--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず各キャラがものすごく個性的、マスターサーヴァントを問わず良い味を出している

以降ネタバレ全開で行くので帰りたい人は帰れ、つかネタバレ嫌いならタイトルで察して読まないよね

切嗣は予想通りなんだけど遠坂パパこと時臣さんが意外と貴族さんな所に驚き、しかも金ぴかのマスターなんてやってるなんて… 納得は出来たけどねw まさに似た通しw

以外なのがアサシン、綺礼がマスターなんだ…
こいつもなんか謎があるしどうなってるんでしょうね~

新人さんたちはやっぱりライダーが特筆でしょう
イスカンダルことアレキサンダー大王
巨躯であり豪快、最初からアレキサンダー名乗ってよw
そのマスターは愛すべきヘタレキャラw結構萌えw

イリヤママことアイリスさん。大人版イリヤってコンセプトに恥じず声も自動再生出来るくらいお姫様してる
セイバーは男装バージョン、姫に仕える騎士然としていてコチラも脳内自動再生可能な川澄ボイスが響きます

中でも印象的なフレーズ
敵と対峙し、いざ戦闘に入る前に交わした二人の会話
アイリス「分かったわ。セイバー、この私に勝利を」
セイバー「はい。必ずや」

まさに姫とナイト嵌り過ぎです(≧∇≦)

ランサーは今回は女たらし、魅了の魔術が常時かかってるなんてウラヤマシス

しかし最初のまたしてもセイバーvsランサーとは…
この二つのクラスは因縁でもあるんかね?
あえてやってるのかもw

それにしても大王様はすごいね~
英雄ともあろうものが覗き見など姑息なことをせず堂々とせぬか!!と一括するんだもん
聖杯戦争を根底から覆す発言に思わず惚れますw

それを押して尚王様なのが金ぴか
「たわけ。真の王たる英雄は、天上天下に我ただ独り。後は有象無象の雑種にすぎん」相変わらず我様ちゃんです(爆)

つかキャスター以外一同に会してる(アサシンは遠くから見てるだけだが)滅茶苦茶だなw

それに付けても遠坂はサーバントに恵まれないな~
凛の方がまだましか、一応言うことは聞くから(笑)

つか序盤の序盤ぷりが嘘みたいな怒涛の開戦

これ以降ダークな展開になるらしいからワクワクが止まりません(≧∇≦)
でも1巻読むのに5時間近くかかるのは流石に…(´・ω・`)

次は3月なんで楽しみだぜ~~><

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.12.31 Sun l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかさんからの質問
Q.317密かに集めているものは?
神田朱未 A. 最近はネックレス。

たかはし智秋 A. 目薬!集めたと言うよりも、集まってしまった(汗)なぜなら忘れる度に買っているからです(苦笑)

堀江由衣 A. ポイントカード(笑)あとは好きなブランドの小物とか。

木村まどか A. DVDかなぁ。

浅野真澄 A. 食器、とくにお皿。




2006.12.31 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものヤツです

はぴねす
まぁ普通?つまらなくはなかったけど面白くもなかったかな

乙女はお姉さまに恋してる
予想通りのエンディング、キャストが俺好みだったのでとっても良かった、やっぱツンデレサイコ~(≧∇≦)

らぶドル
多重影分身の術!! 以上(マテ
いあ、まじで顔で見分けつかないって(爆)

くじびきアンバランス
りっちゃん可愛過ぎ(≧∇≦)
これがクーデレの威力か!? くっ!立橋院のクーデレは化け物か!?
アニメ内アニメとしてはよくできてると思う、予告なんかもげんしけんメンバーがやってるとか凝ってたし
キャストも中々強かったし、なかなか良いアニメでした

Gift
こっちも多重影分身気味(´・ω・`)
正当なパクリアニメとして大変面白かったです(マテ

今日はこんなもんで、でわでわ



2006.12.30 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.316Aice5メンバーを花にたとえると?
神田朱未 A. リーダー→ガーベラ ちあきさん→フリージア
あさのさん→トルコギキョウ まどかちゃん→すずらん

たかはし智秋 A. 朱chan→パンジー まどかchan→タンポポ リーダー→スミレ
ますmin→百合

堀江由衣 A. かんち→梅 ちあきちゃん→蘭 まどかちゃん→クローバー
浅野さん→イチョウ

木村まどか A. 神田さん→金木犀 智秋さん→バラ 由衣ちゃん→百合
ますみん→スミレ

浅野真澄 A. カンチ→彼岸花 智秋ちゃん→極楽鳥花 ほっちゃん→スイトピー
まどかちゃん→たんぽぽ



2006.12.30 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
空の境界映画化!?

どんな妄想具現化ですか? エイプリルフールには早すぎですよ??
大体これ元々同人小説じゃん! アニメ飛び越えて映画化かYO!
らっきょ@空の境界すげぇ…

同時上映は是非タイガー道場The Moveでw

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.12.29 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.315携帯電話の待ち受け画面は何ですか?
神田朱未 A. ・・・リオ(myペットの猫)。

たかはし智秋 A. 友達のヒーラーから貰った曼陀羅!御守りです!

堀江由衣 A. 好きな芸能人の雑誌の写真をケータイで撮って待ちうけにしてます。

木村まどか A. 友達から送られてきた犬の写真です

浅野真澄 A. オカメインコのアビちゃん。見てると癒されます♪


2006.12.29 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣さんからの質問
Q.314お正月休みはどこへ行く?
神田朱未 A. 家でゆっくりか実家にかえります。

たかはし智秋 A. 旅行へ行くYO~!どこへ行くかはまだ決めてないケド、多分奄美大島とか、景色が良くてあったかいところ!エヘヘ~ッ(笑)

堀江由衣 A. 今のところはまだ家にいる予定ですのでどこでも誘って下さい

木村まどか A. まだ未定です。どこかへ行きたいな~!

浅野真澄 A. 2007年のお正月は、秋田のおばあちゃんのところ。来年は海外に行きたいなあ。



2006.12.28 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
はぴねす
まぁ普通?つまらなくはなかったけど面白くもなかったかな

乙女はお姉さまに恋してる
予想通りのエンディング、キャストが俺好みだったのでとっても良かった、やっぱツンデレサイコ~(≧∇≦)

らぶドル
多重影分身の術!! 以上(マテ
いあ、まじで顔で見分けつかないって(爆)

くじびきアンバランス
りっちゃん可愛過ぎ(≧∇≦)
これがクーデレの威力か!? くっ!立橋院のクーデレは化け物か!?
アニメ内アニメとしてはよくできてると思う、予告なんかもげんしけんメンバーがやってるとか凝ってたし
キャストも中々強かったし、なかなか良いアニメでした

Gift
こっちも多重影分身気味(´・ω・`)
正当なパクリアニメとして大変面白かったです(マテ

今日はこんなもんで、でわでわ~



2006.12.28 Thu l アニメ感想文 l COM(2) TB(0) l top ▲
堀江由衣さんからの質問
Q.313納豆のおすすめの食べ方は?
神田朱未 A. シーチキンとマヨネーズであえる。うまい。

たかはし智秋 A. お好み焼き!これはカナリ美味しい!!

堀江由衣 A. 私は最近、シソとシラスを混ぜてみました。まあまあおいしいです。

木村まどか A. 刻んだキムチを混ぜて食べる!

浅野真澄 A. まず、豆はひき割り。調味料を入れる前によく混ぜて、それから付属のタレを加えます。お好みで鰹節を入れるのも美味しいよ♪



2006.12.27 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものヤツです、このネタとイベント事で年内乗りきれそう(´・ω・`)

ちょこッとSister
桃ちゃん可愛かった、しかしそれ以上に釘宮@釘宮理恵のツンデレップリが可愛かった~(≧∇≦)
いい萌えアニメでした(笑)

働きマン
基本面白かったです
でもそんだけ

009-1
もう少し他の00シリーズが出てきてくれるもんかと…
釈由美子の声優ぶりは悪くなかったです
シリーズのデキとしては悪くなかったです

あさっての方向
網野くんがストレートで一生懸命で青春してました><b
キャスが若干弱めだけど頑張ってたと思う
嫌いじゃなかった

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.12.27 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかさんからの質問
Q.312あなたが住んでみたい街は?
神田朱未 A. 鎌倉。いつか本当に住んでみたい。

たかはし智秋 A. かっ、かめなし村…(汗)

堀江由衣 A. 最近は目白に憧れます。神戸とか島根も住んでみたいです。

木村まどか A. 代官山。なんかオシャレな感じがするから♪

浅野真澄 A. フィレンツェと台北。どっちも旅行したときすっごく魅力的な街だったから。




2006.12.26 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
見ながら書いてます

結構長くなったので続きの方をご覧ください




2006.12.26 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.311今興味がある習い事は?
神田朱未 A. 三味線、長唄、料理。

たかはし智秋 A. 習い事ぢゃないケド、HipHop用語や、トラック(音源)を作ったアーティストのルーツなんかを探究したりするのが面白いね~♪

堀江由衣 A. バレエ・お料理・会計士

木村まどか A. 書道。子どもの頃習ってたんですよ~。

浅野真澄 A. 車の免許とお料理、それから英会話!やりたいことは常に沢山・・・。




2006.12.25 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ハイ、クリスクロスの感想です

いや~最後の仕掛けには驚いたね、まさかあんな風になるなんて
現実かと思ったら魔王の作り出したバーチャルリアリティーで、花の臭いでトリックを見破るのには流石と思いました

え?何のことかって?もちろんクリスクロスの感想ですよ?

ってクリスクロス違いだYO!

以下ちゃんとしたマリア様がみてる クリスクロスの感想
いや~最後の仕掛けには驚いたね、まさかあんな風になるなんて(あえて出だし同じ)
まさかカードの隠し場所考えろなんて(笑)
つか志摩子のカード今年も見つからず?
由乃んじゃないけど以外と性格悪い?黒志摩子さん降臨ですか!?(爆)

妹問題は一気に解決?いきなり妹にしてくださいだもんな~流石瞳子飛んでるよ

今年もといえば田沼ちさと、今年も見つけちゃったよw
つか彼女何気に出番多い、去年カード見つけたご褒美か?
由乃のライバルみたいな位置づけでなんだかんだで出番がある

それに比べて桂さん、1年の時から祐巳すけの学友としてでてるのに未だに名前さえ無い(つД`)
出番もたまにだけ、専用の話は当然無い(´・ω・`)

とりあえず次は春ぐらいかな?今野先生は誰かさんと違って筆早いからね~

誰かさん次の巻まだ~~(AA略)

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.12.25 Mon l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.310楽しかったXmasの思い出を教えて~!
神田朱未 A. ほりえさんとカニパーティー!!

たかはし智秋 A. 小さい頃、サンタさんからプレゼントと手紙の返事を貰った事!!でも正体は…パパだった(汗)

堀江由衣 A. 一昨年、かんちと一緒にX'masカニなべポーリーをした事(笑)

木村まどか A. 一昨年、先輩の家で女だらけの鍋パーティーしたこと♪♪

浅野真澄 A. 大人になってからいい思い出が沢山できたけど、やっぱり一番楽しかったのはサンタクロースを信じてた子供の頃のクリスマスだった気がする。



2006.12.24 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはセットリストから
他所からの転載なのであしからず、一部あえて脚色しましたw

1.divergence/栗林みな実
2.君がいた季節/栗林みな実
3.I will/栗林みな実
4.傷は化石にならないけど/美郷あき
5.calling/美郷あき
6.Astrea/橋本みゆき
7.リトル・モア/CooRie
8.追憶/CooRie
9.君が望む永遠/CooRie
10.トータルイクリプスの曲/奥井雅美
11.紫音-sion-/奥井雅美
12.MASK/奥井雅美&栗林みな実
13.バンドル版バンバンの歌/山口県人(きただにひろし)
14.覚醒~Brave mind~/きただにひろし
15.ジャンボフランク/栗林みな実
16.くるくるそうめん(ショートver)/栗林みな実
17.桜の花が咲くまえに/栗林みな実
18.遙かなる地球の歌/栗林みな実
19.Carry on/遠藤正明
20.翼/影山ヒロノブ
21.未来への咆哮/漢JAM Project
22.Name~君の名は~/JAM Project
---アンコール---
23.Rumbling hearts/栗林みな実
24.マブラヴ/栗林みな実


2006.12.24 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣さんからの質問
Q.309好きな文房具は?
神田朱未 A. 昔は消しゴム。今はにじまないサインペンかな(笑)

たかはし智秋 A. オレンジの蛍光ペンと緑のボールペン!台本チェックには欠かせないアイテムです!

堀江由衣 A. ノート類。手帳も大好きです。もったいないので一つしか買いませんが。

木村まどか A. 定規。あ、シャープペンも好き。

浅野真澄 A. 2色のボールペン。書き味が滑らかだとうっとりしちゃいます。



2006.12.23 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
書く前に前置きを、買い物に行く前が夜勤でそのまま寝ずに買い物に出たことを覚えておいて下さい

さて水曜日が仕事になり買い物が伸びてしまった
まるなびCDが予想外に売れてるっぽい事を聞き寝ずに朝一で買い物に出かけたが蒲田あたりで済ませてしまうつもりでいました
が、まるなびCDマジでない。くっ!これがあの二人の実力か!?と嘆きつつ秋葉へ…

秋葉のメイトに行くもヤッパリ無い栗の子、中原&清水、アイマスはちゃんとあるのに…
懸命に探してる時におしかりCDを見つけてしまう
眠いせいもあったのでしょう、何を思ったか購入(´・ω・`)
ついでに買おうと思ってたアニスパのオープニングもあわせて購入

まるなびの方はヤマギワ行けばあるだろうと思いそこで見つける
レジにて「コチラ通常版ですがよろしいですか?」 「限定版ありませんか?」と即答
一瞬限定売り切れ!?また違うとこ探しに行くの!?とあせるも店員さんが限定版持ってきてくれました

帰り際にふんたららんのInBloomのことを思い出しKで購入

つかやっぱ寝ないで行くと思わぬものを購入するね(´・ω・`)
おしかり聞くのは明日以降かな、今日はネットラジオと栗のCD聞くので手一杯と思います

とりあえず栗のCDは中の写真がかなりヤバ目です
某氏の言葉を借りるなら「紙媒体でよかった」

聞いたやつはそのうち感想とか上げるかも

以下購入したものを列挙
栗林みな実 fantasticarrow
milirings OPENING!
THEiDOLM@STER DRAMA CD NEW STAGE 01
       私はアイドル
能登麻美子川澄綾子 Scoop!*7daysafter
中原麻衣清水愛 クロニクル
白石涼子 InBloom
おしかりCD
マリア様がみてる クリスクロス

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.12.23 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.308憧れの男性の電話番号をGET!すぐにかけられる~?
神田朱未 A. いやぁ、かけられないね。何度もながめる(笑)

たかはし智秋 A. …かけられない(泣)アドレス帳と睨めっこですYO(汗)これってツンデレ?それともツンドラ??

堀江由衣 A. かけられません!たぶん永遠にかけられないでしょう・・・。

木村まどか A. 絶対にかけられません!

浅野真澄 A. メールだったらきっとすぐにしちゃうけど・・・電話はなかなか勇気が出ないかも。




2006.12.22 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ウィンターガーデンが今日(正確には明日日付なんだけど)放送です

うさだの出番はあるのか?恭ちゃん@氷上恭子の出番は?
内容よりもうさだの出番が激しく気になるウィンターガーデンが楽しみです

今日中に見れるかどうかは分かりません(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.12.22 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.307自分の血液型を意識する瞬間は?
神田朱未 A. 髪がぐちゃってしてても平気だけどお部屋をぐちゃってしたままでかけられない

たかはし智秋 A. ん…あんまりないかなぁ~。血液型より、ホロスコープとか四柱推命なんかを意識するかもぉ~!

堀江由衣 A. 何かにすごく熱中した時と何かにものすごく興味をもてなかった時。

木村まどか A. 一度ハマッった食べ物は、毎日でも食べ続けられる!

浅野真澄 A. ムッとすることがあっても、すぐに忘れちゃうとき。「あのときなんで喧嘩したんだっけ?」って、本気で分からなくなります。




2006.12.21 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
青島幸男氏死去

昭和の代表人がまた一人いなくなった
あっち側はさぞ楽しいことになってるんだろうな~

岸田今日子さんもお亡くなりになってしまった模様
俺的には天外魔境Ⅱのマリ様役の人だと思ってる


こういう訃報が来年も続くんだろうな(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ



2006.12.21 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
堀江由衣さんからの質問
Q.306ケータイは何色?
神田朱未 A. もちろん「赤」。

たかはし智秋 A. いつもはパープルorピンクなんだケド、最近機種変して白になったぁ♪

堀江由衣 A. 白!2台とも白です!

木村まどか A. ピンク。私の中の“ピンクブーム”が冷めたから変えたいです(笑)

浅野真澄 A. 白!機種を変えても、基本的には白を選びます。落ち着く色だし。



2006.12.20 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ最終回シーズンです。いつものヤツのシーズンです
それでは最終回レビュー行って見ましょう

BLACKBLOODBROTHERS
MXで最終回だったのに気付かなかった罠(´・ω・`)
TVKでの放送みて書いてます(MXでも見てました)
小太郎と姫様の関係がちゃんと描かれてよかったよ
この番組でみゆきち@沢城みゆきの凄さを改めて実感した

話しのラスト気になるな~またアニメ化して欲しいよ

N・H・Kにようこそ
よくもまぁアニメ化したもんだと呆れたが最後までそう思ったw
引篭もりは養ってもらえるから引篭もっていられるんだとは真理である

最後はサイコオチかYO!

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.12.20 Wed l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
木村まどかさんからの質問
Q.305今ハマっているマンガは?
神田朱未 A. 働きマン。アニメにもなったね!

たかはし智秋 A. ん~…分からないケド、今度、ドカベンを一巻から借りることになったYO~!!

堀江由衣 A. 「ホタルノヒカリ」が他人事じゃなくておもしろいです。「フルバ」の最終回がうれしくもあり、さみしくもあります~。

木村まどか A. 『キャットストリート』

浅野真澄 A. 最近読んでないなあ・・・大島弓子さんの漫画は、大好きでよく読み返します。



2006.12.19 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
この間入った新人君が日曜日に無断欠勤こいたらしい
週3の夢は程遠い…
バイトなのに週3を希望するのはそんなに贅沢なのか?(´・ω・`)
深夜は俺以外みんな3以下なのに…

つーかもう一人受験生がいて未だに働いててくれてるのがそろそろ申し訳ないんだが…
今止められるとキツイつーか無理だし…

誰かちゃんとしたバイト来てくれ~~~(つД`)

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.12.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たかはし智秋さんからの質問
Q.304かかあ殿下と亭主関白、どっちが夫婦円満だと思う?
神田朱未 A. いっけん亭主関白で実はかかあ天下。これがうまくいきそう。

たかはし智秋 A. 亭主関白に見せかけた、かかあ殿下、もしくはその逆。やはり思いやる事が大切でしょ~!!

堀江由衣 A. う~ん。お返しに尊敬しあえたらどっちでも

木村まどか A. 亭主関白、かなぁ。

浅野真澄 A. 絶対かかあ殿下!男性には、女性を泳がせとくだけの包容力があるといいと思う。



2006.12.18 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は無線LANを組もうと必死でやったが結局出来なかった…

お腹も減ったし眠いので寝ます
あ、Little Wingと安かったのでマブラヴのCD買っておきました
まだ聞いてません

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.12.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
浅野真澄さんからの質問
Q.303大人になるまでずっと思い違いしてた言葉って何かある?
神田朱未 A. ネズミ講をネズミっ子だと思ってたよ。

たかはし智秋 A. 加齢臭をカレー臭だと思っていたYO!

堀江由衣 A. 「恩にきる」のアクセントを間違えておぼえてました。

木村まどか A. あったかもしれないけど、覚えてないです・・・

浅野真澄 A. 自転車の読み方を、ずーっと「じでんしゃ」だと思ってた。


2006.12.17 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
MSNのHPで廃棄王女の文字を見る
ステプリ?実写化か?なんて妄想をしつつクリック
バンダイチャンネルで配信開始って話らしい

そこでOPを見る
おぉ~Little Wingだよ なつかし~
これカウントダウンでソロバージョンとかで歌ってくれないかな(´・ω・`)
つか聴きたい!
やってくれないかな~スゲー聞きたくなってきたのでCDゲットしよう(マテ

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.12.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
