--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の 衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。

その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッチングさせるのが私の使命だ」と述べた。

質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など
自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている
点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。

これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、
軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが
日本のために援助をしないことはない」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm


M9レベルの地震が人工的に起こせるとか俺がアメリカ大統領なら絶対日本じゃなく中国に連発でお見舞いするわw
あ、もしかしてちょっと標的がずれちゃいましたかね?

こんな国会議員が居るのが日本クオリティー、そしてそれを報道すらしないマスゴミクオリティー
2011.07.12 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。
週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったという
サッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、
達増氏は取り損ねた。

会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設は
あなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、
「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないと
いけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。
そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市が
どこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが
来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。被災した漁港を
集約するという県独自の計画に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、
我々は何もしないぞ」などと厳しい口調で注文をつけた。
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html
動画:http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk



多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

「県でコンセンサスを得ろよ!」
「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)
 自分が入ってきてからお客さんを呼べ」
「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」


がんばって知恵を出さないやつには金を出さない、大臣様を呼んでおいて後からやってくるとは何事だ、マスコミは俺が恫喝したとか書かないように、書いたところは潰すんで

漢字が読めない程度で大騒ぎしてたときが懐かしいですね~
知事を恫喝した挙句マスコミに言論統制、それで問題にならない大臣、おお怖い怖い
2011.07.04 Mon l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623053.html

東京電力は12日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、冷却水の量が少ないため完全に水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると見られると発表した。

東電は、この状態が「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

東電は、圧力容器の温度は100~200度と安定しているため、今後大きな事故に至る可能性は低いと見ているが、圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く、事故収束は難航が予想される。

東電によると、10日から原子炉建屋内に入った作業員が水位計を調整した結果、 圧力容器の冷却水位は燃料頂部から5メートル以上低いことが分かった。 燃料棒は長さが約4メートルで、完全に露出している。これまでは、燃料頂部から 1・65メートル低い位置まで水が満たされていると推定されていた。

東電は、燃料の大半はすでに溶けたり崩れたりして、底部に落下したとみている。 経済産業省原子力安全・保安院は、圧力容器の温度が低いことから、 「燃料は容器底部にたまった水で冷やされている」と指摘した。

損傷した可能性が高いのは、原子炉の核反応を停止させる制御棒の貫通部など。 直径約4・8メートルの圧力容器底部には制御棒97本、中性子計装管34本が貫通している。 貫通部周辺の溶接部位は、溶融した核燃料の3000度近い高温には耐えられないという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110512-OYT1T01114.htm





♪核融合炉にさぁ飛び込んでみたらそしたらすべてが許されるような気がして…
↑炉心融解の歌詞を抜粋してみました

これ普通だったら大事だけどテレビじゃ何にも言わない不思議
2011.05.14 Sat l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618156.html

今夏放送される「24時間テレビ34 愛は地球を救う」で、フリーアナウンサーの徳光和夫氏(70)が24時間マラソンランナーに挑戦する。24日放送の日本テレビ系「行列ができる法律相談所」で発表された。

徳光がランニングウエア姿でスタジオにかけ込んで来ると一同騒然。 「今年、古希を迎えます」と話すと「走れますか」など心配する声が上がった。

70歳でのランナー挑戦は、07年にランナーを務めた萩本欽一(69)の当時66歳を抜いて歴代最高齢。01年6月には急性心筋梗塞の大病もしている。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/24/kiji/K20110424000694060.html

徳さんって心筋梗塞やってなかった?
フルマラソンでも大変なのに24時間走らせるとか公開処刑でしょう・・・

ここのスタッフは何がしたいんだ?
人が死ぬ瞬間でも生中継したいんか?

走ることに意味があるとも思えないし何でしょうかねぇ

むしろ徳さんには犠牲になってもらってこの番組自体終わって欲しい
犠牲にならずに終わるほうがいいに決まってるけどさ
2011.04.26 Tue l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1610320.html

国際放射線防護委員会(ICRP)は、一般の人の年間被曝(ひばく)限度量を現在の年間1ミリシーベルトから、1~20ミリシーベルトに引き上げるよう提案した。福島第一原発事故の影響が収まっても、放射能汚染は続く可能性があると指摘。汚染地域の住民が移住しなくてもいいよう、日本政府に配慮を求めた形だ。

ICRPは専門家の立場から、放射線防護に関する勧告を行う組織。声明は、
3月21日付で発表された。長期的には年間1ミリシーベルトを目指しつつも、
住民が地元に住み続けられるよう、上限の引き上げを日本政府に求めた。

福島県浪江町の1日の放射線量は約1.4ミリシーベルトで、約17時間屋外にいると、
現在の年間限度量を超えてしまう値だ。一般的に放射線の被曝量が100ミリシーベルト
以下なら、健康への影響は心配ないとされている。
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260337.html


基準が厳しすぎたから緩和するわwww

あれですか日本人からミュータントを生む実験か何かですか?

日本は被爆国家と世界中から認知らされたようなものです(´・ω・`)
2011.03.27 Sun l 痛いニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
