--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
性格分析なるものをやってみました

型番 内向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 組織人
主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。


留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。


え~明らかに記憶力がいいって言うのは誤診です が、それ以外は概ね当たり
最近はNO2よりNO3的な立場が好きになってます (某アニメの影響)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.30 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まつがいさん(男)からの質問
Q159.元気が無い時の気分転換法は?
神田朱未 A.少し遠出をしてみたり神社にお参りしたり。

たかはし 智秋 A.テキーラをやる!(飲む)小田和正さんの歌を聴く。好きな詩や本を読む。

堀江 由衣 A.DVDで好きな芸能人を見る本を読む。でも一番きくのは寝ること。

木村 まどか A.大好きな友達と一緒におしゃべりしながら美味しいごはんを食べる!

浅野真澄 A.行きつけのカフェで、日記を書いたり本を読んだりする。
2006.06.30 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
萎え涼さん(男)からの質問
Q158.Aice5のみんなでどんなポーリーがしたいですか
神田朱未 A.山の手線ゲームポーリー。

たかはし 智秋 A. もっと、ライブポーリーをやりたいです!お客様も交えてみんなでみ~んなでレッツポーリー!!!

堀江 由衣 A.パジャマポーリー

木村 まどか A. これから夏だから浴衣着てみんなでお祭りに行ったりしたい!・・・ってこれはポーリーになるのかな?

浅野真澄 A.海外ドラマのワンシーンみたいに、パジャマパーティー♪
2006.06.29 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
恒例のネタなし潰しの企画です(マテ

プリンセス・プリンセス
最初はBLBLしてて見るのが辛かったが男性同士の友情っぽくなってきたので最後のほうは結構楽しめた
が、あの妹はどうだろう…
ま、血が繋がってないからいいのか?どうせなら血が繋がってた方が面白いと思うんだがな(マテ

え~次週からリアルプリプリですか?企画を採用した人間は死んだ方が良いと思いますよ?(お前が死ね)

魔界戦記ディスガイア
殿下プリニーエンド(そんなのあるのか?)
まぁ殿下は人間とのハーフだし愛を知ってもいいか…
堕天使フロンちゃんは結構萌えだった(笑)

まぁ作品全体としては作画がアレなんで残念賞だな

リングにかけろ1 ~日米決戦編~
まーまたやるんじゃない?世界編とか
中身はジャンプノリで大変面白かったけどね(笑)

女子高生GIRL'S-HIGH
最終回のタイトルが全てを物語っているだろう…
「バカ果てしなくバカ」
前枠のひぐらしのいい中和剤だったのに…
来週から中和剤無しだよ(つД`)

2006.06.29 Thu l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
うたかつさん(男)からの質問
Q157.「Aice5としてここで歌いたい!!」という場所はありますか?
神田朱未 A.代々木体育館!!

たかはし 智秋 A.横浜アリーナとか東京ドームとか、大きい所!!あと海外も良いなぁ。

堀江 由衣 A.幕張。

木村 まどか A.東京ドームとか(汗)

浅野真澄 A.国際フォーラム!あと東北地方でライブを開いて親戚を沢山呼びたい!
2006.06.28 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
開催日 : 11月12日 時間未定(都合により日程が変わる可能性がございます)
会場 : 東京近郊某所を予定
出演者 : 堀江由衣、浅野真澄、たかはし智秋、松本彩乃、神田朱未、後藤邑子、榊原ゆい 他を予定
応募券封入対象商品 :
7月26日発売 乙女はお姉さまに恋してるキャラクターイメージソング PART1 (初回製造分/品番:KICM-3124)
8月23日発売 乙女はお姉さまに恋してるキャラクターイメージソング PART2 (初回製造分/品番:KICM-3125)
9月21日発売 乙女はお姉さまに恋してるキャラクターイメージソング PART3 (初回製造分/品番:KICM-3126)
応募締切 : 2006年10月13日(金)当日消印有効
参加方法 : 詳しい応募方法は後日発表します。


ハイハイオイラは踊る阿呆なのでちゃんと踊りますよスタチャ様
ちゃんと踊るんで当選させて><(本音はソコか)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.28 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにやって来ました当ブログのメインコーナー(マテ アニメ最終回レビューです。ついでに初回のレビューとかもやりますよ

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
やっぱ井出ぽん@井出安軌はすごいな~と思った作品
最終回OPないままスタートして作品内アニメのOPにつなげるとか、その前のゆうまのちょっといい感じの台詞とか、最終話がいい話で終わるとか流石井出ぽん閉めるトコは閉めれるだけの腕もってるよ

Fate/stay night
見逃しました_| ̄|○|||
イイもんどうせゲームでラスとしてるから悔しくないもん><
DVDも全部買うつもりだからどうせ見れるもん><


今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.27 Tue l アニメ感想文 l COM(0) TB(0) l top ▲
アスラン・ズラさん(男)からの質問
Q156.Aice5のみなさんにとって、声優とは一言で言うと?
神田朱未 A.「プロ」だと思います。

たかはし 智秋 A.夢・・・かなぁ・・・

堀江 由衣 A.子供の頃からの夢。

木村 まどか A.表現者です!

浅野真澄 A.やればやるほど沢山のかけがえのないものをもたらしてくれる、私にとって大切な仕事。

2006.06.27 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は友人達とダラダラ買い物
その帰りにアニメイトの店頭でひぐらしの1話の冒頭の撲殺シーンに端を発したダメトーク

バットでレナ達を撲殺、我に返った圭一がふしぎな呪文を唱える
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」
しかし当然のごとく何も起きない
「何で治らないんだよ!治れよ!!治れ!!!治れてっば!!!!(ドス!バキ!ドカッ!)←バットで更に殴る音」
「くそっ!何がいけないんだ…やっぱり衣装か!?」
いそいそと着替える圭一、鬘に制服はおろか天使の輪っか、バットにとげまで付ける、更にバットにはえすかりぼるぐ
でもグリップエンドには悟史の文字(笑)
完全に撲殺天使ルックになった圭一
「今度こそ治るはずだ! ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」
しかし当然治りません
以下本編と同じ(´・ω・`)

この撲殺天使のなく頃には別バージョンがある(マテ
バットで撲殺→ふしぎな呪文で治っちゃうバージョン
レナ「痛いよ圭一君~」
何事もなかったかのように復活するレナ
魅音「圭ちゃん手加減無しなんだもん」
文句を言いながらも普通な対応な魅音
「わりぃわりぃ」
ふしぎな呪文で殺人犯にならなくてよかった~と胸をなでおろす圭一
以後いろいろな場面でえすかりぼるぐが登場

放課後の部活の罰ゲーム
レナ「それじゃ圭一君の罰ゲームだね、だね」
魅音「ダイジョブ圭ちゃん、死にゃ~しないからさ(笑)」
沙都子「圭一さん、安心してくださいほんの少し痛いだけですから」
梨花「みぃ~(ニッコリ)」
圭一「マテお前ら!なんでみんなえすかりぼるぐ持てるんだ!?」
ドス!バキ!ドカッ!←バットで殴る音
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」(皆で例のポーズをとりながら(笑)

コレでもうお社様に取り付かれても安心(笑)
って事件がおきないから解決編が出ないよ(笑)

以上今日のダメトークの1部でした(1部かよ!)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.26 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パープル たかはし智秋からの質問
Q155.三日後、地球が滅びるとしたら、最期に何をする?
神田朱未 A.会いたい人と会って飼い猫といっぱい遊ぶ。

たかはし 智秋 A.ポーリー三昧!

堀江 由衣 A. 1日目は会いたい人に会いに行って2日目は食べたいものを食べる。3日目は家でのんびりしてます。

木村 まどか A. 家族や好きな友達と一緒に美味しいごはんを食べる! 最期の3日間はずっと楽しく笑っていたいな♪

浅野真澄 A.秋田に帰って、家族みんなでのんびり過ごす。
2006.06.26 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
長いです、全部読む場合注意されたし

あなたの年代がわかる。
例:山口勝平と言えばウッソ(原文ままなのですがウッソは坂口大助くんです)追記ウソップの間違いと思われ(コレが言いたくてコピペw
…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください。
2006.06.25 Sun l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
レッド 神田朱未からの質問
Q154.さかあがり、できますか?
神田朱未 A.今はもうできなくなりました。

たかはし 智秋 A.はい!!小学生の時、手がちぎれそうなほど猛特訓しました!

堀江 由衣 A.出来な~いっ!!

木村 まどか A.学生時代はできました! 今はどうだろ? 鉄棒すら見かけません。

浅野真澄 A.もちろん!え?まさかカンチ、できないの!?
2006.06.25 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
グリーン 浅野真澄からの質問
Q153.いつか挑戦してみたいヘアスタイルは?
神田朱未 A.ロング。ほりえさんぐらいあるの!!

たかはし 智秋 A. スパイラル!!でも髪が傷んでボロボロになるので惜しくも断念。でもいつか覚悟を決めてやります。

堀江 由衣 A.まどかちゃんくらいのショートカット。『レオン』の女の子みたいなのもいいなぁ。

木村 まどか A.超ロングのふわふわパーマ! すっごい憧れです。

浅野真澄 A.腰まである黒髪サラサラロングヘアー。
2006.06.24 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
先週放送のハルヒの12話で始めてハルヒ(否ホスト部)が可愛いと思えた
多分最初で最後だろうが(笑)

それと中の人@平野綾の歌唱力の評価が上がる
あの路線で攻められたら堕ちそうだな~

ん~再評価の後OP見てもHITしないな~~
やっぱあの路線じゃないとダメそうだ、逆にマジであの路線で来たらライブ参戦もありえる

ま、アニサマで生歌レベルを評価しようか
ゴトゥーザ様@後藤邑子も含めて(笑)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.24 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
オイラは夜中のコンビニでバイトをしている、今日は女の子と一緒だった
といってもその子はどちらかというとコチラ(ヲタ)よりな感じではある(ぉ 仮にKさんと呼ぼう

んで事件はオイラが休憩中に起きた
「ひろゆきちゃんさん、この部分だけ拡大コピーって出来ないですかね?」
まったりヤンジャン読んでたオイラにKさんが言ってきた
普通に部分拡大なんて出来そうにないので無理って言った後に衝撃が走る!
コピーするものを持って来たKさん、その手にあったものは…
下着姿の女の子しかもリアル女性じゃなく明らかにギャルエロゲのCG
ど、何処の勇者だ~~!?

裏面はリリカルマジカルな二人…@なのはとフェイト
何処の馬鹿がエロゲ雑誌を切り取って持ってきやがったんだと大爆笑な俺

いや~さすが大田区ヲタが多いと思ってはいたんだが(駄洒落じゃなく実感)あんな勇者までいるとは(笑)
おかげで日記のネタが出来ました(笑) Kさんには悪いけどね

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.23 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
イエロー 木村まどかからの質問
Q152. Aice5でバンドを組みました。メンバー5人をそれぞれどのパートに当てはめますか?
(ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード)


神田朱未 A.ボーカル:智秋さん ギター:神田 ベース:浅野 ドラム:堀江 キーボード:木村

たかはし 智秋 A. ボーカル:リーダー キーボード:まどかちゃん ギター:ちあき ドラム:朱さん。
ベース:浅野さん


堀江 由衣 A. 私ベースがいい~ キーバード:まどかちゃん ギター:ますみさん。 ドラム:ちあきちゃん バーカル:かんち。踊りながら歌ってほしい。


木村 まどか A. ボーカル → 由衣ちゃん みんなの真ん中で歌ってるのが頭に浮かんだから。さすがリーダー!
ギター → 神田さん キュイーンってカッコよく弾いてそうだから。
ベース → ますみん 基盤となるリズムをしっかり刻んでくれそうだから。
ドラム → 智秋さん パワフルにたたいてくれそうだから。
キーボード → 私 ・・・消去法。


浅野真澄 A. ほっちゃん→ボーカル カンチ→ベース まどかちゃん→キーボード 
ちあきちゃん→ギター 私→ドラム
2006.06.23 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の日記はおやすみですm(_ _)m

でわでわ~
2006.06.22 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブルー 堀江由衣からの質問
Q151.好きな入浴剤は?
神田朱未 A.バブ。

たかはし 智秋 A.メーカーは分からないケド、入れると泡×2になるのとか花びらが入っているものが好き

堀江 由衣 A.ローズ系。

木村 まどか A.バスソルト。保温効果抜群!!

浅野真澄 A.デトックスのやつにはまり中。ラベンダーの香りの、ちょっと高級なやつ!
2006.06.22 Thu l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
村上ファンドに投資してたってだけで槍玉に挙げられて可愛そうだって思うのは俺だけか?

別に服務規程に違反はしてないし、日銀総裁ってだけでなんでああも騒がれるですかね?
村上ファンドに投資してる人間(政治かなりなんなりで)は他にも色々いるだろうに…

村上さんは確かにインサイダーって言う法に触れたがお金稼ぎは上手かった
その村上さんを信じてお金を預けたんだろ?何が悪いんだか…
ま、叩かれる要因を作ったと言われればそれまでだけど(´・ω・`)

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.21 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パープル たかはし智秋からの質問
Q150.何ラーメンが好き?
神田朱未 A.しょうゆ&とんこつ(味たまがのっているとHappy!!)

たかはし 智秋 A.細麺の中華的ラーメン!!

堀江 由衣 A.こってり~。トンコツベースが好きです

木村 まどか A.しょうゆラーメン!

浅野真澄 A.味噌か塩。焼き海苔とトロトロのチャーシューと味付きたまごがのってたらベスト。
2006.06.21 Wed l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ダメだネタがない…
つか眠い…
今日も仕事だし…
早く普通の生活に戻りたい…

きょうはこんなとこで、でわでわ
2006.06.20 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
レッド 神田朱未からの質問
Q149.つくすタイプ?つくされるタイプ?
神田朱未 A.つくす方がきっと好きなようで続かないタイプ

たかはし 智秋 A.つくされている様で、実はつくしているタイプ・・・かな(汗)

堀江 由衣 A.つくさせるタイプ・・・でありたいです。

木村 まどか A.つくされるタイプかな。気づくと、回りが動いてる・・・

浅野真澄 A.実はつくされるタイプ・・・というより、否が応でもそっちにもってく。
2006.06.20 Tue l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
グリーン 浅野真澄からの質問
Q148.将来住みたい理想のマイホーム像を教えて。
神田朱未 A.4LDKで鏡ばりの部屋がある。

たかはし 智秋 A.リゾート的な南の島で自然と共に暮らせる家

堀江 由衣 A.すごく大きくて、ちょっと古いかんじの洋館に住んでみたい!

木村 まどか A. 都心からちょっと離れた緑の多い所に一戸建てが夢。私が車庫入れ出来るように広い駐車場もあるといいな。

浅野真澄 A. 2つの大きなウォーキンクローゼットがあって、ひとつを春・夏服、もうひとつを秋・冬服用にして、衣替えしなくていい家にしたい。


2006.06.19 Mon l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
死ねば助かるのに…(byアカギ)

朝刊が1時間近く遅れてそれを見てドローと知った時の感想です
つーかブラジルに勝つの前提で話してるのがアリエナイ

ま、1つ言える事は能活は神(守護神)柳沢も神(貧乏神)

今日もジーコの指示通り(先週の絶望先生ネタ)を柳沢は逃げてるのかね(笑)

今日はこんなもんで、でわでわ~

PS
昨日アニサマの記事で70HITってすげぇ(笑)
2006.06.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの身内にはSOS団ファンが多いので平野綾、茅原実里、後藤邑子の3人が来てハレ晴レユカイを歌う踊るのが嬉しいらしい…
そんなん呼ぶならexigeなりGRANRODEOなり呼んでくれよと思うのは俺だけのはず(つД`)

最近話題のO月氏のごり押しでAice5呼ぶのも可(シネ

チケットそんなに捌けてなかったんかねと心配になりました
ま、今回の発表でそれなりな数売れるでしょうけどね(笑)

公式サイトでも情報アップされてます

あ~マジでき~やん@谷山紀章来ないかな~~
新曲出すんだし呼んでおくれよ(´・ω・`)
2006.06.18 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
イエロー 木村まどかからの質問
Q147.最近食べた変わったものは?
神田朱未 A.すっぽんのからあげー!!

たかはし 智秋 A.羊の内臓。なかなか美味しかったYO~♪

堀江 由衣 A.しおキャラメルというアイス。激うまでした

木村 まどか A.白ワインのジュレ(シャーベット)。一口食べてほわ~っとなりビックリしました!

浅野真澄 A. 基本的に、変わったものは食べられないんだ。見たことないものは口の中に入れられないのです。

2006.06.18 Sun l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
ARIA鑑賞中…
癒されるな~~こういうのが良いんだよな~~

どっちも本物、こういう考え方が出来る大人になろうよ

つ~かこの時期にこの内容…
狙ってる??
2006.06.17 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ブルー 堀江由衣からの質問
Q146.Aice5で旅行にいくならどこ?
神田朱未 A.沖縄~。みんな大好き沖縄

たかはし 智秋 A. 食べ物が美味しくて、キレイで可愛いものがたくさんあって、皆ではしゃげる所ならどこでも!

堀江 由衣 A.沖縄

木村 まどか A. 沖縄に行きたいです!
由衣ちゃんや神田さんの話を聞いていて、とっても行きたくなりました♪
あ、でもますみんからオススメのイタリアにも行ってみたいかも。

浅野真澄 A.南の島。泳いだり、買い物したり、散歩したりしたい。ハワイとかね。
2006.06.17 Sat l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
パープル たかはし智秋からの質問
Q145.小さい頃良く見ていたTV番組は?
神田朱未 A.ばくさんのカバン。

たかはし 智秋 A. ドリフ。「8時だヨ!!全員集合!!」「オレたちひょうきん族」「天才たけしの元気が出るテレビ。」

堀江 由衣 A.ドリフ?

木村 まどか A.世界名作劇場。あしながおじさんが好きでした!

浅野真澄 A.海外ドラマ!『大草原のちいさな家』とか『フルハウス』とか。
2006.06.16 Fri l Aice5Q&A l COM(0) TB(0) l top ▲
指名されてないのに分捕ってきました

【 簡 易 自 己 紹 介 バ ト ン 】
◆ 1.回す人を最初に書いておく(5人)。
ここでは回す人がおりませぬ(´・ω・`)

◆ 2.お名前は?
ひろゆきちゃん
偉大なるアニメToHeartの主人公より頂きました
が、実は本名な罠(爆)

◆ 3.おいくつですか?
1977年生まれ
最近この年に生まれたことを誇りに思ってる

◆ 4.ご職業は?
フリーター
コンビニでバイト中
もしくはオタク

◆ 5.ご趣味は?
読書:ライトノベル中心だけどね
アニメ鑑賞:コレ本業、オレ、アニオタ

◆ 6.好きな異性のタイプは?
ツンデレ(マテ
オイラはツンデレって言葉が流行る前からのツンデレスキーです
やっぱギャップ萌えだよね~
なのでクーデレでもOK

◆ 7.特技は?
ダメ絶対音感
ただし女性声優限定(笑)

◆ 8.資格、何か持ってますか
情報処理検定の3級とかあったはず
簿記検定のも3級あったはず
多分あったと思う(´・ω・`)
後、生きる資格 は最近剥奪されました(つД`)

◆ 9.悩みが何かありますか?
週5のシフトきつい(つД`)

◆10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:鶏肉大好き~(≧∇≦)

嫌い:饅頭嫌い(ネタではなくホントに嫌い)って饅頭は怖いって言うんだった(´・ω・`)
後はしいたけと茄子

◆11.貴方が愛する人へ一言
両ちあきへ(前田ちあき&たかはし智秋)
何時も何時でも何時までも貴女を愛し続けます

◆12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
欲しい人はどうぞご自由に

今日はこんなもんで、でわでわ~
2006.06.16 Fri l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
