--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イカちゃんかわいいなぁ

まったく期待していなかったけど回を追うごとに可愛くなって行くんじゃなイカ?

某TMさんなんかリアルタイムで見てるみたいだしDVD次第では2期も有るんじゃなイカ?
2010.11.30 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1571078.html

ガゼットwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_GazettE
黒執事のOPなどを担当している今人気の
ヴィジュアル系バンド
そのメンバーがボカロを徹底的にdisる

葵 [the GazettE]
あんまりこんな事は言いたくないけど一部のリスナーや雑誌社がボーカロイドを"作品"
として扱っている現状を俺は喜べない。確かに素晴らしい技術ではあるがそれで満足
されては俺達は音楽を作る意味もないし大袈裟に言えばただの自慰的な物になってしまう。
あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない。
http://www.twitlonger.com/show/6vjmlt RT 2129

炎上し今はツイートを削除、関連RT
http://topsy.com/www.twitlonger.com/show/6vjmlt?utm_source=button
俺も許せない、これが音楽携わってる発言だと思えない
RT @1tsuka:未だにこの発言だけは許せない。これではまるでボカロを作品として
認めている人たちが狂っていると言われているように感じる。4万人のフォロワーが
居るアーティストの発言にしては軽率過ぎないか?


ボカロが機械だから作品じゃないって?
インスト曲ディスってるんだな

久石譲や千住明ディスってるんだな
機械系なら小室や教授もディスってるんだな

売れないバンドのひがみはかっこ悪いですなw
2010.11.29 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
なのはさん

個人でこれだけ買ってもらえるんだからなのはさん商法やめられないよなぁ
こりゃvividのアニメ化もあるよな・・・

それどころか4期も映画やりつくした後(たぶん3期の映画の後)にあるんじゃね?
何時になるかは流石に判らんけど・・・

今年の冬コミも高度な情報戦が展開されるのかw

なのは厨はホント大変だなw
2010.11.28 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1570376.html

フィリピンのラシエルダ大統領報道官は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在する5万人以上のフィリピン人を日本に緊急避難させることを検討していることを明らかにした。

現地の報道によると、すでに日本政府に一時滞在を認めるよう打診しているという。
ラシエルダ報道官によると、北朝鮮の砲撃事件を受け、アキノ大統領が朝鮮半島の
緊急時の対応を検討するように指示した。韓国にいる5万人以上のフィリピン人を
直接帰国させるのは困難なため、朝鮮半島に近いフィリピンと友好関係のある国への
一時避難を検討した結果、日本に白羽の矢が立ったという。
http://www.asahi.com/international/update/1126/TKY201011260552.html


いやいや、自国に帰せよw
家が遠いんで泊めてくれって感覚なんだろうけど5万とかどこに入れるんだよ

つか中国に頼めよ
あんなにだだっ広い土地余らせてるんだからさ
2010.11.27 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
取りあえずの感想です

席は3F最後方という席でした。
更に後ろの通路で見てても注意されなかったのでそのまま立ち見

ライブパートになると流石に皆立ってきーやんは見えなくなりました(´・ω・`)

まぁ音はいいんだけどねぇ・・・
カウントダウン形式で合間合間にトークを挟むので不完全燃焼かな・・・

この形式なら武道館のほう行けばよかったなぁと思ったのはここだけの話だw

2010.11.26 Fri l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
もっとToLOVEる 1巻BD初回版 7035円
マクロスF COSMICCUUNE 2415円
Fate/complete materialⅢ World material. 2940円

ここまでの合計274162円

もっと~は色々見えてましたw
1巻はまだ大人しめだと思うので今後に期待です

Fateは発売してたの忘れてたw

マクロスは突然ボビーの声がしてマジ焦ったw
2010.11.25 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
あ~すっかり忘れてましたw

そんなわけで10月分です

10月の1位は~~

らきすた 2期
でした~
もう旬過ぎてるしないんじゃね?

イカ面白おかしく紹介でゲソ

修羅の門 第弐門 感想
ワクワクが止まりません

エロ幼児画像
お探しのものはここにはありませんよ?

イカ娘
イカちゃんカワイイよw

原田ひとみ
ダチャンのおっぱいマジ化け物

アニメ メジャー6 最終回
漫画とは違い綺麗な終わり方でした。アレはアレでありかと

おとめ妖怪ざくろ
普通に面白いよ?ハーレムしないカップルアニメだし、役者人も若手多いけど頑張ってるし

ユーチューブ とラブる
いやこんなワードならウチじゃ無くってつべに行こうよw

田中理恵 写真集
思わず買ってしまうほどです。エロいです(ぇ

アイドルマスター 選抜レース
AKB商法でなかったのは良かったです
誰が選抜されるかなぁ

アイマス2 男
俺は別にありだとは思うんだけどこれのおかげで容量なくなって小町組が割を食ったというなら無しだなぁ

デザトリアンのお出ましよ
ジャッジメントですの!とかと同じようにいい決め台詞だと思います
でも・・・サソリーナさんが・・・(つД`)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない レビュー
妹が可愛いと思えない・・・
地味子や黒猫といった脇の方がかわいい

探偵オペラミルキィホームズ
最初は新人使った普通の探偵モノかと思ったら蓋を開けたらキャラを変えたGAだった・・・
何をry
ギャグ物やらせたらブロッコリーは流石だと思った

イカ娘 ケロロ
イカちゃんと軍曹の違いはやっぱ科学力だと思うんだよね
イカちゃん触手位しか凄い攻撃力のあるもの無いんだもの・・・

阿澄佳奈 脇
貴様・・・ペロリストだな!?

氷上恭子 結婚
報告聞きたいねぇ

戸松ひろゆき
あれ?何で俺が遥の婿養子になったってばれたんだ?

フルーツバスケット 映画化
ハリウッド?また原作レイプか・・・

田村ゆかり エロ小説
需要はあるだろうなぁ

つまりOGは「Oppai Girls」の略だったんだよ!!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
いやもうホントギャグじゃなくそう思えるから怖いです

人物関係が複雑すぎて何やってるか意味わかんないし(´・ω・`)

虚淵 新房
こっちはまぁ想像つくんですよ

新房昭之 蒼樹うめ
これはただのひだまりなんですよ。
でも虚淵x蒼樹うめが想像できないんだよなぁ

今月のクリティカルは戸松ひろゆきです~
俺と遥の結婚を是非皆で祝ってくれw
2010.11.24 Wed l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
アマガミSS2巻BD版 7140円
クリミナルガール 5240円

ここまでの合計261772円

アマガミは特典映像がビックリするくらい短かったです

クリミナルガールは現在炎4F、絶妙なバランスで面白いです
トモエのオーダー2つ目が罠だったorz

とりまそんなかんじです
2010.11.23 Tue l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
俺妹の桐乃が可愛いと思えない

特に今週放送分とか単に自分の意見を押し付けるワガママ原作者って感じでヒドイ
スタッフに嫌われてるんじゃね?

むしろスタッフ全員が黒猫派で桐乃の株を下げているとしか思えない

なので妹出さないでもっと黒猫出してくださいw
2010.11.22 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1568386.html

日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は19日の定例記者会見で、電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす機器を販売していることについて「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出す考えも示した。

CMの自動スキップ機能を搭載するテレビやブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機を東芝と三菱電機が発売している。民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めており、広瀬会長は「メーカーが同種の機器を発売するのは民放の経営を危うくするので困る」と強調した。

広瀬会長の発言について、三菱電機は「顧客の要望が強い『録画番組を効率的に見る機能』の1つとして搭載している。今後はさらに意見交換して対応を検討していきたい」という。東芝は「要望書が届いていないので現時点ではコメントできない」としている。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E3EBE2EB9B8DE3EBE3E3E0E2E3E28698E0E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2


見たくなる様なCM作れよw
この機能凄く便利なのに

つか録画で済ますんじゃなくオンタイムで見たくなるような番組作れよ
2010.11.21 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく読む時間が取れた(´・ω・`)

今回は花寺祭の裏側&リリアン祭の柏木視点

まぁ完璧王子様の柏木優も結構悩んでたのねって感じです
2010.11.20 Sat l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://2r.ldblog.jp/archives/3773747.html

月末にテロの情報、警備強化=クリスマス市が標的か-ドイツ

 【ベルリン時事】ドイツのデメジエール内相は17日、緊急記者会見を開き、今月末に国内
でテロが計画されていることを示す具体的な兆候があると述べるとともに、空港や駅、広場の
警備を強化したことを明らかにした。
 情報は外国の関係機関から寄せられたという。同内相は国民に警戒を呼び掛ける一方、混乱
に陥らないよう促した。
 ターゲスシュピーゲル紙(電子版)は治安当局筋の話として、国際テロ組織アルカイダの要
員2~4人が英独両国に向かうとの情報が米国から伝えられたと報じた。ドイツには22日に
到着し、多くの人出でにぎわうクリスマス市を標的にする計画という。(2010/11/17-23:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2010111700917


まさかアルカイダに死ね死ね団の手のものがいようとはw

俺?俺はクリスマスにはミンゴスのライブ行ってるおw

















チケットが取れればorz
2010.11.19 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567260.html

読売新聞のコラムにも書いたけど、事務所内で部署変えがあったから、今私のいるチームには、今まで音楽に関わったことある人や、今まで出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を知っているスタッフが一人もいないの。それが今一番の悩み。
私が積み重ねてきた今までを、全て否定されてる。

平野綾 Hysteric_Barbie 2010年11月17日(水) 17:39:49
だから急な方向転換も何とも思わず無理矢理やってしまう。
今までの事を全て忘れて一からやり直せなんて。私の声優として
本格的に活動しだしてから、自分でつかみ取ってきた五年間は
何だったんだと本気で思う。

平野綾 Hysteric_Barbie  2010年11月17日(水) 17:42:56
一番嫌なのは、ファンのみんなを動揺させてること。なんで急に
突き付けるようなことするのか、何もフォローがないのか、私を
どんな方向性に持って行きたいのか提示しないでふらふらして
いることで、みんなに失礼な態度を取ってるのが一番許せない。
http://twitter.com/Hysteric_Barbie/
http://twitter.com/Hysteric_Barbie/status/4814355774316546


他人のせいにしだしたらもうだめだろう・・・
褒められるのは自分のおかげ、叩かれるのは事務所のせいか・・・
2010.11.18 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566867.html


大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。アジア太平洋経済協力会議(APEC)開催中の13日に張平・中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。

経産相はレアアースの荷動きについて「未確認だが、少し変化が出てきているとの情報もある」と説明。19日には企業に現状の様子を聞いたアンケート結果を発表する。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2


ん?ごめん意味がわからない・・・

レアアースを日本へ輸出規制してるのは中国だよな?
中国から輸入できないから代替素材の開発しようとしてるんだよな?

その中国と共同開発するメリットってなんだ?

ドンだけこの国を売り渡せば気が済むんだ?
いっそのこともう中国の属国化宣言しちゃえば?

ホント毎日ネタ提供してくれるなぁ
2010.11.17 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566555.html

中国の技術もここまで来たか! と、衝撃を受ける動画をご紹介します。なんと15階建てのホテルがたったの6日間で建築されていく様子を撮影した動画です。繋ぎ合わせて、ではなくぶっ通しで6日間しかかかってません!

このホテルが建設されたのは中国湖南省の長沙市。省エネルギー、環境への貢献、そして持続可能な建物をテーマにして建設されたこのホテルには素晴らしい技術が使われています。

鉄骨は従来の6分の1の重さにも関わらず震度6の地震にも耐えられ、気密性、防音性も従来の5倍。窓はガラスの3倍の強度を誇るプラスチック製。さらに空気の浄化システムも備えられており、3段階の浄化システムは95~99%の浄化効率を誇り、排出される空気は取り入れた空気よりも20倍もキレイなんだそうです。

動画では「この建築システムはほとんどすべての環境で利用でき、そしてこのホテルは
快適と安全の両方を実現した人類の歴史で最初の建物です」と説明されています。
http://digimaga.net/2010/11/hotel-building-15-storeys-in-6-days-in-china




それにしても基礎ができるまで46時間38分12秒、外壁などの外装、内装ができるまで
90時間09分52秒。合わせて136時間48分04秒で15階建てのホテルができあがるという
事実にはビックリしますね。
http://digimaga.net/2010/11/hotel-building-15-storeys-in-6-days-in-china


早すぎて逆に怖い・・・
しかもただ建っているだけという印象しかない
強い風が吹いたり、地震が来たり、ちょっとした火事で全焼するんじゃないかと思う
2010.11.16 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51566446.html

>こんにゃくゼリー:窒息死事故17日判決 危険性争点に 2010年11月14日 9時33分 更新:11月14日 10時15分

 こんにゃくゼリーで窒息死した兵庫県内の男児(事故当時1歳9カ月)の両親が製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)に対し、
「商品に欠陥がある」などとして製造物責任法(PL法)などに基づき約6240万円の損害賠償と製造差し止めを求めた訴訟の判決が
17日、神戸地裁姫路支部で言い渡される。

 こんにゃくゼリーは、寒天などの代わりにこんにゃく粉末を用いた食品で、崩れにくく口の中でも溶けない。
 乳幼児や高齢者の窒息事故が相次ぎ、過去にも企業責任を問う訴訟があったが、いずれも和解し、判決は初めて。

 訴状によると、男児は08年7月、凍らせたミニカップ入りゼリー「蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)マンゴー味」をのどに詰まらせて
脳死状態となり、約2カ月後に多臓器不全で死亡した。
 両親は(1)寒天やゼラチンのゼリーよりも硬く、弾力性が強い(2)のどをふさぎやすい大きさ(3)吸い出すと、のどに詰まりやすい
(4)いったん気道にはまると、除去が困難--と指摘する。

 マ社は「餅よりも危険性が低く、食品として通常の安全性を備えている」と反論。凍らせて食べたことや、
大人が見ていなかったことを指摘し、過失相殺も主張している。
http://mainichi.jp/select/today/news/20101114k0000e040008000c.html
死亡事故が起きたと国民生活センターから発表されたマンナンライフのこんにゃくゼリー「蒟蒻畑 マンゴー味」=東京都港区の同センターで


ここまでやって会社のせいにされるとかもうダメポとしか・・・
ホントこういうバカ親は犯罪者として逮捕しとけよ・・・
2010.11.15 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1565921.html

学校時代からドッジボールが大嫌いなトピ主さん。「人にボールを当てて喜ぶなんて、乱暴で教育上よくない」と訴えました。

発言小町では「嫌い」が約4割に上り、多くは「恐怖の思い出」「ボールが硬くて痛かった」との答え。一方で、好き嫌いとは別に「それを言ったらスポーツすべてが成立しなくなる」「自分の苦手な状況でどう振る舞うか、社会勉強にもなっている」などの意見も同じぐらいありました。
ルールの中で楽しんでいたので、トラウマになっている方の多さに驚きました。
皆さんはいかがですか。
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20101112-OYT8T00496.htm?from=navlk
統計グラフ:http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20101111-OYT9I00509.htm

トピ主原文「ドッジボールってどう思いますか?」
高三になる娘が明日、学校でドッジボール大会があるということでかなりブルーになって
います。私自身、小学校時代からドッジボールが大嫌いで、娘の気持ちがよくわかります。
運動が得意な人は人にボールを当てて楽しいのでしょうが、当てられるばっかりでずっと
おびえながら逃げ回るばかりの私などには、恐怖以外のなにものでもありませんでした。
だいたい人にボールを当てて喜ぶゲームなんて乱暴で、教育上もよくないと思うのですが、
学校でなんで問題にならないのか不思議でなりません。ドッジボールをやれば親睦を
深められると単純に思っている人たちに、つらい思いをしている人もいることをわかって
もらいたいです。みなさんどう思いますか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1027/359159.htm


高3でドッジというのもあれなんですけど、乱暴で教育上よろしくないならTVドラマのほうがよっぽど乱暴で教育上よろしくないものばかりだと思うんだけどなぁ

つらい思いをしている人の気持を判って欲しい言われたら学校ですることすべてが誰かしらつらい思いをしているということになると思うんだがこの人はそうは思わないんだろうかねぇ
2010.11.14 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51648287.html


自衛隊予算削減へ、民主改革案まとめる

民主党政権として初めての「自衛隊改革案」です。来月の「防衛計画の大綱」の決定に向けて、防衛省は、予算の削減のため高齢化が進む自衛官に早期退職制度を導入するなどの改革案をまとめました。

「防衛計画の大綱」に向けた閣僚による非公式協議で財務省は、人件費の削減のため高齢化が進む自衛官に早期退職制度を導入する、自衛官の中に一線の部隊の任務に就かない新たな身分を設けるという案を提案しました。

防衛省は当初、反発していましたが、予算削減に向けた改革は避けられないと判断し、早期退職制度の導入などは受け入れ、また、部隊任務に就かない自衛官に別の給与体系を適用する案を検討するなどの改革案をまとめました。

ただ制服組を中心に、「民主党政権は戦力としての自衛隊を考えず自衛隊を予算削減の道具にしている」と、反発が強まっています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4573733.html


外患誘致罪を適応するか、議員数の1/3で国民投票が実行できるようにするか、野党のほうから解散請求できてそれを国民投票で解散の是非を問う法律を作るべきである
2010.11.13 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
・漁船衝突は事故か故意か。故意ならば中国政府は関与しているのか。中国が対抗措置を
 繰り出していたころ、菅首相は周辺に「中国側の意図が分からなければ、おれは判断できない」と
 いら立ちをぶつけていた。

 中国の戴秉国・国務委員による丹羽宇一郎駐中国大使の9月12日午前0時の
 呼び出しは、首相官邸と外務省の連携の欠如を象徴する「失態」だ。
 関係者によると、中国側は11日午後6時と8時に、大使に会談を呼びかけたが、日本側が
 いったん断り、未明にずれ込んだ。だが、この経緯は官邸に報告されず、仙谷由人官房長官が
 記者会見で「未明の呼び出し」に不快感を示し、対中関係悪化に拍車をかけることになった。

 政府内の混乱は官邸によるその後の「外務省外し」につながる。
 仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に
 携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、
 民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

 「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止
 してもらいたい」--。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した
 戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。
 外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。
 「これからは外交ルートは外務省に一本化すると中国側に言ってある。よろしく頼む」。
 ベルギーで日中両首脳の懇談が実現し、ひと息つくと、仙谷氏は前原誠司外相にこう言ったが、
 首相官邸と外務省の溝は今も完全には解消されていない。

 外交・安保分野における与党の機能不全も露呈した。小沢一郎民主党幹事長(当時)は
 党所属国会議員143人を率いて訪中したが、結果的に関係悪化を防ぐ役割を何も果たしていない。
 首相官邸、外務省、与党が連携を欠き、失態が相次ぐ菅政権。米保守系シンクタンク
 「ヘリテージ財団」のディーン・チェン研究員は「日本は政治的に非常に脆弱であることが
 (尖閣事件で)露呈した」と指摘する。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html


俺以外のヤツが中国様と仲良くするなんて許せないお、ですね判ります
2010.11.12 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564854.html


仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との認識を明らかにした。

仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、
行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて
処分を行う必要があれば行う」と指摘した。

世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの
過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめの
ついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」
との見方を示した。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a.vx6IaOTbKY

海保の鈴木久泰長官は10日午後の衆院予算委員会で、第5管区海上保安本部職員が
この日の朝に船内で映像をもらしたことを上司に報告、事情聴取も受けていると述べた。
中谷元氏(自民)に対する答弁で明らかにした。警視庁は同職員を国家公務員法の
守秘義務違反などの疑いで取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針だと共同通信は
報じている。

仙谷氏は8日の会見で映像流出問題について、海保が国家公務員法違反、不正アクセス
行為禁止法違反などの疑いで警視庁と東京地検に被疑者不詳のまま刑事告発したことを
明らかにしていた。ネット動画サイト「ユーチューブ」に流れた映像は、石垣海上保安部が
事件当時撮影した映像から必要な部分を編集して那覇地方検察庁に提出した映像と
ほぼ同一で、検察当局と海保で保管されていたという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a.vx6IaOTbKY


中国民が処分しろって言ってるんですねわかりました

後は、お前の中ではそうなんだろう(AA略

日本国民は犯人探しはするな、犯人が名乗り出ても処分するなって言ってるんですけどねぇ
2010.11.11 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1401602

前原誠司外相は9日の衆院予算委員会で、来月ノルウェーで行われる中国の民主活動家、劉暁波氏へのノーベル平和賞授賞式について「(中国側から)授賞式に日本政府関係者の出席を控えるよう求める旨の申し入れがあった」と明らかにした。要請は東京とノルウェーの外交ルートを通じてあったという。前原氏は「在ノルウェー日本大使の出席については適切に対応したい」と述べた。

 菅直人首相は大使出席について「平和賞は大変普遍的な価値を大事にした賞なので検討いただきたい」と述べた上で「(劉氏は)拘束を解かれて釈放されるのが望ましいと今も考えている」と改めて強調した。みんなの党の柿沢未途氏への答弁。
mixiニュースより転載

うん、でなくていいよ
まぁ俺が言わなくても出ないでしょう

それで世界中から笑われればいいよ

2010.11.10 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564180.html

仙谷由人官房長官は8日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁に
「激励」の電話が相次いでいることについて、「公開して『よくやった』というのか。犯罪行為を称揚することで、そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない」と不快感を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101108/plc1011082022017-n1.htm


内部告発は犯罪にならないんじゃないの?

犯罪者である船長を釈放して英雄扱いしている中国はいいの?
中国の顔しか見ていないって隠す気がないのはいっそ清清しいな

任期いっぱい中国様のために働くといいよ
国民がどれだけ不満に思っても引き摺り下ろせないんだから
2010.11.09 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香 1800円
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02 我那覇響 1800円
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03 星井美希 1800円

ここまでの合計249392円

やっとこ聞ける時間が取れた・・・

とりま春香から

トーク01
相変わらず春香はあざといw

そしてまた男ネタか・・・どこまで自傷すればいいんだか・・・
普通って言うな~ヽ(`Д´)ノ

春香は勢いはあるけど派手さはない気がする・・・

START!!
うん、相変わらずライブ栄えしそうな曲だな
春香の歌は数を重ねるたびに春香の魅力が引き出せていると思う

ホント曲に罪はないなw

太陽のジェラシー (M@STER VERSION)
新録だ!
まぁ春香だと録り直したほうが言いと思うレベルだからなwww

MAの太陽とMA2の太陽聞き比べるとレベルの上がりっぷりに驚くぜw

トーク02
(´・ω・`)オトコネタハイツマデヤルノ

世界でいちばん頑張ってる君に
タイトル間違ってるのはネタなのかい?
それともこの歌を聴いている俺たちへって意味で世界でいちばん頑張ってる君へと言ったのかい?
↑の場合紛らわしいから君へではなく貴方へってした方が良くない?

あ、このカバー自体は凄くいいと思います
春香の声とよくマッチしている曲調だと思う

トーク03
曲タイトル間違ってるのか…

キバヤシのAAかw
リボンが合って大丈夫な状況って一体なんだ?

ギュウ子www新しいペットwww

そして天丼w

Tip Taps Tip (Version Haruka)
ラップ・・・
響と美希のコーラスが特に良いな(ぇ

トーク04
あかん良い感じに締めるならまっすぐさんの出番だと思ってしまうw

そして安心のどんがらw
暴れ牛だ~w
暴れ牛なら赤がシンボルな春香さんに突撃してきそうなものなんだけどな

MEGARE! (M@STER VERSION)
アンセクシーw
って歌詞見たら&セクシーなのか
流石春香あざといなw(注:あざといのは春香じゃなく中村先生だと思います)


続いては響
TRIAL DANCE
完全にガンダムのOPだw
動くガンダムにパイロットの静止画が重なっているシーンが見えたもんw

ベジタ~リア~ンは空耳だと思ってはいたんだけど、CRAZY BURINING HEARTか・・・

あえて歌詞をみないで空耳で聞くのも面白いかもねw

ってギターパパゴンだと!?
ってパパゴンは鈴木じゃなく佐藤だしギターじゃなくドラムだ!w
パパゴン違いだよねw

トーク02
ハイサイ!w
アホの子響かわいいよw
もうアホの子だってばれてるぞw

ンモー響はホントかわいいなぁ

こういう理由でオケが入るのか・・・

トーク02
良かった・・・汚名挽回って言わなかったw

DREAM
あ~響バージョンを新録してくれたんだ
この曲響に似合うと思ってたから素直に嬉しいわ

トーク03
フラー:沖縄の方言 アホ バカ
わたるがぴゅんでの知識で知ってるぞw

人前で肌を見せるのが恥ずかしいってそのジャケ絵で言われても…

いいぞ美希もっとやれwww

そして響&美希頭いいなw
DVDに収録して水着に無理やり着替えさせるシーンとか見せてくれw

微妙って言うなw

Tip Taps Tip (Version Hibiki)
えらいガラッとアレンジ変えてきたな
響はダンスイメージ強いからこういうアレンジが合うからか
どっちかというと響のイメージより中の人のぬーさんのイメージな気がしなくもないけどね、ダンスイメージ

まぁキャラと声優の融合がアイマスの良い所だからいいんだけどねw

このバージョンだと他の二人の存在忘れやすいな(´・ω・`)

トーク04
響強い子頑張る子、うん可愛いぞw

涙、そうそう
うむ、流石沖縄育ちな設定w
凄くいい感じだった

トーク05
見たいぞ!!
紐みたいな水着みたいぞwww

D・V・D!D・V・D!紐みたいな水着がみれるD・V・D!

MEGARE! (M@STER VERSION)
響が歌うと素直にかわいいと思えるのはやっぱ中の人の・・・

これはアレンジ変えてないんだな

最後は美希

トーク01
美希の凄いところってそんなん判りきった事を・・・

いぬ美達自給自足なのか・・・大変だな・・・

響さんさりげなく春香ディスってるw
そして裏で寝てる美希w

真面目にアイドルしてる・・・だと・・・?

寝言で返してるwww

ハッ!このメンツツッコミがいない!?

大体あってるw

Day of the future
ユーロというかパラパラかな?
そういう振り付けが合う気がする

ふるふるフューチャー☆
既存曲も皆新録なんだな
相変わらず可愛い

Squall
あぁ良かった作詞作曲が雅治だから歌もそうだと思ってビックリしたわw
歌詞が完璧に女用だし福山雅治が私 恋をしている 悲しいくらいとか歌ってるの想像してちょっと怖くなったよw

でもまぁ凄いいい歌だな飛神宮子P GJ!

トーク02
即効でまた寝てるw

お昼寝している美希も可愛いぞw

なんか曲演出で良い話で終わろうとしてるw
やっぱりまっすぐさんの出番だろw

3曲で充分ならシングルだろうw

皆で歌う方が楽しい楽だからの間違いです、本当にry

Tip Taps Tip (Version Miki)
美希はこういう打ち込み系が合うよね
各キャラごとに似合う曲調をちゃんと探してやってくれるのは愛だと思うんだよね

シナリオがやっぱダメなのかな・・・

トーク03
本音が出たw
既にお昼寝している姿だけでも幸せになれますw

MEGARE! (M@STER VERSION)
美希さんがんばるよがあんまりやる気が感じられませんw
あ、2回目は感じられたw

トーク04
エンジン止まるの早いなw

Day of the future聞きながら寝るのはチョイ無理かとw
2010.11.08 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず一番低いレベルで色々試行錯誤中
4と違って都市3~5くらいでいいやって感じだと色々きつそう

まぁ3~5作って後は余所のを奪うでもいいんだろうけどね
とりあえず8個くらいは都市無いと制覇とか外交以外はきつそうだ
2010.11.07 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562989.html

仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突の様子を映したビデオがインターネット上に流出したとみられる問題に関し「調査から捜査に切り替える判断を数日内にしないといけない」と述べた。全面公開については「従来と態度は変わっていない」と否定した。

仙谷長官は海上保安庁や検察などからの内部流出と判明した場合の処分について
「公務員が故意に流出したとすれば明らかに罰則付きの国家公務員法違反になる」と言明。
関係閣僚の責任については「どういう状況で何の目的で行われたかにもよるのでは
ないか」と述べるにとどめた。

中国政府から同問題への関心と憂慮が伝えられたことに関しては「事実関係が調査できれば
しかるべく説明を申し上げることになる」と語った。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E7E2E0908DE2E7E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


これを堂々というのが民主党のすごいところだよなぁ

国民への説明より先に中国様に説明申し上げるって言うのがホント凄いわ
次の選挙までは何があっても解散しないし、とことんまで中国様のために売国していくっていう気持ちの表れなんだろうね
2010.11.06 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562788.html


http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk

流出を装ったリークなんじゃね?

何にしても便利な世の中になったものですw
2010.11.05 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで夜勤明けで行って来ました。

15時開始でアニサマっぽい感じだと思って5時間くらいで20時くらい終わりかなぁと思っていたら終了時の時計は22時って表示されていた・・・

何を言っているか判らないと思うが俺も何をされたかわからなかった
時計が壊れているとか時間を間違えているとかそんなちゃちなもんじゃなかった。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

とりあえずアホみたいに長かった・・・

まぁ部長のLost my musicやBeautiful World、THE REAL FOLK BLUESとかかなりレアなものが聞けたからそれなりに楽しかったです

とりあえず全体の構成考えろよ無能スタッフども!!
長けりゃいいってもんでもないわ!
あんな時間で終わられて帰れない人間がいたらどうするつもりなんだ
2010.11.04 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1561836.html


西岡武夫参院議長は2日の記者会見で、ロシアのメドベージェフ大統領による北方領土訪問について「長い交渉の歴史の中で時計の針を逆に回した。かなり大きな問題だ」と批判した。同時に「全力を挙げて今回のようなことが起こらないよう、阻止する努力をしたのか」と指摘、日本政府の対応にも疑問を呈した。

民主党の平田健二参院幹事長は記者会見で「日本の固有領土を不法占拠しておいて、
ああいう行動を取るのは論外だ」とロシアを非難。日本外交が「弱腰」と批判されている
ことについては「大統領が乗った飛行機を着陸させないとか、撃墜するとか、実力行使
しろというのか」と反論した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101102/plc1011021746024-n1.htm


あ~判る判る、CIVやってると鬱陶しいCPUと外交するのが面倒で滅ぼしちゃうってあるもんね~

ってゲームの話しちゃうわ!
こんなのが参院幹事長とか民主はすごいなぁ
無能というか政治すら知らん素人集団じゃん
2010.11.03 Wed l 痛いニュース l COM(1) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1561384.html

執筆活動を理由に所属事務所を9月に退社した俳優の水嶋ヒロさんが1日、「第5回ポプラ社小説大賞」の受賞作発表会に出席。齋藤智のペンネームで応募した初の小説「KAGEROU」で大賞を受賞し、本名の齋藤智裕(さいとう・ともひろ)さんとして、久々に公の場に姿を現した。

水嶋さんは「水嶋ヒロという名前を捨てた上で、応募に出していたので、純粋に作品が評価されたという事実を、何よりもうれしく思っています」と受賞の喜びを語った。水嶋さんは賞金2000万円を辞退した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000016-mantan-ent


次は映画?それともTVドラマ?
もう全部シナリオ上がってるんだろう?
もうこれ関係の話題は全部シナリオのうちだと思う
2010.11.02 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
日本語版が発売されているにもかかわらず英語版を日本語化してやっています

今は最初の方を色々繰り返して試行錯誤状態です

相変わらず中毒性があります
2010.11.01 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
