--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
遅れ気味ですが小出しに行こうと思います

源氏物語千年紀 Genji
好色一代男
千年前のプレイボーイ
選択肢を間違えなかった伊藤誠

明日のよいち!
家族愛
恵太・・・お前はどこへ行くんだ・・・
やっぱりよいちw

きらりんレボリューション
やっぱ3Dにしたからダメになったか…

以下三行
アニメーションとしてやってたらもう少し続いたのかもと悔やまれます
やっぱSHIPSの中の人が変わったのが大きいのかなぁ・・・
ま、終わるときはあっけないということでw

テイルズ オブ ジ アビス
最初はあれだったルークも随分立派になったよねぇ
最終回にしてRPG原作のアニメらしくなってきたw
最後はハッピーエンド・・・でいいのか?

ゴルゴ13
エロ&バイオレンス、割と原作通りかと(読んだことはないけどw)
ゴルゴ自体あまり喋るキャラではないので声に違和感はなかった
機会があればまたいつかやって欲しいなぁ

黒執事
坊ちゃまと執事のいちゃいちゃアニメ(だったと思う)
おひょいさん@藤村俊二が出ているのにはびっくりしたw
この恨み、地獄へ流します(違)
2009.03.31 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
2時間前に現場にいるというマジヲぶり
これでも少し遅いかな?と思う辺りダメですね

場所的に女性人が固まっているところがありその後ろ辺りを確保
意外と女性が多いな~との印象

読みかけのジャンプ(早売りではない)を読んだり、アイマスで千早といちゃいちゃしたりしながら時間を潰す

見慣れた青いTシャツいるけど見なかったことにしようと思いながら時間まで待つ

最初は前説、あのお姉さんは前説のプロだな(笑)
公開リハとかするサービスの良さ、つか部長そのカッコは微妙に寒くないですか?
日が照っていて暖かくはなっていますが…

出てきたときの女性人の反応が「May'nちゃん可愛い~」と言う反応
そういうところが女性がわりと多い理由なのかな?

ライオン→ノーザンと流れが卑怯と思うw
高い声で攻めずに低いところで聞かせるのはこういう野外のイベントでは正解だと思います

新曲のキミシニタモウコトナカレは楽しみだな~
視界のお姉さんも言っていた通り今までにはない疾走感、CDで予習→ライブで楽しむという流れですね、わかります

やっぱあの歳で歌えないつらさとか歌える喜びを知っているって言うのは大きいよなぁ

PS
イベントとは関係ないけど千早のコミュで心のこもっていない歌は~というのがあって真っ先に思いついたのが部長より奈々だったのはここだけの秘密にしておこうと思う
2009.03.30 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
まりあほりっく
最終回が一番ダメです、ほんと(ry
夢オチは1度だけならってばちゃが言ってたw
全体的にダメだったけどなwww

とらドラ!
もう一度で済まないだろう、JK
セーラー大河マジ最高!
釘宮病のTウィルスですねw

鉄のラインバレル
中二設定全開
最後は元気玉ですねw
麻美子~俺だ~もっと最低ですって蔑んでくれ~~~

2009.03.29 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぜんぜん対決していない件について・・・

それはさておき結構面白かったというのが感想です

正直ゲストヒロインで出たほっちゃん@堀江由衣の一人勝ちな感じが否めませんw

ちゃんと戦っている次回作を希望したいなぁw
2009.03.28 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://guideline.livedoor.biz/archives/51186767.html

そんな訳で…先日ちょろっと言っていたお仕事のお話です。
かなり異色と言うか…
ビックリされる方も多いと思うのですが、WBCで日本が世界一になったし!
…そんな流れで??全世界でのお仕事情報になります♪

スター・ウォーズという超有名で根強い人気を保っている映画は皆さんご存知だと思います!
実はご縁を戴く事になりまして…

全世界100名以上のイラストレーターさんが参加をする

世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」に

日本代表として参加させていただくことになりました!!

スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で
日本代表2名ということでお声をかけていただきました~:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪
(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)

スター・ウォーズの監督であるジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき
本当にドキドキおろおろ…そんな状態で(´Д`|||)なんと気に入っていただけたみたいでして
こんな幸福味わったこと少ない!!!…くらいの驚きの中参加することとなりました。
画集の発売は今年~来年始めあたりを予定しているそうですが、
1人1人の作家紹介ページもあり物凄いボリュームとなるそうです(*´ェ`*)

あまり時間が無い中描かせていただいたので既に書き直させて欲しい症候群に
陥っているのですが…トホホ状態で発売を楽しみにしたいと思っております!
また詳しい情報(日本でも発売予定があるそうですので!)がわかりましたらお知らせしますね!
とりあえず…世界っておっきいなぁ。そんな毎日ですwwどぞお楽しみに☆

miety's LifeDiva
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=874


西又葵が日本代表・・・

う~ん、もう少し何とかならんかったのかのぅ(´・ω・`)
2009.03.27 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター MASTERMOXⅤ 4000円
アイマスレディオ 歌道場 2500円
May'n May'nAct 3990円

今回はアニメイトポイント7000円分使用

ここまでの合計93630円

MOXも安かったけどMay'nActの安さにびっくりw

部長はほんとあの歳で挫折というか歌いたくても歌うことの出来ない苦しみを知っているのは大きいよなぁ
絶対良いアーティストになっていくと確信できるのでずっと応援していこうと思う


2009.03.26 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁマウンドに旗を立てた時点で負けフラグたってますよねw

試合は見てなかったけどアメリカに勝った時点で優勝を確信してたので予想通りでしたw

正直同じチームと5回も対戦とかあのシステムはどうなんでしょうね?(´・ω・`)

ま、なにわともあれ優勝おめでとう
2009.03.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1236721.html

「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていう
ファクシミリ来ましてね。こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

http://www.youtube.com/watch?v=MxtYZWGJsMA




うわぁ…

正直言って言わされていて欲しいレベル

本心で言っているなら…
古館のこと軽蔑するわ・・・
2009.03.24 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1235653.html

東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん
(41)が一時、心肺停止の状態に陥った。

東京メトロポリタンテレビジョンの収録で参加していた松村さんは、22日午前11時半ごろ、およそ15km地点で倒れた。心肺停止状態だったため、医師が駆けつけ、電気ショックを与える蘇生(そせい)措置が行われた。

救護所担当の医師は「心臓停止状態で、心臓マッサージをしたら、心肺の方も再開
してきましたし」と話した。松村さんは午後5時半現在、意識は回復しているという。

東京メトロポリタンテレビジョンの担当者は「1日も早く、完全な形での回復を祈ります」
とコメントしている。

所属事務所のホームページによると、松村さんは身長164センチで体重は128キロ。
昨年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で制限時間の5時間半を超え失格となったが、
昨年7月にオーストラリアで行われた「ゴールド・コーストマラソン2008」では、
制限時間内の6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んでいた。
http://www.fujitv.co.jp/news/fnn.html


お笑い芸人ならこういうのはネタにして乗り切って欲しいと思う
復帰後にこの件をどう扱うかで彼の芸人としての評価が問われるだろう

大事が無くて何より
2009.03.23 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
キャシャーンSins

結局どうなったの?
難しすぎて良くわかりません(´・ω・`)
最後まで意味がわかりませんでした(´・ω・`)

とある魔術の禁書目録

これも2期3期と続きそうだなぁ
インデックスさんマジカワイイ(≧▽≦)
でもビリビリが一番可愛いと思う(バカ
2009.03.22 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news099.html

アスリートジャパン(東京都)は、中日ドラゴンズのマスコットキャラ「ドアラ」をモチーフにしたスナック菓子「ドラゴンズのうまい棒」を3月23日に発売する。

パッケージにドアラの写真をプリントしたうまい棒20本と、うまい棒のパッケージと同じ形の携帯ストラップ1つが入ったセット。ドアラの好物・コーンにちなんで、味はコーンポタージュ風味だ。

価格は840円。名古屋ドームや土産物屋、同社が運営するYahoo!ショッピング内のページで販売する。

食品を企画・販売するフェイスウィン(大阪市)が監修した。


流石ドアラ兄さん、人気者っす><
コンビにとかには流れてこないのかなぁ(´・ω・`)
2009.03.21 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://getnews.jp/archives/7271

なんと!『街へいこうよ どうぶつの森』で遊んでいる大人は犯罪者の可能性があるという。ちなみに当編集部の編集者のほとんどが『街へいこうよ どうぶつの森』を所持しており、さすがにこの情報はショックが大きい。

このことを伝えたゲームニュースサイト『iNSIDE』によると、米国の中部ミズーリ州インターネット犯罪特捜部が「『街へいこうよ どうぶつの森』のようなゲームが児童を狙った犯罪のターゲットとなる」とコメントしたのだという。

なんでも、『街へいこうよ どうぶつの森』の通信機能を使用して児童との接触を試みようとする、本来の目的と違った使い方をしている犯罪者予備軍がいるかもしれないという。確かに、『街へいこうよ どうぶつの森』はやり方しだいで不特定多数の人たちとコミュニケーションをとることが可能である。


『街へいこうよ どうぶつの森』には友だちコードという、ある種のパスワードのようなものがあり、それをお互いが登録し合わなければコミュニケーションを取れないようになっている。しかし、友だちコードをインターネットの掲示板やSNSのコミュニティに掲載している人も多く、用心していない人がいるのも確かである。

また、Wiiの通信機能を使用してケータイやパソコンとメールの送受信が可能で、使い方しだいではパソコンやケータイと同じようにコミュニケーションをとれるツールといえる。

このことについて元ゲーム雑誌編集者のN氏はこう語る。「テレビゲームは何か事があるごとに警察や親、有識者たちの攻撃の的になります。確かに犯罪をやろうと思えばできてしまうかもしれませんが、それをいえばゲームじゃなくともすべてが危険なツールとなりえます」。

大人にも多くの『街へいこうよ どうぶつの森』ファンがいる。特に男性よりも女性の率が多く、犯罪者というよりも癒やしや束の間のやすらぎを求めてプレイしている人が多いように思う。確かに犯罪目的でプレイしている人もいるかもしれない。いないとは言いきれない。しかし、ハッキリとこう言いたい。「包丁を持って調理している主婦たちは、刺殺予備軍なのですか?」と。純粋にゲームを遊んでいる私たちにとって、今回の件はちょっと不愉快な発言と言える


テレビに影響されて犯罪を犯す人達多すぎ、テレビを見ている人は犯罪者予備軍なのでテレビを早急に規制すべきwww

携帯電話は犯罪の温床、今すぐ規制すべきwww

こうですね、わかります
2009.03.20 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(1) l top ▲
栗林みな実 Concert Tour 2008 dream link LIVE DVD 5500円
國府田マリ子 僕の宝物 2500円
Kalafina Lacrimosa 1575円

ここまでの合計90140円

Kalafinaはイベントに行って見たいな~&とりあえず支援用で購入
マリ姉は先日ラジオのゲストで来ていたときに流れた曲があまりにも懐かしくうっかり購入を決意w

栗に関しては今更言うことないよねw

あ~でもマリ姉はやっぱ俺が一番最初に嵌った声優さんだから凄い懐かしい感じだわ~~

2009.03.19 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1228898.html


埼玉県警大宮署は17日、威力業務妨害の疑いで、上尾市小敷谷の無職、八須里美容疑者(22)を逮捕した。

大宮署の調べでは、八須容疑者は2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話からインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「今日、面接を受けに来た
八須●美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」などと書き込み、コールセンター業
「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」(さいたま市大宮区)に、店内やビルを警戒させる
などさせて業務を妨害した疑いがもたれている。

大宮署によると、八須容疑者は2月12日昼、同社のアルバイトの採用面接を受けていた。
調べに対し、「なかなか採用されず、採用されたかったのでやった」などと供述し、
容疑を認めているという。

警視庁の捜査員が書き込みを発見し、大宮署と支店に連絡。面接の情報や、携帯電話
の通信記録から八須容疑者が浮上した。

八須容疑者が書き込んだ約2時間後にも、「NTTソルコ爆破します。通報した奴も
一緒に殺しますよ。H須里美を採用しないからいけないのだよ。by桑田真澄」などの
書き込みがあり、大宮署は八須容疑者が書き込んだとみて関連を調べている。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090317/stm0903171633007-n1.htm


   |:::::::::::::::::   ____________    :::::::::|
手  |::::::::::::: ,. '":::::::::::::::::::::::::`ヽ.  ::::::::| 頭  ど
遅  |:::::  /::::::::く:::::::╋::::::::>:::::::::\  :::| で.   こ
れ  |:::: 〈:::::::::;:::-:--- 、─ァ -- 、:;:::::::::〉 :::| す   が
で. .|:::::  ,〉'"      `'´     `ヽ!  :| か  悪
す  |:::: /   /  ハ  ハ ヽ ヽ 、  ',  |  ゜  い
ね. |:::: i  ,'  /!__i_, !' ! ,_ハ__ハ ',  ! ',    ん
  ゜/::::  ノ.! ! /,ィ-ァ!、! レ',ィ-=!、! i ハ  〉    で
´\|::  〈 ノ Yレヘ''ゞ-'     ゞ-''/レ' ン ∠、    す
::::    〈 ハ  !ハ."  ______  "ハ ハ !   !    か
::     ノ、 `ァ'_」>、._`ー' ,,.イ/イ、ノ    ヽ.  ?
     / / `ァ''´ ',   ヽ干´ン::::::::::::`ヽ.   `''ー─
    ! ヽ/   ,y ヽ、. .,!':::::::::.y::::::::::::',
    〉r〈_,.-、7-、  Y十::::.::::::i::::::::::::::〉
:    レ^iY⌒ヽ,イ'ヽ

ゆとりにもほどがある・・・
2009.03.18 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1227347.html

若い女性そっくりの外観で、しなやかに振る舞うロボット「HRP-4C」を、
産業技術総合研究所(茨城県つくば市)が開発、16日、公開した。

ロボットは、ファッションモデルのような歩き方で登場。顔には、大きな目、
小さな鼻があり、ほほ笑んだり、驚いた表情を見せたりした。身長は158センチ、
体重はバッテリーを含め43キロ。一度の充電で約20分動く。

デパートで「歩くマネキン」としての利用も考えられるとしており、早ければ
1年後に販売を始めたいという。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090316/trd0903161719009-n1.htm


マルチはAi関係がしっかりしないとダメですがセクサロイドくらいならそう遠くない未来に出来上がるかもしれません

オリエント工業と提携し一刻も早くセクサロイドを作るんだ!!!!!

俺、セクサロイドが出来るまで童貞とっておくんだ…(馬鹿)
2009.03.17 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
QMA6の進行役がアメリア先生じゃなくなっていることに絶望したorz

がっかりだよ_| ̄|○|||

ちょっと~コナミの人聴いてる~(CV:たかはし智秋

アメリア先生がジャンル担当に降格とかZAN念です(つД`)

あんな新参者に進行役盗られるとかがっかり過ぎてQMA熱が少し冷めた(つД`)
2009.03.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろそんな季節です
CLANNADは番外編がありますが一応最終回だったので

CLANNAD
渚の死→汐との生活→汐の死→そして最終回
この怒涛の展開は凄いと思った
最初はマジで学園ラブコメで終わると思ってたので渚が死んだのは凄いびっくりしたし
汐まで死ぬとか次最終回とかこれどうやって収集するんだ!?と思っていてこの展開

役者陣の演技といい最高の出来でした

以下三行

この夢オチは許す!
最後まで神展開!!
CLANNADは人生!!!

空を見上げる少女の瞳に映る世界
これ最初から映画決まってるよね?
でなければこんなタイミングで公開できないし・・・
以下三行

まさかの1クール
流石小野D,変態です(違)
つか最初から映画でやれよ!!
2009.03.15 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
いや~相変わらずテキトーに行ってかなり楽しんできましたまっくん@奥井雅美のライブ

直前になってチケ手に入れるとかかなり舐めきった態度で臨んでますがこれでも10年近くファンやってますw

とりあえずセットリスト
1,Theme of Akasha
2,LOVE SHIELD
3,INSANITY
4,LOVERS
5,Route89
6,少年
7,IN THIS ARM
8,最高のGAMBLE
9,J
10,Shape Of Myself
11,Venus
12,Olive
13,I wish
14,愁色
15,紫音-sion-
16.Akasha
17,STARTING OVER
18,天使の休息
19,BLUE ~Noble Flame~
20,Shuffle
21,Wild Spice
アンコール
22,残酷な天使のテーゼ
ダブルアンコール
23,誰かが誰かを
24,Birth

いや~やっぱ懐かしい曲は盛り上がりも異常だね
天使やJって懐かしかったなぁ~

新曲もノリが良くいい感じでしたw
ギャルゲのOPとかって感じじゃないけどなwww

不満があるとすればShuffleもう飽きた~
違うタオル曲作ってよまっくんw
どれくらいShuffleしかやってないんだろう・・・
とりあえずマジで飽きた、別のやつが良い(´・ω・`)

ゲストでみのりん@茅原実里が来たときは輪舞やるのかな~と思ったけど出てきて花束渡して帰っちゃった
輪舞事態もやらない・・・っていうのは潔くっていいかな
個人的にはサプライズで高橋洋子さんが来るんじゃないかとドキドキした

特にコーラス部分が洋子さんだった(と思う)し、ときどき奥井の声が洋子さんの声に聞こえるくらい似てたりするし結局来なかったけどね(´・ω・`)

ライブ前のドキドキとか無いけど相変わらず楽しめるライブでした~
2009.03.14 Sat l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223366.html
不法滞在ながら、子どもを理由に在留特別許可を求めるフィリピン人一家。新聞には一家を擁護する論調が目立つ一方、ネット上ではバッシングの嵐が吹き荒れている。日本で生まれた子どもには罪はないはずだが、この違いはどう考えたらよいのか。

■ネット上では、子どもを盾と批判殺到
「あなたのやっていることは、間違っている」「あなたは、それでも法律家?」不法滞在で2009年3月17日の強制送還が言い渡された埼玉県蕨市内のカルデロン・アランさん(36)一家。その代理人をしている渡辺彰悟弁護士は、開設したブログに、こうした批判的なメールがたびたび寄せられていると明かす。

アランさんと妻のサラさん(38)は、偽造パスポートでそれぞれ16、17年前に入国した。その後、現在は中学1年生のノリコさん(13)が生まれたが、06年に不法滞在が発覚して、一家の強制退去処分が08年9月に最高裁で確定した。しかし、アランさん一家は、ノリコさんの教育継続などを記者会見などで再三訴え、法相が裁量権を持つ在留特別許可を求め続けている。

これに対し、ネット上では、子どもを盾に不法行為を認めさせようとするものだなどと、
反発の声が続出。渡辺弁護士のブログにも、批判メールが相次ぐ事態になっている。
http://www.j-cast.com/2009/03/12037556.html

2ちゃんねるでも、繰り返し話題に。「自業自得」「何でもかんでも人権持ち出すな」
「これを見逃したら、不法滞在はやった者勝ちになる」「なんでフィリピンで暮らす事を
不幸だって決め付けてんの?」などと書き込みが殺到している。政治団体やビジネスに
利用されているとの批判も多く、渡辺弁護士らが教育支援のため3月9日に設立発表した
「のりこ基金」にも矛先が向けられた。

ノリコさんには罪はないはずだが、直接一家に非難をぶつけたかったのか、そのブログ
にもコメントが相次いだ。
ブログは、ノリコさん名で、「本当はまだ言っちゃいけないんだけど 色々な応援を
してくれるおじさんおばさん達のお陰で私達いち族は日本に居れる事は決まりました」
とのコメントを残して、1月14日に閉鎖された。

■朝日「子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない」
バッシングが吹き荒れるネット上とは対照的に、新聞などのマスコミでは、カルデロン
一家を擁護する論調が多い。朝日新聞は、2009年3月12日付社説で、森英介法相に対し、
一家が求める在留特別許可を認める「英断」を下すよう明確に促している。
法律論では、悪質な不正入国やほかへの影響を考えるべきだが、「だからといって
子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない」というのだ。

ノリコさんは、日本語しか分からず、強制退去処分が出たとき小学生だったからといって
過去に特別許可が出た中学生のケースと区別するのはおかしいと主張している。

また、沖縄タイムスは、11日付社説で、「今回は、日本で生まれた子どもの発育環境を
どう守るべきか、という観点も必要」と主張。家族の保護をうたった国連の人権規約や
子どもの利益を最優先する「子どもの権利条約」に照らしても、入管法ではなく子ども
の権利を第一にと訴える。これは共同通信の論説を参考にしたらしく、宮崎日日新聞
でも10日付社説で、同様な意見を述べている。

では、新聞が擁護しているのに、ネット上でバッシングが続いている事態をどう考えたら
よいのか。

一家代理人の渡辺彰悟弁護士は、「一部の人たちに外国人排除の発想があるのでは
ないですか。日本では、いろんな要素を見て相対的に判断する土壌がまだ育っていない、
と感じています」と話す。
法律家としての仕事ぶりを否定するような声については、「条約上の価値を実現して
ほしいと訴えているのに、違法行為どうこう言われる筋合いはないと思います。
本人たちにも、胸を張ってほしいと言っています」と反論する。

一方、法務省では、様々な考え方を勘案しながら対処しているとの立場だ。総務課の
広報担当者は、「こちらにもたくさんの意見が寄せられており、家族に同情、厳しい
声ともに幅広く来ています。入管法を優先させたのは、偽造パスポートの使用、子ども
が小学生だったことなど、いろいろな事情を総合的に判断した結果です」と説明している。
http://www.j-cast.com/2009/03/12037556.html


弁護士って大変だなぁ
俺としてはこの弁護士は仕事を引き受けた以上なんとしても親子ともに残留を果たさなければいけない
なりふりかまわず色々やっている、と無茶な見かたをしているんだがどうだろう?

だってそういう風に考えでもしなきゃこの弁護士頭おかしいとしか思えないもん(´・ω・`)

とりあえず早くフィリピンに返してあげてくださいm(_ _)m
2009.03.13 Fri l 痛いニュース l COM(1) TB(1) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223117.html
13歳の少女が泣いている。不法滞在の両親が近く国外退去になるためだ。一家離れ離れになるか、あるいは一緒に出国するかの選択を法務省は少女に迫る。

のり子さんだけは本人が希望すれば、在留特別許可が与えられる可能性がある。その場合は家族が引き裂かれる。のり子さんの同級生が一家の残留許可
を求め、約2万人の署名を集めた。

法務省は「全員の退去」を原則としているが、のり子さんの在留は学業の継続を保障する
措置だという。最高裁も「子に責任はないが、親が強制退去となれば一定の不利益はやむ
を得ない」とした。

法の下の平等原則からいえば、法務省の決定はやむなしだったかもしれない。ただ今回は、日本で生まれた子どもの発育環境をどう守るべきか、という観点も必要だ。
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-03-11-M_1-005-1_001.html?PSID=ba8634919811a7ea4464c15c7bfca3b5

似たケースがオーストラリアであった。14年間の不法滞在だったインドネシア人の
親と13歳の息子が引き離された。親の訴えを受けた国連人権理事会は、国際人権規約
に違反しているとして、豪政府に是正を求めた。

「家族は社会の自然かつ基礎的な単位であり、社会および国による保護を受ける権利を
有する」(規約23条1項)

国連人権理事会はカルデロン一家についても調査に乗り出した。
「すべての措置は、子どもの利益が最優先される」ことをうたう「子どもの権利条約」
に照らしたとき、日本の対応は人権尊重の国際基準に合致するのだろうか。

移民の歴史が長いフランスや米国では80年代から「アムネスティ」という恩赦措置が
あり、滞在およそ10年以上、重罪を犯していない―ことを条件に在留を認めている。

子どもの権利と入管法をてんびんにかける愚はやめるべきだ。(一部略)
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-03-11-M_1-005-1_001.html?PSID=ba8634919811a7ea4464c15c7bfca3b5


人権ゴロが出てきました・・・
凄く・・・マジキチです・・・

署名した2万人は基金に金出してるんだよな?

親子が離れるのがひどいというならフィリピンで親子3人暮せ!
2009.03.12 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222897.html
蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。

ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。

一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノリコさんの面倒をみてもらうことを考えていた」と説明しつつ、今後については「今日は決められない」。さらに、「最高裁で敗訴が確定していることの重みは分かっている。決定を覆してほしいのではなく、今のノリコさんの状況を見て、新たな判断をしてほしい」と続けた。

また、渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。いずみ橋法律事務所。(一部略)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090310ddlk11040340000c.html


え~知らない人に説明しますと、この子の両親は不法入国者です
運良く見つからずに子供が大きくなりました
ところがある日不法入国がバレ、最高裁の判決で国外退去
それをせずに日本に対と駄々をこね、子供可哀想とマスゴミが煽り基金設立と相成っています

フィリピンに帰るという選択肢を放棄しての駄々です

この子は両親のどちらかの妹さんがいるようです
支持団体とかもあるようです

不法入国者の上に金を恵んでくれと申してます

は や く フ ィ リ ピ ン に 帰 れ !
2009.03.11 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222564.html

英国のObsidian Designは、黄色いネズミ風のラバーコスチュームのデザインを発表しました。このネズミは「Pikachoo」(ピカチョー)と名付けられており、「Pikachu」(ピカチュウ)とは別物の模様。「日本のマンガやアニメで“電気ネズミ”と言われるキャラクターに基づいている」とのこと。

コスチュームはラテックスとゴムで作られており、着用の際には空気で膨らませる ことが必要。「ピカチョー」の口から外を見ることができるとのことです。 女性用の「ミス・ピカチョー」も用意されていますが、こちらの画像はありませんでした。Obsidian Designは青いネコ風の「Doraimon」や10万馬力風の「Astro kid」といったラバーコスチュームをデザインしており、これらのコスチュームはコンタクトを取れば購入可能とのこと。

海外サイトDestructoidでは「これ、何に必要なの?」「銃で自殺したくなってきた」 「AHHHHHHHHHHHHH NONONONONONONONONONONO」「アジアの人がこれを気に入るようなら インターネットが崩壊して新しい時代が始まるね」「凄くいいね」「足がロックマンっぽい」 「これ、女性版あるの?あるんだったらアムステルダムの女の子に着てもらう」 「自分の鼻に骨をぶち抜いて横向きにペンを刺してこれを見たことを忘れる」等、 様々な意見が噴出しており、ピカチョー旋風はまだまだ猛威を振るいそうです。
http://www.inside-games.jp/news/340/34056.html


っちょwwwピカチョーwww
ぴかちょー

任天堂を敵に回すなと大英帝国に人は知らないのか?

あ、任天堂さん。ウチはダメだって言われたらこの画像すぐ消すんで警告ください
いきなり実力行使はしないでくださいm(_ _)m
2009.03.10 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲


訂正無しらしいです
もうだめだこの放送局、早く免許取り上げないと・・・

噛んだとか言い間違いとかってレベルじゃありませんw
2009.03.09 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
もうそんな季節なんですね~
そんなわけで第4回声優アワードの発表です

尚、今回も都合により女性しか発表しませんw

主演
能登麻美子

助演
折笠富美子
川澄綾子

新人
井上麻里奈
明坂聡美

歌唱
茅原実里


ホントは井口を新人に入れたかったんだけどな~
調べたら03デビューな感じで新人に入れられないと悩みどころでした

選考の基準を事務所ではなく製作会社(ジェネオン系)を基準で考えてみた
2009.03.08 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221975.html

日光を浴びてはいけない「ポルフィリン症」のため、上半身を覆う黒い頭巾(ずきん)を着用していた鳥取県境港市の高校3年男子生徒(18)に対し、米子署員が職務質問の際に「お前は(アフガニスタンの旧支配勢力)タリバンか」と発言していたことが、6日の県議会で明らかになった。

議員の指摘を受け、佐藤幸一郎・県警本部長は「不適切だった」と謝罪した。
県警などによると、同署員2人が昨年10月28日夕、米子市内で自転車の2人乗りを
していた生徒を見つけ、署員の1人が「その変な格好をしたやつ、止まれ」と呼び止め、
「タリバン」との言葉を使い、頭巾をとるよう求めたという。生徒と母親が翌日から2度、
同署に抗議、署長らが謝罪した。県警は、この病気を紹介するDVDを県内全署に配布し、
病気への理解を深めるよう指示した。

ポルフィリン症は、光線過敏症の一種で、日光を浴びると皮膚が腫れ上がるなどし、
繰り返すと皮膚自体がもろくなる。市橋正光・神戸大名誉教授(皮膚科)は「患者
には日光を浴びないように黒い服を着るよう勧めている。タリバン呼ばわりは無知
によるもので、憤りを感じる」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090306-OYT1T00987.htm


権力を持って気が大きくなるやつが警官やっている・・・
こういうやつは適性が無いので同じような不祥事をやらかすと思うので即座に懲戒免職にして欲しいですね
権力を傘にきて犯罪とかしそうです・・・
2009.03.07 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ1月の展開が凄すぎる…

正直最初はキャッキャウフフするアニメだと思ってた
潮の演技とか神がかってる…

次週最終回なのだがホント気になる…
どう展開するんだろう…
2009.03.06 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 2200円
Kalafina Seventh Heaven 4800円

ここまでの合計80565円

2ヶ月で8万オーバーか…

それはさておきアイマスSP02の感想とかを

livE
リッチャンハ、ウタモウマイデスヨ
ラップ(?)部分もテンポ良く回していい感じに仕上がってる
ジャケの様に妖艶な感じでスゲー好き

ライブには向かないかもしれないけどねw
ライブでやってくれたらいい感じになりそうなんだけどな~ラップ部分が最大のネックかな

黎明スターライン
また新しいところついてきたな~
ん~このメロディーラインどこかで…
シューティングゲーム臭がする・・・

トーク01
律っちゃんのFM口調、マジ最高!

亜美真美が絡んでまじめモードが長続きするわけが無いw

リッチャンハ、カワイイデスヨ

木曜洋画劇場ktkr
ん?最近流行ってるタモさんのモノマネですか?w
あさぽんの機械音声っぽいやつもいいなw

何処の眼鏡キャラだw

へのつっぱりはいらんですよw

Resolution
Xの曲とな!?
あの番組曲は結構良いの揃ってたからな~
人気無くって打ち切りだったけどw

律っちゃんがアニソンか~ アリだなw
02の二人は安定感があるから歌に関しては心配要らないよな

青空のナミダ
こっちはBLOOD+ですかw
原曲知らないけど(アニメ見てますが曲とか覚えてませんw)結構良いな

トーク02
ダメだこの双子、早く何とかしないと・・・

CDで席を外して欲しいって凄いなw

設定上亜美真美は双子であることを隠そうとしている、ちぃ忘れてない

智一「え?俺、およびでない?」

亜美真美の声分けはあえてしてない

サニー
まさかのサニーソロ
普通大勢で歌ってたやつをソロでやるとパワーダウン感が否めないんですが、流石サニーと天才下田
そんな感じがない、亜美真美のキャラ補正もあるのかな~二人で騒ぎながら歌っていると脳内が補完してるかもしれない
あのサニーのスピード感を一人で損なわせず歌っている下田はやっぱり天才だ

shiny smile (M@STER VERSION)
初期ユニット(最初に歌ったのが春香・千早・律子)だからシャニスマなのかな?
スピード感、アイドルっぽさ、歌の安定度どれをとっても抜群です

トーク03
通販ktkrwww
一人二役(設定上は亜美真美で2人だけど)あさぽん頑張ってますw

亜美真美はバラでも一緒でも大して変わらんがなw

my song (REM@STER-A)
YMO?(´・ω・`)
またえらく方向の変わったアレンジだな~

トーク04
ナニュラルに亜美真美と言ってしまっていますが双子であることは秘密です(設定上はw)

っちょwwwおまwww
そういう設定でやってるもんだと思ってたw
まさかの天然ボケとはwww

L・O・B・M
SPシリーズ共通の新曲でいいのかな?
歌詞にも遊びが配置されてて悪くないです

ボーナストラック
亜美はやさしいなぁw
つぶれててもツッコミを入れる律っちゃん素敵w

かんどるまPマジ自重www
ダメだ亜美真美のPは…変態紳士しかいない…

ツッコミの無いボケはつまらんからなw
りっちゃんのお説教マジご褒美!!
2009.03.05 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221193.html

国内外で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)側の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日までに、政治資金規正法違反の疑いがあるとみて、小沢一郎民主党代表側の政治団体を捜査する方針を固めた模様だ。

小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどがあるという。政治資金規正法は、他人名義での献金や政党側以外への企業献金を禁止している。政治家側の政治団体関係者が、OBの団体を経由した西松建設の資金と認識していれば、政治資金収支報告書の虚偽記載などで同法違反となる可能性がある。

西松建設のOBが代表を務めていた政治団体は、「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)。特捜部はこれまで、二つの政治団体の関係先を捜索し、団体関係者などから事情聴取していた。
西松建設元幹部などによると、西松建設は社名を出さずに国会議員の政治団体に 献金する仕組みを作り、OBが代表の政治団体を通じて国会議員側に資金提供をしていたという。
http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030171.html


ダメだこの国┐(´ー`)┌
せっかく勝てそうな戦争してたのにこれだもん(´・ω・`)

これはホントに選挙が終わるまでどんな結果になるかわからんわ・・・
2009.03.04 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
人気男性アイドルグループ「NEWS」のメンバー錦戸亮さん(24)が、東京都内の首都高速で乗用車を運転中、前の乗用車に追突し、計3台が絡む玉突き事故を起こしていたことがわかった。

 警視庁高速隊副隊長によると、錦戸さんは1日午後3時45分頃、港区六本木6の首都高速3号上り線で乗用車を1人で運転していたところ、渋滞で停止していた乗用車に追突。追突された乗用車も、さらに前の車にぶつかった。この事故で、錦戸さんの前の乗用車を運転していた60歳代の女性が首に軽いけがを負った。

 同庁は、錦戸さんが前をよく見ていなかったとみて、自動車運転過失傷害容疑で近く書類送検する方針。
YAHOOニュースより転載

錦戸メンバーですね判ります
ちゃんと容疑者って呼べよw

まぁ交通事故程度なので特にお咎めなし、1月お休み貰って復帰といったところかな?
あ、罰金とか保釈金とかは払うんだろうけどねw
2009.03.03 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
2月分ですよ~

今月の1位は~
ヤッターマン 萌え
アイちゃんに萌えるアニメですよねアレ?(ぉ

2位以下を面白おかしく発表です(cv:アメリア先生(たかはし智秋))

里美ひろゆき
エロ漫画家さんですよね?
HPとかあるのかな?(´・ω・`)

エロナウシカ
お!なんか懐かしいワードktkr
最近見なかったから少し寂しかったよw

ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会
そういわずにネタとして見て見るのも一興かもよ?
俺は見ないがなw

グランロデオ 追加公演 関係者
相変わらずあそこの関係者はひどいw良い意味でw
2階最前まで来るとかホント自重しないからなぁw

may'n ライブ
2009ツアーも決まって楽しみです(≧▽≦)

マリア様がみてる 感想 ネタバレ
自分はネタバレ回避派なのでネタバレドンと来いと言う人の気持ちが判りません(´・ω・`)

ヤッターマン4号
4号も萌えキャラだったよなぁ
レギュラーでも良かったのに…

前田ちあき 返事
お、ちあき様で検索とはありがたい

今井麻美 バストフラット
ついに自分で歌ってしまいました(違)

2hearts 2nd blue steel knight
楽しかった、いろんな意味で(飯塚祭り的な意味で)
でも男女比が0.1:99.9くらいあって居心地が悪かった(つД`)

プラグスーツ 奥井雅美
今年はオルタの強化服着たいとか言ってました_| ̄|○|||

プーチンさんのサイトで北方領土どころかロシア領の2島までが日本領としてカラーリング
のこのこ日本の大臣が行くからロシア領として認知したって騒がれるんだよね
マジこの国の政治屋は国益を損なうことしかしてない…

ヤッターマン あかほりさとる
アレはありだと思うんだけどなぁ

ヤッターマン 萌アニメ化
いや、最初から萌えアニメじゃなかった?(アイちゃん的な意味で)

リンドバーグ 再結成 fc2 blog
音楽業界相当売り上げ落ちてるんだなぁと最近つくづく思います
再結成祭りで過去の栄光にすがるしかないんだなぁと

超ひだまつり 感想
ん?何でこのワードで引っかかる?
前のヤツの感想でかな?

鉄腕バーディーDECODE2 レビュー
最近作画がひどいです…

栗林みな実 くるくるそうめん
いつかライブで歌わない・・・よな?

水樹奈々 テルミドールの惨劇
なんかあったの?
つかなんでこれでうちに来れるの?

水樹奈々が『らんぷ亭』の牛丼を嫌いな理由
知らんがなw
つかなんで(ry

矛盾螺旋 近藤奈々
最近悪役がはまるなぁと思ってます

あさぽん 巨乳
うむ、意外と巨乳もちなんだよねw

けしからん体つき
あさぽんとか、栗の子ですね、わかります

そこに平田宏美
そこに平田宏美もいつか自分で歌うんだよなぁ(ぇ

たかはし智秋 sabra
声優界の歴史にまた伝説が1ページ・・・

ひろゆき 妹
ちょwwwおまwww
誰だこれwww

つかあっち(2ch)の方にも妹いるのか?

アイマス psp 起動しない
ゆとり乙

UO禁止
あれ眩しいから全部の会場で禁止して欲しい…

mixi 密輸
mixiで犯罪告白…これは流行る!!(バカ)

タニシができれぅ 個人差が
注:タニシが出来るかどうかは個人差があります(笑)

チラシの裏以下三行で禁止
ΩΩΩ<な、なんだって~~
そんなこと言わず今度の最終回レビューも3行でやりますよ

イベンター 番長
ここじゃなく本人のmixiにでも…

ゲンキトリッパー ベース
あのベース凄い好きですw

2月のクリティカルは~~
チラシの裏以下三行で禁止
狙い撃ちなワード(つД`)
そんなこといわないで~~(つД`)

2009.03.02 Mon l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
