--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://entameblog.seesaa.net/article/157801386.html

体調不良のため、芸能活動を休止することを発表した「ナインティナイン」の岡村隆史(40)。
復帰の時期は未定で、病名さえもいまだ明かされていない。
元々、超がつくほどの真面目な性格の岡村。そんな岡村に本音を話せる恋人でもいればと周囲は心配していたというが、岡村は女性へのコンプレックスが強くダメだったとか。その原因となった3人の女性芸能人がいたという。それは・・・
(以下引用) 
20年近く彼女がいないことを公言している岡村だが、極度の女性不信は3人の女性芸能人が原因だという。テレビ局関係者がその経緯を明かしてくれた
「96年のことでした。岡村さんは『めちゃイケ』で共演している雛形あきこ(32)に番組でドッキリをしかけられたことがあったんです
雛形さんが岡村さんのことが好きで告白するという設定だったのですが、岡村さんはすっかりその気になって本気で恋しちゃったんですよ。でも、大恥をかいてしまって。すっかり不信感が芽生えてしまったんです。雛形さんだけでなく番組の女子メンバー全員とはそれ以来、プライベートでは口も利かない仲なんです」
ようやく傷も癒えた98年、新たな女性が現れる。女優の葉月里緒奈(35)だ。
「葉月さんは岡村さんのことを気に入って、自分から岡村さんの電話番号を調べて猛アタックしたんです。岡村さんは“ドッキリじゃないか”とずいぶん疑っていたのですが、だんだんとその気になって、付き合おうと思ったのですが、葉月さんが一変して引いてしまったんです。挙げ句の果てには、テレビ番組で“岡村さんにフラれちゃいました”と告白までされて、唖然としていました(別のテレビ局関係者)
その後、しばらくは浮いた話さえなくなった岡村だが、トドメを射したのが06年にフライデーされた熊田曜子(28)だった。
「熊田さんは岡村さんに“好き、好き”と電話やメールをしていたんです。岡村さんも今度こそとその気になったんですが、『フライデー』にお泊りを報じられた後、他のお笑い界の大御所たちにも、熊田さんが同じようなことをしているらしいという話を利いて、ショックを受けて…。最終的にこの件が決定的となって女性不信になったようです(前出・テレビ局関係者)
(引用「女性セブン」より)

熊田曜子とは、数人で鍋を囲っていただけだったそうですが、売名に使われたことで、岡村はかなりショックをうけていたようですね。
当時、ラジオで「(熊田曜子とは)食事に行けないわ」と告白し、熊田の名前を聴くと「名前を言うなや」とも言っていました。
決してモテないわけではないですし、彼の熱烈な女性ファンも多いと思いますが、誰か支えになってくれる人がいるといいのですが…。


う~ん非モテの岡村さんにヒナの一件は堪えたろうなぁ
その上本気になったら引かれて、挙句売名に利用されて・・・

なんとなくではあるけど岡村さんの気持ちわかるよ…

そんな岡村さんに言えるのは・・・
3次元諦めちゃいなよ?2次元は裏切らないぜ?
コッチは天国だぜ?綺麗な世界だから汚い俗世のことは綺麗さっぱり忘れられるぜ?
手始めにラブプラスとかどう?
2010.07.31 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1515351.html
全国で長寿2番目に認定されていた東京都足立区の男性(111)が、実は約30年前に死亡していたことが29日、分かった。自宅で一部白骨化した状態で見つかった。

男性は明治32年7月22日生まれ。今月26日に足立区の職員らが111歳の誕生日を祝って記念品を贈るために自宅を訪問したところ、81歳の娘が「父は誰とも会いたくないと言っている」と話し、記念品も辞退した。

その後、53歳の孫が千住署を訪れ、「祖父は『ミイラになりたい』『即身成仏したい』と言って
30年前に自室に閉じこもったままだ」と説明。直後に同署員が自宅でミイラ化した男性の
遺体を発見した。

足立区によると、高齢者の安否を確認していた地元の民生委員が男性に会うことが
できなかったため心配し、今年2月に区に連絡。区の担当者が訪問したが、この時も
「本人が会いたくないと言っている」と家族に拒絶されていたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100729/crm1007291258012-n1.htm


こうやって年金を不正受給するんですね、わかります。
今年金を貰っている人間の何%がこういった不正受給をしているんだろう・・・

疑ったらきりがないけど年に一回ちゃんと会う位の確認はして欲しいよなぁ
2010.07.30 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513892.html

千葉景子法相は28日、2人の死刑を執行したと発表した。民主党政権交代後初めて。法相は、記者会見で自らが死刑執行に立ち会ったと明らかにした。

法務省によると、死刑を執行されたのは、2000年に宇都宮市の宝石店で女性店員6人が焼き殺された事件の篠沢一男死刑囚と、
03年に埼玉県などの男女4人殺傷事件の尾形英紀死刑囚。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html


昨日日記を上げたあとにこんなことしやがって…

完全に人気取りや批判かわしの為の仕事としか思えません、事実そうなのでしょう・・・
死刑を処された二人は民間人に殺された死刑囚として後世に語り継がれることでしょう。

信念も貫けないから選挙で落選するんだよ
2010.07.29 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(3) l top ▲
http://alfalfalfa.com/archives/442904.html


千葉氏、民間人法相でも「死刑は慎重に」

 千葉景子法相は27日、民間人閣僚となって初めての記者会見で、法相の権限である死刑執行について
「死刑は大変重い刑であり、これまでも慎重に対応されてきた」と述べ、従来の方針通り死刑執行命令に
は署名しない考えを示唆した。
 千葉氏は「民間人であろうとなかろうと、死刑執行が大臣の職責であることは認識している」としなが
らも、「(死刑判決確定後も)再審が起こされていないとか、心身に問題がないかも含め、死刑は慎重に
ならざるをえない刑罰だ」と述べた。
 刑事訴訟法では「死刑の執行命令は判決確定から6カ月以内」と定められているが、千葉氏の法相就任
後、一度も死刑は執行されていない。千葉氏は「決してよろしいとはいいにくいが、それだけ死刑は大変、
重い」と釈明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100727/plc1007271234009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/090930/stt0909301743009-p2.jpg


ばしばし仕事しろとは言わないけど、死刑囚が生きている間の生活費とかは税金なんだぜ?

免罪とかもあるからサクサク執行というわけには行かないだろうけど、免罪の可能性が低いようなヤツにはサクサク執行するべきだと思うんだけどなぁ

まぁ落選したのに大臣に居座り、それを許可している政党だからしょうがないか(´・ω・`)
2010.07.28 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/02888/2747

ぽちは!?ぽちはどうするの!?
↑漫画と内容違うって克先生が言ってるよ
orz
http://www.katsu-aki.com/blog/2010/07/202125.html

まぁどうせつまらないと思うので見ないんですけどね(´・ω・`)

最近はドラマも原作不足で漫画をネタにせざるを得なくなってきたんだなぁ
これも原作コミックを売る為のドラマ化かね?

2010.07.27 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
アマガミSSED 1550円
CRエヴァ 1200円
CHOICE 林原めぐみ 3500円
Fate/EXTRA 10480円
コープスパーティーOP 今井麻美 1590円
CDラジオあなたとときめきメモリアル 3000円

名とのポイント分の減額9000円

ここまでの合計191925円

EXTRAはただ今3回戦始まったばかり位まで、割と面白いです
CDに関しては時間が取れてないので全然聴けてません(´・ω・`)
2010.07.26 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ROBO太祭のチケ取りが大勝利でした(≧▽≦)

なんか1桁の番号が振ってくるという大勝利状態
そのほか身内のチケも一番悪いので50番以内という大勝利状態

いやはや歴戦のイベンター様はおそろしすなぁ
勝ち馬に乗らせていただけてホント嬉しいです。m(_ _)m

っていうかテレポーテーション生で聴けるんですか!?
今知ったゲスト情報に思わず高まる。
2010.07.25 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509958.html

KONAMIはアーケード向けとして「ラブプラスアーケード(仮)」を展開する。
それに先駆け、7月24日(土)~7月25日(日)の期間、ロケテストを実施する。

KONAMIの新作アミュズ-メント「ラブプラスアーケード(仮)」のロケテストが、
7月24日~7月25日の期間、東京レジャーランド秋葉原2号店で実施される。

* ロケテスト実施期間:7月24日(土)~7月25日(日)
* ロケテスト実施店舗:東京レジャーランド秋葉原2号店(午前10時~翌午前1時)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/23/news061.html

「ラブプラス」は、2009年9月に発売したニンテンドーDS用ゲームソフトで、現実の時間と
リンクして恋愛を楽しむことができたり、プレーヤーの好みに合わせて彼女の性格や服装、
髪型が変わるなどの特徴で話題となり、2010年6月24日に最新作となる「ラブプラス+」
が発売されている。

「ラブプラスアーケード(仮)」は、1人用コミュニケーションゲームとして、それぞれ高嶺愛花、
小早川凛子、姉ヶ崎寧々の3バージョンがある模様。アーケードでも彼女たちに会える!
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/23/news061.htm


え~アイドルマスターも出展当初はマジキチ扱いされていました。

けどさ、彼女はなくね?何するんだよwww

正直コナミの人は何を考えているのか知りたいですわ
2010.07.24 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509586.html

今年で33回目を迎える『24時間テレビ』(8月28日~29日、日本テレビ系)。チャリティーランナーにはるな愛が選ばれたのは大々的に発表されたが、メインパーソナリティーがTOKIOということを知らない人は意外と多いのでは。1998年、03年に続き今年で3回目のメインパーソナリティー起用で、同番組史上最多の登場となる。

『24時間テレビ』といえばチャリティーマラソンのほかにも、オリジナルドラマや身体障害者によるチャレンジ企画など、メインパーソナリティーが出演する番組コンテンツが主軸なるといっても過言ではない。3回目となるTOKIOは落ち着いた番組運びを期待されての起用だが、実際現場ではその TOKIOのおかげで、ちょっとした"騒動"が起こったという。

「障害がある人たちと、TOKIOが一緒にオーケストラのコンサートをするという、『旅立ちの時コンサート』という企画があるんです。松岡昌宏はTOKIOではドラム担当なので、打楽器の担当にしようとなったのですが、それを本人に伝えに行くと、それを聞くなり"何コレ? つまんない。こんなのイヤだよ"とひと言。すべて会議で決まっていたのに、現場は騒然ですよ」(テレビ局関係者)

この松岡の言動に、周囲のスタッフは唖然としてしまったという。中には、怒りを隠しきれない関係者も。
「大御所ならともかく、人気も絶頂を過ぎた松岡に言われるのは、ちょっと癪に障りますよね」
http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2146.html

とはいえ、TOKIOメンバーの評判は決して悪くはなく、現場での信頼も厚いという。
「ほかのメンバーは、どちらかといえば大人しい。伝えたことを、ちゃんとこなしくれるんですが、彼だけはハッキリとモノをいうんです。あそこまでウルサイとは思ってもいませんでした。
ジャニーズでも、指折りですね」(芸能プロ関係者)

「33回目の24時間テレビで33歳の自分が3回目のパーソナリティー。『3』づくしの夏にTOKIOらしい24時間テレビを作ります」と、決意を語っていた松岡。その熱い想いのせいで現場を混乱させてしまったようだが、視聴者や番組を一緒に作り上げる障害者の方々を楽しませて
くれるに違いない。
http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2146.html


ギャラが出ているチャリティー番組で有名な日本テレビの24時間テレビ

障害者と一緒にオーケストラとかそら絵的に地味でしょうなぁ
企画自体ではなく番組自体がつまらないんだけどね(´・ω・`)
2010.07.23 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は朝10時から母親がパソコンがウィルスに感染したから治してくれとの事なので、それを見に…

ところがこのパソコンが何時の時代のものだというくらい古いもの…
CPU1.7G メモリ250Mくらいというしょぼいもの…
動作が鬼のように遅い、おかげで何をするにしても時間がかかる

しかもウィルスになんか感染してない(´・ω・`)

それを調べる為に、ウィンドウズのアップデートをして、オンラインのウィルスチェックをして、ノートン先生をインストールする。

この作業でほぼ24時間かかるというくらいのひどい状況…

しかもノートン先生アクティブにする為のメールアドレスがないという体たらく…
結局インストールしただけで力尽き結局新しいのを買うという結論に至る・・・

俺の24時間は犠牲になったのだ_| ̄|○|||

いいもん、ここでの不幸は日曜日のチケで取り返せるんだって思うんだから(つД`)
絶対前で見てやるんだ~~~~ヽ(`Д´)ノ
2010.07.22 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかスポニチの一面に大島優子とウエンツ瑛士熱愛発覚!?見たいな記事がありました。

選挙1位の大島さんがご卒業とかはないと思うんですけどどうなりますかねぇ
2010.07.21 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200719027.html

別の場所で原油漏れ メキシコ湾原油流出事故

 アメリカ・メキシコ湾の原油流出事故で、キャップをつけて流出を止めた現場とは離れた場所で新たな原油漏れが見つかったことが分かりました。

 事故対策を指揮しているアメリカ沿岸警備隊のタッド・アレン元司令官は、BP側に対して「油田から離れた海底で原油の流出が見つかった」と文書で伝えました。今のところ、流出している個所や量など詳しいことは明らかにされていません。BPは今月15日、原油が噴き出していたパイプに取りつけたバルブをすべて閉じ、ほぼ2カ月ぶりに流出が止まったとしていました。ただ、原油が噴き出ようとする圧力が非常に強いため、地中のパイプを含む油田の装置など別の個所から漏れる可能性があるとして監視が続いていました。


残念ながら作戦は失敗に終わったみたいです
お金がどうこうより環境へのダメージによる漁業やら農業やらへのダメージのほうが心配です

マジこれ何時大丈夫になるんだろう・・・
2010.07.20 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
長谷川明子 Sunrise! 1680円
Fate キャラクターマテリアル2 2940円
杏仁豆腐 イラストワークス 3000円
ここまでの合計、179305円

アッキーのは今頃聞くという体たらく、時間が取れなかったんだよぅ(つД`)

Sunrise!はノリが良くいい感じ
2100年の東京タワーはほんとアイドルソング、かっこいいのも可愛いのもどちらもこなせるアッキーは流石だな
Stay Tuned!は低音カッコイイ系、3種3様の良さがある。

キャラマテはもう続きが出ないのかと思っていたぜw
杏仁先生は小説の挿絵かいてたとは…小説持ってるけど気付かなかったよ…

2010.07.19 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月分はお休みでしたが6月からは再開です

6月の検索ちゃん第一位は~~

水樹奈々
でした~。 流石お奈々様ですね~すごいね~えらいね~(もう中学生風)

以下面白おかしく紹介
水樹奈々 食わず嫌い
まぁこれは流石にねぇ これが1位じゃないのが不思議なんだよね

閃光のナイトレイド
う~ん題材はよかったんだけどなぁ後半に向けて勢いがなくなった感じがする
これのワードが多いことがちょっと意外です

薄桜鬼
正直あの展開で2期とか… 最初から分割の予定だったんだな
2期は死神さんの面目躍如で味方が死にまくりだよねw

本田△
いや~ホント本田△ですよ
あの人のかっこよさは異常w

エロナウシカ
毎回毎回ご苦労様です

そんなことよりおうどんがたべたい
やっぱ貴音といえばラーメンよりうどんだよねw
ってこれ元は東方ネタだったんだ(´・ω・`)

下田麻美 巨乳
皆巨乳好きだなぁw

”我那覇響エロ画像”
最近知ったんだけど””これで囲んだワードはこれ以外のワードではヒットしないらしい
どんだけ狙い撃ちでほしいんだとwww
ピクシブで探せばいいのに(´・ω・`)

ラブプラス 熱海旅行
彼氏さんは大変だなぁ
まぁ女は金がかかるから仕方ないよね

大根真須美
誰?つか何?検索しても良くわからなかった

五十路 無料 動画
五十路って…

阿澄佳奈 おっぱい 画像
ホントおまいらおっぱい好きだなぁw
うちに来てもそういう画像はないぞ?

ジャジャさん
ブログのタイトル見てる?ここはひろゆきちゃんのブログだよ?
ジャジャさんのブログじゃないよ?

angel beats
天使ちゃんマジ天使だった。
ストーリー?ナニソレ美味しいの?

平野らら
だから誰?

アニサマ 林檎もぎれ
アレは凄く楽しかった。 皆で林檎もぎれビーム撃つの楽しかった

さてさて、今月のクリティカルは~~

平野らら
でした~
マジで誰なんでしょうね・・・
詳細を希望します

2010.07.18 Sun l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfalfa.com/archives/413261.html


「植民地支配へのおわび」を検討 政府、日韓併合100年で

 政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわび
の意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい
考えだ。

 「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて
出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。

 これに関連し、岡田克也外相は16日午後の記者会見で、村山富市、小泉純一郎両元首相が「植民
地支配と侵略」への反省とおわびを談話で表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの
年に、政府としてどう対応するか検討している」と説明した。

 外交筋によると、韓国は日本政府に対し、日本による支配からの解放を祝う「光復節」(8月15日)
に合わせた首相談話発表への期待感を伝達している。

 また、在京の韓国政府筋は「同時期に菅直人首相が韓国を訪問すれば、韓日関係が前進するのは
間違いない」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071601000993.html


謝っただけじゃすまないって判っているのに・・・

外国へ金をばら撒く為に国の税金を上げる…
ホント面白い国だなぁ
2010.07.17 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506421.html

北乃きいが“路チュー”を謝罪「軽率な行動をとってしまった事を反省」。
7月9日発売の写真週刊誌「フライデー」に若手イケメン俳優・佐野和真との“お泊まり&路上キス”写真を撮られた北乃きいが、15日に公式ブログを更新。報道された内容について謝罪している。

15日付けエントリー「皆さんへ」では、「この度は、突然のニュースで、ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった事、また関係者の皆さんにご迷惑をおかけしてしました事本当に申し訳なく思っています」と謝罪。さらに「皆さんを大変傷つけてしまった事と自分の行動の浅はかさ、そして自分の立場をしっかりと理解せずに軽率な行動をとってしまった事を深く反省しています」とつづっている。

そして今後は、「けじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」とのことだ。

「フライデー」は、東京・渋谷のシティホテルから出てきた2人や路上キスシーンなど計7枚の写真を掲載。“お泊まりタイム”が12時間以上だったことや、ホテルから出てきた北乃きいの髪がまだ濡れていたこと、その他デートの様子を克明に伝えていた。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20100715/Narinari_20100715_13898.html


認めちゃダメだろう…

けじめつけて破局報道とかあるみたいだけどそんなの意味ないし…

超清純派路線で行っていたのにフライデーされただけでもアレなのに…

セ○ロスしてました。もう処○ではありませんって宣言しちゃったら。ファンは絶望するしかありません
北乃さんのファンの皆様におかれましては大変お悔やみ申し上げます…

ご冥福をお祈りするとともに新たな出会いがあることをお祈りいたします。
2010.07.16 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
自分でもビックリ完璧に忘れてた

そんなわけで一回休みです
2010.07.15 Thu l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1505610.html


【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。

また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。一方で、「非常に意見が分かれる課題だ。それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm

※関連スレ
【民主党敗北】 「千葉法相落選…死刑廃止や夫婦別姓などがネガティブキャンペーンに使われてしまった」
…民主党神奈川県連幹事長★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278918983/


選挙で現職の大臣が落選したのにそのまま大臣を務めるとか、今のボクには理解できない。

日本は独裁国家になったようです。
次の衆議院の選挙で民主主義国家に復活するのかなぁ
↑NO 自民がやっても独裁国家です

右を向いてるか左を向いてるかの違いでしかないとか終わってますね
2010.07.14 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
戦国BASARA弐
まさかゴールデンでレッツパーリーとは・・・
徳川・・・は確か出てたんだよねぇ

以下三行
織田の次は豊臣か…
ドツキ漫才は恒例行事かと
OPの豊臣は比喩だよ・・・な? あんな大きくならないよな?
2010.07.13 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
屍鬼
いわゆるゾンビ物です

以下三行
主人公はこの女の子ではありませんw
割と淡々とゾンビが増えていきます
村人が多いですが2度と出ない人もいます

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
こっちはちゃんとしたパニックホラー物かとw

町中ゾンビだらけ、次々遅い来るゾンビ…
朱頭とか出てきたら更に絶望感が増すだろうなぁ

以下三行
この展開、まさにパニックホラーの王道だなw
いやもうホント王道過ぎて脳汁出るわwww
アニメじゃない、ホントの事さ

ストライクウィッチーズ2
あれ?大和沈んでないんだ?
1期の時は気にしなかったけど、あのしっぽどこから生えてるんだ??

芳佳はまだしもみっちゃんは一般人だろう…
極秘事項を聞かせていいのか?

以下三行
無駄にズボンのアップが多いです
もっさんの声やっぱり違和感が…
芳佳って学校の制服のまま戦ってたんだなぁ

あそびにいくよ!
マダオ…こんなところで何をしているんだ…

以下三行
地球外産ですw
なんか設定が厨二臭い
今期にしては珍しく白い光がw
2010.07.12 Mon l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
デシモンクロスウォ-ズ
シャウトモンにバリスタモンをチュ-ニング、集いし仲間が新たな未来を切り開く、シンクロ召喚!(違

以下三行
合体というよりはシンクロ召喚だよね(マテ
異世界に行くのはいつも通り?
あれ?朝にやるんじゃないんだ??

ぬらりひょんの孫
最初の方はちゃんと学園物なんだよねぇ

以下三行
ほっちゃんになら氷漬けにされたい!(バカ
どこまでやるんだろう…たぶん遠野に行く前までだな
人間が出てくるのは序盤だけです
2010.07.11 Sun l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
みつどもえ
問題児しかいないクラスって大変だよねぇ

以下三行
股間で繋がる愛・・・あるあrねーよwww
なんかいきなり画面が歪んで見える…放送事故だ(つД`)
えびちゅ兄さんこんなところで何してはるんですか?

オオカミさんと七人の仲間たち
変態だー変態がナレーションしてるぞー

以下三行
残念な胸ってお前には言われたくねえよww
ダブルニーナイトメアだwww
あれ?これ変態アニメ??

世紀末オカルト学院
オカルト学校に渦巻く陰謀を暴いてぶっ潰すストーリーになりそうです

以下三行
志村後ろ後ろw
カレー兄さんこんなところで何してはるんですかw
影、アウト~
2010.07.10 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
黒執事2
今回の執事は変態っぽくないなぁ

以下三行
坊ちゃま性格悪すぎです
執事が普通すぎてつまらない
またなんか色々めんどくさい組み合わせだなぁ

生徒会役員共
あ~こう設定だったんだ…

以下三行
ツッコミ役としてスカウトされたわけじゃない・・・よな?
こっちの背の低い人は漫画を忠実に再現されていますw
なんだろう、下ネタ連発なのにエロイ感じにならないのは・・・

セキレイ~Pure Engagement~
2期ものです、前回の視聴が必要です

以下三行
基本深夜のエロアニメ
く~ちゃんがかわいい
乳首解禁さすがMXさんやでぇ
2010.07.09 Fri l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
季節ごとの恒例行事です。


アマガミSS
安定感のある変態紳士っぷりだぜw
今更だが御前が出てるならやりたくなってきた!?
俺的今期イチオシ作品決定!!
御前の破壊力は世界一やで!!!!

以下三行
変態98%紳士1%その他様々な要素1% それがこの主人公の構成物質
妄想具現化まで持っている・・・だと・・・!?
裏ヒロインは妹ですね分かります

伝説の勇者の伝説
あ~やだやだ、こういう魔術を無視する力馬鹿は・・・

以下三行
こんな国王うちの国にも欲しいな~
え?あれ?マジであのまま放置??
世界各地を回って伝説の勇者の遺物で世界を壊しまわる話(違うとイイナ)

祝福のカンパネラ
どこかで見たような…エロゲ原作ならどれも似たように感じるか

以下三行
蒼い海のカンパネラ(ぉ
主人公がへたれでモテモテ
ホントにどこかで見た設定ばかりだなぁ
2010.07.08 Thu l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
鋼の錬金術師
公式に江戸勝なんだな~
アルが絡んで3角な感じでも良いと思うんだけどな

以下三行
俺的にはアルのほうが頭一つくらい大きくなるもんだと思ったんだけどなぁ
エピローグで2話くらいあっても良いと思いました
映画ってなにやるの??
2010.07.07 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
2日目はアリーナ最後方から(´・ω・`)
前日が2階Rブロック4列目だったのでステージが良く見えただけにちょっとガッカリ気味です

それでもいざ始まればやっぱり楽しかったw

01.『THE IDOLM@STER』(全員)
流石に全曲換えは無理かと思った

02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
この歌は最初全員でやっただけにおぉ!?っと思ったけど普通に残りの人は引っ込みましたw

03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
この時点で曲変えはなしかな?と諦める

04.『迷走Mind』(平田)
相変わらずの真前、ホントカッコいいわ

05.『空』(滝田)
小鳥さんの持ち歌はどれも好き

06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
無敵のラブミサイル全弾発射~

トーク1
相変わらず麻耶ちゃんがマイペースすぎるw

07.『いっぱいいっぱい』(若林)
この曲は何回聴いても盛り上がりすぎるわ

08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
昨日も思ったけど本当にたかはし智秋のファンやっていてよかったわ
このふたりのデュエットは凄かった

09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
わかっている流れだけど二人の記憶も良かった

10.『Next Life』(沼倉)
正面から見るダンスは予想以上に凄かった
今回のライブはホント完成度高かったけど、この曲が一番だと思う

11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
ダンスが可愛かったw

自己紹介トーク2
とりあえずぬーがかわいい
オチ担当は相変わらずw

12.『エージェント夜を往く』(下田)
正面から見ると本当にダンス頑張っているんだなぁと実感できた

13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
リアルで仲のいい同士の感じがダンスでも見て取れた

14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
いや~リアルくぎゅが最近ホント可愛くなったと思う

15.『蒼い鳥』(今井)
ちゃっき~が凄すぎるだけでミンゴスも相当高いレベルの歌歌ってると思う

16.『私はアイドル』(平田、下田)
あさぽんの魅力ビームマジ最高!

17.『relations』(長谷川)
リレのコールは2番からだと思うんだ…

アッキーのダンスとか頑張ってた

18.『思い出をありがとう』(たかはし)
ほんと別次元のレベルだよなぁ
声優の次元を超えていると思う

19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
曲自体がアイドルしてるよなぁ
凄くアイドルアイドルしててコールとか凄く楽しい

20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
3人ともかわいいw
アヒルのれんしゅっ(ぶぃ)

21.『my song』(釘宮)
昨日よりもなんか凄かった

そしてこれ終わりで泣き出すくぎゅに全会場が萌える
ライブを楽しんでくれて何よりだよ

オレ、釘宮って人前に出るイベント系って苦手だと思っていたから、幸せだって言って泣き出すくぎゅを見て凄く幸せな気持ちになれた

泣きながらも他のメンバーを呼び込む

当然のようにもらい泣きするほかの面々

ミンゴス「見て見て涙ついた~」
流石変態淑女、自重知らずやでw

昨日と同じく準備があるメンツから退場

途中でミンゴスから昨日と違くない発言
おぉ!?と沸き立つ会場
期待に胸が膨らみます

22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
相変わらず暑い会場なのにメリーw

23.『バレンタイン』(仁後、下田)
そしてバレン・・・あれ?まやちゃん!?
そういえばこの組み合わせもあったなぁ

あさぽん! まやちゃん!

24.『サニー』(若林、釘宮、原)
律っちゃんのどかん!とかも再現してくれています

25.『inferno』(今井、沼倉)
昨日はお願いのところ聞き取れなかったけど今日はバッチリ
インフェルノもいい曲だよなぁ

26.『花』(滝田)
昨日とは空くりんの演出違ったと思うんだ

27.『シャララ』(若林、たかはし)
そして違う曲その1シャララ
今日はあずささんもちゃんと参加だよw

28.『Shooting!!!』(長谷川)
(´・ω・`)
8BIT曲は無理でした
楽しかったけどねw

29.『Melted Snow』(原)
季節感ないけどこれも良曲

30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
正面から見るとかなり感じが変わったわ
カッコよさアップしたよ、若手組みはホント大変だったと思う

31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
12色のカラフル色、皆きれいだね
いつか12人で歌うべき歌である

32.『隣に…』(たかはし)
あえて多くは語りません

33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
正面で見るとダンスが凄く気合入っていたのがわかった
全体的にダンスは本気で力入れてたんだなぁ

ここで2のPVの時間
あずささんも律っちゃんも雪歩もちゃんと皆いるよ、よかったよかっ・・・!?
長谷って名前じゃなかたよ!?見間違えたかな・・・?
 
はせしー降板!?
新しい人に変える!?

会場ではウェルカムな状態でした。
雪歩ファンの人とかは色々思うところはあるんだろうなぁ

喋ってる感じは雪歩だったように聞こえた。
新しいPVが来ないと判断は難しいけど、色々な記事を読んだ感じオレとしてはこの交代は致し方なかったと思えた

朝倉さんには新しい雪歩を頑張ってほしいと思う


34.『The world is all one!!』(全員)
そんなこんなを経て新曲
さすがに歌の感じを聞き取るのは難しかった

・アンコール
 35.『GO MY WAY!!』(全員)
 36.『THE IDOLM@STER』(全員)
色々逢ったけど最後まで曲を楽しむ

新カットのPVは読めたけど交代劇までは予想外でした

でも、ディレ1が色々考えた結果だと思うので信じてついていきたい
アイマスはファン、キャスト、そして作り手であるスタッフみんなの愛で出来ている
それは信じて疑わないので不安はあるけど大丈夫だと思う

前の雪歩はベンチでお休み、新しい雪歩が表舞台に出てきただけだ
別の雪歩だけど新しい雪歩も愛を持って接していこうぜ
きっと素敵なキャラになるからさ
2010.07.06 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはひとまず参加された皆さんお疲れ様でした
色々仕掛けてくるとは思いましたけど斜め上な仕掛けがありました。

それに関しては後日ということで

まずは1日目をセットリストとともに振り返りたいと思います

恒例のキャラクターによる諸注意、今回は社長w
社長コールも巻き起こりライブに向けてのテンションも上がってくるというものです
01.『THE IDOLM@STER』(全員)
最初はアイマスから
この曲との付き合いも5年。
ライブトップに持ってきてアイマスのライブが始まる感じがする言いタイトルだよな~


02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
2曲目はキラメキ、しかも3人バージョン
ライブ初っ端からこれとはw
ガツンとテンションあげてあとのこととか考えずに全力でいきます

03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
死にコンボ2HIT

レベルアーップ><
これもライブのスタンダードになった曲だよなw

04.『迷走Mind』(平田)
3HIT
相変わらずの真前です

05.『空』(滝田)
相変わらず一番アイドルしてるよな~樹里吉
最後の部分は大合唱、こういうのがアイマスのいいところだと思う

06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
6人揃ってL・O・B・M
ラストのわを~んで会場全部が一つになる

ここで自己紹介、中村さんが回し役→まずは麻耶ちゃんから→基本油断して聴いてない
このパターン好きですwww

はらみーはキャラとのギャップがwww

ぴよっす><

ホント個性が強い人たちが集まってるよなw

07.『いっぱいいっぱい』(若林)
続いては鉄板の盛り上げ曲、ここで喉を潰す勢いでコールする

私の眼鏡好き嫌い?→大好き~~~
この流れで律子好きになった人は少なくないだろうw

08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
まさかのデュオ
格の違いってヤツを見せ付けてやる!!

ってワケじゃないけどちゃっき~のレベルの高さが段違い
歌もダンスも以前からパーフェクトだと思っていたけどこの人に上限はないのか…

手を振ったりするのも億劫なぐらい智秋のそしてミンゴスの歌に聞き入る
最高の目が逢う瞬間だった・・・

09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
そしてくぎゅのフタリの記憶
この人はこの人で凄まじい成長度合いである。
声優としての高いスキルが歌でも発揮されたって感じ

律っちゃんのlivEのように降臨している感じである

10.『Next Life』(沼倉)
ダンサーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回一番大変だったろうなぁ
凄まじいレベルの完成度のダンス…

ぬーさん凄いよ・・・

11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
後半6人でのキミメロ
この曲いいな・・・
歌っているメンツもオレ好みって言うのもあるけどw

ここでも自己紹介
並び順が左からミンゴス、ぬ~、アッキー、くぎゅ、神、ちゃっき~
左から自己紹介していく、オチ担当か・・・(´・ω・`)

あずささんでジューシーですか~?をやるw
最早ここでも完全に認知された芸だなw

決め技があるのは強みだよなぁ

ここからは古い曲コーナー
アケマスのPVを流して一息つく

12.『エージェント夜を往く』(下田)
まさかのとかちソロ
ダンサー付きで踊りもかっこよく決まってました

13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
真!?とまたも意外なところ付いてくる
これはかわいい真くんだった

14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
一昔前では考えられない組み合わせ
音程がきていないコンビだったのに・・・

いい組み合わせだった

15.『蒼い鳥』(今井)
ダンサー付きのソロ
相変わらずいい声出てる。
聞き惚れるわ

ここで360のPV

16.『私はアイドル』(平田、下田)
わたドルはノリのいい曲
魅力ビームでやられる

17.『relations』(長谷川)
今回ダンサーさんを多用していますが、凄くいいアクセントになっていて良い演出です
アッキーもダンスがんばってるなぁ

18.『思い出をありがとう』(たかはし)
デタラメなくらい上手い
目が~で判っていたけどこの人のファンやってて良かった・・・

ここでL4UのPV

19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
この曲もアイマスらしいアイドルソングだよね
ぬーが可愛すぎですw

20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
ダンスが凄くかわいいw
最後の部分の大合唱状態も気持ちいい

21.『my song』(釘宮)
正直ここまで感動するとは思わなかった
それほどこのmy songは出来が良かった

釘宮理恵侮りがたし

歌い終わりで全員集合
呼びかけるくぎゅが可愛すぎる件について…
こりゃまた釘宮病患者が増えたな…
重度が増した患者も大勢いるな

ここでトーク
もそこそこに次のメンバーは早々に準備

ちゃっき~のトークが聴けない_| ̄|○|||

このトークでも仁後節が光っていたと思う

あとぬーさんが可愛すぎる

22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
季節は夏、会場はめちゃくちゃ暑い
なのにメリー

悪い曲じゃないんだけどねw

23.『バレンタイン』(下田、長谷川)
季節は夏、会場は空調を入れてくれず蒸し暑い
なのにバレンタイン

あさぽん、アッキーのコール凄く楽しかったw

24.『サニー』(若林、釘宮、原)
やっとこ待望のサニー
これだよ、頭っからコール&レスポンス

夏の曲、最高に気持ちよかった><

25.『inferno』(今井、沼倉)
曲途中のinfernoみんな言わないんだもん(´・ω・`)
あそこもコールして行こうよ

大サビ部分しかないんだもん

26.『花』(滝田)
アイマスで5本の指に入る名曲と思う花
ほんと小鳥さんはいい曲に恵まれてるよ

27.『Labyrinth』(仁後)
まさかの8BIT曲
正直このシリーズは復習してなかったわ~

28.『Fly High!』(今井)
2曲続けて8BIT曲
完全に判らなかったorz

29.『Melted Snow』(原)
そして雪の曲w
この曲貴音に歌わせるのは卑怯だよな~

スクリーンに雪を降らせていい演出だった

ここでSPのPV

30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
からのオバマス
個人的にオバマスは発表当時にしか聞いていないので凄く嬉しかった
そしてここでもダンサーさんを加えてのダンスを披露

今回は若手のダンスが凄く無茶してるってレベルの完成度でホントDVDが楽しみだ

出すよね?

31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
エグザイル(ぐるぐる回るやつ)を完全再現w
全体的にそうだけどゲームのダンスをかなりの割合で再現してくれるのは見ていて気持ちいいし楽しい

32.『隣に…』(たかはし)
そしてあの印象的なイントロとともに、圧倒的なステージだった
この素晴らしさを表す言葉をオレは持ち合わせていない

凄いとか最高とかそんなものじゃ言い表せないくらい凄まじい歌声だった
オーストラリアでオーケストラをバックに歌った経験が彼女のレベルアップに繋がっていると確信した

33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
隣にの感動を引きずりながらのまたね
これもよかったなぁ

そして今日のメインとも言うべき2のPV
2の発表は想定内だったけど1年後の成長したアイドル、特に亜美真美の成長度合いには驚かされた
千早のマイナーチェンジした髪型に萌える
皆色々成長してるんだろうなぁ

そこ!千早の胸は成長してないだろうって言うな!!
72は聖なる数字なんだよ!!!!!

PV終わりでガミP変態の登場
みんな変態のこと好きだよなぁw

2に関することを色々話す
詳しいことは別のところで見れると思います

34.『The world is all one!!』(全員)
ここで新曲ゲーム版

これもいい感じの曲になりそうだ
・アンコール
35.『GO MY WAY!!』(全員)
やはりこれがないとね~

36.『THE IDOLM@STER』(全員)
アイマスで始まりアイマスで締める
正直あっという間な1日目だった

社長外一本で締めたけど、アイマス最高!をやる

この日の不安はあずささんと律っちゃんの処遇
この日の段階では二人とも出てきていなかったのでどうなるのか分からなかったからなぁ

この日出来た予想は明日はPVの新作カット
あずささんと律っちゃんの今後を確定的にするカットがあるのと小鳥さんに関してもやってくれるかなぁ位だった

2日目の感想は後日
2010.07.05 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋の歌が別格レベルで上手かった

釘宮理恵の歌とダンスのレベルの高さに愕いた、天才女優やであの人

沼倉愛美のダンスの振り付けの頑張り度合いに泣いた、一人だけ凄い無茶してたと思う。
そのかいあって完成度はぴか一だった、誇っていいよぬ―

とりまそんな感じ
2010.07.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今会場の物販の列に並んでるなう

なんか列がものすごい長いなんで2列なんだろう

とりまそんな感じでお茶を濁して見ます
2010.07.03 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
四畳半神話体系
う~んこの枠は当たり外れがあるなぁ

以下三行
エンドレスエイト…とは違うな、話変わるし
何が言いたいのかが良く分からなかった…
あれ?ジョニーの出番は??

さらい屋五葉
こっちは更にわけわかめ、ちゃんと見ていないのも一員であることを否定はしない

以下三行
人をさらって金を得て…その先には何があったんだろうねぇ
結局イチさんとラブラブしただけ?
これってBL扱いでいいのかな?(ちゃんと見てないから良く分からん)
2010.07.02 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
