--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2006年4月~7月に放送され、声優・平野綾をスターダムにのし上げ、DVDや関連CDも大ヒットを巻き起こしたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。今年4月から前作の内容に加えて、新作エピソードを織り交ぜて改めて放送している中、6話連続ほぼ同じ内容を放送し、ネット上で非難が集中している。

 夏休みを1万5,000回以上繰り返すという物語の設定にちなんで、実際の放送内容も物語がループするという前代未聞の企画だが、大型掲示板では「マジでありえねえw」「もう見限った」「あと何回繰り返すんだよ。マジで1万回か?」などと書き込まれている。ファンの反感を買う中、あるアニメ雑誌ライターは次のように明かした。

「前作でも、第1話にあえて本来第11話に相当するエピソードをもってきて、その後も、順番をシャッフルして放送するなど実験的な放送をしてきたハルヒ。今回も何かやらかすと思っていましたが、前代未聞のループ放送でした」

 ループしているエピソード「エンドレスエイト」は、自分の願望を実現させる"神"のような能力を持つドSツンデレ女子高生・涼宮ハルヒが、夏休みを過ごす中、望んでいた出来事に遭遇できなかったため、それを実現するために8月17日から31日を繰り返すという物語。ハルヒの仲間であるSOS団のキョン、朝比奈みくる、長門有希、古泉一樹がループから脱出する策を探すのだが、その糸口がわからず、1万回以上繰り返してしまうというもの。

「ストーリーはほぼ一緒で、毎回、ハルヒたちキャラクターの服装、演出が微妙に替わっています。制作しているのは、『ハルヒ』以降、『らき☆すた』『けいおん!』などヒットを飛ばす京都アニメーションですが、ネットで騒がれることは想定済みで、話題づくりとして、むしろ『してやったり』でしょうね。」(前出のアニメ雑誌ライター)

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、ハルヒらSOS団が製作しているという設定。早くハルヒ様の機嫌が治まり、ループから解放されてほしいものだ。
(文=本城零次)

mixiニュースより転載

話題作りでDVDが売れなくなるんですねわかります

奇策で話題を作るより面白い作品作って口コミで話題になったほうがいいのに…
2009.07.31 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
空の境界6章 忘却録音 7875円
GRANRODEO modern strange cowboy 1200円
ぷよぷよ7 ぷよぷよのうた 1260円

ココまでの合計176985円

まだエンコードすらしてなかったりw
感想とかは後日><
2009.07.30 Thu l 買い物 l COM(0) TB(1) l top ▲
沖縄県警宜野湾署などが暴走族を「ダサイ族」と呼ぶ運動を始めた。カッコ悪い思いをさせて暴走族離れを促そうという作戦。さて、効果は期待できるのか。

 沖縄県警には、暴走族に関する通報や苦情が昨年1年間で約3600件寄せられ、今年も6月末までの半年間で約1600件に上った。特に宜野湾署管内の国道58号は暴走族の出没地域として地元では有名だ。

 全国的には暴走族は減少傾向にあるが、「沖縄にはカッコいいと思っている若者がまだ大勢いる」と同署の宇良繁男副署長。そこで逆にカッコ悪い名前を今年初めに募集したところ、685の案が寄せられた。

 同署幹部や住民の代表らによる5月下旬の最終選考会には、「よわむし族」や「ゴキブリ族」も残ったが、よりインパクトが強いなどの理由から最後は「ダサイ族」に決まった。

 今月17日には地元住民らが「ダサイ族を許さない市民総決起大会」を開催。約600人が集まった会場には「ダサイ族 みんなが見てる ダサイきみ」などの標語が入った立て看板も並び、参加者は「出てけダサイ族」「ダサイ族かっこ悪う」などと書かれたプラカードを持って国道58号を練り歩いた。

 インターネットの掲示板などでは暴走族を「珍走団」とやゆする動きもある。2000年頃からネット上の会話で盛んに使われるようになり、03年に福岡県警が作製したポスターには「最近じゃ珍走団って言うらしいよ」の文言も見える。だが、暴走族撲滅という明確な狙いを掲げて始めた今回のような取り組みは、極めて異例。当の暴走族はどう受け止めるのだろう。

 大手予備校・東進ハイスクールの古文講師で元暴走族の吉野敬介さん(43)は、「自分が若い頃、仮にダサイ族と呼ばれていたとしても、カッコ悪いとは思わず走っていたと思う」と語る。高校時代は暴走行為に明け暮れたという東京の中古車販売業の男性(26)も「ダサイ族と呼ばれてまじめに受け取る暴走族はいないのでは」。こうした声に、宇良副署長は「ダサイ族と呼び始めてから暴走族関係の通報件数は減っている。これから目立った効果が出てくるはず」と強気だ。

 関西学院大の難波功士教授(若者文化論)は「暴走族にはあえてダサイことをやるのがカッコいいという風潮があり、ダサイ族と呼ぶことの直接的な効果はあまり期待できない」と予想しながらも、こう語る。「おもしろい試みだと思う。今後の展開に注目したい」。なぜか。「ネット上の匿名の陰口ではなく、暴走族にはっきり『ノー』を突きつけたことに意味がある。

 ダサイ族という言葉には、警察や住民の気持ちを一つにさせて運動を盛り上げる効果がある」(河村武志、吉村隆平)


mixiニュースより転載

あ~ダサイ族にしたんだ…

ま、なんでもいいですけど・・・

まぁでもいわゆる不良系漫画(今やってるヤツだとゼロセンとか)なくさないと意味がないとは思います

ま、テキトーに頑張ってください
2009.07.29 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11208.html

50歳を機に、これまでの人生を振り返るエッセイ『結婚願望』(ブックマン社)を発売した久本雅美。 バラエティー番組関係者が語る。

「本人には、結婚願望なんてまったくありませんよ。オトコに飢えてるなんて番組でいうのは、完全にネタのひとつ。もはや、自由奔放に好き勝手に生きていくことしか考えていません」

実際、この本の中でも、タイトルにあるような結婚願望なんて、まったく感じられない内容だ。 「9年前にすい臓ガンで他界した母親に“結婚に執着しないでいいといわれた”とか、“50歳になって独身でも孤独を感じない”とか、その気があることが
ほとんど書かれていませんよ」(同)

先日、女性誌のインタビューに答えたときも、「同じ劇団の柴田理恵に紹介された上地雄輔とデートした」と、私生活を開けっぴろげに語っていた久本。「こそこそ隠れてオトコと密会するような人ではない。中野や吉祥寺の居酒屋でガンガンに飲む姿しか見られていません」(女性誌記者)というから、やはり結婚のケの字もないといってよさそうだ。 「そんな久本の恋の行方なんかどうでもいい。それより、気になるのは公明党からの出馬のほう」と指摘するのは、某テレビ局関係者。「久本といえば、熱心な創価学会信者としても有名です。 公明党は今回も久本に出馬の要請を早い段階からしているんです。これまでにも、何度も要請はありましたが、本人は“まだ早い”と断り続けてきました。 しかし、ついに50歳の大台に乗ったわけですから“まだ早い”という理由は通用しないはず。 “党のために、ぜひ”と幹部から直々にプッシュされれば、受けざるを得ない状況にきているはずです」 学会の中でも、指導者的な立場に昇りつめているといわれている久本だけに、ついに出馬となれば、その知名度と実力、人脈をもって、確実に当選するはず。「芸能界でも大物と呼ばれるにまで昇りつめ、これといってしたいことがあるわけでもない。 適当にお笑いタレントとしての日々を過ごしているだけの状態で、もはや結婚する気もないとなれば、 思い切って政界に転身ということも十分に考えられますね」(ワイドショースタッフ)
http://npn.co.jp/article/detail/42387352/


そうかそうか・・・

つかよく読んだらスタッフの妄想じゃねーかw
まぁでもついにって感じではあるよねホントに出たらw
2009.07.28 Tue l 痛いニュース l COM(1) TB(0) l top ▲
少佐「エンドレスエイト?バトーお前知ってるか?」

バトー「いいや、俺も知らねーな。さては新手のテログループか何かかい?」

トグサ「いいや、こいつはテロ組織じゃない。アニメのタイトルだ」

少佐「アニメ?」


荒巻「そうだ。京都アニメーションで製作された『涼宮ハルヒの憂鬱』…

    そのアニメの中で放映された話の一つがエンドレスエイトだ」


バトー「おいおい、課長までアニメを見てるとは!九課もヤバイんじゃねーの?」

トグサ「もしそいつが社会を揺るがす事件だとしたら…?」

少佐「事件?どういうことだ、トグサ?」

荒巻「エンドレスエイト事件…それが今回の我々の仕事だ」


続きは以下のアドレスから
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-753.html

攻殻を知っているの前提ですが凄く良く出来ています

エンドレスエイトも公安9課が出張ってくるととたんに壮大な事件になりますよw
2009.07.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
歌手で女優の鈴木早智子が、25日付けの自身のブログで、一部スポーツ紙等で報じられたアダルトビデオ出演を否定した。鈴木は「私自身マスコミ報道がどうでてるか。。? あまり分かってない状況ですが。ソフトAVへの道へという言葉は耳にはさみました」と報道に困惑しながらも、「絶対。ありません」と否定している。

 事の発端は、芸能人専門のAVレーベル『MUTEKI』の公式ホームページに「第10弾芸能人 イニシャルS」として、8月3日に情報解禁するという告知。同レーベルは、昨年10月に女優・吉野公佳のDVDを発売し話題を集めていた。これに対し鈴木は「写真集&イメージDVD そしてDVDが発売されますが、DVDに関してはストーリーせいをもった中。来年、公開されます映画にリンクされた形での表現として私なりにかなり悩んだ形もありますが 作品にむけて 映画にむけて精魂込めて挑戦したシーン含めた作品になっております」(原文ママ)と説明している。

 さらに鈴木は「原点は歌ですし、歌あっての自分はこの先も変わりません。暫く、女優業になりますが私らしく全力でいい映画になるよう頑張りたいと思っております」と自身の芸能活動におけるスタンスを改めて説明。「マスコミからは色々な形で報道されていると思いますが改めて直接心配されてる皆さんへ私からの想いをコメントさせていただきました。温かく見守って下さったら大変嬉しく思います」と綴っている。

 鈴木は、1988年にタレントの相田翔子と共に、女性デュオ・winkを結成。『第31回日本レコード大賞』を受賞した「淋しい熱帯魚」や「愛が止まらない~Turn It Into Love~」などが大ヒットを記録。“無表情で歌って踊る”という独特のパフォーマンスで時代を席巻するも96年にWinkとしての活動を休止。昨年12月の日本レコード大賞の授与式で一夜限りの復活を果たし、ファンを喜ばせた。

mixiニュースより転載

いや~バーニー嘘だといってくれたよw
熟女物ってジャンルがあるから完全に否定しきれないところがあったんだけど、これで一安心です

流石にココまでネームバリューがある人がヌード写真ならまだしもAVって洒落にならないよなぁと思っていたので良かったです
2009.07.26 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
飛蘭 mind as judgment 1200円
栗林みな実 earth trip 1500円

ココまでの合計166650円

飛蘭はCANAANという理由ではなく純粋に曲気に入ったから購入です

つかアニサマが楽しみかもw
最近下手なJ-POPアーティスト(笑)よりアニソンアーティストのほうが質が高いと思うのはフィルターかかってるかな?


うわぁこれ癌のゲームだったんだ・・・あそこに金が行くのはいやだなぁ

最近栗はゆったり系が好きなのでpregare見たいなの好きかも~
2009.07.25 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009072321_all.html

これ本当に出るのか?
つかデマと言ってくれ…_| ̄|○|||

さっちんという名前はやはり不幸の代名詞なのか(つД`)
2009.07.24 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
マリア様がみてる リトルホラーズ 感想(バレあり)です

ようやく読み終わった~

チナミとテラス
メンヘラ?(´・ω・`)
まぁ怪談系の話が主軸ってことでw

ハンカチ拾い
ん、やっぱり怪談テイスト
想いは回る、悪い想いも良い想いも

どうせ回すなら良い想いにしたいね

リトルホラーズⅢ
乃梨子確信犯、ついでにひびき先生も確信犯
つかイラスト指定今野先生だよね?主犯は子の人かw

ワンペア
琥珀といったら瑪瑙ではなく翡翠だろうJK
月厨でサーセンw

胡蝶の夢
作中でちゃんと胡蝶の夢を学んで話が出てきてちょっと安心w
しかしまぁ蔦子さんはたしかに中にちっちゃいおっさん入ってるよなw

読み終わってはいつも通りのリリアン生活って感じかな

前回で終わるってなってたけど大人の事情もあるし終わるわけないと思っていたのでこのまま1クールに1冊ペースで出るんではないでしょうか

どこかの誰かに爪の垢でもせんじて飲んで欲しいです
2009.07.23 Thu l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
野良ヤンデレの集団に襲撃されそうだという情報を知った喫茶店のマスターの願いを受けて、ツンデレ・島田勘奈が7人のツンデレを探して喫茶店を守るという、どこかで聞いたようなストーリーのドラマCDが「七人のツンデレ」。いわく"史上最強のツンデレCD"だそうで、7人のツンデレを演じるキャストは超豪華、しかも収録時間は140分以上にもなる作品だそうです。

一般発売は8月25日(火)からで、コミックマーケット76にて先行発売が行われるそうですが、いったいどんなキャストが揃っているのでしょうか。

詳細は以下から。
七人のツンデレ

CDは「七人のツンデレ VOL.1 ~七人のツンデレ集結するの巻~」「七人のツンデレ VOL.2 ~七人のツンデレVSヤンデレ軍団~」の2枚組で、各3000円(税込)。

リーダーの島田勘奈役は、「ハヤテのごとく!」で桂ヒナギクを演じる伊藤静。メイド姿の参謀・七瀬月役は、「ローゼンメイデン」で水銀燈を演じた田中理恵。甘えん坊ツンデレ・岡本四葉役は「アイドルマスター XENOGLOSSIA」で水瀬伊織を演じた田村ゆかり。修業の旅を続ける浪人・久蔵球子役は「鋼殻のレギオス」でフェリ・ロスを演じた中原麻衣。名家出身のお嬢様・片山コロナ役は「スクールランブル」で沢近愛理を演じた堀江由衣。ムードメーカー的存在の林田平美役は「SHUFFLE!」で芙蓉楓を演じた後藤邑子。ツンデレにあこがれる普通の少女・菊千代役は「さよなら絶望先生」で日塔奈美を演じた新谷良子。

また、7人のツンデレと敵対するヤンデレ軍団の頭領・十文字刹那役は「地獄少女」で閻魔あいを演じた能登麻美子。かつては伝説の執事だったらしい喫茶店のマスター役は「ハヤテのごとく!」で天の声を担当している若本規夫。

制作したのは「ツンデレタロット」や「ツンデレカルタ」などで知られる有限会社DEARS。しかし、今回のドラマCDが「ツンデレCDの決定版」と銘打っている割に、ツンデレ声優として最も知られている釘宮理恵さんを起用していないというのは、釘宮さんだと7人いなくても戦えてしまうからなのでしょうか。


mixiニュースより転載

くぎゅがいないのは実は最後の一人だと思っている

どういうことだって?

>ツンデレにあこがれる普通の少女・菊千代役は「さよなら絶望先生」で日塔奈美を演じた新谷良子。
>ツンデレにあこがれる普通の少女・菊千代役は「さよなら絶望先生」で日塔奈美を演じた新谷良子。

そう、新谷のキャラはツンデレじゃない普通の子
つまりツンデレは6人しかいなんんだ!

ΩΩΩ>ナ、ナンダッテー

とりあえず購入は決定ですw
2009.07.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51490609.html
7月19日、アメリカで行われたイベント「OTAKON 2009」において、ゲストで参加している元・京都アニメーションの演出家、「ヤマカン」こと山本寛氏(現:Orbit)が、いま巷で話題になっている「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト」についてコメント(謝罪?)を発表しました。

※以下の動画で↓
http://www.youtube.com/watch?v=tqy8x-zKuKw

(書き出し要約・転載です)
「1年前から知っていました」
「京都アニメーションにいた頃にこのアイディアは既にありました、僕は反対をしました、2話が限度だろうと」
「僕は自分の意志で京アニを出てしまったので、ある意味
 今のハルヒのこの展開について責任を感じています」
「言ってしまいましょう、覚悟はしていたので言っておきます
 制作委員会SOS団を代表してこの場でお詫びしたいと思います、申し訳ない」

関連スレ
【業界】ヤマカンこと演出家の山本寛氏、海外のイベントで「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1248028175/
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団の活動1354日目
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1248026041/


関係のない人が代表として謝っちゃいましたw

まぁでもあれは正直演出と称していいものなのかってレベルなので関係ない人に謝られちゃうレベルではあると思うw

でもどうせならナベシンが出てきてアニメ監督代表として謝るとかやればいいのにw
もしくはあれはないわーと言いたい放題

どっちにしろこの監督のことは余り好きにはなれない
2009.07.21 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER RADIO LONG TIMEをやっと聞けたので感想とか~

そこっ!ネタがないとか言わない!!

ネタ不足は深刻な問題なんだよぉ(つД`)

Smile Smile Smile
ポップな感じがまさにオープニングにぴったりかと

ん~でもこの二人の高いところでハモるのはいまいち好きになれないんだよなぁ

Lady☆Cake
なんかこの二人を良くわかってる歌詞だなw
ラストのポーリーモードとか流石5月の歌だなw

7 colors
6月の歌なのに(ry
こういうボサ調のゆったり系は高い声のミンゴスには実は似合ってると思う

エール
どう聞いてもトップをねらえしか思い出せませんw

まぁそういう感じの熱血系を意識してるから仕方ないかw

sunshine
なんつーからしいよなぁ
既存の声優さんでレゲエやるとか普通いかないよなぁそういう方向にw

この人だからやれた曲だよなぁ

JM -Justify Myself-
あ~このスキャットのとこ好き
低いところでのハモリは好きだなぁ

赤い花咲いた
もう少し高いところが伸びてくれると物凄く好きなんだよねぇ
低いところはこれぐらいが好き

レゲエにR&B幅広いよなぁ、化けもんだわ

Melting season
ぐっと冬仕様になったなぁ雰囲気が
いいなぁ

ギフト
ミンゴスというか千早っぽいと思うのは俺だけじゃないと思う
7 colorsが柔のミンゴスなら硬のミンゴスがギフトだと思う

てがみうた
1月はお正月なのでちょっとおやすみです
そんな雰囲気な曲ですね

ぺったんぺったん・・・お餅をついているんですよね分かりますとも

pink の february
ある意味アイドルマスターの歌っぽいねw

また、はじめよう。
っく 感想でセリフ入れるとか反則だ(つД`)
これ歌詞とか凄くずるいわぁ(つД`)

これで看板かえるだけっていうのがなさそうなんだよなぁ

終わっちゃうのかぁアイマスレディオ…

今井麻美さん、たかはし智秋さん今までお疲れ様でした
レディオは終わっちゃうけどアイマス自体が終わるわではない(と信じている)のでまたいつかお二人のコンビによるトークやら歌やらを聞ける日が来ると信じています
2009.07.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
もう・・・ゴールしても良いよね・・・

初期ドラゴンボールでもココまでひどい引き伸ばしはなかった…

3話繰り返しの4話目で進展5話目で解決って言うなら判るが…

これ見てるファン納得してるやついるのか?

原作はどうなっているのか逆に気になるわ…
2009.07.19 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
初日好成績で発進と思ったらあっけなく予選落ち・・・

まぁ世の中そんなに甘くないってことですかねぇ

これのバネに更に頑張って欲しいものです
2009.07.18 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴルフは普段見ないんだけど流石に今回は気になるね~

優勝、は無理としても良い成績を残し今後への弾みになって欲しいね~

今のところタイガーウッズより上って凄いな~

17歳の石川遼、何処までいけるかみものです
2009.07.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
真恋姫無双キャラクターソングVol4 袁術&張勲 1260円
夏のあらし! キャラクターソングアルバム 「歌声喫茶方舟」 3000円
Kalafina storia 1575円
堀江由衣 HONEY JET!! 3000円
THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME 2500円

ココまでの合計163950円

最初は恋姫の感想から
いい感じなアレンジだなぁ こういうの嫌いじゃない
そしてドラマ
ほんと美羽様は馬鹿だなぁwww
自分が綺麗系とか七乃は黒いなw

ちくしょう美羽様かわいいなぁ

この蜂愚民か!?つか愚蜂かwww

次Kalafina
ライブに縁がないんだけど一回行って見たいなぁ

相変わらず雰囲気がいいよなぁ

次はほちゃ

JET!いいなぁ ほちゃらしい可愛い系のやつでライブ楽しみだなぁ
ってあさのますみ大先生作詞だったんだ!?
流石だなぁ

ほちゃの歌は決して上手いとは思わないんだけど凄く好きなんだよねぇ
やっぱ声に惚れてるからだよなぁどう考えても

声優厄介系5人集(水樹奈々、平野綾、田村ゆかり、堀江由衣、茅原実里)の中で一番歌が下手だと思っているけど一番好きなんだよねぇ

注:声優厄介系5人衆とはファンが厄介な声優5人衆であり本人が厄介というわけではありません

Love Countdownも好きだなぁ これはライブで盛り上がりそう

次夏のあらしキャラソン
アニメ内でかかってた時点で楽しみでたまらなかったw
おっさんなので全力でホイホイされますw
いあこれストライクな世代じゃないけどね、俺よりもうチョイ上じゃないかなストライクなの

ひと夏の経験
生まれる前の曲でした、本当に(ry
つか一通り見たらサウスポー以外生まれる前の曲ですw
でもやっぱ今聞いてもいい曲だよね
さすがは百恵ちゃんの曲

心の旅
三瓶由布子こんな歌い方するのか…
キャラで歌えるのは強いなぁ

夜明けのスキャット
うんまぁこういうのスキャット言うよね…
斬新な歌だなぁ
かもさん以外と歌上手いよね

恋のダイヤル6700
小見川千明…出来る娘だな…

つかまた俺はちあきという名の子に嵌るのか?
何の因果だ?決して名前で嵌ってないぞ!
これはマジな話だ、ホントにたまたまこの子良いなと思うのがちあきなだけなんだよ…

どうにもとまらない
なば@生天目仁美が歌うしかないよなぁw

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
グラサンならこれしかないよなぁwww
安元洋貴の良い声で聞かせてくれますw

黒ネコのタンゴ
あいぽん@野中藍にこれを歌わせるチョイスwwwGJ!
にゃ~おktkrwwwwwwwwww

喝采
なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じですw
渋い選曲だなぁ
ほちゃに喝采とかマジスゲェわwスタッフとは良い酒飲める気がするw

悪魔がにくい
意外と言ったらあれだけど割りと良いハーモニーになるなうりょっち@白石涼子&大将@三瓶由布子

アイマス基準で考えちゃうんだけど低いパート担当できる人は割りと貴重だからなぁ

サウスポー
なぜサウスポーwww
歌詞を見ると水原勇気VS王貞治を妄想するしかありませんw
他にもユニット物のアイドルソングとか山ほどあるのにw

東京ブギウギ
だからなぜこのチョイスwww

氷の世界
だからwww
このチョイス神だわwww
井上陽水は良い、だけど何で氷の世界なんだwww
マニアックすぎてそこに痺れる憧れるぅwww

本人チョイスとかだったら小見川ちゃんに一生付いていくわwww

夢は夜ひらく
もうね、このセレクト神すぎwwww

ライブは!ライブはないの!!やってよスタチャさん!!!
生でなばの夢は夜開くとか鬼聞きたいwww
2009.07.16 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月分ですよ~

6月の1位は~

らきすた 2期
ダントツのトップです
そんなに皆見たいんだねぇ

あ~でもこれやると黒井先生の出番があるからそれはありだなぁ

2位以下を面白おかしく紹介~

児童ポルノ裏サイト
一応廃案になったみたいだけどあんまり調子に乗って収集するなよw

浅上藤乃 画像
ふじのんはエロイからなぁ(;´Д`)ハァハァ

幼児ポルノ 裏サイト
幼児ポルノ裏
幼児裏ポルノ

このロリコンどもめ(AA略

律っちゃん 拘束具
あの眼鏡とおさげは拘束具なんだよ・・・
あれが解かれたら他のアイドルと差がつきすぎるからセーブしてるんだよ><

四条 貴音 おうどん
そんなことよりおうどんがたべたいですわ

無料五十路エロ動画
そんなもんウチにはないわ!!

陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制
2次だけ規制とか意味わからないよね、3次のほうを先に規制しろってんだよ

栗林みな実 おっぱい 画像
栗林みな実 けしからん
栗林みな実 PV エロい
栗林みな実 おっぱい
栗林みな実 エロ画像
栗林みな実 乳

お前らホント・・・
まぁあの乳はけしからんがなwww

水樹奈々 エロ画像
そんなものはこの世にはないだろう…

ときめきメモリアル 15周年
メモ2が10周年とか何とか・・・
コナミの人~何かイベントしてくださいよ~

エンジェルゲートでワクワク
(≧▽≦)キュンキュン

タキタカッター
イイズカッター ===>
日比谷ではトーク少なめだから出なかったなぁw

6月のクリティカルは~~

四条 貴音 おうどん
これに決定!
そんなことよりおうどんがたべたいですわ
2009.07.15 Wed l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
これでストックが切れる(´・ω・`)

東京マグニチュード8.0
っちょwwwタチコマwww
っちょwwwノブレス携帯かよwwwジェイス凄すぎwww
っちょwww滝クリwww

GA 芸術家アートデザインワークス
ギャラ・・・じゃないか
ひだま・・・でもないや
ひだまりよりも絵に詳しく踏み込んでるなぁ
2009.07.14 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(1) l top ▲
小出し小出し

そこっ!ネタがないとか言わない!!

狼と香辛料Ⅱ
わっち~~~俺だ~~~一緒にいちゃいちゃしよう~~~~
わっち~~~俺だ~~~一緒に二日酔いになろう~~~~
わっち~~~俺だ~~~一緒に北へ帰らないで俺のそばにいてくれ~~~~

NEEDLESS
西暦XX年、世界は核の炎に包まれた・・・
そうか・・・漏れらはみんなニードレスなのか・・・
EDの内容でアニメを一本作れ!!
2009.07.13 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
行って来ましたよGRANRODEOの日比谷ライブ
まずはセットリストから~

01.tRANCE
02.HEAVEN
03.Darlin'
04.デタラメな残像
05.アウトサイダー
06.ネジレタユガミ
-Guitar solo play-
07.CANNON★BALL(Base solo play,Drams solo play&Dancer performance)
08.Soul crazy
09.サマーGT09
10.ここにあるぬくもり(Acoustic Ver.)
11.Black out
12.紫炎
13.慟哭ノ雨
14.Go For It!~style EDGE~
15.ケンゼンな本能
16.Beautiful world

en01.modern strange cowboy
en02.未完成のGUILTY(One chorus)
en03.mistake(One chorus)
en04.Infinite Love

W-en.NOT for SALE

いや~楽しかった~
音響もバッチリだし言うこと無しだね

個人的に今回のライブはワンコーラスだけだったけど未完成~があったことが嬉しいかな

ロデオとしての始まりの曲と思っているので(名義的にはGo For It!だけど)こういうアルバム中心じゃないときに歌ってくれると嬉しいですね

ロデオは見てて楽しいし、聴いてて気持ちいいしホント楽しいよね~

Kishowの煽り方の上手さは天才的だよなぁ
見てても楽しそうだしいいライブだった~

ただ心配なのが仕事しすぎじゃね?って所

アルバムだしーのツアーやりーの本業もありーのでグランさんもロデオさんも大変なんじゃないかなぁ

まぁ忙しくなったらきみらじ休んじゃえばいいからがんばれw
2009.07.12 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
CANAAN
日本語でおk
今度の魔眼は何が見える?
1話補正でないことを祈ります、アクションとかかっこよすぎ><

宙のまにまに
幼馴染は最強のフラグだ!!
男のほうがツンデレか・・・
飛行石・・・?
2009.07.11 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
小出しに行くぜw

かなめも
ぽてまよかと思ったらめぞん一刻だったw
しかも百合色いっぱい夢いっぱいな一刻館だった
幼女に少女に未亡人・・・アレ?どこかで聞いたフレーズ(笑)

プリンセスラバー
一国の姫君が襲われてます、外交的にどうなんでしょう
あれ?原作でも両親殺されてたっけ?
そもそも両親って原作未登場だよね?(´・ω・`)
2009.07.10 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
バレあり日記ですよ~
帰るなら今のうちですよ~

それにしてもわっちはかわいいなぁ(わっちを見ながら書いてます)
とりあえず関係ない話で穴埋めです
改行連打とか悲しいしね

とりあえずバレなしな話で行くとやっぱ綾波よりアスカだよな~
もともとアスカ派な俺はやっとの出番で喜んでおります><


まぁわっちの方が可愛いんだよね(爆)

やっぱわっちかわいいなぁ(ぉ
ロレンスはまじめだなぁ


一緒に温泉入りたいなぁ

真面目で馬鹿だなぁロレンスは~
まぁこのバカッぷりがちょっとかわいいなぁw


そろそろ関係ない話良いよね?
ここからバレあり展開でいくよ?

とりあえず話の大筋は変わってないと思う
っていうか話の大筋って使徒がやってくるからエヴァって言うロボに乗ってやっつける話だと思うんだよね(ぇ

キャラの性格とか立ち位置とかが若干(?)変わっているけど

今回一番の変更点はやっぱシンジさんだよね~
あの最後の展開は庵野どうしたの?これからが本当の地獄だフラグ?って思うくらい熱い展開だった

私が死んでも変わりはいるもの→綾波に代わりなんかいない!!
こんなん言うのシンちゃんちゃう、シンジさんやw

綾波はデレる、アスカもデレる マジ覚醒したシンジさんの前に敵無しッス><

アスカが3号機乗った展開には動揺したし、あのエントリープラグはむはむしちゃうとことか、綾波が捕食されちゃうとことか流石庵野、欝展開だぜ!って思ったらその後まさかのガイナ的熱血展開><

きっと最後はエヴァ3体同時稲妻キックとかシンジと綾波が一緒に乗った初号機でATフィールドぶん投げて敵を倒すとか下手するとエヴァ5体ぐらいで合体するとかのとんでも展開とかしちゃったりなんかしちゃったりして(CV:広川太一郎)

欝展開なら前のと一緒・・・アスカ精神崩壊、綾波自爆、カヲルくんは首捥げって感じで
あれ以上なら・・・ちとおもいつかんな~
でも欝展開の可能性って0じゃないよね

そういえば前回は批判ありきで書いてたんだよね、日記

ストーリーが基本変わってない感じがするのがあれかな~

キャラの性格や立ち位置が変わっているのは別にアリだと思うんだけどね~
ストーリーのほうももう少し大胆に変えても良かったんではないだろうか?と思うことはある

ま、あれでいいとも思うけど
今回は前回より批判する気はないなぁ~
2009.07.09 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
エレメントハンター
OPのせいで欝展開しそうでなりません(つД`)
アニメだから色々ご都合主義です
EDはポケモン言えるかなの元素版(笑)

懺・さよなら絶望先生
961だろう(爆)
アニメ3期はどうなったwww
三期だけに大惨事なんですね(Cパート的な意味で)

うみねこのなく頃に
どんだけでかい乳だw
猟奇ミステリー物
っぽく見えますがとんでもファンタジーだと思います。
2009.07.08 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
夜の部は真美姉さん考案のS.B.Dを注文
アルコールが入ってるみたいだけどジュースレベルです
ほんのりテンションが上がる程度かと

ってか夜は浴衣で登場(≧▽≦)
うはwwwちあきさんマジぱなく可愛い><

野田兄さんとなおなおはマジカップル過ぎるwww
男前度が上がりすぎです><
真美姉さんもお綺麗でしたよw

だらだらトークパートでカクテルの正式名称が判明

班長 D.S.G(どうぞ粗茶でございます)
真美姉さん S.B.D(そんなバナナに騙されて)
野田兄さん D.B.改(ドルフィンブルー改)
なおなお P.D.D(ピーチDEデート)
ちあきさん D.D.R(出汁が効いてる毒の無いリンゴティー)

ちあきさんのが無茶すぎるwww
どうやらD.D.Rだけ先に出来てしまい後から考えたとのことw
あのお茶出汁入りなんだwww んなこたぁない

自分達でも注文しちゃいますw
ちあきさんだけは私抹茶が飲みたい~と班長のを注文w

ココで途中結果を見て焦るなおなお 何せ現状最下位(一応その差は僅差になっていますが)
お客さんにつけで振舞う始末
が! 誰も名乗り出ないwww
みんな判ってるなぁwww
あんな萌え罰ゲームがあればそりゃなおなおにやらせるしかないよねw
一応一人熱心ななおなおファンの方が名乗りをあげ振舞われる

ここでなぜか乾杯モードへw

誰が音頭取る?→会計のなおなおでいいんじゃね?

で、班長の無事ご出産を祈って乾杯

ほんと、元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね

ダラダラあけで歌パート
懐(夏)ソンパートは変えてありました

恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)「小菅真美、前田ちあき
お祭りマンボ(美空ひばり)[小菅真美]
私の夏(森高千里)[高野直子]
サザン・ウインド(中森明菜)[前田ちあき
High Pressure(T.M.Revolution)[野田順子]

TMRがあるからマジで懐ソンと言いづらいんですけど(´・ω・`)
それにしても恋のバカンスとかお祭りマンボとかチョイスが素敵すぎですwww

浴衣姿のちあきさんのうなじ(;´Д`)ハァハァ
いや~マジで浴衣はリリンが生んだ文化の極みだね そう思わないかい?

この後の流れはだいたい昼と一緒

罰ゲームは案の定なおなお
全部で10個と2つ引いても8個しか売れてないとみんな空気読みすぎですw

みんなひどい~とむくれるなおなおですが、あれはホントにみんなの愛の結果だと思いますよw
俺もなおなおの罰ゲームが見たくて頼まなかったしw

そんなわけで罰ゲームは犬鼻を付けての一日の感想と締めの挨拶

無駄に似合っているから性質が悪いというかなんというかw
びっくりするくらい可愛いんだすけどw
班長ナイスチョイス><b

が、ココで予想外の展開
なぜか皆犬鼻を付け出す始末w
皆可愛い(爆)
罰ゲームになりませんでしたw

夜はWアンコールがあってボクラノキセキをもう一回

と、こんな感じで渋谷ドームは大盛況でした~(≧▽≦)
2009.07.07 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけでD-Quintetの4thライブへ行って来ました~

今回は昼夜1桁の席番参戦とか超至近距離戦><
近すぎて逆に焦ります><
こんな接近戦慣れてないんだよぅ(つД`)

開演までの間中で待っていたんだけどDISCOVERYとかが流れていたんですが…
♪ウマクイカナイコトモ~

どっかで聴いたことのある歌声がするんですけど(爆)
誰!あの藤田さん調教したの誰~~(爆)

イベント中のMCで言っていましたが班長@増田ゆき不在のため班長パートを藤田さん(違)に担当していただこうとしたらしいです
が、フルバージョンはあれどパート分けは間に合わなかったみたいw

開演前の諸注意をモニターを使って班長がしてくれたのですが、会場が明るいためぜんぜん見えないw

今回は各メンバー考案のカクテル売り上げ勝負を開催とのことなのでちあきさん考案のD.D.Rを何の迷いも無く注文
アルコールありのヤツと無しのヤツがあるのですがちあきさんのはノンアルコール

味は普通のお茶っぽい 略す前の名前が解りづらいのでなんのお茶か判断できません(´・ω・`)
味は悪くないので気にしない方向でw

そんなこんなでいざ開演
OPはDISCOVERY 間奏のところで真美さんが
「西武ドームへようこそ~」
ちがうちがうwwwココは渋谷ですwww

そんなお茶目なとこもD-5のいいところかとw

OPのあとはダラダラトークw
基本トークはだらだらフェミレストーク系w
一応お客から質問を募集していたんだけど昼夜あわせて3,4件しか読まれませんw

だらだらトーク終わりで歌
懐(夏)ソンメドレー
渚の『・・・・・』(うしろゆびさされ組)[野田順子、高野直子]
隣りの印度人(戸川純)[小菅真美]
青い珊瑚礁(松田聖子)[高野直子]
センチメンタルカンガルー(渡辺美里)[野田順子]
.夏のお嬢さん(榊原郁恵)[前田ちあき]

相変わらず歌パートはちあきさんのダンスが最高です(≧▽≦)
なおなおの可愛さも見逃せません><
のでぃ~のかっこよさは相変わらず
真美姉さんは戸川純とかwww 何の歌かは判らなかったけど絶対戸川純だとは思いましたw

歌終わりで物販の説明
説明途中でタコヤキが配られる

この後ロシアンタコヤキをやるとのこと、ガブっといったらいかんぜよとのこと
当たりが1つだけらしいので当たる気配はしません

流石に客全員にタコヤキ配るので結構時間が掛かる
説明終わりでメンバー再登場、ロシアンタコヤキをやるよ~と説明になっているんだかいないんだかw

ロシアンタコヤキの中身は渇き梅干みたいです
ま、当然のごとく当たりません 席運だけで運を使い果たしてますからw

当たった方には2ndCDで使った洗濯バサミとメンバーからのメッセージカードを進呈でした

コーナーを閉めてアニソンコーナー

Romantic summer(桃井はるこ&野川さくら)[小菅真美]
続く世界(中川翔子)[高野直子]
ハートのSEASON(太田貴子)[前田ちあき]
サムライハート(森口博子)[野田順子]

っちょwwwロマサマwww
こっちはこっちでなかなかな選曲ですw

歌終わりで売り上げ対決の結果発表
最下位は真美姉さん

どうせ直ちゃんがやるとたかをくくっていたのが敗因かとw
罰ゲームはふくろうの耳を付けての締めの挨拶
なりきってやってね~との班長の無茶振り
居ないからって無茶を振るなぁw

真美姉さん見事ふくろうになりきってましたw

EDはボクラノキセキ アンコールはもっかいDISCOVERY

あっという間の2時間くらい凄く楽しかった~
2009.07.06 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
1/25 GRANRODEO2ndLive Tour「ROCK INSTINCT」東京公演
1/28 May'n CONCERT TOUR 2009「May'n Act」東京追加公演
2/1  GRANRODEO LIVE ROCK INSTINCT 東京追加公演
2/7  2HEARTS 2ND LIVE「BLUE STEEL KNIGHT」Zepp東京公演
2/15 ミュージックレインのイベント
3/13 奥井雅美Birth Live0W~Akash紅い水晶の月
3/29 ラゾーナ川崎@May'n
5/9  ANIMAX MUSIX
5/19 スフィア@日本青年館
5/30 “THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!”の東京公演

お、この時点ですでに2桁ある
あれ?部長と戸松さんとe-ZUKAさんが同じ回数ってどんな仕様だ?
下手するとe-ZUKAさんが今年一番会った人にあるかもしれない(´・ω・`)
2009.07.05 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

どうみてもAQUAの海です、本当に(ry
大花火もアニメ化フラグですね、わかります
これ最終回で泡になる展開ですよね(マテ

大正野球娘。
ゼノクげふんげふん
大正桜にロマげんふんげふん
マリア様のお庭に集げふんげふん

青い花
スカートのプリーツは・・・って違う作品だw
一、十、百、千、万城目サンダー!!って違う作品だw
百合ではなくガチレズ これはタマラン(;´Д`)ハァハァ

化物語
ぎゅってした! ←ああ、ぎゅってしたな
よろしいならば戦争だ! ←しないしない、戦争はしない
主人公は絶望した! ←しないしない、アニメの雰囲気が似てるだけw
2009.07.04 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(1) l top ▲
まず前置きしておくが、私は、「ジャニーズがショーの途中で上半身を脱いだ写真」は、「児童ポルノ」として扱うべきでないと思うし、個人的には、現行法上、 「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。というのは、ジャニーズのショーは、そもそも、歌唱・ダンスを見せ、聴衆を元気づけるもので、ストリップショーのような性的なショーとは明らかに異なり、ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、「児童ポルノ」から除外される
と考えるからだ。

ただ、あくまで改正案の提案者である私は、改正対象でない現行法の定義規定について
権威ある答弁をする立場にはないため、質疑答弁では、現行法についての個人的見解は
述べなかった。(続く)
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194


思い出なら仕方が無い

というわけで、ウチにあるエロDVDやエロゲやらも俺の大切な思い出なので大丈夫ってことですねw

この議員ダメだろwww
2009.07.03 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
マリア様がみてる リトルホラーズ 480円
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 三浦あずさ・菊地真 2200円
エクリップス Running on 1470円
アニサマ09テーマソング RE_BRIDGE~Return To Oneself~ 1000円
GRANRODEO GR-VW01 5000円

ココまでの合計152615円

ロデオのPVはそのうち マリア様は次の休みにでも感想上げたいな~

以下感想を
RE_BRIDGE~Return To Oneself~

初めてアニサマのテーマソングを買うw
栗&奥井って相性いいなぁ
今回のは全員で歌うよりソロのヤツとか欲しいなぁ(特に部長、栗、奥井、ロデオ)

Running on

バスカッシュの挿入歌
個人的な流れとしてはアルバム出してライブって流れ希望
ん~ソロになるとどうにもパワー不足が見える気がするなぁ

早見沙織のソロが一番しっくり来るってどうなんだろう…

んで本日のメインMS05

Mythmaker
ライブより幾分あずささん寄り、幾分ってだけw基本中身駄々漏れですwww
フィルターかかってあずささんっぽく聞こえるだっていわれても否定できる要素はないw

やっぱこの人のスペックは出鱈目だわ

自転車
ヤベーフルで聞くと更にやばいわ
真の乙女分全開 ラストの好きだ~~~~もいいわ~

トーク01
あずさ先生www
真のボケは解りづらい(´・ω・`)

あずささんのボケは解りやすいwww

のヮの<悪の大魔王と聞いて

ココまで聞いた時点でつっこみ不在の迷走トークになると理解しました(´・ω・`)
真ってツッコミ側だと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)

ナツノハナ
アニメ『モノノ怪』のED曲らしいです
今回のカバーものは基本何かのタイアップものなんだなぁ(アニソン系だけだったかも知れないけど)
もう少し高い声のほうがしっくり来ると思うんだよなぁ
無しってもんじゃないけどありでもないかな~ 可もなく不可もなく

近道したい
これはぼのぼののEDらしいです
Mythmakerからの落差がひどいなぁw
同じ中の人が歌っているとは思えないくらい別ベクトルだよなぁ
実は3人くらいいるんじゃね?(マテ

トーク02
あ、今外に出ちゃった・・・
これは帰って・・・これたwww

テラ自転車www
後ろで真がなんか必死になってるwww

YES♪
真のソロバージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さわやかだなぁ
自転車で乙女分YES♪で王子分と真のいいところ全部乗せって感じだなぁ

いっしょ
最初の部分は多人数曲をソロで歌うとパワー不足な感じがする病が発動したけど聞いていくうちに気にならなくなるからすごい

トーク03
あずささんと狭いロッカーの中に二人っきり!?
なんてうらやまけしからんw

shiny smile (REM@STER-A)
ちゃんと歌を入れなおすとちゃんとした曲になるからREM@STERシリーズって不思議だなぁ

トーク04
伝わる・・・のか?

あずささんがYESを体で理解する・・・(;´Д`)ハァハァ

あずささんの家庭教師(;´Д`)ハァハァ
危ない家庭教師あずさ先生と真少年(;´Д`)ハァハァ

セクシー家庭教師あずさセンセイと真くんが一番無理が無いと思うのは俺だけじゃないはず(バカ

あずさりんwwwwwwww
まっこーなwwwwwwww
こwれwはwひwどwいw

L・O・B・M
誰に相談するんだw
真のやけくそわを~ん吹いたw

ボーナストーク
真くんのレースクイーン姿・・・だと・・・

狭いロッカーの中に閉じ込められているだと!?
なんてうらやまけしからんwww

どんな質問だwww
特に最後のヤツwwww
2009.07.02 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
