--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GRANRODEO HEAVEN
Aice5 Letter
angela gravitation
栗林みな実 United force
中原麻衣 アネモネ
堀江由衣 Days
TOPxTOP! THEiDOLM@STER Radio
Fateキャラソン ライダー

4月新番のOPとかあるから結構散財してるな~
来月分出したら上半期分をまとめてみるかな~
あ~ついでに来月終わりで上半期のイベントとかも出してみるかな
2007.05.31 Thu l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.443Aice5おそろいのグッズでもつとしたら何をもちたい?
神田朱未 A. シューズ袋。リハーサルではくシューズがおそろい!!

たかはし智秋 A. いつも持ち歩ける小さいご当地御守り!みんなで旅行ポーリー行って買おうYO~♪♪

堀江由衣 A. おそろいの服がほしい~

木村まどか A. ポーチとか!バッグの中にさりげなくおそろいのポーチって可愛くない?

浅野真澄 A. 5つ合わせると何か一つの形になるようなアクセサリーがいいな。5人が集まるたびにくっつけて楽しみたい♪


2007.05.30 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
GRANRODEO HEAVEN
Aice5 Letter
angela gravitation
栗林みな実 United force
中原麻衣 アネモネ
堀江由衣 Days

ほちゃのは随分前に買ってたけど今まで放置な罠w
例によってエンコはしたけど聞いてない(´・ω・`)



2007.05.30 Wed l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋の質問
Q.442オシャレアイテムで好きなのはどっち?眼鏡orカラーコンタクト
神田朱未 A. 眼鏡。オシャレ眼鏡じゃない方が好き。

たかはし智秋 A. どっちも!コスチュームによって色々替えるのは楽しいYOね~♪

堀江由衣 A. カラーコンタクト。いつか絶対やってみたい!!

木村まどか A. 眼鏡!フレームで雰囲気が変わるのがなんか好き♪

浅野真澄 A. 眼鏡!というより、コンタクトは怖くて未だに一度もしたことありません。どうしても目をつぶっちゃうんだよね。


2007.05.29 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
かのナントカ還元水大臣が首をつって自殺ってニュースはすでにいやなほど見たであろうが、俺のお面白EYEで別角度から検証

まずは英雄視編
かのナントカ大臣は己が身を犠牲にし仲間の命を救ったラストサムライだったのだー!ΩΩΩ<<ナ、ナンダッテー
まぁ実際彼が死んだことにより(政治家としての)命を救われた人は多いかもしれません

次はミステリー編
遺書まで見つかってるナントカ大臣
しかし本当に彼が書いた遺書なのか?
本当に彼は自らの意思で死んだのか?
浮かんでは消える疑惑、不可解な死、謎が謎を呼び真実はどこにあるのか…
もしかしたら彼は巨大な力に殺されたかもしれない…
ΩΩΩ<<ナ、ナンダッテー

まぁそんな妄想をした月曜の深夜なのでした~
最後に、真実はいつも1つ!!


2007.05.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣の質問
Q.441初めて見に行ったライブは?
神田朱未 A. TMN。地元から東京までいきました。

たかはし智秋 A. 小学校の時に、初めて子供同士で久保田利伸さんのコンサートへ行ったんだぁ!メチャFunkyだったYO!

堀江由衣 A. マイケルジャクソンだった気がします(笑)

木村まどか A. 友達のライブ!

浅野真澄 A. MISIAだったと思う。ソウルフルな歌声に感動!!


2007.05.28 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
うすた京介のピューと吹く!ジャガーがアニメDVD&実写化するらしい

アニメDVDはギャグ漫画日和みたくて良いとは思うんだが実写化って…

アホココに極まれりだ(良い意味で)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.05.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.440受験のときの思い出を一つ教えて。
神田朱未 A. 冬休み、お正月もつぶして塾に通いましたね・・・。

たかはし智秋 A. チアキMAMA特製の「カツ」を食べたYO!

堀江由衣 A. 英語を勉強している時に一度だけ日本語の文を読んでいるように、頭の中にスラスラ英語が読めた瞬間がありました。

木村まどか A. 熱があり朦朧としていたから、どんな解答をしたか覚えていないの。ほんと、よく受かったと思う!

浅野真澄 A. 受験生の夏休みは友達と一緒に毎日図書館に通って、1日10時間くらい勉強した。大変だったけど楽しかったなあ。


2007.05.27 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ってやっぱコッチに温泉あったw
あ~本編もちゃんとコンプしなきゃいけないんだw

連打地獄ってw
バルハラ温泉(笑)

出てる、出てるよタイガー(爆)
どんな効能だw
バター畑が見えるってどんな場所だよタイガーw

ときめくなタイガーw
その没絵是非みたい、タイガーvsアンリマユw

起動戦士も虎になってるよ弟子1号w

凛ルートは確かにこのコンビの扱い悪いよねw
うはwww先輩ブッチャケすぎw

まじで!?そんな裏話ありなの!?
だから先輩鬼の真実伝えすぎw

凛に桜にセイバーにライダー…
まさにヘル&ヘブンw

しかしまぁ膨大なプレイ時間ではあるよ
でも死ななきゃ師しょーたちには会えないでありますよ
死なずにあるのなんて…
あったかw

さてラストエピソードでも見てくるかなw


2007.05.27 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.439高校生時代の思い出を一つ教えて。
神田朱未 A. 部活三昧でした。演劇部でした。

たかはし智秋 A. 遊びに仲間に将来の夢に…と、色々楽しかったなぁ~♪♪やっぱり今と変わらないYO!!

堀江由衣 A. お昼によくココアパンとコーヒー牛乳を食べてました。

木村まどか A. 夏休みにアメリカへ語学留学した!今全然身になってないけど・・・

浅野真澄 A. 友達が生徒会長になって、私も生徒会役員として一緒に活動してました。校内に自販機を設置しよう!とか、学食のメニューを増やせ!とかやってたなあ。


2007.05.26 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
GRANRODEO HEAVEN
Aice5 Letter
angela gravitation
栗林みな実 United force
中原麻衣 アネモネ
堀江由衣 Days

ほちゃのは随分前に買ってたけど今まで放置な罠w
例によってエンコはしたけど聞いてない(´・ω・`)


2007.05.26 Sat l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.438中学生時代の思い出を一つ教えて。
神田朱未 A. 転校しました。

たかはし智秋 A. 水泳部でバリバリ泳いでたなぁ!平泳ぎの選手だったんだYO~♪

堀江由衣 A. 生徒会だったので朝礼の司会とかしました。

木村まどか A. 背が伸びると信じて大きめの制服を注文したのに、結局全然大きくならなかった(^^;

浅野真澄 A. 仲のいい女の子が一人いて、クラスが変わっても放課後一緒に過ごすのはいつもその子だった。二人とも帰宅部だったので、放課後は自転車でずいぶんあちこち行きました。


2007.05.25 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
消えた年金って単語を流行らせようw
大体5000万人の年金の詳細が分からないって日本人の半分くらいじゃん
社保庁は自分達じゃ調べられない、自己申告ヨロ言っておいて、いざ言ったら言ったで証拠を寄越せ
証拠を持っていったらコレじゃダメ、年金上げませんじゃもうね(以下略)

まぁオレは年金いらないので払っていないので問題ないのだがチャンと払ってる人とかマジで可哀想だよな~
いざ貰う段階で貰えないとか、少なくなるとかコレだからお役所仕事は┐(´ー`)┌

まぁココのトップが柳沢じゃお先真っ暗だよね(爆)


2007.05.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.437小学生時代の思い出を一つ教えて。
神田朱未 A. とびばこがとべませんでした・・・。

たかはし智秋 A. 自習の時「○○先生の真似やりまぁ~す」とか率先してやるお祭り娘!やっぱり今と変わらないYOね(汗)

堀江由衣 A. 階段から落ちて初ギブスを体験しました。

木村まどか A. 修学旅行の時、枕投げをした。定番だけど面白いんだよ!

浅野真澄 A. 小学校4年生で転校した先の小学校がやたら運動ばかりやらせる学校で、すっかり体育と体育教師が嫌いになった。おかげで体力はついたけど・・・。


2007.05.24 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
33回目
マユたん自爆編
守ると決めたら最後まで守り通しましょう

ぶっ樽ん$(爆)

バカ虎がー!萌えスw

34回目
虎穴にいらずんば獅子身中の蟲に食べられる編

臓硯x凛の掛け軸にワロスw

何故大阪弁w
お、道場破りw
帰ってもらえってw
流石虎動物の本能で危機を察知してるw
SE何故に金属音w

下に恐ろしき下克上(笑)

35回目
だんだん本気で憩いの場だと思える展開になってきた編

っちょw何処のゲームのパクリだよw
アレ?まだ好感度チェックあるの!?
3パターンあって最後のパターンだとしたら…
最初からやり直し!?

36回目
諦めたらそこで試合終了編

宇宙!?
クロスボンバー!?マスク狩り!?

俺もココに来る以外に選ぶつもりはないよタイガーw

残りもちゃんと踏んで行くのでまだまだ死にまくりですよ師しょーw

37回目
昨日の敵は今日の友編
一人で暴走してもどうにもならませんよw

キャスターと手を組むのはちょっとだけ見てみたい気がする(笑)
ワカメは無理だろ…
手を組んで誰と戦うのさw(もちろん凛しかいないw)

暴食の王、黒セイバー乱舞編
ってなんかバッドでもデットでもないエンドだw
でも道場行きw

トモヨがどうして美味しそうな響きなんだ弟子1号w

ってちゃんと踏んでる!?
コレ38回目!?
この期に及んでまだ2回も道場があるのかー!?

40回目
無限の闇編
桜の味方をするって決めたのにこんなの選んじゃダメだってばw

掛け軸…FD希望w
そっちもPS2化希望ですw
EXステージサイドB…
飛んでるのか…
ラブラブ激甘エンド言われたコレw
流石師しょー見事なノリツッコミであるw

先輩ブッチャケすぎw

39回目
猪突猛進神風特攻編

蒔の字!?バカな!?道場に出てきてるだと!?
デッドってる?(爆)

まだ始まったばかりだぜって坂でも上るですかw
流石師しょー知ってるw

実はどっちも悪魔っ子w
あ、イリヤが裏表無いのはホントだと思うぞ
でもヒロインでは無い罠(核爆)
相変わらず譲二っぽく言うなタイガーw

おぉ!?最後の最後でQ&Aっぽいことしてるw

アレ?全部集めたのに何にもねー


2007.05.24 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.436幼稚園時代の思い出を一つ教えて。
神田朱未 A. 毎週水曜日はスイミングのためはやびきしてました。

たかはし智秋 A. お遊戯会で演歌を歌ってドン引かれた(汗)今と変わらないね(汗)

堀江由衣 A. よく近所の神社のこま犬にのって遊んでました。一回そこからおちました。バチ・・・?

木村まどか A. 運動会のカケッコで一等賞をとった。

浅野真澄 A. 大きな地震があって、全員机の下に隠れたんだけど、泣いてる子もいる中、私はそこでお弁当を食べ続けてた。


2007.05.23 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか巷じゃ麻疹が流行ってるとか
普通学校なリ地方自治体なりで麻疹の予防接種を受けさせるのは当たり前だと思うのだが…
さすがゆとりである、大人になってかかるなんて俺らの世代じゃ考えられないよ(´・ω・`)

やっぱゆとりはダメ改革だったね(笑)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.05.23 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q435赤ちゃんの時のエピソードを一つ教えて。
神田朱未 A. タオルケットやガーゼを鼻にくっつけてねる子でした。

たかはし智秋 A. 歩行器で歌って踊っていたら階段から落ちて大泣きした(汗)今と変わらない!?

堀江由衣 A. さすがにおぼえてないですが、赤ちゃんの時の写真はかなり可愛いです。私のピークはあそこでした。

木村まどか A. 覚えてません♪

浅野真澄 A. ヨチヨチ歩きの頃から犬が好きで、ちょっと目を離したすきに、檻に入った大型犬をなでなでしてたことがあったんだって。親はヒヤヒヤしたらしい。


2007.05.22 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
コードギアス反逆のルルーシュの2期OPです
こちらから参照してください

流石西川貴教マジ神OPっす><b




2007.05.22 Tue l ニコ動 l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.434印象に残っているアルバイト体験を教えて。
神田朱未 A. お寿司屋さん。まかないで毎週火曜がお寿司Dayだった。

たかはし智秋 A. いっぱいあるケド…留守番(汗)誰もいない会社に4~5時間いるだけなんだ!今考えるとカナリ怪しいYOね(汗)

堀江由衣 A. ケンタッキーしかやった事ないです~。

木村まどか A. 小料理屋さん。上からゴキブリがふってきたのー(>_<)

浅野真澄 A. 高校生のとき巫女のアルバイトをしました。とにかく寒かったし、巫女に対するロマンや憧れが消え去りました。でも楽しかったよ♪


2007.05.21 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今週のラストはやっぱ泣けるで~(つД`)
メリーと麦わら一味の絆に俺が泣いた(つД`)

桑島声ってわかってるのに、やっぱいいな~~(つД`)
お別れのシーンとか連載・単行本と泣いてるのにアニメでももちろん泣くんですよ(つД`)

コッチのシーンも上と同じだったし(つД`)


2007.05.21 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未の質問
Q.433お城に住めるとしたら、どの城がいい?
神田朱未 A. シンデレラ城。ミッキーに近い。

たかはし智秋 A. ベッキンガム宮殿!ベッカムwifeのヴィクトリア的な生活って憧れるYO~♪♪

堀江由衣 A. 世田谷あたりの。

木村まどか A. ベルサイユ宮殿。一度でいいから中を歩いてみたい♪

浅野真澄 A. お城は念が染み付いてそうで嫌です。耐震構造がしっかりしてて冷暖房完備の、お城サイズの豪邸がいい。


2007.05.20 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
タイガー道場もいよいよ3部に突入です
一番死ぬのが多いのが3部クオリティーw

25回目
士郎捕食エンド
イベントではなく道場行きのものです

今回はフラグ系のBAD、まぁ桜を蔑ろにしてると道場直行ってわけですw

26回目
悪魔ロリッ娘強襲編
桜ルートは突発死がないな~
こっちもフラグ足らずでのBAD

タイガーも言ってたけど桜ルートは新キャラ続出別世界だよね~

27回
蟲蟲パニック編

アレ?後ろの絵が…イリヤだと~!?
もと弟子1号w
次回弟子1号侵略編にこうご期待w

28回目
士郎逆上突撃編
まぁ一人じゃ何も出来ないって話ですよ

5:45って随分早い時間だなw
もと弟子1号強襲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
し、竹刀で戦車粉砕!?恐るべしタイガ…(白目)

シロウそんなに---に殺されるの?
うぃ、殺されちゃうのですw
桜ルートはホラー風味でお送りしますw
盾になる怪物(爆)
日が沈むまで後3回死ぬのか…

平行世界には到らず士郎は英霊エミヤになる編

あ、掛け軸変わってるw

道場はなんともいたたまれないふいんき(←なぜか変換出来ないw)で終了

って1つ飛んでる…これ30回目だよ

29回目
猪突猛進石化の刑編

厄介なのってw
みんな、陰口には気をつけようね~w

30個コンプリートでミニ劇場が増えました~

ポンチ桜遠坂邸襲撃編でしたw

31回目
時限爆弾炸裂編
遠坂凛地獄君主モードw

いくつか前の道場でやっちゃダメ言われたことをやっておいたのがココで爆発でしたw

地下帝国ってまじかるなあの人が居る地下帝国かな?かな?w

ココから先は選択肢にもどってやりなおしばかりか、楽で良いやw

32回目
君子危うきに近寄らずば虎に襲われる編
臆病風に吹かれるのイクナイってことです

闇稽古w
手抜きだw

ギャー!?ナンカデター
道場にまたも血の雨が…
2007.05.20 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋の質問
Q.432最近感動した事を教えて~!
神田朱未 A. リオ(愛猫)が一緒に寝てくれた!

たかはし智秋 A. 歌っていて、Aice5の心が一つになってるなぁと感じた時!泣きそうになるね(感泣)

堀江由衣 A. Aice5のリハーサル時にマーブルロケットのふりつけがちょっと感動的でした。

木村まどか A. 友達の舞台を観に行ったときです。

浅野真澄 A. フィギュアスケートで、日本選手がメダルを取ったのを見てもらい泣きしました。ホント感動の演技だった!!


2007.05.19 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
Aice5のブログからの情報
なんとラストライブの日はちあきママのバースデーでもあるらしい…
まさかとは思うがリーダーの誕生日祝ったついでにちあきママにもハッピーバースデーを歌って会場全体でお祝いとか…

やりたいな~(マテ

とちょっとした妄想でしたw


2007.05.19 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄の質問
Q.431家でくつろいでいるとき、どんな服を着てる?
神田朱未 A. パジャマっぽいもの。夏はタオル地のワンピース。

たかはし智秋 A. パジャマ(汗)家に帰って来たらまずパジャマに着替えるYO!

堀江由衣 A. パジャマにパーカーをはおるとかそんな感じです。

木村まどか A. Tシャツにゆったりしたパンツ。

浅野真澄 A. ジャージにトレーナー。冬でも夏でも基本的にはその格好で、コンビニにもそのまま行っちゃう。


2007.05.18 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
Die Luft ist kühl und es dunkelt.
Und ruhig fließt der Rhein.
Der Gipfel des Berges funkelf
Im Abendsonnenschein

Die schänste Jungfrau sitzet
Dort oben wunderbar.
Ihr goldnes Geschmeide blitzet.
Sie kämmt iht goldenes Haar

Den Schiffer im kleinen Scdiffe
Ergreift es mit wildem Weh.
Er schaut nicht die Felsenriffe
Er schaut nur hinauf in die Häh

Ich glaube. die Wellen verschlingen
Am Ende Schiffer und Kahn
Und das hat mit ihrem Singen
Die Lorelei getan

誤字脱字とかあったりしてもキニシナイw
ドイツ語が使われてるからそっちの方の民謡か何かかな?


2007.05.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣の質問
Q.430 ゴールデンウイーク、まるまる好きに使えるとしたら何をしますか?
神田朱未 A. 旅行にいきます、ヨーロッパとか。

たかはし智秋 A. 旅行へ行きたいケド、どこも混んでそうなので…いつも通り派手にポーリーって感じかな~♪♪

堀江由衣 A. 2日間くらいはずっと家にいて休んで、3日間くらいお出かけしたり友達と遊んだりして、残りの日で仕事の準備を始めます。・・・ふだんとあまり変わらないかも・・・。

木村まどか A. 旅行したいな。ゆっくりまったりと♪

浅野真澄 A. 海外旅行。しかもヨーロッパ!イタリアかフランスを回りたい。


2007.05.17 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
後釜にみのもんただの福澤朗だの久米宏だの好き勝手な名前が挙がっております
俺的には筑紫さんは好感がもてる人だったりするのでなるべく無理せずいて欲しいです
因みに一時期夜のニュースはニュース23を見てました
今はニュースすら見ませんがw

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.05.17 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ストックとかも切れてネタ無し日記です
そんな毎日ネタなんか無いんだよ(いつもの言い分け)
最近はマジでアニメ消化するだけで精一杯です(´・ω・`)

面白いアニメは週末に偏ってるけど(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.05.16 Wed l ネタ無し l COM(0) TB(0) l top ▲
