--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html

第三章 不健全な図書類等の販売等の規制

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、
又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の
表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの
(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交
類似行為に係る非実在青少年の姿態を資格により認識することができる方法で
みだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全
な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの
ttp://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html


一応エロ本の規制だよね?
まぁわかりやすくいうとネギまからエロ関係の描写を規制するって感じなんだと思います

これたぶん見た目は18以下だけどエルフなんで実年齢は100歳以上ですとか言い訳効かないと思うんだ

後これエロに目を向けがちだけどジャンプ系学園バトル物とかもアウトなんじゃね?

マガジン系のヤンキー物とかもアウトか?

サンデーは学園ラブコメってイメージがあるからセーフな感じするけど…

青少年うんたらかんたら書いてあるので少女コミックとかセーフなのかね?

とりあえず2次と3次の区別が付いていないのはお前らのほうだ!!
利権屋ジジイどもはいなくなれ!!!!
2010.02.28 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
キム・ヨナのフリーの演技の点数が150点でてましたね~

総合で220超えでしたね~

未来永劫越えることの出来ない記録だと思います




流石に笑ったわwww
1w5w0wてwんwwwwwワwロwスwwww
2w0w0wてwんwこwえwたwwww

まぁ200点超えなら真央も超えてるんですけどね
他の人が130点超えるか超えないかってレベルで戦っているのに140出しても勝てないとか凄いよね

100メートル走で例えるならきっと7秒台出しているようなレベルだからな~
普通にやっても勝てたんじゃないかなってレベルでの戦いだとは思うので逆に見てて面白かったです

普段はああいう表現力とかに点が付く競技は見てて面白くない(素人目で判断基準が付き難い)のでああいった審査員の主観で優劣が付くものはオリンピックから外すべきだよね
2010.02.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今秋発売のDSP(電撃プレイステーション)にてゲームミュージックの作曲家特集みたいなのが組まれていました

すぎきまこういち御大や植松伸夫御大などのインタビューが載っています

そのなかで宏行ちゃん的ポイントがありました
すぎやま御大の気になるゲーム系作曲家は?の答えが、菅野よう子大先生だったのです。

御大に気になる人と言わしめる大先生、流石です。

あ、ちなみに菅野よう子大先生がなんでゲーム系作曲家なのかわからない人はグーグル先生にでも教えてもらってください
2010.02.26 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター THE iDOLM@STER Vocal Collection 01 3150円

ここまでの合計37565円

一曲ずつ紹介~

J☆U☆M☆P
普段のアイマス曲違うな流石に
これはこれで新鮮で好き

アナタのヒトコト
うん、音程さんが来ていない(マテ

SHINING STAR★彡
収録曲の中で一番古い(はず)
アナタのヒトコトよりより音程が来てる気がするのは…
お疲れ様ですプロツールスさんm(_ _)m
ミンゴスは最初からスペック高かった気がするけどやっぱちゃんと上達してるんだなぁと思える曲でした

ストレートラブ!(765PRO Ver.)
なんだ、M@STER VERSIONなんじゃん、ちゃんと表記しようよw
一応ショートバージョン持てる人達は安心していいと思います
って帯にあの曲のフルバージョンも~って書いてあった罠w
ついでにジャケ裏にも全部フルバージョンとか書いてあったwww

白い犬
ほんわか良い歌
意外と相性良いんだなこのユニット
因みに白い犬の961バージョンは黒い犬という歌になるのでストレートラブやMelted Snowのように765バージョンと付かないのです

Melted Snow(961PRO Ver.)
961組はスペックが高すぎです。
ぬーとみー(沼倉愛美原由美)は特に歌唱力が出鱈目に高いよ
この二人と比べちゃうとあっきー@長谷川明子が可哀想
彼女も歌唱力高いんだけどな~

FO(U)R
作詞:yura 作・編曲:神前暁の完璧タッグ、この時点でインチキかとw
DJCDをこの曲のためだけに買うの流石にきつかったからこうやって曲が手に入って嬉しいです
きっとイベントで歌うだろうからイベント行きたいなぁ、生でこの歌聞きたいわ~

ストレートラブ!(天海春香ソロ Ver.)
こっちもM@STER VERSIONなんだ!
若干音程さんが遅れ気味だけどそれが春香の持ち味だからなw
上手い歌は上手い人に任せればいいんですw

白い犬(高槻やよいソロ Ver.)
やよ癒し…
まさに癒しが仕事の白い犬ですw

Melted Snow(四条貴音ソロ Ver.)
まさかクリスマスで歌ったのがフラグだったとは…
KisSが次のにはいるフラグなのか??
ぬーのソロのKisSが入るフラグなのか!?
非常に発表が楽しみです

J☆U☆M☆P(星井美希ソロ Ver.)
961組みは貴音と響がレベルが高すぎて美希がかすんで見えますが、美希だってレベル高いんだよw

CDラジ☆ショッピングマスター Vol.1
初っ端からひどいwww
伝説の赤ちゃんショッピングwww
しかしかわいい!!

犬はまだしも海月とな!?

こういうノリで色々と失うのは私とか美希みたいなギャグキャラだけでもう充分なんだから
なんだ春香、自覚があったんだw

必殺!SHINING STAR★彡!!
扱いがひどいです

必殺ぅぅぅ!ストレートラァァブゥゥゥゥ!!
もっと酷かったw

白い犬の面白い話聞きたいな(´・ω・`)

流石春香さんや、ノリツッコミが完璧だ
英語が読めないとか流石完璧やで~~www
FO(U)Rは読めるのにwww

キャスト表記がやたら多くてアイドル全員いるかと思ったけどあずささんがいないんだな
2010.02.25 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで最近すっかり遅れ気味な検索ちゃん
1月分を発表です~

1月の1位は~~~

らきすた 2期
でした~
皆好きだね~

以下面白おかしく紹介

エロナウシカ
(´・ω・`)エロワードで来ても何もないですよ?

富豪刑事 二次小説
またやらないかなぁ富豪刑事、結構好きなんだけどなぁ

皐月先輩 相合傘
そんなに出にくいかなぁ
普通に出す子を抑えてやれば見れると思うんだけどなぁ

下田麻美 おっぱい
下田麻美 隠れ
下田麻美 巨乳

お前らおっぱいホント好きだなw
俺も好きだけどなwww

らきすた2期決定 10月から
あれ?そうなの?おめでとw

五郎丸歩10の質問
ちょwwwなんでwww五郎丸www
まぁ堀江関係のスタッフは弄られまくってるからなw
次の人はどう弄られるかなwww

勇星乱舞
結構好きなんだよね、あの歌
次のアニメでもまたキャラソン出してくれないかな

超ひだまつり 感想
あれ?これ1月の検索だよね?
この間のひだ祭りはホント楽しみました
お目当ての小見川千明はあんまり活躍しなかったけど、トークは面白かったし原田ひとみはすげーきれーだったし、水橋かおりははっちゃけまくりだったしwww

露木 age
なぜにお露くんwwww
何を調べたいんだw

youtube どんなことだって 堀江結衣
○由衣
×結衣

たかはし智秋 性格
非常に残念な感じです(ノ∀`)
マジレスだと気の利く良い子ですよ

ファイヤー雅裕 サックス
ファイヤーのサックスかぁ聞きたいけど奈々のライブに行く気にならないんだよなぁ
ただで行けるんなら考えなくもないかなぁ

今月のクリティカルは~
ファイヤー雅裕 サックス
でした~~

ファイヤーのサックスはマジ神レベルなんだよね~
奈々はバックバンドが本気で凄い人達なんだよね
もったいないわ・・・
2010.02.24 Wed l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426781.html

民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた同党参院議員のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、
保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは
「失礼だ」との声もあがった。差別的発言と批判を浴びる可能性がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00001270-yom-pol

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426442.html

長崎県知事選と東京都町田市長選で民主党など与党3党が推薦した候補が敗北したことは、
小沢一郎民主党幹事長や鳩山由紀夫首相に絡む「政治とカネ」の事件と北海道教職員組合
の違法献金事件の「3大資金疑惑」が逆風となって直撃したのは明らかだ。
21日夜、民主党の石井一選挙対策委員長は同知事選について「結果を厳粛に受け止めて
今後の糧(かて)」にするとの談話を発表したが、首相と小沢氏という政権のツートップの
問題に及ぶためか「政治とカネ」への言及はなかった。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100221/stt1002212228011-n1.htm

松尾貴史(民主党・石井一選対委員長が応援演説で「時代と逆行するような選択をされる
のなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と語ったことを受けて)
「恫喝みたいでひどい話だ。次の国政選挙や地方の選挙に、こういう物言いが、どういう風に
響いてくるかお考えになっていないのではないか」(抜粋)
http://www.j-cast.com/tv/2010/02/22060627.html


え~っとこれマスゴミで取り上げないんですかね?
普通に考えたら新聞の1面飾って良いレベルのひどい発言なんですけど・・・

マスゴミホント機能してないなぁ
2010.02.23 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
学校や病院、飲食店やホテルなど、多数の人が利用する場所は原則、全面禁煙に――。

 そんな内容の通知を、厚生労働省が近く全国の自治体に出す。努力目標とはいえ、分煙ではなく全面禁煙にかじを切る内容だけに、客足に響く飲食業界などの反発は必至だ。欧米に比べて遅れが指摘される日本の受動喫煙対策の前進につながるのか。

 「禁煙への取り組みだけでなく、禁煙論議が深まることを期待したい」。厚労省幹部は、今回の同省健康局長通知の狙いをそう話す。

 他人のたばこの煙を吸う受動喫煙が、健康に悪いことは科学的に明らかだ。そこで2003年施行の健康増進法は受動喫煙防止を掲げたが、同省はその際、業界への配慮から、全面禁煙が有効だとしながらも、分煙についても認めた。

 だが、世界の潮流は先を行く。世界保健機関(WHO)のたばこ規制枠組み条約が05年に発効し、07年採択の指針は「100%禁煙以外の措置は不完全」とした。分煙では受動喫煙を完全には防げないとして、欧州諸国で禁煙化が加速した。

 この流れを受け、厚労省も08年、検討会を設置。「原則全面禁煙であるべきだ」との報告書が昨年3月にまとまった。昨年からは、労働者保護の観点から、労働安全衛生法改正で事業主に受動喫煙防止策を義務付けられないかの論議も進む。

 健康増進法の施行以降、日本でも公共施設や乗り物での禁煙・分煙は進んだ。しかし、男性の喫煙率が36・8%(08年)と依然高い中、居酒屋や宿泊施設などでの対策は簡単ではない。これについて今回の通知は、営業に甚大な影響が出る恐れがあれば、暫定的に分煙も認めているが、将来的には全面禁煙を求めている。

 大手居酒屋チェーン「ワタミ」では05年に首都圏などで全面禁煙の店を4店オープンしたが、約1年で撤退した。女性客を中心に好評だったが、宴会の予約が減り、喫煙者の多い深夜帯の客から敬遠されたという。

 ホテルやデパートなどでは禁煙室や禁煙フロアを設けて分煙を図るところも多いが、今回の通知は原則的に全館禁煙化を求めている。大手ホテルチェーンの担当者は「愛煙家のホテル利用も多い。客のニーズを考えると、全館禁煙が必要とは思えない」。大手百貨店の担当者も「たばこを吸う人も吸わない人も大切な客。吸う人を追い出すわけにはいかない」と困惑する。

 タクシー業界には歓迎する声もある。他の地域に比べ禁煙タクシーが少ない大阪タクシー協会の担当者は「禁煙化で客離れを警戒する声はあるが、7割の運転手は『一斉に禁煙化するなら賛成』。通知で禁煙が加速すれば取り組みやすい」。

 全国ハイヤー・タクシー連合会によると、昨年11月時点で37都府県のタクシーが全面禁煙。「売り上げ減の懸念もあったが、客にもドライバーにも禁煙が受け入れられつつある」という。

 国立がんセンター研究所の望月友美子・たばこ政策研究プロジェクトリーダーによると、欧米では、多数の人が利用する場所での禁煙を法律に明記するケースが目立ち、英国ではパブなどの飲食店でも全面禁煙化が進む。日本の現状については「受動喫煙による健康被害の認識が甘かったことが背景にある」と指摘する。
mixiニュースより転載

自分は吸わないんで全面禁煙大歓迎です

タバコは麻薬と同じな上受動喫煙で他人に迷惑をかける害まであるどうしようもない代物です
タバコを吸っている人間はそのことを踏まえて吸うべきだと思う
2010.02.22 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
声優界のおっぱい頂上決戦に参加してきました(ぉ

個人的には全体像がきれいな原田さんに軍配を上げたいです
大きさ的にはどっこいな気がしなくもないんですけどね

ってこれじゃなんなので内容に触れていきましょう

歌パートとトークパートを分けてやると思っていたので開幕歌パートとか予想外な展開でした

歌の後トークに入ったので助かりましたが

歌に関してはおまけっていうかなくてもいいかな?レベルの思い入れです
新谷があれ?こんな上手かったっけ?って錯覚するくらいアレなので・・・

トークパートは終始ゲラゲラでチョー面白かったw
司会がいなけりゃ時間が大変なことになっていただろうから吉田君が来たのは良かったです

映像として残らないのがホントもったいないなぁ
最初から残す気なしなんだもんなぁw

ウメスの鑑定品とか同人誌として出せばいいのに・・・
1部600円くらいでだせば飛ぶように売れるだろうに

今日のMVPは間違いなくミズハスでした
チョーさんに探検ボクの街を歌わせるとかGJです><b

オリジナルの歌を歌うといったときすげー期待したのに肩透かし食らわされたけど、アンコールでまさかの展開でしたw
ミズハスのあのコスプレ、後日何かの媒体で写真で上がるだろうから楽しみだw

っていうかすでに新谷のブログにあのカッコのまま上がってるジャンw

いや~参加しておいて良かったイベントでしたw
2010.02.21 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
18日のスケルトン女子で、小室希(仙台大大学院)が滑走前に失格した。使用そりに、国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査をクリアしたことを示す認定ステッカーがなかった。五輪に挑むにはお粗末過ぎる管理体制が招いた失態だった。

競技開始35分前の検査で発覚した。そり自体は認定されていたもので、W杯参戦中はシールが張られていた。だが、高橋宏臣監督らによると、本人が
誤ってはがしたという。規制がある五輪ではスポンサー関係の広告類は付けられない。
一緒にはがしてしまったとみられている。

軽率な小室の行為だが、チームの緊張感も欠けている。ステッカーは日本出発前に
はがされていたのに、現地での公式練習中も誰一人気付かなければ、確認もしなかった。
同監督は「わたしの落ち度」と頭を下げ、小室は泣きじゃくったが、同情の余地は少ない。
女子の出場は1人。小室に代表の座を譲ったライバルも無念だろう。

同じそり競技のリュージュでも安田文(北海道連盟)が重量超過違反で失格した。これも、
管理が行き届いていれば、容易に防げたミスだった。行政刷新会議の「事業仕分け」で、
ボブスレーとともに強化補助費削減の対象に名指しで挙がり、危機意識があって普通
なのに、最も存在感を示す場の五輪でこれでは、先行きは暗い。

男子のベテラン越和宏は厳しい言葉とともに、「人間が成長するいいチャンス」とも言った。
だが、汗水流した4年間の努力は戻ってこない。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100219-00000167-jij-spo.html

【五輪】 「なんでこんなミスを…」 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格
…涙止まらず、肩抱かれ無言で去る★3

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2010/02/19(金) 17:41:52 ID:???0
バンクーバー冬季五輪のスライディングセンターで18日に行われたスケルトン女子で、
小室希(仙台大大学院)が1回戦の滑走を前に失格になった。大会組織委員会によると、
そりが国際連盟の規格にそったものであることを証明するステッカーが張られていなかった。
同様のステッカーは、ワールドカップ(W杯)に出場する際にも必要だという。
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100219/oak1002191205002-n1.htm

失格となった小室は涙が止まらなかった。報道陣の問い掛けにも無言で、関係者に
肩を抱かれながら会場を去った。落胆の大きさをうかがわせた。

100メートルを12秒台で走る脚力を武器に頭角を現した。大学の先輩の越にコース取りを
聞くなどして、五輪本場に備えていたが、思わぬ形で初めての五輪は幕を閉じた。
国際連盟のクローン広報担当は「なんでこんなミスを犯したのか理由が分からない。
とても簡単な手続きなのに」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100219/oak1002191313003-n1.htm

スケルトンはこの日から競技が始まったが、前日まで3日間公式練習が行われており、
申請機会はあった。FIBTのクローネ広報部長は「チームキャプテン会議で全チームに
通達されている。なぜ、日本チームが3日間のうちに、申請に来なかったのか理解
できない」と話しており、チームの管理責任などが問われそうだ。(抜粋)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010021900482


本人がどれが認証用のステッカーか知らないとか・・・
ゆとり怖いなぁ

すべて剥がしておけってコーチに言われてその通り剥がしちゃったんだろうなぁ

馬鹿だなぁ

今回のオリンピックは馬鹿ゆとり多いなぁ
2010.02.20 Sat l 痛いニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/17/news044.html

経営再建中のPHS最大手ウィルコムが、週内にも会社更生法の適用を東京地裁に申請する方針を固めたことが17日、分かった。官民共同出資の企業再生支援機構にも支援を正式に要請する。申請を受け、支援機構は25日までに支援を決定する見通し。日本航空の経営再建と同じく、金融機関などの合意を得た上で申請する「事前調整(プレパッケージ)型」の法的整理となる。

 ウィルコムは昨年9月、私的整理の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きに入ったが、取引先金融機関との交渉が難航。今年に入って企業再生支援機構への支援要請と、法的整理を合わせた経営再建策の検討を進めていた。法的整理のひとつである会社更生法の申請により、350億円に上る社債の処理や、金融機関に対する数百億円規模の債権放棄の要請を透明性の高い手続きで実行できると判断した。

 企業再生支援機構は現在、ウィルコムに対する支援の可否を非公式に検討しているが、ウィルコムが国内唯一のPHS事業者で、約420万人の利用者を抱え、医療現場でも活用されるなど公共性の高い事業を行っていることから支援に応じる見通しだ。ウィルコムは支援機構の支援と、ソフトバンクと国内投資ファンドなどからの出資を得て、事業を継続しながら再生を目指す。


ソフトバンク・・・
2年縛りが消えたらau辺りに変えようかなぁ

禿に金出すのはいやだ・・・
2010.02.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1967年から73年まで「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、数々の社会現象を巻き起こした人気コミック『あしたのジョー』がついに実写映画化されることになったという。

「制作はTBSで、主人公の矢吹丈を演じるのはNEWSの山下智久だそうです。映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを撮影期間としているようですね。主演の山下は連続ドラマの収録が終わり次第、本格的なボクシング練習に
打ち込むそうですよ」(映画関係者)

現在、山下はドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』(フジテレビ系)
に主演中。初回視聴率18.8%(ビデオリサーチ調べ関東地区/以下同)で、平均視聴率も
16.9%と、今クールの連ドラのなかでも屈指の視聴率を誇っている。

「山下の映画主演は、08年に公開された『クロサギ』だけですが、興行収入も17億円と
ヒットしました。ただ、この作品はドラマの延長だったので純粋な映画主演は今回の
『あしたのジョー』が初めてとなりますね。早くもTBS局内では『ヒットは間違いない』
との声が高まっていますよ」(前同)
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html

ここにきて、嵐の二宮が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の『GANTZ』の映画化、
同じく嵐・大野は藤子不二雄Aの代表作『怪物くん』のドラマ化に出演と、ジャニーズ
による人気コミックの実写化発表が相次いでいる。だが、往年の熱狂的ファンを数多く
抱える『あしたのジョー』の映画化には、大きな反響がありそうだ。

「今回の映画は、『あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めて
います。制作はTBSですし、ボクシング作品ということであの兄弟を引っ張り出すのでは
ないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)


まぁいいんじゃね?
爆死しようが腐女子歓喜しようが

でもまぁ原作ファンは納得しないよなぁ

どうせならもう原型とどめないくらい変えちゃえばいいのにw
2010.02.18 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲


奇術サイドの猛攻が止まらない・・・

マジ漫画とかに誰かでそうな勢いだなぁ
ワンピースの大将達みたいに奇術サイドの人をモデルにして誰か出せばいいのにw
2010.02.17 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-74.html
捕鯨船にシー・シェパード侵入 「3億円求める」と書簡

水産庁に入った連絡によると、日本時間15日午前9時ごろ、南極海で米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のメンバー1人が、日本の調査捕鯨船団の第2昭南丸(712トン)に侵入した。
メンバーは乗り込んできた際に右手の親指をけがしたが、軽傷。
乗組員にけがはなく、船体の損傷もない。

同庁によると、侵入したのは、1月6日(日本時間)に第2昭南丸と衝突して大破した小型高速船アディ・ギル号(26トン)の船長。水上バイクで近づき、気づかないうちに乗り込んでいたという。

乗り込んだ船長は持っていた書簡を第2昭南丸の船長に手渡した後、船内で保護されている。
その後、SSのスティーブ・アーウィン号が近づき、日本人とみられるメンバーが拡声機を使って「衝突の責任は第2昭南丸にある。3億円を請求する。ニュージーランドに向け航行せよ」と日本語で書簡の内容を呼び掛けた。

今期の調査捕鯨で、SSのメンバーが日本の船に侵入したのは初めて。2008年1月には第2勇新丸(747トン)にSSの男2人が乗り込んできたため、一時身柄を拘束したことがある。

http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY201002150120.html


一人で乗り込んできて謝罪と賠償を要求するという手紙を渡しに来ました。

逮捕して豚箱にでも入れておけ!
2010.02.16 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://solidvox.jp/prof-kuribayashi.html

某所に張られてたURL

今日発表って話だったから昨日の時点で探し当てるって某所の探偵さんはホント腕利きだなぁ

奥井のところじゃなく影ちゃんの方に行ったのか・・・
事務所移るのは予想通り過ぎでした

栗林みな実ソリボ入りか・・・マジでJAMフラグだなぁ
2010.02.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけでぬーぬー@沼倉愛美が出るとのことで突如参加を決めてみたロボ太祭りのチケを買いに行ってきました

並んだ順で抽選だったのですが1桁引けました~(≧▽≦)

まぁ1回目の前売りの後なのでそんなに良いと言うわけじゃないんですけどね

とりあえずロボ太祭り初参加なので楽しみです。
2010.02.14 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416983.html
南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫(ひまつ)を浴び、船内で手当てを受けた。顔面などが腫れ、痛みを訴えているという。日本側に人的被害が出るのは初めて。

シー・シェパードは母船スティーブ・アーウィン号(オランダ船籍)と今回のキャンペーンで
新たに導入された新抗議船ボブ・バーカー号(トーゴ船籍)の2隻態勢で、日本船団を攻撃。
ヘリコプターが異常接近して、航行を邪魔したほか、高速ゴムボートも出動させ、捕鯨船
のスクリュー破壊を狙って、海中にロープが投げ込まれた。

また、高速ゴムボートからは、到達距離が伸びるランチャーから酪酸弾が投てきされ、
捕鯨船の乗組員が飛沫を浴びた。この様子は、米CS放送局のアニマル・プラネットのカメラ
マンが撮影。映像は、今年夏から同局で放送されるシー・シェパードのドキュメンタリー番組
「鯨戦争」シーズン3に反映されるものと思われる。

シー・シェパードの抗議船2隻はここ2日、日本船団の追跡だけに留め、派手な妨害を
控えていたが、日本の捕鯨関係者は「映像撮影のために、近日中に、総動員態勢で
大規模な妨害作戦に出るはずだ」と述べていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100212/crm1002120935007-n1.htm

平野博文官房長官は12日午前の記者会見で、南極海で活動する日本の調査捕鯨船団
への米環境保護団体「シー・シェパード」の妨害行為について「けしからん話だ。
幸いにも大きな被害になっていないが、極めて遺憾だ」と述べた。

水産庁の発表によると、同団体の抗議船は日本時間11日午後、捕鯨船団の4隻に対し
レーザー光線の照射や放水、異臭を放つ化学物質入りの瓶を投げ付けるなどした。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100212044.html


負傷者が出てるのに遺憾の意か・・・

打たれてるんだから打ち返せよ・・・
ほんとに何もやり返さない国なんだなぁ
調子に乗るぞ、相手は・・・
2010.02.13 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
中原麻衣 my starry boy 1200円
奥井雅美 i-magination 3150円
たかはし智秋 Juicy Dancing 2625円
ここまでの合計34415円

奥井のはこないだ秋葉にfateのゲームを予約しに行ったついでに回収
出たの知らなかった罠w
ついでにfateのゲームは発売日延期とか(´・ω・`)

麻衣のも発売日忘れてたんだけどねw

レディバトは未視聴なのでよくわかりません
まぁ麻衣の歌声好きなんで全然オーケーです

奥井に関しては安定しちゃってるなぁ
いつも通りって感じ
いい意味でも悪い意味でも安定してるわ

チャッキ~はいページ目の見開きの写真あれアウトじゃない?
なんか見えちゃいけない部分が見えてるような気がしなくもないんですけど・・・

あ、とりあえず写真集エロイです
おかずとして使おうと思えば使えると思います
自分には無理だけど、親戚のお姉ちゃん感覚の人相手にはそれは出来ないわ
2010.02.12 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヘルシー思考とかで日本食がブームらしい

んでズームインでどの日本食が好き?って該当アンケートを実施

スシ 天ぷら 焼き鳥 ラーメン の4種類から選んでもらっていた

まてまて、ラーメンってナンデヤネン

日本の食いもんじゃねえよw
確かにラーメンとカレーは日本食みたいなものだという気持ちではあるけど

ラーメンは中華だ

テレビ屋もあほばっかりだなぁ
2010.02.11 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1415100.html

『2ちゃんねる』の人気キャラクター「クマー」が、バンクーバーオリンピック(冬季五輪)の公式キャラクターと間違われ、ポーランドの新聞に掲載されてしまったようです。冬季五輪の公式キャラクターはMiga(ミーガ)、Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)の3匹なのですが、そこにクマーが加わった状態で新聞に掲載されてしまったわけですね。

新聞記者や編集部がクマーが紛れ込んでいる事に気がつかなかったのが第一の原因でしょうが、公式キャラクターと並んでいるクマーに違和感がないというのも凄いといえるでしょう。そもそも、公式ライセンスのもと使用許可を得た画像を使用していれば、このようなミスはしなかったに違いありません。

クマーは欧米でも有名で、「Pedobear」(ペドベアー)と呼ばれている悪名高きアンダーグラウンドなキャラクター。冬季五輪の公式キャラクターとクマーが一緒にデザインされているイラストは、カナダ人アーティストがイタズラで作った画像らしく、それを公式のイラストと思ってポーランドの新聞記者が使用したわけです。

しかし新聞を読んで人達はクマーがあまりにイラストに馴染んでいる為、間違いで登場している事に気がついた人は少ないかもしれません。とはいえ、クマーに一番驚いたのはオリンピック委員会の人達なのは間違いないでしょう。
http://rocketnews24.com/?p=24463

825bc050.jpg

自然すぎるwww

これはコラだと気付きにくいわ
知らなかったら信じてしまうレベルだよ

つか信じたからこういう事件になったんだw

2010.02.10 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
OPの映像が戦隊物です本当に(ry

絵柄が古きよき東映アニメ絵です。ドレミ思い出すなぁ
悪気はないんだよね、青い娘。好き嫌いが分かれそう

御前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 出番を!!御前の出番がなにとぞ増えますように><
自分で名前を決めるプリキュアって斬新だなぁ

以下三行
初期プリキュアノリの学園物になりそうな予感
地味に脇が豪華です。高山みなみに高野麗、久川綾まで・・・
ネガティブハートにロックオン!オープンハート!!(爆)
2010.02.09 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
行ってきましたGRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」東京公演

ロデオボーイやガールはマナーが良いのでファンで嫌な気分ならないから純粋にライブが楽しめます><

ただ、今回Kishowの高音部分があんまり出てなかったなぁという印象を受けた
パフォーマンスもいつものノリより大人しかったし疲れてんのかな?

セトリとかは特に貼らないけど昔のシングル(ディライトや慟哭等)を持ってきてくれたのは楽しかった><

スノパレはやんないかなぁと思っていたので嬉しかったw

追加公演はチケがないんだよなぁ
行きたいなぁ
2010.02.08 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1410744.html
原口一博総務相は5日の自殺総合対策会議で、うつ基本法とひきもこり基本法の制定に向けて検討を始めるべきだと提案した。
心のかぜとよばれるうつや、推計360万人ともされるひきこもりの問題に対し、鳩山政権として「しっかりと取り組んでいく」姿勢を示すのが狙いだ。
http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201002050520.html


日本ってスラムがない代わりにこういう人たちがいるんだよね
360万って結構な数働いてないよなぁ

しかもこれニート含まないんだろう?
ニート含めたら1000万超えそうだなぁ
つか人口の3%↑がヒッキーとか日本すげぇな・・・
2010.02.07 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
相撲協会の面目のためにクビではなく引退ですか・・・

朝青龍は確かに強かったけど横綱って神を降ろす品格を伴わなければいけないんだよね

相撲は格闘技だけじゃなく神事でもあるんだから

格闘技ならヒールみたいなのがいてもオーケーだけど相撲は格闘技ってだけじゃないからね~
2010.02.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そらのおとしもの DVD2巻 8190円
CANNAN DVD4巻 6000円
アニメイトポイント12000円分使用につき2280円の出費

ここまでの合計27440円
2010.02.05 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-28.html

お笑いコンビ、アンタッチャブルが解散の危機にあることが2日、分かった。
コンビの1人、柴田英嗣(34)が、1日から無期限の休養に入ったが、
柴田を知るテレビ局関係者は「最悪の場合は、このまま所属事務所との契約解除。コンビ解散になる」と話した。

 所属事務所は1日、体調不良のために検査中で自宅療養中で、詳細は不明と発表した。
2日も引き続き「何の病気か、どこが悪いのかは分かりません」との不可解な回答のみ。
妻Nさん(28)は、先月29日の電話取材に対して「私からは何もお話しできません。
(休養の)理由も夫から話してもらっていません」と答え、その後は取材に応じなくなっている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100203-591978.html


理由が説明できないって不思議だよなぁ

たぶんこのままうやむやのうちに終わるんだろうなぁ

アンタ解散かぁ
ボキャブラ世代だからちょっと寂しいなぁ
2010.02.04 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4609.html

映画のフィルムに53万とか・・・・

そんなにその絵が欲しかったらBDからでもプリントしろよ・・・

つか100万近くあったら映画のフィルムまるごと買えたりしない?終わったあとにでもさ
2010.02.03 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfalfa.com/archives/384515.html

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013300.pdf
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025226.pdf
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021543.pdf
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦


まぁ日本のマスゴミは役に立たないゴミだから性質悪いよなぁ

まぁ俺はテレビのニュースはバラエティーだって割り切って見てるからいいんだけどジジババどもは真実としてみちゃうんだよなぁ
2010.02.02 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
フェレッシュプリキュア!

基本的にいつも通りのプリキュアの流れでした。
ハッピーエンドはお約束な感じだったし

以下三行
キタエリのお嬢様声が凄い好きでした
イースの寝返りは想定内だけどウエスタ&サウスはチョイ意外だった、特にサウス
大輔涙目wアレはカワイソス(´・ω・`)
2010.02.01 Mon l 最終回レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
