--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Q.389無理やり例えてみようシリーズ!かんちを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?
神田朱未 A. ふかふか。これもやはり、ほっぺのえいきょう?

たかはし智秋 A. トントン!踵を鳴らして踊ってるイメージ!

堀江由衣 A. シャキシャキ。セロリを食べる時みたいな音かなぁ?

木村まどか A. スッスッ!動きが綺麗で機敏だから。

浅野真澄 A. すくすく。まっすぐだし、健康で健全なイメージだから。


2007.03.31 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
流石に色々終わります多いです

お願いマイメロディーくるくるシャッフル
相変わらず最終回で視聴者を巻き込むんだ(笑)
クロミがツンデレなのはわかってたですよ
15分になっちゃうけど3期目もあるようです
最後の最後で翔が勝ち組に入ったのは喜ばしいことです

メルヘヴン
最後の方はオリジナルになっちゃってたけど悪くはなかったです
ところでロケットプリンセスのアニメ化マダー(AA略)

金色のコルダ
おぉ!?まさか柚木先輩帰ってくるとは…
特定のキャラとくっつくエンドじゃないのも観てる方を意識したいいエンディングだと思った

アンジェリーク かがやきの明日
ロマンティックウェイブ(爆)
エンジュが好きなキャラだったので楽しんで見れました

がくえんゆ~とぴあまなびストレート
とても高校生には見えなかったが楽しかったです(笑)
1話を周到してるのは上手いと思った

働くんなら普通に就職ってのはないんですかね(´・ω・`)
みかんのアメリカ→宇宙へ→ステルヴィア(≧∇≦) ってアホっぽい連想をしたのは俺だけじゃないはず><

MASTERofEPIC
結局最後まで見たな~
でもそんなに面白くはなかった(´・ω・`)


2007.03.31 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.388次の約束まで3時間空いてしまいました。さあ何をして時間をつぶす?
神田朱未 A. まんが喫茶で読書してねむる。

たかはし智秋 A. スパへ行ってマッサージしたり、ゆっくりお風呂に入ったりしてリラックスする!

堀江由衣 A. お買い物本屋さんとかCDショップとかも好きです。

木村まどか A. カフェへ行きます!その時々で、本読んだり、手紙書いたり色々します。

浅野真澄 A. 喫茶店でカフェオレを飲みながら読書をしたり、英語の勉強をしたりする。



2007.03.30 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
@Tunes内でアニメロサマーライブカウントダウンのミニコーナーが放送決定
司会は奥井雅美と特別レギュラーの栗林みな実がお送りします

動く栗の子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

放送は4/5かららしいので要チェキですよ兄ちゃま><b

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.03.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.387無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを模様に例えると?その理由は?
神田朱未 A. タータンチェック。少しクラシカルでおもむきがある。

たかはし智秋 A. からくさ模様!いい意味で!

堀江由衣 A. きれいな花柄。わりとそういう服をよく着ている気がする~。

木村まどか A. 花柄。華やかな印象があるから。

浅野真澄 A. ドルマークっていうのだけはやめてね。あれ、模様じゃないし・・・。


2007.03.29 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
天外魔境ZIRAIA~遥かなるジパング~ プレイ日記第5回

小角と再開
富士山から火の都へいけとのこと

富士山
山頂にて白キジ様に会う
全体回復キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

火の都
おぉ~ちゃんとした形で残ってる

南蛮屋と水王丸それと糸姫揃い踏み
糸姫を残して他の二人は撤退
蜘蛛切丸があるので楽勝

白リュウ
玉を手に入れたらもう一度ってことで(笑)

御殿場町
ホテイ丸と再開
大門教を上手く出し抜いたホテイ丸ナイス><b

こんなところで中断~

38段御殿場


2007.03.29 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.386無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを模様に例えると?その理由は?
神田朱未 A. ハイビスカス柄。華やかだけど大人。

たかはし智秋 A. どうか素敵な模様でありますYO~に(汗)

堀江由衣 A. ひょう柄(笑)みんなとそろいそうな予感(笑)

木村まどか A. 豹柄!これしかない!!エロカワが似合うから。

浅野真澄 A. ヒョウ柄。野生的で本能的なイメージだから。




2007.03.28 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
昭和を代表する人がまた一人逝きました

植木等さん(80)

現役で観てたわけじゃないけどやっぱり昭和の代表人だし、またあの世が賑やかになったことでしょう…

故人のご冥福をお祈りします


2007.03.28 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.385無理やり例えてみようシリーズ!まどかちゃんを模様に例えると?その理由は?
神田朱未 A. ギンガムチェック。これまたシンプルなのにcute。

たかはし智秋 A. 水玉模様!常に瞳が潤っているイメージなので!

堀江由衣 A. せいそなかんじがグリーンのチェック。

木村まどか A. 無地・・・とか?どんなイメージなんだろう。わくわくっ

浅野真澄 A. 小さなドット模様。可愛くておしゃれだから。私、ドット模様好きなんだよね♪


2007.03.27 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
終わったものから順に…

パンプキンシザーズ
本来特権階級ってああいう風に誇りを持って生きていて欲しいもんだよね
最後の方は御前カッコイイな~思った(笑)
それとチョ~さんが真面目だった(ぇ

月面兎兵器ミーナ
ミーナ大集合(笑)
あ、合言葉は麻里奈怖い((((゜Д゜))))ガタガタ

トランスフォーマービーストウォーズ
メタルスマダー(AA略)
メタル化してからの暴走が好きなので続きを激しく希望


力だけでは最後は悲劇になるってのは最近散々見てるんで、力なき正義も無力ってのをたまには教えてください



2007.03.27 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.384無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを模様に例えると?その理由は?
神田朱未 A. 水玉。マーブルロケットの中でもいってますが。

たかはし智秋 A. 花柄模様!リーダーはやっぱり華でしょ~!

堀江由衣 A. なんだろう?ドットとかだと嬉しい

木村まどか A. 水玉模様。ほわっと可愛らしい印象があるから。

浅野真澄 A. さくらんぼ模様。ほっちゃんも好きでよく持ってるしね。可愛いくて乙女チック、でも男の子はちょっと持ちづらい・・・。


2007.03.26 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
天外魔境ZIRAIA~遥かなるジパング~ プレイ日記4回目

書いてたのが途中で消える(つД`)
途中までかいつまんで…
陸奥~
マントー登場、やっぱ千葉繁は最高!
かんざしのおかげでボスは苦戦せず
大蛇丸本人から相変わらず手紙を貰う、自来也たちにもバレバレ(笑)

信濃~
芭蕉再び、ヘビの弓矢でヌエは楽勝

ココまで抜粋

上諏訪村
鏡の宝物殿
左から1・2・3で
1・2・3
2・3・2・1・3
3・1・3・2・1・1・2
氷の鏡を手に入れて下諏訪へ

甲府村
大蛇丸が帰ってくる
愚呂主から色々貰う、サンキューw

上田の砦で十兵衛と出会う

塩山
綱でが一時抜け
迷いながらもドーマンの元へ
って姉がいるのか!?
カーミラじゃん!?
面白いシナリオになってるな~~

vsドーマン
相変わらず全体攻撃が痛い

火の一族は化け物か(笑)
自来也たちは連邦のMSかw

富士への抜け穴
雲の巣になってた(´・ω・`)

帰っていいと言うので蜘蛛きり丸装備して出直し
効果は抜群だ(爆)
敵の火炎攻撃が大蛇丸に効果抜群(つД`)

富士浅間神社へ行った所で中断~~
37段


2007.03.26 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.383無理やり例えてみようシリーズ!かんちを模様に例えると?その理由は?
神田朱未 A. うーん。大正モダンとか・・・?江戸とか・・・?

たかはし智秋 A. ひし形っぽい模様!着物柄に是非使っていただきたい!

堀江由衣 A. ボーダー。真っ直ぐで元気が感じが

木村まどか A. 市松模様。スッキリ整った清楚な印象があるから。

浅野真澄 A. 花模様。しかも梅とか桜とか、和風な花柄。かんちはとにかく和なモノが似合うから。


2007.03.25 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
天外魔境ZIRAIA~遥かなるジパング~ プレイ日記第3弾

悪路の所へ行くついでに鋼鉄の回収
鳴子村にて鬼道仙登場
戦闘中に悪路王登場、途中で戦闘中断

悪路王を仲間にして多賀城へ
門をぶち壊して中へ(笑)
相変わらず全体攻撃が痛い(つД`)

このまま勢いに乗って米沢へ…
行く前にホテイ丸に会わなきゃいけないのを思い出す

途中安達ヶ原の攻略してないことを思い出して中へ、まだフラグがたらないらしい
散々迷いまくった挙句無駄足を踏む
レベル上げと割り切って思いっきり迷いました(笑)
ココだけで3つは段を上げる(´・ω・`)

白川の関でライジングボール製作
殺生石からなんか出た…
アレは多分玉藻の魂、ソレを壷に入れて…どうするんだ?(´・ω・`)

とりあえず米沢へ
魔神像の場所を調べずvs弾正
さして苦戦せず倒す

黒塚に何かあると殿様に言われ安達ヶ原へ
しつこい弾正がちょっかい出してきます
悪路王の無双+豪腕コンボが強すぎです(つД`)
ある意味道しるべと思っておきます(つД`)
せめて経験値クレ(つД`)
炎が弱点らしく連携の がかなりのダメージを出す
なので楽勝

倒した後は蝙蝠が魂を回収13人衆は生贄か…

酸ヶ湯温泉
宿屋にて看板娘から大蛇丸の手紙を貰う、本人でしょ(笑)

白タカ神社
どうやら蛇泉洞はヘビ仙人が住んでいたらしい、ヤッパリ居ないw

蛇泉洞
強門再び、逃げた理由が生贄にするためとは思わなかったアルヨ(´・ω・`)
連携があるとボス戦も以外と楽になったな~

ヘビ玉入手で中断~
29段酸ヶ湯温泉


2007.03.25 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.382無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを飲み物に例えてみると?その理由は?
神田朱未 A. 水。余分な物はいらない。シンプルで奥が深い。

たかはし智秋 A. マイクロダイエット!コップ一杯でたくさん栄養が含まれている、まさに合理的なますminに似つかわしい!!

堀江由衣 A. 野菜ジュース。多機能な感じが

木村まどか A. ブラックコーヒー。落ち着いていて大人な感じ。

浅野真澄 A. シャンパンとかドンペリとか言われたいなあ。ドキドキ・・・。

2007.03.24 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
天外魔境ZIRAIA~遥かなるジパング~ プレイ日記第2回

米沢をでてまっすぐ北へ、ヤッパリ橋が渡れない罠(´・ω・`)
大迂回して多賀へ
悪路王は不在

白クジラのお社へ
紹介だけで清水くれると思ったw

コレが無いと色々困るんだよね~

平泉村
星の鋼鉄?何かに使うアイテムっぽいけどまだフラグが立てないらしい
白鶏様
最初白鶴だと思って罠(爆)
金色堂にてホテイ丸と再開
アレ?材料殺生石じゃないんだ

猫魔村
お、橋渡れるようになる杖くれた
と思ったら安達の封印解くだけだったわな

安達ヶ原
どうやらレベルがたらないらしく雑魚で苦戦
ここいらでレベル上げが必要と判断

白川の関
結局殺生石か・・・
大槌の代わりが鋼鉄なんだ

達谷窟
悪路王とご対面、息子を迎えに行くお使い頼まれた(´・ω・`)
レベルあげも兼ねて歩いて江戸へ

入り口を探すのにちょっと迷う
ちょっといい雰囲気で江戸城からの脱出
まぁそんな簡単に出れるとは思ってませんでした
案の定邪神斎が出てくる

おぉ!?月姫何者!?
邪神斎を封じれるほどの力を持ってる姫様の謎を残しつつここいらで中断
19段江戸



2007.03.24 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.381無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを飲み物に例えてみると?その理由は?
神田朱未 A. テキーラ。テキーラであって欲しいです。ずっと。

たかはし智秋 A. どうか、美味しい飲みものでありますYO~にッ!

堀江由衣 A. テキーラ(笑)そのまんま(笑)

木村まどか A. コーラ。いつもシュワシュワしてる感じが!

浅野真澄 A. アメリカ製の、甘くてパチパチして果汁が入ってなさそうな炭酸飲料。不味くはないんだけど何でできてるのかよくわからないから。



2007.03.23 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
暇なので答えてみるが最初に断りを

俺は奈々ファンじゃないから(´・ω・`)


2007.03.23 Fri l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.380無理やり例えてみようシリーズ!まどかちゃんを飲み物に例えてみると?その理由は?
神田朱未 A. ココア。甘すぎず、でもあっためてくれる。

たかはし智秋 A. レモンウォーター!さっぱりしていて飲みやすく、爽やかな感じがまどかchanっぽい!

堀江由衣 A. ハーブティー。こだわりがありそうな感じが。

木村まどか A. ジャスミン茶。案外アッサリしてるので(笑)

浅野真澄 A. 豆乳。豆だから。もちろんいい意味で!


2007.03.22 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
暫くお金溜めて新月刀購入、レベルを11にして武蔵に再戦
まともに戦えるレベルにはなってたw
が、あまり使えない奥義な罠(´・ω・`)
雑魚戦ではト伝斬りの方が使える

2007.03.22 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.379無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを飲み物に例えてみると?その理由は?
神田朱未 A. キャラメルマキアート。もう、すっごくキャラメルっぽい。

たかはし智秋 A. ソーダー水!キレイで甘いケド、ちょっぴり辛い炭酸入り…まさにリーダーぢゃない??

堀江由衣 A. キリンレモンとかさわやかで良くない?

木村まどか A. ミルクティー。ホッと出来る温かさがあるから。

浅野真澄 A. ソーダ水。水色できれいなんだけど、最先端のこじゃれた飲み物ではなくて、ちょっと懐かしいから。


2007.03.21 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
アイマスのコスプレ攻撃第2弾はブルマ!
伊織にいたってはオーバーニー装備と釘宮ボイスをフル活用(ぉ

まさに販促(反則でも可)
ディレ1!なんて恐ろしい子!!(白目)

ゲイツ先生にお布施でもしてこようかな~(←バカ)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2007.03.21 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.378無理やり例えてみようシリーズ!かんちを飲み物に例えてみると?その理由は?
神田朱未 A. コーヒー。ただ単に好き。

たかはし智秋 A. 日本茶!お茶を立ててる姿も似合うハズ!!

堀江由衣 A. ポカリ。 スポーツの後のさわやかさが、かんちっぽい

木村まどか A. 日本茶。やっぱり和風な感じ。

浅野真澄 A. 緑茶。派手さはないけど、飲むとほっとするから。あと和食に合うから!

2007.03.20 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
時期が中途半端だけど終わったものはしょうがない、ネタも無いのでやっちゃいます

すもももももも
続けようと思えば続き出来るんじゃね?
犬塚くんも武道家として目覚めるっぽいし原作の方がたまれば続きかな?

声優宮崎羽衣の評価が上がった作品でもある
2007.03.20 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.377無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを台所用品に例えると?その理由は?
神田朱未 A. さいばし。何となく・・・つついてそう。

たかはし智秋 A. 包丁!いい意味で(汗)

堀江由衣 A. 計量カップ。万能!!

木村まどか A. ラップ。しっかりとみんなをくるむ感じがあるから!

浅野真澄 A. 包丁っていうのだけはやめてね。可愛いものがいいなあ♪


2007.03.19 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(1) l top ▲
360版の天外魔境のプレイ日記みたいなもの

まずはOP昔のは流石に引き合いに出したらだめだよね~
随分綺麗になったよ

いきなり最初から随分違う(笑) でもコレくらい盛り上がってmのいいよねw


2007.03.19 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.376無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを台所用品に例えると?その理由は?
神田朱未 A. 泡立て器。華やかで、そんなに使われないのに必ずある。

たかはし智秋 A. みんなの例え、楽しみだね~!

堀江由衣 A. ジュースを作るミキサー。ワーってなって美味しくなる(笑)

木村まどか A. ミキサー。とってもパワフルなので。

浅野真澄 A. 酒屋さんがくれるおまけのグラス。お酒好きだし、あのグラスってなかなかいい味出してるから!

2007.03.18 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
更新するの忘れてた(´・ω・`)

終わってしまったのでやるしかないです

REDGARDEN
おされなOPリアル系の絵割と暗めな展開、結構好きでした
役者新谷良子の評価が一気に高まった作品でもあります
沢城みゆきの評価も上がったけど元々高いしねw

作品のクオリティーはかなり高かった作品でした

蒼天の拳
玉麗の記憶戻ってめでたしめでたし
中の人はよかったけど作画とか散々な気がしました
ゴトゥーザ様の出番とかあったらウケたんだけどな~(爆) いい意味でw

2007.03.18 Sun l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
日付が変わり本日3月17日は前田ちあき様のご生誕日である!!

本日を国民の休日とし、全国民で祝わなければならない!!

今年1年がちあきさんにとって素敵な年になりますように…

D5もなにやら次に向けて動いているみたいだし楽しみです

今日はこんなもんで、でわでわ


2007.03.17 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Q.374無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを台所用品に例えると?その理由は?
神田朱未 A. スポンジ。何となく・・・磨いてそう。

たかはし智秋 A. 中華鍋!ハンパなく大きな火を放つ感じがリーダーっぽい!

堀江由衣 A. 可愛い物でお願いします

木村まどか A. ボウル。みんな(素材)を集めてまとめる大きな器があるから。

浅野真澄 A. フライパン。しかも、目玉焼きが星型に焼けます、みたいなやつ。可愛いけどめちゃくちゃ実用的ではない感じがほっちゃん。


2007.03.16 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(1) l top ▲
