--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イナズマイレブンGO! 9話
まだ悩んでるのか…ってそういえば負け指示出てるの聞いたんだっけ>キャプテン

まぁそういう展開になるよな>指示に従わない

そしてそうなるよな>俺たちは指示に従います

よくわかってないじゃんw>MFってシュート決めたりする?

聖帝は過去キャラじゃないのか?>過去のキャラの声優さんと違う

違うの決定か>名前が違う

一人感染確認>本気になったキャプテン

あらすじとしてはホーリーカップ開催、しかし負けの指示が出ていることを選手たちは知ってしまう、円堂はそんな指示は聞く必要がないというが未来が掛かっている選手たちは萎縮して動こうとしないって感じ

そんな感じで次回以降感染拡大なんだなってお話

ダンボール戦機 18話
子供たちの居場所はマークしないのか?>ココはイノベーターにマークされてるからなぁ

強いというより馬鹿なんだろう>LBXバカ

カッコイイ台詞だよな>使いこなせるかはお前次第だ

出し惜しみか>お披露目は後で

あれココで言うんだ…>いつもOPでいうダンボールの説明

なにしてはるんですかwww>仮面つけたパパン

アンドロイド技術まであるのか!!>受付のお姉さんをアンドロイド

いきなり北米エリアチャンプと対戦か…>一回戦の相手

あらすじとしてはアルテミス開幕、レックスも参加してイノベーターの野望を阻止しようとするって感じ

そんな感じで始めて間もない主人公があっという間に北米チャンプに勝てるようになるのか…ってお話
2011.06.30 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
星空へ架かる橋
新番のときタイトル間違えてたのに気付かなかった…

どんな単語?>巫女巫女しい

その勢いだと授業中に寝るだろ>昼休みに寝るから大丈夫~

なんとなく分かるwww>持ってたリモコンでもしもし?

そこ根回ししてないんだ>介添え役の代理

そらびっくりするわな>別の人が乗ってる

こっちはもっと酷いw>おれは初のことが好きだ


以下三行
俺翼は後半がんがん面白いと思えたのに…
でもまぁ可もなく不可もなくな深夜のエロゲ原作アニメ
本当に可もなく不可もない印象、要するによくある作品
2011.06.30 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
TIGER&BUNNY 13話
あんたが一番重症じゃん>寅さん

ツンデレですね分かります>ジェイクを倒す方法考えて

いい子だなキッドちゃんwww>ごめんボクがボーイッシュだから…

ジャミング自体は有効なんだ>自己防衛プログラム作動

アリなんだ>能力2つ

そんな使い方も出来るんだ>ハンドレッドパワー

ぐちょぐちょや~~~>大丈夫かバーナビー

アホやろ…>超聴覚が2つめの能力

あ~ごめん俺の方がバカだったw>敵を騙すには味方から

あ…>まさかの自爆

サブタイトル最後に出すのがまたいいな>行きますよ虎徹さん

あらすじとしてはジェイク編決着、死力を尽くして戦うバーナビーに虎徹はバーナビーを信じて秘策を託す、二人の信頼の力で見事にジェイクを倒したのであったって感じ

そんな感じで良い感じの信頼関係を築いたってお話

カイジ 破戒録篇 13話
こんなときでも閃くカイジさん>その手があったか!!

あれ?ココ変えるんだ?>喫茶店のくだり

これで来たらこのアニメ成り立たないw>運否天賦で勝てる

まぁ金融屋としては当然か…>勝ったら4億よこせ

こんな場面で嵌めてどうする…か>金利はよく読まないと危ない

あらすじとしては沼攻略の糸口をつかむカイジ、しかし金が足りないそこで悪徳金融屋遠藤を巻き込むことにいろいろあるけどとりあえず3人で沼攻略に動き出すって感じ

そんな感じで勝負は運否天賦で勝つんじゃない、勝つための理論を積み上げて勝つんだってお話
2011.06.29 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
神のみぞ知るセカイⅡ
あれ?首輪しててこの発言?>糞ゲー確定だな

よっきゅん回かと思ったらかのん回だった…>いきなりかのんが歌ってるシーン

これが運命石の扉の選択か・・・>どうして今まで出会わなかったんだ

声が付くと意外と可愛いな>よっきゅん

LCのせいかよw>ゲームで壊れた兄

今までのヒロイン全部出す気か?>モブキャラに続々と…

流石によっきゅんの前ではハクアもかすむな…>伝説声優すごすぎ

理想とか究極ってすごく難しいよな>とっくに出来てたはずなのに

無駄に作画レベルたけぇwww>戦争

同じ女を愛したもの同士和解か…あの二人もこんな風にわかりあえたら…>神様の脳内戦争

見えたっていうかエンディングだしねぇ>エンディングが見えた!!

以下三行
ついによっきゅん登場、キャラソンまであって流石理想のキャラ
しかもCV:丹下桜 見慣れてくるとだんだん可愛く思えてくる不思議!!
3期フラグ?エンディングで今後のヒロインキャラ登場wktk止まらないな

戦国乙女~桃色パラドックス~
それ着ちゃうの伊達先生?>真紅の甲冑

壊しちゃうか>これがワシの得た答えじゃ

あれですかあのね商法ですか?>実は…

以下三行
行くある戦国武将女体化物、可もなく不可もなくかな
エンディング的にはこっちの世界の親方とか出てきて欲しかった
どうせならパチンコの方のキャストで見たかったかも

聖痕のクェイサーⅡ 11話
男の娘だったのか…ゴクリ>女だなんて言いました?

敵なんだ・・・>沖浦さん

見えねえよw>見て!!

マジでめちゃ強くね?>剣のマリア発動まふゆ

うんまぁそういう方法しかないよね>すべて吸い出す!!

やられ役が格上げだと!?>レントゲン使い

以下三行
女装したり男の娘の乳吸ったり色々大変なアニメでした
映像どころか音声まで規制される恐ろしいアニメだった…OVAで良いじゃね?
まさに深夜のエロアニメ、オリジナル展開でもいいから3期見たいなぁ
2011.06.28 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 12話
ホント何にも考えないな>不用意な召還だったな

これはきつい>ユニット回復

順番までいじってたらイカサマで良いや、何が入ってるくらいならイカサマではないと思うが>シャッフル機能にも細工

あの位で不正に確認?>チラッと見ただけ

やっぱり通らないか>ランサーの攻撃

お、学習してる>死者蘇生の使い方

しかしここまでやってて誰も出てこない博物館って一体…>普通に帰れる

手札から発動できるトラップも中にはあるぞ>エンディングクイズ

あらすじとしてはシャークとのタッグデュエル、絶体絶命の状況に追い込まれるもシャークが託したカードから彼の意思を読み取り見事に勝利したって感じ

そんな感じで今回はちょっとは成長したっていうのが見れた回ってお話
2011.06.28 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
DOG DAYS
一級建築士か…>フラグたてまくり

本当に帰ってこれないならこの演出も感動的なんだけどねぇ>帰っちゃ嫌です

随分ご都合だなw>形見分けが条件

条件は複雑だけどご都合だなぁ>手紙

以下三行
リリカルなのは異聞録って印象は間違ってないと思ってます
ほのぼの物なのでハッピーエンドはお約束なのであります
売り上げ如何で2期のある終わり方、それもお約束

アスタロッテのおもちゃ
あれ?会話できなかったんじゃ…>デートとかママンとか

微妙に会話が成立しているような居ないような…>デートとかママンとか

よく伸びるコードだな>電話

それは恥ずかしいわ>実は虫刺され

あれ充電だったんだ>葉っぱみたいなマーク

以下三行
どこかの勇者と違って再召喚もあっさりです
くぎゅのツンデレを堪能するアニメでした
2期はママンとロッテとの三角関係展開ですね分かります(ぉ
2011.06.27 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
デッドマン・ワンダーランド 11話
こいつも壊れてるのか>モッキンバード

空なべ効果か…>何も入ってないペンダント

あらやだ壊れちゃった>リーダー

バレバレじゃんw>唐子

あらすじとしては脱出作戦再度決行、しかし唐子は一人リーダーを助ける為に行動する、そして侠気に戻ったリーダーと対面するって感じ

そんな感じで音速を超えるって決行簡単に出来るんだな・・・ってお話

花咲くいろは 13話
敵認識www>母親

おい無視すんなよってアピールすんなw>鳥

グーで行かないのが優しさだと思いたい>往復ビンタの連打

娘に勧めないだけよしとするか>ビール

あらすじとしてはいろいろある親子だけどやっぱり親で子で孫で…そして緒花は自分の日常がココにあると改めて思うのであったって感じ

そんな感じで考ちゃんOUTってお話
2011.06.27 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は100番前半という良チケでの参戦でした

とりあえずライブ始まる前が長かった

10時に物販参列→買い終わるのが15時過ぎ
大人の事情でレジが分けられているとはいえどうにかならなかったのかねぇ

一応コール本を配ってるのを諦め半分で探してみたらたまたま他の人が貰っている所を発見、便乗してもらってみるw

その後車で来る知り合いの車に荷物を載せておく予定だったけど仕事でギリになるとのことでロッカーを探す→何とか見つけられる

そこから腹が減ったので何か食べようと色々探してみる→そんなことよりおうどんがって気分なのにはなまるが見当たらないのでコンビニで良いや→雨が降り出す

待ってれば止むだろうと希望的観測でまってたら止んでくれた。
雨にぬれずに開場待ちの列へ

程なく開場、一番右端の最前があいていたんだけど見にくいかなと思い中央2つ目のバー最前へ

一長一短という感じだったかな?

ライブはいつもの通りアイマス始まり、正直もう良いよって思ってる

今日のココはって思ったところはまずはあっきー

前回のダンスがぎこちなかっただけに今回のはすごくよく出来ていると思えた
動きがやわらかく滑らかになってました

ぬーさんはマジでダンス部長だわ、これからもアイマスのダンス部長としてみんなを引っ張っていって欲しいです

今回の個人的MVPははらみー
風花のラストで手のひらを前に出して花びらが落ちてきてそれを手のひらで包み込むっていう簡単な仕草をしたんだけど、その仕草だけでほんとに花びらが落ちてきてキャッチしているように見えた。

そんなところにすごく感動した

次点としては中村先生、ソロの新曲を歌っている様がメインヒロインの貫禄があった
あの音程さんが付いてこない不安定な里子はもう居ないんだと妙に感慨深く思いましたw

マジでプロデューサー目線w
春香を一度としてプロデュースしたことないのにwww

そして締めのアイマス、うん、それももういいよ…TWO辺りで締めて欲しい

アイマスは中の人の成長も見れてほんとにプロデューサー気分を味わえるからやっぱ楽しいです
2011.06.26 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
まりあほりっくあらいぶ
俺の誕生日の次の日だ…>8月31日

夏休み中の誕生日ってこんな使いだよね>みんなに祝ってもらえない

涙ぐましい努力だ…>誕生日と上タンBを掛けてみる
・・・>バースにD

こんなやつの誕生日祝わなくっていいよw>水中騎馬戦的な?

いやもう死ねよwww>生まれたままの姿で~

ホント出血多量で死ねw>的な的な的な!!

星飛馬ぇ・・・>教会で一人三角帽

戻りすぎだろwww>増えちゃうわかめ

サービス足りない>茉莉里さん

以下三行
かなこの妄想パワーアップ、つか酷い
基本は百合妄想コメディー、あくまで妄想内で百合百合するだけ
構想のインフレが酷い、たとえるならドラゴンボールのパワーインフレ

そふてにっ
何のウィークポイントだw>そこを攻め落とすのが快感なんだよね

あれ?全員でてる>キャラじゃなくスフィア

どうしてそれに反応するw嫌しなきゃだめかw>主従

以下三行
テニスはオマケで妄想エロアニメ
ギャグ物としては面白かった
エロ物としては御前のエロが足りないっ!もっと御前のエロをっ!!

Aチャンネル
そらさみしいよな>一人だけ1年生

よく分かったな・・・>上下逆でしょ

うらやま死刑>ユー子の胸で窒息

めんどくせえ>熱血教師

でれでれだwwww>あ、ありがとう

日本語でおk>舌噛んだ

見えないぞ!!!>審査内容

ケントデリカットェ>目が小さくなる

夢オチェ>私実は宇宙人なの~

それは突っ込めよwwww>宇宙では宇宙食食べる

以下三行
女子高生がきゃっきゃうふふしてるだけのアニメ
挿入歌やEDの使い方が上手いと思った
他の日常物があれだっただけにこれはすごく楽しく見れた

Dororonえん魔くん メ~ラめら
ひどいwwwww>OP

中身も酷いwww>レース

居ないのかよwww>妖怪博士

メタ発言>最後の力を解放して逆転勝利

どこから剣をwww>覚醒炎魔

まさかの大御所>封印の二人

めでたくねぇよwww>めでたしめでたし

以下三行
酷いエロパロ作品だった
スタッフの悪ノリの悪い例だと思います
やりすぎは良くない、でも突き抜ければそこそこ評価は出来なくもない
2011.06.26 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
GOSICK 23話
一人しか居ない…>最後の授業

それでいいのかドリル兄・・・>嫡男としての…

ナニコレ怖い…>ウサギの集団

今の台詞いいな>しかしココには君が居ない

ロシアに居るならあるいは…>今北の大地に居る

ママン!?いつの間に!?>久しぶりだな!!

なんか別アニメみたいだ>戦闘シーン

ママ~~~ン!!!!>炎よ…あの子の未来を照らし出せ…

あらすじとしては戦火は広がる、野望は止まらない、娘の未来を守るため母は命を賭した…って感じ

そんな感じで沢城みゆき無双が止まらないってお話

よんでますよアザゼルさん 12話
ベーやんに言われたw>流石婆お見通しですよ

こいつクズだ…>あっさり豹変

佐久間さ~~~~ん>金に汚い女

あ~~~~>べーやんのグリモア

マジ外道>天使をボコる

マジで!?>消えたベーやん

あらすじとしては大家がウザイから良い人にしようと悪魔の力を使ったら良い人過ぎて天使の味方をしたって感じ

そんな感じでなんだよこれ…なんだよこれ!?ってお話
2011.06.26 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけでようやく読んだSーキンシップ
アイマスの物販並んでいるついでに読んでみました。

内容は双子先輩の不思議なシンクロなお話
あの双子なら片方だけ盲腸とかになったらバランス崩れてふさぎ込んだりしてもおかしくないよな

読むまでは読むのが億劫だったけどいざ読む時間が取れればあっと今に時間が過ぎてたw
2011.06.25 Sat l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
シュタインズ・ゲート 12話
今週は見れたので先に書いちゃいます

つか何が大丈夫なんだ?>大丈夫だよおかりん

それちゃんと展開できるの?>圧縮した記憶

日寄ったか…>然るべき機関に託す

相変わらずかっこいいな>大切な仲間だからだ

ツンデレだろう!!(≧▽≦)>ツンデレじゃない!

それはらめぇ~~~>俺この食事が終わったら故郷に帰って結婚するんだ…

さすがのまゆしいだ>みんなで居るときは仲良くしたほうが楽しいよ

未来ガジェット6号売りに出せばよくね?>サイリウムセイバー

なん・・・だと・・・>山手線爆破予告

ほんとになんだよこれ!!>なんだよこれ…なんだよこれ!!!

あらすじとしてはタイムリープマシン完成、しかし実験はせずに然るべき機関に渡すというおかりん。しかし・・・って感じ

そんな感じでこれ以上は土曜日視聴のみんなの為に言えねぇよ!!!ってお話
2011.06.24 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

最初はココまで盛り上がるとは思ってなかったすごく楽しく見れた作品だった

ついに最終決戦の幕が上がる…>いつかこうなる運命だった

出来ないだろうあの現在じゃ・・・>価値観を共有できると思ってたよ

円死んだ~>突然動けるようになる

板野サーカス・・・>必殺技

手抜きいうの禁止>白黒演出

俺は100倍好きだ~~~~~~~~~~(≧▽≦)>40倍位好き

北方領土は日本扱いなんだ>光ってる

悪にもまたより良い未来の為の意味があるのか…>意味のないものなどない

以下三行
本当に未来が担保だった、負けたら色々消えちゃうし
未来が担保なんで取り戻した未来も担保になります、その気になったらいつでもお声がけを…
良い感じに妄想の余地のある終わり方だったと思う

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
お前が言うなよ!!>残念だったね~

なんかつるこが一番かわいそう・・・>私が羨ましいのは貴女よあなる!!

やっぱ見てたのか…>俺見てたんだよ

ココでそれ言うのは反則すぎだろう>めんまやっぱりじんたんの笑った顔が好き

それそうだよな…終われねえよな>かくれんぼならお前見つけなきゃ終われねぇだろ

以下三行
一人の少女の死をきっかけにその死に囚われていた少年たちの青春劇
みんなめんまが好きだった、ただそれだけだったんだよ…
やっぱり生まれかわりってあって欲しいよな…
2011.06.24 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO! 8話
フラッシュパス…>神のタクト

そうなるよな>俺は認めん

その一回が命取りだよキャプテンw>フォルテシモ見たいです

俺が!俺がサッカーだ!!>本当のサッカーになるんだ!!

あらすじとしては思い悩んだ神童はキャプテンを辞める決意をする、それに納得いかない天馬は説得する為に神童の家へ、そこで最後に一緒にサッカーがしたいと言い出すって感じ

そんな感じで円堂監督かっこいいな…良い大人に成長してるわってお話

ダンボール戦機 17話
あれ?みんな捕まったらこれどうなるの?>レックスまで…

マジで!?>山野博士

おっとこれは意外>里奈の裏切り

はったりの可能性を考えないんだ…>解読コードがなければ意味がない

ご、ご都合主義だ~~~>事前に仕込んだ爆弾に味方だけ巻き込まれない

どうせ止めても言うこと聞かないしな>あなたを信じているわ

これは本人なのか?クローンなのか?>水槽の中のジン

あらすじとしては追い詰められたバンたち、山野博士まで連れてこられて一同皆殺しを宣言する海道、しかし博士のおかげで何とか脱出って感じ

そんな感じでこれ山野博士一人で全部どうにかできるんじゃね?ってお話
2011.06.23 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
殿といっしょ
ん~やっぱ放送時間が短すぎだなぁ
15分の1クールならいいと思えなくもないんだけど・・・

以下三行
5分番組1クールって短すぎると思います
でもまぁ4コマ系の新しい未来と思えば…いやダメだろ
マジでニコで配信じゃダメだったんだろうか・・・

30歳の保健体育
設定を忘れるなw>モフモフするまで帰ってくるなぁ

まさかのクビw>上司から電話があった

まさかの嘘w>あれは嘘だ

以下三行
8割規制で驚いてたら別のアニメは10割規制があったでござるの巻き
最初はどうなるかと思ったけど意外とちゃんとしてた気がする(他が酷すぎるという意見あり)
立木ヴォイスがやっぱり面白だったwあの人の声卑怯だわ
2011.06.23 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろそんな季節です。

俺たちに翼はない
正直お父様が出てきたあたりからが面白かったです

ガルーダが出てきたあたりだったかな?まぁ中盤あたりからなのは間違いないw

あれ?ガルーダは何で生まれたの?>3人が生まれた理由は判明

なんだろう良いシーンだったんだけどCMが全部台無しにした気がしなくもない>真・恋姫無双のCM

あ、流石に閣下じゃないんだ>大きくなったお兄ちゃん

シスコンは否定するなよ>俺はロリコンでもシスコンでもないよ

禁断なのか?いや禁断だよな>リアル妹萌え

読まねえよ!!>ストーカーと書いて恋する乙女と読む

良かったね>コンドル生きてたよ

以下三行
多重人格の上に妄想の世界へ逃げ込む困ったチャンが主軸の物語
アニメならではのミスリード面白かったです
あえて1話の際限っぽいもので締めるんですねわかります
2011.06.22 Wed l 最終回レビュー l COM(2) TB(0) l top ▲
TIGER&BUNNY 12話
消されてるね>なぜか詳細がない

うむ、これは寅さんが悪い>どうして僕を信じてくれなかったんですか!!

ですよね~>チャックマンはもうこの世には居ない

これは負けフラグだ…>いきなりキングオブヒーロー

クロコダインェ>西海岸の猛牛

女房に逃げられたおっさんかw>俺が悪かった許してくれ

ん?>糞虎徹

作戦…ですよね?>こんな視聴率見たことないわ

あらすじとしては逃げる気は無いと偉いさんのところに乗り込んできたジェイク、ヒーローたちとのタイマン勝負を強要、しかし、スカイハイ、バイソン、タイガーと敗れてしまう、次の対戦相手バーナビーに勝ち目はあるのか!?って感じ

そんな感じで物語も中盤の盛り上がりに向けて目が離せない展開ですってお話

カイジ 破戒録篇 12話
良い喩えだな>ブレーキの壊れた暴走トラック

アニメならではの演出だな>金が溶けていくさま

声が付くとウザさ倍増だ>存分に夢を追いかけてください

ココで閃くのがカイジのすごいところだよな>ちょっと借りてくぜ

あらすじとしてはおっちゃんは沼の前に敗れ去った…センサー付きの役物に阻まれて迂回ルートを見つけるも結局はダメだった…しかしカイジは沼攻略の糸口をつかむって感じ

そんな感じでアニメならではの演出も面白いですってお話
2011.06.22 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 11話
まぁ怒っても仕方ないよな>バカだけど嘘は付かなかった

裏デュエル界があるんだ>裏デュエル界のスターにするんだ

何も知らんよな>君は彼の何を知っている?

あら優しい>今のうちにこの町から逃げ出すんだな

演技としてはもうちょっとがんばりましょうかな、ストーリーとしては◎>仲間だ!!

ルールは覚えましょうw>タッグデュエルでは全員1ターン目は攻撃できない

あっさり使い切っちゃうんだな>ユニット効果

あらすじとしてはシャークの仲間はナンバーズの持ち主だった…その力を利用してカード強盗をしようとする、そこへ現われた遊馬シャークを止めに来たのだが成り行きでシャークと共にタッグデュエルへって感じ

そんな感じでシナリオ展開としては良い感じ、もう少し演技がよければなぁってお話

神のみぞ知るセカイⅡ 11話
LCだからだろ?>なぜ羽衣で隠れない…

流石神様、こんなイベントなんともないぜ!!>半分ずつ座ろう

つかプロじゃねーかwww>リングアナ太田

目の前で痴話喧嘩されてるピザさんカワイソス>あなたに何が分かるのよ!!

あんたの方が勝手じゃね?>みんな勝手よ

普通に良い子たちだな>謝っちゃう生徒

あらすじとしては純編完結、リアルには理想が足りない!!足りないからこそ理想の結末が必要なんだ!って感じ

そんな感じでキャラはちょっとウザかったけど展開は悪くなかったかなってお話

聖痕のクェイサーⅡ 11話
再建してるのかよ!!>オッパイ組織

まぁ売りにはなるよなぁ>温泉に入れる学園

酷い名前だwww>ちちがしら乳頭温泉

もう返れないんじゃね?>カーチャ様の言いなり

相変わらず頭の悪い組織だ・・・>オッパイグッパイデトックス

ロマン…チック…?>船の先端で縛られてる

どこ見て思い出してんだよwww>服を破いておぉあの時の!?

操れる元素あるのか?>100番台の元素使い

ギャーーーーーー>マムのソーマ

ハーレムだな、羨ましい>カーチャ様

あらすじとしては、万乳研が復活してそれを倒しましたって感じ

そんな感じでちょっと懐かしいキャラとか出てきましたってお話
2011.06.21 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
花咲くいろは 12話
さらっと酷いことをw>女性の扱い上手くないし・・・

それじゃダメじゃんw>生き物としてスキ

それは多くない?>親子、天ぷら、うな重コンボ

ふられた・・・んじゃ無くふったんだよな>考ちゃん

寿司違いw>キャッチャー

やっぱり取れないw>これが取れたら…

やっぱダメだこの人w>休み取れたから温泉にでも行こうかな~って

超へたれだったw>徹

乙女心は複雑だw>やっぱ訂正!!

あらすじとしては考ちゃんルートフラグ折れました、徹さんルートは着々とフラグ建築中、ただし一方通行って感じ

そんな感じでこの三角関係明るい未来が見えない・・・ってお話

そふてにっ! 11話
合宿という名の水着回ですね分かりました>あれ?

サービスですね>全員の全身画像

安定のピンク脳w>タコとかワカメ

安定の見えない友達w>崖の上の会話

どっちかというとフカヒレの方がよくね?>鮫

やっぱり居なかった>霊感少女

どんなことを想定したんだよwww>こんな事もあろうかと

パンツじゃないから恥ずかしくないんですね分かります>こんな格好で勧誘なんて・・・

単なる露出狂・・・>生きがいいのが釣れた

その願いは神龍の力を超えている・・・>先輩のかっこよく打つところ見てみたい

あらすじとしては水着回、そして過去回。入部したきっかけがあんなこととは・・・って感じ

そんな感じでもう少しサービス欲しかったなってお話

アスタロッテのおもちゃ 12話
ついに来たか!?>ちゅーちゅー

おっとこれは・・・>消えた絵日記

なかなかレベルの高い拒否反応だ>声が届かない

そんなさくっと帰れるのか?。帰ります

なんかすごい悠長なこと言い出したぞ?>私とデートをしてくれ

あらすじとしては世界樹に異変が・・・その影響で声が聞こえない状況に、大事になる前に直哉たちは元の世界へと帰る決意をするって感じ

そんな感じで記憶も消されたりはしないのかな?ってお話
2011.06.20 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
DOG DAYS 12話
帰ってこれないのはちょっときついなぁ>2度と戻ってこれない

おぅそれもか・・・>知識や記憶も持ち帰れない

ポジティブというよりは願掛けレベルだな>また会えるって気持ちでいたい

ツンデレを理解してるw>隊員たち

また犬扱いwww>フリスビー

少々じゃねーよ>150年

ろうそくwww>お仕置き

お約束wwwwwwwwww>お風呂

お前も嬉しがるなwww>姫様お手

え?キャラちがくね?>姫様が姉閣下が妹キャラ

あらすじとしては勇者帰還の条件それは記憶を持ち帰れない、2度と戻ってこれないと少々過酷なもの、しかしそのことを伏せたまま帰還の準備は進んでいくのであったって感じ

そんな感じで展開的にきっと帰ってこれるだろ?ってお話

デッドマン・ワンダーランド 10話
あれ?生きてた>唐子

あれ?こっちも生きてるんだ?>リーダー

あっさりばらしに来たよ>六路

そのクッキーどこに隠してたんだ?>部屋めちゃめちゃなのに無事なクッキー

触れたらダメなら触れなきゃいいか>ソニックムーブで無効化

あらすじとしては計画は失敗に終わった、その上凪を壊す為の生贄にされそうになる反乱軍の生き残り、そのピンチを助けたのは千地だったって感じ

そんな感じで千地△ってお話

シュタインズ・ゲート 11話
硬かったら意味無くない?>色仕掛け

下のテレビも関係してたのかwww>Dメール

この原理でできてるのか>リーディングシュタイナー

良い娘だ(つД`)>苗ちゃん

なん・・・だと・・・>助手はセルンに通じている

即反応ですかwww>ぬるぽ ガッ

やりすぎて超えちゃったわけだ>父に嫌われてる

それムリじゃね?空気嫁なさそうだし>おかりんが間に入って親子関係修復

この展開は焦るわな>お前は知りすぎた

あらすじとしては電話レンジ(仮)の構造も色々解明、次のステップに移ることに、しかしおかりんたちの動きはセルンに感知されていた・・・どうするおかりん!?って感じ

そんな感じでおかりん厨二なのにマジ良い人ってお話
2011.06.19 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
緋弾のアリア 10話
これは失敗フラグw>大丈夫だ、問題ない

色々挑発w>いけないメイドになっちゃうかも~

まさかこの裏でゆきあつがクンカクンカしてたとはw>アリア可愛いよ~

この辺は流石になれた演技だなw>ご、ご、ごごご

あ~そのブラドなんだ>人間ではない

暗号ですね分かります>ジャンヌの絵

アリアのは見るんだwww>キンジ

ふむ、あの先生がブラドっぽいな>オオカミを使役してそう

可愛いとこあるじゃんw>飼います

あれ?落ちない>海に

あらすじとしては理子の手伝いの為の特訓、アリアはメイドの真似事、キンジはいつでもヒスれるようにって感じ

そんな感じであっさり主換えしたから先生が怪しいのは外れかな?ってお話

電波女と青春男 10話
相当美人だからなぁエリオ>クラスの女子は嫉妬してたよ

後付けかよwww>ツイデニウチュウジンダヨ

リア充爆発しろ>もっといとこに頼る

取れた>宇宙服頭

十字団員か?>綺羅星

あっちこっちふわふわしてるな・・・>むしろ俺へのご褒美じゃねーか

あれは危ない>足ブレーキ

あらすじとしては超能力が使える宇宙人を自称する娘といちゃいちゃしてましたって感じ

そんな感じで侵略超能力娘!!ってお話

まりあほりっくあらいぶ 11話
お前がバカだからだ>全科目赤点

死にたくなるwww>過去の恥ずかしい文集

あっさりばらすかw>マリアは男の娘だから

むり言うなよw>動揺するな

穴を掘った…特大な穴を…>ぶつぶつ出ちゃう~

GOSICK 22話
QB?>キグルミ

デリカシー無いな>太った?

負け戦だよ>アブリル

チャイニーズじゃねーよ>おしゃべりはココまでだ

マジどうなるの?オカルト省の手に渡ったら

あらすじとしては大きな時代のうねりに翻弄される少年と少女、二人の運命はいかに・・・って感じ

そんな感じで流石に最後に向けて盛り上げてきましたってお話

よんでますよアザゼルさん 11話
忘れてるじゃねーかw>もっさんのこと

長いなw>200年たって気付いた

随分ゆがんできたな>悪魔使って何とかできないかなぁ

知らんかったわ~いろいろな社会現象が騎上位のせいだとは・・・>すべてはそれに起因するのだ

あらすじとしてはネットおかげで悪魔の存在がばれた探偵事務所、天使に目をつけられてさてどうなるって感じ

そんな感じでサラマンダはマゾだったのかってお話

Aチャンネル 11話
話しては決めてなくね?>神戸牛食べ放題

夢オチ余裕でした>右手が勝手に

このころからかw>絡まれユー子

落とすと思ってるんですw>怒ってる?

それはあげられないだろう>Eカップ

ひwどwいw>おいしい役はユー子に

添削されるしwww>ハッピーバースデー

あらすじとしては受験シーズンを迎えて受験のときのお話って感じ

そんな感じでちょっとだけ切ないお話
2011.06.18 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
C 10話
なんですと!?>もう一度来ます

うむ、確かに>金ってのは信用で成り立ってる

持つのか?>時間稼ぎ

ちょっとかっこいい台詞だな>未来を買い戻す

こっちが負けたらだめじゃね?>佐藤さん

これで勝てなかったら・・・>ディールを承認します

あらすじとしてはアメリカから跳ね返ってきたCを止める為に再び輪転機を回す三國、しかしそれは更なる未来の消費を意味する、未来を守るため公麿は三國に戦いを挑むって感じ

そんな感じでいよいよクライマックス、一体日本はどうなるってお話

あの花 10話
言っちゃうんだwww>趣味は女装

中々かっこいいぞぱぱん>一緒に寂しいと思おう

おぉ!?これは中々・・・>あの日の再現

気持ちは分かるけどな、そいつはダメだぜ>成仏しなくてココにいろよ

相変わらずキモイ>成仏しようめんま

ある意味予想通りか?>バツの悪そうに笑うめんま

あらすじとしては花火も完成しいよいよ打ち上げ、打ち上げを目の前にしてやっぱり成仏して欲しくないと思うじんたん、果たして物語の行方はって感じ

そんな感じでさてめんまのほんとのお願いとは?願いをかなえたらホントに成仏するのか?ってお話
2011.06.17 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
イナズマイレブンGO! 7話
これは胸熱展開>円堂監督

なるほど、これがメガネの仕事か・・・>送られてきたデータと違うじゃないか

そら驚くだろう、伝説の人間だもん>円堂監督

避けた!?>デスソード

確かに似てるかな>天馬に

これきっと後で美味しいところで出てくるんだろうなぁ>不動監督の一時退場

あらすじとしては不動監督の更迭、新しい雷門中の監督はあの円堂守だったって感じ

そんな感じでやっぱ守のサッカーやろうぜはかっこいいなってお話

ダンボール戦機 16話
そら住みつくだろう>ねずみ

それは分かる>順調すぎると気になる

LBX使わないのに良心を感じた>助けてくれぇ

親指つらないのかなぁ>相変わらずなんて早さだ

あれ?また中断?>見つけたぞ!

胡散臭さ倍増だな>自画像が背景

それでいいならもっと早くバンをさらえば・・・>コントローラーを奪う

あらすじとしては博士救出作戦開始、順調に進んでいた潜入だが海堂の操る月光丸にあっさりとやぶれるアキレス…一体どうなる!?って感じ

そんな感じであんな強いLBXなんで最初から出さないんだろう・・・ってお話
2011.06.16 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
TIGER&BUNNY 11話
どこへ逃げても無駄ってことか・・・>雪崩式に・・・

もしかしてローズ以外全員分かってる?>あなたあれ信じてるの?

あ~これだから政治屋は・・・>責任問題云々

お、折紙先輩・・・>あの子大丈夫かしら?

あ~まぁそうなるよなぁ>人質を解放しない

折紙先輩~~~~!?>なぁこいつどう思う?

あらすじとしてはテロリストの要求をあっさり飲むとこうなりますという悪い見本みたいな展開、市民の不安を和らげる為にバーナビーは自身の過去を明らかにするって感じ

そんな感じで折紙先輩大ピンチ、今週も良い引きすぎるぜ!ってお話

カイジ 破戒録篇 11話
まぁ計算すれば回る力をコントロールできるよな>まず入らない

普通に考えたらこれ通るわけないよなぁ普通のパチンコが通った道だし>磁石ゴト

まぁ熱くなってるからなぁ>全然気が付かない

クズの発想>なら問題ない

まぁこれも心理>すりました、まけましたじゃ済まんのや

あらすじとしては磁石ビール作戦開始、しかし敵の手の上で躍らせれていることを知るカイジ、されど止まれない、もうすでに2000万なくなっているのだからって感じ

そんな感じでギャンブルは引き際が肝心ってお話
2011.06.15 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
遊戯王ZEXAL 10話
薄い本に期待な展開・・・>不良に囲まれる少女

出たデュエルバカ理論>一度デュエルしたら仲間だ!!

なかなかいい効果だな>手札1枚に付き400ダメージ

結局呼ぶんだ>ホープ

お、負けた>遊馬が負けた

あらすじとしてはナンバーズのおかげでシャークに勝てたとバカにされた遊馬、ナンバーズ抜きでシャークに再戦すると宣言、しかしシャークは不良グループとつるむようになってデュエルをやめたというって感じ

そんな感じで結局ライバルキャラですからってお話

神のみぞ知るセカイⅡ 10話
摘みすぎwww>自習中のゲーム

ご褒美ですね分かります>蹴られる

結局教えるいい人だwww>側面…

やっぱま”なんだwww>ニカイドウロボ

めんどくさい教師だ・・・>何が現実よ!

流石名探偵>ゲームじゃ良くあることですよ

あらすじとしては純のペースから逃げられない桂馬、仕方なく教師ルートを受け入れるも情報は一向に集まらない・・・しかし意外なところから攻略の糸口が見つかるって感じ

そんな感じで空気の読めない熱血はウザイってお話

聖痕のクェイサーⅡ 10話
胸だけで分かるのかwww>せ、生徒会長

答えらんねえだろうw>ギグボール咥えてるはず

そら罰する気にもなるわな>ソーマ断ちだ

オッパイには夢が詰まってるんですw>男の目には~

言い切ったwww>あれは偽乳ですよ

あれ?これ乳の大きさでデフォルメされてる?>御手洗が豆サイズ

あらすじ・・・なんかはなく今回はデフォルメキャラでのギャク回でしたって感じ

そんな感じでまぁこれはこれでありなんじゃね?ってお話
2011.06.14 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは開始前
まぁ最前で見れるとはいえ特に推しが居る訳でもなくまぁまったりとは行かないだろうけど適当に楽しみましょうという勢いでした

まぁ実際ある人が出てくるまではそんな感じでした

そうです、本日のMVP國府田マリ子が出てくるまでは・・・

マリ姉は俺が一番最初に嵌った声優であります。
とはいえすでに一線を退いた声優さん、普通にかわいいなぁ~とかそんな程度で済むだろうと思いました。

出てきた瞬間マジでビビった。
なんかものすごく綺麗な人が出てきた!マジアリエナイ

びっくりするくらい美人です。ココ最近の若手声優が足元に及ばないくらい美人です
ファンフィルターとか思い出補正とか抜きにして美人です。

だって隣に居たお姉ちゃん軍団も綺麗だ美人だいってたもん

そんなマリ姉が何歌うんだろうと思ってwktkしてたらおしえて A to Z
まさかのゆかり曲、びっくりするくらいアイドルソング

しかしこれがまた綺麗に嵌る本人曲かってくらい完成度が高いw←ファン目線

キミガスキとか言われてリアクションが取れないくらいメロメロでした

ホントやまけん兄さん分かってる!!全部お見通しってくらい分かってる!!!

そのあとの金姉との歌がまた卑怯極まりない←最大級の褒め言葉

國府田マリ子・金月真美でコネクト

言わずもがなまどかマギカのOPです

曲もいいんだけどこれダンスもまたすごくかっこいいんですよ

二人の衣装も白と黒で対比になっていてすごくかっこいい

この曲だけは周りのこと気にしないで飛び跳ねるくらいすげぇ高まった

この曲だけで6000円出す価値があるくらいレア中のレア曲です

そんな感じでこの2曲のインパクトが強すぎて他誰が出てて何歌ったかライブが終わった直後では思い出せないくらいすごかったです

んでこの日記を書きながらセトリを見たりして思い出した曲の感想を

Love Destiny 影山ヒロノブ
まさかの長老バージョン、めさかっこいい、同じ曲とは思えないくらい

しかしラブデスは振りがあるから長老がやらなくても俺らはやらんとダメだろう・・・

知らんやつらが多いのか?(´・ω・`)

GO!GO!MANIAC 緒方恵美
他人の褌で相撲をとるが信条のONDが歌わないとかアリエマセン
前回も歌わずに逃げたってのに・・・

ですがまぁ今回はマリ姉の選曲の功労に免じて許しちゃおうw
愉快な仲間で歌うの期待してますからねやまけん兄さんw

REALOVE:REALIFE 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・喜多修平

なぜか豊崎が2人居るスフィアw
つかダニーが豊崎とかちっさいw

漢スフィアならこれかざくろのOPしかないと思いました

そんな感じですごく楽しかったライブでした。
マジで年1でやって欲しいですよ
2011.06.14 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
花咲くいろは 11話
能天気だなw>結菜

超が着くほどの正論>評価は他人がするもんだよ

女子高生にすごまれてビビるなよw>編集の人

ダメ親だなぁ>母親

流石考ちゃんwww>勘違いされる

今日のお前が言うなスレはココです>ちゃんと返事しないなんて・・・

ココで来ないのが考ちゃんクオリティーだよな・・・>助けて考ちゃん

あらすじとしては雑誌に載った旅館の評価に納得行かない緒花は雑誌社に乗り込んじゃう、その記事を書いた人間は実の母親だった・・・って感じ

そんな感じで哀れなピエロは嫌いじゃないってお話

そふてにっ! 10話
武力介入www>勧誘

あぶないあぶない>ガンダ(ry

ま た ス フ ィ ア か >新キャラ

サッカーボールなら・・・>ボールは友達だから助けてくれるって

楽しそうだな>ばきゃやろぅ

まだ引っ張るのかw>まさかのアレルヤ化

随分ファンキーな小学生だな・・・>うずき

だと思ったwww>見えない友達

どんなプレーヤーだwww>裸族プレーヤー

酷い脅しだwww>血文字

結婚できますよ?>いとこ

あれ?全員でてる?>スフィア

あらすじとしては6人目登場その少女は霊感少女で姉の無念の為に姉に体を貸してソフテニをする少女だったって感じ

そんな感じでまた変なキャラが・・・ってお話

アスタロッテのおもちゃ 11話
何を履かないんだ!!>履かずに帰ってきました。

そうなるよなw>王族としての自覚に・・・

その発想は無かった~>履かないで度胸付け

それは興奮する・・・>スパッツ直穿き

そればっかりはねぇ>がんばれ私の胸よ

ソーマの補給ですねわかります>乳を飲ませろ

ミニ浴衣は邪道だ・・・>今年の流行

それはそれで胸熱>履かないままステージへ

まさかのWいおりん夢の競演>明日葉とロッテのデュエット

あらすじとしては感謝祭で歌を歌うことになったロッテ、人前で歌うのになれずに苦労するって感じ

そんな感じで履いてないから恥ずかしくないもんか・・・やっぱ恥じらいは大事だよなってお話
2011.06.13 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
まりあほりっくあらいぶ 10話
天才だw>その時間勉強すればいいんじゃないかな?

地獄だwww>男嫌いなのに男に添い寝

押し付けたwww>気持ちです

プリサミ?>夜ごと来る少女

ダメだこいつ・・・>バリエーションないのかなぁ

色々ダメだwww>呪いのアイテム

怖い怖い>深くを追求してはいけませんよ

GOSICK 21話
防腐したらそのまま残るものなのか?>死体

だからマミられるのか>旧知の間柄には見破られる

そら許さんわなぁ>浮気相手の子供を産む妻

イイハナシダー(つД`)>ココローズの真実

あれ?二人居るんだ?>赤毛の人

あらすじとしてはココローズ編終幕、色々な愛憎劇はあったけどココローズは幸せな余生を送っていましたとさって感じ

そんな感じでオチのつけ方はご都合主義だったけど嫌いじゃないよそういうのってお話

よんでますよアザゼルさん 10話
悪魔関わってないんだ・・・>こっちの砲が割がいいバイトだ

そ、それは!?>タッパーの中身

あ~やっぱり・・・>タッパーの中身

あらすじとしては割がいいからと金の為にヲタサークルに居座った佐隈さん、べーやんの活躍(?)によりサークルは解散、無事探偵事務所に戻ってきましたって感じ

そんな感じでカレー売ってる時点でこのオチを読むべきだったってお話

Aチャンネル 10話
そういうノートじゃないからwww>名前が一杯のノート

楽しそうだな>ごみ擬人化

そこは違うwww>おとなのおもちゃ

グーニーズ?>ファミレス

出たw>まぜまぜ

うん、まぁ、気持ちは分からんでもないけどね・・・>雪にシロップ

嘘付くのイクナイ>私も風邪引いたかも

あらすじとしてはある寒い日に猫を拾いました。次の日雪がふって風邪を引きましたって感じ

そんな感じでいつもどおりな日常でしたってお話

DOG DAYS 11話
割とあっさりいったな>封印

ライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >臨時ライブ開催

空気嫁よ・・・>王子

もう少し何とかならんのか・・・>作画

あらすじとしては魔剣は封印、戦争は中止だけど死者は無し、ライブはいい感じで大団円、ただし一人暗い顔してる人が・・・って感じ

そんな感じで帰るのも一苦労なのかな?ってお話

デッドマン・ワンダーランド 9話
これは生きてるな>副リーダー

首輪が無い時点で敵だろう>子供

これは痛い・・・>全身膾切り

これレバー戻されたらどうするの?>エレベーター起動

無駄死にだよなぁ>チップを頼む

捨てなきゃいけなかったのか?>偽者チップ

あらすじとしては外への脱出作戦、しかしその計画は漏れ次々に仲間が死んでいくって感じ

そんな感じでもそっと最後に向けて盛り上がってもいいのになぁってお話

シュタインズ・ゲート 10話
まだ男と思ってたか・・・>ルカ子は男じゃないか

ホントいい人だ>明日必ずラボに来い

なにこれ?>赤いゼリーっぽいの

それらめぇ>両親に伝えてくれ

あらすじとしては秋葉改変にビビるおかりん、しかしバイト戦士が一人勝手に秋葉を離れることに憤りを感じたおかりんは過去を変えることを決意するって感じ

そんな感じで今回はヘタレじゃ無いおかりん△ってお話
2011.06.12 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
緋弾のアリア 9話
胸がある時点でダウとだろう>なぁ理子

ハーレムルートか>悲しいよ子猫同士の喧嘩を見るのは

鈍感だなぁ>お前には関係ないだろう

\(^o^)/オワタ>後で職員室に来なさい

これは酷い>アカナイヨデラレナイネ

こっちはもっと酷いw>ヒーターガコワレテルヨ

あらすじとしては理子帰還、司法取引で前のハイジャックはなかったことに、しかし前の組織を追い出されて居場所がないとか何とか言ってキンジ達と泥棒チームを作ろうとしていますって感じ

そんな感じでエロシーンが微妙なんだよなってお話

電波女と青春男 9話
ぐわしできるのすごいw>薬指が曲がっちゃう

がんばれおっさん>いやなにも

あれ?ほんとに花澤さんじゃんw>野球部の人

死にかけてるw>宇宙服の人

そういうしかないよなw>あっそ

あらすじとしては前川さんに草野球に誘われました、エリオが興味を持って一緒にやったら宇宙服来た変な人に出会いましたって感じ

そんな感じで花沢役が花澤さんなのには評価したいと思うってお話
2011.06.11 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
C 9話
おっとココでタイトルが・・・>Cが起きる

何だこれ・・・>輪転機

支え・・・たのか?>Cの波

何をとられるんだ・・・>決済

随分消えたな>子供

でたwごまかしww>おでこにキス

あらすじとしては三國は確かに守った、『今』という時間を、『未来』という時間を犠牲にして・・・って感じ

そんな感じでこれほんとに守ってるのか?まぁ消えるよりはマシって言う選択肢ではあるけどってお話

あの花 9話
ポルターガイスト>見えないめんまの手料理

あれ?>書けないよ?

核心に迫るな>なんで最初から~

こっちも聞くんだ・・・>めんま成仏しちゃうよ?

これはイラっと来る>喧嘩

がんばれ>つるこ

やっぱぽっぽもなんかあるんだな>あのとき・・・

思わず出た本音>ずっとここに居ろよ

あらすじとしてはポルターがイストを見せつけめんまの存在を受け入れる一同、色々手を尽くして花火の製作を開始できることに、しかしそれはめんまが消えちゃうかもしれないことを意味していたって感じ

そんな感じでやっぱり一緒に居たいよなってお話
2011.06.10 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
