--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出来るなんて都市伝説。

なんて思っていた時期がありましたw

とりあえずキサラギ一人をようやくクリアー
基本ホントに運ゲーなので根気よくやるしかありません

根気やよくやるのと、焦らないことがクリアーの条件だと思います
2010.12.15 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
日本語版が発売されているにもかかわらず英語版を日本語化してやっています

今は最初の方を色々繰り返して試行錯誤状態です

相変わらず中毒性があります
2010.11.01 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
http://sazanami.net/20100527-idolmster-20100901-online-service-ended/

↑の記事で知りましたがアケマスがついに終了と相成ります

あまりゲーム自体はやってはいませんがプロデューサーとしては少し寂しい気もしますが、始まりがあれば終わりがあるものです。

それに終わりがあるからまた始まりがあるのですから…

7月のライブでは何かしら発表があるのがこれで確定です。

まぁ仮に本家の方が終焉してもニコマスPとしての活動は続けていきますし、新しいアイマスも楽しんでいけると思いますよ
2010.05.28 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
ここらでちょっと情報が揃うまで箸休め的なプレイ

名付けて、『第一回チキチキデート0回で告白されよう』

ルールは簡単、デートを一回もせずに告白されよう

ただし、お目当て以外ならデートしてもオッケー
お目当てに関しては向こうから申し込んできたデートも不可とする
放課後一緒に帰るだけならあり
イベント関係(文化祭、修学旅行、初詣)はOK

星川真希編スタート

適当にステあげ、年明けくらいに皐月先輩に爆弾が付く
因みに特技は社交性、カウンセラー、心の開錠術、ときめく挨拶、リフレッシュ術、パフォーマー

2年目はエリサが他クラスで登場、運動が高かったのでそこがキーかな

4月中旬みんなに囲まれる星川発生、ついでに皐月先輩に2回目の爆弾

5月下旬、宿題教えてと星川に頼まれる。
6月中旬、日直イベント
7月上旬、下校に誘われる
8月下旬、Wデート つぐみ来襲(´・ω・`)キャラが増えた
ここで評価をついでに聞く、星川さんこの時点でピンクのハート距離は後2つくらいでMAXと思える距離少なくとも半分以上は進んでる

この女マジでちょろい(爆)
因みに誕生日とかはリアルそのままなのでこの時点で誕生日プレゼントもらえました。

修学旅行、当然星川と一緒、たぶんときめき状態と言われる状態になる。
あ、因みに奈良へ行って虚無僧に鹿を封印してもらった(´・ω・`)
その後皐月先輩に3回目の爆弾

1月ラスト、語堂に爆弾が付く
この時星川の状態がハートマックスだった

3月末にエリサに爆弾、この時狙っていた初不良戦
エリサの一閃であっけなく散る。
この女こえ~(((゚Д゚)))

そして3年1学期の特技タイム、余っているので妄想具現化をつけてみる

5月皐月先輩に爆弾、実は不良狙いは最初の皐月先輩からショッピング街3連発
そしてここでもあえてのショッピング街
前回はブティックだったけど今回は雑貨屋それでも飽きたといわれた。

7月頭語堂、エリサW爆弾
9月、爆弾無いのに皐月先輩をデートに、お目当ては戦闘、奥義ムービーを補完
戦闘2回でキングに報告〆(..)メモメモ

10月に語堂に爆弾・・・以外に付くなぁ

11月にエリサに爆弾・・・

12月末皐月先輩&語堂W爆弾・・・語堂嫉妬しすぎだろう・・・

そして語堂から年賀メールが来る・・・

年明けデート場所選択が出たので最初普通に行ったら普通にデート
ロードして別の場所から本命へ
不良登場、吹奏楽部奥義を使うもかなり弱い(´・ω・`)
弱い物いじめだからかなぁ(´・ω・`)

1月末ついに星川さんにデートに誘われる。
当然断る

そして進路、格闘家を選んでみる

んでデート0で星川告白されました

皐月先輩デート0とか無茶かなぁ
2009.12.09 Wed l ゲーム l COM(0) TB(1) l top ▲
都子、13回でデートに誘えた

やばい、こいつ可愛い!
Wデートで都子来襲、場所もいつもの海じゃないと来たもんだ

下校イベント2回目で片鱗を見せる
この時点で2回目の特技タイム、黒幕の特技を付けてみる

黒幕の効果は誰に爆弾が付いたか分かるだけか・・・

屋上お弁当、正体を知っているだけに台詞が・・・
普通に聞けば可愛い台詞なんだけどなぁ

その後連続でお弁当イベント
この主人公は一貫してときメモ主人公発言(天然な発言)をしているんだけど、相手によっちゃこういう風に展開するのか・・・

デート4回くらいで上記イベント発生

のち覚醒

つかこえー(((゚Д゚)))
このゲーム元々各キャラの顔などが細かく動くんだけど・・・
覚醒した都子こえー(((゚Д゚)))
みさとんの演技こえー(((゚Д゚)))

イヤホン必須でやっているだけに怖さ倍増です

この状態でもデートに誘えるんだ・・・

そして耳元で囁かれて起こされる・・・
勿論覚醒状態で・・・
(((゚Д゚)))

はよ元に戻ってくれ(つД`)

この状態でも主人公がいつも通りなのは呆れるを通り越して感心する・・・

1年目冬から2年目春まで覚醒したままなので路線変更、登場キャラを増やして連鎖させようと思う
ほぼ全員出した時点で覚醒解除(´・ω・`)

高感度が覚醒解除の条件か・・・長かった(´・ω・`)

そしてデレ期へ・・・
修学旅行のイベントぱねえっす(≧▽≦)

とりあえずデレ期がいい感じですね
覚醒時は半ぱなく怖いけど(´・ω・`)
2009.12.07 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
