--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
真野真澄さんからの質問
Q.287カンチをイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
神田朱未 A. 茶髪でカールして、やわらかいふんいきになる!!

たかはし智秋 A. 原形をとどめない格好!例えば、デーモン小暮、小梅太夫、昔のXJapan、バカ殿様・・・(笑)きっとドカンとキメてくれるね!!

堀江由衣 A. ピンクとか着てほしいです

木村まどか A. 倖田來未さんみたいなエロカッコイイ系!

浅野真澄 A. 髪を明るく染めて、スパイラルパーマをかけて、ヘソ出し迷彩服を着せたい。




2006.11.30 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今日蟹を食べました
それなりに美味しかったですがそのときに見ていたテレビで思わず笑う出来事が…

見ていたのは相棒、冒頭でアヴェマリアがかかったんですよ(笑)

はい、マリみてファン以外置いてきぼりのネタですw

マリみての中で蟹名静というキャラがアヴェマリアを歌うシーンがあるのですよ

蟹食ってるときにアヴェマリア流れるなんてどんなマリみてだよとw
しかもその後自分の部屋で今週分のコルダを見ていたらまたアヴェマリアがかかるww

そんなアヴェマリアな1日でした(どんなんだ)

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いわさるジャナ(男)さんからの質問
Q.286メンバーでTVドラマをするならどんなジャンル?
神田朱未 A. 推理物がいいのでは?みんな犯人(笑)。

たかはし智秋 A. …昼ドラ!ドロドロ系のやつ(笑)

堀江由衣 A. 今は恋愛ものがやってみたいです。それかケータイ刑事みたいなやつ。

木村まどか A. コメディです。みんなの日常を撮るだけ(笑)

浅野真澄 A. 昼メロ系のドロドロしたやつ。メンバー5人で5角関係になりたい!



2006.11.29 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(1) l top ▲
ひろゆきちゃんがバイトしてる711では700円お買い上げごとにくじを1枚引いてもらうキャンペーンを実施中
当たりの中には現金5000円が当たります

で、本日その辺りが出ました…
しかも2枚も…
当たり用のご祝儀袋が1枚しか用意されて無いのに…

フザケンナーヽ(`д´)ノ
2枚当たり用意してるならご祝儀袋も2つ用意しておけ~ヽ(`д´)ノ
ついでに次の時間の担当が新人さんと60↑のお婆さんのコンビ
めちゃ不安ですが帰ってきました…
店長が来るまでの間何もおきませんように…
ま、起こったところでどうにもならないんだけどね┐(´ー`)┌

あ、写真が見切れてるのはわざとです
悪用されない為の防護作です
img017.jpg




2006.11.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
マグナムTAKA(男)さんからの質問
Q.285自分が今までに出した「Love Power」だと思うものは何ですか?
神田朱未 A. ダイエット!!すこしでもキレイにみせたくて。

たかはし智秋 A. 常に出してます!モテ隊ですから~(笑)

堀江由衣 A. Aice5のみんなといる時はわりとLove Powerでてるとおもいますみんなが好きで好きで

木村まどか A. 私が発信しているものは全てLove Powerの欠片たちだと思ってます!!

浅野真澄 A. 家族に対して出した「Love Power」。ちゃんと伝わっているかはなぞだけど。

2006.11.28 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
新しい深夜のバイトが入るらしい(≧∇≦)
どうやらこれで週3生活になれそうだ~~(≧∇≦)

週3になれば積んであるキミキスやメルブラなどができるようになるぞ~~(≧∇≦)

とりあえず今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
つかさ令(男)さんからの質問
Q.284寒い季節を乗り切るおすすめアイテムを教えてください。
神田朱未 A. マフラー!!首のうしろはあったかくしなきゃ!!

たかはし智秋 A. ん…ウォッカを飲む!or焼酎のお湯割りを飲む!!あったまるYO~♪

堀江由衣 A. 夜、ねる時のくつ下。ききます!

木村まどか A. 貼るホッカイロ!!

浅野真澄 A. ハーブティー。朝起きてすぐ熱々を飲むと、体が温まって元気になるよ。

2006.11.27 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
休日に付き引篭もっているのでネタが無い(つД`)

とりあえず年末が忙しそうなのでアニメを消化せねば><

とりあえずコードギアスは今期一番面白い><b

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
リナ(女)さんからの質問
Q.283自分って女の子だなぁ~♪って思う瞬間は??
神田朱未 A. 前髪がまっすぐにのびてくれるとうれしい時。

たかはし智秋 A. 洋服を選んでる時~♪

堀江由衣 A. ドラマでトキめいている時

木村まどか A. スケジュール帳に貼るシールを選んでるとき。

浅野真澄 A. パニエをはいたとき。恥ずかしいなって思いつつ、ちょっとテンションがあがっちゃうんだ。

2006.11.26 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタがありませんでした

唯一あるとすれば今日のボウケンジャーのプレシャス

何処の爆弾岩だYO!って出て来た時に突っ込んだらホントに爆発するし(爆)

最近の特撮物はお笑いだな~と思いました。

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.26 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なっちょ(男)さんからの質問
Q.282今あなたが思う 「喝」 をいれたいことは?
神田朱未 A. 歩きタバコをしている人に対して「渇」!!

たかはし智秋 A. お弁当には揚げたてのカツを入れて欲しいYOねぇ~!(サムカ話術)…はいホントすんません(苦笑)

堀江由衣 A. Aice5~~~~ファァイトッ!!

木村まどか A. 電気をつけっ放しで寝てしまう自分に(>_<)

浅野真澄 A. 喫煙に「喝」。もういい加減、レストランとかも全席禁煙にしようよー!

2006.11.25 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
面白い記事をみたのでいろいろ抜粋
球界の名言集です

「野球は一人でやるもんや」江夏豊
延長11回までノーヒットノーランあげく自身でサヨナラホームランを打っての一言、味方の援護もなしじゃそうも言いたくなるよね

「代打ワシや!」藤村富美男
監督が代打に立って良いの?
それでホームラン打つからすごいけど(笑)

「ボールが空中でイレギュラーした」張本勲
どうイレギュラーするんだと小一時間(ry

「涙でサインが見えへんから投げる球は一つや」 村上実
コレで3三振とるんだから格好いいよな~

「権藤、権藤、雨、権藤」 権藤博
年間35勝19敗って無茶させすぎw
高校生じゃないんだから

「おまえとじゃなきゃ、終われないんだよ」 村上兆治
こう言われた袴田さんはさぞ嬉しかっただろうな~



2006.11.25 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
マックマン(男)さんからの質問
Q.281Love Powerをうまく歌うコツを教えて下さい。
神田朱未 A. 仲間とハモるとそれっぽいです。アーメンのところね!

たかはし智秋 A. 上手くとかぢゃなくって、LoveなHeartで歌うのがGood!それがLove Power!!

堀江由衣 A. サビの部分をあの振り付けで

木村まどか A. 心をこめて、自分が思うLove Powerをイメージして歌えば!!・・・・・・私はそう信じて歌ってます!!

浅野真澄 A. とにかく楽しく、乙女になりきって!

2006.11.24 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
パートやバイトからも保険料をせしめようと政治屋どもが画策してる…

平民は生かさず殺さずってのが上に立つものの基本だと思うのだが…
細胞分裂でもして増えるとでも思ってるのかな?

それとも幾ら殺してもそのうち増えるとでも思ってるのかね?
このままじゃ出生率は1を下回ってどうにもならなくなるぞ?

まぁ政治屋どもはどうにもならなくなってからあわてるんだろうな…

腐った世の中を変えるのは若いやつなんだがそういうのにも期待は出来ないし、もって10年でこの国終わるね

今日はこんなもんで、でわでわ



2006.11.24 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まこっち(男)さんからの質問
Q.280ドライブに行くとしたら、何処にいきたいですか?
神田朱未 A. 高尾山。もしくは鎌倉あたり。

たかはし智秋 A. 海岸沿いはイイYOねぇ~♪♪

堀江由衣 A. 海がきれいな所南の島とかドライブしたい

木村まどか A. 海!!

浅野真澄 A. 軽井沢。自然も街並みもきれいだし、車で回ったほうが便利なとこだから。



2006.11.23 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
イベントに行きたいが為だけにFictionJunctionYUUKAの荒野流転を買ってきました
歌の方ですが梶浦さんの楽曲にYUUKAの歌声ってマッチしてるな~と思った
blessingはまた感じが違った曲だな~
どっちの曲もいい感じではあります

それ以外に買ったもの

栗林みな実、Yell!
スパロボOGのエンディング
走ってる感じとは本人談(笑)
冬色のメロディの方が良い感じかな

UYAMUYA、恋の爆弾でいと
UYAMUYAΩ可愛いかも~(≧∇≦)
こずこず@吉住梢が可愛いのは言わずもがなだがきよみん@浅井清己も最近可愛く思えるんだよな~
ファミリーの萌え担当だよねw(某ユニットの萌え担当の人見習ってくださいww)

ToLOVEる 矢吹健太郎
噂の修正部分を期待して買ってしまいました(爆)

つか基本的に春菜ちゃんLOVEな分けです(爆)
春菜ちゃんにも修正来ないかな~(死ね)

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.23 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
防爆フリーザー(男)さんからの質問
Q.279学生の頃、文化祭で何をやりましたか?
神田朱未 A. ミュージカルや制服ファッションショー。

たかはし智秋 A. 占いの館!妖しくて楽しかったなぁ♪

堀江由衣 A. ビデオで映画を撮りましたよ~。

木村まどか A. バナナチョコを作って売ってました♪

浅野真澄 A. 習字の展覧会。なぜかというと展覧してるだけでいいから、当日自由に遊べたから。やる気ないなあ・・・。


2006.11.22 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
週刊のテレビ誌に月刊の女性誌ついでに明日祝日なので明日の分の雑誌も込みで着やがって散々な目に…
追い討ちをかけるように次の時間の子が遅刻、追撃の形で偉い人が来て、「やな感じ~(´・ω・`)」

余計に給料もらえて良い・・・・訳ではなく早く休みたかったから苦痛でした(つД`)

今日はこんなもんで、でわでわ



2006.11.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まー(男)さんからの質問
Q.278好きな野菜は?
神田朱未 A. なす。

たかはし智秋 A. 長ネギ以外なら何でも好き~♪

堀江由衣 A. とうもろこし

木村まどか A. 野菜はたいてい好きですー!!なかでもトマトは大好き♪

浅野真澄 A. 野菜はどれも大好きだけど、一番好きなのはアボガド!



2006.11.21 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の放送で関智一がゲストの新谷良子さんに告白して断られたお話から、思わぬ方向に。
長沢「誰か告白受け入れてくれそうな人いないの?」
関「あー、1人知ってる」
長沢「誰?」
関「******(ピー)、彼女、俺のコト大好きキャラで売ってるから」
長沢「大好きキャラで売ってるんだ?wホントに大好きかどうかは分からない?
関「まぁ、ホントかどうかは分からないけど、マジっぽいよ?」
長沢「じゃ、今度***(ピー)ちゃん、ゲストに来て貰って・・・」
関「彼女どこの人だっけ、アーツビジョン?」
長沢「そしたらオファーを取って、ゲストに来て貰えたらいいよね?」
関「でもさ、分かりきってるゲームってツマラナイじゃん?」
長沢「は?何ナマイキなコト言ってんの?こんなにハズレまくってるのに、オマエその余裕はどっから来るんだよ?」
関「俺は逆境が好きなんだよ、そういう意味じゃさ」
長沢「あー・・・」

誰のこと言ってるか一目瞭然ですよwwwww

アレ?でも智一って(検閲削除)じゃ無かったっけ?
今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.21 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
¥(えん)(男)さんからの質問
Q.277相手に受けさせたい罰ゲームは何?
神田朱未 A. ありえない食材を遠い国にとりに行かせたい。

たかはし智秋 A. ものまねギャグ100連発!是非、関根勤san風味で!

堀江由衣 A. たくさんありますが、精神的にくるやつが良いですね(笑)モノマネとか

木村まどか A. ケーキ1ホール!みんなダイエットしてるから甘い物を大量に摂取するのは最大の罰ゲームなはず・・・

浅野真澄 A. カンチ→ゴスロリの服で1日過ごさせる 智秋ちゃん→1日しゃべるの禁止 ほっちゃん→ゴキブリさんこんにちは まどかちゃん→1日語尾に「でちゅ」をつけさせる
2006.11.20 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ときめきメモリアルスーパーライブ 1/1
アイドルマスターシークレットイベント  1/21
堀江由衣 Second Tour 2006 " 堀江由衣をめぐる冒険 " 2/8
奥井雅美バースデーライブ 3/13
iblisライブ 3/14
君のぞらじお感謝祭 Love Adventure 4/7
君のぞらじお感謝祭 未来への咆哮  4/8
can/gooライブ 4/30
アニメロサマーライブ 7/9
THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 7/23
コミケ1日目 8/11
影ちゃんコスプレイベント 8/12
コミケ3日目 8/13
速瀬水月聖誕祭 8/27
平野綾銀座パセラミニライブ午前の部 9/17
中原麻衣ミニライブ 10/8
奥井雅美ライブ東京 10/22
歌姫シークレットイベント 11/5
野田順子LIVE 11/12

ココまでで19個
以下予定
ageイベント 12/23
angelaライブ 12/29
奥井雅美カウントダウン 12/31

5月6月が無いから辛うじて毎月ではないんだな…
奥井と栗の子@栗林みな実のカウント率が高い…
何気にチャッキ~@たかはし智秋も高いな…
そしてta2℃が1つも無い…
ta2℃に関しては中の人が事故ったり本業が忙しかったりで仕方ないか…

内訳
野田順 2(ときメモ&単独)
チャッキ~5 (アイマスシークレット、感謝祭1日目、1stアニバ、聖誕祭、歌姫)
栗の子6(7) (奥井バースデイ、感謝祭1,2日目、アニサマ、影コス、聖誕祭、(ageイベ))
奥井4(6) (奥井バースデイ、アニサマ、影コス、単独(ageイベ、カウントダウン))
漢JAM3(4) (感謝祭2日目、アニサマ、影コス(ageイベ))

栗が最多か…
何気にチャッキ~も多いな~
一人の人に2桁逢うようになったら俺の中で何かが終わる(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.11.20 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
ピロ・ピロシキ(男)さんからの質問
Q.276メンバーひとり一人を漢字1字に当てはめると
神田朱未 A. リーダー→凛 浅野さん→智 ちあきさん→優 まどかちゃん→癒

たかはし智秋 A. 朱chan→餌 リーダー→夢 まどかchan→萌 ますmin→切

堀江由衣 A. かんち→和 あさのさん→知 ちあきさん→麗 まどかちゃん→静

木村まどか A. 神田さん→和 智秋さん→動 由衣ちゃん→純 ますみん→知

浅野真澄 A. カンチ『頬』。智秋ちゃん『乱』。ほっちゃん『夢』。まどかちゃん『豆』。全部いい意味で!

2006.11.19 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
野田順子LIVE『TRICK or TREAT vol.5』へ実はこっそり行って来ていたのです
何故内緒だったのかというと、このライブでうちの愛しの君前田ちあき様が出演のライブチケットの先行販売があったのです

んで急遽参戦、予備知識とか一切無しでの参加でした
ココには以前珠乃to珠瑚withMTでお世話になりました

箱としての環境は◎ いい打楽器を十分堪能させていただきました
2代目(野田さん)の歌声も相変わらず良く歌が分からずとも十分楽しかったです

内容としてはグダグダトークの合間に歌って感じ(笑)
知ってる曲はアドベンチャーと勇気の神様2曲
しかもアドベンチャーはどっかで聞いたことあるレベルなので実質1曲しか知りませんでした(爆)

まぁ良い音聞けたんでOKです

アンコールはいつものごとくずらそうと思ったのですが一応今日はアウェーだし、お客の数少ないから絶対ずらせる自信あったし、先行チケ買うために来てるんだから止めておこうと思ったのですが
アンコールの手拍子打ってるとどうしても早くしたくなりちょっとずつ早くしてしまいました(マテ
途中で手拍子止めて本格的にずらすのを止めましたが(笑)

んで目的の先行チケなんですが当然入手できませんでした(つД`)
用意してあったのが精々50程度、瞬殺ですた(´・ω・`)

まぁ物販にちあきさんが居たんで全部許す!(シネ
まさに何時も可愛いちあきさんでした(≧∇≦)

今日はこんなもんで、でわでわ~




今日はこんなもんで、でわでわ
2006.11.19 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
甲斐 隼人(男)さんからの質問
Q.275もし、皆さんがナンパされたらどうしますか
神田朱未 A. ふりむきもしないと思います。

たかはし智秋 A. はしゃぐ!なんてったって“モテ隊”ですからぁ~(笑)

堀江由衣 A. わりと素通り(笑)

木村まどか A. ビックリしてお断りします(笑)

浅野真澄 A. 完全無視で聞こえないふりをすると思う。ナンパにいい出会いなし!だと思うから。

2006.11.18 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
チケが取れたんで宣伝モードです(ゲンキン

D-Quintet 1stライブ『D5 ~What's D-Quintet?』

期日 :2007年1月21日(日)
場所 :高田馬場 CLUB PHASE
時間 :13:30-開場/14:00-開演(昼の部)
    :18:00-開場/18:30-開演(夜の部)
料金 :前売 3000円+ドリンク代500円 / 当日 3500円+ドリンク代500円

メンバーは前田ちあき野田順子増田ゆき高野直子小菅真美の5人

御用とお急ぎとJAMファンの方でなければ(爆)是非是非お越しいただければ幸いです
きっと楽しいイベントになると思うので


あ~~も~めちゃ楽しみ、随分ぶりのちあきさんのイベントですよ!!
今年の頭の(去年の終わりと言う言い方もある)ときメモカウントダウンライブ以来になるのか?
あの時はトークが無いから微妙だし…
D-5ではトークとかあるだろうし何歌ってくれるかもワクワク出来るから楽しみ~~(≧∇≦)

そういえば今年の同じ日はたかはし智秋に会いに赤羽へ(アイマスシークレットイベント)
来年は前田ちあきに逢いに高田馬場へ…

いい感じな日付だな~(笑)

今日はこんなもんで、でわでわ~


2006.11.18 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たっくん17号(男)さんからの質問
Q.274洋服などのお買い物で、お気に入りの街は?
神田朱未 A. デパートが大好きなので、新宿・渋谷・池袋。

たかはし智秋 A. やっぱ横浜でしょ~!!

堀江由衣 A. 新宿。なんだかんだで便利です。

木村まどか A. たくさんあります!でも、内緒です。

浅野真澄 A. 新宿。品揃えがいいし、ちょっと歩くといろんなお店があるから。

2006.11.17 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日ネタがあるわけありません(つД`)

んな訳でネタ無しです

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.17 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
三毛猫にゃんこ(男)さんからの質問
Q.273皆さんの好きな地方の方言とかありますか?
神田朱未 A. 「やっとめがでたね」は「八十日目」だって知ってた?

たかはし智秋 A. 基本的に方言は全部素敵!萌える!!

堀江由衣 A. 津軽弁!よくわからないですが青森のおばあちゃんの家を思い出します。

木村まどか A. 沖縄かな。おばあちゃまとかが話しているのを聴いていると、とてもあたたかくて素敵だなと思います。福島弁も好きですよ♪

浅野真澄 A. めんこい。秋田の方言でかわいいって意味なんだけど、何だか温かい響きがあって好き。

2006.11.16 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなわけでバトンです

Q1★あなたが声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)

最初に好きになった声優は何は無くとも国府田マリ子さん(マリ姉)
ツイパラが完全ハマりですがその前にマダラの「Lights」とかで存在は知っていました


Q2★Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?

間違いなくツイパラことツインビーパラダイス
合言葉は?Bee~!ですよ(笑)
当然同時進行でゲームミュージアムも聴いてどっぷりハマった

Q3★Q1で好きになった声優と今好きな声優は違いますか?

今もマリ姉は好きだけど…今1番好きな声優は違いますね
でもまぁマリ姉との出会いがなければ愛しの君とも出会えませんでしたし感謝ですよ

Q4★今好きな声優を好きになったきっかけは?

ラジオ声優グランプリの街角ファンタジアを聞いて一撃必殺
つかアレを聴いていてちあきさんに落ちないやつは死んだ方が良い

Q5★貴方が苦手な声優はいますか?

不思議系がダメだったけど最近なれてきたかも


Q6★貴方が好きな声優1位~5位までを書いて下さい。(男女問わず)

1.前田ちあき  不動の一位一生物の出会いだと思う
2.たかはし智秋 運命の出会い(笑)嵌るべくして嵌った人だと思う
3.堀江由衣   由衣様は絶対ですから
4.栗林みな実  声優扱い、歌も好きだけど声も好きなんですよ
5番以降は優劣つかないので割愛、全部書けとか言われても数多いからw

Q7★好きな声優さんに対して抱いている感情は次のうちどれですか?
1.恋愛感情 2.憧れ 3.ただ好き 4.その他

ん~1と3の間かな~
あ~某DDEな人風に「ただ」の中にあるものを読みとて貰おう(爆)
そんなわけで3番w

Q8★このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい
ココで打ち止め

今日はこんなもんで、でわでわ


2006.11.16 Thu l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
