--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Q.527Aice5の意外な一面。
神田朱未 A. みんな「自分が大好き! 自分が中心!!」と思っていそうで、実はそういうのがすごく苦手なんです。だから撮影の時、センターを誰にするかいつも迷います。

たかはし智秋 A. 意外なところがないところ(笑)お互い出し尽くしました感がある様な気がする(汗笑)

堀江由衣 A. 思ったよりも、みんな料理が出来なかった(笑)

木村まどか A. それぞれとても個性的でひとりひとりっぽいのに、みんなでいたがるところ!Aice5ポーリーが大好き♪

浅野真澄 A. 実はみんな、案外寂しがり屋。あれ?意外じゃない?
2007.08.31 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊池真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美・真美
黒薔薇保存会 BLUE HEAVEN
堀江由衣 恋する天気図
TYPE-MOON ALL AROUND TYPE-MOON
釘宮理恵 スキ?キライ!?スキ!!!
熱唱!巨大ロボットアニメソング無敵 アイドルマスターXENOGLOSSIA
School Days Ending Theme+
LOVEAice5~TourFinal~

ToLOVEる5巻
DDD 2巻

8月ってこんなもん?
2007.08.31 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.526Aice5はここがすごいとおもう。
神田朱未 A. 回復力。体力的には…よくわからないけれど、精神的な回復力、きりかえがすごく早いと思う。これがすごいので、お互い言いたい事を言い合えるんだと思う。

たかはし智秋 A. いっぱいあるケド、何を隠そう「堀江ジャパン」なところ(爆笑)

堀江由衣 A. みんなが全体を見渡せる事。自分の事より、見てくれるみなさんに喜んでもらえるにはどうしたら良いかを一番に考えられる事!これは本当にすごいと思います♪

木村まどか A. 常に前を向いて全力で走っているところ!しかも経路は違っても目標が全員一緒で、それぞれにすごいパワーを発揮する!

浅野真澄 A. メンバーの仲がいいところ。ちょっと気持ち悪いくらい仲がいい。だからこそ2年間、すごく充実していたんだと思う。
2007.08.30 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はお誕生日ハッピーバースデー

え?誰の誕生日かって?
橘ワタル(ハヤテのごとく)の誕生日ですよw
ってなわけでワタルくん誕生日おめでと~~





















ま、ネタはこの辺で本命
今日は















ラ・ビ・アン・ローズことうさだひかるの聖誕祭なのですよ~~(≧▽≦)
みんなうさだの誕生日を祝え!
そんなわけでうさだ誕生日おめでと~~

追記
天宮学美も同じ誕生日だった~
2007.08.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.525今だから言える本当は何色が良かったですか?その理由も。
神田朱未 A. どんなに考えても、やっぱり赤がいいなぁ。会場で意外に目立たない赤のサイリウムも自分にあってると思う(笑) でもまぁ、グリーンとか黄色のキレイなサイリウムも、少しうらやましいケドさ…。

たかはし智秋 A. 「黄色!GOLDっぽくて、アタイ的に派手にしやすいから(笑)」

堀江由衣 A. 白かピンク。何故か悪い気がして、ピンクが良いって言えませんでした(笑)

木村まどか A. 黄色!!由衣ちゃんがイメージしてくれた色が今までの私にない色だったからからこそ、新しい私が出てきたと思うから。

浅野真澄 A. 緑はもともと好きな色だから大満足・・・でも小物や衣装を探しやすいのは赤とか青かな、と思うんだけど、これって他人の芝生ってやつ?
2007.08.29 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
会場待ってる間にKさんが戻ってくるw
遙のコスしてた人(もちろん男性)と2ショット撮影w
貴之と遙だよwww
そんな会場前からゲラゲラな聖誕祭
今日の影ナレは水月
おぉ!流石聖誕祭、水月祭りだw
ジョイのマネまで入り会場も温まってのスタート
1曲目はプレシャス、きーやんのソロでのスタートとレアな状態でのスタート途中から栗も参加してのデュエット
この組み合わせありそでなかったものだよ~

1曲歌ってK&ジョイの司会コンビの登場
チャッキ~&はっちも呼び込んで勢ぞろい
UYAMUYAは相変わらずこない…
MC挟んでトップバッターははっち
このメンツの中だと下手に聞こえるからカワイソス
2曲歌ってみんなでお姉ちゃ~んと栗を呼び込み
トークの流れで茜に罵倒して欲しいと言い出す栗
ナイス提案!!
「こんなことのために仕事休むなんてバッカじゃないの!サイテー」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
∞(インフィニティット)モエ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
流石罵倒系最萌え声優一気にヒートアップで次の歌へ
茜ステップ出たwしかもクラップに合わせて高速茜ステップまで披露w
ひとしきり萌えて栗単体
白綾の制服ってコスのイメージ無いんだよねw
もはや普段着w
栗はいつも通りなんで割愛w
新曲栗林さんの歌(仮)wはテンポも速くよさげでしたw
栗の後はCM、では無くお詫び
なんか最初の1曲目二人一緒に出てくるはずが手違いであんな形に
なので取り直すらしい
取り直しとかアリエナスw
まぁ1曲多く歌ってもらえるので良いかw
俺信者だし(爆)
その後スクリーンが下りてきて遙ルートのPVみたいなのを流すんだけど慎二が出るとなぜか笑いがw
お前等そこで笑うなw
最後に鋭意製作中で再び笑い、これは仕方ないかw
Kさんも何で笑いが起きるん?見たいなツッコミw
その後栗ときー公(吉宗さん)を交えてのCM
面白トーク交えてのCMでした
後はお詫びとか少々

CM終わりで次きーやん
相変わらすカッコ良すぎ
グランさんオンステージ状態w
2曲歌って特別ゲスト山口からの転校生きただにひろしですw
この2人といえばアレしかなく、ついに初お披露目、山口県人会のバンドル版バンバンの歌ですよ
これが予想以上に格好いい
かなりすごい、また生でみたいな~
ダニーはけてもう一曲
この曲変なコール入って少し萎えるもグランロデオは格好いいので良かった
最後は真打ちたかはし智秋登場
き~やんはける、イントロがすぐ流れる、チャッキ~登場
相変わらず遠い夏の日は良い
そしてブルティア
やべぇライブで初めて泣きそうになる…
この曲歌詞もアレだからマジやべぇ
何とか堪えて次の歌、指輪を見せ付けてのシルバーリング
指輪を見つめる顔がΩセクスィ~、なんかすげぇ良いな…
それを台無しにするトークw
この後き~やんを呼び込むんだけど袖で見てたジョイが
「水月は歌ってればいいのに…」
と言ってたらしいw
まぁそんなダメトークも含めて好きなんだけどね(核爆)
二人揃ったらあの歌、CD化マダー
チャッキ~が低い音、き~やんが高い音担当と逆転コンビ
だがそれがいいw
曲の最後で二人で手をつなぐのとか素敵演出><
この曲終わりでファミリーが出てきて一言言って終わり
アンコールは押してるのもあって早め(´・ω・)
んで蘭鰤、まぁいつも通りなんでこれも割愛(ぉ
曲も終わって客電も付きKさんが出てきてこの後取り直しだけど電車とかまずい人はここで帰った方がいいよと忠告
準備も整い開演のブザーが鳴り水月の影ナレw
頭からやり直しwww
影ナレからプレシャスとまさにやり直しw
歌終わりでファミリー呼び込みトーク
なんか変な感じで面白いw
挨拶もやり直しでき~やん、栗、はっちとやって歌へ行こうとする…
ジョイはいいとして今日の主役にわざと振らないKさんw
当然え~っとブーイングジョイルーレットが回りチャッキ~へw
そして何故かき~やんがいつも可愛い~?とやりだすw
そこ始めで智秋ちゃんコールが始まるw
一通りやって満足のチャッキ~、これがあるからやなんだよと愚痴るKさんw
今更ながらあんな事(何時も可愛い智秋ちゃんと)言わなきゃ良かったと後悔w
そんでもって茜の歌へ…
で取り直し分はおしまいw
会場からはブーイングだけどこのままやったら最後まで行きかねない勢いはあったw
最後の最後にジョイ&はっち&水月へのハッピーバースデイ歌って3時間近くのイベントもお終い

いや~始まる前からKさんのトークショートかかなり楽しませてもらった聖誕祭、来年もやるみたいなので絶対参加です><

あ、最後にセットリストw
01-Precious Memories(谷山紀章栗林みな実)
02-オレンジ色の空と涙(水橋かおり)
03-innocence(水橋かおり)
04-ありがと…(水橋かおり、栗林みな実)
05-風のゆくえ(栗林みな実)
06-だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆(栗林みな実)
07-かがやく時空(とき)が消えぬ間に(栗林みな実)
08-未完成のGUILTY(谷山紀章)
09-LAST SMILE(谷山紀章)
10-バンドル版バンバンの歌(山口県人会)
11-Once&Forever(谷山紀章)
12-遠い夏の日(たかはし智秋)
13-Blue tears(たかはし智秋)
14-silver ring(たかはし智秋)
15-光もたらす日に(たかはし智秋谷山紀章)
<アンコール>
16-Rumbling hearts(君のぞファミリー)
2007.08.29 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.524Aice5に愛をさけぶとしたら?
神田朱未 A. いつまでも、その逞しさを忘れないでー!! そんなAice5メンバーが大好きだよー!!!

たかはし智秋 A. 大好きだ~~~!!!…♪♪(MUSICスタート!)ひ~とみ~をと~じて~…♪♪

堀江由衣 A. Aice5は宇宙一だーーーっ!!

木村まどか A. すっごく大事にしたいと思える出来事に出会えました!本当にありがとう!Aice5が大好きだー!!!

浅野真澄 A. みんなー!これからも、それぞれたくましく生きていこうねぇぇぇ~!
2007.08.28 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか長いので2個に分けます

まずは物販へ並ぶため13時くらいに青年館へ
待機列が適当すぎて早く来た意味がない罠
しかし青年館前の階段にはトラウマが…
ほちゃ@堀江由衣の1stライブで2日連続当日券で入るため徹夜→ライブ→一旦帰宅後寝る→さらに徹夜→2日目のライブと冬の寒い中あそこで待ってたつらい記憶が(つД`)
それはさておき14時くらいにスタッフが来てコレまた適当に列整理
結局階段前に並んでた人以外は早い者勝ち状態
こういうのはどうよ?Kさん

まぁそんなこんなで割とするっと目的の物も買えこの後どうしようかな~と思ってると階
段下で斉藤Kトークショー開催中w
待機中にも普通に来てたしこの辺はいつも通りかなw
最初は写真撮影会w
なかにはうたわれのTシャツ着てる強者もw
小話交えながらの楽しい撮影会
話の流れでなぜか大喜利へ
物販でお金で買えなかった物があるさてそれは?
というお題、ぶっちゃけ素人集団なのでそんなにぽんぽん答えなんかでません(笑)
最後の答えがきれいでまとまってたので紹介
楽しい思いで
きれいにまとまりすぎでしたw

大喜利終わってもまだトークショーは続く
ギャラリーは結構多めまぁ開演まで暇だし良い暇つぶしです
そのなかで印象的だったのは○○マダーって話
ぶっちゃけウチに言うのはお門違いだ!とプチ切れのご様子(笑)
遙ルートOVAは~→バンビジュに聞け!
○○の歌は~→ランティスに聞け!
ってな具合w他にも色々あったw
なかでも面白かったのは
あゆまゆオルタは~→なにそれ?
すっとぼけましたよこの人(爆)
え?なになに?それしらね、初耳とおとぼけトークw
そこですかさず携帯に入っていた画像を見せるファン
よ~出来てるな~自分で作ったの?
とさらにとぼけるw
最後は正直スマンとちゃんと謝るw
それに関してはウチが全面的に悪いが他は余所に聞け!とまた逆ギレw
そこですかさず会報は~?の声w
え?なに?聞こえない、蝉うるさいし、自分もうちょい声張って
と自分のダミ声棚に上げて聞こえない振り作戦w
これはそんなにひっぱらず謝りモードw
なるべく早く出してねw

その後少し話して露木くんがやってきてそろそろ時間ですと連れ出されるKさんw
お~こら~れた~と言葉を残し解散と相成りました(笑)
2007.08.28 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.523Aice5の愛すべきところ
神田朱未 A. 基本的に、みんな「まじめ」であることだと思います。こうやろう! と決めた事は守る、という結束が強い。あと、「いさぎ良さ」「逞しさ」も大好きです。

たかはし智秋 A. みんな譲れないポリシーを持っている!そして不器用!!

堀江由衣 A. みんな真面目で一生懸命なのに、それを素直に出せないところ(笑) ツンデレ?(笑)
木村まどか A. すっごく強そうに見えるけど、弱い部分もしっかり持っているんです。でもそれを出さないように頑張っているところ!
浅野真澄 A. 全員がどこか不器用で、でも最後までゴールを目指すことをあきらめないところ。
2007.08.27 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは自分への戒め
どこでやるか確認は必ずすることw
マジで秋葉のメイトでやると思ってて危うく遅刻しそうになる
開場10分しても列すら見えないからおかしいと思いよくチケットを見ればアソビットでやるって書いてある(´・ω・)
あわてて外へ…
2007.08.27 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
さて感想とかそんな感じなものです

さすがにDVDだとちゃんと見えるw
チャッキ~@たかはし智秋は舞台度胸があるのかこの手のポーリーが大好きなのか生き生きしてるな~
あ、きらきらエフェクトついてるw
ん~ほちゃ@堀江由衣緊張してる?他の面子と比べて表情硬く見える
ますみん@浅野真澄は舞台が分かってる振りだね、少しオーバー気味のほうが良く見えるし
チャッキ~はやっぱ詩はダンチだな~CDとあまり変わらないならほちゃもそうだけどw
相変わらずトークを回すのはますみんだなw
そしてジューシーポーリーw
っく><何だこの衣装の威力><
浅野さん揺れすぎです(;´Д`)ハァハァ
ついついそこばかり気にして見ちまうw
それにしてもカメラ切り替わりすぎだな~
なんかうっとおしい(´・ω・)

ショートコント1
手羽先って名古屋?(´・ω・)ヨコハマナラシュウマイデショ
夢なのに夢が無いとはこれ如何にw
リーダーも一緒に寝るのはAice5のリーダーだからだよねw

切り捨てごめんで斬られたw
メロ~ン?(´・ω・)
チャッキ~ダンスがエロ過ぎであります><

5矢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
かんち@神田朱未も頑張ってるけどな~チャッキ~がエロすぐる(;´Д`)ハァハァ
5矢は腰を写さなきゃ~分かってねぇな~スタチャは…

ん?ますみんも割りとセクシー入れられる?
まどかちゃん@木村まどかは髪型が可愛くない(´・ω・)イツモノカミガタナラカワイイノニ

ショートコント2
まどかちゃん目にモザイクがwwwwww
チャッキ~もモザイクwwwwww
オー人事オー人事www

ロケットの衣装ティアラあるんだ
一番似合うのがリーダーなのは2・5次元だからだねw

MC2
小銭7kっておかしいからw
衣装止めろよw
6人目のAice5写ったw
リーダーが電気つけるの普通じゃん?見たいな顔してるのが可笑しいw
荒鷲~w
二の腕をつかむなw

エタニティーはやっぱ上手い組がコーラス担当なんだな
あれ?これの後もう一個アカペラのやつ入らなかったっけ?
別の場所だったっけ?(´・ω・)カットカモ

ショートコント3
そんな汗びっしょり…
あんたが一番汗っかきじゃんw

レディ~ラブパワはやっぱ良い流れだよな~

ん、この金ぴかの衣装ここでだったかw
やっぱスゲー困ってるwww
マジぽかーんしてるw
あとリーダーいたずらおめめだよw
割とますみんもいたずらおめめだったw
蓋の裏も豹柄だよ(爆)
DVDにばっちり収録されてますよw ?浮かんでる顔w

アンコールでのレター効くな…かなり感動的だよ(つД`)
やっぱラストはゲット~で閉めるA・i・c・e(≧▽≦)
オルゴールの演出もいいよな~

メイキングでのますみん(;´Д`)ハァハァ
結局サムカワで笑っちゃうのプロ台無しw
ちあきのアレは焼酎かw

なんとかかんとか総長はかんちが一番らしいw
イケMENティッシュw

やべリーダー良い事言い過ぎ><

全部見ての総括
ん~カメラ変えすぎマジウザイ
もう少し全身の絵とか欲しい
特にダンスなんかDVDじゃなきゃちゃんと見れないんだから全身写せよ

コメンタリー聞くのはいつになるかな~(´・ω・)
2007.08.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.522通信簿に毎回書かれていた言葉は?
神田朱未 A. 「おっとり」とか・・・。それが今では・・・・・・・。

たかはし智秋 A. 鼻歌をやめましょう(汗笑)

堀江由衣 A. 「ぼんやりしています。」みたいな事を書かれていた気がします(汗)

木村まどか A. 行動がゆっくりしている・・・とかかな?とにかく人より行動が遅かったんです(^ ^;

浅野真澄 A. 『積極的です』。子供の頃は、とにかく積極的な子でした。
2007.08.25 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
30回目の誕生日おめでと~
30という節目です、めでたい!

そんなわけで今日はますみんこと浅野真澄さんの30回目の誕生日です

ますみんおめー

ますみんはやっぱラジオで知ったんだっけかな?
ぽぽたんあたりが最初と思う
あのころから十分荒鷲してたよ(爆)

おいらももうすぐ追いつくからね~
30回目の誕生日おめでとうますみん
女としての2ndステージ突入、今年1年良い年でありますように
2007.08.25 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.521子供のころ一番怒られた出来事は?
神田朱未 A. おやつを食べすぎてお夕飯を食べられなかった時。

たかはし智秋 A. 鼻歌をやめなさい(汗笑)

堀江由衣 A. よく片付けなさい!!って言われてました。

木村まどか A. 覚えてないです・・・

浅野真澄 A. 『だって』とか『でも』って言うと、一も二もなく怒られた。我が家は言い訳厳禁でした。
2007.08.24 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは千早@如月千早から実はラジオやニコ動で目が逢う瞬間を一切聞かないというプレイをしてまさに初めて聞くこの歌
やっぱ千早はすごいや…
鳥の詩とかパワーアップしてない?スゲー良くなってる気がする
まっくら森の語りとか千早だな~完璧にリンクしてる
千早はミンゴス@今井麻美に引きずられないよな~
ちゃんと千早のまま来てるよw
亜美・真美乱入によりまじめワールド崩壊w
千早まじめだから頑張るな~(爆)
千早は学生、確認
だから美希入ってるってw
孤独萌えwまさに新ジャンルwww
千早は褒めて伸びる子w
青い鳥は散々聞いてるので割愛w
神さま~はソロが新鮮だな~
リレのソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
iは割と誰が歌っても良い曲だな~全員版が速く聞きたい
照れながらのバイバイ可愛いな~~~(≧▽≦)
うっう~硬てぇw
真も硬いw
律子普通に出来すぎw
伊織は生き生きしてる気がするw
ハニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

続いて亜美真美@双海亜美真美
ゲリゲリ?(´・ω・)
ただのウサ耳w
真美のことはみんな知ってるしw
あはははははwwww春香似てる~~~(爆)
やべ~ボーナストラックすげぇ期待
笑顔のゲンキΩ懐かしい~~~><
あさぽん@下田麻美すげー各キャラの特長捉えてるな~
あさぽんはやっぱチョイ演歌入るよな~
デュエット聞きたいwww
亜美真美より下ってすごいなw
美少女天才歌手www
薄いって言うな~ヽ(`Д´)ノ
飾りって言うな~ヽ(`Д´)ノ後分からないのはエロイ人だと思う(爆)
最後はマジで似てるな~特長捉えすぎw
2007.08.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかの質問
Q.520おばけは信じる?
神田朱未 A. 霊とかはいると思う。思うけど怖いから信じたくない!!

たかはし智秋 A. 信じる!でも気のせいって言えば気のせいかもね(汗)

堀江由衣 A. 信じます!見た事ないけど(笑)

木村まどか A. 見た事ないけどいるんじゃないかな、と思ってます。

浅野真澄 A. 信じない・・・けど、いたらちょっと可愛いかもね♪
2007.08.23 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=LACM-4418
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/

秋の新ドラマキューティーハニーの主題歌をワイルド3人娘が歌うことに…
来年の栗@栗林みな実の影コスがハニーなのは決まりとして(ぇ
問題はアニサマ
今までタイアップが無かったワイルドだけに出る大義名分ができたw
鯖がデカレンやってるのも1役買ってるしこれはマジでアニサマ参戦フラグか?
もしこれが現実化したらただのサラリーマンが武道館の舞台に立つという(来年も武道館であれば)前代未聞の面白事件ですよw
まぁワイルドがアニサマに出るってだけで十分爆笑ですがw
ヤン@谷山紀章も出るならGRANRODEOも呼んでほしいな~

オマケに実写ということもありワイルドが出るなんていう恐ろしいことも可能w
テレビで動くジョイとか笑えるwwww
見たいw物凄く見たいwww
2007.08.23 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかの質問
Q.519大人になってもこれだけは止められない癖はありますか?
神田朱未 A. ねむくなると、タオルを鼻にくっつける。

たかはし智秋 A. ウエハースなど、重なっている物を剥して食べる!あと、ゆで卵を黄身と白身をわけて食べる!!

堀江由衣 A. 出した物がしまえません(泣)

木村まどか A. 眼鏡をかけたまま寝てしますことです。

浅野真澄 A. 寝るとき、布団に抱きつくみたいにして寝る癖。ミンミン蝉みたいな姿勢で寝るのが癖です。
2007.08.22 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケ3日目
前日からのコンボでの参加これ自体は毎年恒例になっていく予感
んで今回はマジ最悪でした
今回は色々チーム分けの都合で自分は階段上からのスタートとなる予定でした
ところが8:30くらいで上に行けなくなりました
これはまぁ自分の不注意とか不手際なので文句を言うところはないんですがこの後がひど

まず荷物を上に置いたままにしてたのですがこれを落とし物として処理するのは良いんで
すがそれが開場の中にあるとか言うんですよ
普通開場前の落とし物そんな場所に保管とかする?
そして当然開場するまで荷物は取れないとか言われます
スタッフの数が足りてないとかで自分で取りに行けと言われます
10時になんかに入れるわけありません、解放状態な12時まで待つしかないと言われま

もうね(以下略)
マジシネ
その間ダラダラ無駄に時間過ごすしかないんですよ
すげームカつく
自分の失態とは言え、向こうが少し機転を利かせればすんなり家に帰れたのに…
さらにこれから先がまた酷い
12時に会場へ、入り口近くにいるスタッフに聞く、それぞれのブロックごとに集積場所が有るとのこと、まずは一番近い西館へ
ここには来てないとのこと、拾った人のよって届ける場所が違うとかこれによりたらいまわしの刑、上の広場なのになんでないんだとか思いつつもたらいまわしされる
東4→5→2→1と回る(6と3には無い)全部無いってどういうこと?
俺が回ってる間に西館に集められたのかな?(最終的に西館のところに集めるらしい)と思い買う予定だったところへ行って(もちろん売り切ればかりだったけど)再び西館へ
まだ来てない、警備員が拾って持ってるかもしれない4時に全部集まるらのでそれまで待ってほしいとかほざかれる
どういうシステムしてたら朝8:30になくなったものが午後1時過ぎまで出てこないんだ?しかもあんな邪魔くさい場所に放置されて確実にスタッフが撤去せざるを得ない状態なのに…
仕方が無いので4時までだらだら
で、無い
あきれ返って怒りもわいてこないマジ糞
しかもここで説明されたことがまた意味わかんない
なんでもスタッフは荷物を拾わない、なぜならそれを集積時に届けるとその間スタッフがいなくなり困るとのことだから拾うのは警備員らしい
警備員に聞く、拾えば集積所へ持っていくとのこと
だからなぜ無い?
いくら考えても拾われてないとの結論にしか行き当たらない
なんで拾われてないんだ?マジ死ね
外にあると考察して外を探してみる無駄に人が残ってるので外に放置されてても誰かの荷物っぽく見えるかもしれない人がはけるのを待つ
6時くらいまでまって捜索開始
まだ無駄に人がいるんだが人の荷物ですら疑う精神で探す
見つからない
上には無いもおだと思い下へ
エスカレーターを使い下へその隙間とかにも無いか調べる
落りてから2択広場か橋の下かでチョイ迷い狭い方からと橋の下へ
ちょうど裏っかわにペットボトルの集積所がある
上を探してるときにゴミとして捨てられてたらやだな~とよぎってたので見てみる
そこで妙な違和感
ゴミ袋と地面の間わずかな隙間がありそこが妙に黒い
もしかしたらと思い中へ入り(ちょうど収集中で門が開いてた)上にあるゴミ袋をどかしてみる
バックがある…しかも俺のだよ…
何でこんなところにあるんだ~ヽ(`Д´)ノ
見つかってよかったけどまじでコミケスタッフはみんな死ね
あんな時間に放置されてるバッグを拾わないとかあいつらアホだよ頭おかしい、正常な判断出来てないよ、常識無さすぎ
とりあえず見つかってよかったよ…
これだけのことがあったら2度とコミケ行かね~ヽ(`Д´)ノ
となるところだが企業が人質にとられてるのでそれが出来ない(´・ω・)
今回の夏コミはマジ最悪でした
コミケスタッフ全員死ね!!
2007.08.22 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかの質問
Q.518血液型の相性は信じますか?
神田朱未 A. 自分の体の中を流れているものなので、割と信じます。

たかはし智秋 A. そこそこ信じる!でも結局はどう育ったかだと思うから、あんまり関係ないかもね(汗)

堀江由衣 A. わりと信じます。

木村まどか A. あまり気にしません。

浅野真澄 A. あると思う。ちなみに私は、仲良しの友達はほとんどB型です。
2007.08.21 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
AJF2007 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』~コスってコスって300分~のセットリストとかです
1・MANGAトリオ(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし) ←ビリー隊長だに~がボビー
☆ウィーアー!
☆爆竜戦隊アバレンジャー
☆CHA-LA HEAD CHA-LA

2・松澤由美(MANGAトリオ)←リボンの騎士
☆地球ぎ
☆この世の果て
☆ギャオンジョッキー

3・野川さくら(MANGAトリオ)←キミキスの菜々
☆テーブルレンプ
☆ロマンティックサマー

4・savage genius ←浴衣とケロロ
☆フォーエバー
☆思いをかなえて

5・松本梨香・高橋? ←ぴかちゅう着ぐるみ
☆最後にかなえたい
☆ラブアンドピース

6・とみたいちろう ←自前の柔道着
☆せがた三四郎(←セガサターン、シロ!)
☆おーい北海道(←サッポロビールCS)
☆大五郎(←アサヒ焼酎CS)
☆ブラジャー(←ワコールグッドアップブラCS)
☆エッセルスーパーカップ
☆ヤマダ電気
☆ほんつゆ


7・美郷あき・橋本みゆき・yozuca*←ストパニの制服・SHUFFLE!の制服・女教師+眼鏡
☆(美郷)もう愛しかいらない
☆(橋本)イノセンス
☆(yozuca)チェーリング

8・石田燿子←爆チュー問題の着ぐるみ
☆永遠の花
☆残酷な天使のテーゼ(パラパラ)

9・鷲崎健←作務衣っぽいやつ(だったはず)
☆CHA-LA HEAD CHA-LA
☆出てこい!ZENKAIパワー

10・O.N.D UNPLUGGED ←グレンラガン
☆ドリルでルンルンクルルンルン
☆空色DAYS
☆スクランブル
☆もってけ!セーラーふく(+マンガトリオ)

11・栗林みな実←スクールデイズ
☆プレシャスメモリーズ
☆涙の理由

12・米倉千尋←チアガール
☆嵐の中で
☆空はひとつ
今日8/19が誕生日ということで松本奥井石田がメイド服で花束ケーキ贈呈
会場全体で♪Happy Birthday to you~

13・サイキックラバー・近江知永 ←マクロス7・ピンクのメイド服・アリカ風ゴス名付けてそんなのアリカ(爆)
☆ナンバーワン・バトルブローラーズ
☆climax jump

14・福山芳樹 ←謎のメキシコ人
☆ねここしゃん(セブンスムーン エンジェルボイス他多数)

15・JAM Project
☆SKLL
☆IN MY HEAT

どこで着替えたか忘れたけどマンガトリオは幽霊・目玉の親父・鬼太郎 番長・桜塚やっくん・クレヨンしんちゃん サイヤ人の戦闘服・謎のマスクマン・ルフィーのコスが入りました
2007.08.21 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.517ジェットコースターに乗ります。先頭、真中、最後尾、どこにのる?
神田朱未 A. 先頭。怖い事も見えていないと気がすまない。

たかはし智秋 A. 先頭か最後尾!端っこの方が楽しいYO!

堀江由衣 A. 乗りません(笑)どうしてもなら最後尾

木村まどか A. 最後尾!ジェットコースターに乗ってると全員と一緒に楽しめてる感じが好き♪

浅野真澄 A. 先頭!あれこれ乗り比べた結果、先頭が一番怖くないし、気持ちがいいから!
2007.08.20 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケ1日目
割と早い段階で入場に成功する
2時間くらい合れば流石に行けるだろうと読んでいたのだがいきなり大誤算、なんか階段
下りろとか案内出てるんですよ
えっと今回タイプムーンは人大杉で外出店ですか?なんてマジで考えたくらい
階段下りる→駐車場待機とかアリエナイコンボを食らい何時終わるともしれない戦いへ…

まず何がきつかったって列が動かない、その上今どれくらいのスピードで裁けているのか
が全く読めない
まさに地獄マジ泣けるで~(つД`)
たぶんたっぷり1時間くらいは駐車場に着いたままの状態で待たされてたと思う(´・ω・)
それから少し動いてまた30分くらい動かない
そしていざ駐車場脱出という時にトラップカードオープン!
地獄の階段登り!
このカードは普段運動していない者にのみ効果発動
地上3階分の階段を一気に掛け上らなければ行けない
そしてライフの半分と足にかなりのダメージを追わせるのだ!

マジ死ねる、ただでさえ暑い中並んでるのにあの階段はきつかった
さらにトラップ直射日光!
さっきまでそこはかとなく曇り空だったのに雲の切れ間から日差しが_| ̄|○
コレでかなりきつい目に…
上の広場でも30分くらいは待たされて結局3時間以上も待つ羽目に
しかも買うのは去年と同じく5秒とかからないと言う罠
どんだけ人が来てんだよと思っていたら後で知ったことなんだが葉っぱが今回不参加らしくその分人が集中したとかしないとか…
結局買ったのはCDだけという始末
まぁCD自体は文句無い良い出来だったので非常に満足ですがw
まぁそんなこんなな1日目でした
2007.08.20 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかの質問
Q.516もし生まれ変われるとしたら、何座に生まれたい?
神田朱未 A. 双子座とか?単に絵的にかわいいから。

たかはし智秋 A. 蠍座!♪一途な星YO~♪(歌)って本当?朱chan!

堀江由衣 A. やっぱり乙女なので乙女座がいいです!

木村まどか A. しし座。夏生まれって憧れー!

浅野真澄 A. 蠍座。ちょっと一筋縄ではいかない感じがセクシーじゃない?
2007.08.19 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
あいつらの頭のおかしさは異常
落し物を放置とか死んでください
マジ死ね

今日はこんなところで都合25時間くらい起きてるんで眠いです
2007.08.19 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかの質問
Q.515夏と言えば、これが食べたい!というものはありますか?
神田朱未 A. 素麺が食べたくなる。涼やか~。

たかはし智秋 A. お祭り的屋台のお好み焼きとか焼き鳥etc…♪夏って感じするYO!

堀江由衣 A. とうもろこし~!!あとは冷たいとうふが食べたくなります。

木村まどか A. そうめん!!

浅野真澄 A. 冷製スープや冷製スパゲッティー。あんまり得意じゃないんだけど、夏だけは食べたくなる。
2007.08.18 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
いきなり知らない声優さん(キャラ的にって意味で)とかびっくりしたけど志貴が開店準備してるとかすごいなw

いきなり新キャララッシュw
あ、ネタばれは全開で行くんでよろしく

カレりんバイトなのかYO!!
っちょwwwマスター!なんかテラ恐ろしい物体じゃんwww
にゃるほどくん(爆)
殺人貴ですから仕方なし(笑)

まずいぞ主人公、カレりんの洗脳光線だ!!
あ~化け猫やりたい放題だ…
ポジネガ知ってるやつどれくらいいるんだよwww

なめ猫時代とか古いなw
っちょwwwペンフレンドwwww破壊僧じゃんwwwwww

厄介な事件に巻き込まれるのは主人公特性、確認
セイバー腹ペコ、確認www

式の方が元ネタ確認w

どんな通知だよwww
ヒロインとしてどうかと…
月作品のヒロインなら喧嘩上等だろw

委員長セイバーwたしかにらしいw

エロイ声のウェイターだなw

デレアルク割とかわゆい

メニューが終わってるwww

七夜がΩエロ過ぎる
やばいよ、あいつエロ過ぎる、執事服見てぇ~~

らっきょ、割と地味、確認
ビーム打ったり地下空洞崩したりするじゃんwアルクw

月姫無双www
らっきょとFateは合わないだろう…

月姫エロイ(爆)
菊池にゃにゃにゃwww

らっきょポエムなんだ~
月姫もポエム入ってるんだwww
七夜と両儀気が合いそうだ…

巻き込まれた、傍観者じゃないんだ浪川くんwww

そういえば飯作ってるの荒耶だっけwww

この料理を~ 至高の人かwww

あ、そういえば店長と顔見知りなんだっけwww

あ、Fateの核弾頭がやってきました(爆)

生きてる奴…無理だろwww
あー志貴くんまで…
逆切れですよ式www
脅迫ですよ化け猫www
だめ待ってΩ萌える(≧▽≦)

ツンギレwww

生き返るのかよwwwカオスも良い所だwww
ペンフレンドその2マーボウ神父wwwことみーとかどんな愛称だwww

シスターにろくな奴がいない、常識(爆)
凛説明係、確認
桃色か…確かにいろんな意味で桃色だw

ライダーもエロイ、確認
七夜xライダーエロイな

綺麗カオス属性入ってる…
ZEROに救いなんてないよwww
そんなオチねぇよwww

シエル2回www
教会にろくなのいないwww
メガネかけたのにもろくなの居ないwww

噛まない呪文詠唱www

さすが王様ストレート

あ~凛さん言ってはいけないことは…
神父ひどいwww桜は一応ヒロインだぞwww
酷い神父www
コンビ打ちwww
ビーム出すなwww

ヤング綺麗強すぎねwww
暗殺シスターwww
やりました姉さん証拠隠滅です(爆)

カレーを食うな
やっぱ噂になるんだwアーネンwww
食いながらしゃべるなインドwww

メガネ同盟結成!?
しかも知り合い!?

ここから2枚目
ダメヒロインどもめ…

あ~メイドさんに料理作らせちゃダメ~~~><
あ~黒豹が…食べちゃった…
浪川言い過ぎwww

凛ちょっといいかもと思ったろwww
3回役満www雀荘植田ですかwww

同属嫌悪www
ルビア直伝ってwww
カオスロッカー開けちゃったwww
七夜x翡翠もエロイwww
音だけだとエロさ爆発だな~

姉さま’sキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

白レンも遅れて登場、ネロ叔父さま同伴とはすごいなw
半分使うのか叔父様www
もともと教授なんですよ叔父様は

アルク、パクリイクナイ
式のやつちょい見てみたいなw
ロボット乗るアイドルwww

ツンデレンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コートの下裸www
七夜はエロイな~
そしてツンデレンwww
べ、別にあなたに逢いに来たわけじゃないんだからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱ水橋最強だ~~(≧▽≦)

スーパーツンデレ大戦www

叔父様どんな料理作ってるんですかwww

叔父様ツンデレを体感www
ネコ27キャト(爆)
水橋罵倒もいいものですよ、御大分かってる!
誤射!酷い!
俺のターンwww

そのネコの溜まり場はカオスだぜ、黒豹
カレー魔王降臨…
水までカレーにするとは天晴れだw

3枚目
最恐&最凶コンビついに登場!!
義妹(いもうと)確認w

兄さん探知機(爆)
秋葉余所行きモードw
悪魔の甘言www

琥珀さんは愉快の味方ですwww
姉さんを真っ黒です

七夜はエロキャラ、確認(爆)
体は正直だな(爆)

結局最後は力業、面子がアレじゃしょうがないか(´・ω・)
琥珀さんも同属嫌悪www

譲二店長(核爆)
さすがカレりん悪魔の策略www

文句のない完璧ヒロイン、ブリュンスタッドじゃんw
後浪川君セイバーと面識あるはずじゃ…

っちょwwwなんであんたたちがwww
まさかのカオスとカオスの合わせ技www
つか埋まるんじゃ無いか本気で…ネコ27キャット

全部聞いた感想としてはカオスに告ぐカオスまさに混ぜるな危険
でも何でか良い気持ちになるんだよな~
路地裏同盟の出演も検討してください武内さんm(__)m
2007.08.18 Sat l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.514Aice5の『e』は、ずばり何の略だと思う?
神田朱未 A. eraicoccya!(えらいこっちゃ!)

たかはし智秋 A. everyday~♪(〆の呼びかけ)

堀江由衣 A. エロい?(笑)

木村まどか A. entertaiment

浅野真澄 A. エンターテイナーのe!
2007.08.17 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
月のCD
黒薔薇のDVD
ほちゃのシングル
以上!

同人誌即売会なのに一冊も買ってないとかどんだけ~
しかもCDだけなのに3時間近くかかるとか泣けるで~

ついでにほちゃ関連のは秋葉で買ってきましたw
詳しくは明日にでも
今日はもう疲れた、僕もう寝るよ、おやすみパトラッシュ…=□○_バタッ
2007.08.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.513Aice5の『c』は、ずばり何の略だと思う?
神田朱未 A. cutでお願いします。(カットでお願いします)

たかはし智秋 A. ちゃんと~♪(呼びかけ)

堀江由衣 A. キュートで

木村まどか A. creative

浅野真澄 A. くっそー、がんばるぞのc(笑)
2007.08.16 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
