--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コミケでばたばたしてて更新するの忘れた。
ま、ギリセーフってことでw

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07萩原雪歩 1800円
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08双海真美 1800円 
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09高槻やよい 1800円

今年の合計、301886円
今年も30万超えたか…

まずは雪歩から

トーク01
うむ、雪歩だw

明るくさっきと同じこと言ってるw

何度も言えるよ
あずみん雪歩の歌割と良いな・・・

好きよ~好きだよ~ ここだけは覚えておけ!ここコールしたらライブが100倍楽しくなるから!
俺が保障する!!

トーク02
ネガティブ雪歩w
オープンハートしなきゃw説教つきでw

明るい調子でネガティブなこと言ってるwww

なにげにまっちょっちょんwww
違う名前って何?教えてくれたら検索して見つけちゃうよw

スウィートドーナッツ (Version Yukiho)
水道夏? ってこれかぁ!
うんPerfumeっぽいw

トーク03
やっぱネガティブなんだけどポジティブな所もあるのが雪歩だよな

LOST
う~~~ん、これのソロは要求歌唱力が高いんだよねぇ
悪くはないんだけどなぁ
悪くはないんだけどなぁぁ、もうちょっとなんだよなぁ
ちょっと足りないから余計それが気になるんだよなぁ
この辺は時間が解決してくれると思うしかないかなぁ


コッチはありかな
あずみんは伸びしろあるし色々今後に期待したいな

トーク04
やよい泣きすぎwそしてあっさり元に戻りすぎwww

雪歩はまた男ネタか… あれか?ワザとやってるのか? また炎上させたいのか?
まぁ俺はどっちでもいいけどさ(´・ω・`)

MEGARE! (M@STER VERSION)
うんセクシーw
なんだろう、今まで出一番この曲にあってる声な気がする。

次は真美

ジェミー
ちくしょう、こんなライブ前に出るCDで覚えるコール&レスポンスが多いなんてひどい><
でも覚え切ってやる!!

でもやっぱこういう王道アイドルソングは楽しいなw

トーク01
ホント大きくなりやがって…
色々大きくなりすぎなんだよぉ(つД`)

まさかあの真美ちゃんがそんな事を!

黎明スターライン
エフェクトが派手になってるw
う~ん何時聞いてもコナミサウンド臭がするw

色々パワーアップしてるわw

トーク02
真美の部屋www

控え目に入ってきたw
え?なにそのメタ発言マジなの?

振り振りプリンシェイクラー油味…想像するだけでも不味そうだわ…

まてまてだまされるなやよいw

つかここにもツッコミ不足の余波が…(つД`)
誰か~~~ツッコミ役の方はおりませんかぁ(つД`)

センパイwww古いwwwおっさんホイホイwww

どんな気だwwwそして公式でやるならもっとやれwww
そしてコミケ当日にこの内容www
夏は雪x真美か?

夢の中へ
斉藤由貴ヴァージョンのカバーって感じだな

色々器用に声が出せるあさぽんの本領発揮だなw

トーク03
これはCDだ!イリュージョンは見えないぞ!
ってツッコめよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

_| ̄|○|||安西先生ツッコミ役が足りないです…

俺もある意味緊張だよw

幽体離脱~ たっちか!www

双海亜美緊急参戦 
とりあえずクレジットに亜美の名前も入れておいてあげて…ってそしたらネタバレになっちゃうかw

スウィートドーナッツ (Version Mami)
エロゲのOPっぽいw
このテンポの速さにピコピコ音が相まって余計にエロゲOPっぽいw

トーク04
真面目は時々かw
まぁそれが真美らしいかw

まっすぐさん「出番と聞いて」
MEGAREさん 「明るい曲で締めるからカエレ」

MEGARE! (M@STER VERSION)
あんせくちーじゃないのかw

よろしくちゃんがすごくひどいwwwもちろんいい意味でwww

最後はやよい

トーク01
高槻の槻は~で困ってるやよいかわいいwww(≧▽≦)

スマイル体操
って始まらなかったw

スマイル体操
天丼www
天丼特盛って感じですか?

スマイル体操
12、34!
うん、やっぱやよいの曲は楽しいな

キラメキラリ
ギターソロ 俺

イカン!ニコ動のノリでw

出来ればコール部分も歌詞に載せておいてほしかったなぁ

トーク02
真美の部屋w
続いてるのかwww

お、うっう~だw

またメタ発言www

パッ!閉店がらがら~ ワォ&ガォ すべったいが~w

蛍の光wwwwwwwwww

雪歩のツッコミは弱いなぁ(´・ω・`)

スウィートドーナッツ (Version Yayoi)
バンド付きでやったらこれは大変そうだ…

いや、三人のアレンジの中で一番好きかも

トーク03
単なる不審者っぽいw

どうせならぱパパンも来ればいいのに(´・ω・`)

さんぽ
日本人なら誰もが一度は聞いたことのある名曲

反則です、販促過ぎです。
これ聞くだけでなんだか元気になれる。

トーク04
どんな所からでも真っ逆様にwww

やっぱやよいは良い子だなぁ

MEGARE! (M@STER VERSION)
あんせくしー?(あんせくしーってなんですか?)
こうですね分かります


いや~ライブまでに色々覚えなきゃ><
2010.12.31 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぬらりひょんの孫
総集編やるからまだ続くんだと思ってた(´・ω・`)

以下三行
僕とやつは似ている、そう思わないかい?いかr
次はテレ東のブリーチ枠でやるの?(やりません)
最初は平野さんがヒロインと思ってたんだよなぁ、ほっちゃんがかわいいから全然いいけどw
2010.12.30 Thu l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ 3589円
下田麻美 DREAM 2100円
もっとToLOVEる BD初回限定版 7035円

ここまでの合計296486円

もっとはやっぱモモがいいですねぇ
春菜は俺の嫁だけどモモは俺の愛人だなw

SSGははらみーが安心のはらぺこ具合だったw
終始つまみ食いとか流石です。

オチとかはネタバレになるから言わないけど見てて楽しかったですw

DREAMは可もなく不可もなくかなぁ
曲調が肌に合わなかったり(´・ω・`)
聞き込めばまた違う反応するかもだけど
2010.12.29 Wed l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
おとめ妖怪ざくろ
OP補正かかってるのかなぁ
俺的には凄く良い出来のアニメに思えるんだけど

オチは中々良かったw

以下三行
女郎蜘蛛に愛されてもなぁ、喰われちゃうし・・・
最終決戦でOPがかかるアニメは神
総角へたれすぎるwww
2010.12.28 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
夢色パティシエール
正直まさかの2年目突入でした、なりたい職業1位なら納得かも

以下三行
正直2年目はグダグダだった気がしなくもない
最後は勝つと思ったんだけどなぁ
パティシエアニメとしえの出来は良かったと思います

荒川アンダーザブリッジx2

以下三行
シスターの仕える神様CQC使いだったんだwww
川に物を捨てないで下さい、いくら溶けるとはいえ
日常系ギャグアニメなのでオチとかストーリーとか気にしちゃだめなんだな
2010.12.27 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
メインルートか…
ヨスガとかみたくロード方式で各ヒロインルートとかも見たかったな

以下三行
おかんのアレは娘を思っての行動なのですよ(たぶん)
これでもグッドエンドです
ところで何でヒナだけベスト着てないの?

咎狗の血

以下三行
厨二全開だった、緑川がラスボスとかもう…
ご都合主義で助かるとかまさに厨二
最終的に平和にうんざりするとか厨二拗らせすぎです

トランスファーマーアニメイテッド

以下三行
最終回だけに自由なOPw
メガトロンは捕まった後が本番だと思ってた
最終回だからウド叔父さん出ていたんだw

パンティー&ストッキングwithガーターベルト
突然違うアニメが始まっても慌てない、それがパンストクオリティー

突然超展開しても・・・流石に愕くわ!!

以下三行
婆さんそれを広めるのはやめてくれ、皆真似したら困るわ
こっちもやりまくりアニメなんだけどなぁ
うん、まぁ・・・なんだ・・・パンストらしい終わり方ってことで・・・
2010.12.26 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
探偵オペラ ミルキィホームズ
なんだかんだでアルセーヌ様はミルキィホームズラブだったのね

以下三行
ギャグアニメに常識なんて求めちゃダメだw
凄まじい伏線だった…ネタじゃなく伏線だったとは…
強敵と書いてともと読むんですねわかります。

アマガミSS
流石隠しキャラ初っ端から変態成分が半端ないw

さらっと女の子を困らせないようにするのが変態紳士たる橘さんの良い所だよなぁ

こりゃ今更みんなの前で付き合ってるとか言えないなぁ
納得の理由だわ、一歩間違えたら都子のように病んでるよなw

以下三行
まさかのフラグクラッシャー
流石の変体紳士王、懐の広さが違う
でっち上げの写真は誰を使ってたの?

ヨスガノソラ
流石にこれは規制されても文句言えないわ…
つかホント地上波でやらないで下さいよ…


以下三行
規制派に何の言い訳も出来ない問題作
兄妹でダメなのは子供が奇形で生まれるからです
愛の形は人それぞれだと思います、でも時と場所を選べよぉぉ

それでも町は廻っている
超絶地元が写ってましたw
2回目がある人いるのかよwww

新人さんってベテランとかいるのかよwww

以下三行
つか死んでないじゃん
何でスパッツ履いてるん?
自業自得で死に掛ける主人公w
2010.12.25 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
もっとToLOVEる
まさかの原作通り

初期のリトさんは純情少年でした。妄想水着で赤面してるくらいw
今はこんなに立派なスケベ王にwww

原作溜まればダークネスのアニメ化もあるかなぁ

以下三行
最終回に水着回、気合の入れ方が違うです
忘れがちですが猿山さんの発言は初期設定時のリトさんです
ハーレム王に俺はなる!!

そらのおとしものf

以下三行
ブルーレイで地図もすっきり!
何でとも子で水になるのかがわからない・・・
コッチも結局ハーレムED

神のみぞ知るセカイ
最終回にさらっと今後の重要人物がw
ゲームセンター嵐かw
オマージュじゃなくもろパクリやないか~いwww

プリンセスダービー別のゲーム混ざってるぞwww

キャラソンとはいえ過去最低レベルの出来のものだ・・・

以下三行
この潔さカッコイイです神にーさま
ハクアがでないとか意味わからないよね
ゲームは一日100時間!
2010.12.24 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
風邪でヘロヘロだけどいってきました、武道館
駅から武道館へ行く間の坂道がつらすぎでした(´・ω・`)

開幕から杉田がノリノリでやらかす
大先生オンステージ、相変わらずで何よりです。

ライブ的には曲の間奏の所にキャラのモノローグみたいなのが入ったり、曲が終わったあとに声優さんの生演技があったり終始何かしらやっている状態でした

中村君が出てくるだけでキャーキャー言われたり、映像でしか出てないのに神谷君がキャーキャー言われたり腐女子怖い(´・ω・`)

アンコールで再び大先生のオンステージ、というか先生しか出てこない
ノリノリでオーケストラを指揮して一曲やりきる

そのうち歌いだすんじゃないかなぁ、エロ先生みたいにw

とりま楽しいライブでした~

P.S
キラッ!って所の手、素で間違えそうになった
目の横でピースサイン。それは綺羅星だw
2010.12.23 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
えむえむっ!
最終回に小鳥ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以下三行
美緒はかわいいと思うのに桐乃はかわいいと思わないのは永遠の謎な気がする
どんなに下から見上げても見えないスカート鉄壁過ぎです
福山潤の変態演技は相変わらず光っていましたw

侵略!イカ娘
トーナメント表が色々ひどいw
ムー・ビックとかテレビ・東京とか人名じゃないしwww

金元・藤村www
もうちょっとでイカちゃんコンビと当たってたのにwww
CMアイキャッチが可愛すぎる件について

イカ産業以下三行
皆薄情じゃなイカ?
ショートなイカちゃんかわいい!!
とりあえずイカちゃんがかわいい、それがすべてでありそれ以上にいうことはない
2010.12.22 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
伝説の勇者の伝説
王様は何で悪魔を殺そうとしてるん?
あ~操られているのか

以下三行
フェリスがデレてる
王様壊れる
結局過去の勇者の魂とかが関係してるってオチ?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
モルダーあなた疲れてるのよ
最初にそう思った、つまり夢落ちw

急に視聴者に媚びだしたのか?

なんかこのアニメ兄貴がかわいそすぎる(つД`)
妹のためにガチホモゲー買うとか物凄く出来た兄だ(つД`)

黒猫さんが正論過ぎる(つД`)
そしてそのうち変わる呼び名は京介さんなのか><

親父殿のデレがかわいいw
正直このアニメ男のデレのほうが萌えると思うのは俺だけか?

以下三行
いきなりデレだした桐乃が気持ち悪い
やっぱ黒猫だよな黒猫w
一生のお願いが何度もあるみたいです(´・ω・`)

百花繚乱 サムライガールズ
どんな儀式だよw

黒いオーラと白いオーラの対決の演出だよね?

以下三行
悠木碧やっぱ凄いと思う
決して手抜きというわけではありません。ありませんよね?
最後まであの眼帯もどきアクセサリのままだったなぁ
2010.12.21 Tue l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
11月分ですよ~

11月の1位は~~

らきすた 2期
でした~
そろそろおわコン臭がするんですが未だに人気がありますねぇ

以下面白おかしく紹介

civ5
日本語版が高すぎです・・・
その辺の利権関係ホントどうにかなりませんかねぇ

修羅の門 第弐門 感想
まだ始まったばかり、トーナメントとかが始まってからが勝負w

平野綾
ライフライナーさんお疲れ様っす><

阿澄佳奈 エロゲ
出てたら話題になるだろうねぇ
正直順風満帆なのでエロゲに出る理由がない。

ANIMAX MUSIX
とりあえず長すぎだった
まぁ面白くもあったけど

仙谷由人
誰?って思ったけど官房長官だよね

あにゃまる探偵キルミンずぅ
キルミン2期とか無いかなぁ
子供アニメとしてレベル高かったと思うんだけどなぁ

エロイJK
ググったら何が見つかるのやら・・・
でもまぁエロイJKが嫌いな男はいないと思うw

裏ロリコンポルノ
うちにきても何にもないと何度言えば・・・

おとめ妖怪ざくろ
今期のアニメでは面白い部類に入ると思う

"小野田D" OR "小野田D" OR "オノダヒロユキ" OR "onodahiroyuki" OR "MEGARE"
とりあえずワード多すぎw
MEGAREの作詞の人みたいだね

第5回ポプラ社小説大賞 水島ヒロ
中身で勝負したいから本名で出しました(キリッ

POPに顔出してる時点で胡散臭いです

速瀬愛子
誰?
どうやら胡散臭い団体の人のようです

わたしだけのおにいちゃん
藤村歩を育てた名コーナーだと思うw
ツンデレ台詞の1000本ノックだったからなw

はたらキッズマイハム組み
また懐かしい名前が・・・
良くも悪くも子供アニメでしたよ

平野綾 アニサマ トイレタイム
来年も来るのかなぁ
来るのはかまわないけど中盤辺りに持ってきてよ、トイレにもってこいだし

レベルe アニメ
この作品を今更アニメにするならマジで修羅の門とかクリス・クロスをアニメにするべきだと思う

浅野真澄は結婚している
イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

エロ五十路動画
50とか凄い趣味だよね・・・
否定はしないけど理解は出来ないわ

toloveる
正直子供の頃にこの手のエロ漫画を見ないと健全な大人にはならないと思う・・・

ミンゴス ライブ チケット
安西先生・・・ミンゴスのライブに・・・行きたいです・・・
誰か・・・誰かチケットを譲ってください!!

フルーツバスケット 映画
アニメの実写化は大抵ろくなことにならない

クリス・クロス 「混沌の魔王」.zip
小説買えよ!!
といいたいところだけど絶版だからなぁ

珠乃to珠瑚withMT
凄まじく懐かしい名前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あえてリンクを貼ってみる


今月のクリティカルは~
珠乃to珠瑚withMT
もちろんこれでございますw
読み方はたまのとたまこウィズMT
出演者の名字の最初の一音(高野のた、前田のま~)+余った2人のイニシャル2つとなっております




2010.12.20 Mon l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1578051.html


オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)はインターネット経由でデータを更新し、ゲーム内容のクオリティを向上させていく バージョンアップを繰り返している。

しかし、バージョンアップをしたところゲームが遊べなくなるほど再起不能な状態に陥ったプレイヤーが続出し、大混乱となっている事が判明した。インターネット上では 「再インストール&バージョンアップするも
起動不可」や「なにやっても直らない」と報告しているプレイヤーもおり、非常に困った
状態に陥っているという。
(中略)
もともと酷評されている『FF14』はプレイヤーが増えず、過疎化が進んでいると言われて
いた。しかし、このようなエラーが発生して「ゲームをやりたいプレイヤーすらやれない」
状況を作っていたのでは、ユーザー数が増えるとは思えない。
screenshot:jin115.com.(情報提供:ロケットニュース24)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1218&f=it_1218_008.shtml


こんなになってもやってる人って修行僧か何かですか?

つかバグチェックくらい自分達でやれよスクエニ
有料バグチェックってどんだけ信者なんだか・・・

スクエニはさっさと7のリメイクを作るべきである
2010.12.19 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577689.html

東京都の石原慎太郎知事は17日の記者会見で、過激な性描写のある漫画などの販売を規制する都青少年健全育成条例改正案が成立したことに関連し 「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル。幼い子の強姦(ごうかん)がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、(百)害あって一利もない」と述べ、規制の必要性を改めて強調した。

また「何もそういうものを描いてはいけないと言っているわけではない。子どもの目に
さらさないように処置をしただけだ」とも述べ、規制に対する理解も求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000095-jij-pol


お前が言うなw

変態はDNAが狂ってる?
アンタ自分が過去出した作品のこと忘れてるのか?

女を嬲り者にした挙句崖から突き落として殺しちゃうような作品書いていた人間が変態ではないと?
こんなボケ老人が都知事してるって言うから東京はもうだめだね
2010.12.18 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html

猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14414535439949824

猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。
まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。
つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士が
つるむことに僕は理解できない。
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14421262092738560



俺が法だ!!!

こうですね判ります

施行前からこの有様ですどんだけひどい条例なんだか・・・
2010.12.17 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
更新忘れに付き一回休み

つかネタが無くって普通に忘れてたw
2010.12.16 Thu l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
出来るなんて都市伝説。

なんて思っていた時期がありましたw

とりあえずキサラギ一人をようやくクリアー
基本ホントに運ゲーなので根気よくやるしかありません

根気やよくやるのと、焦らないことがクリアーの条件だと思います
2010.12.15 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576376.html

集英社の鳥嶋和彦専務は13日、都内で開かれた漫画新人賞授賞式で、来年3月の東京国際アニメフェアへの参加を拒否するだけでなく、同社刊行の漫画を原作とするアニメ作品の出展も認めない方針を表明した。過激な性描写のある漫画やアニメを販売規制する東京都青少年健全育成条例改正への抗議の一環。

同社刊行の漫画が原作の「ナルト」「ワンピース」などのアニメは海外でも人気が高い。
同専務は新人漫画家らに「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」と訴えた。
茨木政彦同社第3編集部長も「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければ
ジャンプは全部載せる」と呼び掛けた。

同社など漫画出版10社は10日、同アニメフェアへの参加拒否を表明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000108-jij-soci


とりあえずToLOVEるが無事なら俺はそれでいいw
是非矢吹先生には規制とかに負けずにToLOVEるを書いて欲しい!

とりあえず悪いもの見せなきゃ良い子に育つとか教育放棄だと常々思っている
子供が悪く育ったのは全部漫画やゲームのせいだとかいうのは馬鹿げています

温室培養でいくと仙水@幽々白書みたいになっちまうぞ
2010.12.14 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
刀語
え?マジで?死ぬのまでシナリオ内なんだ・・・
一年間お疲れ様でした。

以下三行
ラッシュ状態のボスキャラはホント弱いなぁ
無限に弾が出る刀とか反則だろう
最後の否定姫かわいい(≧▽≦)

薄桜鬼 碧血録
あれ?千鶴死ななかった(´・ω・`)

以下三行
まぁこうなるのは判っていました、わかっていたけどよく出来ていると思います
流石に史実を曲げてまで生きてるEDにはしないよなw
最終回というだけあってアクションや作画の気合の入り方は半端なかった
2010.12.13 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで夜の部活へ参加してきました。
B-11と若干見辛かったですが良い席でした

セトリとかはどこか余所でw

トーク大目だと思っていたのですが意外と歌が多かったです

やっぱ部長の歌は良いなぁ
俺的にも部長に惚れたダイヤモンドクレバスは特別な思い出のある曲なので聞けてよかったです
2010.12.12 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1575196.html

マンガ・アニメの表現の自由を奪うとして、日増しに反対の声が強まっている、東京都青少年健全育成条例問題。一時は、立場を変え全面賛成に鞍替えするともされた民主党でも、新・改定案に反対する都議の声は強く、最終的な結論は出せないでいる。

こうした中で12月8日、角川書店の井上伸一郎氏が「都の対応に納得できない」として、東京都が主催する東京国際アニメフェアへの参加を
取りやめることをTwitterで表明し、注目を集めた。

角川書店は、関連するアニメ製作会社などにも、参加取りやめを呼びかけているとされ、
東京都が開催する国際イベントは、存亡の危機に立たされることになりつつある。

そして本日、東京国際アニメフェアをボイコットする動きが角川書店だけではないことも
明らかになった。新たに態度を表明したのは、角川書店と同じく、多くのアニメ原作
コンテンツを所有する、集英社である。

出版社で構成されるコミック10社会(集英社、角川書店、小学館、講談社、秋田書店、
白泉社、少年画報社、新潮社、双葉社、リイド社で構成)に配布された文書によれば、
集英社はアニメフェアには出展していないため、原作を提供しているアニメ製作会社に、
出展取りやめを要請したことを表明。既に、小学館・講談社には「おおむねご賛同を
いただいている」として、10社会各社にも賛同を求めている。
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6124.html

同時に文書では「石原都知事は、都条例の改正に関しては、たびたび、漫画家及び出版社側
との話し合いを一方的に打ち切り、なりふり構わず改正案の成立に突き進んでいます。
その一方で、『東京国際アニメフェア』を通じて、漫画やアニメを商業的に利用しよう
とする東京都に、不信感を、抱かざるを得ません」と、強い非難が記されている。

13日の総務委員会採決、15日本会議採決と、僅かな日々の中で行われるギリギリの攻防。
出血も厭わない出版社の態度表明に、東京都は、どう対応するのだろうか?

いずれにせよ、採決のカギを握る「民主党」がこの動きにどう対応するかで、
すべては決するだろう。
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6124.html


ほとんどの漫画出版社が参加しないということは、これらに掲載されている作品が原作のアニメもNGってことでおk?
こうなってくると原作無しのオリジナルアニメオンリーってことになりそういう作品がどれだけあるか・・・

まぁまだチケットも出ていないみたいだし開催中止でもいいんじゃね?
んで似たようなことを千葉なりさいたまなりでやるとw
2010.12.11 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7585.html

神前暁氏、体調不良のため無期限の長期休業
進行中の案件に関しては、monacaスタッフとの共同作業や監修のみでの参加などで
極力負担を減らして行くとのこと


えっ!?マジデ!?

神前さんと言ったらアイマスだろう

無期限で神前楽曲が聞けなくなるとか損失は計り知れないわ・・・
2010.12.10 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 Chihaya Kisaragi 1800円
ここまでの合計283762

トーク01
相変わらず固い、まぁそれでこそ千早だけどねw

arcadia
やっぱイントロ部分からして既に神歌だよな
打楽器隊がホントいい仕事してる曲です

愛について
あ~さだまさしっぽいw
俺と会う前の千早な感じが出てる歌詞だな
このMA2のコンセプトとはバッチリだw

MEGARE! (M@STER VERSION)
アンセクシーw
notセクシーという意味でしか捉えられんわw

愚痴を言う千早とかレアな感じがする。
特にダンスも~のくだりとか絶対言わない気がするし

トーク02
いかん貴音の悪夢がw
これでお仕舞いとか言い出すんじゃないかと思ったw

200は多いなぁ100くらいなら普通にあるとは思うんだけど・・・

千早がメインにいるとやっぱりボケに回るなぁ

フルネームで呼ばない貴音が新鮮だ

お客様の中に突っ込みの出来る方はおりませんか~~~~(つД`)
眼帯つけてる美少年って誰だよw

貴音ぇ・・・
本格的に食いしん坊キャラが定着したなぁ・・・
から揚げヤロウって・・・名誉店長のところのヤツかw

星のかけらを探しにいこうagain (Version Chihaya)
やばいなぁこの組安定して上手いわ~

コーラスが神懸ってる・・・

ラスト部分とか凄い好きだわ~

トーク03
初期の千早と違ってちゃんと仲間と仲良くしているいい時間を過ごしたんだな

眠り姫
うわぁ豪さんがアレンジしてたらこうなるか~
鬼だろあの人・・・
これライブで歌うんだろ?

生で聞いたら感動的だろうけど歌う人はホントしんどいだろうなぁ
千早らしく凄くいい歌なんだけどライブを考えるとホント心配です

これ歌ったらまた倒れるんじゃないか?

頑張れミンゴス><
2010.12.09 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
前々から気にはなっていたなりきりダンジョンXがお手ごろ価格だったので購入

クリミナルガールがさわさわお仕置きがかなりきついので気分転換的な意味も込めてやっています

とりあえずボス戦でがちゃプレイで男の方死んでみたりダメプレイですがそこそこ面白いw

閣下が出るまでは頑張るぞ!
2010.12.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfalfa.com/archives/1634784.html

今回示された条例案は、前回でも述べたように、漫画やゲームといったジャンルを狙い撃ちしていると同時に、あらゆるジャンルを規制し得る「可能性」を示している。

ドラマ、映画、小説……あらゆるジャンルが、理不尽な規制と向かい合わねばならなくなるだろう。
特に、映画やドラマ、映像作品などの「実写系」は、条例が通ると、将来的に極めてまずい状況に追い込まれる危険性が高い。
これは、単なる推測ではなく、過去の経緯に「根拠」が存在している話なのだ。

現在の条例案では(実写は除く。)と、カッコ付きの形で規制対象から逃れる形となっていて、「児童ポルノ」の単純所持に関する条文も削除されたが、
今年六月に廃案となった条例案には、単純所持に関する規定とともに、「青少年性的視覚描写物」という規定があり、「まん延抑止」の対象になっていた。

具体的には、「青少年が性的対象として扱われているもの」の一部や「十三歳未満の児童の下着、水着姿などの図書、映像類」などが対象になるとされており、
「非実在青少年」規定とは異なり、実写で、十八歳未満が出演している映画やドラマ、映像作品などが対象に含まれていたことが分かる。

また、十八歳未満の男女が、性的なグラビアや作品に出演することは、そもそも、児童福祉法で禁じられているため、
対象となるのは、全年齢が見られるような作品ということになる。

そして「まん延の抑止」は、「青少年が容易にこれを閲覧又は観覧することのないように努める」ことを指していた。

これらのことを総合して考えると、十八歳未満の出演者が出ている映画、映像、グラビア等々の一部が、
どういうわけか「18禁」になってしまいかねない規制案だったということが分かる。

さらに、「18禁」の形自体が、「性労働の証明」のようなものでもあるため、この規定でアウトになった作品が、
児童福祉法等々の絡みで「発禁」状態になることも想定できる事態だった。

未成年者が、水着DVDに出演していたことで、児童ポルノ禁止法や児童福祉法が適用されたこともあるように、
「性労働」と一口で言っても、明確な基準は存在していない。
故に、事実上の「18禁」規定が、「発禁」の根拠として機能することも考えられたのだ。

http://www.pjnews.net/news/909/20101127_2


これ拡大解釈すると18歳以下のアイドル全滅だよね?

拡大すれば女子高生のミニスカとか犯罪に出来るよね?

余計悪い方に行ってるね
バカじゃないの?
2010.12.07 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573500.html

東京都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。

要望したのは、都小学校PTA協議会(都小P、加盟248校)
▽都私立中学校高等学校父母の会中央連合会(同246校)など5団体。
都小Pの新谷珠恵会長が「児童を性的対象にすることが野放し状態。
子供を健やかに育てるため、社会の力を借りないと環境整備できない」と説明した。

一方、学者や評論家らは改正案への反対を訴えて都庁で記者会見した。
藤本由香里明治大准教授は「時代物やSF漫画のキャラクターにも現代日本の刑罰
を適用するのか。現実とフィクションを区別しない危険な発想だ」と強調した。
児童文学者の山中恒さんは「日本の官僚は拡大解釈にたけている」と危惧した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000006-maiall-soci

東京都小学校PTA協議会は3日、過激な性描写のある漫画やアニメの18歳未満への
販売を規制する都青少年健全育成条例改正案の早期制定を求める緊急要望を都庁で
石原慎太郎知事に提出した。これに対し、知事は「性に開放的な海外でも子どもは対象外。
(日本は)野放図になり過ぎている」と述べ、同改正案の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000090-jij-soci


それのどこが問題なんだ?
そういう人達を見て自分が性同一性障害だと気付く人もいるんじゃないか?

未成年への販売を規制したいなら販売を規制するちゃんとした方法考えろよ

ヲタきめぇで法律作るんじゃねぇ
2010.12.06 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1115.html

障害者の、障害者による、障害者のためのバラエティー番組・バリバラが2時間のスペシャルで登場します。

障害者のお笑いパフォーマーのナンバーワンを決める「SHOW-1グランプリ」や、障害者が体当たりでバラエティーに挑戦した「バリアフリー大運動会」、「めちゃ×2イケてるッ!」などでおなじみの放送作家・鈴木おさむさんと 玉木幸則さんがコラボレーションした「障害者のドッキリ」など、驚きの企画が続々登場。

スタジオには、カンニング竹山さんや桂福点さんのほか、障害者40人が参加(さんか)し、障害を笑うのではなく、障害者と一緒に笑えるバラエティー番組のあり方について、考えます。
http://www.nhk.or.jp/kira/post/info_101204.html



自分としてはこの漫才の動画を推してみます
脳性マヒブラザーズとか名前からしてもう自虐ネタで来ています

でもこういうのは笑っちゃいけないみたいな風潮があるのでここまで全力で障害をネタにするくらいでないと中途半端になると思います

民放だとスポンサーが怖くてここまで出来ないからこそのNHKだと思えた

とりあえずこの試みには拍手を送りたい
2010.12.05 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52406089.html


遠藤暢子 (NobukoEndo) on Twitter
http://twitter.com/NobukoEndo

こうもお行儀の良いプロモーションに徹されると男衆の里親としてやりきれなさばかりが募ります。
いまだに酷い言葉を浴びせられて深く傷ついてるファンだって大勢いるのに、私には何もしてやれない。悔しい。

# 去年だったか今年だったか覚えていませんが、何故そこまで男推しなのかとおのださんにまで突っ込まれましたw…
だってこの先に待つのは血の雨ですよ?こうして心を煽り立てて行かないと、
きっと私は外圧に押し潰されてしまいます…と答えたはず。

納得いかない事があると、シナリオ班にもキャラ班にも口出ししに行きました。出される方は畑違いの相手に
絡まれて正直たまったものじゃなかったと思いますが…今回は我慢しないことにしたのです。
そう言えば今日もこの土壇場で企画に突撃して、仕様を1つ私好みに改めさせたんだったw

アイマス2 3Dアニメーション担当がTwitterでジュピター関連の発言 - わぱのつれづれ日記
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20101202/p1

現状の木星隠しなプロモーションに不満?

まず「里親」という発言。生みの親という言い方でないので、

発案者がこの方なのかどうかは分かりませんね。

ただ、木星の部分の主担当をされていたようです。そして、その里親という立場から、

現状のプロモーションに対する不満が述べられています。


「お行儀のよい」というのは、今の木星無しでの情報公開が続いていることについてでしょう。

そちらの方が会社広報的にメリットが有ると判断されてのことでしょうが、

作った来た側としては不満、ということでしょうね。

ただ、現状では正直木星に対するネガティブな反応が多いのは確かですし、

販促方法として木星を隠して進めていく現状のやり方は、

売る、という面で見れば間違っていなかったとは思います。

ただ、こうして遠藤氏が暴露してしまったからには、

「お行儀の悪い」木星の部分が裏に潜んでいることが明白になってしまったわけで。

また、広報のやることに開発者が文句をつけるグダグダ具合を、

公共の場でやられることにも、ファンとしてはうんざりさせられます。


なにやら明確な敵が現れたようです。

正直女性ウケを狙うなら本当に男のアイドルしかいないアイマスGSを作ればよかったのに・・・

しかしツイッターってろくなツールじゃないな…
あなたのつぶやきは全世界に配信されているってことを覚えておいた方が良いですよ
2010.12.04 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
選ばれませんでしたねぇ

なんでも決勝で8万人以上収容できるスタジアムがないといけないんだとか・・・

大きなスポーツの大会以外使い道がありません・・・

つかそもそも日本にそれがないんだとさ

今後もこれが課題になるだろうなぁ
2010.12.03 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
MA2 04菊池真 1800円
   06四条貴音 1800円
今井麻美 COLOR SANCTUARY BD付き 4200円

ここまでの合計281962円

まずは真から
トーク01
実質6時間しか寝てないわ~ ミサワかw

tear
平成ガンダムのOPw
名付けるなら機動戦士ガンダムMAと言ったところかw

真が主役でヒロインが・・・貴音かなぁ
ライバルの敵はやっぱいおりんだよねw

オサレかっこよすな曲ですね

トーク02
女らしさ・・・だと・・・?
まぁ中の人の年相応な女な感じは出てたかもだけどw

自転車
比較的新しい曲だけどちゃんと新録なんだな
真のかわいい成分を詰め込んだ名曲だからなw

ライブで鬼盛り上がるし、この曲は外せないよね
やっぱ最後は真の好きだ~に俺もだ~~と反すのを推します

トーク03
あれ?今回割りとトークあっさり目?

星間飛行
コーラスも真なんだ
これライブで踊ってるのみたいwww

若干声が低いな~
キラッ☆彡

トーク04
ぱぱんw星間飛行の振りが新しい型とかwww

腕力じゃ・・・って貴音!?取り押さえた!?
え?なに?大食いの上にパワーキャラまでついちゃうの??
それはやよいのキャラじゃないの?

このメンツでガールズトークだと!?
明らかに人選ミス過ぎるw

たかねぇねwwww

静御前www

ハム柄の靴下かカワイイな

貴音それはかわいいというのか?
頼もう!とかも・・・
ジャージも可愛いか??

確かにそのままが一番可愛いとは思う

可愛い道を極めるw

星のかけらを探しにいこうagain (Version Makoto)
カッコイイ成分ならtearの方がカッコイイと思うんだけどなぁ

こういうミディアムテンポの曲嫌いじゃないから良いんだけどね
高い千早と低い貴音のコーラスはいい感じだな

トーク05
CDじゃ見れないぞ?
ジャケットの真は反則級の可愛さだけどな

ずっと一緒にいるぞ~~(≧▽≦)ノシノシ

MEGARE! (M@STER VERSION)
あれ?このシリーズで一番セクシーなアンセクシーだw
ついでに今日一の可愛い声出てると思うぞ真w


次は貴音

風花
おぉ!?これぞまさに高嶺の花って感じな曲だ!!
機動戦士ガンダムMAのEDだw
やっぱヒロイン貴音で正解だったw

やっぱ貴音の基本イメージは銀色の女王だよな

月のワルツ
お姫ちんパワー全開だな
貴音は雪、月、花、のイメージが合うからこの曲ははまるな
月の宮殿に住んでるお姫様ってイメージ

THE愛
あえて言うなら、風花が雪、月のワルツが月、そしてTHE愛が花か
イメージが先行して前2曲な感じが似合うんだけど貴音の本質はこういうちょっと可愛い系だよね

中の人修正がかかってるかもしれないけどねw

MEGARE! (M@STER VERSION)
これ貴音じゃなくはらみーじゃんw

あ、貴音に戻ったw
ヨロシクちゃんでYUMIXPがwww

凄まじくバラエティーに富んだMEGARE!だなw
アンセクシーも割りとセクシーです><

つかこの歌あずささんに歌ってほしいなぁ

トーク01
いきなり終了w
そして若い男性の声www

真は真の女性なのにまことに申し訳ございません
ひどいw

あ~これは一人喋りはきついわwボケしかないw
しかし真もボケ要員・・・

今のアイマスは真剣にツッコミ不足だ・・・
律子と伊織不在はこんな被害ももたらしている・・・

千早~~最後くらいってまだ始まったばかりだよ~~~

最後に一言くらいって問題あるわ~~ヽ(`Д´)ノ
千早も完全にツッコミ役じゃないからなぁ
7:3でツッコミ:ボケだからなぁ

プレイリストを知っている事実に若干ビックリしましたw

トーク02
月と多少の縁・・・やはり月に住んでいたんだな・・・

トーク03
普通(´・ω・`)
普通の締めの挨拶です

トーク04
俺も愕いたよ千早w
やっぱラーメンなのかw
そんなことよりおうどんが食べたいんだけどなぁ

いきなり歌ってもあわせられるって・・・
流石お姫ちんやでぇw

星のかけらを探しにいこうagain (Version Takane)
このアレンジいいな
バイオリンやピアノ、更にコーラスの真と千早どれも最高だ!!
低い真が上で硬い千早が下なんだ、これはこれでありだなw

最後ミンゴスのやつ
といいたいところだけど先週既に聞いているので割愛(ぉ

2010.12.02 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
