--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Brandnewday Aice5
Fateキャラソン キャスター

アイマスの攻略本

例によって聞いてすらいない罠
Brandnewday位はライブ前に聞いておかなきゃ…
つかアニメやFateが忙しくってそれどころじゃなかったりする罠…

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.04.30 Mon l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blofeld.hp.infoseek.co.jp/tmp/20070323.html

こういうのがあって自分と同い年とかだと親近感がわくって思うの俺だけかな~
同じでなくても近いとヤッパリ親近感が沸くと思う

とりあえず今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.04.29 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.416小さい頃は苦手だったのに、大人になってから食べられるようになったものは?
神田朱未 A. 酢のもの。おいしく感じるようになりました。

たかはし智秋 A. 辛いもの!今では信じられないぐらいカプサイシン漬けだYO!

堀江由衣 A. ピーマン。子供のころは苦くてイヤでした。あとはマグロ。

木村まどか A. ふきのとう。あのホロ苦さを美味しいと感じられるようになりました!

浅野真澄 A. お刺身。子供の頃は生ってことで毛嫌いしてたんだけど、大人になって美味しいお刺身食べたら、一気に好物になっちゃった。


2007.04.28 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
本編を語るよりもタイガー道場メインでw
つか実はコッチが一番の楽しみだったり(爆)

まずは最初のタイガー道場

教会であっさり退場を決意、杉山君の死にっぷりに感動w

そしてイリヤの鬼っぷりにも感動

いざ開演
まさに地獄w本編のイメージなんてあったもんじゃないw
タイガー本人から大いに死ねとのお達しw

つかここのQ&A大概選択肢選びなおしで解決じゃん(´・ω・`)

それにしてもこの二人ノリノリであるw
これのヴォイス化だけで1年は戦えるw
後少数派だろうケドタイガー(否藤ねぇ)と弟子1号(否イリヤ)ファンは感動モノだろうねw

先輩こと弟子2号とかも喋るかな?

3回目
遠坂ルートトゥルーエンド言われたw

弟子1号のばかちーんが可愛いですw

おぉ!?先輩喋ったww
弟子2号もう少しガラが悪くても良いかな~

あ~ここ2ルート共通だから16番目なんだ

3番目のスタンプw
麗しのキャス子さん(否ドリキャス子)に看取られながら往く

弟子一号は相変わらず強力、次の人気投票高い位置に行くぞコレ

今回で3回目言ってるけどホントは4回目w
でもあっちは2ルート共通のおかげで16番目にw

毎回違うカッコでもOKなのにw

4個目
vsライダー戦
ココで一気にカウントを増やしましょうw

タイガーちゃんと聞いてたからコッチに来たんだぞ、もちろんワザとw

5個目
ラフレシアアンブレラ不味そう…

ん2個しか増えなかった(´・ω・`)

6個目?
vsロリボイスw
子供相手に嘘イクナイという教訓w
セラリズコンビ登場、コッチもいい感じであってるな~
特にセラ、小姑っぽいのが堪りませんw
このBAD続きが気になるな~
士郎どんなのに入れられるんだろう…

あ、7回とスキップしてる途中見逃しありか…
途中からやり直してみよう~

とりあえずvsライダーあたりから…

ほんとの6個目
セイバーの所に行かなかったらあっさり6回目を確認

おぉ!?
道場の方にもリズ登場w

つかタイガーとリズの2ショットってシュールw

塗りが違うのは仕様です、ダンケいたしましてwww

もっとましなデットエンドって(爆)

7個目で中盤、各キャストともにいい感じです><
やっぱタイプムーンは判ってるよw


2007.04.28 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.415ずばり、弱点を教えて下さい。
神田朱未 A. ハ虫類。こ・・・こわい。

たかはし智秋 A. 恋愛!ホント、苦手科目です(汗)

堀江由衣 A. 虫・雷・飛行機

木村まどか A. 内緒だよー♪

浅野真澄 A. 数学。数字に関することは未だに全然分かってないし、基本的な計算にもかなり時間がかかる。だから数学に強い男性にドキっとしちゃうんだよねー。


2007.04.27 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
一通り観てのオススメ
1:ロミジュリ
ああいう王道モノが嫌いとか言うやつは死ぬべし
オチが読めてるのつまらないとか言うやつ、死ぬべし
過程を楽しむのも大事

2:大振り
ちょっと主人公がうじうじ君だけどそれがダイジョブならオススメ
つかキャッチャーの性格が好き過ぎですw

3:OverDrive
かおりん可愛いよかおりん(シネ
コッチの主人公もうじうじっぽいけど妄想が激しいので面白いかとw

4:グレンラガン
ドリルは男のロマン。以上!(笑)

5:瀬戸の花嫁
義父さんのノリについてこれるか?って所
萌えよりもバカノリで楽しむものだと思う

6:DAEKER THAN BLACK
主人公の喋りが聞き取りづらい時があるけどそれに目を潰れるかどうかが鍵かな

7:ラブ☆コン
コレも主人公がな~それ以外はダイジョブな役者が多いので回が進めばよくなるはず

8:ウエルベールの物語
お姫様も戦うアニメw
やっぱチョーさんが肝だなw

9:魔砲少女りりかるなのは(誤字ではない)
レイジングハートへの愛で入れてみるw
あ~熱血バトルアニメーションとしてみると面白いと思います


2007.04.27 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未さんからの質問
Q.414最近ずっこけた出来事は?
神田朱未 A. リアルになにもないところで何かにつまずいてすっこけた。

たかはし智秋 A. everydayですが何か(苦笑)

堀江由衣 A. 今日、階段で(笑)横にいたちあきちゃんがビックリしてました。

木村まどか A. 急いで電車に乗ったら、目的の駅を通過してしまったことかな。

浅野真澄 A. インフルエンザにかかったとき高熱でモーローとしてて、「タミフル下さい」って言おうとして「ダマリン下さい」って言っちゃったこと。それは水虫薬だよね。


2007.04.26 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
真君のぞらじおの感想文みたいなのです、擬似実況といってもいいw




2007.04.26 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
神田朱未さんからの質問
Q.413最近一番走った出来事は?
神田朱未 A. 電車で寝過ごしてまちあわせに遅れそうになった!!

たかはし智秋 A. 船に乗る撮影の時!!発時間が決まっていたので、焦って走ったYO(汗)

堀江由衣 A. やっぱり朝、電車にのる時に。

木村まどか A. 知らない人にジロジロ見られたうえに後をつけられた時。怖かったよー!!

浅野真澄 A. はじめて行くスタジオの場所が分からなくて、しかも新しいシリーズの第一話目で、半ベソで街中走り回りました。


2007.04.25 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
監督:新房昭之
構成:金巻兼一

元々カオスな作品だけどこのコンビじゃやりたい放題です

アニメ絶望先生メチャ期待ですw


2007.04.25 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかさんからの質問
Q.412これまでで、一番高価な無駄使いはどんな物?
神田朱未 A. 無駄なものにいっさいお金を使わない!!

たかはし智秋 A. 親友のBirthdayポーリーで「今日はアタイの奢り~!パァ~っとやろう!!」そして…財布と記憶が空になった(汗)

堀江由衣 A. パソコン。あまり使ってないので・・・。

木村まどか A. 1本5000円位のシャンプーとリンス。高かったわりにめちゃくちゃ良い!という感じがしなかったから無駄(;_;)

浅野真澄 A. 実は無駄使いってほとんど出来ないタチです。1万円分宝くじ買ったのが、結果的に無駄使いになりました。


2007.04.24 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
自分が発見したFateの隠し要素
つってもそんな大したものじゃありません


自分の駄目絶対音感にてネコさんのキャストを暴く><b
野田順子がそのキャストだと思うのだがはやときした猛者の人はもう確認してたりするのかな?(´・ω・`)

とりあえずメモみたいな感じでコレを記すw


2007.04.24 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかさんからの質問
Q.411今、どんなふくそうですか?
神田朱未 A. ボーダーです・・・。

たかはし智秋 A. ヒ・ミ・ツ♪うっふ~ん(艶)

堀江由衣 A. 白の半ゾデハイネックに白黒ギンガムチェックのワンピーズです。

木村まどか A. カットソーにスカート!

浅野真澄 A. これを書いている今は、上半身が黒のキャミソール、下半身はパンツ一枚。我ながらすごい格好・・・。


2007.04.23 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
まずは前半戦、OPはいつも通り相変わらずのジョイワールド
コレが無きゃ始まりません


2007.04.23 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.410初デートで食事をするなら、何料理を食べたい?
神田朱未 A. 和食。お箸の持ち方で人柄がわかる気がする!

たかはし智秋 A. 好きな人となら何でも良いケド、案外不味い物だと盛り上がるかも(笑)ある意味思い出に残るし(笑)

堀江由衣 A. いきなりおなべとか

木村まどか A. パスタとかかな?あまり緊張しない料理がいいです。

浅野真澄 A. イタリアン。カジュアルすぎずリッチすぎず、それほどマナーもうるさくないし、イタリア行ったときの話ができるしね。


2007.04.22 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
CD
THE iDOLM@STERMATERBOX02
Pandora 堀江由衣
romanesque FJY
Plain 林原めぐみ

DVD
乙女はお姉さまに恋してる 4巻

漫画
ToLoveる3巻

後ゲームとしてFateを購入

CDは当然のごとくまだ聞いてません(つД`)

とりあえず明日に備えて寝ます


2007.04.22 Sun l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.409遊園地で好きなアトラクションは?
神田朱未 A. ジェットコースター系。小5から乗れるようになった。

たかはし智秋 A. ジェットコースター&オバケ屋敷!特にオバケ屋敷にはイケてるMOMENSがいるかも(笑)

堀江由衣 A. う~ん。カリブの海賊が限界です!!

木村まどか A. 回転しないジェットコースター。

浅野真澄 A. 何と言ってもジェットコースター!5回くらいなら連続で乗れちゃいます。


2007.04.21 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
Fate/stay night[Realta Nua]をPC版未プレイの方のみ見てください
PC版プレイ済みの方には意味の無い駄文をつらつら書いて行こうと思うので


2007.04.21 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.408歴史上の人物で友達にしたい人は?
神田朱未 A. ナイチンゲール。病気の時、看病してね。

たかはし智秋 A. クレオパトラ!美の秘訣&男性を引き寄せるテクニックを教えてほしい!!

堀江由衣 A. ヒミコ。占いをしてもらいたいから

木村まどか A. マリーアントワネット。

浅野真澄 A. ちょっと新しいけどココ・シャネル!強くて美人で自立しててオリジナリティーがあって魅力的だと思うから。


2007.04.20 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
もうすぐ4月も終わるってのに3月の買い物総まとめです

小説
マリア様がみてる あなたを探しに
Fate/ZeroVol2王たちの狂宴

CD
THE iDOLM@STER MASTERWORK03
Fateキャラソン イリヤ

DVD
乙女はお姉さまに恋してる3巻

3月ってこんなもん?
こんなもんですw


2007.04.20 Fri l 買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.407歴史上の人物で彼氏にしたい人は?
神田朱未 A. コロンブス。一緒に旅をしたい。

たかはし智秋 A. 坂本龍馬!でも…アタイとはきっと上手くいかないだろうなぁ…(笑)

堀江由衣 A. 徳川家康?なんとなく安定している感じが(笑)

木村まどか A. ラフマニノフ。

浅野真澄 A. ショパン!は好きなんだけど、病弱なのはやだなあ・・・。菅原道真が知的で素敵かも♪


2007.04.19 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
随分遅くなったけど3月分の検索ちゃん行って見よ~(´・ω・`)


2007.04.19 Thu l 検索ちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.406好きな作家は?
神田朱未 A. 隆慶一郎。本当に好き、あと阿川佐和子。

たかはし智秋 A. 最近お気に入りなのは、リリーフランキーsan!faceもGood!!

堀江由衣 A. 最近は伊坂幸太郎さん。

木村まどか A. サンテグジュペリ。

浅野真澄 A. 作品によるけど、江國香織さん、東野圭吾さん、宮部みゆきさんあたりは、よく読みます。


2007.04.18 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
一応コレで全部かな~
これ以降はずれて始まるって扱いです

ロミオXジュリエット
真打とは遅れてくるもの、この作品がまさにそれ
王道?ベタ?それが良いんだろうが~~!!
コレを見る前に監督が出演してたまんとらを見て、王道を王道のまま作るのは難しいと言っていたのを聞いているので展開は王道中の王道

ってロミジュリってこんなんだったか?(´・ω・`)
ゾロ入ってない?(´・ω・`)

まぁ開始数分でココまで引き込まれれば十分です
この後も存分に楽しませてもらいます(≧∇≦)ノシノシ

英国恋物語エマ第2幕
アレで終わりじゃないって信じてました(≧∇≦)
今度こそエマには幸せになって欲しいな~><

っちょwwなんで読んでるのがロミジュリw
お~前作見てない人への配慮か~
_| ̄|○

OverDrive
えっと自転車アニメだよね?(汗

かおりん@名塚かおりの声可愛いのは認める

風の聖痕
炎髪灼眼の討ち手?(´・ω・`)
嫌いじゃないけどちょっと露骨(´・ω・`)


2007.04.18 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.405お風呂に入るとき、どこから洗う~?
神田朱未 A. 髪の毛。そのあと顔。

たかはし智秋 A. 左腕!何でだろう~(笑)

堀江由衣 A. 頭。

木村まどか A. 髪の毛から洗います♪

浅野真澄 A. 最初にメイクを落とすから、顔。



2007.04.17 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
何処で見つけたのか忘れたけどどこかで見つけたやつです(´・ω・`)
答えをマリみてキャラに限定するのがルールらしい



2007.04.17 Tue l バトン l COM(1) TB(0) l top ▲
Q.404どんな種類の水着を持ってる?
神田朱未 A. ビキニ!!しぶい色の花もよう。

たかはし智秋 A. ビキニにパレオのセットはいくつかあったなぁ~!

堀江由衣 A. セパレートの水着。スカートは長めです(笑)

木村まどか A. ビキニ!1,2回しか着てないけど・・・

浅野真澄 A. 競泳用オンリー。スポーツジム用に買ったから、かわいさのカケラもありません。



2007.04.16 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
数が多すぎて書き忘れがあったりw

ぼくらの
コレなんてファフナー?(´・ω・`)
全滅必死?

らき☆すた
アニヲタの仕事としてみて行こうと思う(訳:つまんない)

原作持ちでこのつまらなさってある意味すごい気がする
中の人力(ちから)も弱いしどうにもならないね
エンディングの企画力は良いと思うけど俺のツボに入る曲が来るかどうか…

おおきく振りかぶって
ちょwwwwwwwwwwwww
どんなジュースだよwwwwwwwwwwww

ワンコカワユス><
高校生で4種類投げれるってスゲーよw
このアニメ遅れてきたエースだよ~><

怪物王女
え~っと怪物くんの萌え版でおk?(マテ

鉄筋が落ちてきて普通あの程度で済むわけがない
ハヤテの自主規制みたいな状況になるはずですw

最終回はティアラの下がどうなてるか聴くのかな?(爆)

2007.04.16 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.403子供の時に憧れたアイドルは?
神田朱未 A. Wink。今でもけっこう踊れる。

たかはし智秋 A. マドンナ!鏡の前で真似して踊ってたYO(汗)

堀江由衣 A. 光GENJI

木村まどか A. SMAP。木村くんが好きー!

浅野真澄 A. 実はアイドルって昔から詳しくなくて・・・。あ、宮沢りえちゃんが可愛くて憧れた、かなあ?


2007.04.15 Sun l Aice5Q&A l COM(1) TB(0) l top ▲
アイドルマスターXENOGLISSIA
雪歩なほっちゃん@堀江由衣は似合ってるな~
穴は掘らなさそうだがw
別アニメとしてみれば俺のためのキャストですw
本当にありがとうございましたw

斉藤桃子、加藤英美里、ささきのぞみとチョイ押しの新人さんなども出ててアイドルマスターとしてみなきゃ面白そうですw

ウエルベールの物語
がちゃんがちゃん(爆)
1話の展開としてはかなり面白く仕上がってる
中々面白そう
ロボに妖精に銃に剣、色々ごちゃ混ぜだけどいい感じにまとめてあるな~

ひとひら
絵は良いね
恭ちゃん@氷上恭子が随分懐かしい感じがします


sola
中の人重視で(´・ω・`)
ストーリーとか王道で、どこかで見た感がひしひしです…
まぁ麻美可愛いよ麻美でw

金田さんの低い声は結構場の空気が引き締まるな~~
最後の方の展開で今後も行くなら面白そうかもw
2007.04.15 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
