

イカ簡単な感想
あ、やっぱり英語パート別の人なんだw
さすがにあそこまで喋り捲りだとなばじゃきつかったか…

とりあえず安定でイカちゃんかわいいねw

今日の見所はミニイカ娘
2011.10.18 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
起動戦士ガンダムAGE 2話
割りと無茶苦茶な作戦だな>新造船で引っこ抜く

普通に見たら最悪だなこの女>一般人なのに軍施設を利用

まだ暴れてるの?>UEの攻撃がまだ続いてるのか

嘘付けw>通達があった、私が艦長だ

えぇそこまで分かるの!?>大丈夫、このまま…

武器を作るとかすごいな…>AGEシステム

この感じ…今週のビックリドッキリメカ!?>その名もドッズライフルじゃ

以下簡単な感想
武器を新しく作るとかガンダムではなかなかできない発想だな~
ビックリドッキリメカのパクリと言われちゃえばそれまでだけどw

今週の見所はAGEシステムで武器作るところ

ベン・トー 2話
そこで同意するとか紳士力が高いな>先輩の足が気持ちよさそうで~

本当にそう思いますw>半額弁当のために命をかけるとは

最低限のルールはあるんだな>礼儀を持ちて誇りを掛けよ

うわ~ホント豚だな>礼儀も誇りもない

かっこいいな…>俺たちも腹がなって仕方がなかったのさ

そんなルールがあるんだw>月桂冠

大事だよな>いただきます

以下簡単な感想
胸のアップが多いのは主人公の変態性を現しているんだよね?
あと茶髪って顔でないの?(´・ω・`)

今日の見所はウィザードの戦闘シーン
2011.10.17 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
こっちにあげるの忘れてたw超今更だけど上げておきます

運良くあたったので行ってきましたお渡し会

あずみんのソロトークはどんなんかな~って思ってたけどすごく楽しかったです
智秋のCD買いに行ったけど売り切れてたとか智秋ファンにとってうれしい事言ってもらえたりw

あずみんの智秋物まね聞けたり完全に俺得でしたw
2011.10.17 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
WORKING'!! 3話
だよねw>どうして小学生が・・・

紙は大切にしましょう…>何枚も丸めて捨ててる

誰?>きれいな人だなぁ

だねw>翌朝筋肉痛

納得です>同じバイト先で電話で会話

なんていい子なんだ(つД`)>割れたお皿を使って山田を立てる

年上なの!?>伊波の方が年上設定

以下簡単な感想
なずなはホントできた妹だなぁ
でもどうせなら御前の出番をもっと(マテ

今日の見所は大人の階段を登ったなずな

Fate/Zero 3話
勝手にふらふら出歩いちゃうからね~>スキル:単独行動A

アサシンバカにすんなよ>暗殺者如き余の敵ではないわ

正論です>戦う相手は生き残った方、そっちを子細に見ないでどうする!!

いっぱい居るのは今回のアサシンの宝具です>いっぱい居るアサシン

鞍も手綱もないからな>飛行機

セイバーさんマジナイト>及ばずなら~

不倫って分けじゃないよ?>切嗣と舞弥

以下簡単な感想
ついにランサーも出てきて勢ぞろい、次回はバトル回になるのですごく楽しみ

それにしても作画落ちないね~普通2話3話って作画落ちるのにね~それほどに力の入れようを感じます

今週の見所はセイバーと対峙しているランサー
2011.10.16 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ペルソナ4 2話
割とあっさり出れた>さっさと行くクマ

普通じゃないからアレだろ?>ストーカーっぽいやつ

割とあっさり死んだな…>先輩

そうなるよね~>ロープ切れちゃう

orz>本音を聞かされてる

何気に酷いw>あ、間違えた

お、ペルソナカードになった>それがお前のペルソナだ

以下簡単な感想
本音聞かされるところとかマジイジメイクナイです

今日の見所は新しいペルソナが出てきたところ

輪るピングドラム 15話
ガチ百合でした、本当に(ry>私は飽きた男役は二度と抱かないの

やっぱりこいつが持っているっぽいな>日記の半分

気持ちは分からなくもないけどなぁ>僕たちはもう会わないほうがいい

どうした?>私の編んだマフラーなんて誰も喜ばないし

りんごちゃん逃げてぇぇ>旅館でしっぽり

まさか・・・>ももかとも幼馴染

キマシタワー>なんてファビラスなの

そこで止めるとか・・・>キス寸前

以下簡単な感想
カップルアニメだと思っていたら百合アニメになっていた…なにを言っているか分からないと思うが、俺も何が起きたかわからなかった・・・

すごいよ幾原さん何がなんだか分からないけど面白いw

今日の見所は裸に剥かれたりんご
2011.10.15 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
UN-GO
死亡フラグェ…>桑島CV

別の人が死んだw>爺さん

そういうトリックだったんだ>超簡単に着れるドレス

以下簡単な感想
探偵物っぽいですね、しかもかなりしっかりとして探偵物。
でも可もなく不可もないって印象かな?もうちょっと何かパンチの効いたものが欲しい

ギルティークラウン
うわ~むちゃくちゃだ>無関係の人間を虐殺

酷い言いようだな>見捨てたのか

世界を革命する力だ!>私を使って

以下簡単な感想
どう見てもウテナでした本当に(ry

日本が大変なことになって世界各国に分割統治気味?これもどっかで聞いた設定だな…

まぁ設定が似たり寄ったりなのは流石にネタが尽きてきたからどうにもならないと思うのでその辺は良いです

肝心の内容ですが1話でどうこうって感じじゃないかな?3話くらいまで見てみないと
つかみって感じでは嫌いじゃないです


ラストエグザイル -銀翼のファム-
信じたら裏切られたってか>ココは聖地~

いい決断だな>名誉ある死より汚くても生きる

なるほど…>自爆を演出

以下簡単な感想
飛空船を使った戦争ものかな?

メインどころが何人死ぬかがミソって所でしょうか

1話の掴みは良く面白そう
2011.10.15 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 15話
随分出世したな…>765プロだけで番組

どこのイメクラですか?>あずささんの幼稚園児姿

中が漏れてる…>高槻さんかわいい

絶対フリフリだよね?>真の選んだ服

テレビでもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >まっこまっこり~ん

きっぱり言ったw>そんなの誰も望んでないよ

シュールw>からの~アジの開き

もしかして響って走ってるだけ?>生っすかサンデー

良かった台詞あったw>休憩中

一人だけ美味しい仕事してるなぁ>貴音

TVでやったのか!?>ゆうぱっくbyhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm148886

りっちゃんは敵だろw>キサラギがメインなら

っちょwwwココで流れる!?>arcadia

ラガンじゃねーかw>敵まで吸収合体

見たいな…>無尽合体キサラギ

どこのイケメンホストだw>生まれ変わった真

人選が悪いw>お天気読み上げ

なんで事務所じゃなくって自宅なんだよ>ぴよちゃん

以下簡単な感想
765プロ単独で1時間番組、随分出世したもんだ…
でも番組的にはどれも面白そうですw

今週の見所は、どうみても祝アニメ化の 包装事故 マジで中村先生にはココのシーンをどんな気持ちでアフレコしたか聞きたいわw

僕は友達が少ない 2話
どこもかしこも狩ばっかりだな>モンハンっぽいゲーム

え?PTアタックありなの?>ゲーム

ゲームが違ってきた…>身内狩り

恐喝w>クラス中に広まっていた

CMまで残念だな…>Tomさんがどうとかこうとか

ですよね~>男なんかと仲良くなってどうするの?

ゲームやる気ないだろw>即効3番を選ぶ

いえそういうことですw>あのビッチあたしの悪口言いふらしてるのね

ただのダメゲーマーでした>みんな良い子なのよ~

以下簡単な感想
残念な性格を現した回に見せかけたゲームの宣伝回でした。本当にry

しかし二人とも残念な性格だなぁ、友達作る気ないだろうw

今週の見所は…パンツ履いてないなシーンかな、いいケツしてますw
2011.10.14 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちはやふる 2話
しょうもないことしてるな…>いじめ

場違いwww>超本気モード

毒入ってないけどなw>炭酸爆弾

覚えたんだろ?>場所

いやダメだろうw>代わりに出ても良いですか~

すでに理解してる>競技かるたの戦い方

エアかるた…>札取りの練習

以下簡単な感想
小学生男子の嫉妬かわいいなw
好きな子が他の男の事ばかり気に掛けてそれが気に入らなくって苛めちゃうとか実に小学生らしい展開が良い感じでした

今日の見所はちはやには嫌われたくないって行っていた所

イナズマイレブンGO! 23話
随分がんばるな>狩屋

おぉ~>合体シュート

監督色々考えてるんだな>ディフェンスのポイントを~

以下簡単な感想
狩屋と霧野和解?
狩屋の行動はミスリードだったのか…

今日の見所は狩屋のことを冷静に評価してる霧野

ダンボール戦機 31話
先行き不安だな>喧嘩してる二人

以外(?)と強い>サキさん

ついてないの間違いじゃ…>ただしブレーキは壊れてる

いつ見てもギガドリル…>グングニル

秒殺の皇帝w>一瞬で決着

以下簡単な感想
順当に勝ってるかな?
決勝でバンvsジンになるかどうかだな

今週の見所はバンが勝って笑ってるジン
2011.10.13 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
侵略!?イカ娘 3話
だめだめだw>ビビリすぎ

こんな子犬にまでwww>へたれ犬

ドヤ顔www>イカちゃんのサンダルを放り投げてこの顔である

結局逃げるんだw>さっさとおさらばするでゲソ~

余計溝が深まったw>散歩したくらいじゃ無理か

随分酷い合いの手だなw>ラジオ体操もどき

それ知ってるんだwww>ふしぎな踊り

ベントラーw>両手を空に挙げる

何で伸びるwww>触手

家の判子じゃダメなんだよイカちゃんw>もう来ないでくれるかな?

今のは良い質問だw>これはユニフォームじゃねぇ!!

イカ簡単な感想
やはりイカちゃんは可愛いな

今日の見所は麦わらイカちゃんだな
2011.10.12 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
未来日記
グロ枠?>やめったす…

エア友達はやってるの?>空想の中の友達

携帯見ながらはそれだけでカンニング扱いになるんじゃ…>未来日記見ながら回答

逆手に取られたw>神だから空想に住むことも簡単

変えれちゃうの?>待ち伏せ回避

ズキュゥゥゥゥン>いきなりキス

ストーカっていわね?>愛の未来日記

いや揃ってなくね?>一人死んでる

以下簡単な感想
欝枠(ぇ

12人の未来日記所有者同士の殺し合い

つっても開始早々一人お亡くなりですが・・・

みんな未来が見えるのにどうやって戦うのかは興味深いところではあります
2011.10.12 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 25話
アストラルさん何気に酷いな>バカが原因だと思う

ホントにバカが原因だったw>申し込みが必要なんだ

おぃおぃ…>彼女の事故が偶然ではないとしたら?

おじさん大人だなw>君の望みをかなえましょう

以下簡単な感想
遊馬は本当にばかだなぁw
WDCでの戦い一体どんな感じになっていくか楽しみだな

今週の見所はキャットちゃんの私服?メイド服っぽいのが良いですw

2011.10.11 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
輪るピングドラム 14話
QBさんと一緒だな…>回避不可の状況で契約を迫る

随分酷い女神様だ>だってこれで終わりじゃつまらないでしょう?

絶対運命黙示録?>運命ってやつが本当に存在しているのか確かめたいんだ

やっぱ隠すのかよ!>誰?誰が持っているの!?

以下簡単な感想
相変わらずよく分かりません。
でも次も見ようって気になるのはホントすごいわ、ホライゾンとは大違い

今週の見所は図書館内での会話かな?

境界線上のホライゾン 2話
今は授業中だろう>うるさい、今は仕事中だ

専門用語が多くてよく分からない>設定説明

何で全部脱いでるんだ…>とりあえず脱ぐ

これはダメだ>手紙作戦

うん、バカだ>バカァァァァァ

以下簡単な感想
1話よりは…面白かったか?

設定説明は聞き流しておいた方がよさそうだ…

今回の見所はヒモパンだと思う
2011.10.10 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
起動戦士ガンダムAGE
なんか敵がヴァジュラっぽいな>UE

僕が一番上手くガンダムを操れるんだ!>ガンダムを作ったのは僕だ!

惜しい!漫画とは違ったw>ラーガン即死亡

やっぱこれがないとな>ガンダム、出ます!

どゆこと?>どっちもビームが効いてない

以下簡単な感想
ガンダムってだけで色々ハードルが高い作品ですが、1話は中々に面白かったと思います
普通にガンダムしてたし(ピンチ→ガンダムで退治)悪くないと思うんだけどなぁ

ガノタの人達はずっと1st見てれば良いんじゃないかなぁ

ベン・トー
売れすぎじゃね?>DVD300万枚売れて~

品揃えが悪いな>食い物全滅

父親は若本かw>ほぉりだしてくださぃ~

流血もあるとかあのスーパーも大変だな…>半額弁当を巡る戦い

スパッツ+ストッキングとかないわ…>氷結の魔女

たかが弁当でお前大怪我してるじゃねーか>そんな…たかが弁当で…

シュールだなw>おさかな天国

以下簡単な感想
大真面目にバカなことをやると面白い、その見本のような作品

たかが半額弁当1つに仰々しいバトルシーンを付けるとココまで面白くなるんだなぁ

このくだらないところに情熱を注ぐ感じ大好きです
2011.10.10 Mon l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
WORKING'!! 2話
死んでないしw>遺影の音尾

最低だ>口のところ切手餡子出す

エア友達かwww>可哀想な子

お前が言うなスレですね>どうして気付いてあげないのかしら~

余計こじれるんじゃね?>伊波さんカワイイ!!

ひどいなw>お菓子見るまで忘れてた

かわいいなw>怒った私は怖いよ~

普通だ!>自分がされて嫌なこと

言いくるめられてるwww>悩みは人を大きくするんだぞ

以下簡単な感想
いや~安定して面白いな~作画も良いし良い感じですね

個人的には伊波推しなので小鳥遊ともっといちゃいちゃすれば良いと思ってますw
今日は1殴りしかしなかったけどもっとボッコボコにしちゃってよw

Fate/Zero 2話
盗人だよw>まるで盗人のようではないか

物は良いようだなw>王の略奪

流石ヘタレw>1睨みで腰を抜かす

楽しそうではあるな>通りかかった国は全部落としていく

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >ゴルディアスホイール

ちきしょう激かわいいな!>チビイリア

いや驚くことだよ>アーサー王が実は女

笑顔で言うなよw>一つ殺されてみてくれない?

最低です、この上なく>希望を見せてからの絶望

最低コンビです>あの殺し方をクールと理解する

そんな暇もなく死ねってことだよ>アレを恐れる必要はない…だと…

これ大丈夫なのか?ネタバレ的な意味で>ED

以下簡単な感想
キャスターさんたちのところはほぼカットしないで行くっぽいな…まだまだこんなもんじゃないぜ?

それにしても幼女組(凛・桜・イリヤ)は萌えを収束させてるからすごくかわいいな
素直にかわいいのこの3人くらいだもんな、アイリスも可愛いところあるけど基本大人の女性だし

今週の見所はハサンの侵入シーンと青髭閣下の悪魔の笑顔
2011.10.09 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
僕は友達が少ない
厨二妄想乙>この世ならざるものと戦い~以下略

僕と契約して友達になってよ…>友人契約

随分酷い高校デビューだ>隣の女子から教科書を奪ったと~

縦じゃないところに歪んだ性格を感じるw>斜めに読んでみろ

酷いなw>リア充は市ね!

早く何とかしないとw>ダメだこいつ

アレに気付けるとか残念な人だ…>友達募集のポスター見てきたのよ~

同属嫌悪かと>なんで初対面なのにそんなに仲が悪いんだ

以下簡単な感想
友達が欲しいけど作り方がわからないから新しい部活作って友達つくろうってお話

非リア充の皮を被ったリア充アニメです、あんな美人と知り合いならそれだけでリア充だっつーの

深夜のラノベ系ブヒアニメですね、どれだけブヒれるかが肝です。
ストーリー?んなもんねぇよ(マテ

ましろ色シンフォニー
名探偵だな>背景の住所に気付く

兄妹だから平気だもんなw>一緒にお風呂

だから制服が違うのか>学園統合

変なキャラぐらいじゃ動じないのがすごいな>野良メイド

フロニャルドにいいっぱいいただろう?>謎の生き物

以下簡単な感想
深夜のエロゲアニメ

その割には1話でパンツが出なかったなぁ・・・

ストーリーがオマケ状態なのでキャラ、声優、絵柄の要素で判断ですね

灼眼のシャナⅢ
どっちも選ばないって展開は勘弁してほしいなぁ>あの日裕二はこの町から消えた

どっちも選んでない…>吉田の方にもいない

選ぶ前に消えたって言うなら良いんだけど…>存在消滅

操られてるって感じではなさそうだな>我らが盟主

以下簡単な感想
完全に続き物、前作を完全に理解してないと視聴はきついですね

前作見ててもちょっと意味不明モードとか話が急展開しすぎだよね

ペルソナ4
酷い先生だな>落ち武者だ

言いたい事は分かるw>完璧肉の口になってたのに~

羨ましい力だな>テレビの中に入れる

冷静だなwww>ケツが割れた→元々だろ

えらくかっこいいな>ペルソナ召還シーン

以下簡単な感想
人気ゲーム原作のアニメ
スタンドみたいなもん呼んでバトルみたいです

とにかくキレイでオサレって印象
きっとアレですオサレな台詞とかポーズを決めれる方が強いんです(マテ
2011.10.08 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター 14話
1話のセルフパロだな>OP

こけない…だと…!?>つまずいただけの春香さん

アイドルとしての自覚はあるんだ>帽子と眼鏡で変装

事務所はそのままなんだ>ボロ事務所のまま

ソロ番組だと!?>高槻やよいのお料理さしすせそ

あ~なんか懐かしい番組だw>走っている間だけ答えられるやつ

この組み合わせは好き>プロジェクトフェアリー組

それだけはやばい!!(俺の涙腺が)>大きい千早と小さい千早のところ

そして雪歩への配慮か>白ではなくすごく薄い水色

あずささんのは天然だよね?>どちら様ですか~?

エリコレ基準か!>果物の衣装

すでにハニー化してる!?>Pの呼び名

敏腕記者様だぞ!>善澤さん

これは嵌ってるなぁ>真王子と貴音姫

っちょwwwそれは微妙に違うwww>ぷちストラップ

これはあの世界の中ならすごくリアルにある仕事だ>ガールズコレクションに出てる美希

??>身から出たさびだ

あ~なるほどね>表紙乗っ取り

竜宮の時はスルー気味って言うツッコミは禁止の方向で>黒井社長の目に止まるほど急成長した

ちゃんとPらしい仕事してるw>この件は俺と律子と社長に任せてくれ

これは…>幼い姉弟からの手紙

流石アニマススタッフ分かってるなぁ~>ED Coloful Days

以下簡単な感想
ライブが終わってすっかり売れっ子モードな765プロ、そしてついに動き出す961プロ…

美希がPの事ハニーって呼び出したりいろいろ一気に動き出した感じがしますが、基本的にはアイドルとしてがんばっていくことに変わりはありません

今週の見所はOP及び手紙のシーンの千早、ネタバレになるんで詳しくはいえませんが察してください
このシーンに関することは絶対1話掛けて(下手すると2話にまたぐレベル)展開するストーリーなんで

千早~~~俺はいつまでもお前の傍にいるぞ~~~~~
2011.10.07 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
