--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コードギアス反逆のルルーシュR2
今期、いやたぶん今年1番ワクワクしてみたアニメ
毎回毎回「ぉぃぉぃこの終わりはないだろ~一週間生殺しかよ!!」ともだえる日々からの開放
少し寂しくもあります

以下はネタバレ含む感想









世界の憎しみを一身に受けて死んでいったルルーシュ・・・
そのあり方はアンリマユ(この世すべての悪)を思い出しました
アンリマユと違うのは望んでそうなったかそうじゃないかの違いか・・・
ナナリーのためだけを願って戦ったルルーシュは結局ナナリーの願いだけかなえられなかった・・・

とりあえずとてもよいアニメでした。

以下3行
この世すべての悪(ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア)
アンチウザク涙目(俺含む)
3期は無い!!

​​隠​の​王​ ​
結局秘術は使わずじまい
結局宵風は生きることを望んじゃうのか
釘宮病M型感染源

ネオアンジェリークAbyssーSecond Age
女王制度がなければ・・・そう思っていた女王や守護聖が居てもおかしくない・・・そう思ったシリーズでした

以下三行
今回のアンジェエロイよね(ぉ
3期は守護聖探しになるんですね、わかります(マテ
まさかの大宇宙の大いなる意思ちゃん!(エクセルサーガ参照)
2008.09.30 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
薬師寺涼子の怪奇事件簿
一見エロ色が強めのアニメっぽいがちゃんとしたアニメでした

以下三行
タイトルどおり怪奇事件を扱ったハードボイルド風アニメ
役者が良いから格段に良いアニメに見えるアニメ
エロではないセクシーなアニメ

blassreiterブラスレイター

中盤から後半に掛けての超展開・・・それが残念

以下三行
主人公は御前(伊藤静)
戦闘シーンは良く動くんだけどな~
シナリオが超展開過ぎでした(´・ω・)

20面相の娘
中の人など居ない!
泥棒を覚えたクラリスという表現は間違ってないと思う
結局普通の女の子に戻っちゃいました

Mission-E
能力者を使っての世界征服?スケールが大きくなりましたねw
3期あるフラグ?
モモーイのED曲マジ最高!

2008.09.29 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
乃木坂春香の秘密
プレゼントって何を貰うかより誰に貰うかだよね
そう思う最後でした

以下三行
秘密?割とあっさりみんなにばれてます
タイトルだけなら結構エロイよねw
基本王道のラブコメです


鉄腕バーディ DECOCE

主人公モテモテの法則、基本です
振り出しに戻る、基本です
ハッピーエンド、基本です


マクロスF
やっぱシェリルいい女だよな~~
そんでもってBGMって重要だよな~と思い知らされる作品でした

劇場版って言うのは夢オチなんだよね?よね?
映画より2期のほうがいいんですけど(´・ω・)

まさかのハーレムエンド
伝説達成ならず(桑島的な意味で)
歌は宇宙を救います

イタズラなKiss
マジで先週で終わりと思ってた、まさかのエピローグでした

以下3行
作中って何年経ってるの?外見があまり変わらないから時間経過がわかりにくい
最終回にて新キャラ多数出現、旧キャラへの嫌がらせですかw
展開はきっちり王道でしたw
2008.09.28 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ToLOVEるDVD3巻 7140円
キミキス4巻 579円
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 感じるティフェニア 1890円
                   感じるタバサ 1890円
                   感じるルイズ 1890円
                   感じるシエスタ 1890円
2HEARTS BLUE STEEL KNIGHT 2300円
GRANRODEO Instinct 3000円

アイドルマスター MASTERBOX4 10000円

ここまでの合計 297056円

そろそろ30万超えそうです(´・ω・)

今回は買っただけで聴けてません(´・ω・)
感想とか近いうちにあげたいです
2008.09.27 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひだまりスケッチ365

OPがキャッチーでいい感じでした
背景とかモブキャラもいい感じに手抜きで嫌いではないです

アカペラとかマジホント不安になるんで止めてください(つД`)
ゆのと沙英はいいんだけど宮子とヒロは中の人の歌唱力わかってるんでドキドキしてしまうんです(つД`)
たとえプロツールスさんで直すのが判っていても(つД`)

以下三行
ほんわかゆる~いまったりアニメ
百合、お風呂、コスプレ
イエス!ウメス!!

ToLOVEる
服だけを食べるスライム・・・基本です(≧▽≦)ノシ
なぜ裸?愚問だな、このアニメがToLOVEるだからだよリトwww
ハーレムルートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アニメを見て最近少しララがかわいいと思い始めた・・・
でも春菜は俺の嫁!!

以下三行
宇宙人だから日本の法律とか関係ありません
あれ?猿山実はおいしい思いしてない?
やっぱりToLOVEる(お約束的な意味で)
2008.09.26 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
一​騎​当​千​ ​G​r​e​a​t​ ​G​u​a​r​d​i​a​n
これもなんか4期とか在りそうで怖いな~
昨今の規制のせいで画面黒すぎです
DVD売るようなのか?(´・ω・)

以下三行
画面の半分が黒で塗りつぶされてたりします
DVDでは全部映ります
あれ?くぎゅの出番がないけどどういうこと?(そもそも出ない)

ス​レ​イ​ヤ​ー​ズ​ ​R​e​v​o​l​u​t​i​o​n​​
あれ?26まで一気にやるわけじゃないんだ・・・
クオリティー維持のためかな

以下三行
オリジナル展開でした、そういうのが苦手な人は見ないほうがいい
原作を知っているのが前提、そういうのが苦手な人は見ないほうがいい
続きは半年後?そういうのが苦手な人は1年後に全部まとめてみるといいw

魔​法​遣​い​に​大​切​な​こ​と​~​夏​の​ソ​ラ​~
まったりアニメでした、方言って良いよねw

以下三行
攻撃魔法が出てこない魔法アニメ
実は常時癒し魔法が発動してましたw
花澤香菜・・・今何かと話題です(笑)
2008.09.25 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
恋姫無双

劉備が関智一とかかなり萎える設定だったけど偽者なら良いかw
続きは真恋姫無双ですね、わかります。

以下三行
ゲームとは多少異なる設定
劉備は偽者、安心汁
続きは真恋姫無双でw
2008.09.24 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
えぇまぁ正直どうでもいいです

選挙用の神輿だし、政権が変わったらどうなるか・・・いや多分どうにもならないな
官僚とか言う寄生虫がどうにも出来ない限りどこが政権とっても国民の生活が変わることは多分ない

景気によって多少は左右するかもだけどね

つかなんで大臣に人事権とかないんだろうな?
人事権がないからあいつらまじめに仕事しないし、やりたい放題なんだろ

麻生新総理、何ができる出ないからさくっと選挙やって欲しいな~

選挙の間(家の外が)うるさいから速く終わって欲しい
2008.09.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゼ​ロ​の​使​い​魔​~​三​美​姫​の​輪​舞​~​​ ​
タバサと長門って同じようなキャラなのになんでタバサはかわいいと思うんだろうなw
好意が見えるか見えないかの違いかな~

4期もあるかな?かな?

以下三行
釘宮病L型感染源
日野くぎゅいちゃいちゃアニメ
視聴者がニヤニヤするアニメ(爆)
2008.09.22 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
セキレイ
萌え版ガッシュでした、本当に(ry

以下三行
おっぱい!おっぱい!
貞操は守りました!!
でもDVDでは丸見えです(´・ω・)

ストライクウィッチーズ
パンツに目が行きがちですが意外とストーリーしっかりしてたと思うの俺だけ?
まぁどうみてもスカイガールズでしたが(爆)

どうみても変態紳士の仕業です本当に(ry
どう見てもパンツです、本当に(ry
パンツじゃないから恥ずかしくないもん><
2008.09.21 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
フルメタル・パニック! The Second Raid

千鳥かなめツンデレ、王大人確認!!
相良宗介ヘタレ、王大人確認!!
フルメタルパニック、ラブコメ、王大人確認!!
2008.09.20 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~

いつかの悪夢再びと思ったがそう酷いものでもなかった
これくらいなら耐えられる
絵がもう少し良かったらもっと評価高いんだけどな~

以下三行
ソフトなBL
出演者はかなり豪華
洋菓子を作るだけのものかと思いきや実はサイコサスペンス?
2008.09.19 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものごとく1クールごとの最終回レビューの時期です

我が家のお稲荷さま。
やっぱゆかな良いよゆかな(;´Д`)ハァハァ

以下三行
お稲荷さま一行の日常と淡々と描いたアニメでした。過度なk(ry
意外と俺好みのキャストが多いアニメだったw
エロ分が多すぎず少なすぎず丁度いい感じでした(笑)
2008.09.18 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1175327.html

仲介業者とかは速やかに取引相手を公表すべきだと思うんだ・・・
今回公表された企業だけじゃすまない話なんだから

一番悪いのは農水省なんだけどな(´・ω・)
2008.09.17 Wed l 雑記 l COM(0) TB(2) l top ▲
S・A(スペシャル・エー)

王道少女漫画ラブコメでした
これ2期とかやらないかな~

以下3行
男ツンデレ&鈍感女のラブコメ
ラストは捕らわれの王子様を助ける勇敢な女勇者(笑)
本編が溜まったら続編希望(かなりマジで)
2008.09.16 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
豊後水道付近日本領海内で海上自衛隊イージス艦が国籍不明潜水艦を発見・追尾するも見失う
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174783.html

日本領海内を潜行していた潜水艦すら撃沈できない日本の法律ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

いくら総理不在とはいえ(一応居ないってことで)領海侵犯した潜水艦をどこの誰かもわからないまま逃がしたとかアフォですか?

憲法9条が悪いとは言わないが攻撃されなきゃ手が出せないとか最悪東京湾の一番奥まで来た原子力潜水艦を遠隔操作で自爆って攻撃されてもおかしくないよね?

そのまま突っ込ませて爆発させてもいいんだし

この国そのうち滅ぼされるよ?

2008.09.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html

あきたこまちを象徴する市女笠の女性に、羽後町の木である「梅」、羽後町の鳥である
「うぐいす」をあしらった、秋田美人のイメージにふさわしいイラストです。ちなみに、
袋のレイアウトを手掛ける県内のデザイナーの方も、西又先生の大ファンだそうです(笑)
JAうごでは、今後職員の名刺や段ボールにも西又先生のイラストをプリントしていくそうです。

”今後職員の名刺や段ボールにも西又先生のイラストをプリントしていくそうです。”

”今後職員の名刺や段ボールにも西又先生のイラストをプリントしていくそうです。”

大事なことなので3回言ってみた

なんなのこの職員、馬鹿なの?死ぬの?
もうやだこの国・・・
2008.09.14 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
AKB48未完成の新曲ネット流出で、法的手段も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000001-oric-ent

これがマジなら結構大変な事件といえるんだけど・・・

なにせAKB48、話題作りでこれくらいのことやりそうなんだよね~~

AKB48,恐ろしい子(白目)
2008.09.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
アニメのほうは見てるんだけど、原作が未完結だったとは・・・

ドラマとかあるしてっきり原作は完結してるもんだと思ってた
それなりに楽しく見ているんでどんな結末になるか楽しみですね

しかし、mixiニュースになるくらいなんだなw
2008.09.12 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと見に行けました5章

とりあえず長い、さすがにボリュームがあった
上映予定時間が2時間あるので長いとやっぱり感じたな~

そうは言ってもちゃんと集中して見れた
動かないで見てるのでやっぱどうしても疲れて来てしまうんだよね

そんなわけで中身の感想

やっぱ映像にすると冒頭のシーンは違和感あるよね~
刃物でざくざくしてるのにその刃物に血が付いていないんだもんw

内容を知ってるからあれであっていると思えるんだけどねw

あとは色んな所でグレンラガンの幻影が(´・ω・)
「お前が信じるお前を信じろ」
「あばよ、ダチ公」
どっちもシモンのセリフじゃない気がするんだけどね(爆)

そういえば空の境界ってR-15付いてたっけ?

死体とかリアルすぎです_| ̄|○|||

後はネコだね、パンフの4コマの(マテ
あのネコあれだよね、ネコ27キャトの一角だよね?(ぉ

映像の構成としてはこう来たか~って感じですね
式サイドの話と幹也サイドの話をまさに螺旋のように展開

話が前後するんだけどそれが上手い感じにまとまってるし、相互を補完してて流石だな~と思わせるものでした

ED後の式のデレっぷりと来たら・・・(;´Д`)ハァハァ
あれは卑怯だよなw

次回予告もあれだよね、何処かのお嬢様学園物アニメかと思ったw

つか、さっちん(否弓塚さつき)のCV判明すると思ったのに_| ̄|○|||
まぁ6章は鮮花がメインの話だし仕方ないか(´・ω・)

年内に6章って所かな~
2008.09.11 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
弟子に裏切られ…北の湖理事長辞任
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=337776

どうみてもやくざでしたw

つか、理事長辞めて理事になったんだよね?
ほとぼりが冷めたら理事長復帰ですね、わかります



2008.09.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
栗林みな実 Concert Tour 2008 “dream link”サイリウム企画 「Love Jump」を紅に染めよう! 
http://manamani.hp.infoseek.co.jp/kurenaikikaku.html

この手の企画は2番煎じ感が拭い切れませんが、やりたい人がやればいいだけ

やりたくない人は文句を言わずにやらないだけにして欲しいものです

一口乗るわけではないけど当日赤リウムを持参するくらいはするつもりです
2008.09.09 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
バトルスピリッツ 少年突破バシン

最近売り出し中の若手声優さんが中心って良い感じだなw
脇を中堅どころが締める、理想的な構成だな

しかしセレブ小学生って(笑)
メガネ子てwww

くす球どこから出てきたw
っておもったら夢オチかw

以下三行
どういう理屈かはわからないけど専用フィールドで戦っているので安全です
デッキを持ち歩くのは決闘者の嗜み
キングクリムゾン発動!!
2008.09.08 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
栗林みな実 dreamlink 3000円
釘宮理恵 ツンデレカルタ2008夏 2100円
Fate/Zero ドラマCDVol.1 -第四次聖杯戦争秘話-3780円

ここまでの合計 266477円
2008.09.07 Sun l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
月に1回の検索ちゃんです


2008.09.06 Sat l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
海外のストリートビューで、『ウォーリー』が見つかったと大騒ぎに
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/09/post_138.html#more

赤白のボーダーのシャツってウォーリーか楳図かずおぐらいしか居ないと思うw

つーか凄い偶然で映ってるな(笑)
2008.09.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「アニサマ2009」超速チケット抽選先行予約券プレゼント!〔ニコニコアニメチャンネル〕
http://anime-ch.nicovideo.jp/static/anisama2009_ticket/

え~来年の話をすると鬼が笑うと申しまして…(CV:桂歌丸)

ばっかじゃねぇのwww
どんだけだよw

これでクソチケつかませるんですね、わかります

でも、JAM、栗林みな実水樹奈々平野綾茅原実里
このあたりは鉄板で参加なんで張り切ってる人は頑張ってみても…

調子に乗るからやめたほうがいいです
2008.09.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
古代王者恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説
さいごの方超展開気味でした(´・ω・)

まぁ翼竜伝説自体超展開な感じがしなくも無いけどw

可もなく不可もなく
マルムがエロいw
子供向けだからしょうがない
2008.09.03 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
アニサマ2日目の感想いってみよ~
2008.09.02 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
行って来ましたAnimelo Summer Live 2008 -Challenge-
1日目の模様をセットリストとともに

2008.09.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
