--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これで最後かな?

宇宙をかける少女
結構鬼やねレオパルド
ま、予定調和的な大団円ってことでw
2期とかありそうな予感(´・ω・`)
2009.06.30 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏のあらし!
ゆっくりしていった結果がこれだよ!
着物・・・だと・・・?
歴史は繰り返される上に覆らないw
2009.06.29 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
クイーンズブレイド
何で地上波でやっちゃったかなぁ~
主人公補正スゲー
私たちの戦いはまだ始まったばかりだ!(未完)

メジャー 5thシーズン
なぁ吾郎野球好きか?
友達っていいね
素人相手にメジャーリーガーが本気、大人気ないw

アスラクライン
ラノベらしい展開でした
これ今後の展開で力の施行の制限なくなるんでしょ?
ま、この展開で2期無いとか嘘だよね これで終わったら中途半端すぎだもん
2009.06.28 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば今日からでしたね~やるの

俺はテレビで序を復習してから見る気満々なので来週以降に見に行く予定です

見たらまた感想でも書こうかな
2009.06.27 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
マイケル・ジャクソンが心臓発作で死んだ・・・だと・・・

特に思い入れは無いんだけどさすがに超著名人の訃報に驚きを隠せません
2009.06.26 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
リストランテ・パラディーゾ

枯れ専・眼鏡とマニアックなポイントだけど楽しめました
こういう大人の恋愛話って嫌いじゃないな~
1クールってもったいないな~またやっと欲しいです
2009.06.25 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

“社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との説に待ったの声
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/(記事省略)

規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋)
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。
https://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm


あ~あ 
やっぱこの国は偉い人間に金を払わないと生きていけない腐った国なんだなぁ
性犯罪を増長させるって言うならAVを先に規制しろって話ですよ

完全にたかりです、規制されたくなかったらみかじめ寄越せって

漫画とか普通のアニメとかこの辺どうなってるのかな?
払ってなかったら同じようにたかりにくるんだろうなぁ

マジ腐ってるわこの国
2009.06.24 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1276834.html

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に 大切なデータを誰かに消され、怒ったり途方に暮れたりした経験はありますか? 大切なオンラインゲームのデータを消された怒りが、少年を「修羅」へと変えてしまいました。

まさに「怒りの化身」状態
誰でも長いゲーム人生の中で一度くらいは、大切に育てたゲームのデータが消えてしまって途方に暮れた経験があるはず。それが数十分や数時間程度の巻き戻りならまだ取り返し
ようもありますが、もしも数百~数千時間を費やしたデータがある日突然消されてしまったら、
あなたは正気を保っていられるでしょうか……?

動画共有サイト「YouTube」で話題を集めているこちらの動画は、MMORPG「World of
Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂う少年の姿を撮影したもの。よほどショックが大きかったのか、意味不明な叫び声をあげながらベッドに繰り返し体を叩きつけたり、パンツ一枚になったかと思うと突然クツで自分の頭をガンガン叩き始めたりと、なかなか天晴れ
なブチギレっぷりを見せてくれています。

動画は現在までに50万回以上にわたって再生されており、BGMや映像を編集した、
いわゆる「MAD動画」もぽつぽつと作られはじめている模様。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html


銃で撃たれないことを祈るばかりです

あ~でもネトゲはこうでもしなきゃ連れ戻せないからある意味究極な方法だけど、こうなる前の段階でこっちに連れ戻す努力をして欲しかったな~
してこの結果なら仕方ないけど
2009.06.23 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
鋼殻のレギオス
は、覇王剣!?
合間に会った英語オンリーのヤツはなんだったんだろう?
エンディングの別バージョンはサントラ収録?割と欲しいんで詳細発表を早く

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
演奏重視のマクロス(マテ
3画関係が無いマクロス(ぉぃ
可もなく不可もない評価です

タユタマ
うわぁすッごい無理やりましろEDやってるw
って思ったらましろEDですらないだと!?
え~それある意味バットエンド?と思ったらやっぱりましろEDでした
2009.06.22 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず今日見れた分

黒神 The Animation
最後がsympathizerのOPとかマジ熱いです><
tRANCEも嫌いじゃないんだけどね

以下三行で
あれ?別視点という名の総集編?
あれ?もしかして続きとか考えた構成?
あれ?やっぱこれで完結っぽい

戦国BASARA
あっさり魔王死んだな…
つかこれ2クール・・・来年かw
レッツポーリーって言って欲しいw

2009.06.21 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうそんな季節なんですね~
1クールに1度の恒例のヤツです

東のエデン
2万人のニート…案外使えるかもw
何で王子なんだろ?王様でいいじゃん
続きは映画で・・・マジ死ねばいいのに

けいおん
2chの鯖を落とすほど面白いアニメらしいです
やっぱ先生居ないとだめだなこのアニメ
けいおんは生きがい!!(らしいですよ?)
2009.06.20 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
mixiで書いたやつをこっちでもw

Q1あなたのHNは?
A1ひろゆきちゃん

Q2何をきっかけに奥井雅美にハマりましたか?
A2きっかけ・・・なんだろう?(マテ
覚えてないわ~

Q3あなたの好きな奥井雅美の曲は?(複数回答可)
A3LittleWing、そうだ、ぜったい。 太陽の花、

Q4あなたのの好きな奥井雅美のアルバムは?(複数回答可)
A4BEST-EST一枚あれば十分でしょw

Q5あなたの好きな奥井雅美のライブは?(複数回答可)
A5ライブはみんな好きなんだよな~(ぉ

Q6あなたの好きな奥井雅美のCD・DVDジャケットは?(複数回答可)
A6LittleWingかな~ 

Q7あなたが初めて買った奥井雅美のグッズは?
A7最近は買ってないけどやっぱタオルかな~

Q8あなたの中の奥井雅美のイメージカラーは?
A8なんとなくオレンジなんだよな~なんでだろ?

Q9最後に奥井雅美さんに一言!
A9新しいタオル曲作ってwもうシャッフル飽きた

Q10お疲れさまでした。
A10乙カレー様
2009.06.19 Fri l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
いや~川崎の公開最終日一日前でしたがやっと見に行きましたよ
ダラダラ後で良いやで最終日前とかどんだけ伸ばしてるんですかねw

見た感想ですが

いや~良くも悪くもグレンラガンですわ

無理を通して道理を蹴っ飛ばすだよ!byカミナ

ホントそんな感じ

一言で言ってしまえば総集編以上のことは言えないんだが、ただ単に上手くまとめたってだけじゃないんだよなぁ

言い方が悪いかもしれないけどノリと勢いだけで作りました、みたいな?
とにかく凄いんだよね

最後のほうとかこのノリなら当然そうなりますよね~というノリ
展開が読めるんだけどこのノリ嫌いじゃないみたいなw

最後の最後まで怒涛の展開でした

とりあえず見て損はないです
今から見れる地域ってあるの?と疑問は持ちますがDVDでるしそれで見てくれてもおkだと思います

とりあえずグレン製作班スゲー

2009.06.18 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html

ソフ倫が陵辱系エロゲの規制を行うと話題になっている。「basicchannel」によると、エロゲメーカー・Nornのメールマガジンで、エロゲの規制について語られたようだ。その内容と2ちゃんねるの関連スレッドが紹介されている。

6月26日発売予定の「犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上! ~抜いてはならん! おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい!~」パッケージ版が発売延期になったことが 告知されたほか、「現在、規制に関する案件で、各方面と折衝を重ねておりますが、 将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものは ショップでは取り扱わなくなる可能性が
出てきております」と書いている。

文面をそのまま受け取ると、規制が陵辱系ゲームにとどまらない可能性があるということに
なる。(詳細はソースで)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html


あ~DL販売とかにすればいいんだね、わかりました
エロを規制するならAVとかも規制していけ!

暴力を規制するならTVドラマとか規制していけ!

日本の性犯罪率が低い原因が何処にあるのか考えてみてくれ
2009.06.17 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
下田麻美はマジで天才だと思う

リンレンのカバーアルバムでもそう思ったしたゆたまでもそう思った

あの子ホントがんばってるなぁ
若いのにえらいわ~

もっと評されて欲しいわ
2009.06.16 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
すっかりやるの忘れてますw

5月分の1位は~
らきすた 2期

みんならきすた好きだね~
まぁかがみんが可愛いのは認めますがw

以下面白おかしく紹介

水着下取り
どう考えても悪いことをするとしか・・・
男の子ならそう考えても仕方ないね

地デジカ 作者
ピクシブとか探せば?(´・ω・`)

下田麻美 巨乳
あさぽんは割りと巨乳さんです
つかアイマスメンバーって大き目の人多いよね?

黒志摩子 ダーク志摩子
ん~某トシフミさんのところの黒志摩子さん探してるのかなぁ

たかはし智秋 今井麻美 バストフラット
フラットなのはミンゴスだけです><

貴音 デザート ごはん
そんなことよりおうどんがたべたいですわ

master special 04 フヒ歩
なにやら面妖な気配がしてきました!

奥井雅美 プラグスーツ
あれは残念だったなぁ

憧れたアイドル 光GENJI
ほちゃ@堀江由衣のこと?

昭和のエロ
チャッキ~@たかはし智秋のことですよね、わかります

似後真耶子
○仁後真耶子
ってこれ引っかかるってどこかで俺も誤字してる!?

四条貴音 やさしい両手
貴音のやさしい両手はマジヤバイ

GRANRODEO ライブ 中原麻衣さん
ん?ロデオのライブに麻衣来てたんだ

谷山紀章 たかはし智秋 交際
まぁアレだけ仲が良ければね、そういう噂が出ても不思議ではないと思う
でも、き~やんにも選ぶ権利はあるはずだ!!(マテ

油虫ダンス youtube
またなつかしいもんを・・・
つべで観れたりするの?

たかはしひろゆき(声優)
誰だよw

クリス・クロス 混沌の魔王 ネタバレ
お、なんか懐かしいタイトルでの検索ありがとうございます
高畑京一郎の作品はマジで神クラスなのでみんなも読んでねw

今月のクリティカルは~~

たかはしひろゆき(声優)
マジで誰なんですかね?
2009.06.15 Mon l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
今日放送のアニメで麦わら一味が次々にくまに消されていくんですが、その演技が凄い

悲鳴の上げ方、助けを呼ぶ声、悔しくて上げる声

どれもが秀逸
凄く泣けます

演出もいいなぁ、仲間になったシーンを新しいキャラから振り返る
アニメオリジナルの演出だけどこれはいいなぁ

って来週から女人島かと思えば番外編かYO!

まぁ追い付きぎみだから仕方ないか

あ~でもやっぱアニメワンピはすごいや
2009.06.14 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はバトンでお茶濁しです

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 ひろゆきちゃん ♂ 31
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちろん
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 おk
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 確か知り合いに教えてもらったはず
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 βの頃から 2年以上ある
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 プレミアムですが何か?
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 最近は3~4かな
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 夜中 0時や2時の時報ウザイ
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 ニコマス
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 モチロン
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 2009年のニコマスだけで200以上はあるかな マイリスが増えたんで助かってます
Q12 コメントはしますか?
A12 頻度は低いけど時々する
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 見る専なので
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 うp前提ですか!?
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 だからうp前提で書かないで><
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 あい
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 ん~かなりたまにだけどまったく見ないわけではないかな
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 つべのほうは全くみません
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 だれ?(´・ω・`)
Q20 カラオケは好きですか?
A20 ああいう雰囲気は好き、歌うのは嫌い
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 らじゃ~りょ~か~い
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ああいうのはセンスだと思う、自分にはムリ
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 これなら簡単だからたまに参加するw
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 真っ赤な誓い~~~~!!!!!
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 ↑の以外だと洗脳搾取虎の巻かな
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 そりゃ~もう 有名曲ですからね
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 ムリには無いかな~最近ニコマスにべったりだからそれ以外の曲(他の御三家とか)余り知らないし
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ありません
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 やめちゃったけど社長 現役で歌っている人ならJ氏 いさじ兄貴かな あ、さいきんバ行の腐女子も良いと思ってる
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 ん~割と興味ないやつ観ないからな~ じゃんけんって無駄に熱いんだと思うようにはなったw
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 嫌いではないし、作り手(P)は尊敬できる
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 あれプレミア会員はOFFに出来る機能欲しい
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 あ、そなんだそれは知りませんでした
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 ニコマスがある限り ニコニコしていきますよw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.06.13 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
ToLOVEる14巻 DVD付き限定版 3570円
鏡音リン・レンfeat.下田麻美 Prism 3000円
桂ヒナギクwith白皇生徒会三人娘 本日、満開ワタシ色! 初回版 1890円

ここまでの合計142465円

いや~昨日は時間無くって下書きのままだったやつをそのまま上げちゃいましたw

とりあえず今日はこんなもんでw
2009.06.12 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
金額の合計とかは後日

本日、満開ワタシ色!

いや~やっぱヒナはかわいいなぁ~
生徒会3人娘バージョンはヲタとして聞いてて楽しいコールとかマジテンション上がるしw
雪路バージョンはギャグでしかないかとw
迷惑そうに歌ってるヒナが見えます
歩バージョンはアレンジが変わっててオシャレ系です
コール部分も他の2つとは若干変わっています

歩バージョン悪くないなぁ

CDの中に入ってるカードの中央がハーマイオニーな件について…
やっぱハヤテのヒロインはハーマイオニーだよな(爆)


続いてはエクリップスの曲
nO limiT
ん~ライブで聴きたいなぁ
低い音が若干足りないから物足りなく感じる

moon passport
これのメイン早見沙織だよね?
中島愛や戸松遥の声なら聞き分けられると思うから

悪くは無いけど物足りないかなぁ

ん~エクリップスは若干物足りなかったかなぁ

続いては奥井
Starting Over
φなる・あぷろーち2ってバトルものですか?
一人の男を巡って乙女達がステゴロの殴り合いでも繰り広げるんですか?

そう思うくらいいつもの奥井雅美全開w
つかこれライブでも同じ事思ったよねw

Regret
こっちもゲームで使うのかなぁ?
こっちはスローバラードでギャルゲの曲といわれればそう聞こえなくもない感じの仕上がり
OPよりはED向きだけどね

ラストはあさぽん@下田麻美のCD
ココロ
エフェクト掛けてボーカロイドっぽくしてあるのは狙ってるのかな

一曲目がこれって中々良い選曲だな
ボカロの曲は余り知らないけどこの曲は数少ない知ってる曲
その上この曲泣ける曲だし、OPでガッツリ引き込まれます

Daybreak
流石は若麻美
曲の世界観を理解して歌ってるんだなぁ

どこかのオリコン1位の人に爪の垢でも飲ませてやりたいわ

ライバル
なんかすげぇとしか言えない
あの若さでこれだけ色々歌いこなせるって凄いわ

頑張ろうよ
この歌キー高すぎ><
人が歌うの前提で作ってねぇよなw

でも、それ歌うあさぽんすげぇ

おてんば姫の歌♪
随分可愛い幹事の曲ですね
可も無く不可も無くかな

リンリンシグナル
おぉ~リンとレンを上手く使った曲なんだなぁ
女性と男性それぞれの視点の恋の駆け引きの歌
ボーカルもそれに合わせて変えてある
さすがあさぽんだなぁ

イタズラムスメ
GSですか?
テケテケですか?
昭和の臭いがする…

ツンデレ娘の歌なんですね、わかります

あさぽん昭和似合うなぁ

soundless voice
バラード系は曲の世界観をしっかり理解してると説得力が上がるよなぁ

ぜんまい仕掛けの子守唄
不思議なアレンジの曲
なんかすげぇ、これ歌いこなせるんだなぁ

South North Story
リンレンを使い分けた曲

ボカロの良い曲って世界観がすごいよなぁ

それを理解して歌っているあさぽんも凄いけど

炉心融解
数少ない知ってる曲

流石にサビの部分は人が歌える音域ではないw
エフェクトでごまかすしかないよなぁ

声の説得力はあるのでアレでいいと思う

ボカロで良い曲なんだもん、生の声で歌ったらもっと良い曲になるよ

ジェミニ
あ~イカンイカンα波出て寝るところだったw
いい感じに癒してくれる曲です



2009.06.11 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
Coordinateをごらんください

またたかはし智秋が変な仕事をしています(笑)

今度はファッションサイトのモデルさんです
まともな衣服(ぉぃ)なのでこういう衣類に興味のある人は買って見たりするのもありなのではないのでしょうか

あ、サイトさんはコチラからご覧ください

つーかあの人はホントポーリーで仕事取って来るとかすげぇなwww

こういうのあるからあの人のファンやめられないわ~
2009.06.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル、アルバムとも前例がなく「夢のような出来事で言葉になりません」と、41年目にして初の快挙に歓喜のコメントを寄せた。

 2007年11月発売の前作『GREAT ACTIVITY』で自己最高の2位を獲得し、林原めぐみ『bertemu』(1996年11月発売)と坂本真綾『シングルコレクション+ニコパチ』(2003年7月発売)がこれまで持っていた声優のアルバム最高位記録の3位を塗り替えた水樹だったが、今作でその記録をさらに更新した。「あまりにも夢のような出来事で言葉になりません。私を応援し支えてくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたいです」と、溢れる喜びを語っている。

 本作『ULTIMATE DIAMOND』は、最高位2位を獲得したシングル「Trickster」(08年10月発売)、「深愛」(09年1月発売)の2曲を始めとする全15曲を収録した、1年半ぶりのニューアルバム。初回限定盤にはCDに加え、昨年10月に行われた新宿コマ劇場座長公演『水樹奈々 大いに唄う』のDVDが収録されている。


mixiのニュースより転載です

7,4万枚・・・だと・・・

まぁ最近のJPOP(笑)のCDってホント売れないって言うのは知ってるし買う価値もないと思ってる
売れない理由は質が低いというのもあるんだろうけど着うたとかでDLしてお終い、CD買うより安く済むしとかで買わなくなってきているのも原因のひとつ

その点ヲタはコレクションや初回特典目当てでCD買ってくれるからこの数字や結果が出ているんだろう

正直今の水樹奈々は何がしたいのかよくわからんし、歌が上手いとは思えるんだけど所詮それだけ、技術しかないんだよね
上手いな~と感心はしても感動は出来ないんだよね
CD買う気にもならないし
アレで7,4万枚も売れるなんて買う人間は見る目がないな~としか思えない

あ、古参を自称していつか奈々の目が覚めると思って買っているという人は乙としか言えません

まぁ人気があるってことはいいんでないかい?
2009.06.09 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090607/stt0906072306007-n1.htm

政権交代が現実になろうとしている今、民主党と日教組は「蜜月」まっただ中にあるようだ。
 「選挙のときにご支援をくださっている皆さんの温かいお気持ちに、感謝を申し上げたい。日教組とともにこの国を担う覚悟だ」

今年1月14日、東京・一ツ橋の日本教育会館で開かれた日教組新春の集い。党代表(当時・幹事長)の鳩山由紀夫は教員らを前に堂々と宣言した。
 
元山梨県教組委員長で党参院議員会長の輿石東(こしいし・あずま)も次のように語った。
 「(日教組は)政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立といわれても、そんなものはありえない。政治から教育を変えていく。私も日教組とともに戦う」


まぁ公明党があんな感じだし民主もおおっぴらに言ってもいいんじゃないんでしょうか
是非はともかくですが

つか教師って特定の宗教とか思想とかもってて良いものなの?

この国ホント終わってるなぁ
2009.06.08 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000004634

『懺・絶望先生』放送局と放送日時が決定!!

 2009年7月より放送予定のTVアニメ『懺・さよなら絶望先生』の放送情報が公式サイト上で発表され、放送局・放送開始日時が明らかとなった。詳細な放送情報は以下の通り。

<放送情報>
・チバテレビ(日)23:30~24:00予定 2009/7/5スタート予定
・tvk(土)24:30~25:00予定 2009/7/4スタート予定
・テレ玉(日)25:00~25:30予定 2009/7/5スタート予定
・サンテレビ(月)24:00~24:30予定 2009/7/6スタート予定
・テレビ愛知(火)25:28~25:58予定 2009/7/7スタート予定
・TOKYO MX(月)25:30~26:00予定 2009/7/6スタート予定
・KBS京都(水)25:00~25:30予定 2009/7/8スタート予定
・BS11(金)24:30~25:00予定 2009/7/10スタート予定

 『懺・さよなら絶望先生』は、久米田康治氏が週刊少年マガジンで連載中の同名コミックのアニメ化作品。アニメ本編以外にも大槻ケンヂと絶望少女達が担当する主題歌や、webラジオ「さよなら絶望放送」などが大人気となり、今回のアニメが第3期アニメシリーズとなる。制作は新房昭之監督とシャフトのコンビ、主題歌は大槻ケンヂと絶望少女達と、ファンにとってはおなじみの陣容が今回も揃っている。


以前絶望先生でネタになっていましたね
まんじゅうこわいのパロで3期が怖いって

4期も怖いってやるんですね、わかります
2009.06.07 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
「イース」「英雄伝説」シリーズなどで知られる日本ファルコムは6月5日、自社タイトルで
使用したBGMなどのゲームミュージック全曲について、使用料無料・許諾不要でユーザーが
使えるようにする「ファルコム音楽フリー宣言」を発表した。

ドラマやCM、コンサートでの演奏など、一般的には音楽著作権管理団体に使用料を支払う
必要があったケースでも、同社楽曲ならプロアマ問わず無料かつ無許諾で使用できる。
ただし有償でのコンテンツ販売など、一部例外は除く。また楽曲を利用する際は、画像や
印刷物などに指定のコピーライト表記を入れるよう求めている。

対象楽曲は6月時点で3453曲。古代祐三氏らが手がけてきた同社のゲームミュージックは
名曲ぞろいで知られるが、楽曲はすべて自社で管理してきた。「これらの楽曲をゲーム
ミュージックファンだけにとどまらず、今まで以上に多くの人々へ届けたいという思いを
形にするべく、世界初の試みとして『ファルコム音楽フリー宣言』を実施することにした」
と説明している。

ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/05/news061.html
ファルコム音楽フリー宣言
http://www.falcom.co.jp/music_use/


これニコで上手に使う分には良いってことなんだよね(丸上げとかはダメみたいだけど)
ニコマスでファルコム楽曲が使われだすってことか・・・

ワクワクするな~

あ、後喫茶店とかで流すのはカスラックがいちゃもんつけてくるから気を付けろ!
2009.06.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://topics.jp.msn.com/digital/article.aspx?articleid=73907


 女子高生と思われる人物が、SNS「ミクシィ」などを使い、違法コピーした大量のアダルトゲームを発売していた。しかも、上半身裸の写真まで掲載し、「これを客引きにしている」とネットで大騒ぎになっている。名前や通っている高校を「ミクシィ」のプロフィール欄に書いていたこともあって、その高校には抗議や問い合わせが殺到、とんだ余波まで起きている。

■プロフィールの欄に「基本変人です」

 女子高生が違法コピーしたアダルトゲームを販売しているとネットで騒動になったのは2009年6月3日の夜から。女子高生と思われる人物が開設している「ミクシィ」のフロントページには、

「PCゲーム格安で販売しております。興味のある方は気軽に言ってください」
などと書かれていた。ネットで騒動になると、日記のコメント欄にはカキコミが殺到、炎上。日記は全て削除された。
 「ミクシィ」以外にも違法コピーのアダルトゲームの販売を告知するサイトや、プロフなどを持っていた。

 ケータイサイトには、

「当方18禁PCゲームをメインに販売しております。01タイトル均一700円になります。まだ始めたばかりなので量は少なめではありますがリクエスト等随時受けつけております」
と宣伝している。これが書かれたのは08年12月10日で、半年近く販売を続けていたことがわかる。販売するゲームのリストも作られていて、150本もの人気アダルトゲーム、同人ゲームの名が並んでいる。
 「ミクシィ」ではプロフィールの欄に「基本変人です」と自己紹介していて、日記には本人のものとも思われる、上半身裸の写真を複数掲載。ネットでは「裸を晒すのは、違法ゲーム販売の客引きのためだろう」などという感想も出ている。

 「ミクシィ」に書かれているプロフィールは本当なのか。この女子高生が通っているとされる高校に問い合わせてみたところ、09年6月4日から相当数の電話がこの高校にあったようで、学校は対応に追われ、

「今はまだ調査中としか言えません」
と同校の教頭は話している。


おっぱいで客引きって言うのは捏造らしいけど(おっぱい画像は上げてたけどマイミクしか見れないとかだったみたい)
まぁどのみちただのおバカさんですよ

割るのですらひっそりやるべきなのにそれをコピーして売るとか…

社会的制裁でも受けてください
学校クビになったりしないかなぁ
2009.06.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
[eiga.com 映画ニュース] おびただしい群集の中から、黒縁メガネに赤と白の縞模様の服を着た主人公ウォーリーを探し出す人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が、実写映画化されることが明らかになった。

 米バラエティ誌が伝えたところによると、いくつかのスタジオによる争奪戦の末、ユニバーサル・ピクチャーズとイルミネーション・エンターテインメントが映画化権を獲得した模様だ。

 イラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって描かれた「ウォーリーをさがせ!」は、1987年にイギリスで出版されて以来、日本をはじめ世界中で約5000万冊を売り上げている大ヒット絵本シリーズ。これまでTVアニメが製作されたほか、TVゲームも発売されている。

 今回の実写映画化については、作者ハンドフォードのビジネスパートナーであるマイク・ゴーナルも関与するようだ。監督やキャストなど、詳細はまだ明らかになっていない。


皆さんご存じないかもしれませんがウォーリーを探せには実はちゃんとしたストーリーがあるのです

どういうストーリーだったかは思い出せないけどなwww

あれただ単にウォーリーが隠れてるだけの本じゃないんだぜ?
ウォーリー以外にも探すものがあったり(本のどこかにOOを捜せ見たいなのがちゃんとある)
ストーリーもちゃんと書いてある

実写映画にする場合そういったストーリーの部分をフィーチャーしつつマジでウォーリーを探す部分も取り入れて欲しいけどね

DVDでこの部分にいるウォーりを探せなどの工夫をさせる
おぉ!?こうすれば映画で見て、DVDも売れて一石二鳥じゃないかw
正解者の中から抽選でプレゼントとかやれば更に売れそうな予感

そのへん関係者の人どうですか?www
2009.06.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はネタがない・・・

そんなわけで一回休み
2009.06.03 Wed l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090601/chn0906012128008-n1.htm

新華社電によると、中国公安省当局者は1日、全国で4月上旬から児童や女性の誘拐事件を重点的に取り締まり、約1カ月半で360件を摘発、447人の児童を救出したことを明らかにした。
 
中国では児童や女性の誘拐事件が後を絶たず、北京の日本大使館も5月、「日本人は外見上、中国人と区別がつかない」として、在留日本人らに幼児誘拐事件に注意するよう呼び掛けた。
 
公安省当局者は最近の誘拐事件について「組織化され、手段も巧妙になり、深刻な社会問題となっている」と指摘した。女性については5月上旬、214人を救出したことを明らかにしている。(共同)


リアル北斗の世界だな…
そのうちモヒカンバイクでやってくるぞ…

在日どもが同じようなことをやりださないことを祈るよ・・・
2009.06.02 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
GRANRODEO ROCK INSTINCT DVD 5500円
奥井雅美 Starting Over 1260円
エクリプス ノーリミット 1260円

ここまでの合計 134005円

奥井のは単に買い忘れてた罠w
モモーイのラジオにゲストで来ててその際このCDに触れてて存在を知るとか言うダメファンでサーセンwww

エクリプスは普通にバスカッシュのOPで聞いて気に入ってます
ロデオさんは発売日に地元のアニメイトで売り切れてて秋葉まで買いにい行った次第です

全部封すら開けてないけどねwww
2009.06.01 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
