--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090129/trd0901292126015-n1.htm

 アムラー、ガングロの次はノーギョー!?若者文化の発信地、東京・渋谷で、10代後半から20代のギャルが農業の担い手となり、食料自給率アップを目指すプロジェクトが始動した。今春からファッションモデルたちとともに米作りに挑戦し、秋には「ギャル米」の商品化を目指す。アパレルメーカーとともに農作業に向いたおしゃれな服作りや農業体験イベントも企画。渋谷ギャル発の“農業革命”を、と意気込んでいる。(村上智博)

 旗振り役は「ギャル文化を社会に理解してもらおう」と活動している藤田志穂さん(23)。4年前、ギャルの動向についてのマーケティング会社を設立した「ギャル社長」だ。エコ啓発やエイズ予防といった社会貢献活動にも力を入れてきた。

 「ギャルも気軽に参加できる、イケてる農業ができないか」
 そんな発想のきっかけになったのは、食の問題について考えるうち、農業を営んでいた祖父の田畑が、休耕地となり荒れ果てていったのを思いだしたことだ。渋谷の“ギャルママ”との会話で、彼女たちが美容やファッションと同様に「食の安全」に気を配っていることも知った。

 “農業再生”に取り組んでみたい。そんな藤田さんに共鳴した農家の人々の協力を得て、長野県内の田んぼで田植えや稲刈りを体験する企画を練った。畑を借りて野菜作りにも挑戦する。いま、同世代のモデルやタレントらにも参加を呼び掛けている。



若者に農業を広めるとかいい仕事しますね

農業はなり手があまり居ないからこういうことして後継者育成とかが広まれば内需拡大→不況脱出に繋がると良いですね~

2009.01.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212521.html

株式会社ディアイティは2009年1月29日、従来の Winny を対象とした「ファイル流出監視サービス」に、Share ネットワーク監視を加えた「Winny/Share ファイル流出監視サービス」を2月1日より開始する、と発表した。

このサービスでは、Winny、Share ネットワーク上を常時監視し、業務ファイルのコンテンツだけでなく、プロパティ情報やメールの添付ファイルを検索する。 当該ファイルを発見した場合には流出の事実を通知し、流出元を特定するためのサポートや、情報漏えい予防策としての情報管理法をアドバイスする。

料金は、初期費用が30万円から、月額基本料金が10万円から(各税別)。
http://japan.internet.com/webtech/20090129/5.html

見てるだけだよねこれ?
情報流出を防げるわけでもないし…

詐欺・・・ではないよな、馬鹿が網にかかるのを待ってるだけだし

引っかかるやつは真性の阿呆だよなw
2009.01.30 Fri l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
May'n CONCERT TOUR 2009「May'n Act」東京追加公演へ行ってきました。

いや~やっぱりMay'nこと部長はライブが一番いいな~
CDでもいい歌聞かせてくれるんだけどやっぱ本人がライ部大好きといっているので生で見るとより一段と良いわ

最初オケ音源だったら魅力半減だなぁ~なんて思ってたけど、ライ部大好きな部長がそんな甘いことするわけないよな~

箱の音響も良く低い音がいい感じに響いてくれる良い環境でした

位置取りも入ってすぐのところで女性が3人横に並んでいてその後ろが若干スペースが居ているという好条件
しかも後ろの手すり前なので視界良好(否ふんたららん)部長のダンスもしっかり堪能できました
チョイ人多めだったので腕を振りづらかったのけど仕方ないね

ここいらまで書けばセットリストバレも回避は出来るかな
んじゃここいらでセットリを

1.Welcome To My FanClub's Night!
2.射手座☆午後九時Don't be late
3.キスを頂戴
4.ノーザンクロス
5.妖精
6.真空のダイアモンドクレバス アコースティックVer
7.グランドピアノ
8.Glorious Heart
9.What 'bout my star
10.インフィニティ
11.ライオン-May'n Ver-
12.May'n★Space
13.WHY?
アンコール1
1.ダイアモンド クレバス
2.嫌、嫌
3.BLUE
アンコール2
1.射手座☆午後九時Don't be late

グランドピアノは新曲です
そういえば何時発売とかいってなかったなぁ
もしかしたらライブ限定でしかやらないとか!?
それはそれでらしいなぁ

中身の感想ですが

「なんも言えねぇ…」

部長のライブの感想なんてなんか何時も言ってるけど生で見てみてください、見れば判るとしか感想が出ません(笑)

ホント一人無敵艦隊だよなぁ
ボーカル、ダンス、ビジュアルどれをとってもそこが突出している人に引けをとらないんだもん

ボーカルなら水樹奈々か茅原実里、まぁここは比べるまでもない気がしますが(ぉ

ダンス(パフォーマンス含む)だと俺の中ではGRANRODEO、Kishowのパフォーマンスに引けをとらない
ダンサーさんコミでいいパフォーマンスだった~(≧▽≦)

ビジュアルはセクシー&キュートな面を両方見せてくれた
特にキスを頂戴での腰のエロさはセクシー師範の栗林みな~実↑師匠に引けをとってなかった><
まぁ惜しむらくは栗林みな実のようにけしからん体つきではないことだよなw
あれは持って生まれたものなのでどうしようもないから仕方ない
舞台上での存在感はほっちゃん@堀江由衣のキラキラさ加減に負けず劣らずでした

何度も言うけどあれでまだ未成年とか反則を通り越して犯罪だよな~(マテ
歌いたくても歌えなかった時期もあるので驕ることもなさそうだし、何より歌が大好きでたまらないというのが伝わってくるので見ているコッチが涙ぐんでしまうシーンもありました

あ~やべぇ終わったばっかりなのにまた行きたくなってきた(ぉ
2009.01.29 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212119.html
国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。 改正案が成立すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。

金委員長は、「韓国人をはじめとするアジアの女性を性奴隷とした日本軍の慰安婦は、
その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、日本は高齢の慰安婦被害者が死亡
すれば賠償問題が自然に消滅するものと期待しているため、法案を提出したと説明した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/01/27/0400000000AJP20090127000400882.HTML

死んでからも金を毟り取ろうというのですね判ります

マジで頭がおかしいよあの国…

被害者の遺族と名乗って詐欺をするのも可能だし、関係ない他人だって権利を買っただのと嘘をつくのも可能です
どう見てもザル法案、つーか赤の他人が慰謝料請求とか意味わかんない

これ成立したら世界中の笑いものになるのと同時に日本にとっては脅威でしかない…
2009.01.28 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
Yes!プリキュア5GO!GO!
最後は愛が勝つって言うのもお約束
ブンビーさんマジぱねぇw
やっぱのぞxココだよね
2009.01.27 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
行ってきましたロデオさんのライブ

物販の開始時間くらいについて並んだらタオルが売り切れる罠(´・ω・)
何のために早く行ったんだか_| ̄|○

とりあえずダラダラ時間を潰しいざ開演

全体の感想としてはやっぱGRANRODEO楽しいな~
甘い痛み~やGo for~は当たり前なんだけど曲1つ1つが聞いてて気持ちいい
バックバンドも良い音出してくれるしkishowもいい声で歌ってくれる
舞台の上でのパフォーマンス、煽り方もいい感じ

やっぱ楽しい現場でした

武道館でやってるダメライブを比較に出してたけど、あっちに行った人負け組だよね完全にw
まぁ身内に不幸が合ったらしいのであんまり責めてやるなって言うのが俺の意見かな
それを表に出すなって言うのはもっともですけどねw

ロデオさんいつかと言わず次のツアーででも…
ん~武道館音響悪いからライブハウス系のほうが俺的にはありがたいんだよね
規模より中身充実でw
2009.01.26 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はGRANRODEOのライブに行って来る為にこんな時間に更新

わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!

ネ、ネタがないわけじゃないんだからっ!

急がないと物販の時間に間に合わないよ~
2009.01.25 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090124/biz0901240053000-n1.htm

 公正取引委員会は23日、アニメーション制作会社の約42%が「発注者から低い制作費を押し付けられたことがある」と回答したとする、アニメ産業についての初の調査報告書を公表した。公取委はテレビ局などの発注者に、制作費や作品著作権の帰属を含む取引条件を制作会社と十分協議するよう求めた。
 調査は制作会社533社に調査票を発送。回答した114社の約30%は従業員10人以下だった。発注側のテレビ局や広告代理店など48の企業、団体から聞き取りをした。
 報告書によると、制作会社には「元請け、下請けへと発注される過程で制作費が大幅に目減りする」「非常識な人件費単価で制作費を組んでいる」などの声が目立った。アニメの著作権は制作会社に残らない場合が大半で、制作会社の約33%が「見合った対価を支払われることなく、作品の二次利用の収益を取られている」と不満を示した。

こういう不公平な状況がなくなればよい作品が世に多く出回ることになるのかなぁ
そうなって欲しいもんです

つーか従業員10人とかどういうところなの?元請けで下請けへ仕事回して中間マージン引っこ抜いてるだけのクソ会社ならつぶれちまえだけど、10人でアニメ作ってるとかだったら…

無理だろ、作れるわけない…
元請けのクソ会社だと思いたい…
2009.01.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年は男子が女子に送る逆チョコなるものを流行らせようとチョコメーカーが躍起になっているようです

んでこれ貰った女子は当然3倍返ししてくれるんだよな?
義理本命に関わらず3倍返しだよな?

あげるときはあれだけ都合のいいこといってたんだから貰う立場になったら同じことしてくれるんだよな?

ホワイトデーを盛り上げたいメーカーって何処だ?(´・ω・)
やっぱお菓子系かな?(´・ω・)

服屋とか便乗してバレンタインのお返しにウチの服を彼氏にあげようとか言い出すのかな?
2009.01.23 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
栗林みな実 sympathizer 1200円
May'n May'n☆Space 2200円
TYPE-MOONエースVol2 780円

ここまでの合計19390円

まずは栗の感想から行ってみよ~
sympathizer
スピードに乗ったロックチューン
聞いててスゲー気持ちいい、アニメの付いてるOPも良いけど音だけ聞いても良いよねw
ライブ栄えしそう(≧▽≦)
飯塚さんのギターソロのところとか最高に気持ちいいなぁ
やっぱこういう路線の曲で育った奥井厨にはたまらんわ><

空のこたえ
一転変わってポップチューン、THEアニソンな感じw
これがOPな黒神だったらドッペルさんは死なず3人同じ顔同じ声のちょっと性格の違う女の子に取り合いされてウハウハハーレムなアニメになったに違いない(マテ

でも声同じで一人3役で主人公取り合うとか声優さん死ねるよなw

んで部長のCDへ~

May'n☆Space
シェリルではなくMay'nの歌
名刺みたいな曲と思った

ライブを意識して作ってるよねこれ、合いの手とか入っててワンマンまでに覚えてやれという部長の指令確かに受信しましたw

キスを頂戴
若干19歳で歌がこんだけエロイと感じれる表現力…
改めて恐ろしいわ…

BLUE
バラード
これを聞いて思ったんだが何で部長はもっと早く表に出てこれなかったんだろう
明らかにそこいらに居る歌い手より格段に実力が違うんだが…

菅野よう子大先生との出会いで化けたのかなぁ

ここでCry a littleを聞き返してみる
大体3年前16くらいの頃、普通に上手い
今のように鬼のように表現力があるかといわれれば否と言っちゃうけど確実にそこいらに居るレベルのアーティストではないと思える

見る目のない大人多いなぁ
まぁこの歌聴いててスルーしてた俺がいえる立場にないがw

同じCDに収録のFallin' in or Not feat.SEAMOなら俺のアンテナに引っかかったかもなぁ
コッチの方が好きかも

まぁなにが言いたいというと見る目ない大人大杉で菅野大先生のおかげで更に成長したということかなw

Glorious Heart
なんも言えねぇ
ぶっちゃけちゃうと部長の曲って聞けば良さがわかると思う
魂がこもってるから、聞けば良さが分かる

WHY?
高校の頃の友達かぁ
今何してるんだろう?

まぁ大して興味ないんですけどねw

嫌、嫌
失恋の歌、そう捉えました

ライオン -May'n ver.-
あえてシェリルソロではなくMay'n ver,として聞きます
2人で歌ってたやつをソロで歌うとパワーダウンしがちですがさすが部長そんなことないねw

ワンマンが来週だけど凄く楽しみだ~(≧▽≦)
2009.01.22 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
 女性警察官を路上で脅迫したとして、東京都江戸川区の都立高校2年の男子生徒(17)が暴行と脅迫容疑で現行犯逮捕されていたことが警視庁葛西署への取材で分かった。同署によると、現場周辺では20歳代の女性が公園のトイレに連れ込まれて襲われた性的暴行事件と2件の暴行・脅迫事件が起きており、生徒は暴行・脅迫の2件については関与を認めているという。

 逮捕容疑は、今月6日午後11時半ごろ、江戸川区中葛西3の路上で、歩いていた私服の女性警察官(23)の首に後ろから手を回し「死にたくなければ言うことをきけ」と脅したとしている。生徒は容疑を認めている。

 葛西署によると、女性警察官は昨年12月下旬から周辺で連続発生していた暴行事件の警戒中で、近くにいた仲間が助けた。周辺で発生した三つの事件のうち、性的暴行事件の現場に残された遺留物のDNA型が生徒と一致しているという。【古関俊樹】
mixiニュースより転載

こういう犯罪は少年法で守らず名前出しちゃえばいいのに…
どうせまたやるよ?この子

こういうのは一人で処理できないから犯罪に走っちゃうんだから
2009.01.21 Wed l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/01/mixi_1.html#more


本人は既にmixiを脱退していますが、キャプチャが残っておりました。
本人のmixiより


ROLEXとパネライとマイドリーム 2009年01月19日11:04

はい
帰国してすぐライブは疲れました
でも楽しすぎたのでいいっす!

実は韓国に行った目的はコレ

ついに!
やっちまったぜ!
昨日も時計を着けて寝たぜ

こっちは頼まれた物
コレをバレずに日本に運ぶ

まぁちょっとした密輸

税関なんぞ楽々クリアやから
密輸なんて言うほどでも無いんですがね

またゆっくり行きたいなぁ笑

とりあえずmixiやblogなどで犯罪の自慢はやめましょう…
つかこんだけ騒ぎになってるのに良く犯罪自慢とかやるよなぁ

まぁ馬鹿は死ねばいいと思う
2009.01.20 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209700.html

初公判が開かれた1月15日は、皮肉にも被告の28回目の誕生日だった。本来なら、家族とともに楽しく過ごすはずだったこの日を台無しにしてしまったのは、他の誰でもなく被告本人だった。

スーパーで菓子を万引した上、警察署での取り調べで、他人の名前を利用し、署名したとして、窃盗などの罪に問われた女性被告(28)の初公判が15日、東京地裁で開かれた。

グレーのトレーナーに黒のパンツ姿で法廷に現れた被告は公判中、あふれる涙を抑えきれない様子で、何度もハンカチで目元をぬぐっていた。被告の子供たちが、勾留(こうりゅう)中の母親にあてた手紙が読まれると、激しく肩を震わせむせび泣いた。

検察側の冒頭陳述などによると、4児の母である被告は昨年9月24日、弟と一緒に、東京都足立区の大型スーパーで菓子49点(販売価格合計7379円)を万引したという。

被告の万引行為は今回が初めてではなかった。平成13年と15年にも検挙され、18年には母親とともにスーパーで万引をした罪で、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。今回は、その執行猶予中の犯行だった。(続く)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm

検察官「これまで同じスーパーで少なくとも4回、万引したの?」
被告「はい」
検察官「18年9月の裁判で、『もうやらない』と誓ったよね?」
被告「はい…」
検察官「じゃあ、なんでまた万引したの?」
被告「金銭的な余裕がなくて…」

6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を
「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。
だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも
白々しかった。

検察官「あなた、こんなこと言っていて、本当に反省しているんですか!」
被告「…。しています…」
(全文はソースにて)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090117/trl0901171224001-n1.htm

働かないで月35万貰えるんだ…

派遣村の人は生活保護とか受けた方がいいんじゃね?
つーか働くのばかばかしくなってくるよね
2009.01.19 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ニコ動で絶賛開催中のアイマス新年会をずっと見ていたので更新がこんな時間に…

やっと寝れる…

運営の人達&まっすぐさんお疲れ様です
2009.01.18 Sun l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
鉄腕バーディー DECODE2
全員無傷でって一人じゃ無理だろう…
今度は犯罪者狩りです
幼馴染ってベタなキャラ出てきたw

空を見上げる少女の瞳に映る世界
あれ?神無月の巫女?
ラピュタは本当にあったんだ!
小野Dキモイ(挨拶)
2009.01.17 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
源氏物語千年紀 Genji
初っ端から裸とか飛ばしてるw
あんな子供の頃から…流石です光の君><
アニメで学ぶ源氏物語

2009.01.16 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://ccf-square.blogspot.com/2009/01/21.html

1月
1979年01月03日 田中理恵(終了)
1979年01月07日 本名陽子(終了)
1979年01月18日 小島幸子
1979年01月26日 樹元オリエ
1979年01月27日 こやまきみこ
2月
1979年02月07日 石毛佐和
1979年02月27日 myco
5月
1979年05月12日 近藤隆
1979年05月30日 釘宮理恵
6月
1979年06月09日 小林晃子
1979年06月18日 小林由美子
1979年06月26日 神崎ちろ
9月
1979年09月07日 吉住梢
1979年09月12日 増田裕生
10月
1979年10月22日 細越みちこ
1979年10月26日 おみむらまゆこ
1979年10月30日 仲間由紀恵
11月
1979年11月01日 榎本温子
12月
1979年12月02日 仁後真耶子
1979年12月03日 上村貴子
1979年12月10日 根本圭子
1979年12月29日 秋田まどか

きみきみの三十路祭りに絶望した!!
りえりえは割りと納得なんだよなぁ~ むしろまだ?って感じだった

くぎゅ&まやちゃんもそうなんだぁ…
あの二人は23歳教入りなのかなぁ

あっちゃん&おーみーも三十路か~感慨深いのは何でだろうw

コズリンピックが三十路か…
これで君望ファミリーはみんな三十路入りになるのか…
2009.01.15 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月8日、日本オタク大賞2008の受賞作に「アニメ『鬼太郎』(墓場&第5期) 」が決定した。日本オタク大賞は、前年にあったマンガ、アニメ、ゲームなど様々な作品や商品、出来事、ニュースを丸ごと振り返って、この年を象徴しているオタク的な現象を選び出すものだ。2001年から行われている。

今回は、2008年にテレビ放映された子供向けのテレビアニメシリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』の第5期と、大人向けに制作されノイタミナで放映された『墓場鬼太郎』を合わせて大賞とする。
同じ原作を用いながら、全く異なる展開をみせる『鬼太郎』アニメを今日的な現象として日本オタク大賞とした。

大賞の選出理由として審査委員でアニメ評論家の藤津亮太氏は、「原作を可能な限り忠実で、かつポップな味付けをほどこした『墓場』。萌えとジャンプイズムの大胆な導入で新境地を開いた『ゲゲゲ第五期』。この両輪がアニメ放送40周年の08年を盛り上げました」と評する。
また、鶴岡法斎氏は「『墓場鬼太郎』はファンたちが映像化不可能と思っていたものを見事にアニメ化したスタッフに感激。水木しげるの原点がここに」とコメントしている。

「原作へのリスペクト精神を随所にきっちりと発揮しつつ、回が増すごとに自由に、元気になっていく2000年代の『鬼太郎』。大好きなこの作品に、こうして賞を送らせていただけることを、心の底からうれしく思っています。三年目に突入する今年も、予想をいい意味で裏切り続けてくれることを期待しています!」と前田久氏は今後の展開にも期待する。
これに対して原作者の水木しげる氏は「ヒジョーにウレチイです」と喜びのコメント寄せている。

日本オタク大賞はこの大賞のほかに、審査委員それぞれが、独自の作品を選び出す審査委員賞を選出している。
こちらは投票で選ばれた大賞とは異なった思い入れたっぷりの作品群となった。藤津亮太氏が選んだのは、『かみちゅ』などのアニメ脚本や小説を手掛ける倉田英之氏のコラム本『倉本 倉田の蔵出し』である。
このほかアニメ関連では、紅一点倉田真澄氏の選んだBLアニメ『純情ロマンチカ』、アニメ担当の前田久氏が富山を舞台に繰り広げる『true tears』、石黒直樹氏は2008年にマンガ連載が完結した『ARIA』のマンガとアニメを合わせて選んだ。変わったところでは『さおだけ屋はなぜつぶれないのか?』の作者で会計士の山田真哉氏が萌え株会社の皆さまを選び出した。

選考イベントは、1月31日、2月1日に、2日間にわたってスカパー/CSチャンネルのMONDO21でテレビ放映される予定だ。放映時間はそれぞれ20時スタートとなる。

日本オタク大賞2008 大賞 アニメ『鬼太郎』(墓場&第5期)

《審査員賞》
藤津亮太賞  単行本『倉本 倉田の蔵出し』
東海村原八賞  浅井真紀
志田英邦賞  ゲーム『モンスターハンターポータブル 2nd G』
倉田真澄賞  アニメ『純情ロマンチカ』
前田久賞 アニメ『True Tears』
鶴岡法斎賞  TENGIRL(TENGA擬人化)
山田真哉賞  萌え株会社の皆さま(代表としてプロダクションI.G.)
石黒直樹賞  『ARIA』(コミックス&アニメ)
ドリー・尾崎賞  映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』
■過去の受賞作
2007年大賞  動画投稿サイト特に「ニコニコ動画」
2006年大賞 「ウルトラマンメビウス」特に「ウルトラマン80」
2005年大賞  なし
2004年大賞 「擬人化」特に「びんちょうタン」
2003年大賞 「ガンダムSEED」
2002年大賞 「株式会社 海洋堂」
2001年大賞 「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

イベント概要
日時 2009年1月8日(木) 
会場 新宿ロフトプラスワン
主催 グラナーテ/日本オタク大賞実行委員会
審査員 藤津亮太/鶴岡法斎/東海村原八/志田英邦/前田久/倉田真澄 他
公式サイト http://www.granaten.co.jp/o_award/
 
番組製作: MONDO21(JIC) http://www.mondo21.net/otaku
放映 MONDO21(スカパー!279ch、ケーブルTVなど)
    2009年1月31日20時~(前編)/2月1日20時~(後編)

こんなのあるの今日はじめて知ったんだが…
しかも鬼太郎って…

話題性とかならマクロスFだろうし、子供向けとかならプリキュア5の方がクオリティー高いと思うんだけどなぁ

後ロマンチカに賞をやるな!
あのアニメはやりすぎだと思う、地上波のアニメでやっていいレベルではない
2009.01.14 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
RIDE BACK
バイクって言うかロボじゃね?
つーかバイクマンだ!
いっけ~~~~~~(違)
2009.01.13 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて12月分の検索ちゃんですよ~

今月の1位は~
たかはし智秋 sabra
流石にこれのインパクトは高かったからね~
正直去年の声優界10大ニュースの1つにしても良いと思う

以下面白おかしく紹介
ニコサマ
今年のアニメロはニコサマといっても良かったからなw

ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が
単行本だったら問題なかったのにねぇ
まぁリア厨だから仕方ないね

colorful days アイマス サックス
ファイヤーじゃないけどやっぱサックスは良いよね~

ダンケいたしまして
いつもいつもダンケいたしまして

たかはし智秋 画像 sabra
2chに画像あがってたよ?

奥井雅美 犯行予告
ん?なんかあったの?

パニエけいぞう
伝説の模様はDVDに収録されている!今すぐageの通販ページへ行くんだw

Song from age 元ネタ
BE WISH ! ~かな? TMNのなんかだって聞いてる、細かい曲名はしらねw

中島愛 ドs
まめぐさんマジドS 恐ろしい子っ!(白目)

勝木 tbs記者 まとめ
まぁマスゴミは信用できないってことです

今井麻美 バストフラット
そんなことないもん!ミンゴスDあるもん!

翡翠ちゃん萌え萌えバスタオル
あれはとてもいいものだ…
ま、秋葉様萌え萌えバスタオルが一番だがなwww

超ひだまつり DVD
あれ?DVDになってるの?
あのパクリコーナーとか入ってる…わけないよね?

UO禁止
すべての会場でUO禁止にすればいいんだよ、うっとおしいし

梶村 ひろこ
懐かしい名前が出ました><
また同窓会とかやらないかなぁ

残念無念また 元ネタ
元ネタ? なんかあったっけ?(´・ω・)

真・君のぞらじお†横浜は萌えているか†
このイベントはマジで行って良かったと思う
俺とチャッキ~@たかはし智秋との巡り合うして巡り合った運命のイベントと言わざるを得ない(笑)

乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない
こんな感じw

sabra……「人気声優、史上初のMAX露出!!」
良い煽りだったw

sabra 自称23歳
23歳教の説明無いと只の痛い人だよねw

いおりん マジ雅
いおりんのMBFマジ雅!!

かわいい みんなの方がかわいいよ 堀江
会場のみんな(以下み)「ほっちゃんまわって~」(堀江その場で回る)
み「可愛い~」
堀江(以下ほ)「みんなの方がかわいいよ~」
み「ほっちゃんには敵わないよ~」
ほ「照れるな~」
み「照れるなよ~」
ここまでがお約束です、ほちゃ@堀江由衣のライブなどでは必ずあるやり取りなので覚えておくように

たかはし 乳鉢
乳鉢とかなついw
マンゴスチンとか検索来ないかな?w

FUKUJIN FESTIVAL 2008
福神のライブは良かったなぁ~次も絶対行くッス><

age 露木
っちょwww露木くん検索されてるよwww

ネットラジオ DSP 律子
あれ?DSPラジオとかやってるの?

ミンゴス 変態淑女
変態淑女Pの代表だからなあの人は(爆)

今月のクリティカルは~
ミンゴス 変態淑女
シングルの初回版DVDにバッチリ記録されているくらいの変態っぷりですからなぁ(爆)
2009.01.12 Mon l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
メジャー
とりあえずコンビニ売りのでかい単行本で見て面白いと思って見始めました
再放送版(2期)を見て補完していこうと思う

以下三行
死んだ父親に挨拶とかプロポーズですね、わかります
お前アメリカ土産ってもう少しそれっぽいの用意しろよw
そんなんじゃねーよってそんなんだよ!気付けよ!!

屍姫・玄
あれ?OP変わらないんだ…(´・ω・)
あれ?EDも変わらないんだ?(最終回と一緒だし)
つーか新番扱いでいいのか?

鋼殻のレギオス
あれ?時間間違えた?(ドルアーガ的な意味で)
あれ?番組間違えた?(ガンパレ的な意味で)
あれ?やっぱ番組間違えた?(フルメタ的な意味で)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
負け犬同士の傷の舐めあいですね、わかります
ウトゥーだ、氏のう(笑)
相変わらず伏線だからです(´・ω・) 

まりあほりっく
やべw見るの忘れてたww
氷上恭子はでないの?(´・ω・)

以下三行
絶望s しないよw
その昔死の接吻という習わしのあるキャラが居てだね…
寮長さん目からビーム出るよね?
2009.01.11 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
黒薔薇保存会 A Votre Sante!! 2500円
アイドルマスター Eteral Prism01 3150円
To LOVEる 12巻 420円
To LOVEる DVD6巻 7140円

ここまでの合計15210円

1年分で更新しようと思いますのでリスタートです
2009.01.10 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日のよいち

浮世離れした侍が起こす珍騒動
ラブコメ展開だなこの後は…
あれ?町長?人違いか…(夜桜的な意味で)

黒神 The Animation

バトルシーンしっかりしてるなぁ~
右手に紋章、兄を追うストーリー…デジャブ?
うわ~最後のあれはアニメでも少し引くわ…

2009.01.09 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめの一歩 New Challenger

実はアニメも漫画も今まで見たことありません><

以下三行
やっぱ必殺技無いとスポーツ物は地味になるよね
DVDでは湯気が…取れて得するやつ居るの?>居るだろ腐ったやつらとか
やっぱこの枠クオリティー高けぇなぁ~

マリア様がみてる
お、初心者にも優しい字幕付きw
つか完璧に続きなんだなぁ

以下三行
祥子様の微笑み、こうかはばつぐんだ!
くぎゅの至高のツンデレ、流石だ…
どうみてもEDの黄薔薇は事後です、本当に(ry
2009.01.08 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
続 夏目友人帖
世を忍ぶ仮の姿(笑)
気付けよ夏目w
黒いにゃんこ先生いいなぁ~

宇宙をかける少女
重力があるからって空気があるとは限らないし空気があるといっても人間に害がないとは…
もう少し気を使った方が…

なんかいろんな法則を無視してる気が・・・

以下三行
ステルb・・・気のせいか
マテリアr・・・気のせいだ
Icanflyって落ちてる落ちてるwwww
2009.01.07 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
WHITE ALBUM
OPはありかな~
こういうのは演出って言うんだよね

ただ緒方理奈の歌としてだったらナシ
あくまで奈々の歌としてアリってだけ

ん~文字を読まされるのはダラダラ見ているのが普通な俺的にはきついかな~
ん~~三咲先輩の声のイメージが少し合わない…

微妙に合わないから余計変に聞こえるな~

はるかはOK、由綺も理奈も声はありかな
奈々は明るい系よりも暗い系の役のほうが似合うな~

理奈の歌ないわ~
あれ演歌ジャン・・・

モノローグが文字の演出は有りだなぁ~
読むのめんどくさいけどw

以下三行
基本暗い展開が続くと思います
声はあり、歌はなし(挿入歌が無し)
はるか可愛いよはるか

みなみけ おかえり
今回のOPは前回の不評を反省しているねw
あれ?終わるの早い Cパートがあるのか

以下三行
この(ry
あれ?まこちゃんは?
小野Dキモイw

2009.01.06 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
年も明けたので去年の参加イベント振り返ろうと思います

1/14 GRANRODEO FIRST LIVE TOUR 2008 RODEO DELIGHT
1/26 ラジオ声優グランプリの同窓会

2/3  GRANRODEO FIRST LIVE TOUR 2008"RODEO DELIGHT@東京追加公演

3/13 奥井雅美 15th Anniversary&Birth Live’08「15の夜」
3/29 東京国際アニメフェア

4/20 ぎんがみまつり@恵比寿ライブゲート

5/4  ドメスティック・ラヴバンド単独GIG -タカダノババへようこそ-
5/9  文化放送前ミニコンサート@May'n

7/6  MASAHIRO FUJIOKA LIVE FIRE 2008
7/12 いちべえ寄席
7/27 Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

8/15 コミケ1日目
8/16 コミケ2日目
8/16 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2008」
8/17 コミケ3日目
8/30 アニメロサマーライブ一日目
8/31 アニメロサマーライブ二日目

10/6 Concert Tour 2008 ~dream link~ @中野サンプラ
10/15 マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜
10/16 tokyo asia music marcket@品川ステラボール

11/5 カンノヨーコpresentsマクロスFギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン
11/8 『D-Quintet 3rd LIVE~五人囃子で118118(イイワイイワ)』昼の部
11/8 『D-Quintet 3rd LIVE~五人囃子で118118(イイワイイワ)』夜の部

12/7  奥井雅美 Live tour 2008 「Akasha」
12/28 コミケ1日目
12/29 コミケ2日目
12/29 angelaライブ@ミュージックワンダー大サーカス
12/30 コミケ3日目
12/30 福神ライブ

30切ってるねぇ
内訳とか
栗@4 奥井@4 ロデオ@3 智秋@3 ちあき@3 May'n@5

やっぱ部長の方が上だったな~
age関係のイベントがないのが栗の低さに繋がってるね

ま、オレとしてはこの程度くらいの出現率で丁度いいでしょう

2009.01.05 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
マリア様がみてる ハローグッバイの感想バレ全開でいきます

なのでネタバレ厳禁の人は今すぐお帰りください
なお不慮の事故で見ちゃったYO!責任取れYO!などの苦情、クレーム、謝罪と賠償を要求するニダ!
等のコメントは一切受け付けませんのであしからず

こんだけ長く書いておけば新着に上がってるやつでもネタバレ回避できるよね?

んじゃ感想行ってみよ~


まずは聖様、鶯はチーチー鳴かないのは一般常識レベルです、覚えないにもほどがあるw
そしてあの人の笑顔って容易に想像できるようになっている自分は相当訓練されているな~

つーか令様ってほんとバカだなぁ
部外者立場のオレですら令ではなく例だろうって予想できたのに…
まぁあのアンポンタン@佐藤聖が面白おかしく焚き付けたから誤解したんだろうけどw

ホントあの人トラブルメーカーだよなぁ

おぉ!桂さん2回も出番が!!3回目もある!?奇跡だ!

志摩子…なんて恐ろしい子(白目)

ここまで天然だと色々苦労したんだろうなぁ~桂さん(紅と黄は慣れがあるから平気だと思う)

ホント色々恐ろしい子だねぇ…
まぁ魔法少女志摩子なら仕方ないね

全部読み終わってですが一応ここで一区切りみたいですね
もちろんこれで終わってくれるほど商業は甘くないと思ってます(あれだけ引き伸ばしたりしてたんだから易々と終わらせてはもらえないと思ってます)

シリーズとして続きそうなのは、花寺物(祐麒シリーズ)ショートショート(いわゆる短編物)そして前薔薇様シリーズ(蓉子様たちのお姉さまたちの居るシリーズ)
こんなところがさくっとした候補かな~
あ~後は祐巳x瞳子のシリーズもあるか
前薔薇様が一番出るの怪しいけどどれもやる確率はそう低くはないと思ってる

まだまだ続くマリア様がみているシリーズこの先も楽しませて欲しいです

2009.01.04 Sun l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
かんなぎ
自我が希薄な神様かぁ~それって最後消えね?
でも結局みんなが覚えてるから消えないってオチですよね、わかります
光になれぇ~~~~(笑)

カオスヘッド [CHAOS;HEAD]
妄想具現化(マーブルファンタズム)
妄想を取り込んで更に妄想
結局全部妄想だったってオチ希望w

今日の5の2
あさぽんかわいいよあさぽん(≧▽≦)
神(小林ゆう)カッコイイよ、神><
もうお前ら結婚しちまえYO!

バンパイア騎士 Gullty
まさかほちゃが吸血鬼だったとは…
ショートも良かったけどロングも良いよね(ぉ
もしかして3期とかあったりするの?


魍魎の匣
妖怪物じゃなかった(´・ω・)
探偵物でいいの?(´・ω・)
サイコサスペンスじゃない?(´・ω・)


2009.01.03 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか色々買ったのですがめんどくさいのでリストアップしませんw

とりあえずけもこも屋と沙悟荘の本がお気に入りです
2009.01.02 Fri l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
