--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1484105.html

  [1 前半 0]
日本  1 - 2  イングランド
  [0 後半 2]

★得点
前半7分 [日本]闘莉王
後半27分 [イングランド]オウンゴール(闘莉王)
後半38分 [イングランド]オウンゴール(中澤)
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/text?gid=2010053001



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『日本代表が3点決めたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか負けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


闘莉王は次の試合からFWに起用だな
これで勝つるわwww
2010.05.31 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
AngelBeats!の天使ちゃんがマジ天使過ぎる!

なにあの演出、ゆりっぺとかあいつが敵に見えるくらい天使ちゃんがヒロインにしか見えない

ホント天使ちゃんはええこやわぁ
2010.05.30 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
May'n ライブDVDBIG☆WAAAAAVE!! in BUDOKAN 6300円
そらのおとしもの DVD6巻限定版 8190円

ここまでの合計145525円

そらおとはお風呂回だけに期待してたけどB地区でず(´・ω・`)
2期のほうなら出してくれるかなぁ

部長の方は時間がないので後日見ることに
2010.05.29 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sazanami.net/20100527-idolmster-20100901-online-service-ended/

↑の記事で知りましたがアケマスがついに終了と相成ります

あまりゲーム自体はやってはいませんがプロデューサーとしては少し寂しい気もしますが、始まりがあれば終わりがあるものです。

それに終わりがあるからまた始まりがあるのですから…

7月のライブでは何かしら発表があるのがこれで確定です。

まぁ仮に本家の方が終焉してもニコマスPとしての活動は続けていきますし、新しいアイマスも楽しんでいけると思いますよ
2010.05.28 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1482389.html

鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。

記者団が米軍普天間飛行場移設問題に絡めて「(常時)駐留なき安保という考え方は 変わったのか」と質問したのに対し、「その考え方はいま封印している」
とした上で根底の考え方として言及した。官邸で記者団の質問に答えた。
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601001144.html


そういったいm(ry

この人はホント人として軸がぶれているな~

あれか?お仕事で言ってるだけかもよ? ですか?分かりません

絶望した!こんなのが国のトップなことに絶望した!!

とりあえず絶望先生ネタで纏めてみました。
2010.05.27 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の感染拡大を受け、赤松農水相は25日、初めて謝罪の言葉を口にした。

これは、赤松農水相が25日の衆議院農水委員会の答弁で、自民党・谷公一議員の質問に答えたもので、口蹄疫の感染が広がったことについて、「誠心誠意、必要と思う事柄はやらせてもらってきたつもりだ。結果として、これだけ広範囲に広がった。大変申し訳ない気持ちでいっぱい」と述べ、初めて公式に謝罪の言葉を口にした。また、危機管理の面で、今後、検証が必要だと語った。

赤松農水相はこれまで、口蹄疫への対応について「反省するところはない」などとして問題はないとの考えを示していたが、殺処分の対象が14万頭を超える状況を受け、発言の修正に追い込まれた形。


誠心誠意やって・・・だと・・・?
口蹄疫感染があると知ってて外遊に出かけ予定を切り上げて帰ることもせずに誠心誠意?

消毒薬もろくにそろえられないで誠心誠意?

随分安い誠心誠意だなぁ

で、反省もしないのか・・・
反省だけなら猿でも出来るって言うのに、それ以下なんだな┐(´ー`)┌

頭を下げても被害は収まらないし死んだ牛さんたちは元には戻らないんだぜ?
2010.05.26 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
『ニコニコ動画』などで人気のボーカロイド“初音ミク”の楽曲を収録したコンピレーションアルバム『EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク』(19日発売)が発売1週目で2.3万枚を売り上げ、先週まで4週連続首位獲得中だった徳永英明『VOCALIST 4』(4月20日発売)を押さえ、5/31付アルバムランキングで首位を獲得した。音声合成ソフト“ボーカロイド”をボーカルに用いた楽曲を収録した“ボーカロイドアルバム”の週間ランキング首位獲得は初めてのことで、“初音ミク”のソフトが2007年8月に発売されてから約3年経ってなお、根強い人気を証明する形となった。

これまで、ボーカロイド作品ならびに初音ミク関連作品では、累積売上10万枚を突破するヒットを記録したsupercell feat.初音ミクの『supercell』(2009年3月発売)、『ニコニコ動画』など動画投稿サイトで人気の高い作品を厳選したコンピレーションアルバム『初音ミクベスト~impacts~』(2009年8月発売)の4位が最高位だった。

本作『EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat.初音ミク』は、今年1月発売の『EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミク』に続くシリーズ第4弾。「右肩の蝶」(のりP feat. 鏡音レン)をはじめ、「初音ミクの暴走-Full ver.-」(cosMo@暴走P feat. 初音ミク)、「いろは唄」(銀サク feat. 鏡音リン)など全19曲収録している。
mixiニュースより転載

ほんと最近の一般アーティストはCD売れないんだねぇ
機械に負けたアーティスト様は今どんな気持ちなんだろう
2010.05.25 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
小沢鋭仁環境相と中国の周生賢・環境保護部長は22日、
北海道千歳市で会談し、春先に中国大陸から飛来する
黄砂対策で連携を強めることを確認した。環境省によると、
中国の環境相に当たる周部長は、日本、中国、韓国の3カ国で
黄砂の発生を抑制する対策を話し合う作業部会を、
年内に中国で開くと表明。小沢環境相は、中国の黄砂対策への
資金協力に前向きな姿勢を示した。

3カ国は2006年、黄砂対策を進めることで合意。
飛来状況のモニタリング(監視)と、
発生抑制策の二つの課題で共同研究を進めている。
発生抑制策については、08年に1回目の作業部会が開かれたが、
09年の2回目に中国が欠席、議論が進んでいなかった。この日、
周部長は会談で「隣国に迷惑はかけない」と話したという。

これに対し、小沢環境相は、途上国の温暖化対策を支援するために
12年までに官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」
の一環として、資金協力する姿勢を見せた。

黄砂は洗濯物や車を汚すだけでなく、
アレルギーなどの症状を悪化させる可能性が指摘されている。

http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html


そのお金はどこから出すんだい?
中国が自前で出すレベルの話なんだけどなぁ

今の首相は中国の奴隷だから仕方ないか・・・
2010.05.24 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/3190927.html

鳩山由紀夫首相は22日、札幌市で開かれた民主党北海道連パーティーに首相公邸から
テレビ中継を通じてあいさつし、韓国海軍哨戒艦が北朝鮮製魚雷で沈没したとの調査結果に関し
「私たちはこの問題で国際的に協力してしっかりと戦っていかなければならない」と述べ、
米韓両国などと緊密に連携し対処していく考えを強調した。

同時に「とんでもないことを私たちの隣国が犯してしまっている」と北朝鮮を非難。その上で
「北朝鮮が二度とこのようなことを起こさないような国際的環境をつくることも大事だ」と述べた。

首相は当初、22日に北海道入りする予定だったが、韓国哨戒艦沈没や口蹄疫の感染拡大への
対応などから中止した。


そういった意味で言ったのではないですね分かります

自分が首相だって事分かってないよなぁあの鳩
この発言がどれだけの誤解を招きそれがどんな不利益を生むかわかってないんだよなぁ
2010.05.23 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
やるのを盛大に忘れていましたw
4月分の検索ちゃんです

4月分の1位は~~

らきすた2期
こういうものの2期はホントDVDの売り上げしだいですからねぇ

以下を面白おかしく紹介です

ROBO太6thAnniversaryLIVE
いや~ぬ~が可愛すぎた。
待たぬーが来るなら行こうと思っている。

たかなし智秋
あえて修正しないまま放置した結果ですorz

アンチaxs 阿澄
目立つ行為をする人間は少なからずウザがられる
単に阿澄に覚えられてて羨ましいなら「アホか、お前も目立って覚えてもらえ」としか思えない

秘密のひろゆきちゃん
なにそれ?(´・ω・`)

「テメェだけずるいんだよ」「公演観すぎ」 南キャン・山里のブログがAKB48ファンによって炎上
山里兄さんへの嫉妬乙
ずるいと思うなら自分の売れっ子になってAKB宣伝部長になればいいじゃん

影山ヒロノブとゆかいな ねこごしゃん
今年のねここはどうなるかなぁ
今から凄い楽しみです

奥井雅美 プラグスーツ
あの悪夢は早く忘れるんだ・・・

非実在青少年
子供に見せないだけなら現行法で充分だろう・・・

会長はメイド様 レビュー
いや~会長声付いてもかわいいねぇ
藤村歩の評価が上がりました

牛丼 ゆでたまご
吉野家は恩を仇で返した…非常に残念だ

なのは厨 気持ち悪い
フィルム1枚に50万以上出せるとか気持ち悪いです…

8月生まれは馬鹿が多い
なん・・・だと・・・

ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売している中学生?が2chで祭りに
ヤフオクって時々ネタ出品が祭りになるよね
女装したおっさんが縦笛売ってみたり

今月のクリティカルは~
たかなし智秋
です~

HとN近いところにあるしねorz
皆も打ち間違いには気をつけよう(つД`)
2010.05.22 Sat l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY201005200420.html

民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。


失礼噛みまみた(´・ω・`)
↑こう言えば許されたかもしれない(違)

そいつの中ではお祝いだったんだろう。
宮崎の口蹄疫は人災だからなぁ
2010.05.21 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
谷 亮子
スポーツ選手だから 報じられなかった「ウラの顔」

議員でも金!? 国民をナメてはいけない
父親の逮捕。恩人に相談せず小沢と密談。伯父が「あの夫婦の子は政治家にはなれん!」と断言する理由は……
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

文春の広告
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/img/100527.jpg

谷亮子の父親って893だったんだぁ~

知らなかったわ~

まぁ父親が893だからって悪いわけじゃないんだけど知っちゃうと印象変わるよね~

それで政治家やるのも悪いとは思わないよ。
いい印象は受けないとは思うけどね。

どう取るかは有権者の勝手だしね

たぶん大きなメディアには乗らないだろうなぁ名誉毀損になりかねないし

とりあえず、谷亮子に父親はヤクザらしいです。
2010.05.20 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
そうです、バレアリです。
そういうのが嫌な人は必ず帰ってください。m(_ _)m
もう見たからオッケーって人や、バレあり上等って人だけ見てください。
とりあえずこんな感じで前置きかいておけば大丈夫かな


さて、今回は沖縄を舞台にしてミッションにショートストーリーを絡める形で進んでいきました。

とりあえずぶらマヨのブツブツは最低でした

場所のせいかハンター発見、逃げる→逃げた先の曲がり角で別のハンターに遭遇ってパターンが多すぎでしたw

それにしてもはんにゃの金田はいい仕事してたよね~
あの場にいたメンツには活躍があまり伝わらなかったかもしれないけど、視聴者にはあんたの活躍伝わってたぜ!

アレでまたファンが増えそうだよw

最後なんかラスト30秒でハンターに見つかる→そのまま逃げ切れるとかかっこよすぎだろうw
だれぞシナリオでも書いてるのかwww
そう勘繰りたくなる位良いラストでした

川ちゃんも結構活躍してたし獲るべき人が獲った賞金でした
2010.05.19 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
総理直轄の口蹄疫対策本部が出来たらしい。

首相の指示の元宮崎県だけの被害に押しとどめた→農水大臣無能→更迭

出なければ、最初の検疫で見落とした獣医のせい→内閣悪くない→誰もやめない

ん~2番目の先が濃厚かなぁ
マスゴミも情報解禁したみたいだけど正直1月ほど遅いよな…

宮崎の中だけで済むことを切に祈ります
2010.05.18 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/3168637.html

女子プロゴルフツアーのフンドーキンレディースは14日から3日間、福岡で行われる。

前週のワールドレディスサロンパスカップの賞金1200万円を、
家畜感染症の口蹄(こうてい)疫被害が拡大している宮崎県に寄付した横峯さくらは13日、
被害が終息するまで獲得賞金の一部を寄付する意向を示した。

「金額は決めていないけど、賞金のうちいくらかは(寄付を)続けていきたい。
気合が入るけど空回りしないように頑張ります」。強い郷土愛をモチベーションに、今季初Vへ挑む。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20100513-OHT1T00342.htm

ルーピー大臣達があれなのにさくらはホントにいいこだなぁ

↓ルーピー大臣のアレっぷり
★東国原知事「無念、尋常でない」 国に口蹄疫対策要請

 宮崎県で口蹄疫が発生している問題で、平野博文官房長官は16日、県庁で東国原英
夫知事と会談した。急速に拡大する被害への対策を求める東国原氏に対し、平野氏は
「政府、県、自治体を含め、一体となってこの問題に知恵を出したい。一番のポイント
は、いかに(感染を)拡大させないかだ」と述べ、早急に対応策を検討する考えを示し
た。
 平野氏の宮崎入りは、4月下旬に口蹄疫が確認されてから初めて。東国原氏は、ウイ
ルスの侵入経路の解明や畜産農家への支援強化、処分した牛や豚を埋めるための国有地
の提供などを要請。平野氏に鳩山由紀夫首相あての要望書を手渡し、「被害が止まらな
い状況で、関係者の無念は尋常ではない。首相にも来県いただきたい」と求めた。平野
氏は「首相と早急に対応を検討したい」と引き取った。

 平野氏に続いて福島瑞穂消費者担当相も同日、県庁で東国原氏と会談。会談後、福島
氏は記者団に「ブランドになった宮崎牛が打撃を受けるのではないかという心配に、担
当大臣としてしっかりやっていく」と述べ、風評被害対策に力を入れる方針を表明した。

■ソース(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY201005160318.html
2010.05.17 Mon l 痛いニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476644.html

コーエー 新作「戦国アンジェリーク」を発表

本日のコーエー主催「ネオロマンス・フェスタ」より速報。
新作「戦国アンジェリーク」。
主人公の「織田・アンジェリーク・信長」(※ネタではありません)や守護聖こと
「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」「上杉・ジュリアス・謙信」
他が登場。設定イラスト公開。
http://twitpic.com/1nv2x8
-------------------------
信じられないゲームが発売される事が判明した。そのゲームのタイトルは
『戦国アンジェリーク』(発売元: コーエー)といい、もともとあった女性向け
恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク』の戦国時代版なのだ。

タイトルだけではまったくゲーム内容の想像がつかないが、我々の想像を超えた
ブッ飛んだゲーム設定となっており、なんと、美少女化した織田信長が、伊達政宗や
上杉謙信、真田幸村たちと恋愛を繰り広げるのである! そ、そのキャラクター設定
ってかなりヤバイような気が……。(抜粋)
http://rocketnews24.com/?p=33311


一応ゲームではなく漫画展開で行くとの情報があります。

最近流行のシリアスな笑いですね分かります。
本人達は真剣にやってるんだろうけどなぁ
どう見てもギャグにしか見えない(´・ω・`)

織田・アンジェリーク・信長ってwww
2010.05.16 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q&A 7140円

ここまでの合計131035円

時間が無くって買って来た報告のみ(´・ω・`)
2010.05.15 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13823.html

車内で少女にわいせつ行為 容疑の71歳男逮捕

埼玉県警羽生署は13日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、羽生市南羽生、無職、横田裕泰容疑者(71)を逮捕した。

羽生署の調べでは、横田容疑者は昨年10月初旬ごろ、羽生市内で乗用車を運転中、助手席に座っていた県内の当時公立中学校3年だった少女(15)の胸や下半身を触るなどした疑いが持たれている。

羽生署によると、横田容疑者が昨年6月ごろ、帰宅途中に雨宿りをしていた少女に声をかけ、以来、2人は月に1~2回一緒に食事をするなどしていた。今年4月、少女宅の近くを歩いていた横田容疑者を少女の両親が不審に思って声をかけて発覚した。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100513/stm1005131413007-n1.htm


71でJCをナンパかぁ
こういうバイタリティイがないのが草食系男子とか言われる原因なんだろうな

ほんとに彼女がほしいならえり好みせずに手当たり次第に行けば出来るんじゃない?どんな人でもさ
2010.05.14 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01 3500円
奥井雅美 恋華大乱 1260円

ここまでの合計123895円

奥井のは出てるの忘れてたwww
恋姫のジャケットしか見ないから奥井が歌ってるのすっかり忘れてたw

アイマスはまず箱の大きさに驚いた。
CD4枚収納ってもう少し他に方法があったろう…
曲に関してはホントにベストなんでまだ聴いていません。
あ、THE愛は聞きました。
ん~普通かな
この後のCDでDOLLやM@STERと付いた曲が出たりするんだろうか…
ありえるなw
2010.05.13 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/3138815.html

支援団体訪問の小沢氏に

次期参院選対策のため、民主党の小沢幹事長が7日、宮崎市入りした。
宮崎選挙区に同党公認で立候補の準備を進めている
新人の元新聞記者・渡辺創氏(32)の支援団体訪問が目的だったが、
県内で猛威を振るう家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」への危機感を
強める首長や畜産関係者らが相次いで陳情し、緊急対策などの支援を強く要請した。

小沢幹事長は記者会見で、口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と述べ、
党として、最大限の対応策を考えるよう、政府へ求めていく考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20100508-OYT8T00167.htm


何とかなったら民主の手柄
大事になったら東知事のせい

俺に逆らえばこうなるぞという恐怖政治の見本です

独裁国家はおそろしすなぁ

こんな対応されてクーデターの一つも起きないなんて日本はホント平和です

まぁ今の時期じゃ暴動起こせるほど暇じゃないんだろうな…
2010.05.12 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
会議の場に呼んでやったのはパフォーマンスだ、お前らに発言する権利は無い!賑やかしの飾りにでもなっていろ!

現場の意見は聞かん!

被害の保障はするが、被害の拡大は止めない!財源がどこにあるかも明かさない

次の選挙に協力すれば政府で対応するよう取り計らおう、協力しない場合は○ね!!

独裁国家万歳\(^o^)/
2010.05.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて週も明けて月曜日赤松農水大臣も外遊から帰国し日曜日をはさんで休養も完璧、いかなる対応を見せるのか…

マスゴミ各社はいかなる報道を見せるのか…

楽しみですなぁ
2010.05.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
紙だって凶器になるんだぜ?

そういわれてまっさきに士郎のことを思い出した俺、月厨w
魔力を流せば立派な凶器になるですからねw

しかし、源氏と平氏で分かれてるなら最初から源平で分かれて運動会すればいいと思うのは俺だけかなぁ
2010.05.09 Sun l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日5月8日は我らがチャッキ~ことたかはし智秋さんの3…自傷23歳の誕生日です

自傷…誤字ではありませんのであしからず

公式がこうなってるんだもんwしかもあの人なら普通に言いそうだから始末に負えないw
あの人はいつも何をしでかすか判らないから追いかけてるの楽しいよ

そんなわけで今後も何をしてくれるかwktkしながら見守っていきたいです

ハッピーバースデー智秋!

2010.05.08 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
もう何日か過ぎていますが当ブログ開設してから5年目に突入です。

まぁ何があるというわけでもありません。

気付いたら6年目とかになっているでしょうw

早いという気もするしあっという間な気もします
2010.05.07 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/3125643.html

えびの市で、口蹄疫に感染した疑いのある豚が新たに確認されました。
このほか、川南町でも3件確認されていて、口蹄疫の疑いがでた農場は、合わせて23か所となりました。
口蹄疫に感染した疑いのある豚が新たに確認されたのは、川南町の農場3か所と、えびの市の農場1か所です。
このうち、えびの市の農場では、飼育している豚320頭のうち3頭に、口蹄疫の陽性反応が確認されました。
この農場の豚は全て殺処分され、防疫措置が終わっています。
この農場は、えびの市で最初に確認された県内9例目の農場から約1キロ離れていて、県によりますと、
2つの農場に、人や家畜の行き来はないということです。
これで、口蹄疫の疑いのある牛や豚が確認された農場は、合わせて23か所となり、殺処分の対象は、
約3万4000頭に増えています。


日本の畜産業が大変なことになってます
この病気、感染の疑いがあるだけで殺処分対象になるくらい感染力が高い危険な病気です

そんな中、農水大臣様は外遊中でしばらく帰ってこないそうです。

┐(´ー`)┌
2010.05.06 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1471501.html

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば 学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて
「自身の発言に重みを感じている」とも語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005041845021-n1.htm


一周回って感心したわ。
こんなんが首相でも日本という国は回ってる。

こんな発言しても首相のままでいられる。
首相がこんな発言しても平和なままである。

その事実に感心しました。

余所の国なら即時退任、下手をすれば暴動、革命ってレベルです。

これからもこの国は平和なままなんだろうなぁ
2010.05.05 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ライブハウス武道館へ行ってきました~

いや~やっぱロデオはいいなぁ
カウボーイから慟哭ってかなり殺人コンボだった~~w

今回はいろいろ特殊効果使って凄い派手なライブだった
キャノンボールで大砲撃ったり、最後に銀テープ撃ったり凄かった

でも今回はやっぱラストスマイルかな
ロデオとしてのスタートした曲との紹介の後のラストスマイル
ブリッツで見ていただけに感慨深いものがありました

ファミリーの皆来てたかなぁ
智秋はグロッキー、栗は海外か…(´・ω・`)

ジョイはドリパから駆けつけてたのか…
大変だったろうに

正直始まったときは冗談とかノリでやっちゃったなぁ、でもきーやん歌うまいしこれはこれでありだな、一曲だけで終わらせるのもったいないなぁって思っていたら…

次の曲が出て、アルバムが出て、ライブがあって…
正直ここまではあっという間って感じです。

10周年の時も武道館でやりたいって言ってたけど、後5年か…
それも早そうだなぁ

正直10周年の時はさいたまアリーナとかぶっちゃけドームクラスでやって欲しいです
夢はでっかく果てしなくだぜ!!
2010.05.04 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1470526.html

「周りの人が買わないから、自分も買わない」。こんな人たちが近年の日本には増えていると、精神科医の和田秀樹氏は指摘する。ひたすら周囲に自分を合わせようとする「統合失調症」の傾向を持った人が増加したためだ。これは国が豊かになり、「周りと同じようにしていてもそれなりに幸せになれる」と日本人が思うようになったことが原因だ。このような精神構造の人は、消費に向かわせる「仕掛け」をしない限りこれからもモノを買わないだろうと、和田氏は警告する。

――「モノが売れない」と最近よく言われます。日本人がモノを買わなくなったのは、
以前と比べて精神構造に何か変化が生じたのでしょうか。

和田 ご質問にお答えする前に、日本人の性格の傾向をお話ししましょう。どの先進国
でも共通していますが、原因がはっきりしない精神病である「内因性精神病」は2種類しか
ありません。ひとつは「シゾフレニア」、つまり統合失調症で、もうひとつは「メランコリー」、
すなわちうつ病です。統合失調症になると、他人が気になって誰かに嫌われたり無視
されたりするのを恐れ、ひどくなると「みんなが悪口を言う」「私は誰かに狙われている」
と妄想するようになります。一方、うつ病は、自分が悪いと強く責めたり、重い病気
にかかっていると思い込んだりします。私は、精神状態が正常な人でもある程度、
統合失調症あるいはうつ病の傾向があると考え、人間の性格傾向はいずれかに分類
できると仮説を立てました。そのうえで、前者を「シゾフレ人間」、後者を「メランコ人間」
と名づけたのです。私が観察したところ、日本は、1955年より前の世代はメランコ人間
が多いのですが、徐々に両方が混じっていき、1965年生まれ以降はシゾフレ人間が
多くなってきました。
http://www.j-cast.com/2010/05/02065374.html

――シゾフレ人間の増加と、モノが売れないことにどのような因果関係があるのでしょう。

和田 シゾフレ人間は、とにかく周りのことが気になります。主体性がなく、ブームに
流されやすい。みんなと同じでいたいので、今日のように周囲の人が買い物を手控えると、
自分も同じように買わなくなる、というわけです。ほかの人がユニクロの服を買っている時に、
自分だけ高級ブランド店に行こうとは思いません。ブランド品を持って周りから「浮く」ことが
耐えられませんからね。
http://www.j-cast.com/2010/05/02065374.html



物を買わない若者はついに病気扱いですかぁ
保険とか貰えますかね?(´・ω・`)

こういう記事じゃいつまで経っても金がないって言う結論には達しないと思う
意図的に金がない以外の理由探してるとしか思えないし
2010.05.03 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1470139.html

CDの売り上げ不振が指摘される中、実際にはどのアーティストのCDが、どれほど売れなくなっているのか?

まずはシンガーソングライターの大塚愛。デビュー2作目のシングル「さくらんぼ」(エイベックス・トラックス)で約58万枚、その後もアルバム『LOVE COOK』(同)で約84万枚のセールスを記録するなど、ヒット作を量産してきた大塚だが、ここ数年はCDの売り上げが低迷している。極めつけは、今年4 月にリリースされた両A面シングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」(同)。バンクーバーオリンピックと、本人出演のアルコール飲料のCMのテーマソングのダブルタイアップとあって、大量露出で再起をかけていたにも関わらず、彼女史上ワースト記録の約1万4,000枚と振るわなかった。

続いては青山テルマ。青山は08年のシングル「そばにいるねfeat.Soulja」(ユニバーサル
ミュージック)で約43万枚を売り上げて一躍シンデレラガールとなったが、そのあとはさしたる
ヒットもなくいまに至っている。今年3月にリリースのシングル「帰る場所」(同)では、映画
『ドラえもんのび太の人魚大海戦』の大型タイアップまで付けていたのに、初動セールスは
約1,000枚でオリコン初登場63位と痛々しい結果に。「そばにいるね」のヒットの際には
着うた850万ダウンロードという驚異的な記録を叩き出し、「着うたの女王」と騒がれた
テルマだが、最新曲「帰る場所」では「ダウンロード数が激減している」と、音楽配信関係者
も落胆気味に証言する。
http://news.livedoor.com/article/detail/4748723/


曲が悪いからじゃね?

作詞作曲編曲を担当する人が育っていないって言うのもあるんじゃない?
歌っていうのは全部のバランスだと思うんだよね

同じような曲ばっかりって言うのもあるんだろうけどさ

金儲けしか考えてなかった結果がこうなっただけだろ
自業自得です
2010.05.02 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
