--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こばと
新番じゃないというなかれ、俺はこれが初見なのだから
棒演技言われてるけど頑張ってるじゃん花澤さん
音程さんが不安定、さすが花澤さん
歌だけは上手い・・・だと・・・

以下三行
願いをかなえるために色々するみたいです
基本イイハナシダーで進むものと思われます
地獄の番犬デカマスター随分可愛くなっちゃって・・・

君に届け
風早がイケメンすぎて抱かれても良いw
神「無茶言うな」
最後まで爽やかラブストーリーだった。
2010.03.31 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1447459.html

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。

職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm


まぁ想定の範囲内の事態だよね、始まってからじゃないだけ対応がはやくできるだけよしとしないとね

さくっとやめるか、日本国籍を持っている人間だけを対称にするように修正するかしないとだめだよね

次はどんなダメ法案通すかね~
2010.03.30 Tue l 痛いニュース l COM(1) TB(0) l top ▲
しゅごキャラパーティー
正直銀魂くらい終わらないと思ってました
プリキュアレベルの正統派子供向けアニメでした
エンブリオって結局なんだったの?

テガミバチ
結局アニメではゴーシュの謎にはたどり着けませんでした
結局沢城みゆき無双でした
って2期あるんかい!!

メタルファイトベイブレード
精霊に体乗っ取られるとか随分ぶっ飛んだなぁ
まぁ最初からコマでビル吹き飛ばす展開は読めてたけどね
2期があるのは読めませんでした

ジュエルペット
伝説のジュエルペットってウサギ型の頭巾をかぶったあのお方だと思ったのに…
この手のアニメは悪いやつがいなくって改心しちゃうのはお約束だよね
2期とか誰得・・・

クロスゲーム
戸松遥の演技力の評価を改めた作品でした
なんだかんだであだち充は凄い
アニメとしても出来が良かったと思います、未見の人がいたら見てみるといいと思います

はなまる幼稚園
さすが夢だ、つっちーがカッコイ台詞を吐くZE
まさかのブーメランw自業自得www
さすが現実、つっちーはヘタレでタイミングが悪いZE
2010.03.29 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
のだめカンタービレ フィナーレ
意外とのだめってひどい女だよな~
音楽で分かり合うって言うのがのだめらしい
音楽はやっぱり楽しんでやらないとねw

おまもりひまり
最終回らしく妖怪大決戦
んでもって愛の力で大勝利
関わる女皆虜にする天河の血オソロシス

グイン・サーガ
豹頭の戦士の無くした記憶を求める物語
これはまたほんの序章に過ぎない
でも原作は永遠に未完結(つД`)

キディ・ガーランド
宇宙空間で平気なのは特殊な服を着ているからです(たぶん)
白石みのるの美味しさは異常w
エクリュミって浦島太郎状態だよな?

天体戦士サンレッド
ほんとレッドにはもったいない良い女だよな~カヨコさんは
あれ?なんか良い話で終わってる
これは、神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の壮絶な戦いの物語である
2010.03.28 Sun l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
今更感があるけど今日はネタがないんでw

マリア様がみてるの実写化と聞いてTMAの新作というかもうすでに実写化してると思ったんだけど、公式告知だしTMA関係なんだなぁ

まぁでも何で今の時期に実写化なんかね?

蓉子さまたちが卒業するくらいまでがマックスで祥子さまたちが創業するまでがギリギリの位置だったと思う
人気コンテンツだから実写化したんだろうけど、実写物は大体こけるから…

2010.03.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
銀魂
終わる終わる詐欺だとずっと思ってた、ほんとに終わった
坂口大介のツッコミが聴けなくなると思うと寂しいなぁ
最終回の神楽は声優すげえといわざるを得ないw

ひだまりスケッチx☆☆☆
まったり進行なので特に書くことが…
最終回なのに作画が…
毎回書いてる気がするけど可もなく不可もないまったりアニメでした

おおかみかくし
最終回はオマケシナリオでした
全体的に龍騎士センセイらしいシナリオだと思った
あの八朔の歌妙に耳に残る・・・
2010.03.26 Fri l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
CANAAN DVD6巻 6090円
THE IDOLM@STER MASTER STATION!!! FIRST TRAVEL 2800円

ここまでの合計71295円

CANAANは買うの忘れてたw

CDは感想をつらつらと
後検索用に、今井麻美沼倉愛美原由美三人の魅力満載なCDの感想ですw

DEAD or ALIVE
完全にいつもの奥井節、作品を間違えたとしか思えないw
しかし極上にいい曲、俺の慣れ親しんだ奥井ロック
すげーカッコイイから聴く価値あり

まっくん@奥井雅美バージョンもマジで聞きたいわ~

ぬートーク
ヨーロッパから日本に帰ってきて沖縄辺りが最後ならいけるんじゃね?
全部ヨーロッパとかは…

AVALON
すべての遠き理想郷
今、女神がここに降臨!

はい、マジヲ乙ですね。スイマセン
ミディアムバラード、厳かです
これを歌いこなせるんだからマジぬーはスペック高いよ…

良くこんな新人見つけてきたよなぁ

みートーク
最初から妄想前提とかw
一応理想の旅行だったろう?

ドンだけラーメン好きなんだよwww
既にコロニーが出来てるw

そしてそれなら宇宙じゃなくても良くね?

そういうていwww

全部読んでるwww

宇宙で船盛…日本でも良くね?

One Step
ようやくマスステらしい曲が出てきましたw
ガールズポップ、カッコかわいい感じかな

歌声だけならいつものみーが想像できませんがw

いつも思うんだけどぬーもみーも歌唱力高すぎだよなぁ

ミンゴストーク
妄想で勝てない?またまたご冗談をw

ちゃんと色々旅行してるから旅行についてでトークが出来るw

イタリヤ人すげぇw

JOJO好きだからねぇw

SHADOWLESS
まっくら森…
ミンゴスこういうの好きなんだなぁ

ミンゴスの声にも曲調が凄くマッチしている

番組のカラーとはかけ離れてはいますけどねwww

エンディングトーク
毎月出せば?
買うから出してw全然OKばっちこーい!

ですよねー>妄想すると大変なことに

いつかといわずにすぐにでも>ライブ

今でも全然OKですよ>アカペラ

はっぴぃ☆ほりっく
コール&レスポンス満載のライブむきな曲
一番番組らしい曲だw

大好き>俺もだ~~

アンコールトーク
自分からハードルあげるぬー可愛いw

ほんとにじゃんけん弱いなぁw

ミンゴスのは一番簡単だよなぁ
普段思ってる言葉だもん

動画のアップ>ニコにうpですね分かります

つるつるつる~>棒読みにもほどがあるw

愛美~~~俺だ~~~いくらでも聴くから聴かせてくれ~~~~~~~

ツンデレ?

泣き虫なぬーも可愛いぞ!!!

DVDパート

みーは相変わらず天然だなぁw

AYA STYLEおしゃれで逆に着てるんですね、分かります

そらガウンよりはあったかいだろうw

あいかわらずはらぺこ由美ちゃんだなあw

なんたらぬーぼーですね分かります。

ぬー~~~俺だ~~~俺がお兄ちゃんになってやるぞ~~~~~!!!!!!!

中におっさん入ってるもんなミンゴスw

若い二人はいつになるやらでもいいですけど、麻美さんはそろそろいつになるかじゃ…

こんなところでも無茶振られてるぬーカワユス

\カワイイ/>可愛くイチゴを食べる

カリっと青春・・・(古っ)>かっこよくイチゴを食べる

ひどいテロップだ>面倒なので嫌です

その選択肢ならD一択だろうJK>両方と付き合う

若干なるかなぁトラウマ>二人いっぺんに告白される

その気にさせといて…ひどい女だw

コスプレ限定なの?
全然残念じゃないから是非!>叶姉妹風

23区で出てこない区に住んでますorz>大田区

アレガチで30秒で覚えたんだなぁ>山の手線一周

まさかのDVDでもオマケw

あんな映像こんな映像、是非!!
2010.03.25 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ソラノオト

ネギまレベルの超展開、まったり進行が嘘みたい
最後は音楽が世界を救う、ヤックデカルチャー
あの流れなら戸松のエンディングが凄く映えるのに…どうしてカットした!!
2010.03.24 Wed l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13369.html

3月5日に閣議決定された通信と放送の融合に向けた放送法や電波法などの改正案に、インターネット接続に対してNHK受信契約を義務付ける条文が盛り込まれていることが判明した。
現在の放送法ではインターネット接続しているPCに関しては、NHKとの受信契約を結ぶ義務は無いが、改正案ではこれらのPCも受信契約の対象となる。

放送法改正案
第2条
1 「放送」とは、公衆によって直接受信される事を目的とする電気通信(電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第2条第1号に規定する電気通信をいう。)の送信(他人の電気通信設備(同条第2号に規定する電気通信設備をいう。以下同じ。)を用いて行われるものを含む。)をいう。
第64条
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
http://www.soumu.go.jp/menu_hourei/k_houan.html

放送法改正案を閣議決定 60年ぶり、自由度向上も政府は5日、通信と放送の融合に向けた放送法や電波法などの改正案を閣議決定した。
インターネット経由の映像配信の普及などで放送と通信の垣根が低くなっていることを受け、法体系を60年ぶりに見直す。今国会での成立を目指す。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030501000502.html


ただで配っておいて後からオイ金寄越せ!って…
しかも受け取ってもいないのに配ったから受け取った可能性があるから金を寄越せと…

ヤクザだろ?
2010.03.23 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ぬー@沼倉愛美のETERNAL WINDが生で聞けた
こんなに嬉しいことはない、僕には(ry

是非フルで聞いてみたいんで、やまけん兄さん次のPPPHで呼んで聴かせて下さい(マジでお願いします)

割とぽかーんな曲が無くはなかったけど凄い楽しめた

MVPはどう考えても勇者王檜山修之
マジでギャラを余計にもらっていいレベルな仕事量でした
他にも声優いるのに一人でいろいろやらされているんだもんw

あと、鈴木さんが客の写真を取るとき後ろの方から「社長に怒られる~」「事務所を通して~」って声が上がったけど、ギャグじゃなかったらしいw
何人か声優さんが来てたみたいですw

ROBO太祭り侮りがたし・・・

今回売り切れだったみたいだからこれより大きい会場だと…
1000~1500規模になるのか?

正直チケの値段からするとお得すぎる内容でした。
2010.03.22 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/2915626.html

ついにデスブログ中国で紹介されるの巻

軍事利用するために目を付けたんだろうけど、下手を打つと逆に呪われて国が崩壊するレベルなんだぞ
何せ神ですら殺す女だからな

気をつけなはれやっ!(Wエンジン風)
2010.03.21 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
とある化学の超電磁砲
最終回だから気合入ってたなw
妹編は2期って所ですかね

以下三行
これが私の全力全開!
賢者の石にしか見えない
てへぺろ(・ωく)

2010.03.20 Sat l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4865.html

キャラソン


インタビュー


外人とか釣られすぎだろうw

ホームレス☆ゆーふぉにあむ
歌:矢口真理 / 作詞:畑亜貴 / 作曲:飯塚昌明 / 編曲:上松範康。

○矢口真理
×矢口真里

矢口真理とは新人声優です(存在すらしていない新人声優だけどなw)
2010.03.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING 2500円
Kalafina Red Moon 3800円

ここまでの合計62405円

チェリー
THEアイドルソングって感じだね
大人数で歌うの前提の曲
聞いてて楽しいです

トーク01
酔っ払ってるいおりんマジ最高!

逆にばれない方がおかしいw

なに言ってるのか聞き取れるのが凄いです、中村先生

×目立てません
○目立ちたいがちょっと難しいです

酔っ払ってる響マジ最高!!

キング<宴会と聴いて(ry


アコギ調なのが響の声にあっててすげえ幸せな気分になれる
桜並木を自転車に乗りながら聴きたいな

色・ホワイトブレンド
また竹内まりやかw
あ、一応中山美穂の曲だったw
どこかで聴いたことあると思ったらCMソングなんだな

やっぱ音程さんが付いてくるか来ないか位が春香の持ち味だよなw
この不安定さがたまらないwww

春香はこういう正統派な曲が似合っちゃうな

明日、春が来たら
女性らしい歌だな
男前じゃない、真の中の女の部分が良く出てました

トーク02
あんな良い歌歌った後に木登り競争…

こまけぇ(ry

響より上手くって言うのはこのメンツじゃ…

はるのきおく
伊織の声ってホント良い声だよな、俺が釘宮病の患者って言うのを差し引いてもやさしい良い歌声だと思う
歌詞や曲調が伊織の声に凄くマッチしていると思う

For フルーツバスケット
頑張ってる、頑張ってるよ・・・
けど、これは思い入れが強すぎるんだ・・・
For フルーツバスケットは・・・
オケだけで涙が出そうなんだもん…雪歩は頑張っていると思う

旅立ちの日に…
弾き語りしてる律子の絵が見える…
そしてそれが恐ろしいくらいにはまってると思う

トーク03
雪歩は頑張ってたよ…

俺は永遠に続くものってつまんないと思う
終わりがあるからまた始まりがあるって思う

またね (M@STER VERSION)
その昔、じゃあねって曲があってだな…

しんみり系だな
随分長く続いたコンテンツだからこういう曲を用意されると色々思うところがあります

トーク04
春香さんの独白
春香さん、メインヒロイン、ちぃ覚えた!
これが千早だったら良いなといわざるを得ない

またこういう状況で発表とか意味深なことを…

笑って!
春は別れの季節
出来れば出会いの季節って感じにして欲しかったな・・・

終わりがあって、また始まりがある、俺はそう信じています

2010.03.18 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
3/17は前田ちあき記念日につき国民の祝日です。
みなでちあきさんの誕生日を祝いましょう

今年もD5のイベントやってほしいな~
何をおいても馳せ参じますゆえ。

今年一年貴女にとって素敵な一年でありますように。

いつもいつでもいつまでも、貴女が一番です。
2010.03.17 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html

子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制のため、東京都が今定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案で、改正案に反対する漫画家のちばてつやさんや里中満智子さんらが15日、都庁で記者会見を開いた。

ちばさんらは都議会最大会派の民主党に意見書を提出。会見で、ちばさんは「文化や表現など新しいものが起きるときはいろんな種類の花が咲く。スミレやサクラなどかれんな花もあれば、ジャングルで形もにおいもすごいラフレシアのような花もあるが、根っこですべて繋がっている。『この花は汚い』と根を断つと、植物群全体が滅ぶ」と改正案を批判。

また、漫画家の永井豪さんは「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた。当時もたたかれたが、規制が始まるとこの作品も確実に出せない。くさい物にはふたをしろと規制するとかえってゆがんだ人間が増える」と述べた。このほか藤子不二雄Aさんやさいとう・たかをさん、萩尾望都さん、西岸良平さんら著名な漫画家らが反対者リストに名を連ねている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000556-san-soci

東京都青少年健全聞く性条例改正案に反対する作家等リスト(※抜粋、敬称略)

藤子不二雄A /さいとう・たかを /やまさき十三 /北見けんいち /あだち充
高橋留美子 /青山剛昌 /萩尾望都 /赤石路代 /秋里和国 /本宮ひろ志
萩野真 /ビッグ錠 /大見武士 /やまだこうすけ /佐野タカシ
ちばてつや /弘兼憲史 /かわぐちかいじ /小林まこと /前川たけし
八神ひろき /赤松健 /藤沢とおる /芹沢直樹 /こしばてつや
西川宇宙 /大和和紀 /深見じゅん /中村真理子 /国友やすゆき
西岸良平 /はやせ梓 /高口里純 /私屋カヲル /わたなべまさこ
板垣恵介 /浜岡賢次 /安彦良和 /山口貴由 /高橋洋介 /吉富昭仁
今川泰宏 /佐藤健悦 /吉野弘幸 /ほか

藤子不二雄A   忍者ハットリくん
さいとう・たかを  ゴルゴ13
あだち充      タッチ
高橋留美子    らんま1/2
青山剛昌      名探偵コナン
本宮ひろ志    サラリーマン金太郎
ちばてつや     あしたのジョー
弘兼憲史     島耕作シリーズ
かわぐちかいじ  ジパング
藤沢とおる     GTO
板垣恵介     グラップラー刃牙
萩尾望都     トーマの心臓
赤松健       ラブひな
私屋カヲル    こどものじかん
佐野タカシ    イケてる2人
さめだ小判    ピンクチェリーぱい
大見武士     ろ~ぷれ
糸杉柾宏     あきそら
吉富昭仁     BLUE DROP
戸田泰成     スクライド 漫画版
金子ひらく     聖痕のクェイサー 監督
吉野弘幸     聖痕のクェイサー 原作
佐藤健悦     聖痕のクェイサー 漫画版
上江洲誠     聖痕のクェイサー シリーズ構成
森田 繁      聖痕のクェイサー 脚本
名和宗則     聖痕のクェイサー スーパーバイザー
今川泰宏     七人のナナ 監督
安彦良和     機動戦士ガンダム キャラクターデザイン


結構大御所が名を連ねてるなぁ
藤子不二雄Aやさいとう・たかをなんかは流石に一般人でも知ってるレベルだろう
まぁこれ通ったらアニメや漫画はほとんど難癖つけられるからなぁ

でもまぁこれの見所はクェイサーの主要スタッフw
必死すぎだろうwww
まぁ直撃な内容だから必死にもなるだろうけどねw
2010.03.16 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
丹下桜 Musees De Sakura 3000円
ここまでの合計56105円

いや~必死ってわけじゃないけど探しててようやく見つかりました
いいなぁ~と思ったときには売り切れモードなんだもん(´・ω・`)

流石に今更曲紹介とかないよな(´・ω・`)
個人的にはYou Are My DestinyとStand By Meだな
特にStand By Meとかミディアムバラードにアレンジ変えてて卑怯すぎるわ

あのテンポあの声で「ここに味方が一人いるよ」とか言われたら泣くよ、ガチ泣きしますよ
2010.03.15 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで生の良さを再確認な奥井雅美バースデーライブへ参加してきました

最近奥井系古参の同窓会の様相を呈してきていますw

そんなのもあるから余計に楽しいですねw
正直古い上に普段やらない曲とか多くて(´・ω・`)ショボーンってなったりもしたけど、サビ聞けばああ、アレか~ってなったりサビ聞いてもわかんなかったりw

わかんなくっても奥井の歌はよいので普通に楽しめる
やっぱここが原点なんだなぁと再確認できました

若いファンや御新規さんが増えてきてるみたいだけど、生歌聞けばそりゃファンになるよなぁとしみじみ思いました
アニサマは御新規さん開拓に役に立ってるんだなぁ

P.S.
あさぽん@下田麻美の揺れは反則だと思うでござるの巻き
2010.03.14 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は奥井雅美さんの誕生日です。
バースデーライブ当日でもありますけどw

とりあえず楽しんで来たいと思います


そこっ!ネタが無いとかいうの禁止!
2010.03.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://hamusoku.com/archives/2860162.html

ご神木無残 市民ら落胆・鶴岡八幡宮

樹齢800年以上といわれるご神木の大イチョウが10日未明、倒壊した。
県指定の天然記念物でもあり、鎌倉市の鶴岡八幡宮は、県教育委員会の指導で保全作業を実施するなど、終日、対応に追われた。
一方、観光客らは突然の出来事に驚きながらカメラを向けた。

源実朝を暗殺した公暁が身を隠していたという伝説も伝えられる鶴岡八幡宮の大イチョウ。
根元から倒れた姿に、ゆかりのある人や訪れた観光客らは落胆を隠せなかった。

「うそでしょ」。何重にもなった見物人の輪から、そんな声がもれた。
背伸びをして携帯電話のカメラで撮影する人、ぼうぜんと眺める観光客もいた。


まさかデスブログに鶴岡八幡に行った記事が書かれていたとは…
800年のご神木すらかの呪いに勝てなかった・・・

最早軍事利用を考えるレベルである
2010.03.12 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
こんなコラボが見てみたいとひらめいたんですよ

それは、奥井&奈々のコラボ
歌う歌は・・・まぁなんでもいいやw
邪魔はさせないとかがいいんでないかな?ユニット曲だし

さてここで何で奈々のコラボが見たいとか言い出したか不思議に思う方もおられるでしょ

さもありなん、俺が奈々の歌を推すとは摩訶不思議な出来事です


理由はありますよ、勿論
MJ見てたからとか言うくだらない理由ではありません
奈々の歌を好きになったとか言う理由でも勿論ありません

キーワードは、歌は別に何でも良い

答えは次回更新で、ひろゆきちゃんPでした。(古畑風)









ま、そんなめんどくさいことはしません

そう、歌は別に何でもいいんですよ
なぜって?バックバンド同士のコラボ
そう!ロイヤルストレーツの復活であります><

それが見たいと思うのは俺だけじゃないと思うんだ。
奈々にはもったいないんだよね、あのメンツ

いや、別にコラボとかじゃなくてもいいんでロイヤルストレーツを従えた奥井の歌が聞きたいんですよw
無理ならチェリーボーイズでも良いやw

そんなコラボしてくんないかなぁ
2010.03.11 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13224.html

衆院厚生労働委での、自民・田村憲久氏と長妻厚労相・山井政務官らのやり取り。

田村氏「時間ないので、最後に。子ども手当を、日本に来られている外国人の方々が自国で育てている子どもに
 支給されるというのは事実か?」

山井氏「事実。児童手当と同じ形。」

田村氏「そもそも子ども手当法は、外国におられる子どものことも対象として設計されたのでしょうか。

山井氏「(児童手当の制度を説明)」

田村氏「だから行き当たりばったりって言ってるんですよ。選挙対策じゃないのかという疑いがあるんですよ。
こういう部分が整理されず、国が財政組めないから地方負担だ事業主負担だでやっちゃった。
児童手当を引っ張らざるを得ないって話になる。どうも怪しい。費用対効果もよく解らない、6月までにやらなきゃいけない、地方は大混乱なのに」 「対象者がどれぐらいかサンプル調査して欲しいが、今は外国人労働者の間では児童手当が意識されてない。
これがマスコミで対象者になると報じられてるから、みんなが申請する。そのとき、子ども1人26000円の額となればシンジケートができて悪用しないとも限らない。もしいい加減な書類で通ったらどうするんですか。
大量の申請が来たら市町村では偽装をチェックしきれない。現場はパニックになるんじゃないか。世の中、そういうものがあれば、シンジケートを作って悪いことする人たちが出てくるもの。善良な人が取り込まれる危険性もある。海外に50人子供が いれば、全て支給することになるかも知れない」(以上、抜粋。書き起こし)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928798
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928861
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944


すげえ制度だ・・・
外国にいる子供が日本の何のためになるって言うんだよ・・・

日本国籍を持ってないやつに渡すべきじゃないんだよ

民主はもう政権維持する気ないだろ・・・
2010.03.10 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
2月分です~

2月の検索ちゃん第一位は~

エロナウシカ
でした。
まさかの一位www
いつも言ってるけどここに来ても何もないよ?

ひだまつり
正直そんなに期待して行っていなかったので思いのほか面白かったです

栗林みな実 SOLIDVOX
そう意外というほどでもないかな~
むしろ収まりがいいかもw

氷上恭子 結婚
まだですかね~

鳩山由紀夫 目が寄生獣
ムダヅモ?

Dあるもん! 元ネタ
ミンゴスDあるもん!!

如月千早 p 小説
アサミンゴスPではなく?
あずささんがPやってるのは見たことあるけど千早がPって…
新しいな

非実在青少年 エルフ
18くらいに見えるのはアウトなので実年齢とか関係ないと思われます

”オリエント工業” ”未来”
オリエント工業さんならいつか、きっと、マルチみたいなメイドロボの外側を作ってくれるに違いない!!

けしからん乳 栗林
ああ、けしからん乳だ…

たかはし智秋 結婚
黙っていれば良い女なんだけどなw
喋りだすと途端に残念な感じになっちゃうんだよね

ときめきメモリアル4 プレイ日記
そのうち再開するかもしれないし、しないかもしれない
ホント飽きっぽいな~

なのは厨
ウザイし怖い、あいつらの金銭感覚は一体どうなっているんだ…

"勇星乱舞"
次のアニメでもまたあんな感じのキャラソン出さないかな?
全力で踊らされてやるぜ?

Juicy Dancing たかはし智秋
正直予想以上に売れてるっていう感じです
発売日に手に入らないかもって思うくらいどこにも売ってないんだもん…

TAF 徹夜 阿澄
する人はホントお疲れ様って思うわ

バンクーバーオリンピック(冬季五輪)の 公式キャラクター
クマーさん凄いなじんでたよなぁ
825bc050.jpg

ライアーゲーム 原作 フクナガ 画像
ドラマのフクナガに慣れちゃうと漫画の方だと物足りない…
あのきのこはホント強烈なキャラクターだった

五郎丸歩応援ブログ
っちょwwwそんなのあるのかwww
ってスタチャの五郎丸さんとは違ったw

凛ルートダイジェスト
劇場版のことですね、わかります
つーかなんで1回なんだよ、俺はてっきり3章立てくらいでやるんだと思ってたのに…
2時間じゃ流石にあのボリュームはダイジェストにしかならないよ…

ひろゆき 殺され
有名な方も俺も殺されてないよw

アンタ 柴田 チラ裏
アンタッチャブルはもうだめだ…
相方の山崎ももう見放してるっぽいしアンタとしては終わったわ
これからは山のピンとしての頑張りを見る事になるだろう

今月のクリティカルは~

五郎丸歩応援ブログ
です。
まさか五郎丸って名字があったんだなぁ
愛称か名前だと思ってたよ
2010.03.09 Tue l 検索ちゃん l COM(0) TB(1) l top ▲
そんなわけで行ってきました奥井雅美ライブ

開幕前にCDから曲を流していたんですが・・・
誰よりもずっとやBay side love story -from tokyo-とか・・・
調べたらGyuuとかwwwリリース’95ですよwww

古参系の方々が開幕前からノリが良すぎでしたw
途中で止めないのは評価に値します、やるならば最後までやるのは良い姿勢ですw

セットリストは見つけられたら貼っときますw

KeyとかNever dieとか久々に聞いた気がする

それにしてもやっぱライブはいいな~
奥井の歌もいい感じだったし、ここが原点だなぁと改めて感じました

今回客送りのナレのお姉ちゃんが空気を読まずいつもの締めの口上中にナレを始めてしまったのがマイナスですね~

バースデーライブのときは空気読んで欲しいものです
2010.03.08 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
まさかの更新し忘れ
一回休みです
2010.03.07 Sun l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1433465.html

宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。

説明によると、愛子さまは月曜日の1日、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えられたため、学校側と協議して原因を調査。その結果、ほかの保護者の話などにより、愛子さまを含めた複数の児童が、同学年の別のクラスの男子児童
たちから乱暴を受けていることが分かったという。

愛子さまは2日に短時間通学されたが、その後、5日まで不登校の状態が続いたという。
野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っている
わけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭
されるよう願っている」としている。

愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが
行われる予定になっているという。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051541001-n1.htm


子供怖い(((゚Д゚)))
初等科2年なら10歳以下だろう、事の重大さがわかってないんだろうなぁ

親や祖父母は生きた心地しないんだろな
虐めの対象にはしやすいんだろうけど後のことを考えれば嫌いなら触らないほうがいいのに・・・

この子とこの家族は今後どうなるんだろうな…
2010.03.06 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1433087.html

“日本語の存亡をかけた戦い”が区議会で繰り広げられていると聞いては、無視できない。「便所は便という(不潔な)イメージで、語感も悪い。トイレの方が清潔感やキレイな状況が、イメージできるのではないか」と区側が公衆便所を公衆トイレに統一表記する条例の改正案を先ごろ提出した。区内の公園や道路わきなどにある看板や案内をすべてトイレへ書き換えるのはもちろん、条例の公文書でも「便所」の2文字を消すことで根本からイメージ脱却を図るというのだ。

なるほど!と思えなくもない。だが、これに対し複数の区議からは「トイレと言い換えれば、カッコよくてハイカラというのは、自虐的だ。便所が便所で何が悪い!」との意見や「区が清掃を怠った罪を“便所”という日本語に押し付けている」と反対意見が続出したから、区側もさぞ驚いたに違いない。

想定外の追及の嵐に、シドロモドロとなってしまった区側。なんと「公衆便所は女性蔑視の差別用語でもある。便所の“じょ”を女に変える隠語がある」と、何ともそぐわないとしか言いようのない例まで挙げたものだから、火に油。さらなる紛糾を招く結果になってしまった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7355

貞操観念が低く“ヤリマン”などと言われてしまう女性や、性欲処理目的の環境に置かれた女性に対して、不特定多数の人が利用する公衆便所に引き合いに出し “公衆便女”とやゆするとんでもない差別言葉は、確かにある。とはいえ、区議会という公の場で、引っ張り出すのは“いかがなものか”と、糾弾したのは呼称変更反対派の浅川喜文区議だ。「(公衆便女だなんて)くだらないことを言うのはナンセンスを通り越して、恥の上塗りというか馬脚を現した」

3日に区長を委員会招致し、審議を諮ることになったが、この論争に今後どんなケリがつくのか。http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7355


今日も日本は平和です。

こんなくだらないこと議論してるだけでお給料がもらえるって議員ってホントやくざな商売だなぁ
2010.03.05 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
そらのおとしもの DVD3巻限定版 8190円
CANAAN DVD5巻 6090円
たかはし智秋 明日への鍵 1260円
ここまでの合計53105円


明日への鍵
相変わらずデタラメに上手い…
この曲調ならたしかにオーストラリアの公演を見てのオファーは納得だわ

Belief
こっちもオーケストラ調
オーケストラのバックサウンドに負けてないな~
流石完璧声優だわ…
2010.03.04 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
まさかの2期どうやら海の向こうでは大人気のご様子です
正直マルチョを残すならルノを残すべきだろう・・・
何で男キャラだけ残ってるんだよ…

1期見てない人用に、一見したらわかりにくいですがカードゲームです
爆丸っていうキャラの属性に合わせてアビリティーカードを使って相手を倒す
爆丸よりもアビリティーカードの方が重要かと

以下三行
世界のピンチを救っちゃたんで異世界からの侵略者を用意してみました
転生したんでパワーとかも1からあげなおしです
昔の女は要らないようです(つД`)
2010.03.03 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
栃木県と宇都宮市が、犬や猫の引き取りを昨年6月から有料にしたところ、12月まで半年間の引き取り数が、前年同期に比べて大幅に減少したことがわかった。

 県生活衛生課は「有料化によって、飼い主が安易に動物を手放すことに一定の歯止め効果があったのではないか」とみている。

 犬や猫の引き取りは、「飼い主に責任を持って飼い続けることを促したい」として昨年6月から有料化された。成犬、成猫が1匹3000円、子犬、子猫が600円の引取料を徴収している。県や同市によると、有料化した昨年6~12月の半年間に引き取った犬、猫の数は1238匹で、前年同期(2235匹)に比べて45%減少した。

 引き取られた犬、猫は、原則としてすべて殺処分となる。県動物愛護指導センター(宇都宮市)では、引き取り希望者がほかの飼い主を探すなど、引き取りを避けるよう努力したか確認したうえで、最後の手段として引き取っている。「かみつく癖が直らないから」という理由だけで引き取りを希望した飼い主に、同センターが専門家に調教を依頼するよう提案し、引き取りを回避したこともあるという。同センターは「飼い主は、家庭環境や自分の性格を十分考え、飼い続ける覚悟を持った上で、動物を飼い始めるようにしてほしい」と呼びかけている。

 一方、県と宇都宮市で08年度、迷い犬や捨て犬の捕獲数は2206匹で、このうち飼い主に返されたのは12%にあたる272匹にとどまった。保護期間(4日間)を過ぎた犬は殺処分となる。同センターは、子犬の譲渡会や犬のしつけ教室などで参加者に対し、犬を係留しておくことや、飼い主の連絡先がわかるように個体識別マイクロチップを犬の体に埋め込むことなどを勧めている。
mixiニュースより転載

これ捨て犬や捨て猫になっただけじゃね?
安易に保健所に引き取らせるような人間がお金かかるってだけで飼い続ける様になるとは思えない

保健所へ→お金かかる→保健所に引き取らせるのはやめて帰りがけにどこかへ捨ててくる
確実にこうじゃないかなぁ

捨てる前に殺処分、殺されちゃうってことを判らせてあげてください
野良にしたとしても捕まったら殺されるって教えて置いてあげてください

殺すところもビデオなりなんなりで見せてあげてください

それくらいしないと安易に捨てる人は減らないとおもう
2010.03.02 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
