--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なるべくバレなしで書いてるつもり
感想とかは読み終わってから探すといいと思う


最初からクライマックス過ぎw

切嗣の出自を頭に持ってくるなんて凄い構成だ…
才能って言うのは時に恐ろしいものだな

そして本編、開幕あっさり時臣退場
コレが遠坂の血か…
詰めが甘いって言うかおバカさんだよね(´・ω・)

そして雁夜
彼には絶望しかないとは予想していたけどかなりな内容
虚淵節に絶望ですw
まぁでもある意味予想の範囲内、雁夜には狂気と絶望をw

ウエイバーはこの救いのない絶望だらけの物語の唯一の救いの部分だろうか…
まぁ彼自身かなり酷い仕打ちを受けてはいるんですけどねw

しかし雁夜は最後まで救われないな…
あそこまでする必要あるのか?あるんです!!(反語)
最後は夢を見ながら死んでいったけどその死に様は更なる不幸の前置きでしかなかった…

セイバーは今回フルボッコですね~
約束は守れないわ信じてた盟友が実は自分を恨みまくってるとか最後の最後でマスターに裏切られるわ…
第5次聖杯戦争で救われて何よりです

綺礼マジ最悪、あのアゾットにそんな裏があったとは…
でも凛ルートの最後はそういう意味では最強に皮肉になってるねw

俺の語彙では面白かったとしか評せないけどそれ以外の言葉が嘘っぽく聞こえるのでコレでいいのだ

Fate/Zero 面白いです

PS
アーネンエルベがすでにZeroのネタバレ含みだと気付いたのはコミケ会場で読んだ特典ででした(´・ω・)

PS2
今年の更新はコレでおしまい、みなさんジョイお年を~(君らじ風)
2007.12.31 Mon l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
ま た 荷 物 が 消 え る

夏の悪夢再びって感じっス
今回は下に並んでたのに何故に消えるかな~(´・ω・)

消えた荷物の創作は後回しにしてお月様へ

始発で並んでるのに終わったのが13時くらい(´・ω・)
しかも5限→3限→1限と減っていく
最初から2限とかにしとけって言うのヽ(`Д´)ノ

しかもカタログ見たら俺の欲しいサークル3日目に大集合_| ̄|○|||

優先順位どうするかな~

荷物は結局一斉までどこかで保管してて見つからなかった
じぇらがあるのでその前に撤収、翌日荷物だけとりにあんなところまでいかなあかんのか…


んでじぇら
大サーカスなので繋ぎにクラウンさん(ピエロといわないところに拘りを感じます)によるショートコント(笑)
隊長に任命された人晒しマジ乙ですw

しかし4年やっててトークのせいであんだけ時間が掛かるんだって何故に気付かなかったかな~w

しかし今回は色々発表があったね~
黒薔薇っぽいの(コッチの方が先らしい)のメジャーデビュー
aatsukoセンセのご結婚報告

相変わらずじぇららしいライブで凄く楽しめました~

angelaのatsukoさんご結婚おめでとうございます
2007.12.30 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
こんなに早く雨降ってるのに召集されてしいました(´・ω・)

冬コミに雨って(・A・)イクナイ
2007.12.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1/21 -Quintet 1st ライブ 「D5 ~What's D-Quintet?」
2/10 栗林みな実fantasticarrow in東京厚生年金会館
2/11 MAYUKO@ゆうまお誕生日ライブ
2/12 PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT
2/17 栗林みな実ライブツアーfantasticarrow in中野サンプラザ
3/4 らぶドル1stライブ
3/10 奥井雅美バースデーライブ007
4/1 THE IDOLM@STER ALLSTARLIVE2007
4/8 松澤由美ワンマンライブ渋谷BOXX
4/22 君らじ感謝祭2007
5/3 ドリームパーティー東京
5/6 LOVE Aice5 東京公演
6/30 福山芳樹アコギライブ
7/7 Animelo Summer Live 2007 Generation-A@日本武道館
8/4 GRANRODEO 1st LIVE -RIDE ON THE EDGE-@追加公演
8/5 GRANRODEO 1st LIVE -RIDE ON THE EDGE-@本公演
8/19 コミケ1日目
8/20 AJF2007 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』~コスってコスって300分~
8/21 コミケ3日目
8/26  堀江由衣vs黒薔薇保存会
8/27 速瀬水月聖誕祭
9/20 Aice5 Final Party Last Aice5
10/6 サイキックラバーのライブ
10/20 奥井雅美ライブツアー@東京
10/21 福神ライブin東京
11/4 Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+
11/18 超ひだまつり
12/8 D52ndライブ昼&夜
12/14 ONGS FROM age THE LIVE 3 かがやく時空(とき)が消えぬ間に
12/24 堀江由衣クリスマスライブ
12/29 angelaのワンダー大サーカス
12/29 コミケ1日目
12/31 コミケ3日目

35個
去年よりめちゃ増えてる_| ̄|○|||
毎月イベントあるし…

さてさて内訳を
栗@栗林みな実、7 チャッキ~@たかはし智秋、6 奥井@奥井雅美、6 芳樹@福山芳樹4 マンガトリオ@4 グランさん@谷山紀章、5 ほちゃ@堀江由衣、4 ちあき@前田ちあき3

チャッキ~とかグレポのヤツカウントしてたりしますw奥井もPPPHがカウントされてます

今年も2桁会う人はいなかった、良かった良かった
大体毎年栗が5個くらい(アニサマ、影コス、age関係で3個くらい)なので毎年それ以外がキーかな~
逆にチャッキ~はAice5がなくなったので今年ほどは増えないかと
2007.12.28 Fri l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
マリア様がみてる キラキラまわるの感想とかです

最初からネタバレ全開で行くので読みたくない人はお帰りを
後は多少文字数稼ぎ、H2Oの次の巻を読むのが先かマリみての最終巻が先か…(祥子の卒業とかくらいなら確実にそっちのほうが先だし)
さて以下は感想~

ユキチすげぇ、まるで探偵みたいな洞察力

でも結局男子校生、女子の扱いには不慣れ(柏木さんは例外)
頼れる兄貴(核爆)の令ちゃんが相変わらず男前過ぎですw

ん~別の巻で紅薔薇以外の視点の話あるのか?
回を追うごとに内容が薄くなって来てる…はぁあの速さで発刊してたらクオリティーを維持するのは無理だろうな…

注目は志摩子の出自、志摩子自身がさらっと流してるからアレだけどそれなりには重い話だよ?
本人がまったく気にしてないんならそれでいいけど

黄薔薇のところもあっさり仲直りだし…

卒業するのはいつになるやら(´・ω・)
2007.12.27 Thu l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
プリズムアーク
ごめん、最後の展開が頭悪すぎです、ごちゃ混ぜにもほどがある
残念系な日に見たので残念すぎです

スケッチブック
ヤマなしオチなしイミなし
なんだただのヤオイか(爆)
しかしネタじゃ無くガチでヤマなし(ry なんですが、作風的にも仕方ないか(´・ω・)
でもどこかで見たことある猫(CV西村ちなみ)が出てくれれば神作品なのに(´・ω・)

Myselfyouself
うわ~すげ~消化不良
時間飛ばされた感じ(´・ω・)
コレだから1クール物は…

2007.12.26 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~感想とか
セットリストから

1.恋の天使舞い降りて
2.マッシュルームマーチ
3.Time machine
4.ショートショートケーキ
5.神様お願い
6.桜
7.Days
8.クリスマスメドレー
9.Happy snow
10.Say cheese!
11.Love power
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ
19.Lady go!
20.笑顔の連鎖

ボーナストラック
21.ずっと
22.LOVE DESTINY
23.Happy happy*rice shower

今日は朝から残念系
出かける前に風呂に入ろうと思えば妹が先に入ってるそのおかげで1時間予定を遅らせる羽目に
さらに家を出て途中でチケを忘れてることに気付く

そこで引き返せば良かったのに時間があると思い引き返さずに両国へ物販の捌けが予想以上に悪いのと人の多さも予想以上だったのでチケを取りに帰るのが危ぶまれる自体に・・・
途中でマイミクさんが来るってのを思い出し緊急召集
代わりに並んで貰うことに事前に知ってて助かった(つД`)
マジで助かりましたありがとうございますm(__)m
「某氏より残念」
と最高の誉め言葉をいただく、まさに残念すぎです

おかげで何とか間に合いましたw

座席の端席はよく引くんだよな~_| ̄|○

後座席を間違えてるとか今日は本気で残念系です_| ̄|○|||
西とか正面とか色々ありすぎ(チャントカクニンシロ


全体の感想アンコールを封じられる
今日は完璧に残念系最悪すぎる・・・そんなに俺が嫌いか~ヽ(`Д´)ノ

ラブデスの振りをやらない奴らが多いコレはまだいいんだけどレディゴのGO!の部分がずっとGO!GO!とか意味不明なノリの奴らが居すぎ
ほちゃのファンってだけでAice5のファンじゃない?
目に見えるだけで二桁はそういうのいた気がします(ラブデスも同様)

ラブデスだけなら若い子多めで片づけておしまいなんだけどレディゴ知
らないなんて何を見てファンになったんだか・・・

曲構成とかは有る意味予想通り
やまなこなんかはむしろ来ない方がおかしいです
ほちゃクリスマス系の歌ホントにないからね~w

盛り上がる曲とクリスマス系それに新曲とほぼ予想の範囲で予習済みでしたAice5の曲はちょい意外だったけど予習無しでもついていけるので無問題でしたし(笑)
古っ!とか思うのはあっても一通り予習しておいたのは良かった

後はぐるぐる回ったのは良いけど一回回っただけで目が回って2回目行けなかったのが残念系
むしろがっかりプレイ

KUMAが出てきたときには2重の意味で笑ったwあの青いKUMA無駄に背が高いから中身が分かりやすすぎwww
サンタは段の上で見えにくかったからシルエットでは判別できなかった

いつも通りな(絶望先生的な意味で)3文芝居もトナカイにフルボッコなほちゃとか神掛かってました

後最初にダンサーが出てきたときマイケル(ジャクソン的な意味で)を思い浮かべたのは俺だけで良いよ(ノ∀`)

堀江サンタのあの仮面を見たとき偽ユイエル!?
黒い衝撃!?って思ったのは俺だけじゃないはず
残念ながら黒薔薇保存会のカバーはありませんでしたw

後あの仮面物まねが上手くなる上に外れなくなるんじゃなかったっけ?(´・ω・)
あ、物まねは上手くなってたw(ダンス的な意味で)

アンコールやりたかったな~(´・ω・)

ココからは少し毒
やまなこやるならゆかり@田村ゆかりを呼べとかどこかで見たけどゆかりはクリスマスには予定があるだろう(彼氏的な意味で)
むしろカンチ@神田朱未と過ごすのがあらかじめ決まってるゆいタンが残念系
それに会場に来てる関係者各位
ほちゃも言ってたけど彼氏彼女とかと一緒にいる方が有益ですよ?
両国にいる→寂しいヤツの方程式が成り立つので(´・ω・)

俺?由衣は俺のy(ウワートナカイノタイグンガー
2007.12.25 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
年末に付き最終回ラッシュ~

もやしもん
微生物にチキンとなじられる主人公に萌える(爆)
フジの深夜はレベル高い作品多いな~

ef-a tale of memories
ん~正直紘サイドの話と京介の話と景の話と分けてやってくれれば分かりやすいと思う
まぁ流して見るには向かなかったってことでw

ご愁傷様二ノ宮くん
ツンデレみゆき可愛いな~
特訓といより拷問かと(つД`)

最後のそれが言いたいだけなんじゃ?(大概)

2007.12.24 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
一応終わりっぽいので

ひぐらしのなく頃に解

ん~オチがアレだとタイムパラッドク起きない?

鷹野壊れない→あんなことにならないみたいな

それが狙いならそれでかまわないんですがw

ん?3期?コレで終わりじゃないの?(´・ω・)
アペンドみたいなアナザーな感じでやるのか?(´・ω・)
2007.12.23 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Christmas for you THE IDOLM@STER
栗林さんの歌(仮)だってMUVーLUVなんだもん 栗林みな実
宝箱-TREASURE BOX- angela

以下クリスマスの感想

サンタが~
ん~閣下の笑い声が時々怖く感じる俺愚民orz

つかこの歌そんなに難しかった?やよいと閣下が大変残念な…

伊織と亜美真美より弟達に…(つД`)

人数が多いと~(お金的な意味で)

閣下お願いですからそれは自重してあげてください(つД`)
いくらサンタでも出来なi(おや?こんな時間に誰か着たみたいだ)

おぉ~強引なこじつけw

サンタクロースはどこの人@高槻やよい
やよいらしい選曲だな~いい感じでゆるい

DING DONG@菊池真
よっ!真前w
真らしいダンサブルなアレンジかけてある
相変わらずの真前ぶりである

閣下それは嫌がらせかと…
まさか!?閣下の罠!?

名誉返上の間違いだね>名誉破壊

雪に願いを@天海春香
白閣下らしい没個s アイドルしている曲でございます

ココで千早にふるとかさすが閣下、私マーメイ
千早の株を下げ相対的に自分の株を挙げる策ですね

×聖夜 ○性夜 なのでぜひ野球拳の実況を(撲~殺~閣下~血飛沫ドクドクハルカちゃん~)

星降る街@星井美希
この曲も美希の声質にあってる感じがするな~
アレンジとかが抜群に上手いな

美希を褒める真、まさに真前w
乙女殺しの異名を欲しいままですね(笑)

伝わんねーよw>受話器越しにじゅわ~っと(しかも駄洒落)

PEARL-WHITE EVE@如月千早
このメンツだと流石にダントツの歌唱力
一人雰囲気が違う
千早はこういう聴かせる曲が似合うな~

ダイジョブ千早俺が一緒にクリスマスをすごs(魅力ビーム照射!!)

どんなオチですか!?ん~ファンタジー

つか着メロいいなMAの着メロ

メリー
明らかにライブ栄えする曲なので一刻も早くライブを開催するべきである(ぉ


ん~時が経つにつれ閣下の黒化が激しくなっているのは俺の愚民力が上がっているからだな(ノ∀`)
2007.12.22 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071221/crm0712210855001-n1.htm

ネギ持ったまま倒れる 71歳女性、自宅庭先で変死

 20日午後9時半ごろ、宮城県気仙沼市岩月宝ケ沢、会社員、佐々木猛さん(68)方の庭先で、佐々木さんの妻、智子さん(71)があおむけに倒れているのを近所の住人が発見し119番通報した。智子さんは搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。胸に刃物で刺されたような傷があり、気仙沼署は事件、事故の両面で調べている。

 調べでは、佐々木さん方は4人家族。佐々木さんと会社員の長男(37)が在宅していたが悲鳴などは聞いていない。家族によると智子さんは直前に「庭先のネギを取ってくる」と話していたという。

 智子さんは切り取った状態のネギを持って倒れていたが、現場周辺で刃物などは見つかっていない。

このネギはきっと初音ミクを示すダイイングメッセージに違いない!
そう、犯人はきっと初音ミクに関係あるに違いない!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

こんなネタ思いついてすんません

あ、これ書いてるときにタイムリーにテレビで取り上げられてる
亡くなった女性のご冥福を祈るとともに犯人が一刻も早く捕まることを祈ります
2007.12.21 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Disc2の感想です

トップは相変わらず切り込み隊長のき~やん@谷山紀章のGRANRODEO

GO FOR~は相変わらずテンションあがるな~~(≧▽≦)
映像処理も気合入ってるな~

I・G・P・Xは魔法の4文字だよな~メッチャ盛り上がる(≧▽≦)

当時の日記を見ると頭のgdgdトークはカットか(´・ω・)

まぁロデオさんカッコイイし良いかw

それにしてもKishowの煽りのタイミングはやっぱ上手いな~ココってトコできっちり煽ってくれるのが気持ち良いわ~

う~ん歌詞間違えまくりだなw

すげ~なあのスリット…エロすぐる

翼は~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この歌やっぱ俺の中で一番だわ~~

やばい当時もそうだったけど栗@栗林みな実がエロ過ぎて歌に集中できない(バカ
時々見える胸の谷間とかチラチラ見えるフトモモとか全部エロ過ぎ(≧▽≦)

んなこたぁ~ない>後ろ向きで歌う

Shining~もこうやって改めて聴くとライブ使用な盛り上がる曲だな~
Crystal~も好きな曲><
Precious~は定番、いまだにコレと乱鰤が混ざる俺ガイル

ん?この後の乱鰤の入りってどうするんだ??
確かアニメ1話の終わりにかぶせて乱鰤…
イントロとかから流すんかな?(´・ω・)

って予想通りでした(´・ω・)
流石に1話流すのは時間的に見ても無駄だしね(´・ω・)
でもあの皆でおまじないはどこかで映像として流して欲しいな~

って見た話に触れるのは流すんだw

この辺の歌はマブラヴやらないと思い入れ入らないのかな~上手いとは思うんだけどな~

くぅ~やっぱ未来への咆哮は熱いな~
芳樹@福山芳樹入りのちゃんとしたヤツはカッコイイな~

ミッシェル@影山ヒロノブの翼とか遠ちゃん@遠藤正明のCarry on とかは思い入れなくっても良いと思うんだけどな(ぉ

って直してねぇ~(爆)直せないかwww
まぁライブ仕様ってことで(核爆)
この歌感動系なのに完璧に台無しですw

それどんなゴムゴムのマイクw

女の子?子??(´・ω・)にょろ~ん

牙狼は見てもいないから完璧に知らない曲なんだけど熱いな~

翼のときも思ったけどエンブレムも静に聴かせる系の歌なのにミッシェルが歌うから熱いよな~

ウホッ!相変わらず栗の衣装凄いw

さきもり(字が分からない)自重www

ジョイ昭和過ぎるwwww
しかもみんな全乗っかりwww

SOUL~
き~やんと栗が女性パートで何の問題もないのがすげぇw
しかも本家より音高い(爆)

しかし期せずして山口県人会@谷山紀章&きただにひろしがw

未来への~
流石に栗一人が高いところで浮くな~嫌な感じがしないのは上手くあわせてるからだろう

マブラヴ
き~やんソロパート熱いな~君らじ系のイベントで曲の取替えっことかやって欲しいな~

いや~結構長かったけど割りとあっという間でした~
2007.12.20 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は日記に書くようなネタがない(´・ω・)

なのでお休みです(´・ω・)
2007.12.19 Wed l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
最近知った情報なのですでに出遅れ間がある(´・ω・)

バンナムの神のごとき采配に期待したいな~
大人の事情で使えないなら最初から解禁データ入れておくとかして欲しいものです

もっかい買えなら安くするとか(´・ω・)
出来れば買わずにプレイできるが理想

バンナムが鬼なんじゃなくゲイツが鬼って俺は思ってるからねバンナムさん><
2007.12.18 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとこ見る時間が取れたのでVol.03の感想とかです

まずはDiSC1から

やっぱジョイ@ジョイまっくす歌うまいなw
高いところは出ないかw

き~やん@谷山紀章は高いところ出るからすげぇw>水月の歌

振りも完璧ですw>UYAMUYA天国

不動だな~>きよみん@浅井清己

あ~栗@栗林みな実はいつも通り自分の歌だったっけ

JPYじゃないんだw>ジューシーですか

アホかw>いつものヤツ

一人なのでソロ名義なんだ、つかまだこの頃はロデオでカバーしてない>初日の歌クレジット

この頃からすでにステージングは上手いよな~
盛り上げるの上手いんだよな~

ってアレ?Be whis~が収録されてる!?
ダイジョブなん??

ロデオの方でも…ナンデモアリマセン
この曲聞く人が聞けばぉぃぉぃと突っ込まずにはいられない曲だからダイジョブなんかな~

何時も可愛い~ 智秋ちゃ~~ん(≧▽≦)ノシ

うわ~相変わらず入りの部分いいわ~~>遠い夏の日
カメラ目線でゾクッと来たっス(≧▽≦)

智秋@たかはし智秋は褒められて伸びる子w

今日も左手に指輪光ってる>silver ring

ん~もしかしてこの頃から更にパワーアップしてる?>歌唱力
まぁ1年半くらい時間があるからパワーアップは可能だとは思うけど、それだったらすげぇな

エモーション自重w

UYAMUYAさんは相変わらず可愛いな~
歌うのにいっぱいいっぱいな所が余計に可愛いよな~

どんな煽りだw>ウガ~

結局後輩だよりなきよみん萌えスw

振りが可愛いよな~~>UYAMUYA天国

相変わらず脇がエロス(;´Д`)ハァハァ>栗の子
水月と違って下生肌なんだよな~栗は

途中がないのは公録とかあったからだな

UYAMUYAさんは可愛いから歌唱力は低くても無問題w
大体周りのファミリーが上手すぎなんだって>き~やんとか智秋とかw

バテてるし>きよみん
米屋自重>お米を食べて

ついこず@吉住梢のパニエが気になるのは君らじリスナーなら仕方ないよね?(´・ω・)

地球の人とかウケるw>UYAMUYA退場の際

しかしexigeはエロス担当だよな~>UYAMUYAは可愛い担当
ウム、二人ともたゆんたゆんだ(バカ
どたっぷ~んでも可(あずささん的な意味で)

髪型は栗が水月にあわせてるんだな~>今気付いた

この腰の動きたまらんな~>KATAOMOI

それにしてもヴェロ姉はこういう動きがハマるな~、流石ポーリーで鍛えてるだけのことはある(笑)
ターンだけでも十分エロイ(もういいよ)

ココ初登場だしね2人>ジャッキートマキシマム

相変わらずマキシマム動きが良いw

ん~MAGICのラップ要復習だな~完全に忘れてる(´・ω・)

不死鳥~>歌終わり

素敵な思い出自重w

振りが歌詞とシンクロさせてあるw

シークレット~は意外と振りはフリーダム?>サビの部分

アンコール早っ!

照れてるきよみん可愛いな~~

この日入場時に誕生日に触れるのやめてねって紙配ったくらいだからね~


流石に2日分のボリューム全部見れない罠(´・ω・)
2日目のほうはまた後日(´・ω・)
2007.12.17 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
この間(D-5イベントのとき)買ってきたCivilization4をちまちまプレイ

ビスマルクを選んで取りあえず大陸制覇と文化勝利を達成
次は別の人で全滅でもしてみようかな~と思ってる

麻薬にたとえられるだけあってかなりの中毒性を持ってるよ(つД`)

2007.12.16 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは物版、サイン色紙が付くって事だったけどコピー物、色紙じゃなくダンボール紙にコピーしたやつそんなに良いものじゃないがんばらなくて正解

入場は50番台とかなり前の方
周りにいたイベンター連中がW自重、マジうざいと言ってる

お、Wを視認、アオイイロしてる(笑)

まぁWより周りにいるイベンター連中の方が100万倍ウザい
当たり前のように後から後から湧いてくるおかげでよく見えなくなる(完全に見えないわけではない)
前にいる連中は大抵ああ言う物なんだろうな・・・
Wと同類ですよ早めに死んで下さい

オールスタンなのでそんなにうるさく言いたくはないんですけどああも後から後からゴミ蟲のように湧いてこられると気分が悪くなります
オマケに視界も悪くなるからウザさ100万倍です
3、4列目中央なのに視界は最悪でした

まぁ、悪いなりにも栗栗林みな実のフトモモだけは確実にガン見出来るナイスな位置でした(核爆)
つか俺は全身が見たかったんだよ~(つД`)

とりあえず1曲目から栗、スカートが鬼短い!?
下からのあおり映像がモニターに映ると見えるんじゃないかとドキドキレベルの短さ
膝上30くらい有るんじゃね?

間近で見る栗のフトモモの破壊力は核兵器のそれを軽く上回ります
イデ並かと(ぉ
白サンタとか会場中死人だらけなはずです(核爆)

栗の後は総長rino
丸いままだな~
君望をデュエット、しかし俺栗のフトモモガン見(爆)
栗の出番はマジ歌所ではない(;´Д`)ハァハァ

栗が退場してようやく歌を堪能(ぇ

総長、橋本@橋本みゆき、美郷さん(びごうさん)@美郷あきの歌大変良かったです
橋本、美郷さんでデュエットのI Wishもかなり良かったです

次は栗再びしかも黒い衣装、さっきの白との対比でよりセクシーに見える
スカートもさっきと同じくらい短い腕の方に第2絶対領域を装備しておりエロス満点
やっぱり歌所ではない(爆)

終始フトモモを堪能、つかフトモモしか見てないw

続いては奥井
やっぱレベルが1つ2つ違うな~
フィルター掛かってるかもだけど前4人とはレベルが違うわ

しかも今回イクリプスのキャラのズラ付けて胸元バーンと開いたセクシー衣装、スカートも栗に負けない短さ

ストッキング履いてたけどw

歌い終わりで帰る奥井
栗が一人で登場、奥井さ~んと奥井呼び込み
進行忘れるなんてもうとs(突然謎の暴走自動車が!)

セクシーまっくん@奥井雅美、栗とデュエット
栗が居るから完全に歌に集中できなかったけど良いデュエットでした
デュエット前に次がダニー@きただにひろしとバラす老人(マテ が居たので誰が来るかは分かっちゃうw

小さいけど格好いいな~w
呼び込みもせず歌い逃げ

次は長老w@影山ヒロノブまたの名をダミ声王子(爆)
JAMはやっぱ上手いな~少ない曲数なら付いていけるw

最後は遠ちゃん@遠藤正明
サビの部分はなぜかみんなで大合唱w
キャリーオン連呼するところとか付いていけませんです_| ̄|○

遠ちゃん終わりでマンガトリオ勢ぞろい
ダニーのマフラータオルのせいで会社が傾いてたけどみんなが買ってくれたおかげで持ち直したとか終始ダニーいじりw
ダニーのソロライブ告知でもマンスリーでやってるやつの最後だって言うのにまるでやめて田舎に帰るような扱いw
楽しそうにいじるな~w

Nameは相変わらず激熱
やっぱJ(ry

つかここで最後って早っ!?

アンコールは1速上げた程度の出来、ちょい残念

アンコで出てきた栗ジーンズ履いてる(´・ω・)

でもまぁ最近ジーンズってピチピチしてて妙にエロイと思ってるので(;´Д`)ハァハァ してた(爆)

未来への咆哮も熱い曲だよな~

ageさん良い歌い手囲ってるよな~(笑)

Wアンコールは出演者全員でマブラヴ

バンドでやるマブラヴはどうにもあのノリ(PPPH)が俺の中ではないんだよな~

歌がいいので周りのノリは気にしない方向でw

歌も終わり客電は落ちたまま、あれ?トリプル?と思ったときにKさん登場
この後上映会なんだけど見たくない人とか途中で帰らなきゃいけない人とかの移動のために5分くらい時間頂戴とのこと

待ってる間に流れる栗の曲、当然のようにコールが入るw

1曲ちょっとで上映会開始
バンビジュのロゴでなぜか盛り上がる

最初は遙かの退院シーンから、慎二が出るだけで笑いが起こるのはもはや仕様

屋上から水月のお別れ電話、やっぱ水月は良い女だよな~~

っとこれ以上はネタばれちゃうから止めとこう

ただ一言言えることがあるなら
「あわてるな、これは斉藤Kの罠だ!」

マジでアレはトラップ過ぎだよ(つД`)
上映終わりで客電付き陰ナレ、出てきたら会場中からのブーイングが分かってて出てこないんだよ(つД`)

まぁしばらくしたら物販付近にKさん出現
即座に周りのファンから総ツッコミ「なんなんですかアレは!!」
笑いながら軽くスルーwしてやったりみたいな笑顔、まさに計算どおりって感じ
そりゃあんな落ち見せられたら2話以降も買わなきゃだよ(つД`)


今日の総評は、前の席凄い、近い距離で見る栗のエロさはイデ並みのエロさ(笑)
あのフトモモは魅了の魔術掛かってるよ(;´Д`)ハァハァ

後Kさん酷い、あんな落ち見せるんじゃバンビジュも1話丸々見せるのOKするよ(つД`)
2007.12.15 Sat l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
SONGS FROM âge THE LIVE 3
かがやく時空(とき)が消えぬ間に

歌系なので結構楽しみです
俺敵に最強の布陣(ブリッツ&age系アーティスト)なのでwktkです
しかも今回2桁の番号50番台と言う良い番号

かなり楽しみです(≧▽≦)
2007.12.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今度のゆらのライブゲストボーカル3人もいるらしい

ってことは出演者全員で歌うんだ!?
どれを歌うかも楽しみだけど、歌が聴けること自体が楽しみです(≧▽≦)
来年も頭から楽しいこと満載だ(≧▽≦)
2007.12.13 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4078483/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main

DVD Aice5 DVD特装版

発売日:2008年02月14日

価格:
¥15,750(税込)

(´・ω・)にょろ~ん
2007.12.12 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月分ですよ~

1位は社長コミュのアドレス そういうのはmixiで検索すれば良いのに(´・ω・)

以下は面白おかしく紹介

ウメス
今月の2位><b ウメス可愛いよウメス(≧▽≦)

リッチャンハカワイイデスヨ
アイマスの名言(正確にはMADからだけどw)

心の真っ二つ法
コレが出来れば貴方も栗の子w

富豪刑事
3rdシーズン来ないかな~(´・ω・)

ボボリューク
アレはいいコラボだったw

パニエけいぞう
伝説の名(迷?)キャラパニエけいぞうw映像として残っちゃってますw

前田ちあき 高野直子
あの二人は可愛すぎるデス(≧▽≦)ノシノシ

中原麻衣 可愛い
麻衣可愛いよ麻衣

Aice5メモリアル 感想
A アリスファイブ  アレには驚かされたw

アイシールド21&ミュータントタートルズ
何故にこの二つ?

死体役 メイク
ほぼ毎月見るけどなにを探しに来てるの??

エロナウシカ
コレも同じ(´・ω・)

オラオラで背後霊っぽい
ぴよちゃん可愛いよぴよちゃん

GRANRODEO ライブ
次のライブも楽しみアルヨ

MASTER ARTIST FINALE 軽口哲也 どこ
ID:OLでのラップ担当してますよ

天外魔境ジライア遥かなるジパング攻略
大絶賛停滞中_| ̄|○|||

全部まとめて燦ちゃんの分
最終回は熱かったな~~

平田宏美
そこに平田宏美w

堀江由衣 ノーメーク
まてそれじゃゆりえほいだ(爆)

釘宮病 ブログ
病気もちでサーセンwww

(ひょう柄 ヒョウ柄 豹柄)
全部同じじゃんwwww

GONGのマキバオー
アレは感動物のMADだった…

月姫 白レン
ツンデレ白レンは良いものだ…

椎名へきるのファン ブログ
お帰りはあちらです(´・ω・)

水樹奈々のエロ
(´・ω・)チッパイニエロハナイヨ

烏賊略)
烏賊の略奪略してイカリャク(マテ

nice boat Tシャツ
どこかにありそうで怖いwww

いつもかわいい智秋ちゃん
いつでも可愛い智秋ちゃん(≧▽≦)ノシ

"小鳥祭り"
MAファイナルのドラマ部分も良いよね~

"秘密ドールズ"メイキング キスシーン
ずいぶん古い話だな(´・ω・)

三浦あずさ 隣に
生で聞きたかった…いや、いつか聞けると信じてる!!

仁後真耶子 筋肉
まちょちょんktkr

ウメス!
Yes ウメス!

エンジェルゲート ワクワク
エンジェルゲートでキュンキュンです><

今月のクリティカルは、ウメス
いや~ウメスの可愛さは凄いからね~
ひだまりキャストで一番可愛いよw
2007.12.11 Tue l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
新宿ラビリンスで迷いそうになるも愛の力で開演前に間に合う!!

席に落ち着き舞台を見れば・・・あれ?スコア(?)がある、いきなり楽器から?と不思議に思ってるウチに影ナレ今度はM-Dippydroが噛むコレも恒例?(笑)

少しして客電が落ちメンバーが登場いそいそと楽器の準備マジで最初からやるの!?夜のみの人置いてきぼり!?
さては後顧の憂いを絶つ気だな!

演奏は昼と同じ、N-Detox、C-Dangoは手元ガン見で(爆)

やり終わって「ふぅ~終わった~」はメンバー一同の感想(笑)

その後は座りでトーク、C-Dangoはマジで頭止まってるw
C-Dangoさ~んあなた観覧者じゃなく出演者ですから~w

ビールが欲しいとか本気でまったりモードw
トークもダラダラとりとめなく続くw
いい加減次ぎ行こっかで次へ

昼部を逆さまにしたような曲順ってコレも夜だけの人無視の昼夜両方来るのがデフォな流れ、ん~D5らしいなw

2曲終わってスモッグもとい割烹着に全員で生着替え上から羽織r(ry
今回は後に心配がないからかトークが弾むw
でも一番うっかりなのがC-Dangoっていうのはちょっと心外
絶対N-Detoxだってヴァ(ぉ

ぐだぐだトークの後はメドレー
J-Dolphin 、残酷な天使のテーゼ
C-Dango、わぴこの元気予報
M-Dippydro、?
Y-Dabbler、シュラトOP
N-Detox、ナデシコOP
N-DetoxにナデシコのOP歌わせるとかwwwちょwwwおまwww最後に「アキトさ~ん」とかやるし、サービス良いねw

最後に昼の最初の曲をやって回文みたいな構成

アンコールでライブタイトルに触れこの意味分かった人~と聞かれる

数人が手を上げ一発で正解が出る

漏れ、ライブのタイトルに回文みたいな意味があるのかと思ってたアルヨ(´・ω・)

最後はWアンコールあり、って本日2回目の楽器!?
しかもCD販売したの今日なのに、前回のライブで初披露で歌詞とかコッチが分かるわけないのに分かったら歌ってとか結構無茶振り(つД`)

しかもJ-Dolphinマジで楽器専念、M-Dippydro一人で歌を歌う
一人だけ余裕あるな~
あ、Y-Dabblerは最初からサックス吹きっぱなし宣言で歌は放棄ですw
でも彼女が一番楽器の演奏に余裕がある気がする

しかし全員スコアが読めないとか凄いバンドだ(核爆)

夜のアニソン縛りのメドレーが熱かったな~

後はN-Detoxが相変わらず可愛かったです
C-Dangoは言わずもがなですけどねw
2007.12.10 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
流石に21番見やすいように半個分椅子をズラして配置してあるので前が誰もいない状態イヤが応にも期待が高まります><

つかステージの上楽器がある・・・ 
生バンド?まさかメンバーが弾くとか無いよね?

N-Detox嬢いきなり噛む、最初から美味しいなぁ~w
いきなり歌から、純粋なイベンターが少ないから痛いのが居ない、大変良いw
OPからダラダラトークwこのダラダラ加減が好きw続いて90年代メドレー

M-Dippydroさん演歌からスタートってDー5らしい(爆) こちらも補足夜桜お七(坂本冬美)

J-Dolphinがららら(大黒摩季のやつ)
N-Detoxがごめん忘れた(´・ω・)  補足できた、渡良瀬橋
Y-Dabblerがロマンスの神様
C-Dangoがタイミング (ブラビだっけ?)
C-Dango終わりでメンバー集合
みんな割烹着着てるwしかもC-Dangoの生着替え付きw
上から羽織るだけなんで推して知るべし

しかしその間にパジャマでおじゃまって古いッスY-Dabbler姉w
その後は質問コーナーメンバーで一番○○なのは?っていうのを折り紙使って会場へのアンケート

メンバーも答えるんだけどメンバーが一番悩んでるw しかもサクサク進み会場から質問を募るという嬉しいアクシデントもw
つかグダグダ過ぎです本当に(ry

椅子に座ったまましっとり目のやつY-Dabbler、J-Dolphin組は上手いな~
N-Detox、C-Dangoは可愛すぎるです
あ、M-Dippydroさんは格好いいです(ぉ

その後後ろの楽器は飾りだからと楽器に触れる
色々セッティングを始め・・・
ってマジでメンバーが弾くのかYO!

ドラムのM-Dippydro、ベースのJ-Dolphin、前半出番のないサックスのY-Dabblerが歌担当、ギターのC-Dango、キーボードのN-Detoxは楽器のみという見るからにいっぱいいっぱいな物でしたがみんながんばったんだな~と実に感慨深かったです

演奏が終わって逃げろっ!と一旦退場w

アンコールがまたいい加減w手拍子だけと言ういつもじゃ考えられないイベンターって言うのが居ないと静かだな~(いい意味で)

アンコールでいつものように物販の宣伝次につながるので是非ご購入とのこと(笑)Tシャツ、CD、バッチと買っておきましたよ~(さりげなくアピールw)

さっきの演奏はホントはもっとgdgdな予定だったけどみんながんばったと自画自賛w
いや~みなさんがんばってましたよ~何せ間違えなかった(マテ

つかC-Dangoしか見てませんでした(爆)

アンコールはさっきやったやつのオケ版間奏の所で各担当楽器をエアーでやるwC-DangoのエアギターΩ萌え~w

そんなこんなで1部終了

客電が付いた後ファミレスでのダラダラ会議の模様が写されてたけど新宿での買い物があるので早々に退場
んで新宿ソフマップを探すも適当にしか場所覚えてないので見つからず結局さくらやで購入

さらに日頃の運動不足を実感する羽目に(泣)普通に歩く筋肉と坂を上る筋肉って別物なのね(泣)
そんなこんなで夜の部開演ギリで到着~ 夜の部へ続く~

注:意図的に名前は変換してありますwヒント的には下の名前が最初の頭文字(NだのCだの)になってます

注2:セットリストとか探せたら探す
2007.12.09 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
D5のイベントにつき早めの就寝です(いつもどうりの更新時間とか言うの禁止)

明日詳しく書くので今日はおやすみなさい(_ _)Zzz
2007.12.08 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近改めてゆとりって怖いって思った

mixiでバイト先のケンタでゴキ揚げたとか書いてるゆとりがいるらしい

マジコワイ

だってコレインターネットだぜ?
垢がなきゃ見れないとか友人まで公開だからダイジョウブとか思ってるのかな?

ユトリノウオソロシス

こんな噂立てられたケンタ、この時期は完璧にかきいれ時なのにいくら損失が出るんだか…

吉野家はまだマシでした

ゆとりって怖い
2007.12.07 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタバレとかを回避しつつ劇場版空の境界の感想を

原作通り!(それじゃネタバレじゃんw)
それじゃなんなんでもう少しw

まずレイトショーにした意味は大いにある

らっきょの雰囲気が昼の新宿じゃ台無しな感がある
逆に夜の新宿とらっきょが醸し出す暗い雰囲気がマッチしすぎである
全体的に暗い感じなので劇場を出た後も余韻を楽しめるのである

次にキャストの変更について
あの劇場版の雰囲気じゃたしかにゆかりは合わない、同様に橙子もそう、お姉ちゃんじゃ合わないのですよ
最初はなんでだろうと思ったけど作品を見て納得しました

曲についても触れとこうかな流石の梶浦楽曲って感じ、作品の世界観と完全に合っていて感動物でした
惜しむらくは戦闘シーンでヤンマーニの幻影がちらつくこと(爆)
梶浦楽曲だから俺の脳が勝手にヤンマーニを呼び出してくるw

もう一つどうしてもツッコみたいところがあるんだけどネタバレになるのでDVDが出たときにでも取っときますw

全7回と見るだけでも結構いいお金になるけど見てない人は絶対に見ることをお勧めします 劇場版空の境界からきのこワールドに入ってくるのも大いにありだと思いますよ~
2007.12.06 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
TVKで鉄コミュニケーションのセレクションがやってるので見てみた

冒頭のハルカのセリフが今とは大違い(アタリマエダ
いや~流石に何年も声優やってれば最初がこんなんでも成長するんだね~
あ、歌も同じでマイベストフレンドはやっぱ酷いね~(笑)
前のライブで聴いたときはちゃんと聞けるレベルだったけどね
10年以上前の作品だからつたない感じがするのは当たり前なんだよな~
このレベルで許されたのはアイドル声優の先駆けだったからだよな~
今このレベルじゃ絶対オーディションとか受からないってw

堀江由衣の歴史を感じるな~
2007.12.05 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ダメ大人’sの悪巧みを聞かされる(笑)

マジあいつらダメ大人’sだなw(いい意味で)
お、これ略してマダオじゃんw

こうしてダメ遺伝子が引き継がれていくんだな(爆)

♪でも~それってボクの愛なの~
愛ならば仕方が無い(ニコ動風ツッコミ)
2007.12.04 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本放送のときは最後の方までアニキは死んでないって思ってたよな~
再放送で見ても熱いです、むしろ色々な複線とかノリのよさとか改めて実感できます

やっぱグレンラガンは良いな~
2007.12.03 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
電脳コイル
っち 勇子死ななかった(マテ
ネトゲばっかやってんなっていうアンチテーゼなんだね(笑)

それって恋かも(美希風)
2007.12.02 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
