--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 テレビやラジオなど放送局が使う音楽の著作権管理をめぐり、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)がほかの事業者の新規参入を阻んでいるとして、公正取引委員会は27日、JASRACの独禁法違反(私的独占)を認定。放送局が音楽を使用した頻度にかかわらず、一定の使用料を徴収する「包括徴収」を見直すよう求める排除措置命令を出した。

 JASRACは「事実認定、法令適用の両面において誤ったもの」として、審判を請求する方針を示した。

 JASRACは1979年から「包括徴収」と呼ばれる料金徴収方法に基づき、放送局が音楽を使用した頻度にかかわらず、放送事業収入の約1%を使用料とみなして徴収している。

 公取委によるとこの仕組みでは、放送局がJASRAC管理曲の代わりに新規業者の音楽を使ってもJASRACへの支払いは減らず、新たな費用がかかるだけ。放送局が新規業者の音楽を使わなくなることから、新規業者の活動が困難になっている。

 2001年の規制緩和により、放送分野には2社が参入したが、1社は韓国ドラマのテーマ曲などを無料で提供しているだけ。06年にはもう1社のイーライセンスが管理する人気歌手倖田來未、大塚愛らの曲が使われず、管理がJASRACに移される問題が起きた。

 放送分野の使用料徴収額は年間約206億円。JASRACの市場占有率(シェア)はほぼ100%で、イー社分は数万円のみ。

 公取委はJASRACに対し、実際の使用頻度を使用料に反映させるよう求めている。 
mixiニュースより転載

カスラックざまぁwww

と言いたい所ですがどうやらDJさんとかにはあまりいいニュースではない模様

というのもまとめて使用料を払うのではないので1つ1つの曲で使用料を払わなければならない→当然めんどくさい
となるわけです

ついでに言えば使えば使うだけで使用料が増えるというわけです

ん~難しい問題ですねぇ
2009.02.28 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲


一度は見て欲しい動画
2009.02.27 Fri l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
アイドルマスター Eteral Prism03 3150円
能登麻美子キャラソンベスト 3000円
スレイヤーズEVOLUTION-R Front breaking 林原めぐみ 1200円
奥井雅美 Akasha 3990円
CHAOS:HEAD NOAH TRIGER5 楠優愛(cv:たかはし智秋) 1470円

ここまでの合計66425円

アイマスEPではひどい千早いじめを見た
背中とお腹を間違えるとかあまりにもひどいwいいぞもっとやれwww
後は流石にちはあずコンビ+α歌のクオリティー高いw

能登のキャラソンは癒し系…
歌は上手くないんだけど聴いて手心地いい音なんだよな~
これで歌唱力があれば言うことないんだけどなぁ
神様は残酷です(´・ω・)

奥井は予習がてら一回流して、あいかわらずインサニティーはいいな~

林原は聞いてて思ったけど歌は上手くは無いと思うんだけど説得力があるんだよな~
魂で歌っている、そんな感じ
彼女は声優であってアーティストではないのでそれで良いと思う
あ、ちなみにひろゆきちゃん林原嬢のCD全部持ってるほど彼女の歌好きですw

最後にチャッキ~のキャラソン
相変わらずなに歌わせても出鱈目な上手さだなぁ~
個人名義のアルバム出そうって話し行かないのかなぁ~
アイマスのおかげで人気も上がってきたし出しても損のない話になると思うんだけどなぁ(レーベル的にも)
バックアップになる事務所が無いからそういう話にならないのかなぁ~

声優としてもレベル上げてきてるよな~
やっぱヤッターマンの現場という超大御所さんと一緒の現場&アイマスといういろんな世代が混ざった戦友たちの存在が大きいのかな

つか妄想ボイス凄いなw
スイッチ入った演技凄いなw

そんな雰囲気を一瞬で台無しにするJPY~なコメントwwwwww
でたw怨念系www
ホントしゃべるとダメな子だなぁwそこがたまらなく好きなんだけどなwww
2009.02.26 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
千早~~~誕生日おめでと~~~~

そんなわけで今日は如月千早の誕生日です
まぁ言うに及ばずですが千早は俺の嫁です、異論は認めない
2009.02.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の
総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の 各本社編集局長を減給処分にした。


カラ出張って脱税ですよね?
相変わらずテレビ屋はこういうの適当に報道してお茶を濁すんだろうなぁ

日本のマスゴミってホント終わってるよな
2009.02.24 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
 歌手の渡瀬マキが22日(日)、都内で自身初となるソロライブを行い、アンコールで2002年の解散以来7年ぶりとなるリンドバーグの期間限定での再結成を発表した。ライブ前に報道陣の取材に応じた渡瀬は再結成について「ワクワクとドキドキが入り混じってなんとも言えない興奮」と話し、キッカケは子育てが落ち着いてそろそろ歌おうかと思っていたところ、今年がLINDBERG結成20周年だという話を耳にし「30周年のときに結成するのは今よりもっと難しいと思って、タイミング的に」と明かした。

リハーサルでリンドバーグのヒット曲「今すぐKiss Me」を披露する渡瀬マキ

 40歳の節目に初のソロライブとなるバースデーライブを行った渡瀬は、アンコール含む17曲を熱唱。渡瀬自身久しぶりのライブとなったが子供は観にきておらず、「小学3年生の上の子を誘ったけど『行かない。テレビ観て待ってる』って。ちょっと微妙な年頃なので。(エールは)なんにもなかった」と苦笑いしつつも母親の顔を見せた。

 再結成は昨年の夏過ぎから計画していたといい、ほかのメンバーは「そういうチャンマキ(渡瀬)とだったらやりたいって(言ってくれた)」と明かし、また昨年からバンド再結成の話題が多いことから、「秘密で進行してきたので、(ほかのバンドに)乗っかっちゃった風に思われるのかなー……まぁいいけど」とあっけらかん。メンバーで夫の平川達也について「(前から)もう今後歌わないとか決めないで、自然にいればいいって言ってくれてた」と、歌手活動再開には平川の支えが大きいことも話した。

 リンドバーグは12月31日まで活動。4月22日(水)に新曲3曲と、新たに録り直した当時の楽曲12曲が入った『20th記念盤(タイトル未定)』を発売。リンドバーグ恒例の「HOP STEP JUMP」企画のライブも行われる。
 mixiニュースより転載

最近色々なユニットが再結成してるんですが相当CD売れないんだな~最近のユニット

俺世代(30↑の世代)がガッツリCD世代な上小金を余らせている(CD買うのにあまり抵抗無い)のでここの世代を狙い打ちなんですね、わかります

ヲタでもアイドルソングのカバーとかを良く聞くし各メーカーも大変だなぁ
2009.02.23 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24949.html

 UCカードと寒川神社は19日、寒川神社の境内および寒川神社参集殿で、電子マネー「Suica」およびクレジットカードによる支払い対応を2月28日に開始すると発表した。

 寒川神社は、関東一円から年間400万人の参拝者が訪れるという神奈川県高座郡にある神社。今回、2月28日(大安)より境内および寒川神社参集殿で、神具や神棚、参拝記念品等を購入する際に、Suicaやクレジットカードによる支払いが可能になる。

 UCカードによれば、関東地区の寺社でSuica電子マネーサービスを導入するのは今回が初めてという。なお、お守りやお札、矢などの授与品は神社内での取り扱いとなるため、サービスの対象外になる。

 このほか19日には、トヨタファイナンスが石川県金沢市の「金沢交通」が運用するタクシー約30台で、2月23日より「QUCIKPay」と「iD」による支払いが可能になると発表した。


サムカワなのにハイテクなんだなぁ~

つか年間400万とかマジででかい神社だったんだなぁ…

ん~でもお守りとかが買えないのはちといただけないな

我らがたかはし智秋ファンの聖地寒川神社結構凄かったんだな…
2009.02.22 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 「PSPにアイドルマスターSPをいれてみたのですが、起動できません。どうしたらいいですか」――「Yahoo!知恵袋」に投稿されたこんな質問が“炎上”している。

 投稿者は、「カスタムファームウェア」(CFW)と呼ばれる改造ファームウェア利用者のよう。CFWは「プレイステーション・ポータブル」(PSP)用の非公認ファームウェアで、導入すればメモリースティックにコピーしたソフトや、自作ソフトなどをプレイでき、ニンテンドーDSの「マジコン」に近い。

 投稿者は2月19日に発売された「アイドルマスターSP」(バンダイナムコゲームス)を、メモリースティックにコピーしたファイルでプレイしようとし、失敗してYahoo!知恵袋で“助け”を求めているようだ。

 2月18日の投稿から20日午後5時までに49件のコメントが付いており、対策法を紹介したり「自分もプレイできない」と嘆くコメントのほか、「お金を払ってソフトを買えばいい」「アングラ系の質問は控えるべきだ」「あなたが行っているのは違法行為の可能性がある」などたしなめるコメントも多く付いている。


ZIPでマンが売ってみたり、違法DLしたソフトが起動しないとか大々的に質問してみたりゆとりってホント怖いわ~
2009.02.21 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
あんな酩酊状態で仕事してもクビにならないんだもん(大臣は辞めたけど政治屋自体はやめていない)

首相も任命責任取らなくてもいいし気楽な商売なんだな~

と、適当な記事でお茶を濁してみるテスト(マテ
2009.02.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218044.html

自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った、と報じられた。

2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもあるという。
http://www.stockstation.jp/stocknews/17095
関連:追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html


なりふりかまってないなぁ
やっぱギリギリまで待つのが得策かなやっぱ

つーか遅れてくる電波のせいで地震速報とか役にたたなくなるのに相当癒着してるんだなぁ
得するのなんて家電屋とテレビ屋位で国民は誰も望んでないのに…

2009.02.19 Thu l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.satelight.co.jp/animefair/vote.html

皆さんも是非ボビーに一票入れてください
2009.02.18 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日のヤッターマンが激しく萌えアニメ化してたw

ガンちゃんの幼馴染が出てきてアイちゃんと三角関係になったw
しかもヤッターマン4号(注:3号は世界のナベアツがゲストの回にナベアツが3号を名乗っている)として魔法少女張りの変身&戦闘をする始末w

脚本があかほりさとるなら仕方ないね

つか久し振りに見たな~あかほりさとるの名前w
展開のベタさ加減は相変わらずだなw

この路線で行けばいいのに(´・ω・)
2009.02.17 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
高垣彩陽の歌を聞きに 行って来ました

皆さんのおっしゃるとおりに上手かったですね~

自分としては何かが足りずそれがないおかげでズバッと嵌る要素にならないんですよね~
サイレントイヴ歌ってたとき「お?これこのまま気持ちよく行けば会場を制圧できる感じになるんじゃね?」と思ったんだけどそうならず物足りないまま終わってしまった

言い方はあれだけどイクにイケないって感じ、しかもイク寸前に寸止めって言う焦らしプレイ付き

良くも悪くも控えめな性格が災いしてるんだと思われます

あの深々とお辞儀するのはついやよい@アイマスを思い出しちゃうのは俺がニコマス厨だからですね、わかります
腕が付いたらガルウィングなんだけどなぁ(´・ω・)

全体的な感想としてはセットリストがオッホイすぎてたまりませんw
ファン層が若いだろうにあのセットリストはないわ~(ノ∀`)

歌ってる本人達が生まれてもいない歌とかどんだけだよとw
オサーンな俺としてはバチコーイでしたがwww

sphereを追いかけようとは思わないけど彩陽単体なら行こうかな~と思う
2009.02.16 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51431483.html

いいともに タモさんいなけりゃ 糞番組

つーか森田一義アワーなんだから番組終了すればいいのに…
経費削減ならやたらいるレギュラーを切るとか幾らでも方法があるのに大黒柱から切っていくとかもね…

まぁ見ていないからどうでもいいけど日曜のいいともはそこはかとなく見てたりするからアレもつまんなくなるのか…

笑っていいとも!も視聴率低迷で終わるのか(´・ω・)
2009.02.15 Sun l 痛いニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
ようやく見る時間取れた空の境界矛盾螺旋

やっぱあの文字フォントグレンを意識してるとしか…

冒頭の巴の母親殺害シーンは血が出ないのは良く出来た演出だよなぁ

あれ?喰い残しって…時間軸的にも7章が最後なんだ…

キレデレしてる式タン(;´Д`)ハァハァ

しかし巴の式の家での「いいぜ、お前のために死んでやる」は有言実行だよなぁ

俯瞰風景などこぞのマンションえらい書き込みようだなぁ…
このDVのシーンは入り口でたっている二人のおかげでコントにしか見えんなw

VSマンション住民
よくまぁ回るもんだw

ナイフ仕込んであるんだあの左手www

5章と6章の幹也って空気だな(´・ω・)
「ところで橙子さん、真ん中の女性って誰ですか?」って空気を読まず幹也に聞いて欲しかったw

ロケットペンシルのところの橙子さんの驚き顔とか凄いな~w

猫可愛い(≧▽≦)

荒谷は判ってたんだなぁ~橙子を完全に殺さないことで人形の起動を阻止してたんだろうな~

橙子さんJOJO立ちwww
そしてアルバ3下やられ役w

藤乃んが2カットでてたw(コマ送りして確認w)

鞘を捨てたな両儀式!って言ってやれよ荒谷w

巴と式のお別れシーンはあえて声がないのがいいんだよな~

最後のシーンデレ式は神だよな~

鮮花の最後のえへっはインパクト高いよな~

やっぱデレてる式は販促だよな~(誤字にあらず)
しかも待機中に流れるダイジェストみたいなやつでも最後の最後1コマ中央でデレ式流すしwww

2009.02.14 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000554-san-soci

 被害者が法廷で直接質問できる「被害者参加制度」が適用された東京地裁の傷害事件の公判で、証人尋問中の被害女性に暴言を吐いたとして、東京地検は12日、被告の男を証人威迫容疑で逮捕する方針を固めたもようだ。

 公判での暴言が同容疑で立件されるのは異例。公判でのやり取りが立証の中心となる裁判員制度を見据え、審理の進行を妨げる行為に厳しく対処するとともに、被害者が公判に参加しやすい環境を整えようとの姿勢を示した形だ。

 暴言を吐いたとされるのは、傷害罪に問われた無職の男(43)。起訴状などによると、男は昨年11月、東京都世田谷区の路上で、占いをしていた30代の女性の肩をつかんで引っ張り、顔などを殴って約1週間のけがを負わせたとされる。

 男は9日に開かれた初公判で、起訴事実を認めたが、証人として尋問を受けていた女性に向かって「出てきたら、またやってやる。日本中の占い師をつぶしてやる」「おまえたちはのろわれる。茶番、エセ裁判だ」などと怒鳴り、裁判長から退廷を命じられた。

女性は、被害者参加制度に基づき、被告人質問などを行う予定だった。



こういう事態は予測できなかったんかねぇ
っていうかこれ逆もあるよね?被害者が加害者を罵倒しまくるっていうシチュエーション

そういうのの対策とかは・・・しなさそうだよな~
2009.02.13 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 寧ろ肯定するし割りと人に言う
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × AVの方が多い気がするアニメはレンタルしてまで見ない
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ ダメ絶対音感で瞬別出来ないと誰だっけ?と思い返す作業を・・・
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ デスクトップは普通、携帯は最近アンリエッタに変えた
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 寧ろこれ狙いでなきゃ買わないくらいゲームは…
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 普通にバイト先でマリ見てを読んでた
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 真ん中かな~19時台の特番とかがどうなっているかをチェックしてるからな
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × そんな事いわれない(´・ω・)
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 寧ろ一般の曲が入っていないかもw
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ つーかほとんどのアニメを録画してみてる
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ こんなの普通でしょ?
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○? ダラーっとしてるからこんな感じでいいんじゃね?
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 それはリアル?リアルなら×アニメ系なら○
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ ごめん普通に使う
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ ヲタなら普通でしょ
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 エロゲー ○でしたwつーか無変換押せば…
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや × 出なかった
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ 平野信者死ねとか奈々厨ウザイとか
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ゲームは特に
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ ゲーセンのバイト時代にヒマすぎて読みふけってたw
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 持ってはいる、張ってはいない
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 鼻歌を歌う機会があまりないけどねw
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × そんなに嫌いじゃなかったかな
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ これ声優のファンサイトも含むよね?でなければ×
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 寧ろ普段からヒキコモリ…
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × リアルタイムであんまり見ないからなぁ
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × ダラダラ見るならサッカーは面白い
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 漫画?サッカーの用語?っては思うけど
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 寧ろ専門チャンネルでやっていて欲しい
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 野球もサッカーもわかる
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 年2回参加しないといけない年中行事
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 常識問題でしょ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 初対面の人との会話とか超苦手
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 逆でも違和感はない、そういう設定だと思うからw
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 寧ろ最近ではないので×なのか?
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × 周りは見える、話は止まらなくなる可能性はあるがw
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 付しろ外でばかり過ごす人の気が知れない
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×? どっちだろwたぶん×っぽい気がする
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 流石に書かないなぁ
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 寧ろ起きてすぐ起動するw
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼでしょ? それ以外ってなにかあったかなぁ~
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ カラオケはほとんど行かないけどねw
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ エロゲーだけならソフマップとかでも扱ってますよ?
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 遠いから嫌い、近いところで済むなら行かなくてもいいと思ってる
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 乙カレー様
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 × そんなやついるのか?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 × 1~5ならいるのかな?
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 × 6~15位が普通かと
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 × ヲタとしてはこのレベルが普通ですねw
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ○ キモヲタでサーセンwww
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 × 40~って流石に凄いな~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日は特にネタがなかったのでバトンでお茶を濁して見ましたw
2009.02.12 Thu l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲


一体何に決まったのでしょうか
詳細は動画で御確認ください
2009.02.11 Wed l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000023-oric-ent

ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。

鳥山明のメッセージも!実写『ドラゴンボール』最新映像

 この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。

 しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。

 そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。

 ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。


作者公認の別物宣言ですwww
まぁこの手のものはこんな感じで別物と見るべきですよねwww

しかし作者本人が出てくるとはさすが鳥山先生ですw
2009.02.10 Tue l アニメ l COM(4) TB(0) l top ▲
ようやく観にいけました空の境界6章忘却録音

心配してたラスとはばっさりカット、あれでいいと思う
絵付きであの演出は難しいしなくてもおkです

マスターオブバベル戦はあっさりしてたな~まぁ6章の主役は鮮花なので式の戦闘シーンは飾りなんですね

いや~それにしても驚きなのが水樹奈々の演技、悪役嵌るな~

あ、もちろん良い意味ですよ~他意はありません
無印の頃の(しゅごキャラの)フェイトタンや鋼のラースとか

後なんか悪役やってたっけ?

ありあえず鮮花戦の笑いとか奈々のファンは一見の価値があるかと
6章は他の話より独立してるストーリーなので映画館で見るのもぜんぜんありかと

だたし、6章の終わりに7章の予告があり7章を見たくなった場合1~5章を見なきゃいけない羽目になるので責任は取りかねますw

やっぱりさっちんは出番も少なく活躍も出来ず不幸の星の下に生まれているんだなぁ(´・ω・)
2009.02.09 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
イイズカッター
タキタカッター

あれ?デジャヴ?(´・ω・)

おれ2HEARTSのライブ来てるんだよね?
なんか日曜日に見た人達が居るんですけど…

っていうかそれ日曜日やってたネタだよね?
分かるやつらも分かるやつらだけど言うほうも言うほうだwww


んで肝心の内容ですがやっぱ良い声してるわ~
フーミン@立木文彦もトシ@森川智之も流石としか言いようがありません

女性だらけの会場は流石に居ずらいものがありましたが楽しかったです
会場に入った瞬間「帰りたい」と本気で思った現場はかつて…ないかw

俺のトラウマのゆかりin国際フォーラム@2階最前でもアウェー感たっぷりでチキンこいたけど帰りたいと思ったのは開演してからだし(注:この日着用してたTシャツはほちゃのTシャツ、上着を脱ぐ勇気が出なかった)
2009.02.08 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
 「もっとも売れている少女マンガ」としてギネスブックにも登録されている『フルーツバスケット』が、全て男性キャストで初舞台化される。2月26日から上演の舞台版『フルーツバスケット』の製作発表が5日行われ、イケメンキャストが集結した。「可愛らしい女の子を、骨太な僕が演じて大丈夫?」(RUN&GUN 米原幸佑)という発言ももありながら、男だけのキャスト同士堅いチームワークを築いていることを感じさせた。

本田透役・三上俊、RUN&GUN、真山明大の写真

『フルーツバスケット』は、高屋奈月原作の大ヒットコミック。主人公の女子高生・本田透がひょんなことから居候することになった草摩家の一族は、異性に抱きつかれたりすると十二支の動物に変身してしまうという、呪いの宿命を背負っていた……。明るくひたむきに生きる少女と、悲しき宿命を背負った一族のふれあいを描いたヒューマンストーリーだ。

 今回の舞台版は、男性のみの人気劇団『Studio Life』の俊英と、フレッシュな俳優たちの顔合わせが話題。メインキャストの草摩楽羅役を演じる、吉本興業所属のアイドルRUN&GUNの米原幸佑は、「原作では華奢で可愛らしい女の子なんですけど、骨太な僕が演じて大丈夫かなと。でもお芝居や衣装の兼ね合いで頑張ります」とコメントして笑わせた。

 そして現在ドラマ『メイちゃんの執事』(フジ系)に執事・青山役で出演中の真山明大は、学校の王子様的存在・草摩由希を演じる。「男性が女性を演じるという現場がこれまでなかったので、男だけの稽古場はどんな感じだろうと思っていましたが、上下関係もなく、意見も言い合えて、有意義な時間を過ごせています」と、充実した稽古を重ねていることを感じさせた。

 ほかにも上山竜司(RUN&GUN)、女性的なハイトーンボイスを持つシンガー・SHOWTAなどの個性的な客演陣のほか、本公演のためにオーディションで選ばれた新人も出演する。舞台版『フルーツバスケット』は天王洲・銀河劇場で2月26日から3月8日まで上演。
mixiニュースより転載

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

そりゃ確かにちょっと腐った要素はあったけどあれはちゃんとしたラブコメだよ?
それを男性キャストだけとか…

その発想はなかったわ…

正直フルーツバスケットは凄く好きな漫画なので汚された気分です
2009.02.07 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月分ですよ~
新年1発目です

今月の1位は~
阿澄佳奈 おっぱい
2位がt
3位が阿澄佳奈 おっぱいとなっているので正直お前らwwwと思ってしまうわけですよw

某センセが何時も言っているけど隠れた名器の持ち主です

惜しげもなく出してくれる画伯@たかはし智秋の方が良いと思うんだがなw

以下面白おかしく紹介~
アニサマ 感想
今更かよっ!(さま~ず風)

未来福音 感想
映画の7章全部見てから見ると面白いかもよ?

奥井雅美 バースデーライブ
早すぎだよっ!(三村風)

mixiで大阪芸大生がブランド密輸告白
犯罪の告白をブログでやるの最近の流行だよね?

アニメ制作会社の42%「低い制作費押しつけられた」 公取委が初調査
これで改善されればいいんですけどね~

らめぇ のみんごす
ノミンゴスはカタカナだと思うんだ(´・ω・)
まぁノミンゴスも可愛いけどねw

福神 ライブ
いや~やっぱWバサラはいいね

マリア様がみてる ハローグッバイ 感想
もうちょっとだけ続くのじゃ(ぇ

May'n Act セットリスト
May'nちゃんはやっぱいいよな~ライ部サイコ~(≧▽≦)

声優イベンター
うちに来てもなんもないよ?只のヒキコモリ系だし

田村ゆかり アニサマ うまい
う~ん ゆかりは上手く聞こえる風に歌っているだけなんだよな~俺の評価は
歌の雰囲気に合わせて声を作るって感じ?
それはそれで評価できるんだけどね

番長 和田 イベンター
この手の検索でうちに来ても何もないよ?
顔も良く知らないし(´・ω・)

翡翠萌え萌えバスタオル
ウチにある宝具の1つですw

秋葉様萌え萌えバスタオル
ウチにある宝具の1つですww

緑で連想
若林神 律っちゃん ミドレンジャー

真恋姫無双 レビュー
蜀→呉→魏の順番でやるのがいいと思う

白稜大付属柊学園 栗林みな実 コスプレ
そういや最近イベントがないので見てないな…

アイドルマスター KisS  縦読み
愛 ます 最 高

ひろゆき アニメオタク
只のアニヲタですサーセン

たかはし智秋 寒川神社
意外と大きい神社でびっくりでした
人もいっぱいでびっくりです

YOUTUBE パジャマでおじゃま
このロリコンどもめ!

ニート公爵
ピアニート公爵ですね あの人まだニートなの?(´・ω・)

千早 変態淑女
中身が漏れてるよ千早w

今井麻美 バストフラット
もう許して…やらないよなぁw

下田麻美 巨乳
あさぽんも隠れ巨乳かな?

ミンゴス 抱きつく
はらみ~ぬーぬー逃げて~~~変態淑女が狙ってる~~><

今月のクリティカルは~
千早 変態淑女
各アイマスキャラも最近中身が漏れ出てきてるよね
春香、千早を筆頭にみんな色々w
2009.02.06 Fri l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣 Silky Heart 1890円
アイドルマスター Eteral Prism02 3150円
ToLOVEるDVD Vol7 7140円
空の境界 DVDVol5 矛盾螺旋 8925円
Fate/Zero ドラマCDVol2 王たちの狂宴 3780円
まるごとよみきかせ昔話 2100円
アイドルマスター MASTER SPECIAL01 2200円
ゼロの使い魔 ルイズBEST 3360円
しにがみのバラッド。はなのないおんなのこ。 1680円

ここまでの合計53615円
一応2週まとめての集計です

まずはアイマスドラマの感想から
テラコヤスキモスwww

いや~黒井社長いいキャラしてるなぁ~高木社長といい勝負するいいキャラだわwww

やよいおりは正義!

っちょwwwおかあさん律っちゃんwww
亜美真美はまだしもやよいが子供の律子とかヒドイwww

ガルウィングネタktkrwww
流石バンナムわかってるなぁ~www

現役学生じゃないのってあずさとぴよちゃん以外居ないよ(´;ω;`)ブワッ

やっぱりやよいは良い子だなぁ~

10年20年続けていこうぜ子安社長w

そしてSPシリーズを~

乙女よ大志を抱け!!

うわ~完璧に正統派ヒロインな歌だな~
ヒロイン(笑)じゃなくちゃんとアイマスのメインヒロインをアピールして来てるなw
ノリもいいしライブ向きだな~ レベルア~~ップ!

ゲンキトリッパー
打楽器好きとしてはこのベース音堪りませんね~(注:ひろゆきちゃんはベースは打楽器という持論をもってます)
テンポが速いからライブで歌うのは大変そうだけど楽しいだろうな~

でもしゃべりだすと春香さんメインヒロイン(笑)って感じになるのは… 中の人のせいだな(マテ

やよいタンかわいいなぁ(;´Д`)ハァハァ
おあずけされてるやよいタンΩかわいいなぁ(;´Д`)ハァハァ

それが、愛でしょう
みくにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あ~やっぱこの曲良い曲だなぁ
良い歌は歌い手を選びません(ぇ
この選曲もメインヒロイン面目躍如だな~ しゃべらなければちゃんと正統派ヒロインなのに(爆)

じゅもんをあげるよ
もじぴったんの曲なんだ
OPEDをやよいがカバーしたことになるんだね
やよいらしく可愛い感じの曲だな

やよいにつっこまれた春香www
昭和のベタですねwわかりますw

わた、春香さんはかわいいですよね

春香に地味ってつっこまれるやよい、そして食べてるやよいタン(;´Д`)ハァハァ

Do-Dai(M@STER VERSION)
やよいタンのセルフコーラスΩ可愛い~~(≧▽≦)
「デートしてくれますか?」(もちろ~~~~ん)←このコールが出るのはPとしては当然だよね(笑)

私はアイドル(SINGLE VERSION)
M@STER VERSIONのアレンジ違いか
愚民の皆さんのコールがライブ感が出るなw
白春香だけじゃ物足りないから黒春香を出してくる辺りさすがバンナムPわかってるなぁ~

i(REM@STER-A)
まっすぐだったら神だったんだけどなぁ(ニコマス新年会的な意味で)
このアレンジもM@STER VERSIONの取り直しで評価変わるよな~
合いの手が良い感じになってるな~
良い意味で頭の悪い曲だなw

凄い勢いでテンション下がったwww
やよいさん降臨!

そしてここでお約束のどんがらがっしゃん(笑)

凄い勢いでテンション上がったw

L・O・B・M
打ち込み系か~
普段この手の打ち込み系は聞かないんだけどアイマスだと自然に良い曲に聞こえるのは作り手の愛のおかげなんだろうな~

しかしラスト前のラッララ~のところ無理ありすぎだろw
まぁあそこの無理さ加減でこの歌の歌詞の遊びが見えたんだけどw

口に物入れながらしゃべんなwww
あれ?この勝負先見えてね?春香さんの嫌な予感的にもすでにもうCD発売してる的な意味でも

生まれたときからすでに滑って出てきたんですね、わかります

今、中の人漏れてたよ中村さんwww
逃げて~~やよいタン逃げて~~~><

でもまぁ最初に千早が出てくるところがはるxちはだよなw

2009.02.05 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090131/gam0901312223001-n1.htm

 動画共有サイトへの海賊版アニメの違法投稿を収益源にするビジネスが始まっている。従来、著作権者は違法投稿に対し、削除を依頼してきたが一転、“よい”違法投稿にはお墨付きを与え、広告を呼び込んで収入を得る仕組みだ。「違法動画は一切許さない」とする従来の著作権保護を度外視したこの手法。ネット動画ビジネスの新しい流れとなるのか。(福田涼太郎)
 このビジネスを始めたのは、多くの人気アニメの著作権を管理する角川グループホールディングス(東京)。違法投稿を利用した広告ビジネスを昨年6月に始め、半年で月に1000万円の広告収入を得るようになった。
 ビジネスが展開されているのは、世界有数の動画共有サイト「YouTube」(ユーチューブ)上のみ。角川がユーチューブを持つグーグル(米国)と提携し、始めた。

あの手の違法アップロードは正直どうやってもなくならないし、取り締まる労力をつぎ込むなら取り込んで広告にしちゃえって言うのはありだと思う

ぶっちゃけDVD丸上げも探せばどこかで見つかっちゃうしいたちごっこするなら角川の対応は前向きだと思う

バンナムとか超良い例だと思うよw
あそこはニコニコをうまく使って宣伝&ブームが去るのを阻止
ファンのテンションを何時も高い状態を維持していると思う

まぁちゃんとしたクオリティーのものを出しているから熱が冷めないんだけどねw
2009.02.04 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
フレッシュプリキュア!

ズコー
OPヒドイな…(歌唱力的な意味で)


以下三行
変身したてで戦えるのはお約束
声優さんはあまりフレッシュじゃない罠
躍らせるならアニメより3Dの方がらくだよね
2009.02.03 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
1.Black out
2.デタラメな残像
3.アウトサイダー
4.delight song
5.Shake the Fake
6.月に猫
ギターソロ
7.SUGAR
8.Once&Forever
9.Instinct~愛すべきSTUPID
10.GAMBiT
ベースソロ
ドラムソロ
11.CANNON★BALL
12.ここにあるぬくもり
13.ガッツにまさるドラッグは無し
14.Rain Beat(アコースティックver)
15.HEAVEN
16.Go For It!
17.ケンゼンな本能
18.RIDE ON…~慟哭ノ雨
19.Darlin'

アンコール
20.甘い痛みは幻想の果てに
21.Snow Pallet
22.Beautiful world

ダブルアンコール
23.NOT for SALE

純粋にワンス追加だったのか~
とりあえずロデオのライブは何時も楽しいw

んでまた言っちゃうけど2階関係者自重www

「肖像権とか何とかすっから関係者も盛り上がっていくぞ~~」
とIGPXで煽られて最前までくる関係者自重しれw

それにしても今回は色々な迷言がでたな~

イイヅカッター
キショウビーム
タキタカッター

VALさんもなんか言えばよかったのにw
日比谷での課題だなw

4月に10枚目のシングルが出るGRANRODEO
ageさんがきーやんロックバンドの真似とか上手いからそういう系のキャラソンで出そうよw(斉藤K談)で始まったこのバンド
キャラソンだけで収まらずタイアップでシングル発売、そこから10枚
ついに日比谷野外音楽堂でワンマンライブをするにまでいたるのか~

武道館でやるのも本気で夢じゃなくなって来てるなぁ
2009.02.02 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
GRANRODEOの東京追加公演に行って来ます

今から物販とか泣けてくる(つД`)
先週マフラー買えてればまだ寝ていられたのに(つД`)
2009.02.01 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
