--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そらのおとしもの
最終回で超展開は最近のお約束
最初っからハーピィは小物臭がしてたからなぁ
あれ?ニンフの羽どうなったの?(´・ω・`)

ささめきこと
逢えない時間が思いを募らせる…あれ?どこかで聞いたような?
携帯頼り現代じゃないと不便だよねぇ
勝手に電源は入らないだろうと言ってはいけない
2009.12.31 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
日記上げるの忘れてた

一回休み

今年はこういうの多いなぁ
2009.12.30 Wed l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
マリア様がみてる  私の巣 460円
CANAAN DVD3巻 6090円
そらのおとしもの DVD1巻 限定版 8190円

ここまでの合計304542円

う~ん今年も30万超えちゃたかぁ

関係ないけど恋姫のキャラソンの話でも
勇星乱舞~You Say Love!~
辛うじて恋姫っぽいw

今を信じて
美羽さまのおかげで辛うじて恋姫w
七乃と凛だけだとアイドルをマスターした人達の歌としか・・・

道しるべ
完全にマスターしちゃいましたwww
美羽さままで別キャラに聞こえる歌い方を・・・(´・ω・`)

つかなんであの世界観で歌合戦になっちゃったのか・・・
まぁ人を殺めない上に太平要術を出したからあの展開は仕方なかったかな

最初からCD出すための布石だったんだろうけど(´・ω・`)

ついでにマリア様の感想も

環さんずいぶんリリアンらしくない現代っ子な喋り方だなぁ
この二人もややこしい関係だなぁw

修二くんは大変だなぁ惚れた弱みって言うより惚れた相手が姉御肌だからしょうがないか

呼び名に関してはグチャグチャなのでさん付けで呼ばないと混乱するよw
呼ぶ人呼ばれる人聴く人でお父さんやお母さんがばらばらなんだもん

日本人の体は白米で出来ていると思います
海外じゃ美味しいお米食べられないからねw
仕方ないね

最後は最初と同じパターンの展開
こういう演出好きです

しかし丸々一冊主人公が変わらない番外編は珍しいね
本編の時間軸がどうだったか忘れてるから時間経過は気にならないけどw
2009.12.29 Tue l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
うみねこのなく頃に
別に魔女がいてもいいじゃん(´・ω・`)
あの攻撃は魔術じゃ無くって演出なんだよな?(´・ω・`)
まだまだ続くエンドなのは原作が終わってないからだな(´・ω・`)

WHITE ALBUM
結局親父の言う事を大人になっても守ってないんだな(´・ω・`)
まぁ由綺ENDなのは分かってたしなぁ
はるかが一番いい子だと思うんだけどなぁ

夏のあらし~春夏冬中~
前期の1話か!
ほんと1話のような構成だな・・・
3期ありそうな展開だなぁ

ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~
この展開は読めなかったは
最後の展開読めなさ過ぎだろうw
駅に恋はしねえよw
2009.12.28 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
小出しで行こう

アスラクライン
出た!愛のパワー
出た!全員復活大団円
主人公はヘタレなのはお約束です
2009.12.27 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
真・恋姫無双
あのキャラソンにこんな布石があったなんて!!
まさかの歌合戦!
変則2クールですね、わかりました

クイーンズブレイド ~王座を継ぐもの~
レイナそんなに強かったの?(´・ω・`)
皆復活大団円ですね、わかります(´・ω・`)
一応ちゃんと決着ついたなぁ、俺たちの戦いは~エンドじゃないんだ

11eyes
厨二展開全開でした
あまりにも厨二何でいっそ清々しい
ハッピーエンドはお約束って事で

空中ブランコ
着信音怖いから(´・ω・`)
これはこの実写+アニメって嫌いじゃなかったよ
エンディングが凄い懐かしかったw

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
やっぱりぼそぼそ喋るアニメだなぁ、ボリューム調整してくれよ
シオンは死んだでいいのかな?
黒さんより銀ちゃんはどうなったんだ?
2009.12.26 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
下書きだった罠(´・ω・`)

一応一回休みって事で
2009.12.25 Fri l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず参加した皆さんお疲れ様でした
今回はかなりいい位置で観れたため過去最高のライブでした
ホントありがとうございます。

とりまセットリ

【社長による前説】
01.メリー 今井・原・長谷川・中村・平田・下田・沼倉
02.Large size party 今井・原・平田
03.スキ 中村・下田
04.KisS 沼倉
05.神様のBirthday 長谷川・平田
06.Go My Way(REM@STER-B) 今井
07.Melted snow 原
08.あったかな雪 長谷川・下田・沼倉
09.サンタが街にやってくる 中村@その他全員
【アイマスステーション公開録音】
【VIDEO Letter】
10.いっぱいいっぱい  若林
【後半戦】
11.自転車 平田
12.黎明スタートライン 下田
13.NEXT LIFE 沼倉
14.LiVE 若林
15.ショッキングな彼 長谷川
16.フラワーガール 原
17.arcadia 今井
18.乙女よ大志を抱け 中村
19.メリー 今井・原・長谷川・中村・平田・下田・沼倉
【アンコール】
20.キミはメロディ 今井・原・長谷川・中村・平田・下田・沼倉
【Wアンコール?】
21.The IDOL@STER 全員
【社長による一本締め】


とりあえず、KisS来たらいいなぁとは思ってたけどホントにやってくれて凄い嬉しかった
昭和のエロ姉さんの変わりにぬーぬー頑張ってた><

鞭を使ったパフォーマンスも良かったけど、この曲限定の網タイツの破壊力と来たら・・・

わが生涯に一遍の悔いなし!!

天に拳を掲げて仁王立ちのまま死んでもいいと、むしろ死ぬんじゃね?と思えるくらい素敵でした。

視えるぞ・・・・!視えるぞ沼倉・・・・!!
それがお前の網タイツか
沼倉 思っていたより美しいな

視えるって素晴らしい

美しいは正義です

そして正義とは言葉では語れぬものなのです

今日のライブはここの記憶以外ほとんど覚えてなくらいの破壊力でした。

いや、ここ以外もすげー楽しかったのは覚えてるんですけどね
すげー楽しい以外覚えてないという罠w

振り返ってみるとレア曲満載だな~
特にMelted snowなんてすっかり忘れてたw
どこかで聴いた記憶はあったけどどこだっけ?位忘れてた(´・ω・`)

でもまぁ存在を忘れてたMelted snow以外は復習済みですがw
カラーがはっきりしている分復習はしやすかったかな

いや~でもやっぱアイマスライブは楽しいなぁ
やっぱあの空間は愛で出来てるよ
2009.12.24 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
NEEDLESS
原作終わってないしこんなもんだろう。
基本パンツ、後厨二
数年後、俺たちの戦いはまだまだ続くエンド

けんぷファー
臓物アニマルがもつ鍋食うとかw
意味のないサービス回でした
最後の前の超展開だけど最終回も超展開でした

にゃんこい!
井口かわいいよ井口
画伯直筆のイラスト自重www
2期は・・・ない・・・?どう見てもあるだろうJK ってあるのかないのかはっきりしろYO!

生徒会の一存
ドラマCDで良かったと思う・・・
いっそハーレムエンドで良かったんじゃね?
2期があったら世も末だと思う

聖剣の刀鍛冶
結局なまくらしか作れないのか?(違)
最後どうやって消えたんだ?
リサが結局可愛いってことなんだな(ぇ

ファイト一発!充電ちゃん!!
深夜のエロアニメ、それ以下でもそれ以上でもない
いい話があったとしてもw
説教は上条さんの十八番だろうJK

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ
実はこのアニメ信長が一番の黒幕っぽい
椎名かわいそうだなぁ
まぁ最後のはお約束って事でw
2009.12.23 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
1
2
3
4

そうか、2次のキャラに参政権が認められれば政治屋なんて一掃できるなぁw
2次キャラに人権を認めている人達は参政権や生活保護、児童手当等を認めてあげてください

そしたら俺頑張って100人くらい子供書くからwww
その子たち養うために児童手当て貰うからwww
2009.12.22 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51535900.html

小沢一郎 12/12 韓国での講演会。

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」
「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

関連ニュース・関連スレ
「陛下の健康状態を考えるとやむを得ない」習氏側、一ヶ月ルール適用を理解するも、内閣側がごり押し。
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_politics_l+CN2009121701000876_1
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261162257/


何を(ry

ポルナレフ状態です

これがテレビのニュースで流れないからマスゴミなんだよなぁ
2009.12.21 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
クイーンズブレイド スパイラルカオス激闘パック 10290円
真・恋姫無双キャラクターソング2 1050円

ここまでの合計289802円

クイブレを買うついでに秋葉でチケの受け取り、その間の暇つぶしにメイトに寄ったら恋姫のキャラソンが・・・
袁術・張勲のセットは分かるんだけどなぜに郭嘉が・・・

いやまぁ中の人つながりなんでしょうけどね・・・
狙い打たれてるなぁ
それを分かってて踊る俺もどうかとは思うけどね(´・ω・`)

あ、クイブレはスパロボみたいなヤツです
ああいうのが好きなら買うのありだと思います
2009.12.20 Sun l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月分です~
やるのすっかり忘れてましたw

11月の1位は~

らきすた 2期
テレビの2期はまだかって皆待っているみたいですよ?

以下面白おかしく紹介
神田朱未 弁護士
これ割りと毎月見るワードなんだけど一体なんなんだろう・・・

水樹奈々エロ画像
ネットで探してもそんなものないだろう・・・奈々自体にエロが無いんだからw

児童エロ裏サイト
裏幼児ポルノ
児ポで捕まるからやめておけ

子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。
子供のころから○○が大好きで~は最近流行のコピペかとw
これのおかげで矢口真理が嫌いになった

侠客立ち  tシャツ
最近再販したみたいですね~

今井麻美 バストフラット
そこに平田宏美といい、迷言を多く残したなぁ

堀江由衣 コント
歌の合間にやってるあれのこと?(´・ω・`)

天外魔境 ziraia -遥かなるジパング- 攻略
超絶賛積みゲーとかしてます

男子限定LIVE「露出男祭り †漢心はぐらんぐらん†
色々カオスでした、懲りずに2回目もやって欲しいなぁ

水樹奈々 ナージャ 事件
許さないになるか許したになるか・・・

今月のクリティカルは、堀江由衣 コント ですw
俺はアレをミュージカルとか言わない、アレはコントだ!!
でもあのコント凄い好きw
2009.12.19 Sat l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1351542.html

「(子ども手当の所得制限について)世間の一部の人が800万円とか言っているが、基本的な(マニフェストの)修正になるので、あってはならない。1億円になった時にどうかという話です」-藤井財務相は17日の閣議後会見で、民主党が要望した子ども手当の所得制限について、1億円という所得の目安を示し、一部の富裕層に限定して実施すべきとの考えを述べた。

また、子ども手当の財源として、現在の児童手当程度の負担を
地方自治体に対して求めるべきとの考えを示した。
http://news24.jp/articles/2009/12/17/06149946.html


年収一億が目安・・・だと・・・?

何を言っているかと(ry

年収一億は富裕層ではなく超富裕層っていうんだよ(´・ω・`)
2009.12.18 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
CMランカ 1575円
恋音 GRANRODEO 1200円
アイドルマスターMASTER SPECIAL WINTER 2500円

ここまでの合計278462円


まめぐの曲買ってないのになんでランカの曲は普通に買おうと思っているんだろう(´・ω・`)
菅野マジックだろうw

超合金の歌が某社の社歌に聞こえたのは気のせいだろう・・・
ブレイクしないしな(´・ω・`)

恋のドッグファイトロングで聞きたいあなぁ

次はロデオ
恋音イントロ長すぎて間違えてオケを再生したかと思った

あ~この時期に出す曲って感じだわ
クリスマスソングって感じSnow Palletな感じです

シャニムニはニードレスのエンディングのセルフカバーなんだけど完全にロデオ色、バリロック

さて最後はMSPW

Large Size Party
身長が大きい三人のポーリーですね、わかります。
っく ><

クリスマス始まります。

あったかな雪
ママ、ボク天使を見つけたよ・・・

三人の声質に合わせた曲調だなぁ
聞いてるだけで幸せになれるよ

トーク01
6人とも元気でたよ

これで満足しないとかどれだけ飢えて乾いてるんだか・・・

貴音の中の人の天然が移ってる。
って美希が悪いんじゃ・・・(´・ω・`)

やよい、ツッコミの練習がんばれw
つか後ろでがやがややりすぎwww

立派なお胸様ですね、わかります。

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

限定ジャンケンといいネタが多いなw

あわてんぼうのげふんげふん


ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!/双海亜美・真美

THE子供向けアニメの冬歌
流石プリキュアの歌、亜美真美に嵌るな~

超元気ソングです


チキンライス/高槻やよい
(つД`)
泣ける、超泣ける、この歌をやよいが歌うとせつなさ倍増だよ(つД`)

酸っぱい湯気が立ち込める向こう、見えてやよいの笑顔が見えた(つД`)

これを選んだPも歌わせたバンナムの中の人も最高やで(つД`)


一時間遅れの僕の天使~Lately X'mas~/星井美希
この歌詞、固有名詞とかすごいなw

美希に似合う曲だな~

トーク02
屋上からメッセージ落としてるP乙ですw

仕方ないねw


すてきなホリディ/三浦あずさ
サビとか超聞いたことある!?
これでCM流しても違和感ないだろう・・・


遠い街から/如月千早
悲恋系だなぁ
一応別れてるとかじゃなく単身赴任とかの遠恋系だよな?

千早はこういうのにあっちゃうから仕方ないけどね


WINTER COMES AROUND(冬の一日)/四条貴音
これは思い入れとかないから・・・
俺としては評価低いかな

トーク03
メタ発言www

あれ?俺が書いた手紙が美希に読まれてる。不思議!!
いくらでも聞かせてくれ!!

ってまたサンタか!(参照C4U)

俺が、俺たちがサンタだ!!

キミはメロディ (M@STER VERSION)/三浦あずさ、四条貴音、如月千早、星井美希、高槻やよい、双海亜美・真美
ラストのサビの畳み掛けるところがかなりいいな

ボーナストラックは聞いてからのお楽しみということでw

ジャケットのさりげなくやよいの肩に手を置いてる千早、あずささんの流し目、裏ジャケの真美がいい感じです
2009.12.17 Thu l 買い物 l COM(2) TB(0) l top ▲


友愛されちゃいました(´・ω・`)

こえーなホント(´・ω・`)
2009.12.16 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9088924

7話出来ました~

メモ4やってて次はいつになるやら・・・
2009.12.15 Tue l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1350268.html

民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。

また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては
「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm


独裁政治が始まった・・・
天皇よりも、総理大臣よりも偉い人が出来ました。

あと4年もこんなことが続くんですよ、選挙へ行った皆さん
2009.12.15 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC55758&cc=06&nt=00

昼食時になると、オフィス街には弁当を販売するワゴンが続々と集まってくる。ほとんどが500円以下、懐寂しいサラリーマンの強い味方だ。ところがオフィスが集中する東京都中央区で弁当販売の取り締まりが強化されることになった。港区や千代田区も厳しくしている。

 中央区は2010年1月から路上での弁当販売に対し監視指導を強化する。規制対象になるのは、ワゴンや机に弁当を並べて販売している「行商」。東京都の条例で、行商は「人力により移行しながら販売すること」と定めている。立ち止まっていいのは、客に商品や金銭を渡す時だけで、「客待ち」は禁止だ。ほかにも、温かい弁当を扱うことはできない、人が一人で運搬できる量しか売れない、いった制限がある。

■「安い弁当のせいで客足が遠のいた」

 中央区日本橋のオフィス街には平日11時30分から12時30分まで、弁当や総菜が乗ったワゴンや机がずらりと並ぶ。1カ所につき12~13の「行商」が集まる。

 これに対し、近隣の飲食店は「500円以下の安い弁当を売る行商のせいで客足が遠のいた。営業を妨害している」と反発する。固定店舗を持たない行商は家賃などがかからないので、その分、弁当を安くできる。「同じ土俵に乗っかっていない」というのが飲食店側の言い分で、中央区は規制を強化することにした。

 オフィス街のある千代田区や港区などでも取り締まりを強化している。 港

 区では10年前から弁当の行商が問題になっていた。当時は行商の定義がはっきりしていなくて取り締まれずにいたが、07年12月に都が定義したのをきっかけに08年から規制を強化。行商するには鑑札(行商の免許証)が必要になり、07年まで年間およそ100件出してのに、08年は6件、09年は18件と大幅に減った。

■「お客さんに余計なことをするな、と怒られた」

 ところが港区食品広域監視係の職員によると、港区が鑑札を出さなったからといって弁当行商が大幅に減ったわけでもない。23区共通で、他の区で発行した鑑札を持っていればどこでも使える。当然、規制がゆるい区で申請すればいいと考える人もいるし、そもそも「鑑札」そのものを持っていない場合もある。

 取り締まりを厳しくしても、弁当の行商が一向に減らないのは需要があるからだ。不景気で懐寂しいサラリーマンは、安い弁当に殺到する。

 2010年1月から取り締まりを強化する中央区の食品衛生係の担当者も、

「行商では300円台から弁当を売っています。指導にいくと、お客さんに『余計なことをするな』と怒られたこともあります」
 といい、なかなか規制は難しそうだ。


まぁこれをやられたら普通の定食屋は土地代とか家賃とかで経費がかさむ分太刀打ちは出来ないわなぁ

抜け穴もあるみたいだし、どっちかというと安い方に軍配を上げたいよね
2009.12.14 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12463.html

韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演し、在日韓国人ら永住外国人への地方選挙権付与法案について、来年の通常国会で成立させたい意向を表明した。

法案の国会提出の在り方に関しては「政府がきちんと政治姿勢を示す意味で、政府提案で出すべきだ。鳩山由紀夫首相も同じように考えていると思う」と指摘。その上で「来年の通常国会には現実になるのではないか。日本側が積極的に取り組まなければいけない問題だ」と述べた。

日本の植民地支配については「現代史の中で不幸な時代があった。日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明した。

同時に「過去の問題を乗り越え、友好・親善関係、連帯(の構築)が必要だ」と強調した。夕方からは李明博大統領との非公式な夕食会に臨み、13日に帰国する。

小沢氏は10日、党国会議員約140人などからなる訪中団を率い北京で胡錦濤国家主席と会談。
11日に訪中団と別行動で韓国入りした。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091212-575137.html


小沢さん独断でやってるなぁ
自民に投票しても民主に投票してもどっちもダメポ(´・ω・`)
2009.12.13 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12460.html

平野官房長官は、閣議のあとの記者会見で、中国の胡錦涛国家主席を継ぐ次のリーダーとして有力視されている習近平国家副主席が来週に来日する際、天皇陛下との面会を調整していることを明らかにしました。

この中で平野官房長官は、習副主席の来日に関連して中国側から習副主席と天皇陛下との面会の要請があったことを明らかにしたうえで、「鳩山総理大臣から日中関係は重要であり、検討するように指示があった。最終結果は承知していないが、担当部局で調整している」と述べ、面会を調整していることを明らかにしました。外国の首脳クラスの要人が天皇陛下と面会する際は、慣例上1か月前に日本政府に申し入れることになっていますが、今回の面会要請は、その期限よりあとだったということで、例外的な対応をすべきではないという指摘も政府内には出ています。

これについて、平野官房長官は「1か月ルールといわれるものは詳しく承知していないが、政治的に日中関係は非常に重要であり、ぜひお願いできないかと申し上げたということだ」と述べました。

http://www.nhk.or.jp/news/k10014349041000.html


(´・ω・`)

まぁ民主は親中なのはわかってたからこれはまだ序の口だぜ?

本当の地獄はこれからだ・・・(AA略)
2009.12.12 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/10/news097.html

セガの「初音ミク -Project DIVA-」の公式サイトにおいて、初音ミク・ソロコンサートが2010年3月9日に開催されることが明かされた。
これは、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」として企画されているもので、詳細については12月17日に発表するとしている。


ミクのソロって・・・
他のボカロも呼んでください(´・ω・`)

まぁ別に行かないんだけどねw
2009.12.11 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
GUNDAM TRIBUTE FROM LANTIS 3000円
空の境界DVD7巻 殺人考察・後 8925円

ここまでの合計273187円

哀・戦士 JAM
普通にJAM歌です。流石は番長連合だわw

Z・刻を超えて 飛蘭
かっけ~~~
原曲とキーが似てるんだな~
この二つで既に元が取れてると思う

水の星へ愛をこめて 橋本みゆき
Zの歌はどれも神だと思う
個人的には栗子に歌って欲しかった

サイレント・ヴォイス yozuca*
他の歌よりは思い入れがないけどこれも好きだな

一万年銀河 結城アイラ
この曲知らない(´・ω・`)
悪い曲じゃない

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 美郷あき
やっぱガンダムいったらこれだよなぁ
美郷さんっぽいアレンジに仕上がっててそこも高評価です

STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~ Rey
自分達で演奏してるんだよねこれ
嫌いじゃないけどプロレベルかなぁ
ニコで聞けるレベルな気がする

JUST COMMUNICATION 栗林みな実
カラオケで歌いこんでそうwww
アレンジが栗っぽくていいね~

FEYING IN THE SKY Little Non
ガールズポップな感じ
悪くはないかな、こっちも自分達で演奏だよね。
こっちはプロレベルかと(ぉ

DREAMS 奥井雅美
どの曲もアレンジがいいなぁ
これも超奥井っぽい、ガンダム知らなかったら奥井の歌で通るよ
何のタイアップ?とはなると思うけどw

Resolution 遠藤正明
もうアレンジに関してはいいやw
つか普通に知らんかったら全員自分の歌で通るよ
Xは打ち切られちゃたけど俺は好きだったんだけどなぁ
歌も含めて

風にひとりで 影山ヒロノブ
普通にアコギ影山歌
これも元歌知らないんだよね(´・ω・`)

ビギニング rino from CooRie
あれ、これも知らないや
劇場番見てないからか

めぐりあい GRANRODEO
かっけ~~(≧▽≦)
かすかにどこかで聞いたフレーズから考えると原曲鬼無視じゃね?

3000円が安いと感じる1枚です。
ガンダムが好きでなくても普通に聞けるので買って損のないアルバムです
2009.12.10 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここらでちょっと情報が揃うまで箸休め的なプレイ

名付けて、『第一回チキチキデート0回で告白されよう』

ルールは簡単、デートを一回もせずに告白されよう

ただし、お目当て以外ならデートしてもオッケー
お目当てに関しては向こうから申し込んできたデートも不可とする
放課後一緒に帰るだけならあり
イベント関係(文化祭、修学旅行、初詣)はOK

星川真希編スタート

適当にステあげ、年明けくらいに皐月先輩に爆弾が付く
因みに特技は社交性、カウンセラー、心の開錠術、ときめく挨拶、リフレッシュ術、パフォーマー

2年目はエリサが他クラスで登場、運動が高かったのでそこがキーかな

4月中旬みんなに囲まれる星川発生、ついでに皐月先輩に2回目の爆弾

5月下旬、宿題教えてと星川に頼まれる。
6月中旬、日直イベント
7月上旬、下校に誘われる
8月下旬、Wデート つぐみ来襲(´・ω・`)キャラが増えた
ここで評価をついでに聞く、星川さんこの時点でピンクのハート距離は後2つくらいでMAXと思える距離少なくとも半分以上は進んでる

この女マジでちょろい(爆)
因みに誕生日とかはリアルそのままなのでこの時点で誕生日プレゼントもらえました。

修学旅行、当然星川と一緒、たぶんときめき状態と言われる状態になる。
あ、因みに奈良へ行って虚無僧に鹿を封印してもらった(´・ω・`)
その後皐月先輩に3回目の爆弾

1月ラスト、語堂に爆弾が付く
この時星川の状態がハートマックスだった

3月末にエリサに爆弾、この時狙っていた初不良戦
エリサの一閃であっけなく散る。
この女こえ~(((゚Д゚)))

そして3年1学期の特技タイム、余っているので妄想具現化をつけてみる

5月皐月先輩に爆弾、実は不良狙いは最初の皐月先輩からショッピング街3連発
そしてここでもあえてのショッピング街
前回はブティックだったけど今回は雑貨屋それでも飽きたといわれた。

7月頭語堂、エリサW爆弾
9月、爆弾無いのに皐月先輩をデートに、お目当ては戦闘、奥義ムービーを補完
戦闘2回でキングに報告〆(..)メモメモ

10月に語堂に爆弾・・・以外に付くなぁ

11月にエリサに爆弾・・・

12月末皐月先輩&語堂W爆弾・・・語堂嫉妬しすぎだろう・・・

そして語堂から年賀メールが来る・・・

年明けデート場所選択が出たので最初普通に行ったら普通にデート
ロードして別の場所から本命へ
不良登場、吹奏楽部奥義を使うもかなり弱い(´・ω・`)
弱い物いじめだからかなぁ(´・ω・`)

1月末ついに星川さんにデートに誘われる。
当然断る

そして進路、格闘家を選んでみる

んでデート0で星川告白されました

皐月先輩デート0とか無茶かなぁ
2009.12.09 Wed l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲
枠はノイタミナなのか・・・

あの枠はある程度信用値があるからなぁ
実写とはいえそうひどいものにならないと思うけど・・・

菌たちはアニメにしないとアレだろうからな~

さてさてどうなることやら
2009.12.08 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
都子、13回でデートに誘えた

やばい、こいつ可愛い!
Wデートで都子来襲、場所もいつもの海じゃないと来たもんだ

下校イベント2回目で片鱗を見せる
この時点で2回目の特技タイム、黒幕の特技を付けてみる

黒幕の効果は誰に爆弾が付いたか分かるだけか・・・

屋上お弁当、正体を知っているだけに台詞が・・・
普通に聞けば可愛い台詞なんだけどなぁ

その後連続でお弁当イベント
この主人公は一貫してときメモ主人公発言(天然な発言)をしているんだけど、相手によっちゃこういう風に展開するのか・・・

デート4回くらいで上記イベント発生

のち覚醒

つかこえー(((゚Д゚)))
このゲーム元々各キャラの顔などが細かく動くんだけど・・・
覚醒した都子こえー(((゚Д゚)))
みさとんの演技こえー(((゚Д゚)))

イヤホン必須でやっているだけに怖さ倍増です

この状態でもデートに誘えるんだ・・・

そして耳元で囁かれて起こされる・・・
勿論覚醒状態で・・・
(((゚Д゚)))

はよ元に戻ってくれ(つД`)

この状態でも主人公がいつも通りなのは呆れるを通り越して感心する・・・

1年目冬から2年目春まで覚醒したままなので路線変更、登場キャラを増やして連鎖させようと思う
ほぼ全員出した時点で覚醒解除(´・ω・`)

高感度が覚醒解除の条件か・・・長かった(´・ω・`)

そしてデレ期へ・・・
修学旅行のイベントぱねえっす(≧▽≦)

とりあえずデレ期がいい感じですね
覚醒時は半ぱなく怖いけど(´・ω・`)
2009.12.07 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
コードギアスの携帯サイトにこんな文が画像付きで載っているらしい

これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO


売れてるからってそれはないよなぁ

続きとかはないと思いたい。

前キャラ取り替えるとかするんなら・・・
どうだろう・・・
2009.12.06 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
初プレイから皐月先輩狙いでいく

1プレイ目→部活マン研、コンビにバイトで後は適当にパラをあげる→選挙時期になっても先輩でてこず→やりなおし
2プレイ目→部活なし、アルバイトもなしでパラはやっぱり適当、ただし休養は少なめ→今度は出てくる。

部活との重複は可能との事なので3プレイ目の暁には最初から部活かな~
んで2年目7月くらいの時点でパラオール100↑平日は部活か休養以外出来なくなった(´・ω・`)

龍光寺さんはくわばらくわばらで封印可能っぽい
男友達への電話で各種パラが順番で上がるっぽい。上限はあるのかな~
上限なさそう、200↑でも上がるみたい

速攻隠しキャラにあう、一人は何もしなくても出てきそう。
扱い的には館林系かと

もう一人はこっちからのアクションがないと出てこないと思う
とりあえず次の攻略候補にしておこう

この時点で2年目の6月くらい
隠し抜きでの現状登場キャラ
皐月先輩、星川、エリサ

星川、順調に何もしないでも高感度が上がる
エリサ、空気。水泳大会で同じクラスというのを思い出せせられた
皐月先輩、デート系のイベントは情報無いとムリポ(´・ω・`)

とりあえず合宿、夏休みの海、生徒会選挙を経て相合傘イベント
これぞときメモな展開でした(≧▽≦)

それとこのゲームイヤホンでやった方がいいです
耳元で囁かれた日にはもうね(≧▽≦)ノシノシ

球技大会で上級生のクラスと試合・・・気にしちゃいけないんだな

140オールな能力で残念な結果と期末で言われる・・・
170~以上ないとダメかな~
200オールくらいで500点満点の1位取れました(2年の最後のテスト時)

っく・・・この先輩特技剥がし持ってると見える・・・

3トライ目にしてようやく手をつなぐことに成功する
意外と難しい・・・

現状3年目の4月
皐月先輩、ほほ染め、このまま順調に行けば攻略可能
星川、セーブロードでエンディング見るだけならいけると思う。何もしなくても高感度上がりまくり
エリサ、評価でずっと一番外にいるので今回のときメモは何もしなくても高感度の挙がるキャラは少なめだと思います
最低限デートとかには誘い出そう

リッチに関しては無駄使いしなきゃデートに困ることはない。
むしろあまる
2009.12.05 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1345376.html

オランダの研究チームが世界で初めて人工食肉を作ることに成功したそうだ(本家/.)。英テレグラフ紙の報道によると、この研究では生きている豚の筋肉細胞を採取し、培養液で育て筋組織を作ることに成功したという。誰もまだこの人工食肉を味見してはいないとのことだが、現段階では「ベシャっとした豚肉」といった感じだそうだ。

研究者らによると、この組織を運動させることができれば早ければ5年以内にソーセージなどの加工用食肉製造を実用化できると考えているという。実現すれば
1頭の家畜から100万頭分以上の食肉を作ることも可能になるとのことで、温室効果ガス
削減にも効果があるとのこと。

屠殺を伴わないため「倫理的な反論はない」とするベジタリアン関連団体や動物保護団体も多いそうだが、ベジタリアン協会は「屠殺された食肉と人工食肉とを信頼できる方法で区別
することは非常に難しいと思われ、人工食肉であることを保証できるかどうかは疑問である」
と懐疑的な考えを示したそうだ。

このプロジェクトはオランダ政府及びソーセージメーカーの支援を受けており、 他にも金魚の
筋組織から魚肉を製造するプロジェクトもあるそうだ。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/12/02/0250248


とりあえず試食はしろよw

とりあえず美味く作ってくれ
2009.12.04 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 1890円

ここまでの合計、261262円

全曲感想とかやろうかね

_HELLO!!_(M@STER VERSION)
アイマスの曲は本当にキャラを把握させて歌わせてるよな~
愛が歌っているようにしか聞こえないもん
三人のソロバージョンの中で一番好きかな

はなまる
なんだこの頭の悪い歌はwww(勿論褒めてます)
こりゃにこにこになるわ
これはやばいな、みんな買って聞くべきだ

私はアイドル(M@STER VERSION)
やっぱり愛はこういうノリで押していく歌がはまるんだな~
歌唱力ではなく魂で歌っている感じ
聞いてて楽しくなってきます

GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
通して聞いているとどんどん頭の中から変な汁が出てきて楽しくなってきますw
バンナムPはほんとに分かっているな~
最後のららら~んとか凄い楽しいわw

ALIVE(M@STER VERSION)
最後がバラード調か~
DSやってないからイマイチ重みが分からないんだよな~

曲自体は悪くないんだけど、歌唱力が要求させちゃう歌だけにチョイきついな~
でも、なんか大サビまで聞いたらなんかありじゃね?って思えてきた
歌い込めばもっと良くなるかな~

ドラマパート
客寄せパンダの意味分かってないwww

愛ちゃんの下・・・だと・・・

貴様見たな!!
うらやまけしからん!!

そりゃお前設定上女だからwww
付けてるところを見せてやれwww(←ぎゃおおおおおん絶対無理だよぅ)
↑むしろ俺に見せてくれw

2009.12.03 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
