--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パンフが売り切れだったUBW 観てきました

感想

凛ルートダイジェスト

以上!!


まぁそれだけだとなんなんだけど、ホントそれ以上に感想が出ないです
アニメどころかゲームもやっているの前提で作られてるよね?

いろんな説明端折ってるし、無理して1話で終わらせず3部構成くらいでよかったんじゃ・・・
つか俺は3部構成でやるんだと思ってたよ(´・ω・`)

ゲームやってる当時はあの赤達磨の上から目線がえらく気に入らなかったんだけど、今回の映画ではそう嫌な感じはしなかった。

それ以外だと桜の怨嗟の声が聞こえてきそう。
出番がビックリするくらい無いし、それに反比例する形でワカメの出番が多いし・・・

TYPE-MOONの中の人~~桜ルート映像化しないとジャプニカ暗殺帖に名前書かれちゃうよ~~~

ハサンは桜ルートしか出番ないしOVAとかにならないかなぁ

タイガールート?ねぇよそんなもん
イリヤルートはあってもいいと思う(ぇ
2010.01.31 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1392887.html

1月29日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問われていると指摘した上で、これらを「社会的大罪」と位置付けたインドの独立運動指導者、マハトマ・ガンジーの言葉は現代社会の問題を鋭く言い当てていると賞賛した。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=arxGiNFsMwaw

「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説で
インド 独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、
野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、
衆参両院本会議場は騒然となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863


ん?んん?んんん?

あ、ありのままに(ry

お小遣いは労働なき富に入らないっぽい
これはアレかね、小沢さんにあてていっているのかね?(´・ω・`)
2010.01.30 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000003-jij-pol

民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、那覇市内で開かれた同党参院議員の集会であいさつし、「アメリカでもオバマさんという黒人を(大統領に)選んでまで、国を変えようという選択を国民がした」と述べた。
 選挙を通じた政権交代の意義を強調する文脈の中での発言だが、黒人への偏見、人種差別とも受け取られかねず、波紋を呼びそうだ。 


アメリカなら大騒ぎになるんだけどなぁ
日本じゃ場末のネットニュースの記事にしかならないんだよね(´・ω・`)
2010.01.29 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
栗林みな実 冥夜花伝廊 1200円
CDドラマ Fate/Zero Vol4 3990円
FictionJunction 時の向こう 幻の空 1575円
Kalafina 光の旋律 1155円
N's HAPPY? 2625円
ここまでの合計、25160円

栗は微笑みの行方の方が好きかな

FJはいつもの梶浦節、ホントパワーあるなぁ
いつかライブ行きたいなぁ

次Kalafina、こっちはKalafinaっぽいって感じなんだよねw

最後はN's
ライブ予習用に購入5人揃えば意外に悪くない?
ライブでどこまで耐えられるかだな(´・ω・`)
つかLove Wingが聞きたいために行くものだしな、別にいいかw

さとりなと3代目様(清水香里)といっしょに能登麻美子を歌わせるとか…
この曲いいんだけどライブでのバランスが凄く心配…

今でもサビの振り付けが出来るとかwww
当時一回もライブ行ってないのにwwwwww

これ俺一人でサビ部分振りつきなんだろうなぁ(´・ω・`)
N'sが振りつきでやってくれないかなぁ
2010.01.28 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391037.html

アスキー・メディアワークスが4月1日に発売を予定している期待のPSP新作ギャルゲー『マリッジロワイヤル / プリズムストーリー』。全国から集まったプレイヤー(主人公)のお嫁さん候補たち12人と交流を深め、最終的にひとりのお嫁さんを決定することになる。
(中略)
実はこのゲーム、登場する12人の美少女たちの顔がみんな同じに見えるとインターネット上で話題になっているのだ。確かに、12人の美少女たちはみんな同じ顔をしている。厳密に分けると、 12人の美少女たちの顔は4タイプに分けることができ、Aタイプ8人、Bタイプ3人、Cタイプ2人、Dタイプ1人となっている。最多のAタイプを含めすべての美少女に言えることだが、髪の毛の色を同じ色にした場合、誰が誰だか見分けがつかなくなるほど同じ顔である。
http://news.livedoor.com/article/detail/4568008/

<インターネットでの声>
・12人の妹だろ
・これカツラ被ったりしてるだけで全部同一人物だろ
・こういうのって一人が全員分のキャラデザやっちゃいけないと思うんだけど
・他の奴もこんなもんだろ。かき分けできてるほうが少ない
・実は12人全員同じ人でした、っていうトリックをやるための伏線だよ
・いや、よく見ると4パターンくらいあるぞ
・見て分かるように、彼女たちは12ツ子なのである
・特徴に差がなさすぎる、見分ける奴どんだけ上級者なんだ
・描き分けられないなら12人もいらねんじゃね?
・マンガはけっこう好きなんだがな
・色だけで区別ついてるから白黒になるとマジでわからんな
・エロゲで鍛えられたマイスターたちには違いが分かるはず
・ちゃんと1ドットの目の大きさの違いから見分けろよ

このことに関してヤングジャンプやスピリッツ等で連載経験のある漫画家A先生に
お話を聞いたところ、「忙しくて描き分けできなかったんじゃないかなあ。同じ絵柄
でも目の位置とか口の位置、眉毛の太さや角度とかで描き分けできるはずなんだけど。
むしろ同じ顔しているからイイとかいうフェチな人向けなんじゃないの?」とのこと。
とにかく、プレイヤーは髪の色や服装などで美少女たちを見分けるしかなさそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4568008/


西又に描かせリャこうなるわな~
あの人は書き分けが出来ないのかわざとやっているのか最近わからなくなってきたよw

白黒にしたら髪の長さ以外マジで判別できないしwww

何であの人人気あるんだろ?
2010.01.27 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
刀物語
12本の刀を集める話、1話に付き一本登場の予定
奇人変人大集合、刀も持ち手もおかしい人ばかりです
刀なのに銃があるってどうよ?
2010.01.26 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけで行ってきましたMay'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』

舞台演出に相当気合入ってたな~って印象です。
部長はホントファンとの繋がりを大切にしてるから見てて楽しいよ

もうちょっとライブ慣れしたファンが増えれば楽しいんだけどね

皆いい意味でも悪い意味でもおとなしすぎなんだよね
変の沸かない代わりに大人し過ぎて物足りないんだよね

やっぱなんだかんだでアイマスの現場が一番だなぁ
2010.01.25 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://labaq.com/archives/51374722.html

態度の悪い子どもを指導する際、何が効果的かは子どもや環境によって変わってきます。

イギリスの子どもがトラブルを重ねると、どこの学校でも当たり前のように"Detention"(居残り)の罰が待っており、1~2時間ほど勉強させられたり、反省文を書かされたりします。

ところが、その居残り罰にクラシック音楽を使い始めたところ、罰を受ける生徒数が半減したと言うニュースがありました。



ウェストパークスクールのブライアン・ウォーカー校長は居残りの罰を受ける生徒に2時間半もの間、ヴェルディとモーツァルトを聴かせる方法を導入しました。

普通であれば反省文や同じ文字を何度も書くなどする居残りの罰ですが、その代わりにクラシック音楽を聴きながら校長先生のお気に入りの詩を書かせることにしたそうです。

すると4年前は50~60人くらいのいたのが、20人にまで減ったと言うことで、このクラシック音楽方式の罰が大きな効果を上げています。

音楽が流れ出すと生徒は嫌がるそうですが、できるだけ曲はシンプルなものを選択し、お構いなしに音量は大きくしているとのことです。

面白いのはクラシック音楽そのものが生徒に好影響を与えているというよりも、この罰を嫌がっていると言う点。

体験した生徒は「2時間にもわたる音楽地獄」だと伝えているようで、二度と味わいたくないと感じるそうです。

確かに言われてみると、子どもの頃に音楽の授業で聴かされるクラシック音楽は、退屈で苦痛だったなんて人も多いのではないでしょうか。

情操教育に良いとされるクラシック音楽ですが、罰として使うというのは面白い手法と言えますね。

いっそ聞きわけの悪い子どもには、ひたすら演歌や親父ギャグを聞かせ続ける……というのはどうでしょうか。

Classical music proves to be a bad behaviour deterrent


たしかに2時間も興味のない音楽を聴かされた上に意味のわからないポエムを聞かされるとか地獄だろう…
しかも寝て過ごすとか出来ないんだぜ?

一度体験したら2度目は絶対嫌がる内容だなぁ
これ日本でもやれば?
こうかはばつぐんだと思うぜ
2010.01.24 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12822.html

ネットマーケティングのアイシェアは、20代から40代のネットユーザーの男女を対象に、制服に関する意識調査を実施した。調査期間は2009年12月22日?2010年1月4日、男女比は男性55.4%に対し女性44.6%、年代比は20代32.6%、30代32.3%、40代35.1%で、集計回答数は561名。

回答者のうち、制服のある学校に通ったことが「ある」人は86.8%。このうち、制服が「とても好きだった」11.5%、「どちらかというと好きだった」51.7%と6割以上が「制服が好きだった」としている。

ここ数年、女子の制服にズボンを採用する学校が少しずつ増えてきているが、女子制服のズボンについてはどのように考えているのかも調査された。それによると、「とても賛成」37.8%、「どちらかというと賛成」40.3%で、8割近くが「賛成」と回答。男女別では、女性の88.4%、男性の69.8%が「賛成」、年齢別では、20代73.2%、30代77.9%、40代 82.7%と年齢が上がるにつれ「賛成」の割合が増加傾向にある。

http://news.livedoor.com/article/detail/4560534/


そんなに少子化に拍車を掛けたいのか…

まぁ俺にはあんまり関係のないことだから別にどうなろうとどうでもいいけどね
皆ますます2次元に逃げるぞ
2010.01.22 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
当ブログにやってきたワードを面白おかしく紹介する検索ちゃん
2009年12月分です

12月の1位は~~

らきすた 2期

先にけいおんの2期が決まっちゃいましたね~
ODA売り上げよくなかったんかいな?(´・ω・`)

以下面白おかしく紹介

水樹奈々エロ画像

そんなもんはないと何度言えば・・・
奈々にエロなんか感じる人はどうかと思う…
奥井にエロを伝授した栗林みな実に弟子入りでもしない限り奈々にエロは芽生えない

たかはし智秋 テキーラ

何でテキーラなんだw
最近色々ご活躍のようで嬉しい限りです

皐月先輩 ときメモ4

○○が攻略出来ないって人は
1、登場キャラを4人(皐月、星川、エリサ、目当ての子)までに抑えること
2、一夜漬け+女神の加護+悟りの境地で勉強系のステはどうにでもなる(要セーブ&ロード)
3、平日はひたすら部活(目当ての子がいる部活)で他キャラの登場を抑える
これを守れば大抵クリアできるのになぁ

エロ大根画像

ちょwwwおまwww
これでどんな画像が引っかかるんだw←ぐぐる
本物の大根しか出なかったw

生キャラメル工場が閉鎖

田中義剛?

ほちゃほちゃする

懐かしいwww
一応知らない人に説明するとほちゃほちゃするっていうのは、ちょっとぽっちゃり目になっちゃうことを指した言葉ですw

ときメモ4 妄想具現化

全部の立ち絵が水着だったら常時装備も考えたんだけどなぁw

幼児ポルノ 裏 dvd

うちに来ても何もないですよ?(´・ω・`)

WHITE ALBUM レビュー アニメ

ん~~奈々には声の低いキャラが合うんだなぁと思った
アニメの出来に関しては(´・ω・`)

デルトラクエスト 二次小説

また懐かしいアニメを・・・
あのアニメ嫌いじゃなかったけどね

君に届け 二次小説18禁

(´・ω・`)
イケメンと爽子の普通なもの位しか思い浮かばない…
まぁちょと捻ると、梅が爽子を貶める展開とか自暴自棄になった梅とかあやねの噂の妄想話とかかなぁ

仮面ライダーキバ×ロザリオとバンパイア 二次小説

どういう組み合わせだw
キバットがモカを襲うとか?

妄想癖 ぴよちゃん

半分仕事だからなwピヨちゃんの妄想はw

袁術・張勲・郭嘉

正直狙い撃ちな組み合わせでしたw
ちくしょう、わかっていても手を出さざるを得ない組み合わせなんだよ(つД`)
いや、いい歌なんですけどねw
恋姫無双の世界観とか関係ない歌ですけど(´・ω・`)

紅白ナージャ

危惧したようなことはおこりませんでしたっと

黒い三連星の歌鷲崎

健ちゃんのあの歌は深夜のライブで聞いてこその楽しさだと思う

超ひだまつり 感想

あ、超ひだまつり3に小見川千明を見に行くことになりましたw
ライブパートなしでいいからトーク部分を大目にしてもらいたい

最近好きな芸人はズバリ!はんにゃです

矢口さんまたですかw
これもうネタだよなぁw

引かぬ!媚びぬ!省みぬ!  キディ

大御所自重といわざるを得ないw
どうせやるならあの路線で極めてほしかったなぁ
ハヤテ1期みたくw

沼倉 KisS

早く!!早くあのライブの映像を!!!!!
マジアレは一生の思い出に出来るよ
若い番号を自垢で引けて本当にいいライブだった・・・

きただにひろし ハルヒ コスプレ 2009

あれ?ハルヒやったの去年だったっけ?
マンガトリオはいろんなコスしてるからどれが何時とか覚えてないw

ときめきメモリアル4 皐月 相合傘

これ結構来てるけどそんなに見れないものかなぁ
皐月先輩はときめき難いから登場時までパラ上げに専念(男友達への電話もフル活用)
出てきたらデート攻勢、誘うときにはセーブロードを、デート当日にもセーブしておいて反応を確かめる
これやれば相当運が悪くない限りは見れると思うんだけどなぁ

GONG マキバオー

あ~これ凄い感動した。
でもニコで検索しようねw

GRANRODEO 男祭り

ノリが異常でしたw
2回目開催希望w

granrodeo 男祭り 酷かった

確かにひどかったw

ヒロユキちゃんのチラシの裏

(´・ω・`)
ブックマークしようね(´・ω・`)

ときメモ4 都子 弁当

都子は最初に電話掛けたときに攻略できるっていうのはわかったけどまさかああなるとは…
福圓美里の演技力に驚かされたわ…

アンリ・マユ ルルーシュ

なんか新しくやるみたいだけどこの世すべての悪(アンリ・マユ)にまでなったルルが実は生きてましたとか正直やめて欲しい
アニメ見るのは俺の仕事だから見るんだろうけど、生きてたりしたらがっかりだわ

アニサマ トイレ休憩出演者

各自自分でこの人のときにトイレに行こうとかしようね
今年は誰になることやら…

やまけん JAM コスプレ

やまけんの影山は正直凄く似てるから余計にムカつくんだよなw
確かにそういう動きするって思うんだけどビジュアルが致命的なくらい似てないからムカツクw
長老そんな太ってねえよってwww


さて、今月のクリティカルは~~

沼倉 KisS

でした~

いや~ぬーぬーの網タイツマジ最高!
2010.01.21 Thu l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1387792.html

ポテトチップスを食べながら仕事をしていると、指先に付いた油や青のり(のり塩の場合)が気になってキーボードやマウスを操作しにくい。しかし、いちいちティッシュで拭くのは面倒くさい。

タカラトミーが「TOYフォーラム2010」で参考展示した「ポテチの手」は、ポテトチップス専用のマジックハンドだ。柄の部分にある「指可動スイッチ」を押すと、人さし指と親指を模した「フィンガーパーツ」がポテチをつまみあげ、そのまま口まで一直線。

外観はいたってシンプルだが、実はポテトチップスに最適化された独自技術がふんだんに盛りこまれているという。例えば、壊れやすいポテチを適度な圧力でつまむため、指先には「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)と呼ばれるクラッチ機構を搭載。これにより、大きなポテチも小さなポテチも、その形状を保ったまま口に運ぶことができる。ただし、マジックハンドであってもポテチをつまめば指先に油や塩が付着することは避けられない。このため、「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)という専用の洗浄機能も備えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000074-zdn_lp-sci


海外の会社だと思ったら日本の会社だったでござるの巻き

日本なら箸っていう超便利アイテムがあるのに…

海外向けに作ったって思いたいなぁ
2010.01.20 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
病気や事故とかならまだしも自殺とは・・・

なんだかやるせないですなぁ
2010.01.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9421519

ようやく出来上がった・・・

まぁ愛佳でいくので遊びすぎが原因なんですがねw

ダブル・キャストの嘘予告です

まぁほんとにやる気ですよ、タイム・リープもダブル・キャストも
ついでに言うとHHOの00シリーズもやるつもりではあります
01の方は完結したら…って思いたいけどその辺はまだわかりません

とりあえず3階の話をなるべく早く作るぞ~
2010.01.18 Mon l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=entertainment_0115_005.shtml

有名ゲームメーカーのスクウェア・エニックスの看板ゲームといえば、『FINALFANTASYXIII』(プレイステーション3)ですよね。そこに作品に登場するゲームキャラクターのヴァニラは、ちょっと天然系な性格ながら、強い意思を持った美少女キャラクターとしてゲーム展開を楽しく盛り上げています。

ヴァニラの容姿があまりにもタレントの矢口真里さんに似ている事から、ゲームファンたちの間では「ヴァニラは矢口真里をもとにデザインされた」と言われています。声も少しですが矢口真里に似ているようです。でもゲームのイメージを大切にしたいゲームファンの中には矢口真里さんがモデルであることを認めたくない人もいるようです。

そんな背景があるヴァニラですが、ゲーム好きで有名な矢口真里さんが「ヴァニラが自分に似ている」と気がついたらしく、雑誌のコラムで「『ファイナルファンタジー13』のヴァニラにも挑戦してみたかった!」と発言し、ゲームファンたちから反感を買っています。矢口真里さんは

レイトン教授の新作シリーズにぜひとも出演してみたい!!!!(声を大に)。役どころとしましては、ナゾの少女。そのストーリーのキーパーソン的な立場の。え~、スタッフの皆様、いかがでしょうか? ナンテ☆ ( ̄∀ ̄) ちょっとアレなお願いでしたね。スミマセ・・・・・・ m(__)m あとはねー・・・『ファイナルファンタジー13』のヴァニラにも挑戦してみたかった! あ。もちろん、いまさらなコトなんですけどね。すでに素晴らしい声優さんが演じられていてまったくもって不満もないんですが、気に入っているキャラクターのひとりでして。エヘヘヘ f(^_^; うーん。今度ゲームしながら、ひとりでなりきりアフレコでも楽しんでみようかしら? そんなこんなで、今年はもっともっとゲームに携わった仕事に挑戦したいです。(コラムより引用)

そんな矢口真里さんの発言にゲームファンたちは「うぜぇぇぇぇマジうぜぇぇぇ」と怒りをあらわにしています。なかには「これはひどいw 矢口にならなくてホント良かったなw」と失笑している人も。イメージを大切にしている人が多くいるゲームですから、キャラクターに関する発言は、そのあたりを配慮したものにしたほうが良いかもしれませんね。(情報提供:ロケットニュース24)


また矢口の媚売りか・・・

まぁこういう風に言っていればほんとにこの手の仕事が来ることもあるんだろうが…

今の現状使うスポンサーも居ないからもうやめた方が・・・

所詮はアホの子か
2010.01.17 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
のだめカンタービレ フィナーレ
完全に続き物、前作の視聴必須
映画の番宣って思ってもいいかも
ここの川澄ははっちゃけてるなぁ


しかし今期はろくなのないなぁ
新作ははなまるくらいしか面白そうなのないし、それ以外でもひだまりくらいしか面白そうなのないよ
2010.01.16 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380738.html

鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm


あなたはGガン派ですか?寄生獣派ですか?シャア派ですか?

自分は寄生獣派です

首相は何派なんだろうなぁ(´・ω・`)
2010.01.15 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
夏のあらし ~春夏冬中~キャラクターソングアルバム 歌声喫茶方舟~アキナイチュウ~ 3000円

ここまでの合計14615円

ほちゃ@堀江由衣のRomanticが止まらないいいアレンジだなぁ
ほちゃの声に上手くマッチしてる、こういうアレンジ好きだわ~

かもさん@名塚佳織の天城超えはちょっときついな(´・ω・`)

淋しい熱帯魚はそれっぽくって良かったw

神@小林ゆうのレーダーマンって凄まじい神チョイスだなw
戸川純とか嵌り過ぎですwww
2010.01.14 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
聖痕のクェイサー
深夜のエロアニメ、地上波でやる意味がわからない
元素を操って敵を倒したりするそうです
あのでかい乳には上質のソーマがつまっているに違いない!!

2010.01.13 Wed l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
はなまる幼稚園

少女が主役の幼稚園物、クレしんみたいな感じ
クレしんよりかは恋愛要素大目
あのアホ毛からいつか花が咲く…ワケはない(笑)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
いわゆる吸血鬼物
吸血鬼王国を作るみたいです
ネタ分大目で行くのか?
2010.01.12 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
前回のライブであそこのファンに辟易して参加を見合わせたのですが、欠員補充な感じで参加してきました。

まぁあそこのファンはほんとに程度が低いのでツアーも行かない方向です

戸松の足とかへそしか見所なかったからなぁ
もう少し前で見れてたらもうちょっと楽しかったんだろうけどなぁ

今回の参加して思ったんだけど、あそこのファンは各キャスト個人のファンであってもユニット『スフィア』のファンじゃないって人の割合が多い気がしてならない

○○ちゃんは好きだけど他の子はシラネとかスフィアの曲自体良くワカンネとか…
Super Noisy NovaやDangerous girlsといった一番盛り上がる曲でもノれていない人とかそこそこ見えたしなぁ

アイマスPの端くれの自分としてはアイマスのあの一体感を体感しちゃっているのでなんだかなぁと思ってしまうわけです

同じような声優ユニットだとFriendsが上がるんだけど、あっちは各キャストにある程度の愛がある上での推しが居る風に感じれたんだよね
ちゃんとユニットの曲も知っているように見えたし

まぁ変なファン隔離してくれるならそれはそれでありがたいんですけどね
2010.01.11 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
デュラララ!
池袋舞台の都市伝説物(?)
首無しライダーの謎を追え
実在する都市や名称とは一切関係ありません
2010.01.10 Sun l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ひだまりスケッチx☆☆☆
最早説明不要のひだまり一家のまったりライフ
3期になって孫が出来ました(ぇ
一番の萌えキャラは緑の生き物、異論は認めない!!


おおかみかくし
龍騎士07の伝奇物・・・SFですね、わかります
赤い月、妙な生き物…どこかで見たような…
吸血鬼物だと思うよ

おまもりひまり
いわゆる深夜の萌えアニメ、ハーレム系学園物
人外が出てくるバトル要素もあり
今後女の子が増える予定です(多分)
2010.01.09 Sat l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://moratorium.livedoor.biz/archives/2143925.html

風早役は内博貴らしいです
爽子は情報まだ出てないかな

まぁ実写はともかくアニメは大変出来が良いです
実写は大抵演技がお察しだからだめだろうなぁ
2010.01.08 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
バカとテストと召喚獣

黒板ネタがあります
QMAとは違います
エンディングが腐ってる
2010.01.07 Thu l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1373761.html

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は、小沢幹事長に対し、任意で事情聴取に応じるよう、近く要請する方針を固めた。

この問題は、陸山会が04年に購入した土地に関し、収支報告書にウソの記載が
あったとされるもの。

これまで、特捜部は当時の事務担当の民主党・石川知裕衆議院議員や元会計責任者・
大久保隆規被告から任意で事情を聴いていた。石川議員が特捜部に対し、「小沢氏の
タンス預金を受け取って、購入資金にあてた」などと話していることから、特捜部は
小沢幹事長への任意での聴取が必要だと判断したもよう。
http://www.news24.jp/articles/2010/01/05/07151009.html


まぁ任意だし、事情聴取だし、聞くだけ聞いておしまいでしょう

しょぼいパフォーマンスですよ
2010.01.06 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
新米(ラッパ吹き)2等兵の成長物語
戦争物じゃなく良い話系になると思われ
ギターの次はラッパみたいだよ?(マテ

2010.01.05 Tue l 新番レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣 Yuihorie CLOPS2 4200円
Rio Sound Hustie! -Rina盛- 2000円
GOLDEN SYNTHESIZER! DG-10 2415円
そらのおとしもの エンディングテーマコレクション 3000円

ここまでの合計11615円

年も改まってリセットです

とりあえずほちゃのクリップが相変わらず可愛すぎです
特にバニラソルトのショートほちゃがホント可愛いなぁ
2010.01.04 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
1/25 GRANRODEO2ndLive Tour「ROCK INSTINCT」東京公演
1/28 May'n CONCERT TOUR 2009「May'n Act」東京追加公演
2/1  GRANRODEO LIVE ROCK INSTINCT 東京追加公演
2/7  2HEARTS 2ND LIVE「BLUE STEEL KNIGHT」Zepp東京公演
2/15 ミュージックレインのイベント
3/13 奥井雅美Birth Live0W~Akash紅い水晶の月
3/29 ラゾーナ川崎@May'n
5/9  ANIMAX MUSIX
5/19 スフィア@日本青年館
5/30 “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!”の東京公演
7/5  D-Quintet 4th LIVE Thank you~ミルキーウェイはママの味 昼の部編
7/5  D-Quintet 4th LIVE Thank you~ミルキーウェイはママの味 夜の部編
7/11 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣 東京公演
8/8 PPPH祭り
8/12 May'n SUMMER TOUR 2009「LOVE & JOY」 東京1日目
8/13 May'n SUMMER TOUR 2009「LOVE & JOY」 東京2日目
8/14 ゆかいな仲間達
8/24 アニサマ1日目
8/25 アニサマ2日目
8/30 スフィアライブ
9/19 堀江由衣をめぐる冒険2in武道館Q-DAY
9/20 堀江由衣をめぐる冒険2in武道館A-DAY
10/4 ゆら@ライブゲート東京
10/18 『Friends Final Live ~、Graduation~』
11/15 May'nFCイベント@品川ステラボール
11/21 GRANRODEO男子限定LIVE「露出男祭り~漢心はぐらんぐらん~
11/28 アイマスシークレットイベント
12/23 THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

コミケを抜いたら30いかないのか
ロデオが結構ライブやってるな~

去年参加のやつで印象に残っているのはロデオの男祭とアイマスクリスマスだな
特にアイマスクリスマスはぬーぬーの網タイツに殺されそうになったしw

今年も30くらいだと思うけど楽しいイベントが増えるといいな
2010.01.03 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1370577.html



DREAMとSRC(戦極)の対抗戦は5勝4敗でDREAMが勝利。4勝4敗で迎えた大将戦は、DREAMライト級王者の青木真也が戦極ライト級王者・廣田瑞人の右腕を破壊し、わずか77秒で一本勝ちした。

試合後のリングでは喜びのあまり、右手中指を立てる危険なアピールで観客とお茶の間の度肝を抜いてしまった。
試合の結末は廣田を「上腕骨骨折」
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091231094.html

試合後の青木のコメント。
http://www.kamipro.com/fight/detail.php?fid=1257752293&id=1261630458
(フィニッシュの感触は?)絞ってる時点でバリバリ鳴ってたんですけど、
『タップしないな』っていう感じで、それが彼の意地だったんじゃないですかね。
躊躇なく折りました。「パコーン」って鳴ったんで「あっ、折れたな」って。
まあ、折れてもべつに。そのまま続けても良かったかなと思いますけどね。

(修斗でもキース・ウィスニエフスキーを骨折させているが?)それとはまったく
違いますね。前回の修斗のときは突発的なもので、ただ今回は確実に折りにいきました。
動画:http://www.youtube.com/watch?v=CHkr3OgdmPg#t=02m35s


あの間接の極め方は凄いと思った
つーかあんな状態になったらタップするとかセコンドがタオル投げるとかレフリーが止めるとかあっただろう…

あの状況から逆転とか普通に無理だろう…

折ったこと自体は仕方ないと思う、あんな状態で誰も止めないんだもん、折るしか終わりがないよ
その後の折った相手に中指立てるのはいかがなものとは思うけど
2010.01.02 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
蒲田の神社に2年参り

年始の雰囲気を味わいたく歩いて帰宅

去年の締めの歌をあずささんのいっしょ、今年初めの歌をSTYLISH QUEENと智秋締めの智秋初めでお送りしてみた

神社では「今年もちあきとご縁がありますように。 後ついでにアイマスとも縁があると嬉しいです」といつもどおりのお願い

帰る途中で歩いて帰る際は聖地前を通ることを思い出し聖地詣で

「今年もアイマスをよろしくお願いします」
と、お願いしてきました

うん、俺出来るプロデューサーだ(ぉ
2010.01.01 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
