--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
それでも地球は回っています(男)さんからの質問
Q240.寝坊して遅刻!どんな言い訳をする?

神田朱未 A. リ、リオ(うちの猫)がっ!!リオが・・・(涙)実際は土下座します。

たかはし智秋 A. 敢えて何も語らず、ひたすらジャンピング土下座!!(笑)

堀江由衣 A. 基本は素直にあやまりますが、目覚ましが止まったのが悪いと怒りだすと思います(笑)

木村まどか A. 言い訳しません。自分が悪いからとにかく謝ります(>_<)

浅野真澄 A. 言い訳してるときってだんだん自分が情けなくなってくるので、言い訳はしない。正直に平謝りします。

2006.09.30 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
1.好きな食べ物を10個
・鶏肉    無類の鶏肉スキー腿とか胸が特に好き
・牛肉    牛さんも嫌いじゃない
・豚肉    用は肉ならなんでもOK(シネ
・マグロ   赤身もトロも好き
・カレー   某眼鏡じゃないけど手軽に出来て美味しい、あ、因みに肉、ジャガイモ、ニンジン、玉葱、調味料以外のものを入れるのは極刑です
・鮭     おにぎりとかが特に好き、手前味噌だけど711の鮭おにぎり(三角)は最高に美味しいと思う
・けんちん汁 カレーと同じ理由で好き、簡単に野菜を摂れるから、味の方も嫌いじゃないけどね
・チーズフォンデュ味のポテチ 最近のマイブーム
・豚骨スープのラーメン 豚骨が一番好き
・ドルネケバブ 食べたこと無いけど(´・ω・`)age信者としてあげておきた方だけ

2.好きな芸能人を10人
前田ちあき
たかはし智秋
堀江由衣
栗林みな実
浅野真澄
木村まどか
今井麻美
下田麻美
中原麻衣
奥井雅美

まっくんとか義理っぽく思い出した(マテ
上から5番まではガチな順位、それ以下は思い出したとか目に止まったとかの理由(マテ
下田麻美はDVDの破壊力が強かったお陰です

3.萌えポイントを10個
絶対領域(黒のオーバーニー) 絶対領域(白のオーバーニー) 絶対領域(それ以外の物) ツンデレ(釘宮ボイス) ツンデレ(水橋ボイス) ツンデレ(それ以外の声) ツインテール(金髪) ツインテール(黒髪) ツインテール(それ以外の色の髪) サムカワ

この答えに対するツッコミ大歓迎(マテ
サムカワはこれから流行ると思うけどどうよ?(チャッキ~ファン以外知らないって(笑)

4.萎えポイントを10個
あわないキャスティング 芸能人だからってやる声優 演技力が足りて無いのに演技力を要求されるシーン 大人の事情 最近の宮崎アニメ 無意味なCG 無理なメディアミックス 発売延期 企画倒れ 無茶な連載延長


5.好きな曲を10個
蒼い鳥1stANNIVERSARYver
蒼い鳥(M@STERVERSION)ソロ
9:02pm(M@STERVERSION)あずさ・真ver
Crystal Energy
スクランブル
Blue tears(ツインボーカルヴァージョン)
Funny Girl
STYLISH QUEEN★
太陽と月
月下祭~la festa sotto la luna~

6.好きな飲み物を10個
・蜂蜜檸檬      やっぱコレだよね(笑)
・DAKARA       最近常飲してる飲み物
・烏龍茶       水代わり、俺の血は烏龍茶で出来てるってくらい飲んでる
つーかコレ10個も出ないよ(つД`)

7.今欲しいものを10個
時間 休み 東京星に行こうの2巻と3巻 アイマスのイベントのチケ Aice5のイベントのチケ サマーデイズ HyperHybridOrganizationの4巻 マリオネットカンパニーのDJCD 運

8.マイブームを10個
とかちちゅくちて ~だったらイイナ(マイメロ風) サムカワ クーデレ 平野綾の歌(歌限定) 上海アリス幻樂団 明け瑠璃 ネギぱにだっしゅターボ ゆかりとお話しましょ

チト解説 ネギぱにだっしゅターボとは秋の新作ネギま!?のことでありその作画やスタッフのせいもあってぱにぽにだっしゅのように見えるのでスト2のようにダッシュターボと付けて見たくなったのです

9.10人にこのバトンを回す
そんなに知り合いいたらイイナ(マイメロ風)
2006.09.30 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
なっちょ(男)さんからの質問
Q239.日頃の生活で心がけている”エコ”活動は? (「外出時、テレビのコンセントを抜く」など)
神田朱未 A. うーん、ペットボトルのフタをはずして捨てるとか?

たかはし智秋 A. エコかぁ…ゴミの分別はしてるかなぁ。

堀江由衣 A. ほとんどコンセントをぬきますね~。クーラーが壊れていたせいもあって、この夏はノークーラーでしたよ♪

木村まどか A. ゴミの分別くらいしか思い付きません・・・。

浅野真澄 A. ビニール袋じゃなくなるべく風呂敷を使う。これってエコ?

2006.09.29 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
太陽と月
チャッキ~@たかはし智秋の低い声Ωカッコイイ~~(≧∇≦)ノシノシ
ミンゴス@今井麻美の高めの声とあいまっていい仕事してますね~
ライブでバンド付きでやったら映えるだろうな~~

その辺どうです?ナムコの偉い人
2006.09.29 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぴえろ(男)さんからの質問
Q238.最近、大爆笑したことは?
神田朱未 A. ちあきさんのほめ言葉。全然ほめられてる気がしないの(笑)

たかはし智秋 A. 江頭2:50の蝦ちゃんのモノマね!最高(爆笑)

堀江由衣 A. よくしていますが、ゲームの収録の時にヘッドホンから急に前に収録された方の声が流れてきた事。びっくりしつつ笑いました。

木村まどか A. 友達から来た写メに!!

浅野真澄 A. 街で、大阪の食い倒れ人形そっくりな服を着た女の人を見たこと。本人は気づいてなさそうなところが面白かったです。


2006.09.28 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
アイマス1stライブのDVD発売日に買ってきました
只今鑑賞中、太陽のジェラシーの練習風景とかキャストのインタビューとかが流れています

ライブバージョン聞くと相当音程グダグダだな~(笑)
特に頭のえりりん@中村繪里子の音なんか信じられないくらいひどい
ま、緊張してたって言うししょうがないか(笑)

持ち歌なのに苦手とか言ってるゆりしー@落合祐里香
しかしライブで聴くと色々グダグダなトコ多いな~(笑)
コレもまたこういうDVDの醍醐味だと思う

つーかミンゴス@今井麻美の衣装改めてみるとすごいな…
スカートの短さとか脇のところとか…

9:02pmキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
間奏のダンス入れたのチャッキ~@たかはし智秋なんだ
そしてアドバイスはアイマス先生こと若林神(わかばやしん)(マテ@若林直美

やっぱこの曲完成度高いわ~~
踊りが若干あたふたしてるとこあったけど歌はライブ仕様でも◎
チャッキ~と宏美姉さん@平田宏美のハーモニーがいい感じであります><

そしておはよう朝ご飯、踊りの方苦戦してるな~~

仁後ちゃんより律子@若林直美の方が苦戦してる
でも本番ではちゃんと二人とも踊れてる~

エージントのコメントでPがヴォーカルレッスンしてくれれば歌詞間違えないからと宏美姉さんが言ってましたが、あんたがヴォーカルレッスンしなさいとツッコミを入れるしかありません(笑)
歌詞間違えたの宏美姉さんだけだし(ぉ
↑反論は受け付けない

つかDVDで聴くとこの歌Ωグダグダ、踊りが出来てる分歌がだめになってる(爆)
それがライブの醍醐味です

改めて見る亜美真美@下田麻美の衣装…
絶対領域キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ツイテール絶対領域キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミニスカートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いいなコレ(マテ

そしてHere we go!!ライブの映像ダイジェストでしか流れない罠

ポジティブ!はやっぱ盛り上がる~~(≧∇≦)

つーかお財布忘れた~~><(byゆりしー)

蒼い鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

誰がなんと言おうと1stANNIVERSARYverです

DVDで見ても圧巻だな~
曲調とあいまってミンゴスが神々しく見える

あの時のミンゴスホントに体調悪かったんだな~
それでアレだけの歌声なのか…
それであの迫力なのか…
すごいな

魔法をかけてもダイジェストか…
くぎみ~@釘宮理恵規制か…
ん?歌ってる映像が釘宮だけでない…

いろんなこと勘繰れるけどまぁいいや

ん~~~全員で歌ってるアイマスでも映らない…
徹底して映らない…
ま、いっか(笑)

りっちゃんサムカワにツッコミあざ~す><

ショートコントは練習風景だけだ(笑)
って本番もありだw

平仮名でけんかじょうとう(爆)
流石リーゼント夜を往く

あ~~~~ツンデレラのドラマが無い…
え~釘宮の映像がインタビューしかありません、本当に(ry

チトがっかりです

小鳥さん@滝田樹里の妄想劇はあるのに…
2006.09.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
皐月(女)さんからの質問
Q237.Aice5のメンバーでお店を経営するとしたらどんなお店にしたいですか?
神田朱未 A. 世界中のおすすめ品がおいてある店!!

たかはし智秋 A. …ジャニーズ御殿!STYLISHな人々を集めて楽しくポーリー!!ってどんな店だYO!(笑)

堀江由衣 A. みんなと経営するなら人生相談屋さん。みんなそれぞれ自分の意見をもってるから。

木村まどか A. 親近感のあるお店♪

浅野真澄 A. 男の子向けの洋服屋さん。メンバーがそれぞれ、自分好みの洋服を売るなんてどうでしょう?
2006.09.27 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ロビンの過去話も終わりいよいよCP9と対決モードですが、漫画版でもよかったけど声が付くことによって感動倍増です

幼い頃のロビンは演技は上手くは無いけどソコがまた余計に泣けるところだった

そのほかのキャスト陣は言うまでも無いだろう

この回はフランキーのセリフに全て集約されてると思う
「お”め”え”ら” す”き”た”~ち”き”し”ょ~~」
久方ぶりにアニメ見て泣いたよ
キモイとか思ったやつは漫画版のONEPIECE見た後この回がDVDになった時レンタルでも良いから見てみろ!
コレで泣けないやつは感性が乏しいと思う

それにしてもこの回のルフィーとそげキングのやり取りでそげキングの正体にルフィー気付いてると思ってたのに…

気付いて無いなんてソコまでアホだったのか…
たまに鋭いトコあるから気付いてると思ったのに(つД`)

今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.27 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ホッコーズ(男)さんからの質問
Q236.自分だけしか持ってなさそうな自分ルールってありますか?
神田朱未 A. ドライヤーをしまう位置&コードの結び方。

たかはし智秋 A. ルールぢゃないかもだケド、分解して食べる癖がある(苦笑)まず、卵は黄身と白身を別々にして食べる。バームクーヘンは上から剥して食べるetc…(汗)

堀江由衣 A. 良い夢を見たら、頭の中でくり返して覚える

木村まどか A. 仕事の前日は早く帰る!お酒を飲まない!

浅野真澄 A. 人と接するとき、相手に好かれようという意識を持ちすぎないようにする。そのことばかり考えてると卑屈になっちゃう気がするから。


2006.09.26 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
丹波哲郎氏が大霊界へ旅立たれました…

まぁあっちに仲間がいっぱいいるだろうし、自分の研究が正しかったと証明にもなるでしょう

安らかに眠ってください

つか最近訃報が多い…

今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.26 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たっくん(男)さんからの質問
Q235.お寿司で、一番好きなネタは?

神田朱未 A. いくらちゃん。おしんこまきも好き。

たかはし智秋 A. うに~Love!あと、いくら&とろ、牡丹海老も大~好き!!

堀江由衣 A. えんがわ

木村まどか A. 鮪!!

浅野真澄 A. 中トロ。子供の頃はいくらが大好きだったけど、大人になったら中トロの美味しさに目覚めました。

2006.09.25 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
いつも通りのアレです、今週辺りからそろそろ本格始動です

ウィッチブレイド
久方ぶりにいいアニメに出会ったそんな感想
母の強さ、父の愛、家族の絆、最近そういうの薄れてきてるからこういう家族愛な物のアニメっていいね
能登麻美子の母親ボイスも良かったし、神田朱未の子供声も良かった
安直に雅音が助かるオチじゃないのも良かったと思う

無敵看板娘
ある意味最強の盾?な酔った鬼丸美輝、つか常時酔っててくれると見てるほうは萌え度が高く良いんだが…
誰もそんなの期待して無い?(´・ω・`)

つか神無月めぐみと容姿がかぶってるし(爆)

BLOOD+
なんか予定調和な終わりだった…
もっとこう救われない感じで皆殺しEND見たかったな…

コヨーテラグタイムショー
ジジイが主役の衝撃的なアニメだった…
最後は女の執念は怖いってオチだったと思う(笑)

2006.09.25 Mon l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
大和(男)さんからの質問
Q234.この先、Aice5の新曲の作詞のオファーが来たら、受ける・受けない?
神田朱未 A. 受ける。でもすっごいダメがでたらメゲそう・・・。

たかはし智秋 A. 曲によりけりかなぁ(汗)やりたい気持ちはあるケド…アタイ基本アホだからなぁ…(冷汗)

堀江由衣 A. どうしようかなぁ?みんながやるならやります!!

木村まどか A. 5人でだったら受けてもいいかなぁ。

浅野真澄 A. もちろん受けるよー♪自分の言葉で書いた詞って、歌うときすごく気持ちが込められるしね♪

2006.09.24 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
困ったときのバトン頼みです
あくまで妄想、ひろゆきちゃんはカラオケすらしません

1.あなたは歌手デビューして初のライブです!
さて、その行われるライブは「ワンマン」それとも「ツアー」?
対バンはありませんか…ならワンマンで

2.あなたはどこでライブをやりたいですか。
ツアーの場合は複数書いてください。
新宿ヘッドパワー、厚生年金会館の対面です
ta2℃のライブでよく行っているので音響とかも良くお気に入りです

3.会場も決まり次はチケット、さてあなたは
ライブのチケットいくらの値段にしますか?
2kくらいで十分かな?

4.次はいよいよ衣装合わせ♪あなたはどんな衣装を着たいですか?
ん~あえて鰐T


5.衣装も決まりいよいよ、本番直前!
今のあなたの気持ちは?
メチャ緊張する~~><

6.そしてライブスタート!!あなたの歌った曲は?
(曲数・MC・衣装替えは自由です)
1、めざせ1番!(NG騎士ラムネ&40)
2、ラヴ・ランデヴー(angela
-MC-
3、Blue tears(君が望む永遠DVD版OP)
4、SARA(ta2℃
5、REMEMBER16(FIREBOMBER
-MC-
6、突撃ラブハート(FIREBOMBER
7、スクランブル(堀江由衣withUNSCANDAL)
8、特捜戦隊デカレンジャー(サイキックラバー
9、GAMANeverybody(ARAKAWARAPBROTHERS

アンコールとかは無しで

7.ライブを終わって一言
ラスト4曲は歌った後のことを考えてなかったと猛省

あくまで妄想、くどいようだがひろゆきちゃんはカラオケすらしません

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.09.24 Sun l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
ゆっきー♪(男)さんからの質問
Q233.誕生日における、良かった&悪かった思い出は?
神田朱未 A. 良かったのは、イベント当日がおたん生日でみんなでお祝いしたこと。悪かった年は1人でした。

たかはし智秋 A. Birthdayポーリー三昧をする事が嬉しいなぁ(幸)But!テキーラを飲み過ぎてノックアウトなのが玉に傷(汗)

堀江由衣 A. せっかくの誕生日なのに熱をだして寝込んでいたことがありました。あれは切なかったです・・・。

木村まどか A. 友達がサプライズパーティーを開いてくれたこと!

浅野真澄 A. 誕生日は毎回楽しい思い出がいっぱいできます。ライブでお祝いもしてもらったしね♪だから悪い思い出なんてありません。

2006.09.23 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
櫻井孝宏がやってた舞台で三谷幸喜の作品をインスパイアしたらしい

つか著作権とかそういうので飯を食っているであろう声優(この場合は俳優か?)がパクリをやってどうするよ?

同人とか小さい劇じゃないんだから自分の立場とかを考えて行動しましょう

まぁたいしょ~は人気モンだからお咎めとか無いんじゃね?(´・ω・`)

良識ある大人なら活動自粛とかするんだろうけどね(笑)

今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.23 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつも通りのレビューです

つよきす
最後のオチが芝居でしたって…
まぁどうでも良いや(´・ω・`)
水樹奈々が結構頑張ってるなというのが印象的でした

ラッシュは来週辺りからですね~

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.09.22 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
Peach(女)さんからの質問
Q232.1番お気に入りのアイスの曲はどれ?

神田朱未 A. Word I need。ハイになれます。

たかはし智秋 A. ん゛~「WordIneed」かなぁ~。歌詞の韻のふみ方がGood!!

堀江由衣 A. 最近はLove Powerが好きです♪振り付けが楽しかった

木村まどか A. 全部好きです!でもあえて選ぶなら『Believe My Love』。

浅野真澄 A. 『Natural Fly』。歌っているとすごく前向きな気持ちになれるんだ。

2006.09.22 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
とんとん(男)さんからの質問
Q.231.最近、身の回りで起きた事件は?
神田朱未 A. 部屋にゴキブリが出たこと!!こわかった・・・。

たかはし智秋 A. 結婚ラッシュ&ベビー誕生ブーム!!

堀江由衣 A. お風呂でピアスを片方なくしてしまって落ち込んでいたら、さらに駅で線路に500円落としてしまいました(涙)

木村まどか A. お気に入りの洋服をランチ時に汚してしまったことです(>_<)

浅野真澄 A. お気に入りのピアスが洗面台に流れた!無事救出できたからよかったけど、半べそになりました。


2006.09.21 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
困ったときのバトンです
丁度良く回ってきたのでやりましょう
2006.09.21 Thu l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴメン由衣様貴方の誕生日なれどどうしても書きたかった
訃報を書くことを許して欲しい

先日声優の曽我部和恭さんがお亡くなりになった
曽我部さんといえばオイラの中ではセーラームーンクンツァイト
四天王のリーダーとしてご活躍なされていました…

お亡くなりになったことを悔むとともにご冥福をお祈りします
2006.09.20 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は我らが由衣公国の総帥堀江由衣様の聖誕祭である!!
国民の諸君は由衣様がこの世に生まれたことを感謝し、慶び、祝わねばならない!!

オイラとほちゃとの出会いみたいなものを簡単にではあるがダラダラ書いていこう

ま、オイラの記憶なんであってるかどうかは怪しいが(笑)

記憶で覚えてる最初はやっぱり鉄コミュニケーション
新人の子が主役か、位しか覚えてなかった(ぉ
後OPのmybestfriend 詩が良かったな~(歌に関しては正直どうよ?な部分があった)
EDのDearmamaも個人的には隠れた名曲

その次がマルチ
ごめん俺あかり派なんだよね、やっぱ名前呼んでもらえるし(マテ
ハンドルの由来もあかりから来てるから(´・ω・`)

マルチにもひろゆきさんって言ってもらえるんだけどね~
やっぱあかりのひろゆきちゃんが一番なわけで…

その後が例のアレ
その後のスタチャ系の人たちに多大な影響(モチロン悪いほうに)を与えた伝説のイベント
多くは語らず、生ほちゃカワユス

この辺から本格的に嵌る
東大のイベントへ行ったり、1stライブの当日券を買うために徹夜したり(しかも2日とも当日券で2日とも徹夜)

でもほんとの最初はドリカンっぽい(´・ω・`)
聞いてたけど記憶に無いんだよな~あそこ出身の人はあそこが最初だと思う(´・ω・`)

ラブひなやってから一気に認知度が上がったかな~
この頃はアイドル声優さん

ななかの雨宮さんやってから徐々にスキルアップが目に付くようになる

IGPXで俺の中の評価が一気に高まる(あえて俺の中評価)

最近では歌の方も頑張ってるしこれからも伸びていくとイイナ(マイメロ風)

あとは天たまの地位が向上すれば(つД`)
毎週CM変わってる某うさぎのように天たまの地位も向上しないかな~(´・ω・`)

俺の中では2番手から3番手に降格しちゃってるけど(ぉ
それでも由衣様を応援する気持ちはあるですよ(1番は前田ちあき様2番はたかはし智秋、自分内名言「ちあきは全てにおいて優先する!」)

さ~てめぐる冒険のライブ音声を聴いて(コメンタリーしか聞いて無い罠)今日という日を祝うとするナリ~

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.09.20 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
吉野家牛丼復活したらしいですね
完全復活じゃないらしいけど

でもその復活アメリカのごり押しで実現したって気付いてますか?

ろくに検査もしないでウチの経済おかしくなるから多少危なくっても輸入しろってアメリカ様が仰ったから無理やり輸入したんですよ?

吉野家牛丼とか食べないからどうでもいいんだけどね(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先ず始めに大人の対応が出来ない人はお帰りください

そして次、純粋にイベントの感想とか見に来た人もお帰りいただいたほうがよさげです
多分に毒文が含まれているので見ない方が懸命です

以上のことを踏まえた方のみ以下の毒文章をお読みください

なお、本文のご覧になり気分を害されても当方は一切責任を負いかねます
苦情その他は受け付けますが改善はされません

では、今日の毒文章始まり始まり
2006.09.18 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
明日の平野綾のミニライブの為に早く寝ます
つか朝10時ってアリエナイ(´・ω・`)

まぁ中原麻衣のヤツも10時整理券配布なんでソレの予行練習とでも思っておけばいいか(ぉ

とりあえず今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.17 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものネタ無し用のコーナーです

貧乏姉妹物語
ARIA系のまったり特別なことも無い日常を描いてた作品、まったり見れたので割と良かったとおもう

ああっ女神さまっ それぞれの翼

制服ヒルドはいかがなものかと思ったがヴェルダンディーが良かったのでオールOK

スクルド小学生は当然だと思った(爆)

ウルドは眼鏡保険医がかなりいい感じです(≧∇≦)
スケ番姿は大爆笑でした、時期的にいろんなものが絡んでそう(笑)

来年辺りにでも続きの放送キボンヌ


今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.16 Sat l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつも通りのネタ無しつぶしの企画です
コレをやる時期になると季節の変わり目を感じます(ぉ

ポケットモンスターアドヴァンスジェネレーション
サトシのお役御免が囁かれていたポケモンAGですがどうやら杞憂で終わりそうです
ロケット団の皆さんもご健在っぽいしよかったよかった

新シリーズもこうご期待です
ポケモンはお約束を周到してても飽きないし面白いと思ってるので末永く続けて欲しい

ハチミツとクローバー
え~何?真の主役は先生ですか?(´・ω・`)
途中が抜けてたりするから展開についていけないところが…

でも、やっぱなんか良いよね…
色々今の自分と重ねてしまうところが多くて尚更よく思える

今日はこんなもんで、でわでわ
2006.09.15 Fri l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
ミリー・ザ・ポン(女)さんからの質問
Q.230.入っていて嬉しいお弁当のおかずは?
神田朱未 A. ナスのおかずー。

たかはし智秋 A. 卵焼き~!甘いのが好きです♪

堀江由衣 A. ポテトサラダとかスイートコーンとかがうれしいです

木村まどか A. 梅干♪

浅野真澄 A. 自分好みの味の梅干し。あと、和風弁当なのにキノコが入ってないと、小躍りしたくなるくらい嬉しい。

2006.09.14 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
四月終わりくらいのラジオで言ってたから既出とか言うの無し

何で勉強しなきゃいけないの?と弟に聞かれた兄の悩み相談に対する答え
「勉強の内容ではなくあーいうことを乗り越える我慢を学んだの、学校に何で行かなきゃ行けないの?『何で?』じゃなくって行かなきゃ行けないの!その我慢を学ぶところなの」

「社会に出ると理不尽なことが多い、社会に出ると80点取ってるのに60点だからとか今回は100点にしとくんでとか平気で言われますからね(中略)時には0点とか言われるんですよ?『80点取ったじゃないですか』『イヤ0点なんで…』逆らえないんだよ(泣)」by榎本温子

「割と高学歴な人は変わった人が多い」by櫻井孝宏


ラジオにゲストできた水樹奈々のお悩み相談コーナーでのお悩み、相談相手は真澄ママ@浅野真澄
「私、おこちゃまおこちゃまって周りから言われるんですよ26なのに、ライブでステージに上がるじゃないですか?でそれで結構ヘソ出したりとか結構頑張ってるんですよ、なのに隣のダンサーさんの色っぽいオネーチャンにの方に男性の視線が行ってたりするんですよ?どうやったらフェロモンってやつ出せますかね?」
コレに対する真澄ママの答え
「男の子とかが読むちょっとエッチな本の後ろとかにのってるフェロモン入り香水とかあるから」
その後真澄ママ直伝のフェロモンの出し方を実践してました

これを習った後にアニサマで見たはずなんだけどな~(´・ω・`)

この後健ちゃん@鷲崎健におしゃれメガネをかけると虫みたくなるとか言ってマスタ(´・ω・`)
そんなに奈々の眼鏡って虫っぽい?(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.09.14 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
アルト(男)さんからの質問
Q.229.声優ユニットを組んで初めて経験したことってありますか?
神田朱未 A. 自分達で意見交換すること

たかはし智秋 A. もちろんゴスロリ(?)ツインテール(笑)最近では板に付いてきたという声も…??

堀江由衣 A. 楽しくてにぎやかなリハーサル

木村まどか A. Aice5の活動のほとんどは初めての事です。とっても素敵な経験してます!!

浅野真澄 A. 同じことをしても、それぞれの個性がブレンドされると全然違うものになったりして、そういうのって大切だなってシミジミ思いました。

2006.09.13 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
