--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12312.html
<ボクシング>亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。
WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3?0で勝ち、新王者になった。
06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く国内7人目の2階級制覇を達成。
35歳2カ月の内藤は6度目の防衛に失敗し、自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録(34歳8カ月)の更新はならず、日本人の世界フライ級王座防衛回数単独最多記録を逃した。亀田興は次戦で暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との対戦を求められている。


ちゃんと見てないけど負けちゃったのか・・・

2chのスレ内容じゃ内容を鵜呑みにするわけにはいかないからなぁ

どんな内容でもこういうのは結果がすべてだからなぁ

内藤選手はお疲れ様でした。
2009.11.30 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
DVD発売記念のイベントへ行って来ました。

開始時間を1時間勘違いしてて26番という良番なのに遅刻プレイでした(´・ω・`)

まぁ入場時間に遅れただけなので前の方で見れるのが中盤辺りで見るくらいでしたが

でも推しがいないので必死さが無いので仕方ないです。
出演者が春香@中村里子、やよい@仁後真耶子、律子@若林直美なのでどれも推しじゃないんですよね(´・ω・`)

しかし、左手の壁際が演者の入場通路になっていてそうと読んでないけど人が詰まってきたら荷物置けるスペースあるからちょうどいいくらいの感覚で壁際選んだので思いのほか近くで3人を見れました。

開演前にはぬーぬー@沼倉愛美とはらみー@原由美のビデオメッセージが流れました。
相変わらずぬーは可愛いしみーはボケボケな感じでしたw

んで開演

いつもは前説などは小鳥さんに頼んでいるのですが、伝説の樹に用事があるとかで今日は律っちゃんが前説。
それを聞かず後ろでくっちゃべる春香&やよい→当然怒られるw

はるやよのボケVS律っちゃんの突っ込みの構図は最後まで展開されますw
中村先生は仕切れる人がいるとボケに回っちゃう人ですからねw

トークパートは地方のライブのトークパートを流しながらダラダラトーク
覚えている内容はミンゴスのチャッキーモノマネ

流れ的にキャラのモノマネと思っていただけに最初分からなかったけど、ぶっちゃけ~と言ったところでティン!と来るのは俺が優秀な智秋ファンだからだろう(ぇ

分かった瞬間からうはwww似てるwwwって思ったけど周りの人達はあんまり判ってなかった(´・ω・`)

それ以外はgdgdの上映像のトークと演者の生のトークがかぶって聞き取りづらい場面が多くgdgd感が面白かったくらいしか覚えてません(´・ω・`)

後はプロデューサー諸氏はホント空気を読んで統率取れてるよね~
よく調教されているというよりは愛がなす技だと思う

ライブパートはMA個人曲、いっぱいとキラメはみんなで歌う歌だと思います
IWantも盛り上がるんだけど前2曲が段違いで盛り上がる曲なのでチョイパワー不足に見えるのがかわいそう

ラス曲を歌う前に変態Pが入場→変態コールで迎える
これも愛ですよガミPw悪口ではなく愛称ですw

変態さんはケーキを持って入場、3人纏めて誕生日のお祝いしてました。
あ~この3人誕生日近いんだ~

ケーキを食べた上でどうしてお茶持ってきてくれないの?って変態に聞くまやちゃんは自由すぎだと思いますw

最後の歌はL・O・B・M
わを~んで締めてお開きとなりました。

演者が帰って、アイマス最高!コールをやって退場と言う流れ
この流れ何回やってもいいわ~

最後に2010年のアイマスもよろしくお願いしますと言っていた中村先生
今年はまだまだ終わりませんぜ~w

CD2枚、ライブ一回と最後の最後まで盛り上がっていくぜ~~!!
2009.11.29 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
CANAAN DVD2巻 6090円
ぷちます! 1巻 892円

ここまでの合計 259372円

CANAANを買いに行ったらぷちますが売っていたでござるの巻きw

いや~でもぷちますおもろいなw
2009.11.28 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
自作の歌詞が盗用だと決めつけられたとして、歌手の槙原敬之さん(40)が漫画家の松本零士さん(71)を相手取り、著作権を侵害していないことの確認と損害賠償を求めた訴訟の控訴審は26日、知財高裁(中野哲弘裁判長)で和解が成立した。

 槙原さんの代理人弁護士によると、松本さんが槙原さんに「陳謝の意」を表明し、問題となった楽曲「約束の場所」の使用に異議を述べないなどの内容。1審・東京地裁判決は昨年12月、松本さんの名誉棄損を認め、220万円の賠償を命じたが、和解では支払い義務がないことも確認した。

 槙原さんの「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞について、松本さんが2006年、自分の代表作「銀河鉄道999」の「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」というセリフの無断使用と抗議したため、槙原さんが07年に提訴した。
mixiニュースより転載

いちゃもんつけてた感があるからなぁ
もし事実パクってたとしても笑ってスルーが大御所のすることだよなぁ
金持ち喧嘩せずですよ
2009.11.27 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
にゃんこい ねこねこ音頭
マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ IM ユニバーサル・バニー
May'n Styles

今回は全部友人に奢ってもらったので合計は無し

にゃんこいは買うの忘れてたw

んだばまずはシェリルのほうから全曲感想


ユニバーサル・バニー
シェリルの曲は大体シェリルの歌ってる映像が見えるんだよな~
これは曲担当の菅野大先生がすごいのか歌っている部長が凄いのか・・・

両方凄いんだろうw

いつも通り、しかしパワーアップしているシェリルロックです

pink monsoon
R&B
これ歌ってるシェリルがチョイみたいw
とりあえずエロイw

ギラギラサマー (^ω^)ノ
顔文字があるとかドンだけw

ライナーに書いてある鳥の人の主題歌ならこりゃ没だわwww
そして夏コスメのCMならすげえありって思えるw

歌詞が今までにないほど斬新、どっちかって言えばランカ向きな気がしなくもない

イゾラド
黒シェリルって感じか
なんかカッコイイ

会えないとき
歌詞がエロイ
歌い方がエロイ
雰囲気がエロイ
これで二十歳そこそこの子何だから末恐ろしいわ・・・

永遠
こっちも黒シェリル系
ただ、この曲やたら重い(精神的な意味で)
こういう重い曲凄い好き

オベリスク
シェリルらしい応援ソングだね
ただ応援するだけじゃなく一緒に頑張ろうって言ってると思う
後頑張らなかったら後ろから蹴り入れるって感じでもあるw

天使になっちゃった (universal version)
かわいいw


次は部長のオリジナルアルバム

Get Ready
ん~もう少し重たいと思ってたんだけどな~(サウンド的な意味で)
聞いていくうちになじんでくるかな?

キミシニタモウコトナカレ


やっぱキミシニの疾走感はいいね。
ライブではPPPHあるんだろうな~やめて欲しいわ

standing bird
お、かっこよさげな感じ
いいね~

XYZ
タオル曲w
この曲何気にエロいんだよねw
ライブで盛り上がろう><

Let Me Be Myself
キーが高い><

Deep Breathing
この曲良いよね~
やっぱ部長は表現力高いわ~

Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
えらく尖ったアレンジだなw

まぁでもやっぱ最後のMay'n on stage!が欲しかったんだよね
ツアーでなんであそこだけ歌詞変えないんだろうってずっと思ってただけにこれは嬉しいです

h@e me_ h@e you!
随分怒ってる歌詞だなw

パラノイア
キミシニのような速いテンポの曲
面白い世界観です

M-Revolution
この曲けっこう好き

YOUR ROCK
タイトルどおりロックですw
かっこええわ~

Heart & Soul
英語歌詞(´・ω・`)
訳した歌詞を誰かうpよろ(´・ω・`)


2009.11.26 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news109.com/archives/1280354.html

元女優、酒井法子被告(38)の覚せい剤取締法違反事件を題材にした映画「刹那」が来年1月から劇場公開されることが24日、分かった。

配給のサイディレクによると、原作は芸能リポーター梨元勝さんの著書「酒井法子 隠された素顔」で、監督を笠原正夫さん、主演を宝塚歌劇団の元雪組トップスターが務める。すでに撮影を始めており、ドキュメンタリー映像を織り交ぜた作品になるという。

サイディレクは「(薬物の)恐怖を知らしめ、犯罪を撲滅する意図で製作する」としている。


イメージアップで芸能界復帰ですね、分かります。

予定通りなんじゃないですか?
2009.11.25 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1341543.html

大晦日恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』〔平成21年12月31日(木) 午後7時15分~11時45分(8時55分から9時まで5分間のニュース中断あり)総合・衛星ハイビジョン・衛星第2、ラジオ第1〕の出場歌手が決定しました。 出場歌手は、紅白合わせて50組。初出場は紅組が2組、白組が6組の、合わせて8組。これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組28勝、白組31勝。

今年の紅白は、第60回の「メモリアル紅白」。第58回から60回までの3か年は、「歌力(うたぢから)」をコンセプトワードに、歌本来の魅力を伝えることを大きな目的としてきました。その集大成となる今回は、「歌の力 ∞ 無限大」をテーマに掲げました。 今回ご出演いただくことが決まった50組の歌手と司会陣を中心に、勇気・癒やし・励まし・・・など、「歌」が持つ様々な力を、番組を通して全国に伝える『メモリアル紅白』を目指します。
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


まぁ売り上げだけ見れば出るのもありなんじゃね?

許さない事件にならないことを祈ります。

参考事件
小清水亜美 許さない事件

隣の草尾のリバウンド王に俺はなる
杉山のハイジで盛り上がる
中居「さあ、そして上(小清水は中段上の目立つ席)へ参りましょう」
中居「小清水亜美さん」
小清水「はい」(頷きつつ)
中居「明日の……ナージャ?」
小清水「はい……はいあの、すいません」
中居「明日のナージャのナージャ」
小清水「はい」
中居「はい、お願いできますでしょーか」
小清水「はい、あっ、みなさーん、こんにちはー、ナージャでぇす」(一礼)
客席微妙な反応
久本?「カワイイ、ナージャカワイイ」
中居「小清水さんは22歳のアイドル声優」
客席「スゴイ」
中居「ぢ、17歳で声優デビューして主役に抜擢第一回声優アワードでサブキャラクター賞女優部門を受賞? するなど実力は……かっている」
"アイドル声優"言われた時は小清水手を振ってイヤイヤしてあとはうつ向きがちに、時折頷く
客席「カワイイ」「カワイイのにねー」「ププ」

この後はアムロ、飛雄馬、なぜか再びふられた杉山のガンモネタ、右側の古川さんのあたる、ピッコロや田中のルフィクリリンラピュタのパズーで会場もりあがる

それなりにベテランの草尾ですらこのメンバーではかすむ中
小清水はずっと空気でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=-Bhe55gU_RQ
2009.11.24 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
リャン・チー

http://netamichelin.net/archives/1088483.html
こちらのスレで見つけた画像

この絵だけビックリするほどはまっている上、脳内再生余裕でしたw
2009.11.23 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昼の部に参加してきました~

いや~OPからヒドイ、全体的にひどかったけどw

♪風も~ないのに~ぶらんぶらん~

このあたりからしてもうヒドイw
ライブのノリも妙にテンション高かった、俺は2階席で見てたけど1階は地獄絵図w
モッシュ禁止って言ってたでしょうw

MCはほぼシモw
KISHOWはパンツ見せるわ、チ○コ連発するわ、アンコールはぶらんぶらん~ってなっちゃうし、Wアンなんかチ○コールってもうねwww

しかも最前で参加してた人達の合言葉がち○こ、もぎれ!ビームとかなってたらしいw

まぁ客を煽って前の方に出てきたKISHOWがタオルで煽りあってた最前の客のタオルが股間にクリティカルヒットしてたから仕方ないねw

是非2回目の男子限定ライブやって欲しいものです
2009.11.22 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340277.html

順風満帆だった事業に逆風が吹き始めた。

田中義剛(51)が経営する北海道の「花畑牧場」。07年に発売した生キャラメルが爆発的ヒットを記録し、07年3月期に3億4200万円だった売り上げは、09年3月期は143億1500万円にアップ。
田中はTVなどメディアに出まくり、生キャラメルブームが起きた。

田中は今年に入っても拡大路線を突っ走り、花畑牧場は2月に東京に進出し、
渋谷、青山、銀座など8カ所で直営店をオープンさせた。

ところが、この1カ月ほどの間に竹下通り店、渋谷店、青山店、銀座店(ホエー豚亭)
の4店舗が閉店……。事業縮小を余儀なくされている。
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258694402/

ちなみに10月末で閉店した銀座の裏通りの1階にあった「ホエー豚亭」の店舗は、
不動産関係者によると「30坪の物件で家賃は管理費込みで月々150万円ほど。
保証金は10カ月分で約1500万円」。晴海通り沿いの2フロアの「花畑牧場カフェ
銀座店」は、その何倍もするだろう。

2箱850円のキャラメルや、1260円のホエー豚しょうが焼き定食を提供して
元が取れる家賃でないと思うのだが。

花畑牧場は8月末には北海道・札幌の生キャラメル工場が閉鎖となり、
300人の従業員を“リストラ”したことがマスコミで取り上げられた。

先日は田中が約14年ぶりにタレント復帰し、ドラマ「新美味しんぼ3」で
生キャラメル事業に失敗した男を演じたが、田中流のシャレなのか。
もう“生キャラメル番組”は見なくて済みそうだ。


このご時世に多角経営とか・・・
北海道で細々とやっていればこんなことには・・・

また頑張って借金返してくださいね
2009.11.21 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340086.html

千葉県市川市で07年3月、英会話講師の英国人女性(当時22)が遺体でみつかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の弁護団が「不当な取り調べが行われている可能性がある」として、行徳署と千葉地検に調査を求める通告書を送った。弁護団が19日、千葉市内で会見して明らかにした。

弁護団の菅野泰代表によると、市橋容疑者は18日に接見した弁護士に「検察官の取り調べの際、『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』と言われた。そういうことを言われなければいけないのか」と疑問を呈したという。

弁護団が市橋容疑者に取り調べの日時や、内容を書き込むために差し入れたノートには、県警、検察の取調官から「今のままの態度だと社会に出られない」「死刑もあり得る」と言われた、といった趣旨の記載もある、とした。
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190460.html

また、逮捕後、絶食を続ける市橋容疑者は、ふらついた様子を見せたことから16日以降、
栄養剤の注射を受けたことが捜査関係者への取材で判明しているが、弁護団によると、
「強制的に注射されなければならないのか」と訴え、19日は投与を拒んだという。

弁護団は、死体遺棄の容疑者には起訴前に国選弁護人をつけられず、市橋容疑者が
両親に頼らない姿勢をみせ、経済的に私選弁護人をつけられない恐れがあることから、
千葉県弁護士会が特例として、刑事弁護センターから弁護士6人を派遣、結成している。
県警などに取り調べの状況を録音録画するようにも申し入れている。

千葉県警は「法にのっとり適正な取り調べをしていると思っている」としている。
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190460.html


まぁこれがホントなら流石にどうよ?って思いますよ
でも日本の警察って態度悪いってイメージあるんだよね~
あいつら権力かさにきて威張り散らしてるってイメージあるんだよね

犯罪者に舐められたらまずいって言うのは分かるんだけどまだ何もしていない一般人にすら高圧的にしてるイメージがある。
だからこういった情報がきてもそんなバカなで一蹴できません

何にも喋らないままって言うのはあれだけど黙秘する権利はあるからねぇ
2009.11.20 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ソニー・コンピュータエンタテインメントは11月18日、「プレイステーション・ポータブル」(PSP)向けのコミックコンテンツ配信を、12月10日に始めると発表した。1話50~150円前後、1巻420円前後。

小学館、集英社、角川書店、白泉社、バンダイビジュアル、スクウェア・エニックス、ソフトバンククリエイティブ(ハーレクインコミックス)などがコンテンツを提供する。

現行PSP(PSP-1000/2000/3000)と「PSP go」(PSP-N1000)で対応。19日から配信するシステムソフトウェアバージョン6.2をインストールすれば、コミック閲覧用アプリをダウンロードできるようになる。コミックコンテンツはPlayStation Storeで購入する。
mixiニュースより転載

あ~これはちょっとありだと思っちゃったよ
値段にもよるけど買うの検討しておこうかなぁ

日本じゃあんま流行ってないって言ってたけどこういうので流行ったりしないかなぁ
2009.11.19 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339112.html

児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、民主、自民、公明の3党が、児童ポルノを個人が取得したり保管したりする「単純所持」を新たに禁止する改正案をまとめた。社民党などの了解を得た上で、今国会中にも提出することを目指す。

同法はすでに、児童ポルノの「製造」「販売」は禁止しているが、「単純所持」は禁じておらず、児童ポルノの拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていた。改正案では、性的好奇心を満たす目的で所持や保管をしたことが明確な者については「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科すこととした。

3党は今年7月には、「所持禁止」でほぼ合意に至っていたものの、総選挙で協議が中断していた。民主党には、「所持を処罰対象とすれば、捜査権の乱用につながりかねない」として慎重な意見が強かったが、過去に取得したポルノについては処罰対象から外すことで合意した。今後、慎重論の根強い社民党の了解を得て、全会一致での成立を目指す意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000732-yom-soci


だから、単純所持を罰するのはやめておけとあれほど・・・

単純所持禁止は性犯罪数が上がるって既にデータが出てるのに・・・
2009.11.18 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
アイマスXクリクロ6話出来ました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8832055

5話から随分間が開きましたがウソm@s挟んでるしそんなにひどく間は空いてないよね

timele@p~ハルカな昨日~を見て消えたくなりましたが、某所にて続き待ってますの声に励まされて頑張る所存です
2009.11.17 Tue l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけでまさかの最前での部活、楽しいの半分緊張半分でした

内容としてはトーク→クイズ→アンケート結果発表→ミニライブ

歌がオケなのは舞台を見れば分かるのでそんなに期待してなかった
今回の発見としては部長@May'nの歌っているときの表情

色々な表情が見れて良かったです

いろんな意味で20の娘なんだなぁと実感しました
まだまだ伸びる部分あるんだとも思いました

クイズでは会報からの引用クイズがあり答えに当たる部分を隠していたんですが・・・

Q、今年は○○な年にする。○○に当てはまるのは?

A、アグレッシ部
B,アクティ部

この時赤線で会報の答えに当たる部分を隠していたんですがそれがずれていて・・・
○○”○部って感じで肝心な部分がずれてるのwww

これ以外にも答えを出してのトーク部分で後の答えになるもののヒントを出してみたりして・・・
中々なgdgdぶりでしたw

答えそのもの言っちゃう位でも良かったのにw
司会の人が優秀すぎて途中で止めちゃうんだもんw

クイズは全15問やってもかなりの人数残ったのでじゃんけんで数名に搾った上で板の上で更にジャンケン

板上で一回目全滅とかwww
部長強すぎですw

2回目で一気に2人に
一人は女子高生、もう一人は普通の男性

最後は残った人同士でじゃんけんといった流れでしたが、あの状況じゃ普通に譲るよなぁ
がっついたヲタではなく、紳士な部員さんが女子高生に勝ちを譲り板から下ります

会場からは拍手喝さい
あれは下心なく譲る場面だったよね~あれくらい余裕を持って応援していく心を部長のイベントに来る人全員に持っていて欲しいものです(部員と名乗るならそれくらいの大人な対応ができると思って部員ならばと書きませんでした)

どうやら昼の部でも同じようなことがあったみたいです

部活はそんな感じの良い雰囲気でした~
正直暴れて目立ちたいなら余所へ行ってくれって感じです
2009.11.16 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
某所で拾ったレス

矢口真里、レッドカーペット取材にて
「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです。」

矢口真里、アニマックス取材にて
「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。
かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです。金髪のカツラでコスプレしたいです。」

矢口真里、ファミ通取材にて
「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです。」

矢口真里、blogにて
「子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2~3位になれる位漫画持ってます。
一日中漫画読んで過ごす日も多々あります。かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。」

矢口真里、ジグソーパズル大使任命にて
「ジグソーパズルが本当に好きなので、一日大使に任命されてめちゃくちゃ嬉しいです。
多分、芸能界では一番ジグソーパズルをやっていると思いますよ」

矢口真里、フィギュアを語る
「昔からフィギュアが大好きで、女性芸能人では2位になれる位集めてます。特に好きなフィギュアはドラクエです。
最近はワンピースとドラゴンボールのキャラクターが合体してるフィギュアを集めてます。コレはかなりマニアックですよね。」

矢口真里、冷麺ブームを語る
「私が去年の夏から好きだった冷麺が、今若い女性の間で流行ってるらしくて嬉しいです。
有名女優さんもオススメしてるらしくて、有り難いですね。」


ちょっと好感持っていただけにこういうのみちゃうと最悪な印象です
所詮ヘキサゴン()笑なのか・・・
2009.11.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

http://hamusoku.com/archives/768639.html

★『科学』傷だらけ iPS細胞生んだ事業や科学未来館 

・「国が掲げる科学技術立国が揺らぎかねない」。十三日の行政刷新会議の事業仕分けで、科学技術関連の事業が続々とカットの判定を受けた。「不要不急の事業」を削ることが仕分けの目的とはいえ、将来、日本の科学技術研究を担う若手にも余波が及ぶ。「頭脳流出に拍車がかかる」。 関係者に危機感が広がった。 

 「科学技術への理解増進を否定するのでしょうか」。日本科学未来館の館長を務める元宇宙 飛行士の毛利衛さんが口調を強めた。同館も仕分け対象になり、毛利さん自ら仕分け人と対峙した。だが、判定は「予算削減」。毛利さんは、組織改革の必要性などを主張できたことに「プラスに考えていきたい」などと語った。

 ほかに審査を受けたのは、次世代スーパーコンピューター(スパコン)、和歌山毒カレー事件で使用されたヒ素の科学鑑定に威力を発揮した大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県)、科学掘削船「ちきゅう」など。

 仕分け人は「経費削減の余地がある」など次々と厳しく指摘。「無傷」な事業はなく、いずれも廃止や予算への計上見送りや削減が求められた。

 「こちらから事業の意義などを話させてもらえるのかと思ったが遮られてしまった」と話すのは、独立行政法人・科学技術振興機構の北沢宏一理事長。

 先端研究に助成する競争的資金事業は同機構や文部科学省などが行っているが、仕分け人は「重複しており、総予算が膨らんでいる」と判断。一元化も含めて縮小することを求めた。

 北沢理事長は、一時間という審査時間の短さを挙げ、「この事業資金による研究で生まれた人工多能性幹細胞(iPS細胞)などの成果をアピールできなかった」と残念がった。

 また、世界トップレベルの国際研究拠点をつくる事業も、拠点を増やすために予算増を求めていたが、「成果を見極めたい」と予算減になった。

 拠点の一つ、東京大学の数物連携宇宙研究機構は、米国から日本に呼び戻した世界的な物理学者がトップを務める。文科省の担当者は「著名な賞の受賞者が出るなど、ようやく軌道に乗ってきたところ。予算が減れば、トップの研究者が、米国に帰ってしまうかもしれない」と心配した。

◆『優秀な若手流出する』 奨励金『削減』
 「納得がいかない。当事者なのに意見も言えないのか…」。若手研究者育成のための「特別研究員事業」。十三日の行政刷新会議の事業仕分けで「削減」の評決を受け、傍聴に訪れた東京都内の国立大大学院二年の男性は悔しそうに話した。

 トップクラスの若手研究者に対する奨励金事業で、博士課程の学生や博士課程を修了したポストドクターに月二十万~四十五万円が支給される。男性は今年、合格率数%の難関を通過。十月に内定通知を受け、家族や友人と喜んだばかりだ。事業仕分けの対象となったのを知り、「いても立ってもいられなくて傍聴に来た」という。

 地球環境をテーマに、休日を含め毎日十二時間以上、研究漬けの毎日。「今は奨学金を借りているけど、来年三月で切れる」と話し、月二十万円の給付に期待していた。男性は「ポストドクターが多すぎる問題ばかりが議論されていたが、その問題と研究者支援は別次元の話。制度が削減されたら、学者になれるのは金持ちだけ。国を恨んで海外に行く優秀な人材が続出するだろう」と事業仕分けの議論を批判した。(以上、一部略)


スパコンだけだと思っていたら・・・
iPS細胞とかまで削減とか・・・

日本には輸出できる資源があんまりないからこういった技術系は切ったらダメなのがわかんないんだろうなぁ
2009.11.15 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://news109.com/archives/753227.html

ハリー・ポッターが大麻吸引?英大衆紙が写真掲載

 【ロンドン=大内佐紀】13日付英大衆紙デイリー・ミラーは、映画「ハリー・ポッター」シリーズに主演し、世界的な人気を誇る英国人俳優ダニエル・ラドクリフさん(20)が、知人宅でのパーティーで大麻を吸引しているとする写真を1面に掲載した。

 世界中のファンにショックを与えることになりそうだ。

 同紙は目撃者の話として、ラドクリフさんはロンドンの知人宅で開かれていたパーティーにガールフレンドらとともに夜半過ぎに現れ、台所で大麻を吸い始めたと伝えた。

 高揚している様子で、同席者からペンで顔に落書きされても笑い転げていたという。


---ハリポタ終了のお知らせ---

しかし向こうの子役上がりは大体こういう末路になるなぁ
ホームアローンのマコーレカルキンだっけ?あの子も確か薬やったよね・・・

しかしさすがに主役交代とかはなぁ
シリーズ終了か、主役交代か・・・

どうなることやら
2009.11.14 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1336788.html

偽造通貨行使容疑で現行犯逮捕された中学2年の女子生徒(14)のうその申告に基づいて、奈良県警橿原署が無関係の男子大学生(19)の自宅を家宅捜索していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。男子学生に対する逮捕状も発行されたが、執行はされなかった。男子学生の保護者から抗議を受け、同署は謝罪した。

少女は同県橿原市のショッピングセンターで偽千円札10枚で商品券を買おうとして
現行犯逮捕されたが、その際、偶然近くにいた男子学生を指さした上、警察官に対し
「この人にやらされた」という趣旨の発言をした。同署は学生に任意同行を求め、
自宅を捜索したが証拠は得られなかったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091112/crm0911121418031-n1.htm


14の小娘の適当な証言で家宅捜索の令状は出るわ、逮捕状まででちゃうって・・・
裁判所とかどんな仕事してるの?

警察は無能すぎだろう・・・
2009.11.13 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
10月分です~

10月の1位は~

らきすた 2期
でした。
普通(´・ω・`)
おもろないわ
先月と一緒やん

以下面白おかしく紹介

君に届け 二次小説
君に届けはいいアニメだからなぁ
メインどころのキャラと声優が良すぎる

ゆら ライブゲート
お、こんなワードで検索かけてくれるとは
ゆらのライブは良かったね~

堀江由衣 武道館 コントライブ
うん、俺もミュージカル言うよりはコントだと思ってるw

下田麻美 巨乳
あさぽん意外と巨乳さんだからな~

今井麻美 変態淑女
ミンゴスは変態という名の淑女、これ常識w

少佐 エンドレスエイト
エンドレスエイト事件・・・
嫌な・・・事件だったね・・・

ニノーデ
怪人ニノーデさんのことか~~!!

はらみー ドS
アイステはミンゴスもぬーもMっぽいからちょうど良いかとw

"ワ6sプロ"
765がワ6Sに見えるんだよね

ん~こんなもんかな~
今月のクリティカルはワ6Sプロかな~
2009.11.12 Thu l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
そうか・・・ついに亡くなったか・・・

お疲れ様でした、向こうでゆっくり休んでください
2009.11.11 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント
夫 嫌い                妻 誕生日プレゼント ランキング
夫 小遣い 平均           妻 プレゼント
夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー
夫 小遣い              妻 呼び方
夫 呼び方              妻 うつ
夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング
夫 うつ                妻 謙譲語
夫 失業                妻 未届
夫 死亡 年金            妻 焼酎
http://www.google.co.jp/


結婚、それは人生の墓場
どこかの誰かがそういっていた・・・

このランキングを見ると結婚とかしたらマジで負けだろうって思う
2009.11.10 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://moratorium.livedoor.biz/archives/1850287.html

お姉ちゃんに眼鏡を選んでもらう 10分で4万円
お姉ちゃんとの会話 プライスレス

お金で買えn(ry

搾取すな~
まぁ納得して出すんならいいんでないかな
2009.11.09 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲


FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」



君が望む永遠に出てくる絵本で『ほんとうのたからもの』ですね

実際に販売もされている物なので買ってみることをオススメします。

一応メディアファクトリーから出ています
アマゾンからは在庫が切れているみたいですけど一応


2009.11.08 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1987年12月18日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から第1作目がファミコン向けに発売されて以来、絶大な人気を誇るRPGシリーズ「ファイナルファンタジー(FINAL FANTASY)」の正式な略称が判明しました。

「ファイファン」および「エフエフ」という略称が一般的だと思われる同作ですが、いったいどう呼ぶのが正しいのでしょうか。

詳細は以下から。
Wii.com JP - 社長が訊く『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』

任天堂の公式サイトに掲載された、11月12日発売予定のWii用ゲームソフト「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」を開発したスクウェア・エニックスの河津秋敏氏に対するインタビューによると、「ファイナルファンタジー」というタイトルが生まれた経緯が明らかにされています。

インタビューでは、スクウェアが1986年に発売したRPGソフト「ディープダンジョン」の略称は「DD」であったため、1年後の1987年に発売した「ファイナルファンタジー」の第1作目を名付ける際も「略した時にアルファベットが2文字重なるもの」を意識していたと河津氏は述べています。

そしてタイトルに「ファンタジー(FANTASY)」という単語を入れたいという意向があったため、Fから始まるもう1つの単語を探した結果、「ファイナル(FINAL)」という言葉が選ばれ、最終的に「ファイナルファンタジー(FINAL FANTASY)」になったそうです。つまり略称は「FF(エフエフ)」が正しいということになります。

しかしエニックスの人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」の略称が「ドラクエ」であったため、小学生たちからは「エフエフ」ではなく「ファイファン」と呼ばれたりしていたとも述べています。

12月17日にはシリーズ最新作となる「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」がPS3向けに発売されますが、正式な略称は「エフエフサーティーン」ということになるようです。
mixiニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1334128.html
河津
で、わたしたちとしては
『FF』と呼んでもらいたかったんですけど、
小学生たちからは『ファイファン』と呼ばれたりして。

岩田
『ファイファン』(笑)。

河津
親戚の子もそうだったんですよ。
だから「『FF』と呼びなさい」と、しかりましてね(笑)。
そしたら「『ドラクエ』だってカタカナで略してるし」と。

岩田
でも、略したときに4文字じゃないと
ちょっと気持ち悪いですよね。

河津
はい。だから『FF(エフエフ)』なんです。
http://wii.com/jp/articles/ffcc-cb/crv/vol/page2.html
 こっちは痛いニュースより

つーかどっちでもええがなw

あ~でも呼び名にこだわる気持ちは分からんでもないな
おれもひろゆきちゃんって呼び方にこだわるし
ひろゆきさんって言われたら、さん付けの場合ひろゆきちゃんさんって呼ぶようにって絶対言うしね

まぁでもFFをどう呼ぼうが正直どうでもいいけど、mixiニュースに載るって・・・
2009.11.07 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲


FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」



自分は乙女座です。
昔は嫌だったんだよね~男なのに乙女座とか

まぁ車田正美先生のおかげで嫌じゃなくなりましたがw
2009.11.06 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼 1890円
toLOVEる 16巻DVD付き限定版 3570円
ラズベリーフィールドの魔女 2巻 610円

ココまでの合計252390円

ラズベリー~は存在自体最近思い出したw
toLUVEるはどうやら再開されるみたいで嬉しいです

んではアイマスDSの感想
Dazzling World (M@STER VERSION)
おぉ~ちゃんと三瓶由布子アイドルしてるわ~(マテ
これ生で歌ってるの聴きたいな~
ん~若干生歌怪しいかな~

ヒミツの珊瑚礁
ココ最近のアイドルソングかな~
きらりん系って感じですね

エージェント夜を往く (M@STER VERSION)
ん~~~~エージェントは意外に歌唱力要求値高いんだよ~
こっちは生の方がはまりそうな気はするな~

後若干アレンジ違うんだなw

shiny smile(M@STER VERSION)
こっちの方が聞けるかな~

_HELLO!!_ (M@STER VERSION)
ん~この歌高い声の方が合うんだな~
涼の声低いから3人で歌うときだと綺麗に聞こえると思うんだけど、ソロだと若干厳しいな

ドラマ
男らしい・・・・イケメン・・・だと・・・

もっと早くおかしいことに気付け涼www
言いくるめられてるんだwww

押し破るwww豆タンクぱねぇwww

ぎゃぉぉぉぉんは本気で口癖なんだw

絵里さん、中身漏れてますw

涼ちん、女の子が男の裸の写真集持ってるのはセーフだぞw
2009.11.05 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
トヨタ自動車は、自動車レースの世界最高峰、フォーミュラワン(F1)から今年限りで撤退する方針を固めた。4日に臨時取締役会を開いて正式決定し、豊田章男社長が東京都内で会見して発表する。トヨタは02年にF1に参戦。当初は12年まで継続する方針を示していたが、世界不況により2期連続の赤字となる見通しで、これ以上の費用負担は難しいと判断した。

 F1を巡っては、ホンダも昨年限りで撤退しており、日本の自動車メーカーが完全撤退することになる。

 F1参戦は、運営費や車両製造費などで年間数百億円かかるとされる。トヨタは国内外の新車販売支援策などで業績は最悪期を脱したとはいえ、依然として膨大な過剰生産能力を抱えており、5日に発表する09年9月中間連結決算も営業赤字となる見通し。トヨタは7月、傘下の富士スピードウェイ(静岡県小山町)でのF1開催から昨年限りで撤退することを表明したが、9月中間決算で黒字になったホンダなどに比べ大きく出遅れており、F1撤退によるコスト削減を決断した。

 今後はF1チームのメンバーらの雇用を守るため、チームの譲渡などを検討する。共同参戦などの形で、運営費を大幅に圧縮し、F1にかかわり続ける可能性もある。

 トヨタは今年、日本グランプリなどで2度の2位を獲得し、製造者ランキングでは5位で終わった。【米川直己、宮島寛、鈴木泰広】
mixiニュースより転載

まぁ金持ちの道楽だから今の不況じゃF1チーム維持できないんでしょう
自分はF1とか特に見ないんだけどこういうニュース見ると寂しさを感じるね
2009.11.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1332478.html

詐欺などの疑いで逮捕された34歳の女の周辺で、男性4人が不審な死を遂げている事件で、FNNは、逮捕当日まで、この女と同居していた関東に住む40代の男性の証言を入手した。

この男性は9月15日、女とインターネットの結婚サイトで知り合い、9月19日から女が詐欺などの容疑で逮捕される9月25日までの1週間、男性の自宅で同居をしていた。  そして、出会った当初から、女は男性に、「1カ月で自宅マンションを出て行かなければならず、住むところがない」などと持ちかけ、「家政婦を雇ったつもりで支援をしてほしい」と、借金返済の支援を求めていたという。

男性は、1週間の同居生活の間に、女にあわせて450万円を渡していた。そしてさらに、この男性の自宅にあった火災警報器が、すべて取り外されていたことがFNNの取材でわかった。

女が逮捕されてから数日たって、同居していた男性は、家中の火災警報器がなくなっていることに気づいたという。逮捕当日まで同居していた男性は「うち、火災報知器が7個あるんですけど、7個なくなってるんですよ。(彼女が)いなくなってから気づいた。火災報知器が7個ないというのは、誰も取り外す人なんていないし」と語った。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165842.html

男性は、自宅でおよそ1週間、女と同居生活を送ったが、女が逮捕されてから数日たって、
自宅の7カ所に設置していた火災警報器が、すべて取り外されていたことに気づいたという。
また女は、自分のブログに載せていたミネラルウオーターのウオータークーラーや、高級鍋、
ダイニングテーブルなど、自分の家財道具を男性宅に運び入れていたこともわかった。

千葉・野田市では2009年5月、女が訪問ヘルパーとして出入りしていた安藤建三さん(当時80)が、自宅の火災で亡くなっていることから、警察は、男性宅の火災警報器が取り外されていた経緯など、女と一連の事件との関連を慎重に調べる方針。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165842.html


息をするように人を殺してるよ・・・

出逢ってすぐに殺す準備してるって恐ろしすぎるわ・・・

普段もてないから甘い言葉に弱いんだろうなぁ
無駄に小金持ってると危ない目にあうんだなぁ
2009.11.03 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
iM@S架空戦記ウソPart1祭りに参加しました

前編http://www.nicovideo.jp/watch/sm8676226
後編http://www.nicovideo.jp/watch/sm8676458

良ければ見てやってください
2009.11.02 Mon l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
